00:04:14 |
- yu-_10
- スピカちゃん、なんだかんだ一番余裕あるんじゃないかw?<冷静なツッコミ
|
00:07:06 |
- yu-_10
- しかし、セリフといい名前といい、完全にゴーストであるw
|
00:09:43 |
- GM20
- はて、なんのことですかな?
|
00:15:05 |
Spica_10 → Spica_8
|
00:15:23 |
- Spica_8
- 表、ミスです
|
00:16:56 |
- GM20
- -6差なので、重傷、瀕死ダメージです。
|
00:17:13 |
- Spica_8
- 了解であります
|
00:18:26 |
- GM20
- 炎はなんとなく消えるかんじでいいです。
|
00:24:01 |
- Couger_10
- おっちゃーーーーん!!
|
00:25:31 |
- yu-_10
- 熱い展開だ
|
00:26:48 |
- yu-_10
- (時間オーバーしてるけど、魔獣戦闘ってことで大目に見てくれるよね……?)
|
00:27:40 |
- GM20
- 魔獣AD「もう時間が惜しいので、1,2ロールでよろしく」
|
00:31:02 |
- Spica_8
- おっちゃん、凄く熱いキャラでした
|
00:35:36 |
- yu-_10
- スピカちゃんもナイスロールでした。弱点の方はぼちぼち詰めていきましょう
|
00:39:08 |
- Spica_8
- ありがとうございます。弱点は、まだ皆目見当もつかず・・・
|
00:39:10 |
- yu-_10
- 今日はゴーストのキャスティングで統一されているようだw
|
00:39:49 |
- Spica_8
- 辰也様より若い騎士(現在2歳)
|
00:41:39 |
- yu-_10
- 2周目からは弱点予測が必須になりますので、今からいろいろ候補を考えていくと吉です
|
00:46:56 |
- GM20
- さて、なんのことやら?>今日はゴーストのキャスティングで統一されているようだw
|
00:49:20 |
- Couger_10
- うーん、うまくいえない、このもどかしい感じ
|
00:50:27 |
- yu-_10
- ん?なんか引っかかるところが?
|
00:52:35 |
- Couger_10
- 久々のロールだから調子悪いですね・・・
|
00:54:45 |
- Spica_8
- 精神攻撃+鬼様の道連れでスピカの精神がやばい事に。ロールするの楽しみですね
|
01:00:03 |
Couger_10 → Couger_8
|
01:02:03 |
- yu-_10
- あ、もうシーン有希でよかったのかな?
|
01:02:08 |
- Couger_8
- うーむ、能力の奪取には時間制限がある?
|
01:02:24 |
- Couger_8
- ええ、やりたいことやったんでいいですよ
|
01:02:33 |
- GM20
- 判定したら、シーンチェンジにしています。
|
01:03:09 |
- Spica_8
- 時間制限だとすれば、弱点の突き方はどうなるのでしょうか?
|
01:03:23 |
- Couger_8
- いや、奪える能力の個数に限りがある?
|
01:03:52 |
- Couger_8
- 少なくとも自分が思いつけるのはこれぐらいですね
|
01:04:24 |
- Spica_8
- ストック制でも、弱点の突き方が思いつきませんね
|
01:04:26 |
- entyu
- 一部の弱点に対して非ダメ攻撃でターンをまわすというテクはありますね
|
01:05:14 |
- entyu
- いわゆる演出だけの戦闘をして空費させるのです
|
01:05:20 |
- Spica_8
- 一度見たスキルしか奪えないというのは定番中の定番になりましょうか?
|
01:05:46 |
- Couger_8
- それもありえそうですね
|
01:05:48 |
- Spica_8
- さらに時間制限が加わると、能力を直前まで使わないとか云々
|
01:06:06 |
- Spica_8
- 使ってしまった場合は、非ダメ攻撃でしょうか
|
01:06:46 |
- entyu
- 会得してない秘伝をつかってきてますよー<一度見たスキルしか
|
01:09:36 |
- Spica_8
- 会得したかどうかは然程重要ではないようには一応見えます。コピーした能力を高める事ができるようですので
|
01:12:50 |
- Spica_8
- とは言ったものの、自己流剣術と秘伝剣術を強引に結びつけるのは危険となりましょうか
|
01:15:08 |
- yu-_10
- 情報は半分程度しかでていないので、弱点推測にあたってはちょっと発想の飛躍というか、出てる情報から一歩突っ込んだものが必要ですね
|
01:17:46 |
- Spica_8
- なるほどなるほど
|
01:18:19 |
- Spica_8
- お、お手上げ……
|
01:18:45 |
Aoiro (Azure@p403214-ipngn200508sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
01:19:16 |
- Aoiro
- こんばんはーそうだったセッション中か。じゃましないようにそっと出ておこう
|
01:19:33 |
Aoiro が #魔獣戦線 から退出しました:脱色。
|
01:50:02 |
- yu-_10
- まぁ、推理行ったから良しとしよう。
|
01:51:39 |
- GM20
- 【騎士】残時間
|
01:51:39 |
- GM20
- スピカ0:00
|
01:51:39 |
- GM20
- 辰也0:28
|
01:51:39 |
- GM20
- 有希0:08
|
01:53:23 |
- Spica_8
- 弱点分かりませんね
|
01:55:38 |
- GM20
- そこらへんは疑問点をNPCに聞くしかないですよね
|
01:56:55 |
yu-_10 → yu-_7
|
01:57:55 |
- GM20
- 質問には正直に答えますし、間違った推測を言った場合は訂正しますよ>NPC
|
01:58:06 |
- Spica_8
- そうなのですね
|
01:58:20 |
- Spica_8
- 我流剣術について質問してみるのはどうでしょう?
|
01:58:41 |
- Spica_8
- 小木曽流に近いか否か
|
02:01:25 |
- yu-_7
- さっきの予測から行くと、能力コピー(+オリジナルより強化)には回数制限があるのか訊いてみるのもいいでしょうね
|
02:01:26 |
- Spica_8
- なるほどなるほど
|
02:03:05 |
- yu-_7
- 具体的には剣術は何度使ったのか、あとは天狗と一緒に戦っていて雷の術を使ったなら、コピーは一種類しかできないとか?
|
02:03:33 |
- Spica_8
- コピーが一種類としても、これまた弱点の突き方がわかりませんね
|
02:04:01 |
- Spica_8
- 同時に二つ習得は可能という事ですね
|
02:04:46 |
- yu-_7
- 例えば、「オリジナルより一歩上を行く」能力なら、コピーされてる時は他人の違う能力で対抗する、とか
|
02:06:30 |
- yu-_7
- あとは、コピーされた側がその技の隙を告げる、とか
|
02:06:53 |
- Spica_8
- それだと理屈の上で言えば『オリジナル一歩上の能力VS他人の能力(無強化)』にしかならなくないですか?
|
02:08:47 |
- yu-_7
- まぁ、仮説ですので突きつめてもアレですが、コピー能力をどう捉えるか、かと。 その例ではオリジナルでは対抗できない能力と捉えたわけで。
|
02:09:10 |
- Spica_8
- そういう事ですね
|
02:09:43 |
- Couger_8
- 一応表以上です
|
02:10:12 |
- yu-_7
- シーンチェンジ? 余った時間はくれるの?
|
02:10:18 |
- Spica_8
- 『オリジナルでは対抗出来ず、別の能力で対抗するしかない』あたりでしょうか
|
02:10:30 |
- Couger_8
- はい大丈夫です>時間
|
02:10:32 |
- Spica_8
- 雲様の仮設
|
02:11:29 |
- GM20
- 【騎士】残時間
|
02:11:29 |
- GM20
- スピカ0:00
|
02:11:29 |
- GM20
- 辰也0:00
|
02:11:29 |
- GM20
- 有希0:16
|
02:12:42 |
- Spica_8
- あるいは雲様の仮設から『奪った能力は、その持ち主にしかダメージなどの影響を与えられない』というのはどうでしょう?
|
02:25:32 |
- Spica_8
- まさかの自滅ですか
|
02:27:16 |
- yu-_7
- もう燃え尽きちゃってるのかなー?とか考え出して迷走中
|
02:27:51 |
- Spica_8
- もう分からないので、何か答えます
|
02:31:56 |
- yu-_7
- N市さんは何か腹案ありますか?
|
02:32:23 |
- Couger_8
- 弱点が彼自身の魂である、とかですかね?
|
02:32:50 |
- Spica_8
- 私の推理力がスピカだぁ!
|
02:33:49 |
- yu-_7
- ほうほう、それは実際どう封印します?<弱点が彼自身の魂である
|
02:34:14 |
- Couger_8
- うーん、皆目見当つかないです・・・
|
02:34:19 |
- Spica_8
- 封印方法が謎ですね<彼自身が魂
|
02:34:43 |
- Couger_8
- まあ、他の案の方が良さそうです
|
02:35:52 |
- yu-_7
- もしよろしければ、「彼の魂は既に燃え尽きている、と告げる」とかでやってもらってもいいです?
|
02:36:15 |
- Couger_8
- わかりました
|
02:37:48 |
- Spica_8
- 不可能……?
|
02:38:13 |
- yu-_7
- 『悠希』との会話を言葉に出して思い返します ではそっちの邪力予測はできない、ってことですな
|
02:38:26 |
- Spica_8
- なるほどなるほど
|
02:38:37 |
- yu-_7
- 仲間の騎士との~ にすればOKです
|
02:38:53 |
- Couger_8
- そうでした、すいません
|
02:44:06 |
- Spica_8
- 弱点全く思いつかないですね
|
02:45:15 |
- yu-_7
- コピーの方は他は直前に見た異能のコピーしかできない、とか(=ダミーで弱い異能を見せるという描写を入れる)
|
02:45:57 |
- Spica_8
- 弱い異能でも、強力な異能に変えられません?
|
02:45:59 |
- yu-_7
- N市さん、大丈夫かな? わかんないことあったら訊いて下さいね
|
02:46:43 |
- Spica_8
- 会得してない剣術を扱える程のコピー能力だそうですし
|
02:47:07 |
- Couger_8
- すいません、頭の中がこんがらがっちゃって
|
02:47:24 |
- Spica_8
- そうは言いましても私も代案がありませんね
|
02:47:26 |
- yu-_7
- いえいえ、裏で相談してくれていいんですよ
|
02:49:04 |
- yu-_7
- 厳密にそうしなきゃいけないとは思わないですけど、「能力1をコピーさせて、能力4で戦う」みたいなイメージです
|
02:50:13 |
- Spica_8
- なるほどなるほど
|
02:50:58 |
- Spica_8
- スピカの能力1を直前で奪ってどう有効に使うかは興味あるかもです
|
02:51:31 |
- GM20
- コピーの弱点はあきらめたほうがいいですよ
|
02:51:45 |
- Spica_8
- 了解であります。諦めましょう
|
02:52:00 |
- GM20
- 辿りつけていないので・
|
02:53:08 |
- GM20
- ただヒントは0じゃないので。よく読めば、推測はできます。
|
02:53:27 |
- GM20
- その裏付けができていないですが。
|
02:58:45 |
- yu-_7
- あ、良かったー。とりあえずこっちは安心か。
|
02:59:54 |
- Spica_8
- 信じさせる必要もあるのでしょうか?
|
03:00:44 |
- yu-_7
- だねぇ。【真実の言葉】の弱点はそれが大変だなぁ
|
03:01:02 |
- GM20
- ■□■集合フェイズ■□■
|
03:01:02 |
- GM20
- あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
|
03:01:11 |
- GM20
- 弱点が分からない場合は、過去ログを読もう。
|
03:01:19 |
- GM20
- ヒントはいたるところに隠されている。
|
03:02:01 |
- GM20
- コピーは特に。
|
03:03:31 |
- yu-_7
- 相手の技を模倣する方法がキモなんですよねー
|
03:05:18 |
- GM20
- そうですよ、明言していますし
|
03:08:05 |
- yu-_7
- 一番の単純なのは、使ってるトコを見て奪う、ってのだけど、情報源2から辿るとなかなかそこに結びつかないんだよなぁ・・・
|
03:27:06 |
- yu-_7
- うーむ。ホントに「奪われた段階で、すでに勝ち目はない」なら、魔獣戦闘では補正0がついてて良いはずなんだよなぁ
|
03:27:26 |
- GM20
- あ
|
03:27:41 |
- yu-_7
- え?
|
03:27:48 |
- GM20
- 忘れていた。
|
03:28:01 |
- yu-_7
- おぅ
|
03:29:07 |
- GM20
- しかも15届くじゃないか
|
03:29:08 |
- yu-_7
- GM,ここは【演算】の情報開示をいただけませんか・・・
|
03:29:13 |
- GM20
- ういす
|
03:29:23 |
- yu-_7
- (∩´∀`)∩ワーイ
|
03:29:47 |
- GM20
- 【演算】(15) 違和感にたいする推察
|
03:29:47 |
- GM20
- いつ、奪い去った。
|
03:29:47 |
- GM20
- なんらかのアクションをしているはずだ
|
03:30:12 |
- Spica_8
- 突然のヒント!?
|
03:30:47 |
- GM20
- 説明しよう
|
03:31:37 |
- GM20
- 魔獣戦闘では、その行為の時にはすでに弱点が封印できない場合もあるので、その場合は、判定の達成値があがるのである。
|
03:32:13 |
- Spica_8
- なるほど、そういう事でしたか(半分ぐらいしか分かってない
|
03:33:04 |
- GM20
- たとえば、「呪文の詠唱をとめる」のが弱点で、戦闘開始時にはすでに呪文の詠唱を唱え終わっていた場合ですね
|
03:33:51 |
- Spica_8
- なるほどなるほど
|
03:35:58 |
- yu-_7
- 今回の場合、スピカは戦闘前の演出で能力をコピーされていたので、コピー能力は封印不可能(補正値0)ということですな
|
03:37:29 |
- yu-_7
- 裏を返せば、コピーするところを何らかの方法で防ぐのが弱点と。 ・・・今回は逆の経緯で発覚しましたが(苦笑
|
03:37:50 |
- Couger_8
- 1月のセッションでも魔獣を見ていた時点で封印不可能の弱点がありましたね
|
03:40:18 |
- GM20
- ■□■戦闘フェイズ■□■
|
03:40:18 |
- GM20
- [準備]
|
03:40:18 |
- GM20
- そろそろよろしいでしょうか?
|
03:40:40 |
- Couger_8
- どうぞ
|
03:45:08 |
- yu-_7
- お待たせしました、表以上です
|
03:45:43 |
- Couger_8
- すいません僕も表以上です
|
03:46:03 |
- Spica_8
- 右に同じく以上です
|
03:46:21 |
- GM20
- ***幕 間***
|
03:46:21 |
- GM20
- ロキ「本来なら、リッキーやマリアさんの担当じゃないっすか」
|
03:46:21 |
- GM20
- マリア「わたくしの魔獣にしては情念がたりませんな」
|
03:46:21 |
- GM20
- リッキー「俺様の魔獣になるには、パワーが足らねえな!」
|
03:46:21 |
- GM20
- ロキ「そんなこと言うと貧乏くじを引いているみたいじゃないっすか」
|
03:46:38 |
- GM20
- ■□■戦闘フェイズ■□■
|
03:46:38 |
- GM20
- 時間:なし
|
03:46:38 |
- GM20
- 目的:魔獣と戦うこと
|
03:46:38 |
- GM20
- ***準備シーン***
|
03:46:47 |
- GM20
- ではスピカから/
|
03:47:01 |
- Spica_8
- 特にやる事ないです/
|
03:49:20 |
- GM20
- では、辰也/
|
03:50:09 |
- yu-_7
- ここ裏なんだけど・・・(;´∀`)
|
03:50:31 |
- GM20
- あれ?
|
03:51:01 |
- yu-_7
- 幕間からコピペしていただけるとたすかりますです
|
03:51:15 |
- yu-_7
- しかし、そうじゃないかと思ってはいたが、半融合型魔獣かー
|
03:51:30 |
- Spica_8
- それはどのような魔獣でしょう?
|
03:52:00 |
- yu-_7
- http://www.geocities.jp/sb315jp/
|
03:52:01 |
- Toybox
- FetchTitle: 魔獣大全:もくじ
|
03:55:01 |
- yu-_7
- 黒さんのこの魔獣大全の戦史の章の最下段をご覧くださいw<半融合型
|
03:55:07 |
- Spica_8
- その名通り魔獣とは不完全な融合をしているのですね
|
03:55:50 |
- yu-_7
- つまり、非常に珍しいパターンですが、素体が生き残る可能性があります
|
03:56:12 |
- Spica_8
- それでは行き残るように頑張らないといけないですね
|
03:56:50 |
- yu-_7
- スピカちゃんや辰也くんの熱いロール次第では魔獣も救えるかもね(投げっぱなし
|
04:02:20 |
- yu-_7
- 使用を宣言しなければ大丈夫だとは思います<能力4>N市さん
|
04:07:10 |
- yu-_7
- 辰也くんはアロンダイト使わないのか
|
04:07:36 |
- Couger_8
- あ、完全に忘れてました
|
04:15:54 |
- GM20
- あれ?
|
04:17:02 |
- Spica_8
- 魔獣に正論言われた
|
04:34:47 |
- yu-_7
- 今日は(登場フェイズ以外)白有希だったけど、そろそろ黒くなってもいいかなぁ(゚∀゚)
|
04:40:56 |
- Spica_8
- おー魔獣の意見がさらに正当化されますね
|
04:43:29 |
- Couger_8
- 今のうちに纏めといて良かった・・・
|
04:44:56 |
- Spica_8
- 依頼主の罠やら本来の復讐すべき闇のものやらの事も何かしら言おうとしましたが、情報なくてなんとも言えませんね
|
04:45:41 |
- Spica_8
- 復讐すべき対象の闇のものも、ただの防衛なのか普通にゲスなのか……
|
04:46:21 |
- Couger_8
- そこはこっちが出会った人の事を言えば良かったですね
|
04:49:26 |
- GM20
- 何か回答ロールします?/
|
04:50:47 |
- Couger_8
- 大丈夫です
|
04:51:21 |
- GM20
- 他の2人は?
|
04:53:41 |
- yu-_7
- これでダメだと邪力4の封印も厳しいなぁ
|
04:54:22 |
- Spica_8
- 一応言っておきますか
|
04:57:17 |
- yu-_7
- おっと、割り込み失礼
|
04:59:26 |
- Spica_8
- いえいえ
|
04:59:36 |
- Spica_8
- 依頼主の種族も分かってないんですよね
|
04:59:45 |
- Spica_8
- <罠に嵌めた
|
05:01:15 |
- Spica_8
- 情報不足な事に突っ込むものじゃないですね
|
05:05:21 |
- yu-_7
- 真実の言葉を疑うと情報不足でもツッコまないといけないことがあります。今回は推理で+2が出ているので指針は出ていますが
|
05:06:10 |
- Spica_8
- そうなのですね
|
05:08:06 |
- Spica_8
- 2d6
|
05:08:06 |
- Toybox
- Spica_8 -> 2d6 = [6,5] = 11
|
05:08:19 |
- yu-_7
- 表でどぞー
|
05:08:43 |
- yu-_7
- イニシアチブダイスが高いと複雑な気分になりますw
|
05:09:37 |
- Spica_8
- 表で無駄に高い数字出した事に、複雑な気持ちになっていますね
|
05:09:44 |
- Spica_8
- 表じゃなくて裏
|
05:11:28 |
- GM20
- 魔獣解説「弱点がうまくわからない今、戦闘1回目のロールが大事ですね」
|
05:12:29 |
- GM20
- 魔獣解説「わからないなりにもいろいろ試さないとダメですね」
|
05:13:04 |
- yu-_7
- コピー能力がわかってないからねー
|
05:14:14 |
- GM20
- まだ、炎のほうも封印されていないからね
|
05:23:25 |
- Couger_8
- ee
|
05:23:38 |
- Couger_8
- ええ・・・(困惑)
|
05:24:00 |
- yu-_7
- ヤバいな、一つも封印できてないと全滅コースだ
|
05:28:15 |
GM20 → GM17
|
05:28:19 |
Couger_8 → Couger_4
|
05:28:20 |
Spica_8 → Spica_7
|
05:28:23 |
- yu-_7
- よし。邪力4は封印。邪力3は脇差で触れさせないように攻撃するのが弱点だな
|
05:28:37 |
yu-_7 → yu-_6
|
05:29:38 |
- Spica_7
- 了解であります
|
05:29:45 |
- Couger_4
- 次どうぞ
|
05:30:51 |
- Spica_7
- 具体的に、何を刀で触れられてはいけないのでしょうか? 攻撃そのものor攻撃者の体
|
05:31:41 |
- Couger_4
- 恐らく体ですね
|
05:32:20 |
- yu-_6
- や、スピカの時はスプーンと脇差の接触だからね。まだ不確かでわからない。
|
05:34:03 |
- yu-_6
- ですので、能力使用描写に「武器や身体が魔獣の脇差にふれないように攻撃」と加えればよいのです
|
05:34:18 |
- Spica_7
- そういう事ですね、了解であります
|
05:52:06 |
- GM17
- スピカは?
|
05:56:54 |
yu-_6 → yu-_4
|
05:57:07 |
Spica_7 → Spica_6
|
05:57:07 |
Couger_4 → Couger_3
|
05:57:40 |
- yu-_4
- まぁ、出目はこんなもんか。さて、ちゃんと封印できているかな?
|
06:00:56 |
- yu-_4
- ふぅ、安全圏入ったなぁ。一時はどうなることかと焦った(;´∀`)
|
06:00:57 |
GM17 → GM4
|
06:01:23 |
- GM4
- これは、ウェイトレスに・・・・・
|
06:01:43 |
- Couger_3
- ウェイトレスジャッジメントだ!!(意味不明)
|
06:02:10 |
- GM4
- よくわからんが、とにかく凄い文字力だ
|
06:02:27 |
- Spica_6
- それではジャッジメントしましょう
|
06:02:32 |
- yu-_4
- ウェイトレス・リーサル・ウェポン発動!
|
06:03:01 |
- Couger_3
- ウェイトレス・エグゼキューション!!
|
06:03:25 |
- Couger_3
- ウェイトレスって付ければ何でもいけそう
|
06:03:44 |
- yu-_4
- それを受け止めるココロさんの懐の深さよw
|
06:04:22 |
- yu-_4
- まるで(魔獣戦線)のようですね(^q^)<~って付ければ何でもいけそう
|
06:11:31 |
- GM4
- ちょっとまて、それはおかしい
|
06:14:36 |
- Couger_3
- 回想が入った!?
|
06:15:18 |
- Spica_6
- たまにはウェイトレスな魔法少女らしく
|
06:15:34 |
- yu-_4
- 超必殺技でましたw
|
06:15:44 |
- Couger_3
- これはウェイトレス魔法少女ですわ・・・
|
06:16:07 |
- GM4
- えええええ
|
06:16:45 |
- GM4
- 裕子「ちょ、ちょおおお、たけるうううううううう」(動揺しまくり)
|
06:18:03 |
- yu-_4
- イメージBGM http://www.nicovideo.jp/watch/sm9482366
|
06:18:03 |
- Toybox
- FetchTitle: 劇場版リリカルなのは スターライトブレイカーBGM 星の輝き by ろっぷ アニメ/動画 - ニコニコ動画
|
06:18:32 |
- Spica_6
- ぴったりすぎるBGMです!
|
06:20:27 |
- yu-_4
- 魔獣の残り体力4だし、邪力4封印を優先させますよ<能力3使用
|
06:20:40 |
- Spica_6
- 了解であります
|
06:21:07 |
- Couger_3
- 勢いでロールしてしまった・・・
|
06:22:29 |
- Spica_6
- +17になりましょうか
|
06:22:46 |
- Spica_6
- 有希様が能力3ですので
|
06:23:08 |
- GM4
- ちょおおおおおおおおお
|
06:23:25 |
- Spica_6
- ウェイトレス・トゥインクルブレイニャーの威力ですね!
|
06:23:42 |
- Couger_3
- あ・・・アカン・・・強すぎる・・・これがウェイトレスパワーなのかーー!!
|
06:24:03 |
- Couger_3
- そして名称が可愛すぎる
|
06:24:16 |
- Spica_6
- にゃ~
|
06:24:28 |
- yu-_4
- 間違いなくオーバーキルであるw
|
06:28:55 |
- GM4
- ぐほおおおおおお
|
06:28:58 |
- Couger_3
- 高ーい!
|
06:29:05 |
- yu-_4
- wwww
|
06:29:22 |
- yu-_4
- 死亡確認!
|
06:29:24 |
- Spica_6
- これもウェイトレス・トゥインクルブレイニャーの威力ですね!
|
06:29:30 |
- GM4
- 速報 6分の5は生き残る設定なのに。
|
06:29:34 |
- GM4
- 死んだ。
|
06:29:38 |
- Spica_6
- な、なんと
|
06:29:39 |
- yu-_4
- 殺してよかったんかーぃ
|
06:30:00 |
- Couger_3
- 消 滅 確 認
|
06:30:34 |
- Spica_6
- 無事にオーバーキルでした
|
06:30:54 |
- Spica_6
- 自らつっこみたいw<殺してよかったんかーぃ
|
06:30:57 |
- yu-_4
- 1 助かる 2 力ー1 3 力ー2 4 力ー3 5 力ー4 6 死亡
|
06:31:08 |
- Spica_6
- そうなのですね
|
06:31:43 |
- Couger_3
- うーん、これはもう仕方ないな!
|
06:32:57 |
- GM4
- ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
|
06:32:57 |
- GM4
- ∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
|
06:32:57 |
- GM4
- ∴∵゜∴∵∴∵∴∵ (__ )(__ ) ∵。∴∵∴∵ ゜
|
06:32:57 |
- GM4
- ∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
|
06:32:57 |
- GM4
- ∴∵☆彡∴∵∵ //[|| 」 ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
|
06:32:59 |
- GM4
- ∴∵∴∵∴∵ / ヘ | | ___,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
|
06:33:02 |
- GM4
- ∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ ヽ__./ ∴∵∴∵:∴∵∴∵
|
06:33:05 |
- GM4
- ∴∵∴∵ く / 三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
|
06:33:08 |
- GM4
- ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
|
06:33:10 |
- GM4
- ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧
|
06:33:12 |
- GM4
- ( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ 無茶しやがって……
|
06:33:15 |
- GM4
- i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ /
|
06:33:17 |
- GM4
- 三 | 三 | 三 | 三 |
|
06:33:19 |
- GM4
- ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪
|
06:33:22 |
- GM4
- 三三 三三 三三 三三
|
06:36:16 |
Spica_6 → Spica_3
|
06:36:23 |
Couger_3 → Couger_2
|
06:36:39 |
yu-_4 → yu-_3
|
06:36:57 |
- yu-_3
- スピカちゃんは魔獣戦線における良心になってもらいたいからなぁ、ちょっと有希を暴れさせようかな
|
06:38:34 |
- Spica_3
- !!?
|
06:39:38 |
- Couger_2
- ん?
|
06:39:48 |
- GM4
- まあ、あれで生きるほうがおかしい
|
06:40:26 |
- Couger_2
- これで生きろって説得するってどんな難易度ですか・・・
|
06:40:26 |
- GM4
- ちょ、このままではもっと大惨事ni
|
06:43:08 |
- Couger_2
- これは止めれるのか・・・?
|
06:46:58 |
- Couger_2
- とりあえずスピカちゃんに加担
|
06:49:45 |
- GM4
- よくいるよね、こういう有希みたいなキャラ、バッドエンディングなホラーに
|
06:51:08 |
- yu-_3
- ええ、水無月さんの黒いNPC達を参考にさせていただいておりますw<よくいるよね
|
06:54:05 |
- GM4
- あれ、爽やかさんしかいないはずだが>NPC
|
07:09:10 |
- GM4
- 魔獣AD(腕をグルグル回す)
|
07:12:36 |
- Couger_2
- とりあえず表以上です
|
07:14:04 |
- GM4
- ■□■退場フェイズ ■□■
|
07:14:04 |
- GM4
- [順番]
|
07:14:04 |
- GM4
- 1.ホラー
|
07:14:04 |
- GM4
- 2.タフガイ
|
07:14:04 |
- GM4
- 3.なのは
|
07:15:19 |
- yu-_3
- “喫茶店の白い悪魔”が生まれた瞬間であったw
|
07:15:38 |
- Couger_2
- いやー凄かった(ぐったり)
|
07:17:46 |
- GM4
- 喫茶店に白い悪魔は生まれちゃいけない
|
07:18:14 |
- Spica_3
- 猫耳カフェ『ニャニャン』の白い悪魔、ですね
|
07:26:14 |
- yu-_3
- 以上です。 もう頭回らんw
|
07:26:28 |
- GM4
- 今日はハードでしたね
|
07:27:44 |
- Couger_2
- 自分も以上です
|
07:29:14 |
- Couger_2
- ハードというレベルを超えている気がする・・・
|
07:29:22 |
- yu-_3
- 正直、真眼で抜いてる時より、ゲーム的にこれくらい緊張感ある方が楽しいと思っちゃうんでダメなんですけどw
|
07:35:49 |
- GM4
- ダイス目次第ではしゃれにならないけどね
|
07:37:36 |
- yu-_3
- ですねー。今日もかなりヒヤヒヤしました
|
07:39:47 |
- GM4
- お疲れさまでした
|
07:39:52 |
- GM4
- 邪力発表です。
|
07:40:20 |
- Spica_3
- 穴は見つからなかったという事でよろしいでしょうか?
|
07:40:42 |
- Spica_3
- 続き、それでロルしますが
|
07:51:07 |
- Spica_3
- お待たせしました、終わりです
|
07:51:59 |
- Spica_3
- すごくハードでした!
|
07:55:06 |
- GM4
- DB-438 魂炎騎
|
07:55:06 |
- GM4
- 1:魔獣
|
07:55:06 |
- GM4
- 2:魔剣(増強)
|
07:55:06 |
- GM4
- 3:増強の刃
|
07:55:06 |
- GM4
- 4:魂炎の刃
|
07:55:07 |
- GM4
- 2接触
|
07:55:09 |
- GM4
- [封印方法]
|
07:55:11 |
- GM4
- 邪力を帯びた部位「刃の部分」に触れないようにする。
|
07:55:16 |
- GM4
- [灰色領域]
|
07:55:18 |
- GM4
- 邪力を帯びた部位と、破壊程度による効力の減退
|
07:55:20 |
- GM4
- 「刃の部分以外はOK」
|
07:55:24 |
- GM4
- [説明]
|
07:55:26 |
- GM4
- 接触することにより発動する邪力
|
07:55:30 |
- GM4
- 魂炎の刃
|
07:55:32 |
- GM4
- [封印方法]
|
07:55:34 |
- GM4
- 魔獣の心の支えになっている事が嘘(あるいは間違っている)とをいう
|
07:55:37 |
- GM4
- 「お前の命はほぼ尽きている」
|
07:55:41 |
- GM4
- [灰色領域]
|
07:55:43 |
- GM4
- 騎士の言葉をどの程度で魔獣が納得するか
|
07:55:45 |
- GM4
- 「相手の魂を燃やすだけ、自分の魂を燃やすことはできない」
|
07:55:51 |
- GM4
- [説明]
|
07:55:53 |
- GM4
- 魔獣の感情、精神力により強化された邪力。その感情の起点となっている事柄が真実でないことを説明し、魔獣の心を折る
|
07:55:56 |
- GM4
- 小木曽悠希[病院]魔獣について
|
07:55:58 |
- GM4
- 【イメージ:涼しげな青年(磯村勇斗 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp690907 )】
|
07:56:01 |
- GM4
- ツン:悠希の剣技をけなす
|
07:56:03 |
- GM4
- デレ:圧倒的な力を見せつける
|
07:56:05 |
- GM4
- 【説明】(3) 細かい情報
|
07:56:07 |
- GM4
- 悠希「私の知り合いで、天狗がいた」
|
07:56:09 |
- GM4
- 悠希「穏やかな性格で、人と争うこともなく、静かに生活していた」
|
07:56:12 |
- GM4
- 悠希「武瑠という男の話を聞き、逃げようという話になったんだが」
|
07:56:15 |
- GM4
- 悠希「その前に、あいつが、武瑠がやってきたのだ」
|
07:56:17 |
- GM4
- 悠希「私は武瑠を説得しようとした。だが、ダメだった」
|
07:56:20 |
- GM4
- 悠希「あれは聞く耳を持っていない」
|
07:56:22 |
- GM4
- 悠希「だから、仕方なく戦った」
|
07:56:24 |
- GM4
- 悠希「私は人だから燃やさないといった」
|
07:56:26 |
- GM4
- 悠希「だが、それよりも屈辱的なことになった」
|
07:56:28 |
- GM4
- 悠希「私は自分の剣技で負けたのだ」
|
07:56:30 |
- GM4
- 【主観】(7) NPCが気になった情報
|
07:56:32 |
- GM4
- 悠希「あれは間違いなく小木曽流剣術だった」
|
07:56:34 |
- GM4
- 悠希「私がまだ会得していない、小木曽流の秘伝すらつかってみせたのだ」
|
07:56:37 |
- GM4
- 悠希「あのままだったら殺されていただろう」
|
07:56:39 |
- GM4
- 悠希「最後、我がとも幻遊の雷撃で止めをさしてきたため、助かった」
|
07:56:42 |
- GM4
- 悠希「友から、雷よけの呪を聞いていたからな」
|
07:56:44 |
- GM4
- 悠希「とっさだっため、完全に防ぎきれず気絶したが、あれは私が死んだと主たようだな」
|
07:56:47 |
- GM4
- 悠希「私は友に救われたのだ」
|
07:56:49 |
- GM4
- 悠希「友は私が気を失っている間に亡くなったというのにな」
|
07:56:52 |
- GM4
- 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
|
07:56:55 |
- GM4
- 悠希「なぜ、あいつは最後は友の雷撃をつかったのだ」
|
07:56:57 |
- GM4
- 悠希「あのまま剣技で勝てばよかったのに」
|
07:56:59 |
- GM4
- 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
|
07:57:03 |
- GM4
- 悠希「もしかして雷撃しか打てなくなってしまったのか」
|
07:57:06 |
- GM4
- 退魔流剣術の使い手
|
07:57:08 |
- GM4
- 知り合いの闇のものを助けようとして、重傷を負う。
|
07:57:22 |
- GM4
- 長谷川裕子[自宅]武瑠について
|
07:57:22 |
- GM4
- 【イメージ:笑顔のかわいい少女(工藤美桜 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp512543 )】
|
07:57:22 |
- GM4
- ツン:武瑠のことを悪く言う
|
07:57:22 |
- GM4
- デレ:異能を持っているか尋ねる。
|
07:57:22 |
- GM4
- 【説明】(3) 細かい情報
|
07:57:22 |
- GM4
- 裕子「武瑠は私の幼馴染で、昔から<気>を使えたの」
|
07:57:24 |
- GM4
- 裕子「でも、武瑠のご両親は普通の人だったから、武瑠のこと理解できなくて、だからお父さんを紹介したの」
|
07:57:27 |
- GM4
- 裕子「それでお父さんに鍛えられて一緒に仕事をするようになって」
|
07:57:32 |
- GM4
- 裕子「うまくいっていたの、お父さんたちに知りあいを殺されて闇のものが復讐するまで……」
|
07:57:35 |
- GM4
- 裕子「そのあと、武瑠くんに会ったけど、その闘いで死にかけた武瑠くんが、魔剣に選ばれて魔獣になったって聞いたわ」
|
07:57:39 |
- GM4
- 裕子「闇のものを狩りつくす事を代償に」
|
07:57:40 |
- GM4
- 裕子「私は説得したけど武瑠君は首を縦にふらなかったわ」
|
07:57:43 |
- GM4
- 裕子「魂燃やして英雄になるって」
|
07:57:45 |
- GM4
- 裕子「そんな武瑠くんをみて私は止めることができなかった」
|
07:57:48 |
- GM4
- 裕子「それに、私が武瑠くんに会っていた時、獣人が私を襲ってきたの」
|
07:57:51 |
- GM4
- 裕子「獣人はあっけなく倒せたけど、そんな風に襲い襲われてしまうのなら、仕方がない」
|
07:57:54 |
- GM4
- 裕子「……そう思ったら説得できなくなって」
|
07:57:56 |
- GM4
- 【主観】(7) NPCが気になった情報
|
07:57:58 |
- GM4
- 裕子「武瑠君の魔剣、魂炎の刃の炎は恐いね」
|
07:58:00 |
- GM4
- 裕子「獣人を一瞬で焼いたけど、その火が私まで燃やそうとしたの」
|
07:58:03 |
- GM4
- 裕子「武瑠君があわてて解除したからよかったけど、恐かった」
|
07:58:06 |
- GM4
- 裕子「恐かった、魂が燃えていくのがわかったから」
|
07:58:08 |
- GM4
- 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
|
07:58:11 |
- GM4
- 裕子「武瑠君は、自分の魂を燃やした炎っていったけど」
|
07:58:15 |
- GM4
- 裕子「魂を燃やすにも限度があると思うの」
|
07:58:17 |
- GM4
- 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
|
07:58:20 |
- GM4
- 裕子「だって、彼の魂はかなり消耗しているようにみえるもの、あとわずかで死んでしまいそうなほど」
|
07:58:23 |
- GM4
- でした
|
07:58:36 |
- Couger_2
- お疲れ様でした!
|
07:58:39 |
yu-_3 が切断されました:Read error: No route to host
|
07:58:40 |
yu-_3 (kumo@KD036012061228.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
07:59:07 |
- Spica_3
- お疲れ様でしたー
|
07:59:25 |
- Spica_3
- ギリギリでハードだったので、凄く楽しかったです!
|
07:59:54 |
- Spica_3
- 後ほど、感想を書かせていただきますね
|
08:02:05 |
Couger_2 → sametalmanN1
|
08:02:08 |
- sametalmanN1
- どっと疲れが出たので休みます・・・おやすみなさい
|
08:02:15 |
sametalmanN1 が切断されました。
|
08:02:43 |
- Spica_3
- おやすみなさい
|
08:03:47 |
- GM4
- もう少しロールが早いほうがいいですよ
|
08:03:59 |
- GM4
- 弱点を探す余裕がなくなるので
|
08:08:06 |
- Spica_3
- やっぱりそうですよね。どうもロールが遅くなりがちで……努力します
|
08:11:36 |
- GM4
- 時間制限あるゲームですからね。
|
08:14:18 |
- Spica_3
- ひとまず文章量の削減からになりましょうか
|
08:17:10 |
- GM4
- か、文書のコピペなどで高速化ですかね
|
08:18:38 |
- Spica_3
- たまにコピペも使用してみましたが、そもそも用意するのに時間超過してしまいますね
|
08:19:33 |
- Spica_3
- コピペはやらないよりやった方がいいという事で、そのコピペ内容の文章量を削減になりましょうか
|
08:20:29 |
- GM4
- そうですね。
|
08:20:49 |
- GM4
- 両方やっていて、自分が納得するレベルにすればいいと思いますよ。
|
08:21:53 |
- Spica_3
- 分かりました。あと、ロルの文章を考えるの自体でそもそも時間が経過したりしますね
|
08:23:08 |
- Spica_3
- ぱっと思いつく時はいいのですが、思いつかないと何も書かない内にいつの間にかに数分経ってたりします
|
08:25:33 |
- GM4
- そこらへんは慣れですからね
|
08:25:56 |
- GM4
- 思いつかないのんらさらっと書くとかね
|
08:26:12 |
- GM4
- メリハリないと読みにくいですし
|
08:26:29 |
- GM4
- ロールも強調できないし
|
08:28:47 |
- Spica_3
- なるほどなるほど。とても参考になります
|
08:29:37 |
- Spica_3
- ちょっと丁寧さとかも忘れて、稀に手を抜いてみるよう心掛けてみます
|
08:29:59 |
- GM4
- ういす
|
08:30:09 |
- GM4
- では、そろそろ落ちるっす
|
08:30:33 |
GM4 が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:30:49 |
- Spica_3
- アドバイスありがとうございました
|
08:30:59 |
- Spica_3
- 私も落ちます
|
08:31:04 |
Spica_3 が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:37:42 |
yu-_3 が切断されました:Quit: Leaving...
|
15:38:11 |
kousi が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:23:04 |
lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
20:23:14 |
- lalset
- おや、こんばんは
|
20:23:32 |
- entyu
- あ、入りっぱなしだった
|
20:23:35 |
- entyu
- こんばんは
|
20:31:14 |
- lalset
- あの魔獣は悠香で参戦したかった(しみじみ
|
20:48:24 |
kousi (kousi@pdf85c51c.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
20:48:32 |
- lalset
- こんばんはー
|
20:48:33 |
- kousi
- こんばんわ
|
20:48:40 |
- entyu
- こんばんはー
|
21:27:06 |
Daimaru (daimaru@FL1-122-131-215-220.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:27:13 |
- lalset
- こんばんはー
|
21:27:23 |
- Daimaru
- 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
|
21:27:51 |
- kousi
- こんばんわ
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21:28:51 |
- Daimaru
- 墓│Φω) 現在Blog確認中
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21:33:03 |
- Daimaru
- 墓│Φω) うにゅ
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21:34:18 |
- Daimaru
- 墓│Φω) ウェイトレスって(哲学)
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21:35:57 |
- kousi
- メイドと似た人種では?
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21:36:53 |
- kousi
- (ロベルタとか咲夜とかその辺見ながら
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21:36:56 |
- Daimaru
- 墓│Φω) やはりここでは、(魔獣戦線)を付けなければ生き残れないのか
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22:05:46 |
cocoro (cocoro@180-145-124-117f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
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22:05:58 |
- cocoro
- こんばんは
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22:06:16 |
- lalset
- こんばんはー
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22:06:45 |
- Daimaru
- 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
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22:07:05 |
- Daimaru
- 墓│Φω) お疲れ様でした
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22:07:17 |
- cocoro
- どうもです
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22:10:43 |
- kousi
- こんばんわ
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22:56:01 |
minazuki2 (minazuki2@ntgifu0010240.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
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22:56:10 |
- lalset
- こんばんはー
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22:56:17 |
- lalset
- 昨日お疲れ様でしたー
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22:56:23 |
- minazuki2
- ばんわ
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22:56:30 |
- minazuki2
- ぐっすり寝ていました。
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22:56:38 |
- minazuki2
- 気が付いたらよるになっていた
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22:56:58 |
- lalset
- ご苦労様です……
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22:58:24 |
- Daimaru
- 墓│Φω) お疲れ様です
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22:59:49 |
- minazuki2
- ウェイトレスのスプーンは恐ろしい
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22:59:55 |
- Daimaru
- 墓│Φω) 水無月さん、質問
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23:00:06 |
- minazuki2
- ウホッ
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23:01:28 |
- Daimaru
- 墓│Φω) <異能>を持つ<死霊>群をとっかえひっかえして戦う場合、死霊術?召喚?守護霊?それ以外?
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23:02:19 |
- Daimaru
- 墓│Φω) 過去にも幻にも参考にも無かったので
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23:09:50 |
- Daimaru
- 墓│Φω) そっくりそのままやるつもりはないけど、具体例としてはゴースト
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23:13:39 |
- cocoro
- こんばんは(遅
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23:16:26 |
- cocoro
- スプーン(魔獣戦線)、という事ですね<ウェイトレスのスプーンは恐ろしい
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23:16:55 |
- Daimaru
- 墓│Φω) 何でスプーンにしたの?
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23:17:04 |
- lalset
- 「ウェイトレスのスプーン(魔獣戦線)」のような
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23:17:43 |
- cocoro
- 魔法少女チノあたりを参考に<スプーン
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23:17:50 |
- Daimaru
- 墓│Φω) ほむ
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23:18:27 |
- cocoro
- あとはツボの部分にエネルギーを溜めれそうとか
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23:19:50 |
- Daimaru
- 墓│Φω) ほむほむ
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23:20:20 |
- minazuki2
- 死霊の増減が頻繁なら、死霊術
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23:20:26 |
- cocoro
- その他、スプーンが魔法少女の杖っぽくなってビーム放ったり、打撃武器になったりしたら面白そうと化
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23:20:31 |
- minazuki2
- 固定なら守護神でもいいかな?
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23:20:40 |
- Daimaru
- 墓│Φω) うぃす
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23:20:59 |
- cocoro
- ウェイトレスらしさも出るというチョイスですねー
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23:21:00 |
- minazuki2
- ゴーストだと、守護神ですよね
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23:21:10 |
- Daimaru
- 墓│Φω) 特定化してるから守護神扱い、ですね
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23:22:36 |
- Daimaru
- 墓│Φω) うし、じゃあその傾向で一つサンプル作って、残りと比較してから(登録に)投げるの決めよう
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23:25:01 |
- Daimaru
- 墓│Φω) 掛け合いとかもしたかったから、守護神はむしろありがたい
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23:26:44 |
- Daimaru
- 墓│Φω) 運命をどれだけ劇的かつアカン風に書けるかが勝負だな
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23:29:24 |
- cocoro
- アカン風て
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23:30:13 |
- cocoro
- だいまる様の新PCがどのようになるか楽しみですね
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23:31:36 |
- Daimaru
- 墓│Φω) 先日話したように、私は能力と経歴が絡むように作るので、死霊を扱うならば、それなりの背景は無いと上手く作れないのです
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23:33:20 |
- cocoro
- 死霊と契約、みたいな感じですか?
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23:33:40 |
- lalset
- 死霊系の騎士の予備設定考えてたら何か総帥との初遭遇が少しギャグっぽくなった奴ならありますねえ……
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23:33:58 |
- Daimaru
- 墓│Φω) そこは、それ そのキャラで登録が成功したら、その時の楽しみにw
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23:34:09 |
- cocoro
- 了解であります
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23:34:30 |
- kousi
- まじめキャラ作ったつもりなのにギャグってるなら・・・
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23:34:39 |
- Daimaru
- 墓│Φω) 懸念も解消したところで、軽くガス抜き
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23:34:51 |
- cocoro
- 初対面がギャグっぽくて、気になりますね
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23:34:55 |
Daimaru → _lucia
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23:34:55 |
- lalset
- (設定は軽くないけど騎士になる切欠考えてたら何かギャグっぽく
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23:36:12 |
- lalset
- まあアレですよ、自分の力から後ろ向きに逃げ続けたけど自殺で死ねなくて何十回目かの自殺時に散歩してた総帥と遭遇みたいなそう言う
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23:36:24 |
_lucia → _5_lucia
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23:37:26 |
- cocoro
- 記入の仕方次第では普通にギャグを回避できそうではありますね
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23:38:42 |
- _5_lucia
- 墓│Φω) そこは書き方だよね
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23:40:14 |
- cocoro
- 逆にコメディにも出来そうな内容でもありましょうか
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23:41:15 |
- _5_lucia
- 墓│Φω) どんなにシリアスな設定でも、ちょっと匙加減間違えればシリアルになるのは自明の理
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23:41:43 |
rizumu (rizumu@user-179255086061.kinet-tv.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
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23:41:50 |
- rizumu
- こんばんは
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23:41:51 |
- kousi
- あー修行チャート大好きなんですー(
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23:41:52 |
- kousi
- こんばんわ
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23:42:04 |
- lalset
- こんばんはー
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23:42:12 |
- _5_lucia
- 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
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23:42:46 |
- cocoro
- こんばんは
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23:44:03 |
- lalset
- 設定見直したら別に何十回も自殺試みてなかった。自殺しよ……ってなった時に総帥と遭遇して「そりゃ自殺出来るけど君は首吊ったくらいで簡単に死ねないよ」「mjd」からの騎士になったとかそう言う(大いに脚色
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23:44:51 |
- lalset
- 魔獣の被害者にして被害者の集合体だからちょっと死霊術系の騎士って言うよりは本人が歩く死霊みたいな騎士だった
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23:44:55 |
- cocoro
- 「mjd」という反応が、それ次第でコメディっぽくなりますね
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23:45:31 |
- cocoro
- 死ねない事に悲壮感を漂わせれば、なんとシリアス化
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23:46:02 |
- lalset
- まあ思い込み激しいとか色々あるけど、表に出るかどうかも判らない騎士の設定を熱弁してもなあ
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23:48:05 |
- _5_lucia
- 墓│Φω) 私も、実際に登録するレベルまでさっきのを昇華出来るかわからないのでお茶を濁しました
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23:50:15 |
- _5_lucia
- 墓│Φω) 作るのは楽しいけどね、色々と
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23:52:06 |
- lalset
- ですねえ。何か熱が入ってテンプレ含めて13kb近くある量になっちまった予備の設定(一人分)が……使えないなこれ……
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23:54:49 |
- cocoro
- スピカで9kbですか。13kbながいですね
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23:55:51 |
cocoro → Spica
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23:55:55 |
- lalset
- 騎士一人に使い魔的立ち位置のキャラ一人、あと組織一つ分の設定があるので騎士一人分ではあるんですがちょっと長めに
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23:56:18 |
- Spica
- なるほどなるほど
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23:56:58 |
- _5_lucia
- 墓│Φω) ルシアの方は残ってた 登録時に2kb、EVで約20kb 長いのか短いのか判断しかねるな
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23:57:19 |
- lalset
- 組織も使い魔もなし、の予備騎士なら大体8kbくらいのですね、一番容量あるの
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23:57:59 |
- lalset
- こっちは運命が長い。 悠香の量はちょっと計算してないけど総量は結構な事になってそうな気が
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23:58:14 |
- minazuki2
- みなさんもBARどうですか?
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23:58:24 |
- _5_lucia
- 墓│Φω) こう見ると、かなりコンパクトに作ってるな これ、間違いなくEV前提で作業してるな<予備騎士
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23:58:56 |
- rizumu
- では少しお邪魔します<BAR
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23:59:11 |
rizumu → hibiki
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23:59:22 |
- _5_lucia
- 墓│Φω) 長くて3kb未満だもんな
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