発言数 185
表示
00:00:03 <nade_3> <退場
00:00:13 <Kashiya_1> ありがとうございます 撫子さんの直球なロールすごい良かったです 勉強になりました!
00:00:24 <Rin_3> 撫子ちゃんの直球ロールは見ていて気持ちがよかったわ、好き。樫矢さんは大人なRPで、私もできるようになりたいなぁって思ったのだわ。
00:01:39 <Kashiya_1> 琳さん言葉選びのセンスやすこし子供っぽいところイメージ通りでよかったです!
00:02:13 <Rin_3> (てれてれ
00:02:24 <Rin_3> 無理無理無理のカタツムリ連呼してた、あとスタバ
00:03:05 <GM3> 基本、退場は独りロールでおわります。
00:04:01 <Kashiya_1> キャラクターがたっててロール見てて楽しかったです あと描写がうまいの参考になりました。
00:05:01 <Kashiya_1> きちんと謝れるいい娘
00:05:21 <Rin_3> えへへ、樫矢さんも上手だったよ、慣れてきた感じが後半出てのびしろすごいなって、上からでごめんね
00:05:41 <Kashiya_1> とんでもないです ありがとうございます!!
00:09:23 <GM3> みなさん、ロールうまいですね
00:10:02 <Kashiya_1> うーむ 素敵な描写だなあ
00:10:31 <nade_3> 以上
00:10:57 <Kashiya_1> いい(語彙力崩壊
00:16:12 <nade_3> アンジェリカ様がみてる(捕食者の眼で)
00:16:27 <Rin_3> なでちゃん食べられる
00:18:19 <GM3> ヤバーイ!
00:18:36 <Kashiya_1> 以上です すみませんアンジェリカがどうしてもというので・・・
00:19:32 <nade_3> いや、こういうロール大好きです
00:19:59 <Kashiya_1> ありがとうございます 気に入っていただけたならよかった・・・
00:20:11 <Rin_3> 以上!
00:20:55 <nade_3> お疲れ様でしたー
00:21:02 <Rin_3> フラペチーノはお腹冷えるってって思うありすは北海道棲み。
00:21:05 <Kashiya_1> あーすごくいいです!! 尊いです
00:21:07 <Rin_3> お疲れ様でしたーー!!楽しかったぁ
00:21:12 <GM3> お疲れさまでした
00:21:26 <Kashiya_1> お疲れ様でした!
00:21:38 <GM3> では、邪力発表&ツンデレ発表です
00:21:41 <Kashiya_1> すごい楽しかったです!!
00:22:07 <nade_3> ダッシュでどこでも駆け回ってる子供なんで、冬場でもフラペチーノ余裕だろう、きっと
00:22:11 <GM3> 【魔獣】
00:22:11 <GM3> DB-489 決闘皇
00:22:11 <GM3> 1:魔獣
00:22:11 <GM3> 3:黄金律の体
00:22:11 <GM3> 2:守護神
00:22:11 <GM3> 4:黄金の鎧
00:22:13 <GM3> レベル:3
00:22:15 <GM3> 名称:黄金律の体
00:22:17 <GM3> 効果:
00:22:19 <Rin_3> ひぇー、初めてで足たくさん引っ張ってごめんなさいでした、導いてくださってありがとうございました。のびのびとRPさせていただけて楽しかったですっ
00:22:19 <GM3>  神の如き美貌
00:22:21 <GM3>  柔らかく強靭な肉体
00:22:23 <GM3>  それは理想の男を体現したそのものである。
00:22:25 <GM3> 由来:
00:22:27 <GM3>  その指の先まで完璧なる存在
00:22:29 <GM3>  あまりにも完璧すぎて、この世ならざる域に達している
00:22:32 <GM3>  ここまで理想を体現できるのだろうか
00:22:34 <GM3> 弱点
00:22:36 <GM3> 5正体看破
00:22:38 <GM3> [封印方法]
00:22:40 <GM3>  魔獣が隠してる真実「お前の正体は、相沢桃」だとを告げる。
00:22:43 <GM3>  
00:22:45 <GM3> [灰色領域]
00:22:47 <GM3>  どの程度の真実を告げる。
00:22:49 <GM3> [説明]
00:22:51 <GM3>  真実を暴露させると効力を失う
00:22:53 <GM3>  
00:22:55 <GM3> 邪力レベル:4
00:22:57 <GM3> 名称:黄金の鎧
00:22:59 <GM3> 効果:
00:23:01 <GM3>  あらゆるものを防ぎとめる不破の鎧
00:23:03 <GM3>  それは鎧のない部分すらも、障壁を創り出し受け止める。
00:23:07 <GM3>  誰にも犯されぬ不可侵の城
00:23:09 <GM3>  
00:23:11 <GM3> 由来:
00:23:13 <GM3>  誰にも崩されぬ領域
00:23:15 <GM3>  それは絶対守護の意志があるから
00:23:17 <GM3>  それは何を護っているのか
00:23:19 <GM3>  
00:23:21 <GM3> 弱点
00:23:23 <GM3> 6聖剣
00:23:25 <GM3> [封印方法]
00:23:27 <GM3>  「正義の魔剣」で攻撃する
00:23:29 <GM3> [灰色領域]
00:23:31 <GM3>  何回攻撃するか
00:23:33 <GM3>  1回攻撃するとしばらくの間回復しない
00:23:35 <GM3> [説明]
00:23:37 <GM3>  邪力を封じる事ができる「何か」で攻撃する
00:23:39 <GM3> 武田賢吾【繁華街】
00:23:41 <GM3> 【イメージ:少し神経質な青年(國島直希 https://www.ohtapro.co.jp/talent/kunishimanaoki.html )】
00:23:41 (Toybox) FetchTitle: 國島直希 | 太田プロダクション
00:23:44 <GM3> ツン:攻撃する。
00:23:46 <GM3> デレ:攻撃されない、攻撃することを約束する
00:23:48 <GM3> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
00:23:50 <GM3> 賢吾「俺はラノベや漫画が好きだった」
00:23:52 <GM3> 賢吾「だから、俺TUEEEEを楽しめる異能バトルが楽しかった」
00:23:55 <GM3> 賢吾「ルールでいけば、棄権もできるしな」
00:23:57 <GM3> 賢吾「俺の想いが強いのか、何度もマスターになれた」
00:24:00 <GM3> 賢吾「最初は、王との闘いを望んだ」
00:24:04 <GM3> 賢吾「あのいけすかねえ。イケメン野郎に勝ったこともある」
00:24:07 <GM3> 賢吾「あいつが、なんだか特殊な剣をもった家系の出ってことは俺の部活ではわりと知られていることだった」
00:24:10 <GM3> 賢吾「リアルチートだと思っていたよ、だから、守護者を倒し、ヤツ自身も倒した時は嬉しかった。さすがに命まではとらなかったけどな」
00:24:14 <GM3> 賢吾「あいつを倒して、王とはじめて闘った時は、心が高ぶった」
00:24:18 <GM3> 賢吾「闘うまでは……な」
00:24:20 <GM3> 賢吾「だが、王様と戦って気がついた」
00:24:22 <GM3> 賢吾「けっきょく、この闘いが出来レースだったんだ」
00:24:25 <GM3> 賢吾「だから、俺TUEEEEだけ愉しむことにしたんだ」
00:24:28 <GM3> 【追憶】7 さらに深い内容
00:24:30 <GM3> 賢吾「王と戦った時、まったく歯が断たなかった」
00:24:32 <GM3> 賢吾「2回闘ったが。どちらの時も、あいつは苛立って蔑んでいた」
00:24:35 <GM3> 賢吾「まるで闘うことが義務で結末もわかりきっているように」
00:24:38 <GM3> 賢吾「たしかに、俺の守護者の全力でも鎧に傷一つつかなかった」
00:24:41 <GM3> 賢吾「俺では絶対勝てない、そんなバグみたいな闘いできないだろ」
00:24:44 <GM3> 【疑問】11 自分の疑問を語る
00:24:46 <GM3> 賢吾「だが、あのイケメンは違うようだった」
00:24:48 <GM3> 賢吾「あの野郎、傷つけたことがあるらしい」
00:24:50 <GM3> 賢吾「ちくしょう、あいつだけやっぱり特別なのか」
00:24:52 <GM3> 観音寺舞【自宅】
00:24:54 <GM3> 【イメージ:透明感のある少女(武田 玲奈 https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20181105/2122837_201811050164481001541391607c.jpg )】
00:24:55 (Toybox) FetchTitle: (image/jpeg; 56.5 KB)
00:24:57 <GM3> ツン:騎士が闘わないと油断している。
00:24:59 <GM3> デレ:騎士が闘う意思を持っている。
00:25:01 <GM3> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
00:25:03 <GM3> 舞「この闘いのことは、遥から知っていたわ」
00:25:05 <GM3> 舞「黄金の王様のことも」
00:25:07 <GM3> 舞「だから、マスターに選ばれた時嬉しかった」
00:25:09 <GM3> 舞「そして王様にあって一目ぼれしたわ」
00:25:11 <GM3> 舞「だから、王様ともう一度あうために闘うことを決意して」
00:25:14 <GM3> 舞「私と同じように王様に恋をしている遥を最初に倒したの」
00:25:17 <GM3> 【追憶】7 さらに深い内容
00:25:19 <GM3> 舞「だって、あれは私たち腐女子の理想を具現したような雰囲気だったから」
00:25:22 <GM3> 舞「なに、あの顔、あの体、女なら誰でもキュンときちゃうわ」
00:25:25 <GM3> 舞「それに……」
00:25:27 <GM3> 舞「それに、私は気付いたわ、あの私たちを蔑むような冷たい目をしているのに、桐原くんを見るときだけ、優しくなったのを」
00:25:31 <GM3> 舞「私は見逃さなかったし、遥もみのがさなかったわ、私たち腐女子が見逃すことはない」
00:25:34 <GM3> 舞「あれはたぶん愛よ」
00:25:36 <GM3> 舞「きっと愛よ」
00:25:38 <GM3> 舞「ぜったい愛よ」
00:25:40 <GM3> 舞「間違いなく愛よ!」
00:25:42 <GM3> 【疑問】11 自分の疑問を語る
00:25:44 <GM3> 舞「でも、本当に素敵だったわ」
00:25:46 <GM3> 舞「あんな素敵な人、この世に存在しているのが奇跡だわ」
00:25:49 <GM3> 舞「同人誌でしか出会ったことはないわ」
00:25:51 <GM3> 【思考】15 自分の推理を披露する。
00:25:53 <GM3> 舞「あんな綺麗な人見たことはないわ、もしかして守護者なの?」
00:25:56 <GM3> 舞「だったら、マスターは誰なの」
00:25:58 <GM3> でした
00:26:00 <GM3> どうでした? 魔獣戦線は
00:26:02 <GM3> かなり特殊ですけど
00:26:35 <Kashiya_1> 楽しかったです!
00:26:42 <GM3> ロール好き、謎とき好きはきにいると思いますが
00:26:51 <Rin_3> 楽しかったです!時間管理が大変だったけど、それはそれでいいなって。推理とか苦手だから、ダイスに頼る面多いから、そこは勉強だわ。RPがたくさんできる点はすごくよかったですっ
00:27:01 <Kashiya_1> 改めて種明かしされるとなるほどってなりますね
00:27:36 <GM3> それがテキセの楽しみです>種明かし
00:27:49 <GM3> でも、裏技使えなかった
00:27:51 <Kashiya_1> 私もアンジェリカがロールできてすごく楽しかったです
00:28:05 <Kashiya_1> ああ 裏技気になります
00:28:43 <GM3> 鎧の再構成が裏技だったのに
00:28:46 <GM3> ばれていた
00:28:57 <Rin_3> すごーーい!やったね
00:29:01 <nade_3> オフセより異性ロールは気兼ねなくできるよね
00:29:06 <Kashiya_1> さすがです!
00:29:44 <nade_3> まぁ、今回は片方の裏技がなかったですし
00:30:08 <nade_3> 回数重ねていけば、推理も当たるようになって面白いですよ
00:30:10 <GM3> ただ、僕のGM特性を若干間違えていそうで怖い
00:30:24 <Kashiya_1> はい 妖艶な感じとか普段難しいので テキセで伸び伸びできてよかったです!
00:30:39 <nade_3> 間違ってないよ、今回でばっちり把握されたよ
00:30:39 <Rin_3> 次回もタイミングがあったらぜひですっ
00:30:49 nade_3 -> kumo
00:31:02 <Kashiya_1> GM取り繕うのもう無理だと思うの
00:31:23 Rin_3 -> Rin
00:31:41 <Kashiya_1> 私もぜひ次回も参加したいです
00:31:48 Kashiya_1 -> Kashiya
00:32:07 <GM3> ありがとうございます!
00:32:22 <kumo> それはよかった<次回も参加したい 
00:33:01 <Rin> また、よろしくお願いしますっ!!
00:33:10 <GM3> 了解です
00:33:39 <Rin> では、私はそろそろ……お先に失礼します。お疲れ様でした、おやすみなさいー
00:33:46 <GM3> ふう、新人さん2人だったので心配していたけど
00:33:48 <kumo> おやすみなさいませ
00:33:49 <Kashiya> 私もまたよろしくお願いいたします。 それではそろそろ風呂に入らなければいけないのでお暇します
00:33:50 <GM3> よかったよ
00:34:00 <Kashiya> おやすみなさいませ
00:34:01 <GM3> おやすみー
00:34:08 - Rin from #魔獣戦線 (Leaving...)
00:34:12 ! Kashiya (Quit: Leaving...)
00:34:42 <GM3> 雲さんありがとう!
00:34:53 <kumo> ですね、私も連絡員の情報開示で「おー、変則的ー」ってちょっと焦ったけど
00:35:10 <kumo> いえいえ、お二人がロール慣れてたし
00:35:38 <GM3> 愛のあるシナリオだったけど、喜んでくれてよかった。
00:36:37 <kumo> 特にありすさんは愛(魔獣戦線)でもウェルカムな感じでしたねw
00:37:52 <GM3> 昭彦も「くそう この手の展開最高に大好物です 本当にありがとうございます!!」
00:38:01 <GM3> といっているので大丈夫かと
00:38:15 <GM3> ただ、僕のGMイメージが
00:39:35 <kumo> 本当だ、ふたりとも適正高いなーw 
00:41:21 <GM3> どんな適正なんだろうか(震えながら)
00:41:39 <kumo> ヘブンズフィールの桜で「もっとどろどろの方が好み」って感想が出るGMは、少なくとも爽やかではないとおもう
00:42:07 <kumo> それは魔獣戦線のシナリオ適正だよw
00:43:26 <kumo> さて、そろそろ落ちます。 今回も楽しませていただきました、おやすみなさいませ
00:43:43 ! kumo (Quit: Leaving...)
00:44:29 ! GM3 (Quit: Leaving...)