発言数 263
表示
時刻 メッセージ
00:14:16
Aoiro
引力ないな
00:14:58
kumo
引力はつくるもの(ぉ
00:15:13
kumo
王のUTUWA
00:19:05
kumo
ネタが多すぎて反応に困るってやつだな・・・
00:19:40
kumo
<実在性ミリオンアーサー
00:20:16
Aoiro
徐々にUTUWAに慣れる
00:21:27
kumo
そんな青色さんは王のUTSUWA
00:21:46
Aoiro
エクスカリバー抜けるかな
00:22:40
kumo
ストームブリンガー「浮気ですか」
00:22:58
Aoiro
エルリックのところへ帰れw
00:23:45
Aoiro
ストームブリンガーを抜くとなー能力がクロードさんと被りまくるんだよね。いずれ抜くけど…
00:25:10
kumo
クロードさん?
00:25:59
Aoiro
クローズさんだ
00:26:11
Aoiro
(誤字
00:26:27
Aoiro
吸収して分身して…
00:27:11
kumo
クローズは別に魂喰ってるわけじゃないんじゃ
00:28:01
Aoiro
魂は喰ってないのか?
00:29:12
kumo
アロエさんにイメージ聞かないとわからないけど、捕食して知識をため込んでるみたいな話は聞いたことあるかな
00:30:37
Aoiro
そしてよく考えると
00:30:46
Aoiro
魔獣戦では魂を奪えないよね
00:31:13
Aoiro
使えんなストームブリンガー!
00:32:32
kumo
黒雪「魔獣がダメなら人を食べればいいじゃない」
00:33:12
kumo
ストームブリンガーさんは絶対愉悦部所属だと思うんだ
00:33:47
Aoiro
すぐ持ち主を不幸にするし
00:37:10
entyu
吸収してるのが知識だから魂は放置されてそうな印象もする<クローズ
00:37:30
entyu
でも幽霊も食べようと思えば食べれそうですね―
00:38:39
kumo
人によってフィクションでも解釈分かれるとこだからなんともね<魂
00:40:32
Aoiro
実際魂とは何なのか。そもそもあるのか
00:42:15
entyu
転生の概念が本来仏教で、キリスト教とか神道だとなかったり
00:42:35
kumo
世界設定の用語に無いし、はっきりさせないのが吉だと思っております
00:42:54 kumoyu-
00:43:36
Aoiro
基督教でも、聖書に普通にイエスに「この人の障害は前世でなんか悪さをしたからですか」とか聞いてるんだけどね
00:44:21
Aoiro
そんなもんはない、とかじゃなくて「神の御業が顕れた」って言われるんだけど
00:45:08
minazuki2
宗教ごとに解釈が違う
00:45:20
minazuki2
それが魔獣戦線
00:45:34
entyu
前世記憶と死霊魔術があるけどPL単位で任意ですよねー
00:45:46
entyu
PC単位か
00:45:48
Aoiro
ありそうな神道に実はないんだよな
00:45:54
minazuki2
まりちゃんとまさよしくんは1つじゃないから
00:47:27
Aoiro
こないだ会ったことは忘れた(酒
00:48:27
yu-
酒の力は偉大です
00:48:28
entyu
女神転生はそこら辺ミックスされてていい感じに
00:48:46
Aoiro
ガイア教とかメシア教とか
00:49:03
minazuki2
魔獣戦線はごった煮だからねえ
00:51:11
entyu
美冬と千夏恵はPC単位ですでに宗教が混ざっている
00:52:30 yu-_4_yu-
00:56:52 entyu__Chikae
00:58:30
minazuki2
でも、こてこてなオカルトなキャラもたまにはいいかも
01:01:09 __Chikae_2_Chikae
01:03:42
_2_Chikae
ミザリィが最近だと純粋オカルト系ですかねー
01:07:28
Aoiro
あれ、統合すると科学陣営の方が多いの?
01:08:06
_4_yu-
オカルト陣営の方が多いんじゃない。コテコテかどうかは別として
01:12:20
_2_Chikae
異能の区分がオカルトといえばオカルトだけどって感じのPCが多い感じですかね―
01:13:06
Aoiro
特に書かなきゃオカルトに自然と寄るか
01:13:11
minazuki2
最近のPCでいくとサイバー関係が多いような
01:13:18
Aoiro
サイバーは多い
01:13:37
Aoiro
多いんで多分今後も作らない
01:14:08
_4_yu-
多いかな?よく活動してる人がそうなだけな気が
01:14:28
Aoiro
活動してるから目につく、というのが正しいかな
01:15:46
_4_yu-
まぁ、休止状態の騎士と多少被っても現役と被るよりはるかにマシですよね
01:15:55
_2_Chikae
サイバー系は設定を1から作る必要あるから
01:16:51
_2_Chikae
作った人は気合入ってるぶん稼働率が高くなりやすいのかなと思ったり
01:23:13
minazuki2
時々、設定を読んでよくわからなかったりする。
01:24:37
_4_yu-
共通のイメージが持ちづらい独自の用語が多くなるとちょっとわかりにくいね
01:25:31
Aoiro
わかりやすさ重点ですでにある世界観持ってきてる
01:26:42
_2_Chikae
ヴァンパイアとかはイレギュラー要素入れても一般と違う部分かけばいいかららくですねー
01:35:13
minazuki2
そこらへんのさじ加減はねえ
01:35:28
minazuki2
GM的には、何ができるかわかればいいです。
01:49:48
_4_yu-
ラブコメ特有の難聴
01:51:01
Aoiro
プレインズウォーカー、お前もか
01:57:13
minazuki2
さて、そろそろ落ちます/
01:57:22
_2_Chikae
おやすみなさい
01:57:31
_4_yu-
おやすみなさいませ
01:57:49 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
01:58:44
Aoiro
おやすみなさい
02:00:04 _4_yu-kumo
02:00:44 _2_Chikaeentyu
02:01:45
Aoiro
この決着はどこでつけましょうか
02:02:53
entyu
一回ぐらいサイコロ振ったほうが面白そうですね
02:12:22
kumo
明後日リアルに暇ならチャットイベントで振ってもいいよー
02:12:36
Aoiro
夜なら
02:12:56
Aoiro
イベントの申請ってどうやるんですか?
02:13:58
kumo
水無月さんにメール投げて、OK出たら掲示板書き込み&メーリスで告知
02:14:35
kumo
この前みたく自分がやっておきますよ
02:14:51
Aoiro
お願いします
02:15:54
kumo
はーい。
02:16:17
kumo
ってことで、寝ます。おやすみなさいませ
02:16:45 kumo が切断されました:"Leaving..."
02:16:54
entyu
おなじくおちますー
02:17:04
entyu
おやすみなさい
02:18:07 entyu が切断されました:"Leaving..."
02:18:21
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
02:18:28 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
21:51:23 akira_ (akira@p5022-ipngn100305osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:51:29
akira_
konbannwa~
21:51:39
akira_
こんばんわ~裏で作業をごぞごぞ
22:01:50 Aoiro (Azure@p2113-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:01:56
Aoiro
こんばんはー
22:01:59
akira_
こんばんわ~
22:07:50
akira_
1920年代のアメリカの作家の持ち物ってどんなものがあると思います?
22:09:53 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:10:04
entyu
こんばんはー
22:10:09
akira_
こんばんわー
22:10:12
entyu
ゲームやりすぎで目が痛い
22:10:22
akira_
あらら
22:10:26
akira_
大丈夫です_?
22:10:49
entyu
まあなんとか
22:10:58
akira_
無理なさらずに
22:11:17
entyu
1920……こc?
22:11:21
entyu
COC?
22:11:23
akira_
です
22:11:28
akira_
今度やることになって
22:11:35
akira_
現代版のしかやったことないので
22:11:40
akira_
わくわくしてます
22:11:59
entyu
巻末のアイテム表見てみるといいような
22:12:16
akira_
見てもあんまりピンとこないというか・・・
22:12:17
entyu
あーうちのCOCかしてるとこだった(==
22:12:52
akira_
とりあえず、財布と名刺、手帳、万年筆、懐中時計、筆記板、メモ用紙、ペーパーナイフあたりかなーって
22:13:43
Aoiro
こんばんはー
22:13:50
entyu
場所はアメリカ?日本?
22:13:57
akira_
アメリカです
22:14:15
Aoiro
カメラくらいあるんじゃない?
22:14:44
akira_
カメラかー折りたたみカメラがありますね
22:15:10
akira_
しかし技能でとってないという(笑
22:15:15
entyu
1920だとお酒のスキットルを持つかどうかでキャラのアライメントがわかる
22:15:29
entyu
禁酒法
22:15:38
akira_
あーそういえばそれがありましたね
22:15:54 Daimaru (Daimaru@FL1-122-131-222-196.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:15:59
entyu
こんばんhなー
22:15:59
akira_
お酒かーんー自分がそんなに飲まないしな・・・
22:16:01
akira_
こんばんわ
22:16:04
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:16:26
Aoiro
こんばんはー
22:17:12
entyu
こっちを引っ張りだしてみた ゴーストハンターTRPG02
22:17:38
akira_
ゴーストハンター?
22:17:56
Daimaru
墓|-ω) キミは奇跡を信じるか
22:17:58
entyu
SNEがだしたTRPGで
22:18:23
entyu
なんだろう、敵が倒せるクトゥルフ
22:18:35
Daimaru
墓|Φω) ダウジング3人で三点測量やろうって言って
22:18:58
akira_
敵が倒せるクトゥルフって・・・
22:19:00
Daimaru
墓|Φω) 全員クリティカルしたのはいい思い出だ(白目
22:19:11
entyu
敵がゾンビとかなのですよ
22:19:12
akira_
おふう。。。
22:19:38
entyu
でも正気度っぽいのもある
22:20:01
entyu
で、舞台が1920
22:20:01
Daimaru
墓|Φω) トランプ2セット使った記憶がある
22:20:02
akira_
ほへー
22:20:46
entyu
PCも一般人よりは怪奇小説とかの探偵とか霊能者みたいに
22:20:55
entyu
それなりに強い
22:21:05
akira_
ほうほう。
22:21:08
akira_
おもしろそうですね
22:21:11
Daimaru
墓|Φω)ノ 科学者やってました
22:21:22
akira_
似合うw
22:21:22
entyu
結構遊んだ
22:22:01
Daimaru
墓|Φω) カメラ型謎光線発射装置とか使って
22:22:02
entyu
霊能者、巫女さん(日本で)、サイエンティストとかやったなぁ
22:22:13
akira_
わおw
22:22:33
entyu
サイエンティストやった時はかなり高レベルまでいったので
22:22:37
entyu
車に
22:23:23
entyu
GMに許可とってワームホール発生装置を詰んだ
22:23:40
akira_
それは・・・
22:23:57
entyu
7LVにワームホール発生器があるのです
22:24:07
akira_
そんなものまであるんですね
22:24:42
entyu
恐怖症とかもCOC参考にしてる感じですね
22:24:57
akira_
ほへー
22:25:23
entyu
たしか時代設定的にカメラは技術がないとしっかり取れない
22:25:24
Daimaru
墓|Φω) あったあった
22:25:34
entyu
現像も自分
22:25:38
Daimaru
墓|Φω) ルールブック発掘
22:25:44
Aoiro
暗室って浪漫あるよね
22:25:45
akira_
よし、カメラなし。
22:27:25
entyu
公衆電話があるっぽい
22:27:39
akira_
へーその時代からあるんですね
22:27:51
Aoiro
交換手とかが居る時代?
22:28:03
entyu
たぶんそのはず
22:28:36
entyu
自動車が高めだけど一般で買える
22:29:03
Aoiro
まだ馬がいた時代か…
22:29:56
entyu
据え置きで真空管ラジオがある
22:30:24
entyu
新聞は普通にあるっっぽい
22:31:32
entyu
電報がまだ一般的に使わRてるっぽい
22:31:39
Daimaru
墓|Φω) カメラは、今のものみたいなのは無いけど、存在はしてるからニャ~
22:31:47
akira_
ふーむ・・
22:31:54
entyu
あとは
22:31:58
entyu
懐中電灯
22:32:08
entyu
電池があるらしー
22:33:11
entyu
COC現代日本しかやったことないんですよね―
22:33:24
Daimaru
墓|Φω) まあ、普通にランタンも使ってたらしいけどニャ~
22:33:39
akira_
ほへー
22:33:59
akira_
ま、持ち物と装備これでいいや。あと名前つけて終了
22:34:26
akira_
ちょっとダイスで・・・
22:34:31
akira_
1d100
22:34:31
Toybox
akira_ -> 1d100 = [68] = 68
22:35:09
akira_
1d10
22:35:09
Toybox
akira_ -> 1d10 = [4] = 4
22:35:15
Aoiro
ランドルフ・カーターか、
22:35:22
Aoiro
本名プレイだな
22:35:57
Daimaru
墓|Φω) 日本人が禁酒法時代のアメリカはきつくないかい?
22:35:59
akira_
よし、できあがりー
22:36:27
akira_
アメリカ人です。ランダム表、アメリカのでやったので
22:42:30
Daimaru
墓|Φω) 良き終末を迎えることを、深き海の底で眠る神に祈っておいてあげませう
22:43:05
akira_
その神に祈ったら、別の意味での終末を迎えてしまいますよΣ
22:44:13
Aoiro
いあ! いあ! はすたあ! はすたあ くふあやく ぶるぐとむ ぶぐとらぐるん ぶるぐとむ あい! あい! はすたあ!
22:44:25
Daimaru
墓|Φω) CoCはころころされてなんぼよ
22:44:57
Aoiro
生きながらえて狂いたい
22:45:20
akira_
まーそうなんですけどね!
22:45:26
akira_
肉体的にはいきていたい。
22:45:57
Daimaru
墓|-ω) しかし、23世紀のヴァリアントルールか、そんなん出てるんだなぁ
22:46:08
entyu
COCがSAN上限が神話技能で圧迫されてやばくなってくるまで頑張って欲しい派
22:46:29
entyu
死ぬときは死ぬんですけどね
22:46:32
akira_
ですよねー
22:46:56
entyu
そういえば私も来週COCだ
22:46:58
Aoiro
サイバークトゥルフ?
22:46:59
akira_
今回、珍しく知性派なステータスになったので
22:47:08
akira_
探索で神話技能あがらないかなーと思ってます
22:47:46
entyu
なにやろうかなあぁ
22:49:37
Daimaru
墓|Φω) 『Cthulhu Rising』ケイオシアム社から出てるから、一応本家の追加ルールだにゃ
22:51:43
Daimaru
墓|0ω) まあ、何故かクトゥルフ神話については資料になるモノが手元にあるから・・・・・・・(白目
22:59:35
entyu
マーシャルアーツでもやってしまうか
23:00:08
Aoiro
カラテキックか
23:00:09
entyu
蹴って良い相手か見極め間違えるとピンチな素敵技能
23:00:34
Aoiro
関節技か
23:01:14
entyu
関節関係ないのでてくることあるからなー
23:01:30 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:01:35
entyu
ばんわー
23:01:36
lalset
ばんはー
23:01:43
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:01:44
Aoiro
こんばんはー
23:01:45
akira_
こんばんわー
23:01:47
Aoiro
ショゴスとかねー
23:02:13
Daimaru
墓|Φω) ニョグタとかね
23:02:24
entyu
なぎなたとか剣にしておくか(==
23:02:58
Aoiro
持ち歩きやすいナイフに
23:03:24
lalset
ギリギリまで練ったお陰で改善点は出てきたけど、結果として今日間に合わなかったorz
23:03:38
akira_
イベントですか?
23:03:44
Daimaru
墓|Φω)っ かたぽむ
23:03:46
Aoiro
BARに
23:03:52
Aoiro
ダンピールが一体出現
23:04:25
Daimaru
墓|Φω) 君は引力を信じるか
23:04:38
akira_
猫出動ー
23:04:40
lalset
イベントれす
23:04:45 akira_syou
23:08:51 syou_1_syou
23:22:32 Daimaru_lucia
23:26:05 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:26:20
Aoiro
こんばんはー
23:26:25
lalset
ばんはー
23:26:28
AROE
おこんばんは~
23:26:34
_1_syou
こんばんわ~
23:26:45
_lucia
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:26:55
entyu
こんばんはー
23:28:39 _lucia_9_lucia
23:33:55
AROE
さて、僕もそろそろ~
23:34:54 AROE__CLOSE
23:35:54
__CLOSE
しかし、30枚のパンケーキか・・・
23:36:16
Aoiro
胃が膨れ上がるぞ
23:36:16
__CLOSE
実際見たら、壮観なんだろうな
23:36:28
_1_syou
すごいでしょうね・・・
23:37:15
_9_lucia
墓|Φω) まあ、今は燃料になって圧縮蓄積されるだけだから
23:37:35
__CLOSE
ツッコミ待ちかと思ったので、突っ込んでみた(笑
23:37:37
entyu
やってる人いた
23:37:38
entyu
http://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/kikaku/sufi.htm
23:37:47
_1_syou
いるのかw
23:37:57
__CLOSE
すごいな
23:38:02
__CLOSE
ホットタワーって感じだ
23:38:23
entyu
某ゲームのキャラが
23:38:47
entyu
ホットケーキが好物で真似てやってみたという話しっぽいですね
23:38:51
__CLOSE
てか、こんなに作って材料費が1000円以下って、どんなけコストパフォーマンスがいいんだ、ホットケーキって・・・
23:39:37
_1_syou
つか、トッピングw
23:40:28
_9_lucia
墓|Φω) スフィーは意識しないでもなかった
23:41:07
__CLOSE
強い味だと、同じ味って飽きてきちゃいますよねぇ
23:41:32
_1_syou
まーこれだけ同じ味はきついでしょうけど
23:41:34
_1_syou
納豆ってw
23:42:08
__CLOSE
茶漬けとか、食パンとかだと、量が多くてもかなりましなんですけどなあ
23:42:32 __CLOSE_8_CLOSE
23:43:20
_1_syou
ポットケーキだと・・・まだパンケーキミックスつかってたらマッシだったのかもしれませんね
23:44:51
_8_CLOSE
バケツプリン・・・BARでは割とポピュラーになったけど、普通にとんでもない品だわ(笑
23:45:58
_9_lucia
墓|Φω) ほぼ毎回頼んでる
23:50:46
_8_CLOSE
来るたびに頼んでるのか・・・
23:54:23
_8_CLOSE
いまは、サイボーグ化してるから電気で動く?
23:54:43
_9_lucia
墓|Φω) 脳と神経の一部を除いて人工パーツになってるから、昔よりはエネルギー維持は格段に楽 たまにこうやって大量摂取して蓄積しておく
23:55:13
Aoiro
カロリーだけど。
23:55:32
_8_CLOSE
なんか、ラクダみたいだ(笑
23:56:53
_9_lucia
墓|Φω) 例外は【ブリューナク】撃った後 あれでほとんど空になる
23:58:50
_8_CLOSE
荷電子砲でしたっけな?
23:59:55
_9_lucia
墓|Φω) ですな 撃った後にはぺんぺん草も生えない
表示するメッセージがありません。