発言数 462
表示
時刻 メッセージ
00:00:10
Izumo_8
あんまり順番は気にしてなかったからなあ
00:00:22
Izumo_8
覚えておこうφ(..)メモメモ
00:05:16
GM20
魔獣AD「あと15分」
00:11:41
Izumo_8
私は神社でおやすみですかね( ˘ω˘)スヤァ
00:14:01
Yoriko_10_
行きたいルートありますかね?とりあえず退魔士行ってみたいですが
00:18:18
GM20
魔獣AD「あと1分」
00:19:39
mutsuki_10
どぞー
00:21:39
Yoriko_10_
頼子表以上ですー
00:21:53
Izumo_8
以上です
00:23:04
mutsuki_10
いじょうですー
00:25:28
GM20
【騎士】残時間
00:25:28
GM20
ムツキ0:58
00:25:28
GM20
出雲0:13
00:25:28
GM20
頼子0:55
00:30:43
Yoriko_10_
うわぁなんかいろいろ抱え込んで爆発しそうな顔だ……
00:31:17
Izumo_8
たこ焼き王子
00:31:46
mutsuki_10
相方はスペクターかな?(' '=)
00:35:33
GM20
和真「たこやきじゃないのか」
00:41:26
Yoriko_10_
よりこ(たい焼き名人アルティメットフォーム)「うるせぇ鉄板ぶつけるぞ」
00:56:58
Yoriko_10_
ホゥワッ!
00:57:12
GM20
うおおおおおおおお
00:57:41
Izumo_8
わお
00:57:55
Yoriko_10_
巨乳眼鏡っ娘最強説の実績がまた一つ……
00:59:35
mutsuki_10
おめです!('▽'=)
00:59:41
Izumo_8
流石聖騎士
01:00:05
Yoriko_10_
出目が高すぎてフラグが立ちそうで怖い
01:00:42
Izumo_8
つまるところ無理やり動かせれば
01:01:51
Yoriko_10_
頼子、相手の体に気のジェット噴射器取り付けられますねー
01:02:40
Izumo_8
あっ(察し)
01:04:05
Yoriko_10_
あと、手下の魔妖獣たちが無理やり上におぶさって動きを止めるとかしてきそう
01:04:42
Izumo_8
体を固定するとか、姿勢さえ崩れなければとかもありそうですね
01:09:41
GM20
裏技考察を、凄い勢いで魔獣戦線に慣れ始めている。
01:09:42
Yoriko_10_
アツレツダン!
01:10:28
Yoriko_10_
順調に魔獣戦線PLとしての道を転がり落ちていってますね
01:10:34
Izumo_8
熱盛ィ!
01:10:48
mutsuki_10
01:11:13
Izumo_8
失礼しました、熱盛と出てしまいました
01:11:27
mutsuki_10
「アッチッチアッチ 燃えてるんだ廊下~♪」
01:12:44
GM20
転がりおちるいうな
01:15:07
Yoriko_10_
達人への道は登るのではなく落ちていくものだって
01:36:55 mutsuki_10mutsuki_8
01:37:04
mutsuki_8
微妙w
01:37:07
Yoriko_10_
妖怪1足りないが……っそして私ライフ計算忘れていた
01:37:20 Yoriko_10_Yoriko_8_
01:39:24
Izumo_8
言っても状況的に情報共有からの情報判定ですかね
01:39:39
GM20
ですね
01:40:05
GM20
まあ、ムツキの情報ですね
01:40:11
GM20
頼子はもう火うような医師
01:40:15
GM20
必要ないし
01:40:35
Yoriko_8_
ですにゃー
01:41:30
mutsuki_8
私の見聞きした情報は、基本的にK-PHONEに入ってると思っていただければw
01:41:57
Izumo_8
しかしどうしたものか
01:42:07
Yoriko_8_
這いつくばって逃げた彼女は助かった、のよな
01:42:22
Yoriko_8_
あと出雲ちゃんの戦い
01:42:24
Yoriko_8_
> 2017-09-16 23:33:48 (GM20) 【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
01:42:24
Yoriko_8_
> 2017-09-16 23:33:50 (GM20)  這って行動していると、なぜか身体の自由が効いた。
01:42:24
Yoriko_8_
> 2017-09-16 23:33:53 (GM20)  よくわからないが、身体の動きを封じる邪力は効いていないようだった。
01:42:26
Izumo_8
そういえば私も這ってましたね
01:43:10
mutsuki_8
おー
01:43:15
Izumo_8
同期さんの前でビル壊したり人ころころしたのは何なのだろう
01:43:45
Izumo_8
弱点が敵より低いところにいる(見上げるような位置にいる?)だとして
01:44:31
mutsuki_8
自分の前ではいつくばってる人間の前では慢心して力を見せびらかす感じ?
01:44:37
Izumo_8
あー
01:45:12
Izumo_8
上にいる人間には牙をむくけど下にいる人間には...って感じですかね
01:45:12
mutsuki_8
逃げたら追ってこなかったし、そういう心性はありそうですよね
01:45:49
Izumo_8
自分のほうが上にいる状況なら能力が及ばないとか慢心するとかですかね
01:46:00
Izumo_8
とりあえずそこをせめて見ますか
01:46:09
Yoriko_8_
おういえー
01:46:37
mutsuki_8
問題は物理的に這いつくばるのか精神的な物なのか
01:48:20
mutsuki_8
まあ物理かな?獅子と虫のキメラなのも、そういう彼のコンプレックス、自分の立場が虫けらのようだっていうのを体現してそうですし
01:50:55
Yoriko_8_
爬虫類は這いずってますからねー
01:50:59
mutsuki_8
あ、ストップ
01:51:34
mutsuki_8
多分封じれる邪力の本体は「身体の動きを封じる念動力」ですよー
01:51:40
Izumo_8
あー
01:52:11
mutsuki_8
00:10 (GM20) 月城「身体の動きを封じる念動力だが、使用しないこともある」
01:52:11
mutsuki_8
00:10 (GM20) 月城「いろいろ条件があるのだろうな」
01:53:34
Izumo_8
弱点なんて言えばいいのか
01:53:39
Yoriko_8_
咆哮は邪力3の獣王態っぽいですねー
01:53:56
Yoriko_8_
自分より低い位置にいる相手には効果がない とか
01:54:35
Izumo_8
こんな感じですかね
01:54:37
mutsuki_8
頭(ず)を低くしている相手には効果がないとか
01:55:10
mutsuki_8
平身低頭してる相手には効果がないとか
01:55:18
Izumo_8
やべ能力書き忘れた
01:55:26
mutsuki_8
おー
01:55:27
Izumo_8
描写はしたけど
01:55:35
Izumo_8
合ってた( ´Д`)=3 フゥ
01:56:13
Izumo_8
訂正できますかね>能力書き忘れ
01:56:17
mutsuki_8
おめです!('▽'=)
01:56:24
Izumo_8
あ、大丈夫なのか
01:56:31
Izumo_8
な、能力なくても
01:56:37
Yoriko_8_
いけたいけた、おめでとうございます!
01:56:46
Izumo_8
よかた
01:57:02
Izumo_8
裏技が心配なところ
01:57:41
mutsuki_8
こっちにも連絡くださいね。メールなりSM打って頂ければムツキの脳内に直で届きますので
01:58:09
Izumo_8
つよい
02:13:02
Yoriko_8_
そして悩んだ。追加で何か情報ほしいですかねー
02:16:12
Yoriko_8_
体を反転させて無理やり見上げる状態に持ち込むのはやりそう
02:18:39
mutsuki_8
とりあえずまた精密射撃お手玉かなw
02:20:09
Yoriko_8_
動かない をあそこの噴水のあたりに何かあるかな? と考えて
02:24:10
mutsuki_8
サイコロすごいなあ
02:24:23
Yoriko_8_
バトルフェイズの出目が怖い
02:24:36
Izumo_8
わぁお
02:26:07
Yoriko_8_
とりあえず場所は関係なし、魔獣の動きだけ止めずにおけばよし と
02:48:48
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:48:48
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:49:10
mutsuki_8
さあ、綿密に下準備しないとw
02:49:42
Izumo_8
まず空中に固定する方法が欲しい
02:49:57
mutsuki_8
あ、それは
02:50:27
mutsuki_8
ムツキが地上から魔獣を撃ち上げた後、狙撃でお手玉しますよ
02:50:33
Izumo_8
なるほど
02:51:00
mutsuki_8
これで魔獣は常に動きながらかつ私達は下に位置どれます
02:51:29
Yoriko_8_
ちょっと気になるのが、魔獣が体をひっくり返すことかな
02:51:48
Izumo_8
相手が上をどう認識するか
02:52:14
Izumo_8
炎で地面にでっかく「下」って書いときます?
02:52:29
mutsuki_8
02:52:48
Izumo_8
視覚的に訴えるしか思い浮かばないなあ
02:52:53
mutsuki_8
それを防ぐには何かに固定しなきゃいけないんですけど
02:53:01
Izumo_8
固定しちゃうと動かないから変化しちゃう
02:53:08
Izumo_8
ような気もするんですよね
02:53:22
mutsuki_8
それをすると今度は「魔獣の認知として動いてない」ことに
02:53:35
mutsuki_8
そそ>出雲さん
02:53:57
Yoriko_8_
ムツキちゃんの射撃でお手玉する際、回転しないようにお手玉できないですかね
02:54:21
Izumo_8
空中で横に回転させ続ければ上下逆転しないかつ空中にとどまる
02:54:24
Izumo_8
ってのもありますかね
02:54:35
Izumo_8
室内スカイダイビングみたいな感じで
02:54:50
mutsuki_8
逆にお手玉で上下させ続け
02:55:11
Izumo_8
それのほうがいいかも?
02:55:12
mutsuki_8
常に落ちる方向=下を意識させるのも手かも
02:55:15
Yoriko_8_
頼子が手足に桔梗火輪つけて、ガメラみたいにぐるぐる回しますかね
02:55:33
Izumo_8
その手があったか
02:56:44
mutsuki_8
ぐるぐる回すと逆に方向感覚なくなりそうな気もしますがどうでしょう?
02:57:19
Izumo_8
上下についてはなくならない気もしますけど、懸念したほうがいいかも
02:57:49
Yoriko_8_
三半規管が狂わない程度に高速で回さない限りは大丈夫じゃないかな
02:58:02
Izumo_8
とりあえずガメラ方式でゆっくり回しますかね
02:58:11
mutsuki_8
じゃあ上下にお手玉しながらくるくる回す方向で
02:58:13
Izumo_8
出雲何もしてない()
02:58:27
Izumo_8
殴り要因かナ
02:58:35
mutsuki_8
いやもう十分に活躍してるじゃないですかw
02:59:23
Yoriko_8_
あれだけ序盤に活躍しておいて……
02:59:42
mutsuki_8
後、裏技のパターンでありそうなのが
03:00:16
mutsuki_8
邪力の発動には関係ないけど、噴水や場所に何か仕掛けてあるパターンと
03:01:43
Izumo_8
準備はしてそうですかね、テリトリーみたいな感じですし
03:02:38
mutsuki_8
後、配下の魔妖獣が魔獣の上にいってそれに対する発動に巻き込まれるパターン
03:03:36
mutsuki_8
後者のを防ぐためにあらかじめ、テリトリー内の羽があったり高くジャンプしそうだったりする魔妖獣を掃討しておきたいですね
03:04:11
Yoriko_8_
ふむ、頼子ちゃん弓モード行くか<魔妖獣掃討
03:04:29
Izumo_8
一応同期さんが周りに念動力効いてる状況でも這ってれば大丈夫だったぽいので巻き込まれるのは大丈夫かも
03:04:49
Yoriko_8_
(※真昼の場合 大体全部ムツキちゃんにやらせてアタッカーは出雲ちゃんに任せて自分は何もしない)
03:05:36
Yoriko_8_
破片や肉片なんかの二次被害もありますからねー
03:05:44
Yoriko_8_
割と裏技は何でもありです
03:05:49
mutsuki_8
ビルが崩れてきそうなんですよね
03:06:17
mutsuki_8
面倒だしビルも先に崩しておきましょうかw
03:06:51
Izumo_8
先に焼き払っておきましょうか、ビルとかトイレとか
03:07:31
mutsuki_8
ですね。こっちも迫撃で支援しますw
03:09:57
Izumo_8
集合はこんなものですかね
03:10:29
GM20
あかんねん、そんな綿密に封じちゃいかんねん、ただでさえヘタレそうなのに、完全にヘタレてまうねん
03:11:25
Yoriko_8_
魔獣に慈悲はない
03:13:37
Yoriko_8_
現代兵器の火力、すでに魔術を超えている感
03:13:52
Izumo_8
3回目なのでそろそろ完膚無きまでにぶっつぶしたい
03:15:33
GM20
 [準備]
03:15:33
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:15:33
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:16:05
Yoriko_8_
いいですよー
03:16:10
Izumo_8
いいです
03:16:11
mutsuki_8
あい
03:16:27
Izumo_8
きょぬーには少々因縁が
03:30:47
Izumo_8
おろ
03:31:09
mutsuki_8
03:31:52
Yoriko_8_
03:31:52
Toybox
Yoriko_8_ -> d = [3,1] = 4
03:31:54
Izumo_8
なんでもなかったです
03:32:11
Yoriko_8_
小文字のdだけでダイス振れるのか
03:35:39
Yoriko_8_
景気よく更地に
03:36:40
Izumo_8
後処理大変だろうなあ
03:37:13
Yoriko_8_
ガス会社ダインー!
03:37:35
Izumo_8
噴水周りは無事なのか
03:37:44
mutsuki_8
まあ記憶改変されますのでw
03:38:04
Yoriko_8_
ガス爆発事故とかになるんですよ
03:38:06
Izumo_8
突然ミサイルが降ってきたとかになるのかな
03:38:15
Izumo_8
バスガス爆発
03:38:21
mutsuki_8
魔獣に関わった事態だけは記憶改変が作用するんです
03:39:41
Yoriko_8_
ミサイルは国際問題ー!
03:40:49
Izumo_8
こち亀のテーマ
03:49:19
GM20
なんかへたれるフラグがいっぱい
03:55:41
Izumo_8
才能に頼る奴は自滅する、俺は詳しいんだ
03:55:51
GM20
なんて疑いぶかいんdな
03:56:40
mutsuki_8
前回が前回でしたからw
03:56:52
mutsuki_8
(ムツキの前回)
03:58:06
Izumo_8
いったいナニがったというんだ
04:10:05
GM20
わかっていたけど、ダメだしタイムがはじまった。
04:15:48
Izumo_8
( ˘ω˘)スヤァ
04:25:59
Izumo_8
なぜここでGMのダイス強いの
04:26:10
Yoriko_8_
tu
04:26:14
Yoriko_8_
つ フラグ
04:26:28
Izumo_8
ならいいんですがネ
04:28:45
Yoriko_8_
まあ、二番手(頼子)は裏技で痛手を負うのが役目なので 出雲ちゃんかムツキちゃんで〆かしら
04:29:26
Izumo_8
ほんまか工藤
04:30:25
mutsuki_8
魔獣の積極的な攻撃見たの久しぶりかもw
04:30:51
Izumo_8
うげえ
04:31:10
Izumo_8
ヒェッ
04:31:29
Yoriko_8_
弱点を封じるのです……
04:31:30
mutsuki_8
まあ、弱点で封じればここから下がっていきますから
04:31:47
Yoriko_8_
ちゃんと封じれば-14
04:32:04
GM20
fjjm
04:32:06
GM20
fjjm
04:32:18
mutsuki_8
にしてもサイコロ高いですね…奥さんに振ってもらってる疑惑?(' '=)
04:32:18
GM20
封じればね
04:32:35
GM20
奥さんなら、俺の隣で寝てるよ
04:32:41
mutsuki_8
ww
04:32:43
Yoriko_8_
魔獣を常に動かし続ける、魔獣の下を取り続ける、この二点をちゃんと守っていきましょう
04:32:45
Yoriko_8_
04:35:42
Izumo_8
とりあえず爆発で魔獣を浮かせれば万々歳
04:36:02
Izumo_8
そうでなくてもダメージ軽減できれば上々ですかね
04:42:50
mutsuki_8
三人いるので大丈夫ですよ。みんなで協力すれば色々出来ます('▽'=)
04:45:24
Izumo_8
しょっぱいい
04:45:57
Izumo_8
結局1足りないじゃないですかーやだー(´・ω・`)
04:46:23
Yoriko_8_
ダメージは与えているのでまったく問題ありません!
04:46:56 GM20GM13
04:48:03
Izumo_8
ならよかた
04:48:08 Izumo_8Izumo_6
04:48:34 Yoriko_8_Yoriko_7_
04:48:45 mutsuki_8mutsuki_7
04:56:56
Yoriko_7_
お手玉はおねがいしまーす
04:57:07
mutsuki_7
はーい
04:57:28
Izumo_6
とりあえず火力サポですかね
05:02:12
Yoriko_7_
maa
05:02:21
Yoriko_7_
まあこれで裏技も出尽くすだろうから
05:03:30
Yoriko_7_
期待値+1……!
05:03:45
Izumo_6
よき
05:04:09
GM13
にやり
05:04:47
Izumo_6
05:13:39
Izumo_6
裏技がどんなものか...
05:14:18
GM13
ちょっと悩んだけど
05:16:18
Yoriko_7_
手足うごかすモノ必要だったにゃあ
05:16:24
Izumo_6
姿勢を変えないことで動かないっていう条件を達成かな
05:16:25
GM13
さて、7以上なら気付く
05:16:40
GM13
いや、最初に攻撃受けた時から
05:17:08
GM13
なんか、宙に這うかしているけど、逆に姿勢がずれないようなロールをしているなと
05:18:05
GM13
7以上で堕ちる
05:18:54
Izumo_6
05:18:56
mutsuki_7
マスターが偽物だ…
05:18:58
Yoriko_7_
逝った
05:19:13
Yoriko_7_
やっぱりこれ奥さんか娘さんが降ってるんじゃ
05:19:19
Izumo_6
頼子さんのことは忘れない南無
05:20:07
mutsuki_7
あ、ちょっと危ない展開…
05:20:09 Izumo_6Izumo_5
05:20:14 Yoriko_7_Yoriko_-2_
05:20:20
mutsuki_7
出雲さん治療ってできます?
05:20:36
Izumo_5
一応1の能力に
05:20:38 mutsuki_7mutsuki_6
05:20:45
Izumo_5
治癒能力を持たせていたはず
05:20:47 GM13GM10
05:21:02
mutsuki_6
良かった。じゃないと
05:21:19
Izumo_5
-2以下って死の危険でしたっけか
05:21:21
mutsuki_6
応援一個なしで戦闘継続しなきゃいけないところ
05:21:30
Izumo_5
ああ、なるほど
05:21:40
Izumo_5
ちょうど私の手番なので
05:21:42
mutsuki_6
あ、大丈夫ですよ。譲渡で0以上にすれば
05:21:59
Izumo_5
治癒ロールすればいいんですかね
05:22:30
GM10
治癒ロールして、自分の力を何点、相手にあたえるか宣言して、3あげれば、応援ができる。
05:22:46
Izumo_5
ふむ
05:23:00
mutsuki_6
お願いします。この場合3点以上ですね、というか3点ですね
05:23:23
Izumo_5
攻撃1回分無くなるが仕方ないですかネ
05:23:26
Yoriko_-2_
とりあえずムツキちゃんの応援だけでもやればだいぶライフ削れますからね
05:23:31
GM10
そうるると17-6=11差、ダイス運があれば生き残れる?
05:23:44
Yoriko_-2_
さっきまで命だった頼子があたり一面に転がる
05:23:59
mutsuki_6
Σ
05:24:03
GM10
ぶっちゃけ治癒させたほうがお得です。
05:24:37
Yoriko_-2_
まず、判定に勝たないと魔獣のライフを削ることができないですからね、組み合わせの消費よりこっちのライフを削られる量の方が多いし
05:24:45
Izumo_5
それもそか
05:24:59
Izumo_5
とりあえずホイミー
05:25:56
Izumo_5
ふむ
05:25:59
Izumo_5
まだかナ
05:30:05
GM10
ふう、貧乳だったら死んでた。
05:30:14 Yoriko_-2_Yoriko_1_
05:30:19
Izumo_5
ケンカを売られた気がする
05:30:25 Izumo_5Izumo_2
05:30:52
Yoriko_1_
貧乳は貧乳回避、巨乳は巨乳防御 お互いの良さを活かした戦いをするのです
05:31:32
GM10
デブ回避もあるよね、ハート様だけだけど
05:32:01
Yoriko_1_
転がるハート!
05:33:06
Izumo_2
応援したら殴りにはいけなくなるけど是非もないネ!
05:39:55
mutsuki_6
普通(' '=)
05:40:19
Izumo_2
高望みは死を呼びますので
05:40:36
Yoriko_1_
9以下なら倒せますのでおすし
05:40:56
Izumo_2
今日のGMは出す気がする()
05:49:00
mutsuki_6
信じてましたマスター
05:49:01
Yoriko_1_
水無月さん、やっぱり今日出目がおかしいよ!何?7とか
05:49:17
Izumo_2
ちょっと危なかった
05:51:29
Izumo_2
あらぶる誤字
05:51:56 Izumo_2Izumo_1
05:52:17 mutsuki_6mutsuki_3
05:52:22 Yoriko_1_Yoriko_0_
05:52:31
GM10
あれええ
05:56:11
Izumo_1
おろ
05:56:19
Izumo_1
そういえば妖精さんいたなあ
05:56:22
Yoriko_0_
よりこは、ねている
05:56:26
mutsuki_3
そういえば妖精君今回いなかったですもんね
05:56:30
Yoriko_0_
さわるなら いまだ
05:57:03
Izumo_1
ワキワキ
05:57:13
Izumo_1
どうなるんだコレ
05:57:31
Yoriko_0_
(あ、7時までに終わらなさそうだったら、私の退場フェイズスキップしてかまいませんので)>GM/
05:58:13
Izumo_1
私も7:00以降はちょっときついので
05:58:28
Izumo_1
退場フェイズさらっと終わるかもしれないです
06:00:22
GM10
顔見せで帰る予定です。
06:00:37
Yoriko_0_
この男がピーターパンかしら
06:04:36
Izumo_1
さてどうなることやら( ˘ω˘)スヤァ
06:05:59
Yoriko_0_
忘却の魔獣王 とかかな
06:08:07
Izumo_1
調べたら頼子さんこの妖精にセクハラ受けてるのか
06:08:15
Izumo_1
うらやまけしからしい
06:08:33
Yoriko_0_
Gカップしかないのに
06:08:45
mutsuki_3
しかw
06:09:00
Yoriko_0_
ほら、もっと上位陣はすごいことになっているから……
06:10:11
Yoriko_0_
明日から本気出すみたいな事を言い出したな<アミークス
06:10:24
Izumo_1
ニート妖精あみーくす
06:10:39
GM10
あながち間違っていないぞ
06:12:05
GM10
■□■退場フェイズ ■□■
06:12:05
GM10
[順番]
06:12:05
GM10
2:癒しのお狐さま
06:12:05
GM10
1:Aなら死んでいた少女
06:12:05
GM10
3:今回は悪女じゃなかった聖女
06:12:38
Yoriko_0_
Aでなくてよかった……
06:13:23
Izumo_1
改めてセッションして思ったけど能力3使いにくいな、EVでなんとかしなければ
06:13:44
Izumo_1
ノリと勢いで作ったロケラン
06:14:33
Yoriko_0_
以上ですー。
06:14:56
Yoriko_0_
勉強が現実逃避になっている感のある頼子
06:18:26
GM10
さりげなく若い子を抉った感じ?
06:18:43
GM10
いや、まあ、ぼいーんは確実に抉ったけど
06:20:51
Yoriko_0_
やはりボインは命を守る盾
06:21:04
Izumo_1
以上です
06:21:14
Yoriko_0_
お疲れさまでした。
06:21:24
Izumo_1
そういえば胸への攻撃はボインを貫いたのか
06:21:39
Izumo_1
つまり間接的に胸を触ったのでは...?
06:26:17
Yoriko_0_
さ、触られたー!
06:28:46
Yoriko_0_
初めて会ったのが2013年の4月26日か<頼子とムツキ
06:32:10
mutsuki_3
以上ですー
06:32:11
Yoriko_0_
神……!
06:32:16
Yoriko_0_
お疲れさまでした
06:32:27
mutsuki_3
ありがとです>出会い
06:32:40
mutsuki_3
お疲れ様でした!今日も楽しかったです
06:32:41
GM10
「だったら、大学のデータ改ざんして、合格に」
06:32:47
GM10
さて、邪力発表です。
06:33:08
mutsuki_3
そして今日の魔獣、ずっとこのイメージでしたw https://pbs.twimg.com/media/DB4jq2lUwAAHjLp.jpg
06:33:08
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 97.4 KB)
06:33:19
GM10
【魔獣】
06:33:19
GM10
DB-459 白獅咆
06:33:19
GM10
1:魔獣
06:33:19
GM10
3:獣王態 
06:33:19
GM10
2:魔妖獣
06:33:19
GM10
4:獣邪力 重王無尽
06:33:20
GM10
レベル:3
06:33:23
GM10
名称:獣王態
06:33:25
GM10
効果:獅子の頭と爬虫類の身体、そして長く鋭い爪をもったバケモノ
06:33:28
GM10
由来:
06:33:30
GM10
 獅子の咆哮は破壊の波動、その視界内のものはすべて破壊する。
06:33:33
GM10
 ゆえに彼はいつも寝そばったままでいる。
06:33:35
GM10
弱点:
06:33:37
GM10
1準備動作
06:33:41
GM10
[封印方法]
06:33:43
GM10
 「身体を動かさない行動」を行えようにする。
06:33:45
GM10
[灰色領域]
06:33:47
GM10
 どの程度できれば動作をしたことになるか
06:33:49
GM10
 足場を崩す方法を取る
06:33:51
GM10
 場所は平坦でなくても構ない
06:33:53
GM10
 壁でも可能
06:33:55
GM10
[説明]
06:33:57
GM10
 印を結ぶ、ポーズを取るなど一定の動作を行うことで邪力が使用できるようになる
06:34:00
GM10
レベル:4
06:34:02
GM10
名称:獣邪力 重王無尽
06:34:04
GM10
効果:重力を自在に操る力
06:34:06
GM10
由来:
06:34:08
GM10
 重力をあやつり、他人を思いのままにする力
06:34:10
GM10
 それは、自分の意志を相手に推しとおす歪んだ強き意志が産み出した力
06:34:13
GM10
弱点:
06:34:15
GM10
1間合い
06:34:17
GM10
[封印方法]
06:34:19
GM10
 攻撃の間合い「魔獣よりも高い位置」から外れる
06:34:21
GM10
[灰色領域]
06:34:23
GM10
 間合いが伸びる条件があるか
06:34:25
GM10
 噴水の水もつかえるよ
06:34:27
GM10
[説明]
06:34:29
GM10
 射程距離や攻撃できない領域がある攻撃
06:34:31
GM10
柊和真[病院]
06:34:33
GM10
【イメージ:涼しげな青年(磯村勇斗  http://blue-label.jp/management/hayato-isomura/ )】
06:34:34
Toybox
FetchTitle: 磯村勇斗 - Hayato Isomura | BLUE LABEL
06:34:36
GM10
ツン:土田のことを悪く言う
06:34:39
GM10
デレ:貴方の情報がなければ、私たちも負けてしまうという
06:34:42
GM10
【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:34:44
GM10
和真「俺と華は、ベストパートナーだった。おなじ現象使いでありながら、得意とする精霊が違う」
06:34:47
GM10
和馬「1対1はダメだが、2人なら騎士を超える、そんな話もしていた」
06:34:50
GM10
和馬「だからこそ、魔獣かもしれないと思いつつも、挑んだんだが」
06:34:53
GM10
和馬「その結果、華は……」
06:34:55
GM10
和馬「しかも、俺が足をひっぱったせいで」
06:34:57
GM10
【追憶】7 さらに深い内容
06:34:59
GM10
和馬「普段は、俺は空から、華が俺をサポートする形で相手を錯乱させる魔術を使っていた」
06:35:02
GM10
和馬「だが、上空に上がった俺は、ヤツの邪力によって一気に地面に叩きおとされた。立ちあがるとすぐに叩きつぶされての連続、華は俺を助けようとするが、あの咆哮を対処するので必死だった」
06:35:06
GM10
和馬「どんどん俺たちの動きは鈍くなっていく、いや、ヤツは殺そうと思えば殺せたはずだ、だが、ヤツは俺を嬲りやがった」
06:35:12
GM10
和馬「このままでは俺たちが敗北するのは明白だった」
06:35:12
GM10
和馬「だから、華は己の魔力、生命力をすべてかけて術を放って」
06:35:16
GM10
和馬「俺を逃がしたんだ」
06:35:17
GM10
和馬「華の捨て身の術でもヤツを倒せないのは、俺も華もわかっていた」
06:35:20
GM10
和馬「仮に俺が、その時同じような術を繰り出しても、倒せないのも」
06:35:23
GM10
和馬「だから、俺は……」
06:35:25
GM10
和馬「逃げ出したんだ、本気で」
06:35:27
GM10
【疑問】11 自分の疑問を語る
06:35:29
GM10
和馬「助かるには助かったが、追撃されていたら終わっていた」
06:35:32
GM10
和馬「よく助かったものだ」
06:35:34
GM10
【思考】15 自分の推理を披露する。
06:35:36
GM10
和馬「華の龍脈を活性させ、局地的に地震を発生させ、土の槍で下から串刺しにする術がきいたのだろうか?」
06:35:41
GM10
【思考】15 自分の推理を披露する。
06:35:43
GM10
孝子「直接、建物の中までいけばいいのに」
06:35:45
GM10
孝子「私が逃げ出そうとしても追い掛けることもなく、攻撃を続けていたわ」
06:35:48
GM10
【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:35:51
GM10
孝子「天王寺くんとは同期だけど、私が大卒、彼は高卒でした」
06:35:54
GM10
孝子「私のほうが4つ年上だったけど、たしかに彼のほうが頭もいいし、臨機応変なんでもできた」
06:35:55
mutsuki_3
まじってますよー
06:35:57
GM10
孝子「でも、人としては最低、いつも私を馬鹿にして、私だけでなく先輩も上司も」
06:36:00
GM10
孝子「天王寺くんだって、特に人間関係で失敗もするんだけど、すぐに相手のせいにして」
06:36:03
GM10
孝子「だから、彼には誰も仲のいい人はいなかった」
06:36:05
GM10
孝子「信頼できない人間に、仕事は任せられなし、そんな風になっていったら」
06:36:08
GM10
孝子「彼はバケモノになって、会社の建物をそしてみんなを殺していったの」
06:36:11
GM10
【追憶】7 さらに深い内容
06:36:13
GM10
孝子「私はどうすることもできなかった」
06:36:15
GM10
孝子「ちょうど会社を出たところで怪物となった天王寺くんをみたとき、私は腰が抜けて、崩れ落ちたまま、何もできなかった」
06:36:18
GM10
孝子「天王寺くんは、愉しそうに私を見下ろして、「佐野さんはやっぱりその程度ですね」っていってさらにバケモノになって、ビルを壊し、会社の人を殺していったわ」
06:36:22
GM10
孝子「私はどうすることもできなかった」
06:36:25
GM10
孝子「私は這いつくばって逃げることしかできなかった」
06:36:28
GM10
【疑問】11 自分の疑問を語る
06:36:29
GM10
孝子「彼は、どうして私の前でビルや人を殺したんだろう」【真眼】19 弱点が判明する。
06:36:32
GM10
今回の魔獣、そんないい男じゃない
06:36:34
GM10
まあ、このキャンペーンの魔獣はダメっこしかないけどね
06:37:04
Izumo_1
お疲れさまでしたー( ˘ω˘)スヤァ
06:37:05
mutsuki_3
檀社長いい男なのか問題
06:37:14
Yoriko_0_
では、そろそろ落ちます。お休みなさいませー
06:37:15
Izumo_1
さあ仮面ライダー見て寝よう
06:37:16
mutsuki_3
好きですけどねw
06:37:22
Yoriko_0_
今日は楽しかったです、ありがとうございました!
06:37:28 Yoriko_0_ が切断されました:Quit: Leaving...
06:37:29
GM10
裏技。本当は噴水でやりたかった
06:37:37
GM10
でもばれてたよ
06:37:39
Izumo_1
シャッチョはいい男ではあるんだろうなあ、人当たりは一応いいはず
06:37:54
Izumo_1
噴水気にしたの正解だったんだなあ
06:38:06
GM10
最初の社長はただの棒だった。
06:38:17
mutsuki_3
06:38:24
mutsuki_3
あ、マスター
06:38:36
GM10
ほい
06:38:53
mutsuki_3
邪力発表、和馬の推理からいきなり孝子に飛んでますよ
06:40:04
mutsuki_3
まあ、残すからには意味あるんだろうなあと(' '=)>噴水
06:40:31
mutsuki_3
でも壊す事を想定してそうな気もしたので、触りはしなかったんですよねw
06:41:11
GM10
佐野孝子[自宅]
06:41:11
GM10
【イメージ:透明感のある少女(武田 玲奈 http://vithmic.co.jp/talent/rena_takeda/ )】
06:41:11
GM10
ツン:天王寺のことをよくいう
06:41:11
GM10
デレ:あなたの命は護ると言う
06:41:13
Toybox
FetchTitle: 武田玲奈 | Vithmic Web
06:41:45
GM10
今度、その慎重さを逆手にとる弱点にしよう
06:41:52
GM10
(メモメモ)
06:41:57
mutsuki_3
ああ、そっちだったんだ。ちょっとずれてましたね(' '=)>デレ
06:42:46
Izumo_1
では私は落ちますね
06:42:59
mutsuki_3
私も限界なので雪崩ますー
06:43:00
Izumo_1
またいつかのセッションでお会いしませう( ˘ω˘)スヤァ
06:43:04 Izumo_1 が切断されました:Quit: Leaving...
06:43:05
GM10
おやすー
06:43:11
mutsuki_3
今日も楽しかったです。ありがとうございました
06:43:18
mutsuki_3
おやすみなさいー
06:43:20
mutsuki_3
ノシ
06:43:26 mutsuki_3#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
06:43:28 GM10 が切断されました:Quit: Leaving...
19:54:33 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:57:08 Gnyo (gnyo@FL1-125-197-185-126.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:57:15
lalset
こんばんはー
21:57:26
lalset
セッションお疲れ様でした
21:57:30
Gnyo
ばんわです
21:57:52
Gnyo
終わった後少し寝坊しました(´・ω・`)
21:58:11
lalset
アイヤー……
21:58:20
Gnyo
間に合ったからよかった
21:58:51
Gnyo
割と貢献できて楽しかったのでおkですとも
21:59:55
lalset
間に合ったのなら良かった
22:02:30
Gnyo
ですです
22:14:50
lalset
とりあえず次の機会も参戦無理そうなので更に次の機会を待ちます……
22:16:41
Gnyo
ですな
22:37:09
lalset
とりあえず作ってみた予備の設定をとても動かしたいのですが、とても他の人とぶつかりそうな設定……
22:39:17
Gnyo
セッションでうまいこと自キャラの設定動かしたりしてるのみるとすごいなあっておもう(語彙力死滅侍)
22:40:16
lalset
ベテランさんと組むとキャラが自然と動き出したりするので、ベテランさんは凄いなあと思います……
22:46:18
Gnyo
早くそうなりたいものですネー
23:37:43
Gnyo
では自分そろそろ落ちますね、またいずれ
23:37:52 Gnyo が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。