発言数 514
表示
時刻 メッセージ
00:04:14
yu-_10
スピカちゃん、なんだかんだ一番余裕あるんじゃないかw?<冷静なツッコミ
00:07:06
yu-_10
しかし、セリフといい名前といい、完全にゴーストであるw
00:09:43
GM20
はて、なんのことですかな?
00:15:05 Spica_10Spica_8
00:15:23
Spica_8
表、ミスです
00:16:56
GM20
-6差なので、重傷、瀕死ダメージです。
00:17:13
Spica_8
了解であります
00:18:26
GM20
炎はなんとなく消えるかんじでいいです。
00:24:01
Couger_10
おっちゃーーーーん!!
00:25:31
yu-_10
熱い展開だ
00:26:48
yu-_10
(時間オーバーしてるけど、魔獣戦闘ってことで大目に見てくれるよね……?)
00:27:40
GM20
魔獣AD「もう時間が惜しいので、1,2ロールでよろしく」
00:31:02
Spica_8
おっちゃん、凄く熱いキャラでした
00:35:36
yu-_10
スピカちゃんもナイスロールでした。弱点の方はぼちぼち詰めていきましょう
00:39:08
Spica_8
ありがとうございます。弱点は、まだ皆目見当もつかず・・・
00:39:10
yu-_10
今日はゴーストのキャスティングで統一されているようだw
00:39:49
Spica_8
辰也様より若い騎士(現在2歳)
00:41:39
yu-_10
2周目からは弱点予測が必須になりますので、今からいろいろ候補を考えていくと吉です
00:46:56
GM20
さて、なんのことやら?>今日はゴーストのキャスティングで統一されているようだw
00:49:20
Couger_10
うーん、うまくいえない、このもどかしい感じ
00:50:27
yu-_10
ん?なんか引っかかるところが?
00:52:35
Couger_10
久々のロールだから調子悪いですね・・・
00:54:45
Spica_8
精神攻撃+鬼様の道連れでスピカの精神がやばい事に。ロールするの楽しみですね
01:00:03 Couger_10Couger_8
01:02:03
yu-_10
あ、もうシーン有希でよかったのかな?
01:02:08
Couger_8
うーむ、能力の奪取には時間制限がある?
01:02:24
Couger_8
ええ、やりたいことやったんでいいですよ
01:02:33
GM20
判定したら、シーンチェンジにしています。
01:03:09
Spica_8
時間制限だとすれば、弱点の突き方はどうなるのでしょうか?
01:03:23
Couger_8
いや、奪える能力の個数に限りがある?
01:03:52
Couger_8
少なくとも自分が思いつけるのはこれぐらいですね
01:04:24
Spica_8
ストック制でも、弱点の突き方が思いつきませんね
01:04:26
entyu
一部の弱点に対して非ダメ攻撃でターンをまわすというテクはありますね
01:05:14
entyu
いわゆる演出だけの戦闘をして空費させるのです
01:05:20
Spica_8
一度見たスキルしか奪えないというのは定番中の定番になりましょうか?
01:05:46
Couger_8
それもありえそうですね
01:05:48
Spica_8
さらに時間制限が加わると、能力を直前まで使わないとか云々
01:06:06
Spica_8
使ってしまった場合は、非ダメ攻撃でしょうか
01:06:46
entyu
会得してない秘伝をつかってきてますよー<一度見たスキルしか
01:09:36
Spica_8
会得したかどうかは然程重要ではないようには一応見えます。コピーした能力を高める事ができるようですので
01:12:50
Spica_8
とは言ったものの、自己流剣術と秘伝剣術を強引に結びつけるのは危険となりましょうか
01:15:08
yu-_10
情報は半分程度しかでていないので、弱点推測にあたってはちょっと発想の飛躍というか、出てる情報から一歩突っ込んだものが必要ですね
01:17:46
Spica_8
なるほどなるほど
01:18:19
Spica_8
お、お手上げ……
01:18:45 Aoiro (Azure@p403214-ipngn200508sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:19:16
Aoiro
こんばんはーそうだったセッション中か。じゃましないようにそっと出ておこう
01:19:33 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
01:50:02
yu-_10
まぁ、推理行ったから良しとしよう。
01:51:39
GM20
【騎士】残時間
01:51:39
GM20
スピカ0:00
01:51:39
GM20
辰也0:28
01:51:39
GM20
有希0:08
01:53:23
Spica_8
弱点分かりませんね
01:55:38
GM20
そこらへんは疑問点をNPCに聞くしかないですよね
01:56:55 yu-_10yu-_7
01:57:55
GM20
質問には正直に答えますし、間違った推測を言った場合は訂正しますよ>NPC
01:58:06
Spica_8
そうなのですね
01:58:20
Spica_8
我流剣術について質問してみるのはどうでしょう?
01:58:41
Spica_8
小木曽流に近いか否か
02:01:25
yu-_7
さっきの予測から行くと、能力コピー(+オリジナルより強化)には回数制限があるのか訊いてみるのもいいでしょうね
02:01:26
Spica_8
なるほどなるほど
02:03:05
yu-_7
具体的には剣術は何度使ったのか、あとは天狗と一緒に戦っていて雷の術を使ったなら、コピーは一種類しかできないとか?
02:03:33
Spica_8
コピーが一種類としても、これまた弱点の突き方がわかりませんね
02:04:01
Spica_8
同時に二つ習得は可能という事ですね
02:04:46
yu-_7
例えば、「オリジナルより一歩上を行く」能力なら、コピーされてる時は他人の違う能力で対抗する、とか
02:06:30
yu-_7
あとは、コピーされた側がその技の隙を告げる、とか
02:06:53
Spica_8
それだと理屈の上で言えば『オリジナル一歩上の能力VS他人の能力(無強化)』にしかならなくないですか?
02:08:47
yu-_7
まぁ、仮説ですので突きつめてもアレですが、コピー能力をどう捉えるか、かと。 その例ではオリジナルでは対抗できない能力と捉えたわけで。
02:09:10
Spica_8
そういう事ですね
02:09:43
Couger_8
一応表以上です
02:10:12
yu-_7
シーンチェンジ? 余った時間はくれるの?
02:10:18
Spica_8
『オリジナルでは対抗出来ず、別の能力で対抗するしかない』あたりでしょうか
02:10:30
Couger_8
はい大丈夫です>時間
02:10:32
Spica_8
雲様の仮設
02:11:29
GM20
【騎士】残時間
02:11:29
GM20
スピカ0:00
02:11:29
GM20
辰也0:00
02:11:29
GM20
有希0:16
02:12:42
Spica_8
あるいは雲様の仮設から『奪った能力は、その持ち主にしかダメージなどの影響を与えられない』というのはどうでしょう?
02:25:32
Spica_8
まさかの自滅ですか
02:27:16
yu-_7
もう燃え尽きちゃってるのかなー?とか考え出して迷走中
02:27:51
Spica_8
もう分からないので、何か答えます
02:31:56
yu-_7
N市さんは何か腹案ありますか?
02:32:23
Couger_8
弱点が彼自身の魂である、とかですかね?
02:32:50
Spica_8
私の推理力がスピカだぁ!
02:33:49
yu-_7
ほうほう、それは実際どう封印します?<弱点が彼自身の魂である
02:34:14
Couger_8
うーん、皆目見当つかないです・・・
02:34:19
Spica_8
封印方法が謎ですね<彼自身が魂
02:34:43
Couger_8
まあ、他の案の方が良さそうです
02:35:52
yu-_7
もしよろしければ、「彼の魂は既に燃え尽きている、と告げる」とかでやってもらってもいいです?
02:36:15
Couger_8
わかりました
02:37:48
Spica_8
不可能……?
02:38:13
yu-_7
『悠希』との会話を言葉に出して思い返します ではそっちの邪力予測はできない、ってことですな
02:38:26
Spica_8
なるほどなるほど
02:38:37
yu-_7
仲間の騎士との~ にすればOKです
02:38:53
Couger_8
そうでした、すいません
02:44:06
Spica_8
弱点全く思いつかないですね
02:45:15
yu-_7
コピーの方は他は直前に見た異能のコピーしかできない、とか(=ダミーで弱い異能を見せるという描写を入れる)
02:45:57
Spica_8
弱い異能でも、強力な異能に変えられません?
02:45:59
yu-_7
N市さん、大丈夫かな? わかんないことあったら訊いて下さいね
02:46:43
Spica_8
会得してない剣術を扱える程のコピー能力だそうですし
02:47:07
Couger_8
すいません、頭の中がこんがらがっちゃって
02:47:24
Spica_8
そうは言いましても私も代案がありませんね
02:47:26
yu-_7
いえいえ、裏で相談してくれていいんですよ
02:49:04
yu-_7
厳密にそうしなきゃいけないとは思わないですけど、「能力1をコピーさせて、能力4で戦う」みたいなイメージです
02:50:13
Spica_8
なるほどなるほど
02:50:58
Spica_8
スピカの能力1を直前で奪ってどう有効に使うかは興味あるかもです
02:51:31
GM20
コピーの弱点はあきらめたほうがいいですよ
02:51:45
Spica_8
了解であります。諦めましょう
02:52:00
GM20
辿りつけていないので・
02:53:08
GM20
ただヒントは0じゃないので。よく読めば、推測はできます。
02:53:27
GM20
その裏付けができていないですが。
02:58:45
yu-_7
あ、良かったー。とりあえずこっちは安心か。
02:59:54
Spica_8
信じさせる必要もあるのでしょうか?
03:00:44
yu-_7
だねぇ。【真実の言葉】の弱点はそれが大変だなぁ
03:01:02
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:01:02
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:01:11
GM20
弱点が分からない場合は、過去ログを読もう。
03:01:19
GM20
ヒントはいたるところに隠されている。
03:02:01
GM20
コピーは特に。
03:03:31
yu-_7
相手の技を模倣する方法がキモなんですよねー
03:05:18
GM20
そうですよ、明言していますし
03:08:05
yu-_7
一番の単純なのは、使ってるトコを見て奪う、ってのだけど、情報源2から辿るとなかなかそこに結びつかないんだよなぁ・・・
03:27:06
yu-_7
うーむ。ホントに「奪われた段階で、すでに勝ち目はない」なら、魔獣戦闘では補正0がついてて良いはずなんだよなぁ
03:27:26
GM20
03:27:41
yu-_7
え?
03:27:48
GM20
忘れていた。
03:28:01
yu-_7
おぅ
03:29:07
GM20
しかも15届くじゃないか
03:29:08
yu-_7
GM,ここは【演算】の情報開示をいただけませんか・・・
03:29:13
GM20
ういす
03:29:23
yu-_7
(∩´∀`)∩ワーイ
03:29:47
GM20
【演算】(15) 違和感にたいする推察
03:29:47
GM20
 いつ、奪い去った。
03:29:47
GM20
 なんらかのアクションをしているはずだ
03:30:12
Spica_8
突然のヒント!?
03:30:47
GM20
説明しよう
03:31:37
GM20
魔獣戦闘では、その行為の時にはすでに弱点が封印できない場合もあるので、その場合は、判定の達成値があがるのである。
03:32:13
Spica_8
なるほど、そういう事でしたか(半分ぐらいしか分かってない
03:33:04
GM20
たとえば、「呪文の詠唱をとめる」のが弱点で、戦闘開始時にはすでに呪文の詠唱を唱え終わっていた場合ですね
03:33:51
Spica_8
なるほどなるほど
03:35:58
yu-_7
今回の場合、スピカは戦闘前の演出で能力をコピーされていたので、コピー能力は封印不可能(補正値0)ということですな
03:37:29
yu-_7
裏を返せば、コピーするところを何らかの方法で防ぐのが弱点と。 ・・・今回は逆の経緯で発覚しましたが(苦笑
03:37:50
Couger_8
1月のセッションでも魔獣を見ていた時点で封印不可能の弱点がありましたね
03:40:18
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:40:18
GM20
 [準備]
03:40:18
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:40:40
Couger_8
どうぞ
03:45:08
yu-_7
お待たせしました、表以上です
03:45:43
Couger_8
すいません僕も表以上です
03:46:03
Spica_8
右に同じく以上です
03:46:21
GM20
***幕  間***
03:46:21
GM20
ロキ「本来なら、リッキーやマリアさんの担当じゃないっすか」
03:46:21
GM20
マリア「わたくしの魔獣にしては情念がたりませんな」
03:46:21
GM20
リッキー「俺様の魔獣になるには、パワーが足らねえな!」
03:46:21
GM20
ロキ「そんなこと言うと貧乏くじを引いているみたいじゃないっすか」
03:46:38
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:46:38
GM20
時間:なし
03:46:38
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:46:38
GM20
***準備シーン***
03:46:47
GM20
ではスピカから/
03:47:01
Spica_8
特にやる事ないです/
03:49:20
GM20
では、辰也/
03:50:09
yu-_7
ここ裏なんだけど・・・(;´∀`)
03:50:31
GM20
あれ?
03:51:01
yu-_7
幕間からコピペしていただけるとたすかりますです
03:51:15
yu-_7
しかし、そうじゃないかと思ってはいたが、半融合型魔獣かー
03:51:30
Spica_8
それはどのような魔獣でしょう?
03:52:00
yu-_7
http://www.geocities.jp/sb315jp/
03:52:01
Toybox
FetchTitle: 魔獣大全:もくじ
03:55:01
yu-_7
黒さんのこの魔獣大全の戦史の章の最下段をご覧くださいw<半融合型
03:55:07
Spica_8
その名通り魔獣とは不完全な融合をしているのですね
03:55:50
yu-_7
つまり、非常に珍しいパターンですが、素体が生き残る可能性があります
03:56:12
Spica_8
それでは行き残るように頑張らないといけないですね
03:56:50
yu-_7
スピカちゃんや辰也くんの熱いロール次第では魔獣も救えるかもね(投げっぱなし
04:02:20
yu-_7
使用を宣言しなければ大丈夫だとは思います<能力4>N市さん
04:07:10
yu-_7
辰也くんはアロンダイト使わないのか
04:07:36
Couger_8
あ、完全に忘れてました
04:15:54
GM20
あれ?
04:17:02
Spica_8
魔獣に正論言われた
04:34:47
yu-_7
今日は(登場フェイズ以外)白有希だったけど、そろそろ黒くなってもいいかなぁ(゚∀゚)
04:40:56
Spica_8
おー魔獣の意見がさらに正当化されますね
04:43:29
Couger_8
今のうちに纏めといて良かった・・・
04:44:56
Spica_8
依頼主の罠やら本来の復讐すべき闇のものやらの事も何かしら言おうとしましたが、情報なくてなんとも言えませんね
04:45:41
Spica_8
復讐すべき対象の闇のものも、ただの防衛なのか普通にゲスなのか……
04:46:21
Couger_8
そこはこっちが出会った人の事を言えば良かったですね
04:49:26
GM20
何か回答ロールします?/
04:50:47
Couger_8
大丈夫です
04:51:21
GM20
他の2人は?
04:53:41
yu-_7
これでダメだと邪力4の封印も厳しいなぁ
04:54:22
Spica_8
一応言っておきますか
04:57:17
yu-_7
おっと、割り込み失礼
04:59:26
Spica_8
いえいえ
04:59:36
Spica_8
依頼主の種族も分かってないんですよね
04:59:45
Spica_8
<罠に嵌めた
05:01:15
Spica_8
情報不足な事に突っ込むものじゃないですね
05:05:21
yu-_7
真実の言葉を疑うと情報不足でもツッコまないといけないことがあります。今回は推理で+2が出ているので指針は出ていますが
05:06:10
Spica_8
そうなのですね
05:08:06
Spica_8
2d6
05:08:06
Toybox
Spica_8 -> 2d6 = [6,5] = 11
05:08:19
yu-_7
表でどぞー
05:08:43
yu-_7
イニシアチブダイスが高いと複雑な気分になりますw
05:09:37
Spica_8
表で無駄に高い数字出した事に、複雑な気持ちになっていますね
05:09:44
Spica_8
表じゃなくて裏
05:11:28
GM20
魔獣解説「弱点がうまくわからない今、戦闘1回目のロールが大事ですね」
05:12:29
GM20
魔獣解説「わからないなりにもいろいろ試さないとダメですね」
05:13:04
yu-_7
コピー能力がわかってないからねー
05:14:14
GM20
まだ、炎のほうも封印されていないからね
05:23:25
Couger_8
ee
05:23:38
Couger_8
ええ・・・(困惑)
05:24:00
yu-_7
ヤバいな、一つも封印できてないと全滅コースだ
05:28:15 GM20GM17
05:28:19 Couger_8Couger_4
05:28:20 Spica_8Spica_7
05:28:23
yu-_7
よし。邪力4は封印。邪力3は脇差で触れさせないように攻撃するのが弱点だな
05:28:37 yu-_7yu-_6
05:29:38
Spica_7
了解であります
05:29:45
Couger_4
次どうぞ
05:30:51
Spica_7
具体的に、何を刀で触れられてはいけないのでしょうか? 攻撃そのものor攻撃者の体
05:31:41
Couger_4
恐らく体ですね
05:32:20
yu-_6
や、スピカの時はスプーンと脇差の接触だからね。まだ不確かでわからない。
05:34:03
yu-_6
ですので、能力使用描写に「武器や身体が魔獣の脇差にふれないように攻撃」と加えればよいのです
05:34:18
Spica_7
そういう事ですね、了解であります
05:52:06
GM17
スピカは?
05:56:54 yu-_6yu-_4
05:57:07 Spica_7Spica_6
05:57:07 Couger_4Couger_3
05:57:40
yu-_4
まぁ、出目はこんなもんか。さて、ちゃんと封印できているかな?
06:00:56
yu-_4
ふぅ、安全圏入ったなぁ。一時はどうなることかと焦った(;´∀`)
06:00:57 GM17GM4
06:01:23
GM4
これは、ウェイトレスに・・・・・
06:01:43
Couger_3
ウェイトレスジャッジメントだ!!(意味不明)
06:02:10
GM4
よくわからんが、とにかく凄い文字力だ
06:02:27
Spica_6
それではジャッジメントしましょう
06:02:32
yu-_4
ウェイトレス・リーサル・ウェポン発動!
06:03:01
Couger_3
ウェイトレス・エグゼキューション!!
06:03:25
Couger_3
ウェイトレスって付ければ何でもいけそう
06:03:44
yu-_4
それを受け止めるココロさんの懐の深さよw
06:04:22
yu-_4
まるで(魔獣戦線)のようですね(^q^)<~って付ければ何でもいけそう
06:11:31
GM4
ちょっとまて、それはおかしい
06:14:36
Couger_3
回想が入った!?
06:15:18
Spica_6
たまにはウェイトレスな魔法少女らしく
06:15:34
yu-_4
超必殺技でましたw
06:15:44
Couger_3
これはウェイトレス魔法少女ですわ・・・
06:16:07
GM4
えええええ
06:16:45
GM4
裕子「ちょ、ちょおおお、たけるうううううううう」(動揺しまくり)
06:18:03
yu-_4
イメージBGM http://www.nicovideo.jp/watch/sm9482366
06:18:03
Toybox
FetchTitle: 劇場版リリカルなのは スターライトブレイカーBGM 星の輝き by ろっぷ アニメ/動画 - ニコニコ動画
06:18:32
Spica_6
ぴったりすぎるBGMです!
06:20:27
yu-_4
魔獣の残り体力4だし、邪力4封印を優先させますよ<能力3使用
06:20:40
Spica_6
了解であります
06:21:07
Couger_3
勢いでロールしてしまった・・・
06:22:29
Spica_6
+17になりましょうか
06:22:46
Spica_6
有希様が能力3ですので
06:23:08
GM4
ちょおおおおおおおおお
06:23:25
Spica_6
ウェイトレス・トゥインクルブレイニャーの威力ですね!
06:23:42
Couger_3
あ・・・アカン・・・強すぎる・・・これがウェイトレスパワーなのかーー!!
06:24:03
Couger_3
そして名称が可愛すぎる
06:24:16
Spica_6
にゃ~
06:24:28
yu-_4
間違いなくオーバーキルであるw
06:28:55
GM4
ぐほおおおおおお
06:28:58
Couger_3
高ーい!
06:29:05
yu-_4
wwww
06:29:22
yu-_4
死亡確認!
06:29:24
Spica_6
これもウェイトレス・トゥインクルブレイニャーの威力ですね!
06:29:30
GM4
速報 6分の5は生き残る設定なのに。
06:29:34
GM4
死んだ。
06:29:38
Spica_6
な、なんと
06:29:39
yu-_4
殺してよかったんかーぃ
06:30:00
Couger_3
消 滅 確 認
06:30:34
Spica_6
無事にオーバーキルでした
06:30:54
Spica_6
自らつっこみたいw<殺してよかったんかーぃ
06:30:57
yu-_4
1 助かる 2 力ー1 3 力ー2 4 力ー3 5 力ー4 6 死亡
06:31:08
Spica_6
そうなのですね
06:31:43
Couger_3
うーん、これはもう仕方ないな!
06:32:57
GM4
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
06:32:57
GM4
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
06:32:57
GM4
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (__ )(__ )  ∵。∴∵∴∵ ゜
06:32:57
GM4
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
06:32:57
GM4
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」   ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
06:32:59
GM4
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ___,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
06:33:02
GM4
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
06:33:05
GM4
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
06:33:08
GM4
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
06:33:10
GM4
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
06:33:12
GM4
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ 無茶しやがって……
06:33:15
GM4
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
06:33:17
GM4
   三  |  三  |  三  |  三  |
06:33:19
GM4
   ∪ ∪  ∪ ∪ ∪ ∪  ∪ ∪
06:33:22
GM4
  三三   三三  三三  三三
06:36:16 Spica_6Spica_3
06:36:23 Couger_3Couger_2
06:36:39 yu-_4yu-_3
06:36:57
yu-_3
スピカちゃんは魔獣戦線における良心になってもらいたいからなぁ、ちょっと有希を暴れさせようかな
06:38:34
Spica_3
!!?
06:39:38
Couger_2
ん?
06:39:48
GM4
まあ、あれで生きるほうがおかしい
06:40:26
Couger_2
これで生きろって説得するってどんな難易度ですか・・・
06:40:26
GM4
ちょ、このままではもっと大惨事ni
06:43:08
Couger_2
これは止めれるのか・・・?
06:46:58
Couger_2
とりあえずスピカちゃんに加担
06:49:45
GM4
よくいるよね、こういう有希みたいなキャラ、バッドエンディングなホラーに
06:51:08
yu-_3
ええ、水無月さんの黒いNPC達を参考にさせていただいておりますw<よくいるよね
06:54:05
GM4
あれ、爽やかさんしかいないはずだが>NPC
07:09:10
GM4
魔獣AD(腕をグルグル回す)
07:12:36
Couger_2
とりあえず表以上です
07:14:04
GM4
■□■退場フェイズ ■□■
07:14:04
GM4
[順番]
07:14:04
GM4
1.ホラー
07:14:04
GM4
2.タフガイ
07:14:04
GM4
3.なのは
07:15:19
yu-_3
“喫茶店の白い悪魔”が生まれた瞬間であったw
07:15:38
Couger_2
いやー凄かった(ぐったり)
07:17:46
GM4
喫茶店に白い悪魔は生まれちゃいけない
07:18:14
Spica_3
猫耳カフェ『ニャニャン』の白い悪魔、ですね
07:26:14
yu-_3
以上です。 もう頭回らんw
07:26:28
GM4
今日はハードでしたね
07:27:44
Couger_2
自分も以上です
07:29:14
Couger_2
ハードというレベルを超えている気がする・・・
07:29:22
yu-_3
正直、真眼で抜いてる時より、ゲーム的にこれくらい緊張感ある方が楽しいと思っちゃうんでダメなんですけどw
07:35:49
GM4
ダイス目次第ではしゃれにならないけどね
07:37:36
yu-_3
ですねー。今日もかなりヒヤヒヤしました
07:39:47
GM4
お疲れさまでした
07:39:52
GM4
邪力発表です。
07:40:20
Spica_3
穴は見つからなかったという事でよろしいでしょうか?
07:40:42
Spica_3
続き、それでロルしますが
07:51:07
Spica_3
お待たせしました、終わりです
07:51:59
Spica_3
すごくハードでした!
07:55:06
GM4
DB-438 魂炎騎
07:55:06
GM4
1:魔獣
07:55:06
GM4
2:魔剣(増強)
07:55:06
GM4
3:増強の刃
07:55:06
GM4
4:魂炎の刃
07:55:07
GM4
2接触
07:55:09
GM4
[封印方法]
07:55:11
GM4
 邪力を帯びた部位「刃の部分」に触れないようにする。
07:55:16
GM4
[灰色領域]
07:55:18
GM4
 邪力を帯びた部位と、破壊程度による効力の減退
07:55:20
GM4
 「刃の部分以外はOK」
07:55:24
GM4
[説明]
07:55:26
GM4
 接触することにより発動する邪力
07:55:30
GM4
魂炎の刃
07:55:32
GM4
[封印方法]
07:55:34
GM4
 魔獣の心の支えになっている事が嘘(あるいは間違っている)とをいう
07:55:37
GM4
 「お前の命はほぼ尽きている」
07:55:41
GM4
[灰色領域]
07:55:43
GM4
 騎士の言葉をどの程度で魔獣が納得するか
07:55:45
GM4
 「相手の魂を燃やすだけ、自分の魂を燃やすことはできない」
07:55:51
GM4
[説明]
07:55:53
GM4
 魔獣の感情、精神力により強化された邪力。その感情の起点となっている事柄が真実でないことを説明し、魔獣の心を折る
07:55:56
GM4
小木曽悠希[病院]魔獣について
07:55:58
GM4
【イメージ:涼しげな青年(磯村勇斗  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp690907 )】
07:56:01
GM4
ツン:悠希の剣技をけなす
07:56:03
GM4
デレ:圧倒的な力を見せつける
07:56:05
GM4
【説明】(3) 細かい情報
07:56:07
GM4
悠希「私の知り合いで、天狗がいた」
07:56:09
GM4
悠希「穏やかな性格で、人と争うこともなく、静かに生活していた」
07:56:12
GM4
悠希「武瑠という男の話を聞き、逃げようという話になったんだが」
07:56:15
GM4
悠希「その前に、あいつが、武瑠がやってきたのだ」
07:56:17
GM4
悠希「私は武瑠を説得しようとした。だが、ダメだった」
07:56:20
GM4
悠希「あれは聞く耳を持っていない」
07:56:22
GM4
悠希「だから、仕方なく戦った」
07:56:24
GM4
悠希「私は人だから燃やさないといった」
07:56:26
GM4
悠希「だが、それよりも屈辱的なことになった」
07:56:28
GM4
悠希「私は自分の剣技で負けたのだ」
07:56:30
GM4
【主観】(7) NPCが気になった情報
07:56:32
GM4
悠希「あれは間違いなく小木曽流剣術だった」
07:56:34
GM4
悠希「私がまだ会得していない、小木曽流の秘伝すらつかってみせたのだ」
07:56:37
GM4
悠希「あのままだったら殺されていただろう」
07:56:39
GM4
悠希「最後、我がとも幻遊の雷撃で止めをさしてきたため、助かった」
07:56:42
GM4
悠希「友から、雷よけの呪を聞いていたからな」
07:56:44
GM4
悠希「とっさだっため、完全に防ぎきれず気絶したが、あれは私が死んだと主たようだな」
07:56:47
GM4
悠希「私は友に救われたのだ」
07:56:49
GM4
悠希「友は私が気を失っている間に亡くなったというのにな」
07:56:52
GM4
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
07:56:55
GM4
悠希「なぜ、あいつは最後は友の雷撃をつかったのだ」
07:56:57
GM4
悠希「あのまま剣技で勝てばよかったのに」
07:56:59
GM4
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
07:57:03
GM4
悠希「もしかして雷撃しか打てなくなってしまったのか」
07:57:06
GM4
 退魔流剣術の使い手
07:57:08
GM4
 知り合いの闇のものを助けようとして、重傷を負う。
07:57:22
GM4
長谷川裕子[自宅]武瑠について
07:57:22
GM4
【イメージ:笑顔のかわいい少女(工藤美桜 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp512543 )】
07:57:22
GM4
ツン:武瑠のことを悪く言う
07:57:22
GM4
デレ:異能を持っているか尋ねる。
07:57:22
GM4
【説明】(3) 細かい情報
07:57:22
GM4
裕子「武瑠は私の幼馴染で、昔から<気>を使えたの」
07:57:24
GM4
裕子「でも、武瑠のご両親は普通の人だったから、武瑠のこと理解できなくて、だからお父さんを紹介したの」
07:57:27
GM4
裕子「それでお父さんに鍛えられて一緒に仕事をするようになって」
07:57:32
GM4
裕子「うまくいっていたの、お父さんたちに知りあいを殺されて闇のものが復讐するまで……」
07:57:35
GM4
裕子「そのあと、武瑠くんに会ったけど、その闘いで死にかけた武瑠くんが、魔剣に選ばれて魔獣になったって聞いたわ」
07:57:39
GM4
裕子「闇のものを狩りつくす事を代償に」
07:57:40
GM4
裕子「私は説得したけど武瑠君は首を縦にふらなかったわ」
07:57:43
GM4
裕子「魂燃やして英雄になるって」
07:57:45
GM4
裕子「そんな武瑠くんをみて私は止めることができなかった」
07:57:48
GM4
裕子「それに、私が武瑠くんに会っていた時、獣人が私を襲ってきたの」
07:57:51
GM4
裕子「獣人はあっけなく倒せたけど、そんな風に襲い襲われてしまうのなら、仕方がない」
07:57:54
GM4
裕子「……そう思ったら説得できなくなって」
07:57:56
GM4
【主観】(7) NPCが気になった情報
07:57:58
GM4
裕子「武瑠君の魔剣、魂炎の刃の炎は恐いね」
07:58:00
GM4
裕子「獣人を一瞬で焼いたけど、その火が私まで燃やそうとしたの」
07:58:03
GM4
裕子「武瑠君があわてて解除したからよかったけど、恐かった」
07:58:06
GM4
裕子「恐かった、魂が燃えていくのがわかったから」
07:58:08
GM4
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
07:58:11
GM4
裕子「武瑠君は、自分の魂を燃やした炎っていったけど」
07:58:15
GM4
裕子「魂を燃やすにも限度があると思うの」
07:58:17
GM4
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
07:58:20
GM4
裕子「だって、彼の魂はかなり消耗しているようにみえるもの、あとわずかで死んでしまいそうなほど」
07:58:23
GM4
でした
07:58:36
Couger_2
お疲れ様でした!
07:58:39 yu-_3 が切断されました:Read error: No route to host
07:58:40 yu-_3 (kumo@KD036012061228.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
07:59:07
Spica_3
お疲れ様でしたー
07:59:25
Spica_3
ギリギリでハードだったので、凄く楽しかったです!
07:59:54
Spica_3
後ほど、感想を書かせていただきますね
08:02:05 Couger_2sametalmanN1
08:02:08
sametalmanN1
どっと疲れが出たので休みます・・・おやすみなさい
08:02:15 sametalmanN1 が切断されました。
08:02:43
Spica_3
おやすみなさい
08:03:47
GM4
もう少しロールが早いほうがいいですよ
08:03:59
GM4
弱点を探す余裕がなくなるので
08:08:06
Spica_3
やっぱりそうですよね。どうもロールが遅くなりがちで……努力します
08:11:36
GM4
時間制限あるゲームですからね。
08:14:18
Spica_3
ひとまず文章量の削減からになりましょうか
08:17:10
GM4
か、文書のコピペなどで高速化ですかね
08:18:38
Spica_3
たまにコピペも使用してみましたが、そもそも用意するのに時間超過してしまいますね
08:19:33
Spica_3
コピペはやらないよりやった方がいいという事で、そのコピペ内容の文章量を削減になりましょうか
08:20:29
GM4
そうですね。
08:20:49
GM4
両方やっていて、自分が納得するレベルにすればいいと思いますよ。
08:21:53
Spica_3
分かりました。あと、ロルの文章を考えるの自体でそもそも時間が経過したりしますね
08:23:08
Spica_3
ぱっと思いつく時はいいのですが、思いつかないと何も書かない内にいつの間にかに数分経ってたりします
08:25:33
GM4
そこらへんは慣れですからね
08:25:56
GM4
思いつかないのんらさらっと書くとかね
08:26:12
GM4
メリハリないと読みにくいですし
08:26:29
GM4
ロールも強調できないし
08:28:47
Spica_3
なるほどなるほど。とても参考になります
08:29:37
Spica_3
ちょっと丁寧さとかも忘れて、稀に手を抜いてみるよう心掛けてみます
08:29:59
GM4
ういす
08:30:09
GM4
では、そろそろ落ちるっす
08:30:33 GM4 が切断されました:Quit: Leaving...
08:30:49
Spica_3
アドバイスありがとうございました
08:30:59
Spica_3
私も落ちます
08:31:04 Spica_3 が切断されました:Quit: Leaving...
09:37:42 yu-_3 が切断されました:Quit: Leaving...
15:38:11 kousi が切断されました:Quit: Leaving...
20:23:04 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:23:14
lalset
おや、こんばんは
20:23:32
entyu
あ、入りっぱなしだった
20:23:35
entyu
こんばんは
20:31:14
lalset
あの魔獣は悠香で参戦したかった(しみじみ
20:48:24 kousi (kousi@pdf85c51c.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:48:32
lalset
こんばんはー
20:48:33
kousi
こんばんわ
20:48:40
entyu
こんばんはー
21:27:06 Daimaru (daimaru@FL1-122-131-215-220.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:27:13
lalset
こんばんはー
21:27:23
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:27:51
kousi
こんばんわ
21:28:51
Daimaru
墓│Φω) 現在Blog確認中
21:33:03
Daimaru
墓│Φω) うにゅ
21:34:18
Daimaru
墓│Φω) ウェイトレスって(哲学)
21:35:57
kousi
メイドと似た人種では?
21:36:53
kousi
(ロベルタとか咲夜とかその辺見ながら
21:36:56
Daimaru
墓│Φω) やはりここでは、(魔獣戦線)を付けなければ生き残れないのか
22:05:46 cocoro (cocoro@180-145-124-117f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:05:58
cocoro
こんばんは
22:06:16
lalset
こんばんはー
22:06:45
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
22:07:05
Daimaru
墓│Φω) お疲れ様でした
22:07:17
cocoro
どうもです
22:10:43
kousi
こんばんわ
22:56:01 minazuki2 (minazuki2@ntgifu0010240.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:56:10
lalset
こんばんはー
22:56:17
lalset
昨日お疲れ様でしたー
22:56:23
minazuki2
ばんわ
22:56:30
minazuki2
ぐっすり寝ていました。
22:56:38
minazuki2
気が付いたらよるになっていた
22:56:58
lalset
ご苦労様です……
22:58:24
Daimaru
墓│Φω) お疲れ様です
22:59:49
minazuki2
ウェイトレスのスプーンは恐ろしい
22:59:55
Daimaru
墓│Φω) 水無月さん、質問
23:00:06
minazuki2
ウホッ
23:01:28
Daimaru
墓│Φω) <異能>を持つ<死霊>群をとっかえひっかえして戦う場合、死霊術?召喚?守護霊?それ以外?
23:02:19
Daimaru
墓│Φω) 過去にも幻にも参考にも無かったので
23:09:50
Daimaru
墓│Φω) そっくりそのままやるつもりはないけど、具体例としてはゴースト
23:13:39
cocoro
こんばんは(遅
23:16:26
cocoro
スプーン(魔獣戦線)、という事ですね<ウェイトレスのスプーンは恐ろしい
23:16:55
Daimaru
墓│Φω) 何でスプーンにしたの?
23:17:04
lalset
「ウェイトレスのスプーン(魔獣戦線)」のような
23:17:43
cocoro
魔法少女チノあたりを参考に<スプーン
23:17:50
Daimaru
墓│Φω) ほむ
23:18:27
cocoro
あとはツボの部分にエネルギーを溜めれそうとか
23:19:50
Daimaru
墓│Φω) ほむほむ
23:20:20
minazuki2
死霊の増減が頻繁なら、死霊術
23:20:26
cocoro
その他、スプーンが魔法少女の杖っぽくなってビーム放ったり、打撃武器になったりしたら面白そうと化
23:20:31
minazuki2
固定なら守護神でもいいかな?
23:20:40
Daimaru
墓│Φω) うぃす
23:20:59
cocoro
ウェイトレスらしさも出るというチョイスですねー
23:21:00
minazuki2
ゴーストだと、守護神ですよね
23:21:10
Daimaru
墓│Φω) 特定化してるから守護神扱い、ですね
23:22:36
Daimaru
墓│Φω) うし、じゃあその傾向で一つサンプル作って、残りと比較してから(登録に)投げるの決めよう
23:25:01
Daimaru
墓│Φω) 掛け合いとかもしたかったから、守護神はむしろありがたい
23:26:44
Daimaru
墓│Φω) 運命をどれだけ劇的かつアカン風に書けるかが勝負だな
23:29:24
cocoro
アカン風て
23:30:13
cocoro
だいまる様の新PCがどのようになるか楽しみですね
23:31:36
Daimaru
墓│Φω) 先日話したように、私は能力と経歴が絡むように作るので、死霊を扱うならば、それなりの背景は無いと上手く作れないのです
23:33:20
cocoro
死霊と契約、みたいな感じですか?
23:33:40
lalset
死霊系の騎士の予備設定考えてたら何か総帥との初遭遇が少しギャグっぽくなった奴ならありますねえ……
23:33:58
Daimaru
墓│Φω) そこは、それ そのキャラで登録が成功したら、その時の楽しみにw
23:34:09
cocoro
了解であります
23:34:30
kousi
まじめキャラ作ったつもりなのにギャグってるなら・・・
23:34:39
Daimaru
墓│Φω) 懸念も解消したところで、軽くガス抜き
23:34:51
cocoro
初対面がギャグっぽくて、気になりますね
23:34:55 Daimaru_lucia
23:34:55
lalset
(設定は軽くないけど騎士になる切欠考えてたら何かギャグっぽく
23:36:12
lalset
まあアレですよ、自分の力から後ろ向きに逃げ続けたけど自殺で死ねなくて何十回目かの自殺時に散歩してた総帥と遭遇みたいなそう言う
23:36:24 _lucia_5_lucia
23:37:26
cocoro
記入の仕方次第では普通にギャグを回避できそうではありますね
23:38:42
_5_lucia
墓│Φω) そこは書き方だよね
23:40:14
cocoro
逆にコメディにも出来そうな内容でもありましょうか
23:41:15
_5_lucia
墓│Φω) どんなにシリアスな設定でも、ちょっと匙加減間違えればシリアルになるのは自明の理
23:41:43 rizumu (rizumu@user-179255086061.kinet-tv.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:41:50
rizumu
こんばんは
23:41:51
kousi
あー修行チャート大好きなんですー(
23:41:52
kousi
こんばんわ
23:42:04
lalset
こんばんはー
23:42:12
_5_lucia
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:42:46
cocoro
こんばんは
23:44:03
lalset
設定見直したら別に何十回も自殺試みてなかった。自殺しよ……ってなった時に総帥と遭遇して「そりゃ自殺出来るけど君は首吊ったくらいで簡単に死ねないよ」「mjd」からの騎士になったとかそう言う(大いに脚色
23:44:51
lalset
魔獣の被害者にして被害者の集合体だからちょっと死霊術系の騎士って言うよりは本人が歩く死霊みたいな騎士だった
23:44:55
cocoro
「mjd」という反応が、それ次第でコメディっぽくなりますね
23:45:31
cocoro
死ねない事に悲壮感を漂わせれば、なんとシリアス化
23:46:02
lalset
まあ思い込み激しいとか色々あるけど、表に出るかどうかも判らない騎士の設定を熱弁してもなあ
23:48:05
_5_lucia
墓│Φω) 私も、実際に登録するレベルまでさっきのを昇華出来るかわからないのでお茶を濁しました
23:50:15
_5_lucia
墓│Φω) 作るのは楽しいけどね、色々と
23:52:06
lalset
ですねえ。何か熱が入ってテンプレ含めて13kb近くある量になっちまった予備の設定(一人分)が……使えないなこれ……
23:54:49
cocoro
スピカで9kbですか。13kbながいですね
23:55:51 cocoroSpica
23:55:55
lalset
騎士一人に使い魔的立ち位置のキャラ一人、あと組織一つ分の設定があるので騎士一人分ではあるんですがちょっと長めに
23:56:18
Spica
なるほどなるほど
23:56:58
_5_lucia
墓│Φω) ルシアの方は残ってた 登録時に2kb、EVで約20kb 長いのか短いのか判断しかねるな
23:57:19
lalset
組織も使い魔もなし、の予備騎士なら大体8kbくらいのですね、一番容量あるの
23:57:59
lalset
こっちは運命が長い。 悠香の量はちょっと計算してないけど総量は結構な事になってそうな気が
23:58:14
minazuki2
みなさんもBARどうですか?
23:58:24
_5_lucia
墓│Φω) こう見ると、かなりコンパクトに作ってるな これ、間違いなくEV前提で作業してるな<予備騎士
23:58:56
rizumu
では少しお邪魔します<BAR
23:59:11 rizumuhibiki
23:59:22
_5_lucia
墓│Φω) 長くて3kb未満だもんな
表示するメッセージがありません。