発言数 423
表示
時刻 メッセージ
00:03:28
_8_CLOSE
実は魔獣戦でも一発ぐらいしか発射しないトカ?
00:04:18
_9_lucia
墓|Φω) 一出撃一発制限掛けてます
00:06:29
_8_CLOSE
ほほう
00:07:08
_8_CLOSE
見えないところで色々と工夫してるの多いですよね、そういえば
00:07:22
_9_lucia
墓|Φω) 基本、私のキャラの能力はレベル高いほど何が制限やデメリット抱えてますから
00:08:05
_9_lucia
墓|Φω) 出来ないからこそ工夫する、考える、演出に凝る
00:09:09
_9_lucia
墓|Φω) 「何でも出来る、は、何にも出来ない」を座右の銘にしています
00:09:46 entyu__Chikae
00:11:03 __Chikae_2_Chikae
00:11:48
_8_CLOSE
魔獣戦線では特にそうですよね<何でもできるは何にもできない
00:13:11
_9_lucia
墓|Φω) 結局、自分だけじゃなくて他のプレイヤーやキャラとの兼ね合いですからね その言葉も、字面通りじゃなくて、心構えみたいなモノですし
00:13:52
_8_CLOSE
出番は増えるけど、魅せ場が減る気がする~<万能型
00:14:21
_8_CLOSE
とはいえうまくやってる人は、万能でもかっこいいところは多いんですけどね
00:15:10
_8_CLOSE
しかし、退魔レーダーが反応して大変だな(笑
00:15:35
_9_lucia
墓|Φω) まあ、要するに、自分に枷をしておけば、他人のことに首突っ込む暇など無い、とw
00:15:42
Aoiro
むしろ美味しいw
00:15:45
_8_CLOSE
なるほど(笑
00:16:01
Aoiro
これで現役にヴァンパイア居なかったら結構虚しいですよw
00:16:47
_8_CLOSE
狩られるものがいなければ、狩るものは不要だ(笑
00:16:57
_8_CLOSE
↑ヴァンパイアハンター
00:18:39
Aoiro
常時我慢して暮らしてるからな
00:18:55
Aoiro
ロザリィがとにかく憎いw
00:18:59
_8_CLOSE
じょうじ
00:19:33
Aoiro
早く父を殺して、しかる後姉を殺したい。
00:19:50
_8_CLOSE
手順を間違えると
00:20:00
_8_CLOSE
父を殺して、姉に殺される可能性がががが
00:20:19
Aoiro
大丈夫、所詮ヤツの能力は3!(メタ
00:20:43
_8_CLOSE
父を殺した直後、力が0以下になってた場合トカ(笑
00:20:50
_2_Chikae
交通事故で死んだ騎士いなかったっけ
00:20:57
_8_CLOSE
※魔獣化して戦った後が前提だけど
00:20:59
_8_CLOSE
いましたな
00:21:03
Aoiro
なにそれ怖い<交通事故
00:21:10
_8_CLOSE
退場フェイズで、交通事故してた
00:21:22
_8_CLOSE
当時は、だんだん弱っていく騎士が流行ってたからねえ
00:21:33
Aoiro
愚者でラックが尽きたとか?
00:21:39
_8_CLOSE
魔術師だったかな?
00:21:48
_2_Chikae
どういう経緯でしたっけ?
00:21:54
_2_Chikae
交通事故しか覚えてない
00:22:06
_8_CLOSE
だんだん弱ってきてるとかいう演出があって
00:22:18
_8_CLOSE
登場フェイズで、車で引かれるだけでもやばいとかなんだとか言ってて
00:22:28
_8_CLOSE
退場フェイズで、子供をかばって交通事故死、だったかな~
00:22:34
Aoiro
龍騎や
00:22:42
_8_CLOSE
※僕の参加前なので断片情報ですさ
00:23:36
_2_Chikae
未だにセッションログ読み終わらないなぁ
00:23:45
_2_Chikae
7割ぐらいは読んだけど
00:24:06
_2_Chikae
数百あると読んだことを忘れたり
00:24:12
_8_CLOSE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2004/01/20040131_s.txt
00:24:16
_8_CLOSE
あったよ~
00:24:45
_8_CLOSE
大全で読むほうが判りがいいし楽だと思う<セッションログ
00:24:56
_8_CLOSE
気になったところはログで詳細を、って感じで
00:25:42
_2_Chikae
セッションの流れを読みたいので
00:25:57
_2_Chikae
年単位あたりで順番にいってます
00:26:20
_2_Chikae
ただ、知らない騎士だと読んでも頭に入りづらいですね
00:26:49
_8_CLOSE
1回参加だけとかで、印象が薄い騎士とかもそうですねえ<頭に入りにくい
00:28:08
_9_lucia
墓|Φω) 一回が濃厚すぎてゲップ出るのもいないことはないけどねー
00:29:51
_8_CLOSE
参加前にしかいなかった人とかは、印象が薄いのが多いかな、やっぱり
00:30:27
_8_CLOSE
昔の雑談ログが飛んだのもちょっと痛い
00:30:50
_2_Chikae
読んでも印象薄いですね―自分の参加前にだけ活動してた騎士
00:30:58
_9_lucia
墓|Φω) 中には「影が薄い」という特徴もあるしねー
00:31:22
_2_Chikae
あと2日飛ぶのが遅ければ回収するつもりだったんだ 雑談ログ (TT
00:31:32
_8_CLOSE
おくぬっきーか<影が薄い(笑
00:31:43
_8_CLOSE
↑だけど、キャラは濃かった
00:31:50
_2_Chikae
確実に覚えるのは
00:31:58
_8_CLOSE
雑談ログが取れてない時にはお世話になりました
00:32:20
_8_CLOSE
おかげで、イベント・セッションログは無事に回収できてます
00:32:31
_8_CLOSE
↑BARもだけど
00:32:39
_2_Chikae
セッション観戦するとだいたい頭に入る
00:34:06
_8_CLOSE
朝方でなければかなあ、僕の場合は
00:34:20
_8_CLOSE
よっぽどの大ピンチとかは頭から消えないけど
00:34:29
_8_CLOSE
あの時間は頭の働きが鈍るので、覚えも悪くなっちゃって
00:34:49
_2_Chikae
裏でPLがなに考えてたかとかと合わさると記憶に残りますね
00:35:36
_8_CLOSE
要素が多い方が覚えやすい、と
00:36:20
_2_Chikae
要素というか、表ログだけだと話は綺麗になってるんですけど
00:37:08
_2_Chikae
リプレイに近いのは裏ログも含んだ状態みたいかなんじですかねー
00:39:34
_8_CLOSE
まとめて表示しようとすると、大変な事になるから
00:39:53
_8_CLOSE
バラバラ保存でしたねえ。やろうとして、量が多すぎてあきらめたことがあります
00:41:25
_8_CLOSE
便利だ<味覚センサーオフ
00:41:33
_8_CLOSE
触感だけは残るのかもしれないけど
00:41:57
_2_Chikae
まとめると大変ですものね―
00:43:23
_8_CLOSE
ログを作り始めたのは、2006年ぐらいなので
00:43:46
_8_CLOSE
5年分以上を一気にやったので、機械的にまとめるしかできなかったんですよね~
00:44:00
_2_Chikae
なるほど
00:44:37
Aoiro
まるでスポンジのようだ…<感触だけ
00:44:55
_8_CLOSE
うっかり同じ表記の別人を混同しちゃったりとかありましたな
00:45:05
_8_CLOSE
Iと哀とか
00:45:14
_8_CLOSE
那岐と凪とか
00:45:37
_8_CLOSE
さりげなく東京グールネタが・・・<まるでスポンジのよう
00:47:44
_8_CLOSE
サンドイッチの食パンの感触だったかな<スポンジのよう
00:48:00
Aoiro
ザ・マスカレードのルールめいて世代が低いヴァンパイアを吸ったら強くなるのかもしれない
00:48:08
Aoiro
味のないスポンジだっけ?
00:48:20
_8_CLOSE
たしかそう
00:48:29
_8_CLOSE
醤油が機械油みたいとか
00:48:33
_8_CLOSE
(後は覚えてないな・・・)
00:48:50
Aoiro
まるで腐った魚のはらわたみたいだ(グールを喰った感想
00:49:35
_8_CLOSE
鮒ずしとか好きな人がグールになったら、優秀な赫者になれそうだ(笑
00:50:34
_8_CLOSE
↑グール食べるのに抵抗が薄いだろうから
00:51:56
Aoiro
人格とかまで混ざっちゃうんであえてやるべき道じゃないらしいけど
00:52:13
Aoiro
グールの味が好きだってグールはでても良かったなあ
00:52:21
Aoiro
月山か!
00:52:38
_8_CLOSE
あの変態さんなら大丈夫だな(笑
00:53:00
Aoiro
ハーモニーィ!
00:53:25
_8_CLOSE
トレッビア~ン!
00:55:04
_8_CLOSE
吸血鬼ほど弱点多くないなあ、グールって
00:55:44
Aoiro
食事だけだよね弱点
00:56:02
_8_CLOSE
だねえ
00:56:25
_8_CLOSE
十字架とか聖水みたいな、使えば一発みたいな弱点がない
00:57:02
Aoiro
鳩も大変だわ
00:58:12
_9_lucia
墓|Φω) さっきの「何でも~」に繋がる話 ヴァンパイアは結構色々出来るし強い だからその分弱点も多い グールはそう言う意味では特徴が少ない代わりに弱点も、ってことでは?
00:59:17
_8_CLOSE
単純に怪力っていうすさまじい利点があるのがでかいかなあ
01:00:09
_8_CLOSE
仲間を増やしたりできないのは楽だけど
01:01:09
_8_CLOSE
あ、でも雑魚グールを見たら特長が少ないってのに納得がいくか
01:01:14
_9_lucia
墓|Φω) 結局、あっち(欧州~中近東)では一神教が強いから、どうせ神には敵わないからねー モンスターは厳しいわ
01:01:57
_8_CLOSE
(最近、原作で梟とか隻眼とかすさまじいのが大暴れしてたから、モブの弱さが頭から消えてたけど)
01:04:24
_8_CLOSE
南米の宗教って、一神教とかかな?
01:04:48
_8_CLOSE
テスカトリポカとかケツアルクアトルしか覚えてないんだけど・・・
01:05:17
_9_lucia
墓|Φω) 南米は多神教
01:05:53
_9_lucia
墓|Φω) グールの原典が中近東
01:06:45
_9_lucia
墓|Φω) ちなみに、クトゥルフにもグールはいるけど、あれは別物だねー
01:07:34
lalset
墓場から死体掘り出して食べる、顔が犬みたいな二足歩行で身体緑色の生物、でしたっけ。
01:08:44
_8_CLOSE
なるほど、確かに完全に別物ですなあ
01:09:01
_8_CLOSE
多神教だったのか<南米
01:09:16
_2_Chikae
死体を食べるは共通かなCOC
01:09:20
lalset
確かランドルフ・カーターさんの話にも出てこなかったかな
01:09:36
_9_lucia
墓|Φω) うん、ドリームランドの住人だから
01:09:37
Aoiro
ドリームランドでは結構友好的
01:09:55
_8_CLOSE
クリス・カーターさんの話にはありそうだけど※Xファイル(笑
01:10:25
Aoiro
クリスあなたつかれてるのよw
01:10:28
lalset
グールになっちゃった友人いたしねえ……
01:10:39 _1_syouakira_
01:11:04
Aoiro
クリスは普通に時々SAN値0になってるから困るw
01:11:38
_9_lucia
墓|Φω) 現状回復も早いけどなw
01:11:43
_8_CLOSE
バイオハザードのクリスなら、SAN値は高いだろうな・・・
01:11:53
akira_
バイオはwww
01:12:10
akira_
さて、ちょっと早い?ですがそろそろおちます~
01:12:14
akira_
おやすみです
01:12:20
Aoiro
おやすみなさい
01:12:21 akira_ が切断されました:"色々準備中"
01:12:22
lalset
むしろあの人のSAN値って削れるんだろうか
01:12:24
lalset
おやすみなさいー
01:12:39
Aoiro
もう90台とかで全然減ってない
01:13:00
Aoiro
神話知識も何故か取得しない
01:13:21
_8_CLOSE
減ってない説をosuwa
01:13:42
_8_CLOSE
おやすみなさい~
01:14:13
_9_lucia
墓|Φω) 実は知能が足りてない<神話知識を取得
01:14:34
Aoiro
脳筋め
01:15:11
_8_CLOSE
銃知識ならそれなりにあるんだろうけどなあ
01:15:44
_8_CLOSE
ひどい言いようだ<機械油を吸ったスポンジ
01:16:30
_9_lucia
墓|Φω) 現実には、店による、としか<フィッシュ&チップス
01:17:26
_9_lucia
墓|Φω) むしろ、ウナギのゼリー寄せの方があかn
01:18:13
Aoiro
イタリアとかフランスの味を知らなければ幸せだった
01:18:23
_8_CLOSE
そんなのあるのね<ウナギのゼリー
01:18:29
Aoiro
そんなイギリス人
01:18:31
lalset
SAN値チェックが入りそうになる度に「その必要はないわ」と割り込んでくる魔法少女……?
01:18:44
_8_CLOSE
劣悪な環境だとしても、それ以外をしらなければそれが普通ですもんねえ
01:19:49
_9_lucia
墓|Φω) 関節技で全てを打ち倒す魔法少女
01:20:12
lalset
相手に関節さえあれば何とか
01:21:01
_9_lucia
墓|Φω) 「関節技(サブミッション)は王者の技よ」
01:21:06
Aoiro
リリカルトカレフ・キルゼムオール!
01:23:24
lalset
頭や指にも掛けてましたよね、関節技。
01:23:54
_2_Chikae
頭にも骨の継ぎ目があるってかけてましたね
01:24:05
_8_CLOSE
それ関節技じゃないと思う(笑
01:25:34
_8_CLOSE
ルシアさん、珍しくボケましたな(笑
01:25:46
Aoiro
ハニトーはない。なんで日本で発明されてんだよ!w
01:25:47
_9_lucia
墓|Φω) 理論上は関節技になる・・・・けどね
01:26:43
lalset
一応関節ではあるんですよね、動かせるもんなら動かしてみろ、な関節だけど。
01:27:36
_8_CLOSE
ハニートーストって、日本で発明されたんですか
01:28:18
_2_Chikae
カラオケのパセラじゃないのかなぁ?とか思ってますが有名にしたの
01:28:30
_2_Chikae
初出かは知らない
01:29:12
Aoiro
検索した。ハニトーっていう
01:29:15
_9_lucia
墓|-ω) 最近の若い子は凄いよな
01:29:16
_8_CLOSE
ハニトーって、商標登録されてるんだ・・・
01:29:23
Aoiro
名称自体はパセラが登録してる
01:29:27
_2_Chikae
(・・
01:29:31
_2_Chikae
そうなんdな
01:30:00
Aoiro
札幌で発明されたという説があるらしいが、何にしても日本製だということは確からしい……
01:30:15
_9_lucia
墓|Φω) 初めてパセラで喰ったとき、野郎4人だったのに、ほとんどギブアップで仕方なく一人で残り三分の二喰って
01:30:34
_9_lucia
墓|Φω) 二度とたのむものかと思ったわ
01:30:47
_8_CLOSE
そんなに甘さきついの?
01:30:57
_2_Chikae
かなりw
01:31:08
_9_lucia
墓|Φω) 一番ベーシックなのが、一番しんどい
01:31:43
Aoiro
マウンテンを踏破した身としては
01:31:47
Aoiro
全部甘い方がマシ
01:32:02
_8_CLOSE
僕は、甘党だけど割とすぐに胸焼けする甘党だから、それきついかも~
01:32:21
_8_CLOSE
クリアしたんだ、マウンテン。それはそれで、すごいな
01:33:44
Aoiro
パスタ部分まで甘かったらああも苦戦しなかったと思う
01:34:59
_8_CLOSE
どんなやつたのんだんです?
01:35:14
Aoiro
甘口バナナスパ
01:36:11
_8_CLOSE
その名前だけで引きますね(笑
01:36:14
Aoiro
バナナと、加熱したバナナと、生クリームとチョコが若干バナナなソフト麺に乗っている。
01:36:43
Aoiro
いかに甘さで麺の質感を打ち消しながらペースを作るかが鍵
01:36:46
_8_CLOSE
確かに、クレープの皮みたいに甘みが有ったらもう少しましかもしれませんね<パスタの部分
01:37:18
Aoiro
そう。全部甘かったら、胸焼けするほど甘くても苦戦はしないと思う
01:37:52
Aoiro
抹茶小倉スパの方が良かったかもしれない…
01:38:25
Aoiro
でもあれもたぶん小倉の甘さで抹茶麺を打ち消しながら戦うんだろうな…
01:40:47
_8_CLOSE
せめて、量を控えめにしてほしいところ
01:41:17
Aoiro
多いんだこれが
01:42:01
_8_CLOSE
いったい何人のチャレンジャーがマウンテンに挑んで散っていったんだろう・・・
01:43:21
Aoiro
目の前でもカップルが小倉抹茶に挑んで諦めて去っていってた
01:43:42
Aoiro
6人がかりで何とかしようとしているテーブルもあった
01:46:21 _9_luciaDaimaru
01:46:31
Daimaru
墓|Φω) ぷしゅ~
01:46:41
_8_CLOSE
ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200611/04/18/f0101318_15182490.jpg
01:46:48
_8_CLOSE
甘口バナナスパの画像が・・・
01:47:52
Aoiro
この中の小さいバナナは程よく加熱されている。
01:48:03 _8_CLOSEAROE
01:48:22
AROE
さらに甘くなる・・・
01:48:33
Daimaru
墓|Φω) ねっとりと甘い
01:48:56
Aoiro
そして麺は甘くないバナナ味だ
01:49:48
AROE
そういえばインドのバナナチップは甘くないそうですよ、塩味だとか
01:50:09
Daimaru
墓|-ω) 中途半端に味が混ざるとナー
01:50:21
AROE
で、それを期待したインド人が日本のバナナチップを買うと、甘っ!!ってなるらしくって
01:50:40
AROE
逆に、日本人がインドでバナナチップを買うと、しょっぺぇ!!ってなるらしいです
01:50:53
AROE
カルチャーギャップってすごい
01:51:20
AROE
見た目が一緒なのがタチの悪いところ(笑
01:51:24
Daimaru
墓|Φω) まあ、その程度なら笑って済まされるけどネー
01:51:58
Daimaru
墓|Φω) さて、お先に失礼します おやすみなさいませ~
01:52:02
AROE
ラストオーダーが過ぎてるから、千夏恵さんのを奪うつもりか<BAR(笑
01:52:05
AROE
おやすみなさいまし~
01:52:07
lalset
ただ関節技の定義自体はおやすみなさいませー
01:52:13 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
01:52:14
Aoiro
おやすみなさい
01:52:22
Aoiro
あ、ラストオーダー過ぎてる
01:52:28
Aoiro
マスターに却下されるということでw
01:52:55
_2_Chikae
そいえば30まででしたね
01:52:57
AROE
ここを通りたきゃ水と食料を置いていきな!のノリで奪うのかとばかり(笑
01:54:39 _2_Chikaeentyu
01:56:35
entyu
おつかれさまでした
01:56:36
AROE
お疲れ様でしたー
01:56:51
lalset
BAR行かれた方々お疲れ様ー
01:57:03
entyu
新人さんにはあえなかったですねー
01:57:34
Aoiro
新人さんこないねー
01:57:37
AROE
残念だけど仕方がない
01:59:28
AROE
しかしミザリィさんは日本の食事にはまってしまいそうだな・・・
01:59:40
AROE
目的を果たしても、日本から離れられなくなってるかもしれない(笑
02:00:07
Aoiro
たまに日本の食事が懐かしくなって戻ってくるw
02:00:53 entyu が切断されました:Client closed connection
02:00:53
AROE
日本食ってわけではなさそうかな?
02:00:58
AROE
あら?
02:01:17
Aoiro
「スシ?テンプラ?まずはラーメンだろ」とか言うレベルに達する前に父を殺さなくては
02:02:13 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:02:17
AROE
おかえりです
02:02:28
entyu
只今です
02:02:48
AROE
美味しい食事で堕落する前に、父親を殺すべし(笑
02:03:50
entyu
ちちおや「ははは、まあ待て娘よ、まずは食事でもしようじゃないか、寿司もハニートーストも日本風カレーも用意してあるぞ」
02:04:54
Aoiro
「父よ。お前を殺してすべて頂く!」
02:05:03
AROE
ころしてでもうばいとる
02:07:07
AROE
そういえば、父親って名前は決まってる?
02:07:39
AROE
それとも、お父様(仮)?(笑
02:09:05
AROE
あ、キャラシート見たら書いてあったね、失礼~
02:09:54
Aoiro
書いてあるよーミケウス・ケルビン・ロビンソン
02:10:20
Aoiro
命名規則は自分の名前・母の名前・父の名前
02:10:34
Aoiro
家名とか姓はない。
02:10:59
AROE
じゃあ、愛称はミーちゃんか
02:11:33
lalset
さて、自分はぼちぼち寝ませう
02:11:38
Aoiro
おやすみなさい
02:11:41
AROE
うい、おやすみなさいまし~
02:11:50
lalset
さすがにイベントは来週以降かなあ……
02:12:02 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
02:13:56
Aoiro
ちゃんぴょんめいた略称として
02:14:22
Aoiro
ミミミと呼んでるけど、ミケウスが含まれるから当人は怒りそうだ
02:16:15
AROE
では、それを省いて・・・
02:16:17
AROE
ミミで
02:18:10
entyu
らるせとさんおつかれさまー
02:20:30
Aoiro
心のミザリィに問いかけてみたところ「まあ好きにすれば」的な反応だった<ミミ
02:22:17
AROE
ミラクル ミステリーガール ミシェル で、ミミミに比べるとどっちがいい?(強引にミミミに内容をくっつけた)(笑
02:22:48
Aoiro
「中二病卒業しなよ」ってw
02:23:20
AROE
さすがにダメか(笑
02:29:07
AROE
よし、今日と昨日のBARログをアップ完了です
02:31:18
Aoiro
おつかれさまです
02:32:24
AROE
何やら食べ物談義なBARだった・・・
02:32:46
entyu
おつかれさまです
02:32:49
entyu
でしたねー
02:34:23
AROE
イギリスの食事は・・・
02:35:05
Aoiro
機械油の染み込んだスポンジ…
02:36:11
AROE
イギリスで評判がいいものっていったら、なんだろう?
02:36:14
AROE
<食べ物系
02:38:55
AROE
酷いことを書かれてる・・・
02:39:58
AROE
>なぜこれほどにまで不味いと言われるのかというと、
02:39:58
AROE
>野菜は本来の食感がわからなくなるほど茹でる、
02:39:58
AROE
>油で食材が黒くなるまで揚げるなどといった、
02:39:58
AROE
>イギリスでよく行われる、
02:39:58
AROE
>食材本来の味を残さないほど加熱する調理法が
02:39:58
AROE
>他国人には好まれないからである。
02:39:59
AROE
>しかも食べる人の好みに応じて塩や酢などで
02:40:01
AROE
>味付けされることを前提としているため、
02:40:03
AROE
>調理の段階で味付けらしい味付けはされないことも多く、
02:40:06
AROE
>不慣れな旅行者は味のない料理に困惑することになる。
02:40:10
AROE
>結果としてイギリス料理で美味しく食べられるものは、
02:40:13
AROE
>せいぜいローストビーフやステーキ程度という評判が
02:40:15
AROE
>定着してしまった。
02:40:17
AROE
>
02:40:37
AROE
そりゃ、まずいわ。とちょっと納得もするけど・・・
02:41:29
Aoiro
三食朝ごはんを食べるのがベスト
02:41:55
entyu
なるほど
02:42:52
AROE
スコーンはイギリスらしいけど
02:43:06
AROE
あれは美味しく食べられるかな
02:44:56
AROE
ずっと腐らないケーキとか、おかしい
02:45:20
Aoiro
半ば砂糖漬けめいて腐敗しない
02:46:12
AROE
舌だけ品種改良(改悪?)されてんじゃないか、イギリス人って・・・
02:47:01
Aoiro
食事の喜びというものをそぎ落として暮らしているのです
02:47:10
entyu
こーちゃ
02:47:12
Aoiro
その代わりお茶の時間は大事にする
02:47:15
entyu
はきっと美味しい
02:48:40
AROE
現地のは飲んだことがないけど、日本のと違いが有るのかな?茶葉とか
02:50:11
entyu
TWININGの紅茶は美味しいです
02:50:25
Aoiro
ティーバックだったり普通の茶葉だったり、日本とあんまり差はなさそうだ
02:51:14
AROE
これは美味しそうだ
02:51:31
AROE
っと、そろそろ3時だな。落ちます~
02:51:45
AROE
ではでは、おやすみなさい~
02:51:56 AROE が切断されました:"Leaving..."
02:52:56
entyu
おなじくおちますー
02:52:59
entyu
おやすみなさい
02:53:04 entyu が切断されました:"Leaving..."
02:55:48
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
02:56:12 Aoiro が切断されました:"脱色。"
17:22:56 kumo (kumo@e0109-106-188-163-145.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
17:23:46
kumo
青色さんへ
17:24:16
kumo
水無月さんにイベント開催願出してるけど、レスがないので今日開催できるかわかりません
17:25:09
kumo
とりあえず夜も顔出しますが、本日できない可能性もありますのでよろしくです
17:25:21
kumo
ではでは
17:25:25 kumo が切断されました:"Leaving..."
21:11:58 Aoiro (Azure@p2113-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:12:04
Aoiro
こんばんはー
21:31:00 minazuki2 (minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:52:15
Aoiro
こんばんはー
21:52:29
minazuki2
ばんわ
21:52:49
minazuki2
セッション明けでもないのに、昼間、爆睡していた水無月です。
21:57:00 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:57:05
lalset
ばんはー
21:57:29 kumo (kumo@e0109-106-188-163-145.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:39
kumo
こんばんは
21:58:48
lalset
ばんはー
21:59:06
Aoiro
こんばんはー
21:59:23
minazuki2
ちわす
21:59:30
minazuki2
お腹もいっぱい
21:59:32
minazuki2
幸せなり
21:59:45
minazuki2
明日の事をん考えると・・・・
22:01:57
kumo
あ、水無月さん
22:03:18
kumo
イベントやっていいですか?
22:21:11
lalset
へんじがない……
22:38:53 kuro__ (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:39:08
kuro__
こんばんは。
22:39:26
lalset
ばんはー
22:39:36
kumo
こんばんは
22:40:34
Aoiro
こんばんはー
22:40:36
kuro__
海外旅行から戻ってきたら喉が痛い、黒です(挨拶)
22:40:48
Aoiro
デング熱…
22:40:58
kumo
どこいってきたの?
22:41:26
kuro__
ハンガリー→オーストリア→チェコの順で中欧地方を。
22:41:43
kuro__
ツアー旅行ですけどねー(笑)
22:42:00
kumo
おー、いいなー。うらやましす(*´∀`*)
22:43:00
kuro__
海外の文化なんて、直接行ってようやくわかる事ありますからねー。 チップとか
22:43:20
kumo
あの辺りも独特な町並みでいいよね
22:43:23
kuro__
骸骨教会という素晴らしいモノも見れましたw
22:43:42
lalset
積み上げた骸骨で出来てる教会?
22:43:48
kuro__
石畳の街って、日本だと中々ねー
22:43:58
kumo
ツアーコースなんだw<骸骨教会
22:44:41
kuro__
シャンデリアや鐘、聖杯などの装飾を骸骨で作ってある教会ですw チェコのクトナー・ホラという田舎町にあります
22:45:02
kuro__
第一印象は「魔王城」
22:46:30
kumo
クロノトリガーのBGMが脳内再生
22:48:23
kuro__
元々はペストや戦争で死んで、身元も把握できないような死体を納骨していた場所だったそうです。それを使って祭壇などを作ったとか
22:48:28
Aoiro
気分はイニストラード
22:49:58
kuro__
日本人の感覚だと「怖い」「不気味」ってイメージなんですけどねー。 向こうではむしろ結構な観光客が居る模様。
22:51:49
kuro__
ハンガリー人はアジア系の血が結構混じっている
22:53:04
kuro__
名前も欧米の「名・姓」でなく、「姓・名」の順 (つまりアレです、「モンキー・D・ルフィ」とかそんな感じで)
22:53:33
lalset
東洋式……
22:54:45
kuro__
民族的にも、ウラル山脈の方から流れてきているので、他の欧州よりアジア寄りなんですよね。
22:59:52
kuro__
ザッハトルテはもう食べなくていいかな……
23:02:25
kuro__
(本店で食べた後、気を利かせたのか他のレストランでも出て、合計4回も食した)
23:05:03
minazuki2
海外か、そろそろ新婚旅行いかないと・・・・
23:05:39
kuro__
グループの中には、御年をめしたご夫婦も結構いましたよ
23:06:51
minazuki2
時間があああ
23:13:02 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:13:11
entyu
こんばんはー
23:13:16
kuro__
こんばんは
23:13:24
lalset
こんばんはー
23:13:43
kumo
こんばんは
23:16:05
entyu
ん?今日は結局許可間に合わなかったです?<イベント
23:16:34
kumo
いや、水無月さんに投げてるけど返事がない
23:16:50
minazuki2
あれ?
23:17:05
kuro__
ああ、またデートやるんですね
23:18:10
kumo
そーそー。日曜だし、退魔は無いだろうからいいかなって
23:18:22
Aoiro
ミニゲームめいて判定したいしね
23:18:28
minazuki2
あ、オーケーです。
23:18:36
minazuki2
あれ、メールの通知機能が?
23:18:48
entyu
みおとしでしたか
23:18:50
kumo
ありがとーございます<水無月さん
23:19:14
entyu
ではニヨニヨしながら観戦するとしますか
23:19:16
kumo
青色さん、どーする? 時間は大丈夫?
23:20:15
Aoiro
大丈夫。とりあえず何時くらいまで?
23:21:29
kumo
無難に2時頃まででOK? 明日ふつーに仕事なので(;´∀`)
23:21:43
Aoiro
了解です
23:22:31
Aoiro
テニスするだけだし割とさくっと終わりそうな
23:22:57
Aoiro
テニプリの世界になるかもしれないが
23:23:52
entyu
ダブルスでいくよ をやってください
23:25:30
Aoiro
召喚で二人に…
23:26:27
kuro__
え、高速転移で 有希、有希の二人組VS有希、順平のダブルスやるんじゃ?
23:26:54
Aoiro
おかしな事にw
23:27:24
entyu
順平は高速移動して分裂したほうが
23:27:50
entyu
もとねたにちかかったよーな
23:28:11
Aoiro
ほんとテニプリの世界は異能バトルやで
23:28:23
kuro__
元ネタに縛られない事も重要かと(何)
23:30:48
kuro__
有希さんは動くこと雷の如し(真田さん)になるのかねー
23:30:53
kuro__
黒いオーラ出すし
23:33:26
kumo
よし、準備できいた
23:33:36 kumoyu-_10
23:34:09
yu-_10
メーリス&イゾルデかきこしておいたので、書き込みよろしくです
23:35:08
yu-_10
肝心のテニスルール考えてないんだけどw
23:35:36
yu-_10
何回か能力使用ありでダイス振っていけばいいよね?
23:35:51
Aoiro
私もそれくらいしか考えてませんでしたw
23:36:11
minazuki2
ダメージ判定でいいんじゃないですか?
23:36:34
yu-_10
バーニンッww
23:36:44
minazuki2
あれでしょ、ボールを相手にぶつけて、気絶させたほうが勝ちなんですよね
23:36:52
yu-_10
それなんてテニヌ
23:37:10
kuro__
能力+ダイス目でどっちがゲームとったか決めるとか。心の敗北はしないようにHPは調整する
23:37:40
Aoiro
1判定1セットで3セット先取くらいかなとか
23:37:54
minazuki2
http://blog-imgs-11.fc2.com/s/u/b/subcultureblog/TK50w.jpg
23:38:43
yu-_10
黒さん案+で値5差ついたらバーニンッで力1減とかどーかな(^q^)
23:39:09
Aoiro
じゃあそれでw
23:39:52
Aoiro
イベントに心の敗北ってあるの?
23:40:11
minazuki2
ないよ
23:40:16
minazuki2
退魔じゃないし。
23:40:26
yu-_10
ないんじゃない。適当に疲れたー描写いれてもいいだろうけど
23:40:32
Aoiro
勝負に勝って心が折れるとか面白そうだ
23:41:13
minazuki2
あれは黄金聖闘士がブロンズごときに本気をだして自己嫌悪しているような状態だから
23:41:27
lalset
心の敗北:つい下心で割に合わないくらい力を使った気がする……
23:42:41
Aoiro
とはいえブロンズは最強だから…
23:43:40
minazuki2
じゃあ、乙女座のシャカが、ヒドラの市につい本気を出してしまった時くらいの自己嫌悪レベルで
23:43:50
Aoiro
それは酷いな
23:44:04
kuro__
ああ、顔で負けたからつい本気でボコにしちゃったんですね
23:44:36
Aoiro
勝負は顔で決まるとか言われて負けたらついボコにしちゃうよね
23:46:41
kuro__
シャカさんの気の短さは異常
23:51:31
Aoiro
アリバイがありすぎて異常
23:51:42
minazuki2
http://pds.exblog.jp/pds/1/201201/17/87/e0015587_23154793.jpg
23:52:10
minazuki2
闘士なら美醜ではなく、拳で語らないと
23:53:16
minazuki2
あ、魔獣は、この世界だけですよ
23:53:25
minazuki2
似たようなものはいるかもしれませんが
23:54:01
yu-_10
魔神とか魔王とかそんなんと戦ってるんだろうか
23:54:01
kuro__
そういえばー、未来の魔獣も、この世界と完全に同じ時間軸じゃないといないんでしたっけ
23:54:41
kuro__
似たようなもの = 騎士 だったりして
23:55:14
Aoiro
騎士は割りとあんまり変わりなく居るということにしてる。何と戦ってるんだろうね
23:55:34
entyu
騎士側が負けた世界から来た騎士いなかったっけ
23:55:40
entyu
シフトかな
23:55:52
kuro__
シフトですね
23:56:39
kuro__
歴史を変えるために未来から来た騎士
23:57:22
kuro__
他にも2名くらい未来から来た騎士がいたと記憶していますが、その二人は魔獣云々と特に関係ない感じなんで、おそらく時間軸の異なる平行世界から来たと推測
表示するメッセージがありません。