発言数 146
表示
07:29:35 + kum8 (kum8!kumo@136.125.148.210.rev.vmobile.jp) to #魔獣戦線
08:37:33 ! kum8 (Read error: Connection reset by peer)
13:56:17 + Rin (Rin!Alice@KD175108219055.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
13:56:21 - Rin from #魔獣戦線
16:01:49 + kum9 (kum9!kumo@192.215.49.163.rev.vmobile.jp) to #魔獣戦線
17:51:09 + Rin (Rin!Alice@KD175108219055.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
17:51:51 <Rin> こ、こんばんはー……
20:33:03 + Gnyo (Gnyo!gnyo@FL1-118-109-33-94.chb.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:01:40 + rin_ (rin_!Alice@KD175108219055.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
21:01:55 - Rin from #魔獣戦線 (Leaving...)
21:02:13 ! rin_ (Client Quit)
21:02:19 + Rin (Rin!Alice@KD175108219055.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
21:03:31 Rin -> _2_rin
21:04:55 <_2_rin> 改めてこんばんは、です。
21:25:18 <Gnyo> こんばんわ
21:30:39 <_2_rin> こ、ここ、こんばんは!先日仲間に入れていただいた、羽衣・琳の背後のありすです
21:30:51 <_2_rin> 宜しくお願いしますっ
21:31:36 <Gnyo> よろしくお願いしますー
21:31:50 <Gnyo> 初々しいですねぇ、ごゆるりとしていってくださいまし
21:31:54 <Gnyo> 今はBARかな
21:32:01 <_2_rin> 緊張してるだけです、はいっ
21:32:17 <_2_rin> 金曜21時ってBARあります、よ、ね
21:32:50 <Gnyo> ありますよー、金土が基本だったと思います
21:32:58 <_2_rin> なるほど!
21:33:09 <Gnyo> あとは祝日前夜と祝日
21:33:14 <Gnyo> 日曜日も空いてるか
21:33:35 <_2_rin> メモしておこう
21:33:42 <Gnyo> めもめも
21:33:46 <_2_rin> あ、でも明日はセッションだ
21:33:58 <Gnyo> おー、剣術使い
21:34:02 <_2_rin> はいっ
21:34:29 <Gnyo> なるほど、可愛いが見える
21:34:47 <_2_rin> 皆さんの設定がかっこよくて、琳くそよわじゃ……と心配になってます、はいぃ
21:35:03 <Gnyo> 大丈夫大丈夫、こういうのは段々よくなっていくと相場が決まってますよ
21:35:19 <Gnyo> セッションをこなして、先輩にもまれて
21:35:29 <Gnyo> 気づいたころには自分が先輩です
21:35:42 <_2_rin> 年を取る感覚に似ている……
21:35:57 <_2_rin> ここでも頑張って活躍出来たらいいなぁと思ってます
21:36:29 <Gnyo> やる気のあるいい子みたいですし、大丈夫ですよぉ
21:36:46 <Gnyo> まぁあとはセッションの日にちが合うかどうかが大事ですね
21:37:05 <_2_rin> ありがとうございますぅぅ。基本暇人なんで、いけるはず、はず
21:37:17 <_2_rin> 夜更かし苦手なのがあれ(
21:37:41 <Gnyo> なるほどなるほど
21:37:51 <Gnyo> まぁゆっくりやっていきましょう
21:38:03 <_2_rin> はい、改めてよろしくお願いします
21:38:14 <Gnyo> はい、こちらこそよろしくお願いします
21:38:55 <Gnyo> さて、どうせだからBARで新人さんのロールを拝見......といきたいが
21:39:29 <_2_rin> 拝見って緊張ですよぉ
21:39:56 <Gnyo> 多分他に適任がいるんですよねぇ、ロール確認については......
21:40:03 <Gnyo> 少なくとも私以外
21:40:30 <_2_rin> 面接前の気分……!いやいや、大丈夫だと思いますよっ
21:41:12 <Gnyo> いやですね
21:41:27 <Gnyo> 私の子、ちょっと......結構......だいぶ......
21:42:05 <Gnyo> 今ちょっと、ね
21:42:31 <_2_rin> なにか、ピンチですかっ
21:43:04 <Gnyo> うん、ピンチといえばピンチ......?
21:43:15 <_2_rin> 気になるっ
21:43:34 <Gnyo> 前の状態なら多分大丈夫だったんですけどね
21:44:08 <Gnyo> 絶賛転身中
21:44:38 <_2_rin> 転身……
21:44:52 (Toybox) FetchTitle: 亙杺弍巘亜偺婻巑
21:45:05 <Gnyo> キャラシ見せたほうが早そうだ
21:47:05 <_2_rin> お狐様だ
21:47:54 <Gnyo> わるいお狐様ですね
21:48:19 <Gnyo> なので正直新人さんが最初に会うのがこれというのが......
21:48:48 <_2_rin> ふふふ、これはこれで面白い
21:48:59 <Gnyo> 強気ですねぇ
21:49:27 <_2_rin> ロールプレイに関してなら、10年はそれがメインの遊びしてますからね
21:49:39 <_2_rin> ……皆さんのが上かもしれませんが
21:49:51 <Gnyo> なるほど
21:49:56 <Gnyo> 確かにそれなら強い
21:50:03 <Gnyo> なりチャあたりですかね
21:50:21 Gnyo -> iZumO
21:50:29 <_2_rin> PBW(プレイバイウェブ)の沼から来たものです。
21:50:32 <iZumO> なるほど
21:50:34 <iZumO> さてと
21:50:44 <iZumO> ではちょっと見に行ってみますかね
21:51:04 <_2_rin> (しゅっしゅっとパンチのモーション)
21:53:39 iZumO -> _3_iZumO
21:55:53 <_2_rin> あぁぁぁ、かわいいぃぃぃ
21:58:38 <_3_iZumO> それは嬉しい
21:59:50 <_3_iZumO> あ、一応別卓の予定が控えてるので軽く話す程度しかできませんが
21:59:54 <_3_iZumO> そこはご容赦をば
22:00:43 <_2_rin> ぐっとー。卓楽しんでくださいねっ、私は大丈夫ですっ。
22:00:50 <_2_rin> やっとお話出来て嬉しい
22:16:49 <_2_rin> 種明かしというか、途中すごくタイピング速度あがったの、あれ、違うのです。メモ帳に都度RP書いたのコピペしただけです、はいー
22:19:01 <_3_iZumO> なるへそ
22:19:36 <_2_rin> お時間少ないとのことで、できるだけお話出来たらなって思って!
22:19:53 <_3_iZumO> ありがたい
22:20:04 <_2_rin> ふふー、不思議な雰囲気の年下先輩、いいですねっ!わくわくする、本性が見たいわっ
22:20:04 <_3_iZumO> では別卓の方へ顔を出してますね
22:20:12 <_2_rin> いってらっしゃいませーー
22:20:19 <_2_rin> ありがとうございましたっ!またっ
22:22:15 _3_iZumO -> Gnyo
22:22:23 - Gnyo from #魔獣戦線 (Leaving...)
22:24:54 + Kashiya (Kashiya!kashiya@59-168-24-221.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
22:27:10 ! Kashiya (Quit: Leaving...)
22:27:13 + Kashiya (Kashiya!kashiya@59-168-24-221.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
22:43:04 - _2_rin from #魔獣戦線 (Leaving...)
22:46:30 + kumo (kumo!kumo@KD111107169142.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:46:51 <kumo> こんばんは
22:52:06 ! kum9 (Quit: kum9)
22:53:17 <kumo> (スマホの方入りっぱなしだった・・・先週からか?
22:55:54 <kumo> kashiyaさんって明日ご一緒する方かな? よろしくお願いしますね
23:22:28 <Kashiya> こんばんは
23:22:54 (Kashiya) すみません テキセ初めてなんで使い方調べたりしておりました。
23:23:51 <kumo> こんばんは。いえいえ、慣れるまで大変ですよね
23:23:51 (Kashiya) 明日のセッション参加です よろしくお願いいたします
23:25:01 <kumo> 改めまして「片瀬川有希」と「桜撫子」のPLの雲です。よろしくお願いします
23:25:12 <Kashiya> すみません セッション前までにマスターはしますが、いろいろ迷惑かけるかと思います。
23:26:04 <kumo> 大丈夫ですよー。なんかわからないことがあったら訊いてくださいね
23:26:46 <Kashiya> 桜さんですね たしかアロンダイト使いのネリ頭の核弾頭さん
23:26:48 <kumo> サイト内容盛りだくさんなんで、どこに何があるか把握できないでしょうし
23:27:32 <kumo> おー、キャラシー見てくれたんですね、ありがとうございます。
23:28:17 (Kashiya) キャラクターが凝っていて読んでいて楽しかったです(笑)
23:29:47 <kumo> それはどうも。樫矢さんはキャラシーの表の顔:中学生になってるけど、これ誤植かな?
23:30:17 <Kashiya> すみません、自分も先ほど気が付いたデス
23:30:41 (Kashiya) 正確には中年ですね
23:31:08 <Kashiya> 騎士リストも作成するの忘れていてついさっき書いた始末です・・・
23:31:53 <kumo> 羽衣琳ちゃんのとこにも誤植があるから、明日にでも水無月さんにまとめて言っておこう
23:32:49 <kumo> あ、アットウィキの方のページも準備完了ですね
23:33:57 (Kashiya) はい 水無月さんには何度も訂正してもらっていて心苦しいですがお願いしようかと思います。
23:34:15 <kumo> IRCソフトは何使ってるんです?
23:34:18 <Kashiya> ウィキもいま気が付いて急いで書きました。
23:34:48 <Kashiya> PCのLimeChatというのです
23:36:51 <Kashiya> スマホのIRCという者のほうがいいでしょうか?
23:36:52 <kumo> あ、リム茶2の方でなく? 大体操作も教えられるかな
23:37:13 <Kashiya> リム茶っていうんですねw
23:37:46 <Kashiya> あ すみません2でした
23:38:35 <kumo> なら一緒だ。 個人的にはスマホよりPCのほうがやっぱり慣れてます
23:39:57 <kumo> 移動中とかPC使えないときにたまにスマホのIRCクライアント使うんですけど、機能うんぬんの前にフリック入力が慣れなくてw
23:41:30 <Kashiya> よかったです ではわからないところとか聞いてもいいでしょうか?
23:41:37 <kumo> どーぞどーぞ
23:42:52 (Kashiya) すみません では早速ですけど セッションのログ見ているとキャラクターのセリフと裏舞台での会話とあるのですが、使い分けってどうやってするのですか?
23:43:44 <kumo> ここの「#魔獣戦線」のチャンネルがいわゆる裏舞台です。雑談用のチャンネルですね
23:44:14 <kumo> で、セッションとかイベント用のチャンネルが「#魔獣舞台」
23:44:50 + Kashiya_ (Kashiya_!kashiya@59-168-24-221.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
23:45:16 ! Kashiya_ (Client Quit)
23:45:27 <Kashiya> なるほど
23:46:14 <kumo> 切り替えは多分画面右側に入ってるチャンネルの一覧が表示されてるので、そこで切り替えてタイプすればOKDえす
23:47:05 <kumo> いま、かしやさんはどっちのチャンネルにも既に入ってますからね
23:47:17 <Kashiya> ありがとうございます!
23:48:43 <kumo> ダイスは半角ですね
23:48:48 <kumo> 2d6
23:48:48 (Toybox) kumo -> 2d6 = [6,3] = 9
23:48:55 <kumo> こんな感じ
23:49:00 (Kashiya) すみません 助かりました
23:49:04 <kumo> 2d6+10
23:49:04 (Toybox) kumo -> 2d6+10 = [5,5]+10 = 20
23:49:07 <Kashiya> 2d6
23:49:07 (Toybox) Kashiya -> 2d6 = [1,3] = 4
23:49:20 <Kashiya> ほんとうだ できた
23:49:57 <kumo> 本番でいい目が出てほしいもんだ(とおいめ
23:49:59 <Kashiya> 本番前に聞けて助かりました。
23:50:28 <Kashiya> ダイスの女神様は意地悪ですからね(沈痛
23:51:01 <kumo> あと、新人さんあるあるなんですけど、BARマーリンのチャンネルには入れます?
23:52:07 <Kashiya> 入ってますがどういうときに使うかまだ見てないです
23:52:37 <kumo> んっとですね、多分正しい方に入れてないです。
23:53:00 <kumo> 〇「#BARマーリン」 ×「#BARマーリン」
23:53:24 <kumo> BARは全角大文字なのです
23:54:28 <Kashiya> ほんとうだ ありがとうございます
23:55:12 <kumo> よくあるんですよ、これw
23:56:53 <Kashiya> た、助かりました
23:56:55 <kumo> OKです。 正しい方はちゃんとダイス(toybox)とか私がいます
23:57:28 <Kashiya> セッション中に迷惑かけるところでした。
23:57:33 <Kashiya> 本当にありがとうございます
23:58:16 <kumo> いえいえ、これくらいお安い御用です。セッション中でも、雑談チャンネルではいつでも質問してくださいね
23:59:01 <kumo> ちなみにBARの方はサイトの方にも書いてますが、セッション中は使いません
23:59:39 <Kashiya> kumoさんありがとうございます。 雑談用でしたっけ?