発言数 603
表示
時刻 メッセージ
00:02:26
kuro_
http://emetk.img.jugem.jp/20110103_1947702.jpg このおっさんがイメージで浮かんだ<神父
00:03:00
EM_10
大体綺麗事ばっかり言うけどどう見ても裏のある胡散臭いおっさんでイメージしてもらえれば間違いないw
00:03:49
kuro_
ああ、狂った信奉者ではないんですね
00:05:15
Chikae_10
延長前提とのことなのでロール重視でやらせてもらおう
00:10:06
EM_10
あ、Notice外してた……。ちょっと見づらいかも……orz
00:10:35
lucia_10
墓|Φω) どんより現象
00:11:25
Chikae_10
てかリカってアマツカゼメンバーだっけ?
00:11:55
Aoiro
たぶんアマツレッド
00:12:36
EM_10
ややこしいのですが、リカは二人いるのです……
00:13:12
Aoiro
アマツレッドじゃなかった
00:13:12
Chikae_10
まえに前にも接触を試みて失敗した事がある二人組ってなにやってたっけ?
00:13:29
EM_10
イヴの時に……
00:13:48
Chikae_10
治安悪い酒場でナイフ?
00:13:56
EM_10
路上でナイフ
00:14:02
Chikae_10
路上か
00:14:07
Chikae_10
ほむ
00:15:31
EM_10
どっちの味方にも付かないって選択肢もあるけど、その時は情報が少なく……
00:17:49
kuro_
(水無月さんが凄い勢いでワールドエンブリオを消化している……!!)
00:20:43
Chikae_10
ボコったやつから聞く(’’
00:22:06
kuro_
投網最強説
00:23:05
lucia_10
墓|Φω)っ そのまま大雪山颪
00:27:06
Chikae_10
さてどーしたものか
00:27:07
EM_10
裏設定的には6vs3+2?
00:27:48
EM_10
勿論どちらも今回の退魔対象じゃないので、6とか3が千夏恵に飛んでくるとたないですが
00:28:58
Chikae_10
会話中に横槍入れてくるのが気に食わない&でも目の前を信用出来ない&情報取る前に殺されるのが困るでこーなるわけだけど
00:30:26
EM_10
二人組は実力主義
00:31:18
EM_10
危ないとこでも助けてやって恩を売れば、殺すのをちょっと待つくらいはしてくれるかも
00:31:34
EM_10
ただ今は完全に神父殺すマンしてるので、撃退するのは難しくないです
00:34:23
EM_10
大分時間掛かって申し訳ないorz
00:35:52
Chikae_10
3かよ(==
00:36:00
EM_10
/(^o^)\ナンテコッタイ
00:36:02
kuro_
(水無月さん、感想の完走お疲れ様でしたー)
00:36:19
kuro_
婆羅門の神通力が敗れるとは
00:39:41
lucia_10
墓|Φω) そう言う日もあるさー
00:40:04 EM_10EM_6
00:40:12 Chikae_10Chikae_8
00:43:07
minazuki2
ふう。
00:44:22
minazuki2
妻がF1見ているんですが、ピッドに入ってタイヤ交換する実況があるたびに「タイヤコーカン!」と叫んで怒られている水無月です。
00:45:35
kuro_
スパイク押し付けて轢殺とか、檻で囲んで動けなくして殴るとか一々凶悪で吹きます<ドライブ
00:45:46
lucia_10
墓|Φω) 割と王道っぽくて見易い<ドライブ
00:46:34
kuro_
あとベルトさんが凄い親切でキャラ立ってますよね、主人公もボケてるようで敵とライダーのパワーソース同じな事言及したり結構鋭くていい感じ
00:46:51
kuro_
三条先生、だいぶ特撮こなれてきましたよねえ
00:47:02
minazuki2
けど、ドライブの世界は真実かもしれない
00:47:12
Aoiro
キョーリュージャーでこなれたかな?
00:47:22
minazuki2
最近、僕のパソコンが重加速状態に
00:47:35
lucia_10
墓|Φω) それは割と関係ない
00:48:24
minazuki2
がーん
00:48:26
kuro_
メモリクリアするか、不要データ削除するか、メモリ交換するか、マザボ入れ替えるかしたらどんよりもなくなるんじゃないですかねー
00:49:17
lucia_10
墓|Φω) 不要なデータを「ヒッサーツ!」しちゃえばイインダヨ
00:50:04
minazuki2
みんなギアが入っている
00:50:17
kuro_
「仲間の中に進化したものが現れた、見に行くか」と言って変身し、そのまま徒歩で移動しはじめるハート様は中々面白いです
00:50:53
minazuki2
プリキュアのラストのあたりで、みんなギアが入っていたけど
00:51:18
kuro_
ニチアサクズ三銃士・真が何ですって?(笑)
00:51:31
Aoiro
乗ってきた車はたぶん重加速に対応してないから歩いて行くしかなかったんだねw
00:52:07
kuro_
飛ぶかテレポートするかの選択肢は無かったのかw
00:52:22
Aoiro
たぶんそういう能力持ってないw
00:52:39
kuro_
萌えキャラか
00:52:54
Aoiro
彼は狂っていた。<ニンジャ
00:53:21
kuro_
アイエエエエエエエエエエエ
00:53:47
Chikae_8
教信者に対して千夏恵は嘘発見苦手なんだよなぁ
00:53:56
Chikae_8
00:54:14
Chikae_8
思考完治ではなく感情感知だから(’’
00:54:26
kuro_
面白いんだけど、個人的にはまだ様子見段階。周囲の同僚たちも本格的に動き始めてから本番かなあ<ドライブ
00:54:53
kuro_
あと前の晩のFateでギアが入り過ぎている
00:55:56
Chikae_8
切って問題なきゃ次行ってクダサーイ
00:55:59 akira (akira@p2150-ipngn100104osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:56:10
akira
こんばんわ~
00:56:25
EM_6
こんばんはー
00:56:38
EM_6
お待たせしました……多分いちばん時間掛かるシーンは終わったと思うorz
00:56:51
akira
イベント参加者の皆様~頑張ってください~(EMも台風だけどがんばー)
00:57:07
akira
あと、黒さんーBGAかえしましたよー
01:01:25
kuro_
うん?宵君の家って今弟さん達だけか(暁君の家の方に宵君のご両親もいる)
01:02:06
akira
ですよー
01:02:22
akira
基本食事は暁家で行ってますので。
01:07:33
kuro_
守護者の能力って、宵君が許可出さなくても各々使えるんでしたっけ
01:08:15
akira
できる範囲は限られますが、多少は使えるイメージです。
01:08:38
akira
といっても、守護者達は宵の許可なしでは使いませんが。
01:09:00
akira
深更は宵から許可得てるので、調整やってます。
01:09:57
akira
なので今実体化してるのは深更だけですね。
01:10:43
Chikae_8
しかし3連休は素晴らしい
01:10:59
Chikae_8
毎週3連休でいいのに
01:11:00
akira
台風きてますけどねw
01:11:12
Chikae_8
関東なので
01:11:23
Chikae_8
4連休になるかな?とかおもってたり
01:11:49
Chikae_8
ENDが決まってる仕事があるのでそこまで行くとそれはそれで困るんですが
01:11:50
kuro_
午後には抜けるみたいですけどねー
01:12:20
akira
ですねー午前中だけとか…通勤時間が・・・・
01:12:23
kuro_
守護者達が起こせば、宵君すぐ起きましたっけ?
01:14:52
akira
一応おきますよー
01:15:11
akira
守護者は宵と暁には普通の人同様ですから。
01:17:29
kuro_
一応……か。ToLOVEるは無いなw
01:18:27
akira
ちょ、それ本当に死亡フラグたつからw
01:19:03
Aoiro
鈍感型でガツガツしてるってどういうことなんですかねえw<ちゃんぴょんの末路
01:19:22
kuro_
そもそもLOVEが無いよw
01:19:30
akira
ないんですかw
01:20:28
akira
まー好きに遊んでください。
01:21:12
akira
家の構造も明記してるし、弟ズの部屋は隣と向かいにありますので。
01:21:21
kuro_
宵君と暁君が女の子にアレコレという画が思い浮かばない……
01:21:31
akira
(隣次男、向かい三男)
01:21:49
akira
同年の次男がいるじゃないか!
01:22:51
akira
(暁に関しては、性別ないから女相手だろうが男相手だろうがボクもうかびませんがね。宵は猫だし・・・)
01:24:02
kuro_
他PLのNPCとか、とんでもなく地雷じゃないですかやだーw
01:24:13
akira
www
01:24:47
Aoiro
狂ってるキャラ多いなおい
01:25:03
minazuki2
おちまーす
01:25:06 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
01:25:25
akira
COCならワラワラいますけどねー
01:25:50
lucia_10
墓|Φω) 魚面とかな
01:26:11
Aoiro
神話生物じゃないですかやだー
01:26:28
EM_6
内部世界名物「アイリス教会の狂信者達」
01:26:40
akira
名物なのかw
01:27:15
Aoiro
言ってることが完全にミルリーフ信者
01:27:17
EM_6
アイリス教会絡みで犯罪起こすの、主に狂信者……
01:28:50
akira
狂信者何人ぐらい総勢でいるんだろう
01:29:29
EM_6
今ここにいるのは十名もいない感じ。
01:30:18
kuro_
さて、まあとりあえず今日は考えだけ纏まったし落ちよう、お休みなさいませ
01:30:25 kuro_ が切断されました:"Leaving..."
01:31:08
lucia_10
墓|Φω) 文面を非常に七面倒くさい表現にしてみた
01:31:27
EM_6
十名もいないけど集団は集団(あ
01:31:40
Chikae_8
01:31:47 lucia_10lucia_8
01:31:47
EM_6
おっと、受動有利でいいのかなー
01:31:50
Chikae_8
1たりない
01:31:56
Chikae_8
EM有利
01:31:59
Chikae_8
ですね
01:32:20
Chikae_8
退魔の事件フェイズ
01:32:33
Aoiro
酷いな今日のダイスは
01:32:34 EM_6EM_5
01:32:53
akira
昨日と違いますねー
01:33:08
lucia_8
墓|Φω) うーん、中途半端な結果に終わりそうだ
01:33:38
lucia_8
墓|-ω) ダイスだから仕方ないけど
01:33:43
Chikae_8
リトライ?
01:34:33
akira
さてーイベント途中ですがこの辺で落ちます。おやすみです(レス不要)
01:34:37 akira が切断されました:"返信コワイワー(笑"
01:34:43
lucia_8
墓|Φω) うーん、状況的には次全力ですね 敗北必至でクリアしないとダメなパターンかも
01:35:30
Chikae_8
4+3 +リトライ で2消費 で7基準という手もありますが
01:36:05
lucia_8
墓|Φω) というか、最初から手を抜いちゃダメだったんだな どうせダイスは2と想定しておかないと
01:36:52
EM_5
手を抜きたいけど、前ちょっとだけ手を抜いて女神がおこになった事を今でも忘れられない
01:40:12
lucia_8
墓|Φω) 何を迷ってたんだろう ルシアは敗北上等じゃないか どうせがたべりするなら全力で別判定し直すわ
01:47:47
lucia_8
墓|Φω) で、合計4消費かな?
01:48:05
EM_5
再判定でいいなら4消費ー
01:48:18
lucia_8
墓|Φω) 組み合わせ全力+再判定
01:49:54
lucia_8
墓|Φω) うーん、この出目・・・なんだろうなー 平均値レベルだけど、これが・・・まあ、しゃーない
01:50:04 lucia_8lucia_4
01:50:34
Chikae_8
まあEPは削れましたね
01:51:39
lucia_4
墓|-ω) PLもPCももうすでに敗北決定なので 今日の教訓:最初から出来ることは全部やれ
01:51:54 EM_5EM_0
01:52:05
EM_0
綺麗に削れた
01:52:15
EM_0
でも出目がおかしい
01:52:30
Chikae_8
集団組み合わせてたら1残ったんじゃ
01:52:50
EM_0
多分集団組み合わせたらもっと出目低くなるんでしょう
01:52:56
Chikae_8
01:53:00
lucia_4
墓|Φω) そーかもなー
01:54:48
lucia_4
墓|Φω) ちなみに、頸部関節=首 首置いてけモードである
01:55:51
Aoiro
これは
01:56:12
Aoiro
結局戦闘がないところに行ってしまった可能性が!
01:56:17
EM_0
ですw
01:56:25
lucia_4
墓|Φω) w
02:07:09 arkame_ が切断されました:"Leaving..."
02:11:54
lucia_4
墓|-ω)_ ぐふぅ・・・・無念、後は頼む(がくっ
02:12:39
Aoiro
まあ…お前は活躍しないんだが…<魔剣
02:14:07
lucia_4
墓|Φω) 演出では役に立つよ 壁を斬るとか扉を斬るとか残骸を(以下略
02:14:21
Aoiro
回復させても敗北は敗北なんだっけ?
02:16:16
lucia_4
墓|Φω) うーん、最後の段階での残量だと思うんだけど だから、回復させれば問題ない気はする でも、私の残量だと、回復したところで使ってしまうので勿体ないなー
02:17:57
lucia_4
墓|Φω) すぐに座標データが来るよ
02:19:15
Aoiro
おお、魔剣よ、役に立つぞ。隣の本物エリアへ入るために!
02:22:45
Aoiro
なにぃ
02:23:54
lucia_4
墓|Φω)っ 結局斬れないとか?
02:25:05
Aoiro
肉体で!
02:29:49
lucia_4
墓|Φω) ただ閉じるだけなら、順平君は全く問題なく壊せるんだよなー 理論上、何でも斬れるんだから
02:30:12
Aoiro
理論上最強(笑)みたいなもんですけどね
02:30:38
Aoiro
中に綾波が
02:32:43
lucia_4
墓|Φω) アンブッシュは一回だけ許される
02:33:14
Aoiro
ただならぬ
02:33:18
EM_0
但し事件フェイズなのでアンブッシュの効果がどれくらいあるかどうかは……
02:33:21
Aoiro
気配を感じる。それでも進みますか?
02:33:26
Aoiro
>No
02:33:41
Aoiro
EP0だしな
02:38:11
EM_0
特に無ければシーンチェンジでおっけー?
02:38:21
Aoiro
OK
02:39:27
Chikae_8
順平のところに合流でいいですよね
02:39:38
Aoiro
きてくれ!
02:39:40
EM_0
はっ、情報源が神父だから弱点情報が無いのか
02:39:43
lucia_4
墓|Φω) うぃす
02:40:14
Chikae_8
ないの?
02:40:22
Chikae_8
光かと思ってたけど
02:40:31
EM_0
あながち間違いではない
02:40:43
EM_0
名前が一番のヒント?
02:41:58
Aoiro
分身するんだ。私には分かる
02:46:50
EM_0
準備が終わったら中に入る感じで。
02:49:39
Aoiro
僕のために明かりをお願いします!
02:51:24
EM_0
ヘッドライトとか……?
02:51:36
EM_0
サイリウムw 魔剣サイリウムw
02:52:08
EM_0
(順平に二本持たせてヲタ芸でも打たせるのかと思ってしまった、すいません)
02:52:19
Aoiro
ローマーンス!
02:53:01
Aoiro
閃光弾めいてよく使ってるからねー<サイリウム
03:06:02
Aoiro
雪原迷彩だよ
03:07:12
lucia_4
墓|Φω) もう一人真っ黒くろすけがいて、そいつを誤魔化す
03:16:51
EM_0
戦闘準備はおーけー?
03:16:54
Chikae_8
おk-
03:16:58
Aoiro
OK
03:18:13
lucia_4
墓|Φω)ノ
03:20:14
EM_0
順平>ルシア>千夏恵>EMかな?
03:20:20 EM_0EM_15
03:20:28
Chikae_8
ですね
03:24:59
Aoiro
私の力は10あるぞー!
03:25:09
EM_15
千夏恵とルシアの順番が逆なら良かったのですが……
03:30:02 Chikae_8Chikae_7
03:34:29
Aoiro
女神ってトゥエルブスなのかね?
03:35:35 EM_15EM_5
03:35:46 lucia_4lucia_3
03:36:25
Aoiro
むう封印できなかったか
03:37:26
Aoiro
非人道的兵器マキビシ!
03:37:34
Chikae_7
暗闇からってなってるなぁ
03:37:51
Chikae_7
本当に完全に照らすか
03:38:10
Aoiro
たぶん白い方はダミーだわ
03:38:21
Chikae_7
ぽいですねー
03:42:15
Chikae_7
隠れられる部分を1箇所にして攻撃するのか
03:42:27
Chikae_7
隠れられる場所がないぐらい照らすのか
03:42:33
Chikae_7
どっちだろ
03:42:50
lucia_3
墓|Φω) 退魔で気絶って出来たっけ? 見たこと無いから分からん
03:42:52
Aoiro
これ、シリンダーが邪魔になってるんじゃないかな<照らす
03:43:14
Chikae_7
んー?
03:43:22
EM_5
シリンダーが邪魔になってますね
03:43:49
Chikae_7
戦場全域が照らせるようにと宣言は書いたけど
03:44:41
Chikae_7
戦闘区域のどこにも影が出来ないようにするために か
03:44:57
lucia_3
墓|Φω) まあ、地形的な問題で完全には陰を消せてないと捉えるべきかね
03:45:17
EM_5
多分自分の書き方が悪かった
03:45:48
Aoiro
とりあえずシリンダー全部割ろうそうしよう。何も失うものはない
03:45:49
EM_5
シリンダーは両サイドに一列ずつ、じゃなくて右も左も結構な列、数が並んでる感じです。
03:46:30
EM_5
部屋自体が広いので、「白ニンジャと戦ってる区域」を明るくするだけじゃ、もう一人は影に隠れてしまいます
03:46:44
Chikae_7
割ったところで土台の影は残るんじゃ?
03:46:46
Chikae_7
ほむ
03:47:00
lucia_3
墓|Φω) だだっ広いんか
03:47:05
Chikae_7
全域問答無用で照らしてみますか
03:47:45
lucia_3
墓|Φω) じゃあ、エリア破壊兵器ぶちかますか
03:48:23
Aoiro
ゲートオブバビロンぶっぱするよ!
03:48:38
lucia_3
墓|Φω)つ 【ブリューナク】で薙ぎ払ってみる
03:48:59
Aoiro
これは無理に照らすより
03:49:22
Aoiro
ジェミニBにペイントボール的なものを投げるのがいいんじゃないか?
03:50:17
lucia_3
墓|Φω) オオナズチ狩れと?
03:51:50
Aoiro
まあしかし、能力4で付与された明かりなんだよな<通常手段
03:52:29
Chikae_7
まあ範囲が足りてないっぽいので追加で投げよう
03:52:35
lucia_3
墓|Φω) まず、私が何をするか、だなー
03:54:29
lucia_3
墓|Φω) 1.大砲で障害物毎薙ぎ払う 2.高速計算で拡散レーザーを現在存在する影に全部ぶち込む 3.拡散レーザーで障害物を破砕する
03:54:49
lucia_3
墓|Φω) できそうなのはこのうち一つ
03:55:25
lucia_3
墓|Φω) 後ろ二つは、やったら気絶します
03:56:09
Aoiro
封印優先で、生きてw
03:58:09
lucia_3
墓|Φω) そうすると、大砲ブッパでシリンダー消していくので、残った土台の影とか残らないようにお願い 一応、エリア兵器なので巻き込むの前提で撃ちます
03:59:17
lucia_3
墓|Φω)ノ 多分、後よろしく
04:09:02
lucia_3
墓|Φω) もう心の敗北してるので、かなり投げ槍気味にやってみました
04:12:00
EM_5
千夏恵って接触してなくても体力吸収可能?
04:12:10
Chikae_7
可能ですよ
04:12:45
Chikae_7
遠距離だと演出上威力が下がりますが
04:13:05
EM_5
fm……微妙なラインだけどオッケーにしとくか
04:13:58 Chikae_7Chikae_6
04:14:05
lucia_3
墓|Φω) 徐々にダイス目が上がってきてる
04:14:16 lucia_3lucia_1
04:16:16
Aoiro
これは白い方にさらにアンブッシュされる
04:20:37
EM_5
よく考えたら最低でも+15出さないと届かない……
04:20:44
Chikae_6
ですねー
04:20:49 EM_5EM_0
04:20:51
Aoiro
振るまでもなかったか
04:23:08
EM_0
ルシアさんのリアクションが先ー!?
04:23:18
Aoiro
あ、そうだった。すまない
04:23:38
Chikae_6
おおっと
04:27:29
lucia_1
墓|-ω) 本当にPLも色々考えさせられる結果になったなぁ
04:33:07
Aoiro
転生が辛いとかは、慣れました。
04:33:34
Chikae_6
目的はこいつら倒すことじゃなくて調査だよね
04:33:46
Aoiro
そうそう。どいてくれればいい
04:34:56
Aoiro
あいるびーばっく
04:38:00
EM_0
今なら神父のところに持って帰れますよ
04:40:07
Aoiro
実際我々は『魔術師』じゃないのか?<騎士は入るのか?
04:40:58
lucia_1
墓|Φω)っ 賞金首4位が『魔術師』
04:41:19
EM_0
能力6Lv以上で、黒ニンジャ+白ニンジャの存在を一撃で消滅させられるなら行けます
04:41:22
Chikae_6
魔術師という二つ名
04:41:45
Aoiro
そういう人がいるのか
04:41:58
Chikae_6
もってかえってもなーと思っている
04:42:07
EM_0
魔術師は比喩ですね。一応賞金首の魔術師も魔術師だけど。
04:42:31
lucia_1
墓|Φω) 魔術師がゲシュタルト崩壊
04:42:46
EM_0
FFのアレみたいなものです!(ぁ
04:42:59
Aoiro
括弧付けないと国語のテストでバツをもらうなw
04:43:19
Aoiro
組み合わせで6を超えるのではダメなのか?
04:43:39
EM_0
オッケーですよ。ただ、組み合わせしてまでこのニンジャに必死になれるかどうかですけど。
04:44:23
Aoiro
まあそんなに一生懸命ではないw
04:45:00
Aoiro
ただサービスとしては力が余ってるからやってもいいくらいの気持ちだな
04:48:21
lucia_1
墓|Φω) 1.5で音を上げるとは情けない<7人分
04:48:33
Aoiro
まったくよ<無制限
04:49:31
EM_0
まぁ、普通の人間ですからw
04:55:45
Aoiro
ナノマシンもらった時にそんな話してたっけ?
04:55:53
Aoiro
<記憶の揮発
04:56:16
EM_0
あ、違うかも
04:56:49
EM_0
と思ってら見てたログが違った
04:57:25
EM_0
女性?「ちなみに、これウチの専属魔術師殿が作ったシロモノだから、お高いよー?」
04:58:29
EM_0
トラップマンの時かな
04:58:44
Aoiro
前に来たのはトラップマンの時だからそれだな
04:58:58
Aoiro
モノを貰っただけで満足してたよw
05:00:27
Aoiro
このキャンペーンが終わったら次の世界ってなくなるよね?
05:00:50
EM_0
どういう結末をたどるにせよ、次の世界は無くなります。
05:01:23
EM_0
『この世界』で決着がつくので
05:02:21
Aoiro
ルシアさん、〆お願いしますッ
05:02:52
Chikae_6
しめちゃってくださいー
05:03:14
EM_0
あうあう、なんか「面倒臭えなあこのNPC」ってキャラ多い気がするorz
05:03:59
Aoiro
「くっ殺せ」って言えばいいよw
05:04:14
EM_0
だが死にたくないw
05:04:23
Chikae_6
時か
05:04:28
Chikae_6
5時
05:04:36
EM_0
神様が敵に回ってるキャラが色々と……
05:05:04
EM_0
ええと、結局ニンジャは神父?アマツカゼ?放置?
05:05:12
Aoiro
女神ってトゥエルブスなの?なんか象徴的なもんを擬人化してるだけなの?
05:05:17
Chikae_6
アマツカゼですって
05:05:28
Aoiro
アマツカゼに引き渡します
05:05:38
EM_0
女神アイリスは女神アイリスですよ(何
05:05:58
lucia_1
墓|-ω) 次は障壁貫通用収束レーザー【ゲイボルグ】でも開発すっかな
05:07:16
Aoiro
賞金首って
05:07:35
Aoiro
人間というより害獣めいた扱いになってることが多い気がする…w
05:09:09
lucia_1
墓|Φω) 自立型攻勢防御プログラム、だよなぁ、見た感じ<Wikiの設定読みつつ
05:11:31
Chikae_6
お疲れ様でした
05:11:37
EM_0
お疲れ様でしたー
05:11:44 EM_0lalset
05:11:51 Chikae_6entyu
05:12:00
lucia_1
墓|Φω) 女神の正体は兎も角、『騎士』自体人間社会でも異物だからな~ お疲れ様でした
05:12:17 lucia_1Daimaru
05:12:42
Aoiro
おつかれさまでしたー
05:12:53
lalset
女神アイリスの正体についてはイレブンスも掴めていないので、「トゥエルブス」なのか「あるいは別の何か」なのかは今のところ不明って感じで
05:13:13
Aoiro
いずれわかると
05:13:25
lalset
いずれ解ります
05:13:26
Daimaru
墓|Φω) そういうのは結果として分かればいいです
05:13:49
lalset
出番かなり短い(はず)だけど
05:14:17
Daimaru
墓|-ω) 今日はダメよダメダメでした ぐふぅ
05:14:27
Aoiro
全てダイスが悪い
05:14:48
entyu
弱点ぷりーず
05:15:44
lalset
弱点は「本体(黒ニンジャ)を攻撃」です
05:16:07
entyu
あー
05:16:17
Daimaru
墓|-ω)_ 投げ遣りな力業で勝ってもにゃあ<脳筋思考に陥った
05:16:46
entyu
それで千夏恵の吸精が遠距離届くのどうしようってなってたわけか
05:16:52
lalset
実は二人組に加勢しておくと事前に「白と黒の二人組」っていう情報が得られてた。
05:17:27
lalset
ですです。まだ宣言の時点では正体掴んでないし、本体攻撃にカウントしていいものかどうかちょっと迷ってた
05:17:41
Aoiro
あのフュージョンする二人組には加勢しにくかったと思う。なんか襲いかかってきてたし
05:17:52
entyu
邪力に倣うなら偶然でも封印は成立
05:18:16
Aoiro
まあ、一応、私はニンジャを両方狙うって書いたよ
05:18:19
lalset
横薙ぎ払いだったら白ニンジャから情報を得て伏せて避けてたとかしてました……
05:18:23
Daimaru
墓|Φω) ま、あいつらもまたどっかでなんか絡んでくるでしょ
05:18:50
lalset
絡んできますよー
05:19:08
lalset
ちなみに傍観してたら、もう一人の賞金首がやってきて神父に暗殺攻撃掛けてた
05:19:35
Aoiro
でも遠からずこの世界終っちゃうんだよなあ。さらばこの世界のチャンピオン…
05:19:41
Daimaru
墓|Φω) 正直、ルシアは封印に向いてないからナー 封印は他の人にお任せ
05:20:17
lalset
白が目立って黒が影から攻撃してくるっていう安定の戦い方
05:20:52
Daimaru
墓|Φω) それ自体は分かってたけど、どうすればいいかまでは分かってなかった
05:21:27
lalset
もっとヒント出せばよかったですねえ。あと情報源もうちょっと考えるべき……
05:21:51
entyu
直狙いか、白日のもとに晒せばいいのか、一部だけ影残してそこボコればいいのか どれだろーだった
05:22:14
Aoiro
異能はアンブッシュだと思っていて
05:22:38
Aoiro
電源ついた時はやばいと思った。絶対白がアンブッシュするターンだと
05:22:40
Daimaru
墓|Φω) うみゅ どれか決まってれば、色々考えることも出来たのに 残念
05:23:49
lalset
まぁ神父さん自体が罠みたいな情報源だったので……
05:24:27
lalset
一応、情報を明かしてない訳ではないんですよ……
05:24:32
lalset
神父「彼は影からの攻撃が得意ですので……十分気をつけるとよろしいでしょう」
05:24:46
entyu
なんで照らしてみた
05:25:09
Daimaru
墓|-ω) さて、そろそろ落ちます 皆様お疲れ様でした(毎回推理では役立たず)
05:25:19 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
05:25:46
Aoiro
おやすみなさい
05:25:47
lalset
お疲れ様でしたー
05:26:35
Aoiro
なんでゲームに出てくる聖職者はたいてい狂信者なのかねw
05:26:36
entyu
ついに連休最終日か
05:27:23
lalset
ほら、なんか狂った事してても「崇拝の末に狂った」みたいな理由付けが簡単にw
05:28:04
entyu
狂ってない聖職者が敵のシナリオはむづかしい
05:28:18
lalset
なんか頭働いてないや
05:28:37
lalset
『善人が敵』みたいな事になっちゃうからですかね
05:29:08
lalset
邪教徒か狂信者だと「こいつ殺しても問題なさそうだな」とか
05:29:27
entyu
PCのプリが選べる宗教だと
05:29:51
entyu
それが敵に出てきた時は向こうには向こうの正義があるってなるから
05:29:56
entyu
むづい
05:30:24
Aoiro
マイリーと対決しちゃったりするめんどいよね
05:30:38
entyu
ダークプリーストか、教義を歪めて解釈して私腹こやしてる悪徳新刊のがやりやすい
05:31:08
entyu
きっちり練りこめば面白いでしょうけどね
05:31:32
lalset
今日は格闘ゲームのBGMを使ってみました
05:32:06
Aoiro
ちゃんとした聖堂教会の騎士とかもやってみたい
05:32:08
lalset
BGMに困ったらこういうのたよろ……
05:32:17
lalset
キリスト教の騎士
05:32:21
entyu
宗教といえば 聖母団体の聖者をそろそろイベントにつかいたいとおもったり
05:32:30
Aoiro
狂信者ではありませんって書いてある!
05:33:05
lalset
今キリスト教の騎士って言ってアンデルセン神父が
05:33:55
Aoiro
アンデルセン狂信者だからなあw
05:34:04
lalset
完全に円柱さんのキャラに近づけちゃいけない騎士ですよね、アンデルセン神父系騎士。
05:34:57
entyu
ち&み(二人がかりなら……たぶんだいじょうぶじゃないかなぁ)
05:35:16
Aoiro
「さっさと行け、俺が殺意を抑えられている内に」って言えば大丈夫
05:36:14
lalset
まぁ幾ら狂信的でも実力で言えば同じ騎士だし、二人がかりなら何とか……10vs14。
05:36:58
Aoiro
力が二倍あるってところがまず
05:37:32
entyu
10で撃ってくるなら9+4で返すと思うなぁ
05:37:33
Aoiro
行動回数も二倍だし
05:39:17
entyu
3消費で 基準3差 総量20
05:39:28
entyu
まあ1:2ならまけない
05:39:33
lalset
片方集中攻撃で沈まなければ何とか? でもまあ騎士同士だし、何とか抑えこむか。さもないと退団だし……
05:40:24
entyu
み&ち「両方譲渡も吸収も出来ます 集中攻撃で倒せると思うな」
05:40:26
lalset
ダイスの女神が悪意を持って行動しなければ二対一で一が勝つことは無いか
05:41:34
Aoiro
ミミミは殺意がパッシブで発動するけど、勝てない相手に挑まない
05:41:52
lalset
よくよく考えたら、あと五回か六回くらいで終わりか
05:42:08
Aoiro
ロザリィが欠ける時点で騎士に勝てない弱い存在なのだ…
05:42:22
lalset
闘神さん重要キャラなのにまだ出してないので、次は頑張って出せるよう努力しよう
05:42:44
lalset
違う、あと六回か七回だった
05:42:53
lalset
まぁ、ぼちぼち落ちます。おやすみなさい。
05:43:10 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
05:45:00
entyu
おなじくおちますー今日はありがとうございました
05:45:04 entyu が切断されました:"Leaving..."
05:48:16
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
05:48:24 Aoiro が切断されました:"脱色。"
21:02:06 Aoiro (Azure@p4030-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:02:09
Aoiro
こんばんはー
21:02:25
Aoiro
一番最初に来て一番最後に帰るもの、青色です。
21:06:23 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:06:58
Aoiro
こんばんはー
21:21:21 kumo (kumo@e0109-106-188-184-136.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:21:57
kumo
こんばんは
21:23:38
Aoiro
こんばんはー
21:25:03
kumo
あ、青色さん、お返事どもです。
21:25:20
kumo
もうゴールしていいよねw
21:25:32
Aoiro
ゴールしましょうw
21:26:30
Aoiro
このまま終わるか雲さんが〆るか好きなようにどうぞ
21:31:48
kumo
順平くんがフラグを建てたところで終了でいいかな、と(ぉ
21:32:23
Aoiro
逆に考えるんだ、本心じゃないから大丈夫だと考えるんだw
21:32:46
kumo
9月初頭のデート以来、まだ有希からデートに誘ってないということになってしまうけどもw
21:33:42
kumo
まぁ、その後の魔獣戦でも無事だったわけだしね<フラグ?
21:34:21 akira__ (akira__@aa20111001946f573a6b.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:34:27
Aoiro
こんばんはー
21:34:32
akira__
こんばんわー
21:34:33
kumo
こんばんは
21:34:33
Aoiro
インドラさんに負けていたら危なかった
21:34:56
akira__
無事デート終了みたいですね
21:35:09
kumo
死にはしないでしょ、また見知らぬ天井行きかもしれないけど<アルカナ戦
21:35:31
akira__
見知らぬ天井w
21:35:33
Aoiro
マイナスになったらやろうと思っていることがあってなー
21:36:07
kumo
お付き合いいただいたようでどもです。何事かあった方がよかったですかw?<暁さん
21:37:11
akira__
ちゃんぴょんにフラグがたつかなーぐらいでみてましたのでw
21:37:28
kumo
負けイベントはパワーアップフラグなのです
21:37:36
akira__
後は女神が転がしてくれるはず
21:38:08
kumo
神は死んだ
21:38:14
akira__
w
21:38:40
akira__
これからも楽しみにしてますねー
21:38:50
kumo
いや今年出目が酷い気がして
21:39:20
akira__
今年一番首とってません?
21:39:38
kumo
ごっつぁんゴールが多い印象
21:40:23
Aoiro
ほんとだめちゃくちゃ取ってる
21:40:37
kumo
有希は聖騎士だから、ほんとは他のPCに行けばいいんだけど、こればっかりはね
21:42:09
akira__
4こですか
21:42:24
akira__
多いw
21:42:52
Aoiro
うらやましす
21:43:01
kumo
え?そーだっけ?そもそも参加が4回くらいじゃない
21:43:25
akira__
参加5回で首4回ですかね
21:43:31
Aoiro
おかしいw
21:43:36
akira__
大全みると
21:43:39 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:43:44
lalset
こんばんはー
21:43:45
Aoiro
こんばんはー
21:43:51
akira__
こんばんわー
21:43:54
lalset
昨日はお疲れ様です>青色さん
21:43:54
kumo
こんばんは
21:44:06
Aoiro
おつかれさまでしたー
21:44:27
akira__
イベお疲れ様でしたー
21:44:53
kumo
ホントだ。フィロスさんのDBでもそーなってるね
21:45:05
lalset
さぁて、キャンペーンページの情報を更新しないと……
21:45:17
akira__
うん。首置いてけ、ですねw
21:45:28
Aoiro
妖怪w
21:45:41
akira__
間違いじゃないw
21:46:27
kumo
黒化した影響なのか、後半になって首級が増えてるのか。表になると面白いな
21:47:10
akira__
黒化すると首がとれるのか…
21:47:18
lalset
ぽろり
21:47:50
akira__
ボト
21:47:51
kumo
首が取れても死なないから、間違ってない
21:47:56
akira__
w
21:49:44
akira__
黒化かー宵ならできるな(オイ
21:52:57
akira__
さてさて、着て早々ですが、台風明日は影響なさげですし、始発に乗らねばならんので、用意のため落ちますー
21:53:06
lalset
おやすみなさいませー
21:53:14
akira__
おやすみですー
21:53:15
Aoiro
おやすみなさい
21:53:19
kumo
おやすみなさいませ
21:53:24 akira__ が切断されました:Client closed connection
21:54:38
minazuki2
本読んでいる間に人が増えている
21:55:07
kumo
残像でなかっただとぅ!
22:01:58
minazuki2
そう。残像ではないが、作業中だ
22:02:49
kumo
ラノベですか?<本
22:03:24
kumo
水無月さんの最近のおススメは?
22:07:03
kumo
青色さーん、沖縄編長くなったしちょっと編集してまとめてリストに置いていい?
22:07:16
Aoiro
どうぞどうぞー
22:07:30
kumo
どもです。
22:08:31
Aoiro
BARにエターナルチャンピオンが一体出現!
22:08:38
minazuki2
おススメ、いっぱいあるなあ
22:09:47
kumo
あ、ホント? 一気買いしたいから完結とか短編がいいんですけど、なんか教えて下さい
22:10:05
kumo
完結作だと最近じゃないかw
22:27:02
minazuki2
ユアマイヒーロー 全2巻かな?
22:29:33
minazuki2
同じ世界観の神様のお仕事を含めても5巻で終わる
22:30:45
kumo
ほうほう。ありがとーございます、とりあえずカゴに入れよう
22:35:20
kumo
続きってわけではない?<神様のお仕事
22:44:06
minazuki2
3巻完結です。
22:51:09 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:51:16
AROE
おこん~
22:51:25
kumo
こんばんはー
22:51:48
lalset
ばんはー
22:51:53
AROE
最近はBGAが活発ですなあ
22:52:13
AROE
活動リストとかで、ログ一覧とかあった方がいいのかしらん?
22:53:15
kumo
ん? アロエさんのログならリンクから飛べるからページ作らなくてもいいんじゃ?
22:54:18
Aoiro
こんばんはー
22:54:32
AROE
いままでウェブページで作ってきたから、イベントとBARのログはウェブページ上にあるけど
22:54:54
AROE
活動リストとか、wikiだと他の人でも登録とか修正が出来るから
22:55:02
AROE
どっちがいいんだろ?ってちょっと思って
22:56:47
kumo
確かに各々が編集できる良さはあるけど、どのみちデータをどっかにアップしてリンク、って手順になりますよね<wiki
22:57:34
AROE
バックアップが一元化されてないと、何かあった時にかえってややこしくなるかあ
22:59:05
kumo
長年やってると、なかなか完璧にログ取りするのは難しいですよ
23:00:06
AROE
昔の雑談ログなんか、飛んじゃいましたしなあ
23:00:25
AROE
まさか公開ログが消えることになるなんて、想いもしてなかったし
23:01:13
kumo
ですねー<公開ログ消える
23:01:21
kumo
そこから自分が参加したときのくらい・・・って取ってたこともあったけど、自分が落ちちゃったり何だりで挫折したよ(ぉ
23:02:00
AROE
最後の最後までは残ってないことも多いですもんね
23:02:15
AROE
回線不良で、ほんの少し途切れてしまったりとかも・・・
23:03:07
kumo
今年も涙爆姫でしたっけ、ログ消えちゃったしなぁ
23:03:48
AROE
手動でとってる人がいたらください、って状態だもん
23:04:19
AROE
大全のおかげで概要はわかるんだけど
23:05:06
lalset
自分がいない時のセッションとかは全くログ無いなあ……
23:05:18
kumo
あのセッションあって封氷姫だからなぁ、とっておけばよかった
23:05:31
lalset
あれ、涙爆姫って何時でしたっけ
23:05:35
AROE
あとは、フィロス参加水無月さんに望みをつなぐか・・・
23:05:41
kumo
ラルセトさんの参加セッションですぜ
23:05:46
AROE
2月1日ですね
23:05:49
lalset
見てみる
23:06:10
AROE
あれのミスのおかげで、登場回数でちょっと迷ったとか。その節はご迷惑をおかけしました
23:06:50
lalset
一応、状況がよくわからないのだけど自分が参加した分の2014/2/1~2/2ならあるっぽい?
23:06:59
kumo
( ´∀`)bグッ!
23:07:06
AROE
おぉ
23:07:09
lalset
一応、Limechatさんの設定でログは残すようにしてあるので
23:07:25
lalset
舞台のログでいいの?
23:07:37 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:07:40
lalset
ばんはー
23:07:42
entyu
こんばんは
23:07:48
kumo
こんばんは
23:08:13
AROE
おこんばんは~
23:08:21
AROE
うい、部隊のログです
23:08:26
AROE
部隊→舞台
23:09:32
lalset
MLのページの方にあげときました
23:09:49
AROE
感謝~
23:10:00
lalset
……戦線の方あげたか?
23:10:01
kumo
どもです(∩´∀`)∩
23:10:28
lalset
あ、容量が違うからちゃんと舞台の方だと思う
23:11:11
lalset
円柱さん昨日はお疲れ様でした
23:11:29
entyu
おつかれさまでしたー
23:12:07
Aoiro
こんばんはー
23:12:25
entyu
あ、るいばくきログ欠損だったのか
23:13:49 _kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:13:59
_kuro
こんばんわ。
23:14:06
lalset
こんばんはー
23:14:09
entyu
こんばんは
23:14:32
_kuro
Fate結局ついもう1回見てしまった黒です(挨拶)
23:14:44
kumo
こんばんは
23:14:58
kumo
凛ちゃんなう(挨拶)
23:15:04
Aoiro
こんばんはー
23:15:12
Aoiro
凛はほとんど概念
23:15:24
AROE
馴染む、実に馴染むぞ!!
23:15:34
AROE
と、いうことで
23:15:35
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/EventList.html
23:15:46
Aoiro
アロエさんにログが統合されていく!
23:16:02
kumo
アロエさんがハイになった!
23:16:06
AROE
涙爆姫がログに仲間入りしました。ありがとうラルセトさん~
23:16:15
_kuro
お疲れ様でした。
23:16:23
entyu
更新お疲れ様です
23:16:31
AROE
あら、知らない間に黒さんがいた。おこんばんは~
23:17:12
_kuro
こー、メインの見せ場を奪わず、サポートで輝く万能型の鑑ですね<凛
23:17:21
lalset
更新お疲れ様ですー
23:17:44
_kuro
あと士郎君はあれだけ毎日朝ごはん作りに来る後輩がいて「やはり姉の方がええのう」となる不思議
23:18:03
lalset
自分の参加してる分だけなら何とか……参加してないイベントとかセッションは途中で落ちちゃう事が多いので、とれてないのですが>ログ
23:18:04
kumo
変態作画(褒め言葉)のせいで他のバトルものが・・・
23:18:40
kumo
いいじゃないか、桜はCCCで救われたんだ
23:19:37
_kuro
アーチャーVSランサー、セイバーVSランサーが予想以上の出来でビビる。流石約束された覇権のアニメw
23:20:09
Aoiro
桜ルートでは救われんの?
23:20:35
_kuro
まあネタバレするとどのルートでも(略)
23:20:48
Aoiro
不憫な子だ…
23:20:58
AROE
取りこぼしが有るかもしれないので、見つけた時は教えてくださいな~
23:21:11
AROE
できるだけない様にはしてるけど、たまにやっちゃうんで
23:21:40
kumo
いや、サーヴァントに人気投票で敗北して公式でもネタにされてるから<救われんの?
23:22:10
_kuro
アーチャー3位と言う時点であの人気投票の層がおかしい(断言)
23:22:53
_kuro
1位:正ヒロイン1! 2位:正ヒロイン2! 3位:ヒロイン2の相棒(♂)! 
23:23:18
kumo
いやあ、でも良いキャラでしょう、アンリミやったら男女関係なく入れたくなる気持ちはわかる<紅茶
23:23:36
Aoiro
みんな兄貴が大好き
23:23:53
kumo
ウホッ♂
23:24:20
_kuro
まあ、気の利く部分、細かい言い回しの部分、屈折した部分、全部ひっくるめて良いキャラですよねえ<紅茶
23:24:27
_kuro
むろん士郎も好きなキャラ
23:25:10
_kuro
先週のプロローグは、「あーそうそう。凛とアーチャーの出会いからこの物語始まったんだよな」というなつかしさが
23:30:12
AROE
さりげなく、BARに動きが・・・
23:30:22
Aoiro
就活について考えています。
23:30:25 kumoyu-
23:30:43
lalset
有希さんの家庭に就職?
23:30:52
Aoiro
主夫!
23:30:55
yu-
作業終了。突撃じゃーヽ(`▽´)/
23:31:49
AROE
いざとなったら、七瀬学園の用務員もあるよ
23:32:08
yu-
ゆーき「メイドなり執事がいるから・・・」
23:32:49
_kuro
ベディヴェールの警備員とかどうだろう、彼女と同じ職場で働けるヨ
23:33:00
Aoiro
それ
23:33:05
Aoiro
仕事が手につかないでしょw
23:33:48
AROE
別世界の自分を呼び出して、数か所で同時にバイトしてたら
23:33:51
AROE
それなりにはたまるんじゃない?
23:34:22
AROE
10か所ぐらいもやれば、月収100万も夢じゃない(+魔獣戦の報酬もあるね)
23:34:33 yu-_4_yu-
23:34:34
lalset
それ同じ要領で異世界の自分から呼び出されたりして結局トントンだったりするんじゃ
23:34:44
AROE
トータルは同じか・・・
23:34:50
Aoiro
トントンですねw
23:35:04
_kuro
真昼「え、名前だけ同じで別箇所にベディヴェール作ってそこの警備員やらせるつもりですよ(にっこり)」
23:35:32
_4_yu-
普通に食いつなぐだけならトリスタンと魔獣戦で充分すぎる
23:35:56
AROE
七瀬学園は・・・普通に仕事を紹介して、それでダメなら理事長を脅迫する手もある(笑
23:36:13
Aoiro
なんで黒い手段に訴えてるのw
23:36:19
Aoiro
普通に就職しますよw
23:36:41
_kuro
理事長「就職の条件は、○ひるコロス」
23:37:00
AROE
(説明しよう!かつて七瀬学園の理事長は、魅了の能力を持った妖狐に散々貢いでいたという過去が有るのだ!!)
23:37:36
_4_yu-
紂王かなにかの転生者ですかw
23:37:42
_kuro
キャンペーン関係のイベントでありましたねそれ
23:38:00
AROE
ぶっちゃけ、理事長の使い込みになるから(笑
23:38:11
_kuro
円柱さんが今回のキャンペーンつながりで事を起こすと聞いていろいろ楽しみです
23:38:51
AROE
紂王の転生って、ロクなことしそうにないですな(笑
23:39:13
AROE
それなりに優秀かもしれないが、女好きで私利私欲に走りすぎる(笑
23:39:34
_kuro
狐にひっかからなければ、女好きな事に目をつむって名君と言えるw
23:40:01
_4_yu-
妲己のせい、ってことにすれば、どれだけでも名君にできるよw<紂王
23:40:04
lalset
紂王さん、たぶらかされなきゃまだまともじゃ……と思ったけどあちこちから無駄に恨み買いそうではあるか。普通の相手なら幾ら恨み買おうがどうにかなりそうな分問題
23:40:34
Aoiro
自己PRの海に沈んで自己嫌悪へ陥っている
23:40:36
_kuro
1km先まで相手を打ち据える鞭使いもセットで転生させよう(提案)
23:40:51
AROE
原作か、それ以外かで、ちょっと変わってくるかあ<紂王
23:40:58
Aoiro
フジリューで
23:41:03
AROE
聞大師までセットで来るか(笑
23:43:41
AROE
聞仲も作戦立案かなりのものだからなあ、王天君さえ裏切ってなければ仙人界は滅亡だったし
23:43:52
AROE
↑強さだけじゃなくて
23:45:18
_kuro
妲己に紂王を握られてるから、どうしても後手に回っちゃうんですよねえ。 真っ向から戦ったらタダでは済まないの分かってるからなんでしょうけど。
23:46:40
_kuro
十天君を招集して速攻で崑崙山落そうと提案したり、闘うと決めたら戦力を逐次投入せずに一気に叩き潰そうとしますしね
23:47:25
AROE
力押しに見えるところもあるけど、実力者を揃えてるし妖怪は短絡的なの多いから、その方が良いってのもありますよな
23:48:33
_kuro
あと、人間同士の戦争では宝貝使わないとか、線引きをしっかりしていたり、上述の一気に叩き潰しも人間同士の戦争での死者を出さずに降伏させるための戦略でしたし。
23:50:04
AROE
殷への贔屓はあるものの、人間界の事を考えてたのは太公望と変わらないですよね
23:50:34
_kuro
国への拘りがすごく強いんですけど、元を辿れば王妃となった想い人の子孫だったからという割と共感できる部分もありますし
23:53:13
AROE
んですね、殷にこだわってもしょうがないよなあって思う
23:53:22
AROE
歴代の王はすべて自分の教え子だし
23:56:40
_kuro
「良き王もいれば悪い王もいた、だが皆私を恐れ慕ってくれた」⇒申公豹「そして皆あなたより先に死んでいったのですね」の返しがもう、ね色々と
23:57:41
AROE
あの場面は好きでしたね
23:58:17
_kuro
「子を失って喜ぶ親はいないだろう」 結局これなんですよね、どれだけ理屈を並べてもこの根源の所で決定的に太公望と相いれない
23:59:02
AROE
「つまらん話をした」 「いえ、確かにあなたは殷の親ですよ」 あのあたりは好きだったんで良く覚えてます
23:59:42
AROE
理屈じゃないですもんね。道理を超えた確固たる信念って後で言われてますし
23:59:47
_4_yu-
封神演義好きだねぇ、自分も全巻持ってるけども
表示するメッセージがありません。