発言数 128
表示
時刻 メッセージ
00:36:50 bluenight (mutsuki@FLA1Abh138.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:05:13 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
01:21:26 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
15:03:06 curou (curou@IMMfb-01p2-164.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
15:03:11 curou が切断されました:Quit: Leaving...
18:44:16 curou (curou@IMMfb-01p2-164.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
18:44:22 curou が切断されました:Quit: Leaving...
19:32:50 curou (curou@IMMfb-01p2-164.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
19:33:25 curou が切断されました:Quit: Leaving...
20:37:42 curou (curou@IMMfb-01p2-164.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:37:51 memu_ (memu_@pdf4609.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:33:29 kuro_ (kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:34:00 kuro_kuro_furo
22:41:31 kumo (kumo@w0109-49-134-76-7.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:41:44 bluenight (mutsuki@FLA1Abg106.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:45:27 kumoEM
22:45:56 Daimaru (Daimaru@FL1-122-131-243-251.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:48:27 kuro_furokuro_
22:51:50 arkame (arkame@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:52:09 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:56:28 KEI__ (kei@115-124-239-132.ppp.bbiq.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:57:01 bluenightbluenight_rom555
22:59:59
EM
************
23:00:00
EM
OPイメージBGM http://dova-s.jp/bgm/play253.html
23:01:10
EM
■■■■■■■■■■■■■■■■
23:01:12
EM
「なぁ、そろそろ帰ろーぜ」
23:01:13
EM
「・・・・・・」
23:01:14
EM
「なぁ、俺疲れたんだけど」
23:01:15
EM
「・・・うるさい」
23:01:16
EM
「アレはどーやったって取れない位置にあるんだって!諦めろよ、このブタもサルも狼も可愛いだろ」
23:01:17
EM
「うるさいってば! 私はあの猫がほしいの!」
23:01:17
EM
「・・・先帰るぜ、じゃーな、さくら」
23:01:19
EM
「ちょっと! 薄情者! 呉越同舟っていうでしょ!最後まで付き合いなさいよ!」
23:01:22
EM
「それをいうなら、渡りに船だろ、しょーがねぇな」
23:01:24
EM
「…乗りかかった船だ、馬鹿夫婦ー」
23:01:26
EM
「「誰が夫婦だ(よ)」」
23:01:30
EM
■■■■■■■■■■■■■■■■
23:01:36
EM
「・・・」
23:01:37
EM
「また、馬鹿やりたいなぁ」
23:02:04
EM
タイトル:逆さまな想い人
23:02:05
EM
EM  :雲
23:02:06
EM
開催日時:5月24日(金)23時~
23:02:07
EM
参加人数:3人
23:02:08
EM
退魔種別:甲種
23:02:09
EM
参加条件:開催当日22:50までに掲示板に記入+チャットに集まっていること
23:02:10
EM
【依頼情報】
23:02:11
EM
依頼年月日:開催日の13時~
23:02:12
EM
依頼場所:某駅近くのファストフード店
23:02:13
EM
依頼人:草薙 空
23:02:14
EM
依頼内容:クラスメイトの影白さくらを助けてほしい
23:02:16
EM
概要:
23:02:18
EM
ちょっと前から、さくらの様子がヘンなんだよ。
23:02:20
EM
去年から同じクラスだし、ノリも良い奴だったから仲良くしてたんだけど、さ。
23:02:24
EM
「…空、ごめんね。 私、一緒にいれなくなっちゃった」って言われて。
23:02:27
EM
逃げるから追いかけたんだけど、ありえない速度で消えちまうし。
23:02:30
EM
それ以来、学校には来るけど人が変わったみたいに無口だし。
23:02:33
EM
別に嫌われたんならいいんだけどさ。
23:02:35
EM
困ってるんだったら助けてやりてーだろ?
23:02:37
EM
退魔対象:不明
23:02:39
EM
解決方法:さくらに関する異変を突き止め、解決する
23:02:41
EM
居場所(退魔フェイズ時):不明
23:02:47
EM
【ゲーム補助】
23:02:49
EM
無し
23:02:51
EM
キーワード
23:02:53
EM
[前世]、[恋心]、[三角関係] 
23:02:55
EM
【情報源】
23:02:57
EM
<NPC>
23:02:59
EM
名前:島原 仁
23:03:01
EM
初期情報:空の親友でクラスメイト。
23:03:03
EM
人当たりが良く、同学年では顔が広い。
23:03:05
EM
異変について何か知っているかもしれない。
23:03:07
EM
居場所:学校の体育館
23:03:09
EM
名前:中津川 鈴
23:03:11
EM
初期情報:空のひとつ後輩で幼馴染。
23:03:13
EM
世話好きなのか何なのか、何かと空にべったり。
23:03:15
EM
さくらがありえない速度で消えた現場を目撃している。
23:03:17
EM
居場所:駅前のファーストフード店
23:03:19
EM
名前:厳島 夏海
23:03:21
EM
初期情報:ミステリアスな雰囲気の保険教諭。
23:03:23
EM
生徒の相談に良くのっているらしい。
23:03:25
EM
彼女にまつわるオカルトな噂もあるので何かわかるかもしれない。
23:03:28
EM
居場所:学校の保健室
23:03:30
EM
************
23:03:32
EM
***依頼フェイズ***
23:03:34
EM
某駅前、ファストフード店
23:03:59 entyu_Chikae
23:04:06 memu__sanaka
23:04:25 kuro_Yoriko_10_
23:04:29
EM
依頼人の草薙空(そら)は三個目のポテトを平らげ、時計を見る
23:04:37 _sanakasanaka_10
23:04:45
EM
「・・・そろそろ、だな」
23:05:12 KEI__Len_10
23:05:40
EM
「ーーってか、流石に早く来すぎだ!オレ! 緊張して二時間前から待ってるって童貞か!」
23:05:51
EM
「・・・いや、童貞か・・・」
23:05:59
EM
23:08:17
Len_10
黒いジャケットが翻る。ファストフード店を、その鋭い眼光で見渡すと恐らく該当者らしき相手を見つけ、ゆっくりと歩み寄り
23:08:45
Len_10
「……トリスタンからきた者だ。」 淡々と待ちわびる相手に声をかけて/
23:09:35
EM
「・・・う、うす。よろしくです(こえええええええええ」/
23:11:12
EM
「(やばいよ、これ、ヤのつく人だよ!!)」ポテトはもうないけど、指が空をきるのをやめない。動揺しているのは明らかだ/
23:11:46
sanaka_10
ファストフード店の戸を開き、ゴスロリ基調の服装をした女子が入り、辺りを見て、一点に依頼者と思われる男性へかけよった
23:12:43
sanaka_10
「あの…、依頼人の方ですか?」と指が空をきるのを見つつ、話しかける/
23:12:58 _Chikae_1_Chikae
23:13:08
Len_10
もう馴れたものなのか、怯えた様子の相手を見据えながら、寧ろ、より目付きは細く、悪くなって
23:13:17
Len_10
「後二人、来る。――……、」 と、そこでやってきた一人に視線を動かして/
23:13:56
EM
「え、えー、っと、トリスタンなら依頼したのはオレだけど・・・」「(まさか、二人目はこのゴスロリ!?)」/
23:17:45
sanaka_10
「じゃあ、あってるかな。」と、ほっと安堵の息を漏らす/
23:19:31
EM
「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」思わず声と顔にでて、立ち上がり/
23:21:25
Len_10
「……悪目立ちする。座れ。」 立ち上がった依頼人相手に促しながら「……もう一人は…、」/
23:22:30
Yoriko_10_
(ええっと、あ、あの騒ぎは・・・)お店に入り、即何やら騒ぎ
23:22:43
Yoriko_10_
&見知った顔を見て、そちらに向かいます
23:22:50
Yoriko_10_
「失礼します。トリスタンから依頼を受けました葉月と申します。依頼をされました草薙様ですね?」
23:23:04
Yoriko_10_
竹刀袋を肩に下げた、落ち着いた雰囲気の礼儀正しそうな少女が現れます。
23:23:21
Yoriko_10_
服装:水色のミニワンピ&黒のショートパンツ。動きやすそうな格好です。意識はしていないが、ボディラインがくっきり見えたり。/
23:24:25
EM
「・・・・・・JC?」「OK,もってけどろぼー。ぐっばいオレの貯金。」がっくりとうなだれて座る/
23:25:43
Len_10
「……成功率は100%。それは保証する。……改めて、説明して貰おうか。」 腕を組み、新たなもう一人に一瞥しながらも声をかけ/
23:26:03
Yoriko_10_
「瑪村さん、鴉丸さんっ 今日は宜しくお願いします」小声で/
23:27:03
sanaka_10
「こちらこそ、よろしくお願いしますね。」と煉、頼子に少しだけ頭を下げる/
23:27:04 AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:27:21
EM
「はぁ、まじで頼むよ・・・」頭を掻きつつ/
23:27:28
Len_10
頼子、瑪村に目配せし、それから目を離して/
23:27:37
EM
事前情報を説明してくれます/
23:28:53
EM
空「・・・さくらに何かあったのは確かなんだけどさ、オレじゃどーにもなんなくて」/
23:29:51
Len_10
「……どういう状況で、その言葉を切り出されたか。覚えているか?」/
23:30:50
EM
「今週の月曜だな。土日あけて、朝会ったら、いきなりそれだよ」>煉/
23:30:58
Yoriko_10_
「そういう事を言わないでください、草薙さん私たちに依頼をされてくれたじゃないですか。何もできない、なんてことはありません。」
23:31:38
Yoriko_10_
「さくらさんも、相手が草薙さんで、一緒にいたいからこそ、わざとそんな事を言ったんじゃないんですか?」/
23:32:33
sanaka_10
「いきなり、、前兆とかなかったんですか?」/
23:32:44
EM
「いや、マジで全財産なんでお願いします」高校生には大金だ>頼子/
23:33:23
EM
「わかんねーけど、さくららしく無かったよな・・・あんなしおらしい、っつーか」>頼子/
23:34:04
EM
「無い。金曜日の放課後も一緒にゲーセンで遊んだけど、ふつーだったし」>沙奈佳/
23:35:49
Yoriko_10_
「では、私は島原さんの所に向かいます。まず情報を集めましょう」 #終了宣言/
23:36:38
Len_10
「……では、保健医を。」 話を聞き、時計を一瞥してから踵を返して/
23:36:45
sanaka_10
「じゃあ、中津川さんのところに行こうと思います。多分、知ってるだろうから」#終了宣言/
23:37:23
EM
「さて、オレも鈴が来ねーうちに別のとこあたってみるわ」と言って解散/
23:38:04
EM
*** 事件フェイズ(1シーン 39分) シーン 頼子 ***
23:38:14
EM
さて、どうします?/
23:38:36
Yoriko_10_
学校に向かいます。まだ授業中?
23:38:40
Yoriko_10_
23:38:45 EMEM_10
23:39:09
EM_10
もう放課後みたいですね。部活やってたり下校してたり、ってカンジで。
23:39:47
EM_10
空の話によると、島原 仁はバスケ部なので体育会に居るそうです/
23:40:41
Yoriko_10_
では、体育館をのぞいてみます。部活中で他に人がいるようでしたら、
23:42:14
Yoriko_10_
「失礼します。島原さんに用事があるんですけど・・・すこしだけお時間を取らせていただきますか?」と、部長や監督、上級生など偉そうな人を見つけてお願いします/
23:43:31
EM_10
上級生っぽいひと「・・・ん? 仁に用?」
23:43:41 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
23:44:58
EM_10
「おい、仁コラ、お前中学生は法律上問題だ。あのおっぱいは見たら気持ちがぐらつくのはわかるがやめとけ」ちょっと離れたとこで仁に話しているけど、多分聞こえるでしょうw
23:46:15
EM_10
島原「・・・先輩、オレ熟女好きなんで」とかなんとかいって躱し、頼子のほうへ歩いてきます
23:46:47
EM_10
島原「・・・えーっと、だれだっけ?どっかで会った?」>頼子/
23:48:31
Yoriko_10_
「はい・・・葉月、と申します。」胸がどうのという話を耳に入れて、赤面してもじもじしながら
23:50:02
Yoriko_10_
「草薙空さんから、影白さくらさんの様子がおかしいので調べてほしいと頼まれてきました」しかし要件を話すときは、背筋を伸ばして姿勢を正しく/
23:51:10
EM_10
島原「・・・マジで?キミが?」「って、その流れで告るんじゃねーのかよっ」
23:52:06
EM_10
「あーいや、ごめん。ついツッコみの性が、って・・・そんなムードじゃねーな」真面目な顔を見返して
23:52:21
EM_10
「・・・マジ?」/
23:53:10
Yoriko_10_
「大マジです。」
23:53:28 akira_ (akira@p28153-ipngn100102osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:55:42
Yoriko_10_
「普通では解決できない不思議な事件が起きたとき、そういう事を専門的に取り扱う、私たちのような人がいます。」竹刀袋を掴む。中の安綱の放つ“気”が、彼女を只者ではないと認識させる。
23:56:48
Yoriko_10_
「今回、さくらさんは、突然人が変わったようになり、とても足が速くなったと聞いています」
23:57:15
Yoriko_10_
「そのおかげで、草薙空さんとうまくいかなくなっていると。」
23:57:47
Yoriko_10_
「仕事としても、私としても、そういう悲しい事になるのは・・・とても嫌です」
23:58:43
Yoriko_10_
「島原さんはとても顔が広いと聞いています。お願いです。島原さんが知っていることを、教えていただけますか?」少女の言葉は、とても真剣だ/
23:59:23 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。