発言数 581
表示
時刻 メッセージ
00:01:29
GM20
新木「さあな」
00:01:36
GM20
ニヤリと笑う。
00:02:24
GM20
新木「騎士は3人いるんだろ? 一人じゃつまらない。3人そろってきな。今は見逃してやる」
00:02:37
GM20
(戦うのなら、魔獣戦闘です)
00:02:45
GM20
(ちなみに川はありません)/
00:05:20
akatk_10
「こ、の…、野郎ォォォォッ!」木刀で突っ込みます、戦います/
00:05:54
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始ます。
00:06:10
GM20
新木は余裕で爪の手入れをしています。
00:06:31
GM20
ロール&使用能力宣言どうぞ/
00:08:10 kuro_ が切断されました:Quit: インドラさんも頑張って生きてください
00:08:33
akatk_10
一瞬で相手との間合いを詰めつつ(能力2)、
00:09:49
akatk_10
炎の力を木刀にまとわせ、その火の粉で相手の目を潰し(能力3)、
00:10:50
akatk_10
燃える炎の力を宿した木刀で、相手の体を焼尽してやれるよう、袈裟に斬ります(能力4)/
00:13:11
GM20
弱点3 +0 弱点4-2 で
00:13:30
GM20
+7でどうぞ/
00:13:35
akatk_10
2d6+7
00:13:35
Toybox
akatk_10 -> 2d6+7 = [6,6](6ゾロ)+7 = 19
00:16:50
GM20
だ、ダメージ判定
00:16:59
GM20
12+2d6 た、頼む
00:16:59
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[1,2] = 15
00:25:18 akatk_10akatk_8
00:27:20
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
00:27:21
GM20
新木「やれやれ。無謀なことを」
00:27:22
GM20
 攻撃にカウンターするように衝撃波が襲う。
00:27:23
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
00:27:24
GM20
 暁が刀を振るおうとすると、運悪く床に液体が零れていて、足が滑るが暁のさらに動く、刀が目服を切り裂き、火の粉が目を潰す。
00:27:25
GM20
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
00:27:26
GM20
 服を切り裂いた時、なにか暁の体をまとっていた何かが消える。
00:27:27
GM20
 直後に強烈な邪力-おそらく消滅の邪力-が発動するが、それにも耐える。
00:27:30
GM20
【演算】(15) 違和感にたいする推察
00:27:32
GM20
 服を切り裂いた時、なんらかの邪力、おそらく不運を巻き込む邪力が消えた。
00:27:35
GM20
 ただし、服を切りこめたのは運がまだ暁にのこっていたからだ。
00:27:38
GM20
 タイミングが悪ければ、刃はとどかなかった。
00:27:40
GM20
 そういえば、奴は身だしなみを気にしていた。
00:27:42
GM20
【真眼】
00:27:44
GM20
 服装など身だしなみが崩れれば、邪力が使えなくなりそうだ。
00:27:47
GM20
 ただし、攻撃とともに行うと、状況により、効果が発動しない場合があるだろう。
00:27:50
GM20
新木「な、なぜだ! なぜ俺があああああああ」
00:28:12
GM20
目の傷もすぐに癒え、服も新調されます。
00:28:32
GM20
新木「ふ、ふん、今度会う時は油断しないぞ」
00:28:46
GM20
といって逃げ出します/
00:30:00
akatk_8
逃げるなら追わず、中野さんの逃げた方に行った方を一応確認してみます/
00:30:28
GM20
中野さんの姿はありません。
00:30:37
GM20
やはり消滅したようです/
00:31:18
akatk_8
「……畜生」小さく呟いて、以上です/
00:32:08
GM20
***シーン 順平***
00:32:14
GM20
どうします?/
00:32:40
jyunpei_10
黒沼重雄と話しに行きます/
00:33:14
GM20
では
00:33:28
GM20
 古い感じのアパートです。
00:33:49
GM20
203号室です/
00:34:15
jyunpei_10
「もしもしー黒沼重雄さんのお宅でよろしいでしょうかー」ノックして/
00:35:12
GM20
 すると無言で扉が開いて男が顔を出します。
00:35:13
GM20
 体つきはなかなかですが、死相がでているのではないかというくらい、暗い表情をしています。
00:35:14
GM20
【イメージ:チョイ悪な青年(小澤亮太 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp309987 )】
00:35:22
GM20
00:37:00
jyunpei_10
ちょっとびびりつつ「新木始さんのことで伺いたいことが…」/
00:37:42
GM20
順平の言葉に
00:38:13
GM20
黒沼の表情がさらに暗くなります。
00:38:43
GM20
顔だけ出した状況で周囲を見渡し
00:38:53
GM20
黒沼「とりあえず入りな」
00:39:36
GM20
といって、中に案内します。
00:40:05
GM20
部屋の中はまるで嵐がやってきたように荒れています。
00:40:13
GM20
黒沼「適当にすわってくれ」
00:40:32
GM20
黒沼は胡坐をかいて座ります/
00:41:03
jyunpei_10
「アッハイ」そそくさと入室座る。(心のケアか…)と内心思いながらいい言葉がみつからない。
00:41:14
jyunpei_10
「彼をその…倒さないと、いけないので」/
00:42:35
GM20
黒沼「あのバケモノを」
00:42:51
GM20
黒沼は乾いた笑みを浮かべます。
00:43:07
GM20
黒沼「あんなバケモノを倒す、はっ、無理無理」
00:43:30
GM20
黒沼「あんなのに勝てるわけがねえ」/
00:44:42
jyunpei_10
「勝てます!僕は頼りないかもしれないけど、仲間は実際場数を踏んだ人たちですし、バケモノじみているのはこっちの方っていうか!」/
00:46:10
GM20
黒沼「はっ、いくら強くても人間じゃ勝てねえよ」/
00:47:31
jyunpei_10
「うーん…どうしたら信じてくれるんだろう」よいしょっと魔剣を呼び出して見せる。「何か切れないもの、あります?あ、でも実際斬れちゃっても困らないもので…」/
00:48:51
GM20
その魔剣を呼びだしたことに黒沼は驚いています。
00:49:02
GM20
黒沼「お前もバケモノなのか」
00:49:21
GM20
信じられないようにマジマジと順平を見ます/
00:51:15
jyunpei_10
「一応人間ですよ。多分ね」よっと魔剣一閃!黒沼さんの僕への猜疑心を切り裂く!/
00:52:04
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
00:55:36
jyunpei_10
魔剣で自分への猜疑心を斬り、永遠の戦士の記憶で先のセリフを先読みします。能力4、3で/
00:58:01
GM20
弱点予測は?/
00:58:31
jyunpei_10
視界の外でないと消滅させられないのではないか、で/
00:59:14
GM20
NPC2 弱点0で+9で/
01:00:16
jyunpei_10
2d6+9
01:00:16
Toybox
jyunpei_10 -> 2d6+9 = [4,4]+9 = 17
01:00:22
jyunpei_10
01:02:24
GM20
あ、訂正
01:02:53
GM20
弱点-2
01:03:50
GM20
・NPCが知り得ない弱点の予測
01:04:10
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:04:11
GM20
黒沼「俺が、陽子を寝とった形になったのは悪いと思ったが、陽子も彼氏がいるなんていっていなかったしな」
01:04:12
GM20
黒沼「その事を知ったのは、陽子を抱いたあとだった。もう、俺も陽子に惚れてしまったし、陽子も別れたがっていたからな。俺はそのまま付き合うことにした」
01:04:13
GM20
黒沼「別に結婚しているわけでねえし、まあ、多少は殴られても我慢するつもりだった」
01:04:14
GM20
黒沼「それなのに」
01:04:15
GM20
黒沼「一瞬で陽子が消えてしまうなんて」
01:04:16
GM20
黒沼「俺は何があったかよくわからなかったが、とにかく頭にきてあいつを殴ったんだ」
01:04:19
GM20
黒沼「いや、殴ろうとした」
01:04:21
GM20
黒沼「だが、かすりもしなかった」
01:04:23
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:04:28
GM20
黒沼「あいつが何かすげえ力を使ったわけじゃねえ」
01:04:30
GM20
黒沼「ただ、地面がすべりやすくなったり、突然、何かが飛んできてタイミングがずれたり、まるで喜劇みたいに当たらないんだ」
01:04:34
GM20
黒沼「いったい、なんだったんだ」
01:04:36
GM20
黒沼「俺が殴りかかっているのに。やつは髪を整えたり、身だしなみを整えたり、余裕綽々だった」
01:04:39
GM20
黒沼「俺は悔しくて、泣き叫んでいたら、ウザいといって、何か見えない力を放たれて、気を失った」
01:04:42
GM20
黒沼「あれから、もう何もやる気がでない」
01:04:45
GM20
黒沼「わりと喧嘩は自信があったのにまるで通じねえは、惚れた女は目の前で一瞬で殺されるわ」
01:04:47
GM20
黒沼「まったく散々だよ」
01:04:49
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:04:52
GM20
黒沼「しかし、なんで余裕があるのはわかるけど、身だしなみを整えていたんだ?」
01:04:55
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:04:58
GM20
黒沼「そういえば、陽子もあいつは服装にはこだわっていたそうだな」
01:05:01
GM20
黒沼「それが一流のビジネスマンだといっていたようだ」
01:05:04
GM20
黒沼「でも、だからといって、仕事しだしたら、女とほとんど連絡とれなくなるわ、あっても仕事の愚痴しかいわないわ、ちょっとしたことですぐ切れるようになるわ、じゃ意味ねえよな」
01:05:08
GM20
01:06:15
jyunpei_10
「一瞬で消えたっていうのはどういう状況だったんですか?目の前で?なにか予備動作のようなものは?」/
01:07:04
GM20
黒沼「いや、特に気がつかなかった」
01:07:22
GM20
黒沼「俺は無力だ」/
01:09:32
jyunpei_10
「黒沼さんは悪く無いですよ。こんな普通じゃない出来事に巻き込まれてどうしようもないですよ…」/
01:10:56
GM20
黒沼「普通とか関係ねえ。俺は、俺は!」
01:11:22
GM20
激昂しました。(ツンを踏んだもよう)
01:11:36
GM20
黒沼「俺は無力だあああ」
01:11:51
GM20
部屋の中で泣き叫び暴れます/
01:12:14
jyunpei_10
「ああ、やっぱりダメだったよ…デリカシーないからなあ」そっと部屋を出ますw/
01:13:30 jyunpei_10jyunpei_9
01:13:46
GM20
ほい/
01:15:22
GM20
***シーン 有希***
01:15:31
GM20
どうします?/
01:16:04
yu-_10
魔獣の親友の大島がいるという喫茶店へ向かいます/
01:17:06
yu-_10
「・・・魔獣になる前の彼の人となりが聞ければ、彼を救う手がかりになるかしら」/
01:17:09
GM20
では、喫茶店はどこにでもあるような、地域の人が雑談に使うような場所ですね
01:18:22
GM20
まだ、相手は着ていないようで、喫茶店の奥の席に案内されます/
01:19:51
yu-_10
「・・・ちょっと早く着いちゃったかな?」
01:20:24
yu-_10
店内をなんとなく眺めながら、紅茶でもたのんで待っていよう/
01:21:25
yu-_10
奥の席、ってことは窓とかから外は見えない位置なんでしょうか?/
01:22:53
GM20
そうですね、こっそり話用の場所のようですね/
01:23:36
GM20
 では、指定された喫茶店で待っていると、金髪でスウェット姿の青年が現れます。
01:23:37
GM20
哲也「あんたか、探偵さんってのは、ちょっと遅れてわるかったな」
01:23:38
GM20
 あなたの対面に座り、
01:23:39
GM20
哲也「タバコすってもいいか」
01:23:40
GM20
といってきます。
01:24:16
GM20
イメージ:【イメージ:鋭い感じのイケメン(三浦涼介 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11969 )】/
01:25:06
yu-_10
「いえいえ。こちらこそお呼び立てして申し訳ありません」
01:25:12
yu-_10
「ええ、どうぞ」
01:25:34
yu-_10
にっこり笑いかけ、こちらは運ばれてきた紅茶を口にする/
01:28:11
GM20
哲也「じゃあ、失礼するぜ」
01:28:11
GM20
といってタバコを吸いだしますが、煙草を持つ手が微かに震えていることに気付きます。
01:28:12
GM20
普通にふるまっていますが、緊張しているんでしょうね
01:28:17
GM20
01:28:59
yu-_10
「・・・・・・」
01:29:52
yu-_10
「親友であると伺っています。・・・やっぱり、心配ですか?」
01:30:15
yu-_10
この際、遠回しに言っても無駄だろう
01:30:51
yu-_10
目の前の彼の緊張はどこからくるのだろうか? 
01:31:20
yu-_10
私が、彼を害する者かもしれない、と思われているのだろうか/
01:32:40
GM20
哲也「ああ、そりゃ心配さ」
01:33:35
GM20
哲也「だが、今、あいつがやっていることを考えるとな」/
01:34:17
yu-_10
「そう、ですね・・・」
01:34:38
yu-_10
言葉を切り、想う。
01:35:11
yu-_10
自分の大切な人が魔獣になったら、どう感じるだろうか
01:35:56
yu-_10
「・・・今、彼は許されないことをやっています」
01:36:50
yu-_10
「このまま、放置するわけにはいかない。・・・誰かが止めないといけない。」
01:37:16
yu-_10
「だけど、叶うなら」
01:38:29
yu-_10
「彼を救いたい」「・・・終わらせるのではなく、過ちに気づかせることで。」/
01:41:08
GM20
哲也「……」
01:42:14
GM20
哲也「わかった、何が聞きたい」
01:42:38
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:45:25
yu-_10
「貴方が知っている、以前の彼のことを。」
01:46:36
yu-_10
「少なくとも、今は、前より歪んでいます」「・・・状況を説明しますので気づいたことを教えてもらえますか?」
01:47:40
yu-_10
能力4 転移で連絡員から伝えられた資料などを手元に出し、事件の情報を共有して一緒に考えてもらう
01:47:52
yu-_10
弱点予測は無し/
01:50:50
GM20
では
01:51:05
GM20
NPC0 弱点0 で+4で
01:51:08
GM20
01:51:29
yu-_10
2d6+4
01:51:29
Toybox
yu-_10 -> 2d6+4 = [4,6]+4 = 14
01:51:32
yu-_10
01:52:28
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:52:29
GM20
哲也「まあ、俺とあいつは昔からダチだ」
01:52:30
GM20
哲也「今はこんなんだが、高校は進学校だったんだぜ、なんか勉強がするのがバカバカしくなったし、まあ、家の事情でいろいろあったから、高卒で働きだしたけど、あいつとは今でも交流がある」
01:52:31
GM20
哲也「最近は、愚痴が多くなって、先月の終わりには「もう生きるのが嫌になった」といって電話を切ったから、心配したんだが」
01:52:32
GM20
哲也「まさか、こんなことになってしまうなんて」
01:52:33
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:52:35
GM20
哲也「ただ、あいつが信じられねえ事件を起こすようになってから、一度もあっていねえ」
01:52:36
GM20
哲也「いや、正確にいうと、一度会ったんだが、俺に気付いたら、あいつはあわてて目を逸らして逃げ出したんだ」
01:52:39
GM20
哲也「あわてて追いかけたんだが、運悪く見失って」
01:52:41
GM20
哲也「電話もしたんだが、今は会いたくないっていったんだ」
01:52:44
GM20
哲也「情けねえ話だが、俺には妻や子供がいる、今のあいつに近づいていいのか、悩んでいるんだ。今でも」
01:52:47
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:52:50
GM20
哲也「しかし、なぜ、あいつは俺から逃げたんだ」
01:52:54
GM20
哲也「携帯電話には出るのに」
01:52:56
GM20
01:54:38
yu-_10
「・・・話すけど、会いたくない、か」
01:55:02
yu-_10
二人に情報を伝えてシーンチェンジ/
01:55:23
GM20
***シーン 順平***
01:55:30
GM20
どうします?/
01:58:51
jyunpei_9
黒沼さんちの外で落ち着くのを待ちながら二人に情報をメールでやり取り
01:59:05
jyunpei_9
「だ、大丈夫ですかー?」いちおう声をかけてみる/
02:03:03
jyunpei_9
返事がない。まだ落ち着かないようだ。ドアの外で「とにかく服装が乱れれば不運の能力は消せると…消滅の方はどうなんだろう…」状況把握を試みます。/
02:03:56
GM20
【情報判定>状況把握】を開始します/
02:05:55
jyunpei_9
消滅の能力について考えます。/
02:07:04
GM20
ほい/
02:08:27
jyunpei_9
弱点の推測は「視界から出ない」で/
02:08:50
GM20
能力は?/
02:09:19
jyunpei_9
永遠の戦士の記憶で過去に戦ってきた魔獣の記憶を呼び起こします。能力3で/
02:11:12
GM20
支援は何かします? 暁くんからの情報で+2がつきます(ただし、力は-1されます)/
02:11:36
jyunpei_9
支援を受けます。/
02:12:26
GM20
では、弱点0 支援2 で
02:12:38
GM20
+5でどうぞ/
02:13:28
jyunpei_9
2d6+5
02:13:28
Toybox
jyunpei_9 -> 2d6+5 = [6,5]+5 = 16
02:13:41
jyunpei_9
ははははは!/
02:13:59
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:14:00
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:14:01 jyunpei_9jyunpei_8
02:14:01
GM20
【矛盾】(11) 現場で感じる違和感
02:14:02
GM20
【問題点】(15) 違和感・矛盾に対する推察
02:14:45
GM20
たしかに視界から消えると邪力が発動するようです。
02:15:04
GM20
暁の時も、火の粉が目を焼いた時に発動しています。
02:15:49
GM20
ただ、常に視界からでない状態でいられるかというのは疑問が残ります。
02:17:02
GM20
とりあえず視覚が大きく起因するのは間違いないですね。/
02:18:47
jyunpei_8
考えたことをまたメールにして送って終了/
02:19:08
GM20
***シーン 有希***
02:19:12
GM20
どうします?/
02:20:41
yu-_10
さっきのシーンのまま、会話を継続。
02:21:58
yu-_10
「貴方しか守れない愛する人達がいるんです、貴方が無理をする必要はありません」
02:22:29
yu-_10
魔獣に近づいていいのか悩む言葉に対し。
02:23:17
yu-_10
「代わり・・・、にはならないかもしれませんが、貴方の親友としての想いを私に託してもらえませんか?」
02:24:25
yu-_10
「そうやって悩んでしまうほど、貴方は彼のことを思ってくれているんでしょう?」
02:24:35
yu-_10
まっすぐにみつめ、問いなおす/
02:25:19
GM20
すると
02:25:42
GM20
哲也の顔が凄くつらそうに歪みます。
02:26:29
GM20
哲也「ああ、きっと俺を避けるのも、なにか理由があると思っていたんだ」
02:26:48
GM20
哲也「思っていたんだ」
02:27:01
GM20
悔しそうにいいます/
02:27:54
yu-_10
「・・・あくまで推測、だけど」
02:29:04
yu-_10
「貴方に会おうとしないのは、貴方を危険に晒したくないから」
02:29:40
yu-_10
「・・・彼に残っている情なのではないか、と」/
02:30:19
GM20
哲也「なら、もうあいつにはそれも残っていないのか…」
02:30:28
GM20
といって携帯電話を見せます
02:30:54
GM20
そこには「今夜7時 城跡公園で会わないか」という新木からのメールがあります。
02:30:59
GM20
時間的には
02:31:18
GM20
暁にぼこられた後ですね/
02:31:33
yu-_10
「・・・・・・・・・」
02:33:30
yu-_10
「・・・せめて貴方の心には、昔の彼を残しておきたかった」
02:34:24
yu-_10
苦悶の表情、そして頭を振り、
02:35:56
yu-_10
「・・・諦めたくはないけれど。」
02:36:29
yu-_10
その先をあえて言う必要もないだろう
02:37:15
yu-_10
「・・・そのためにもう一度、彼について確認させてください」
02:37:31
yu-_10
能力4を先ほど同様使用する/
02:38:17
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
02:39:58
yu-_10
弱点推測は【注視されないようにする】/
02:41:05
GM20
何か改めて聞く内容ありますか?/
02:42:06
yu-_10
視線の動きについて詳しく。その他目に関する癖などがあれば/
02:42:40
GM20
では、NPC2 弱点0 で+6でどうぞ/
02:42:49
yu-_10
2d6+6
02:42:49
Toybox
yu-_10 -> 2d6+6 = [6,1]+6 = 13
02:42:59
GM20
では
02:43:24
GM20
哲也「奴も苦悩していたことはわかるんだ」
02:43:49
GM20
哲也「彼女に振られた話を聞いた時に奴が愚痴っていたんだ」
02:44:46
GM20
哲也「女なんて信じられない、仕事に頑張って、目を離しただけで裏切るって」
02:45:31
GM20
哲也「彼女のことを本気で愛していて、なにもかも思い出せるのに、それはもう幻で何もない。ってね」
02:45:34
GM20
時間です。
02:45:38
GM20
ということで、
02:45:41
GM20
推理いきます。
02:45:56
GM20
【情報判定>推理】行います。
02:46:02
GM20
では、暁どぞ/
02:49:47
akatk_8
邪力4の弱点推測「最初から視界に入らないようにする」でお願いします。/
02:51:14
GM20
能力は?/
02:52:26
akatk_8
能力4を使用して、剣士の勘を働かせます/
02:52:59
GM20
では、弱点0で+4でどぞ/
02:53:13
akatk_8
2d6+4
02:53:13
Toybox
akatk_8 -> 2d6+4 = [3,5]+4 = 12
02:55:06 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
02:55:35 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:56:37
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:56:37
GM20
 おおむね、あっている気がする。
02:56:38
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:56:39
GM20
 裏技というか想定外のことがあるのが否定できない。
02:56:40
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:56:41
GM20
 なぜ視界から見えなくなると発動する邪力かという理由が不明
02:56:42
GM20
 そこらへんに邪力の未だにわからない秘密を感じるかもしれない
02:57:50
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:57:51
GM20
時間:15分
02:57:52
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
03:02:22
yu-_10
7時前で、城跡公園に集合しておく、ってことにしてもいいですか?>GM
03:02:45
GM20
いいですよ
03:02:52
GM20
03:04:11
yu-_10
では公園にて、集まった二人に。
03:04:34
yu-_10
「・・・どうみる?今回の魔獣?」/
03:06:28
jyunpei_8
「またしょうもない理由でこんなに被害を出して…」/
03:07:35
jyunpei_8
「でもまだ力に酔いきれてないんじゃないかな。だって親友は遠ざけたんでしょう?」/
03:08:02
yu-_10
「・・・そうね」
03:08:51
yu-_10
「でもそれも、此処に呼び出していたということだから・・・悪化していると見るべきなんでしょうね」/
03:09:29
jyunpei_8
「もう、戻せない?」/
03:10:17
yu-_10
「・・・諦めたくない」
03:10:26
yu-_10
「諦めたくはないよ」
03:10:38
yu-_10
「融合型だとか、器物型だとか」
03:10:55
yu-_10
「可能性とか、そういうのは全部わかってても」
03:11:24
yu-_10
「・・・方法もわからないけど」/
03:12:05
akatk_8
「……俺は戻す価値があるとも思いません。アイツは救いようの無い、馬鹿だ」/
03:14:40
jyunpei_8
「ああ、そう思うよ。奴は馬鹿だ。罪も重い。だけど、だからこそ死んですべて解決しましたなんて僕には思えない!罪は生きて償ってもらう」/
03:15:07
yu-_10
「・・・私もちょっと前まで、救いようのない馬鹿だったからさ」
03:15:42
yu-_10
「やり直せる、って信じたい」
03:15:57
yu-_10
「取り返しがつかないこともあるけど」
03:16:30
yu-_10
「人の心なら、やり直せるって」「・・・助けてくれないかな?」まっすぐにみつめ>二人/
03:17:20
jyunpei_8
「もちろん」/
03:18:13
akatk_8
「……」二人の言葉を聞いて、黙って「俺には、よく…わかりません」
03:18:19
akatk_8
「俺は、俺にできることをするだけです」
03:18:20
akatk_8
「それが奴の救いになるかなんて知らないし、わからない」
03:18:47
akatk_8
「だから、……やれることは、やりましょう」見つめ返す/
03:19:45
yu-_10
「・・・ありがとう、順平。」<もちろん
03:20:26
jyunpei_8
肩の力を抜いて「作戦は?」/
03:21:11
yu-_10
「・・・暁、まっすぐに進むキミの力に頼ることになると思う、よろしく。」<見つめ返す/
03:22:04
yu-_10
「・・・わからないよ、集めた情報を頼りにとにかく邪力を封じるだけ。」<作戦は? 苦笑し/
03:22:38
jyunpei_8
「ですよねー」苦笑しかえし「とりあえずペンキとかぶっかければいいんじゃないかな」/
03:26:15
akatk_8
「とにかく視界に入らないようにして、一流の誇りを汚して、ぶった切れば良い訳ですね」/
03:28:07
akatk_8
「ここまで来れば。突き進むのみ、と俺は信じます。結果がどうなるかなど、やる前には分かりませんから」/
03:30:02
yu-_10
「<戦車>と<正義>か・・・」
03:30:33
yu-_10
ホントに私には勿体無い仲間だ、と微笑み、二人を改めて見る/
03:32:00
jyunpei_8
「指揮はおねがいしますよ、“女王”」にやり/
03:35:39
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:35:40
GM20
 [準備]
03:35:41
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:35:43
GM20
***幕  間***
03:35:45
GM20
 俺は死のうと思って、ふらふらと線路を歩いていた。
03:35:47
GM20
 ああ、もう少しで楽になる。
03:35:49
GM20
 そう思った時、俺は彼女にあった。
03:35:53
GM20
 そして俺は生まれ変わった。
03:35:59
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:36:01
GM20
時間:なし
03:36:03
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:36:06
GM20
どうします?/
03:37:01
yu-_10
そのまま、公園で待機。 騎士団を通して人払いもしてもらおう/
03:38:13
jyunpei_8
同じく公園で待機。正面決着するしかないや/
03:38:25
GM20
ほい
03:39:11
GM20
では、スーツをびっしりと決めた見た目エリートサラリーマンの新木が姿を現します/
03:41:07
yu-_10
「・・・どうして、哲也さんを呼び出そうとしたんですか?」
03:41:23
yu-_10
名乗りもあげず、まっすぐに問う/
03:43:40
GM20
新木は有希をみて
03:44:13
GM20
新木「騎士か。ということは、あいつ、友達を売りやがったな」/
03:44:59
jyunpei_8
「裏切ったのは君の方だろう?質問に答えろ!いまになって、何故呼び出したりした?」
03:45:05
jyunpei_8
03:45:41
GM20
新木「そんなの決まっている」
03:46:53
GM20
新木「消滅させるためさ」ハイライトのかかっていない瞳を順平に向けながら答えます、/
03:47:47
yu-_10
「・・・ぐっ」苦悶の表情で魔獣の言葉を聞く
03:48:18
yu-_10
心が折れそうになる。 順平が代弁してくれているが、暁が言うように終わらせるべきなのか?/
03:50:14
GM20
新木「俺は全てを失ったのに、なぜ、あいつは奪われないんだ。高卒だし、どうせ大した稼ぎもないくせにさあ!」
03:50:16
akatk_8
「…本当に、救えない馬鹿だな、お前」呟いて
03:50:24
akatk_8
「一人じゃつまらないんだったな」
03:50:56
akatk_8
「三人揃って来たから、ちゃんと相手してくれるんだよな」/
03:53:19
GM20
新木「もちろんだ」
03:53:24
GM20
イニシアチブ
03:53:27
GM20
2d6
03:53:27
Toybox
GM20 -> 2d6 = [5,2] = 7
03:53:32
yu-_10
2d6
03:53:32
Toybox
yu-_10 -> 2d6 = [6,3] = 9
03:53:36
akatk_8
2d6
03:53:36
Toybox
akatk_8 -> 2d6 = [1,4] = 5
03:53:39
jyunpei_8
2d6
03:53:39
Toybox
jyunpei_8 -> 2d6 = [2,5] = 7
03:53:53
GM20
***第1ラウンド***
03:53:55
jyunpei_8
「君が全てを拒絶したんだ。君の世界は狭すぎる。自分の器も収まらないほど、誰も他に入れないほど.
03:53:57
GM20
GM20
03:54:04
GM20
暁8
03:54:23
jyunpei_8
違うってことをみせてあげるよ」/
03:55:29
GM20
GM20 暁8 順平8 有希10
03:55:43
GM20
では、有希どうぞ/
03:55:59
yu-_10
「・・・・・・」
03:56:21
yu-_10
「『今の』あなたの心は、汚れている」
03:56:44
yu-_10
「・・・こんなふうに。」
03:57:24
yu-_10
能力4 空間転移
03:58:13
yu-_10
魔獣の服や身体を転移させてきたヘドロで汚す
03:58:23
yu-_10
非ダメです/
03:59:09
GM20
新木「な、なにをするんだ」
04:00:13
GM20
ヘドロを必死にかわし、念動力で避けようとするが、飛沫を完全にかわすことはできない
04:00:35
GM20
拭く程度では綺麗にならないほどヘドロまみれになる
04:00:50
GM20
新木「貴様、何をするんだ!」怒りの声をあげます/
04:01:56
yu-_10
「・・・それが、『今の』あなたにはお似合いの姿です」/
04:03:34
GM20
では、順平です。/
04:04:23
jyunpei_8
「高卒だ、大卒だ?馬鹿馬鹿しい!世界はこんなにも広いんだ。そして!」
04:06:01
jyunpei_8
「いくらでもある!!!」魔剣を永遠の戦士の剣術で振りまぶたを狙う。もう目を閉じられないようにしてやる。ついでに剣の分身も無数に投げつける。能力4、3、2/
04:07:44
GM20
ほい、応援は?/
04:08:18
akatk_8
します/
04:08:31
yu-_10
します/
04:08:55
GM20
ほい/
04:10:49
yu-_10
手で視界を閉ざす、顔を背ける、など、身体で視界を覆えなくするために転移して押さえる 能力4/
04:11:30
GM20
ほい/
04:12:01
akatk_8
順平の剣術wo、剣術で魔獣に斬り掛かります(能力4)/
04:12:32
akatk_8
訂正、順平の剣術を避けることができなくなるような軌道で、の間違い…です/
04:15:23
yu-_10
↑+お互いがお互いの死角とならないように動いて、視界から消えないようにします/
04:19:28
GM20
では
04:19:44
GM20
+17でどうぞ/
04:20:06
jyunpei_8
2d6+17
04:20:06
Toybox
jyunpei_8 -> 2d6+17 = [2,2]+17 = 21
04:22:11
GM20
では、邪力12
04:23:13
GM20
念動力で
04:23:36
GM20
目を潰す
04:23:55
GM20
邪力124
04:24:28
GM20
14+2d6 ここで6ゾロ
04:24:28
Toybox
GM20 -> 14+2d6 = 14+[4,1] = 19
04:25:03 jyunpei_8jyunpei_6
04:25:12 GM20GM16
04:25:33 akatk_8akatk_7
04:25:42 yu-_10yu-_9
04:25:51
GM16
では、目を潰し消滅の邪力が発動するが、それでも順平はとまらず
04:26:08
GM16
無数の魔剣でえぐり取られる。
04:26:19
GM16
新木「あああああああああ!」
04:26:31
GM16
新木「なぜだ! なぜ、僕だけが」
04:26:59
GM16
悲痛な叫びをあげます。
04:27:18
GM16
目から真っ赤な涙(血)を流しながら
04:28:06
GM16
自分でやったせいか目が再生する様子はありません。
04:28:13
GM16
04:28:36
jyunpei_6
「世界は思い通りになんかならない。誰もがそうなんだ……君だけの苦しみだなんてとんだ思い上がりだ!」/
04:29:04
GM16
では、暁/
04:32:28
akatk_7
「何で、自分を見つめようとしない?」
04:32:34
akatk_7
「お前が自分を正面から見つめていれば、違う結果が、……」言いかけて、そのまま口をつぐむ。
04:33:13
akatk_7
持ち前のスピードで即座に接近し、気取られぬうちに背後へ間合いを詰め(能力2)、
04:33:58
akatk_7
炎の力を木刀に宿し、その熱で陽炎を発生させ。自分の姿を認識させないようにして(能力3)、
04:34:18
akatk_7
魔獣に向かって、大きく斬撃を放ちます(能力4)。/
04:34:31
GM16
ほい、応援は?/
04:34:35
jyunpei_6
します/
04:34:41
yu-_9
します/
04:37:05
GM16
うほい/
04:37:26
jyunpei_6
千軍を統べる将の剣を掲げて、暁の木刀に魔剣の鋭さを付与。能力4で/
04:37:47
GM16
ほい/
04:38:00
yu-_9
三人を転移させ、どこに誰がいるかわからないようにしながら攻撃する 能力4/
04:38:38
GM16
では、+17で/
04:38:44
akatk_7
2d6+17
04:38:44
Toybox
akatk_7 -> 2d6+17 = [1,2]+17 = 20
04:39:32 yu-_9yu-_8
04:39:47 jyunpei_6jyunpei_5
04:40:06
GM16
邪力12
04:40:10 akatk_7akatk_5
04:40:22
GM16
そして【裏技:邪力4】
04:41:19
GM16
両手の人差し指で
04:41:35
GM16
自分の耳の鼓膜を潰します。
04:42:19
GM16
消滅の邪力が音をたてていたものに発動
04:42:38
GM16
そして追いうちの衝撃波
04:43:33
GM16
14+2d6 ここで大逆転!
04:43:33
Toybox
GM16 -> 14+2d6 = 14+[6,4] = 24
04:44:20
GM16
邪力4 五感で感じたものを遮断することで発動する。
04:44:53
GM16
で、触覚、味覚、嗅覚の遮断方法ってよくわからないので
04:45:38
GM16
自分で視覚、聴覚を潰したので、邪力は完全に封印されます
04:46:01
GM16
新木「やったか、俺をなめる・・・な・・・よ」
04:47:12
GM16
魔獣の超感覚だけを頼りに叫びます/
04:47:28 akatk_5akatk_1
04:48:03
jyunpei_5
「炎谷さん!」/
04:49:08
akatk_1
衝撃波に吹き飛ばされ。転がりながらも、膝をついて、なんとか起き上がり。魔獣を睨め付ける。
04:49:53
akatk_1
「舐めてなんか、いない……お前が、勝手に、見ないようにしているだけだろうがッ……」服も体もボロボロだが、叫ぶ/
04:51:34
GM16
では、イニシアチブです
04:51:37
GM16
2d6
04:51:37
Toybox
GM16 -> 2d6 = [6,1] = 7
04:51:39
jyunpei_5
2d6
04:51:39
Toybox
jyunpei_5 -> 2d6 = [4,5] = 9
04:51:53
yu-_8
2d6
04:51:53
Toybox
yu-_8 -> 2d6 = [2,6] = 8
04:51:54
akatk_1
2d6
04:51:54
Toybox
akatk_1 -> 2d6 = [6,3] = 9
04:52:18
GM16
***ラウンド2***
04:52:38
yu-_8
「・・・暁!」駆け寄りたい衝動を頭を振って抑え。/
04:53:13
GM16
GM16 暁1 順平5 有希8 
04:53:25
GM16
では、暁からですね/
04:56:27
akatk_1
ではパスします/
04:57:01
GM16
次は順平です。
04:57:06
GM16
04:58:38
jyunpei_5
地面に突き立った無数の魔剣を引き抜く自分の分身を召喚。そのまま全員突撃ー!能力4、3、2、1で/
04:58:57
GM16
ほい、応援は?/
04:59:18
akatk_1
します/
04:59:19
yu-_8
します/
05:00:39
GM16
ほい/」
05:01:07
akatk_1
最後の力を振り絞って、順平とタイミングを合わせて魔獣に斬撃を打ち込みます(能力4)/
05:01:23
yu-_8
無数の分身が効果的に連携がとれるよう、転移を使ってコントロールする 能力4
05:01:24
GM16
ほい/
05:01:31
yu-_8
05:04:14
GM16
では+18でどうぞ/
05:04:35
jyunpei_5
2d6+18
05:04:35
Toybox
jyunpei_5 -> 2d6+18 = [2,4]+18 = 24
05:07:04
jyunpei_5
「もう説得も説教も聞こえないと思うけど、どうしてそうまでして閉じこもるんだ!」/
05:07:32
GM16
邪力12
05:08:26
GM16
6+2d6 一撃は耐えられる!
05:08:26
Toybox
GM16 -> 6+2d6 = 6+[1,4] = 11
05:09:02
GM16
邪力で気配を感じるので、順平の答えに応じる。
05:09:38
GM16
新木「この世界が信じられないからだ!」
05:10:08 GM16GM2
05:10:08 jyunpei_5jyunpei_2
05:10:21 yu-_8yu-_7
05:10:36
akatk_1
「…あとは、信じて…ます、から…ね」かすれた声で呟いて。そのまま、地に倒れ伏す/
05:10:36
GM2
その体が無数の順平&暁の攻撃にさらわれズタボロになっていく。
05:10:43
GM2
でも、まだなんとか立つ。
05:10:53 akatk_1akatk_0
05:11:36
GM2
新木「俺の絶望をみんなに、」/
05:11:45
jyunpei_2
「君は世界の敵にはなれない。そうして世界から背を向けているそんな力じゃ…」/
05:11:56
GM2
では有希です/
05:12:24
jyunpei_2
「有希さん!合わせます!」/
05:12:48
yu-_7
「・・・暁、確かに。」一瞬目を閉じ、想いを新たにする
05:13:54
yu-_7
「順平! その力、最後まで私に頂戴!」声に応じる
05:14:29
yu-_7
「・・・絶望を広げたいのは、貴方が世界に絶望してるから」
05:15:10
yu-_7
「もう一回、やり直させる!」
05:16:13
yu-_7
忌まわしい力を解放、魔獣の邪力と相殺してみせる 能力123
05:17:07
yu-_7
そして、暁の木刀を転移させ、唐竹一線。能力4/
05:18:08
GM2
ほい、応援は?/
05:18:10
jyunpei_2
します/
05:18:16
GM2
ほい/
05:18:53
jyunpei_2
千軍を統べる将の剣を掲げてその一閃に魔剣の鋭さを付与、しつつ自分でもアタック!能力4で/
05:19:56
GM2
では、+14でどぞ/
05:20:04
yu-_7
2d6+14
05:20:04
Toybox
yu-_7 -> 2d6+14 = [3,3]+14 = 20
05:21:52 jyunpei_2jyunpei_1
05:22:06 yu-_7yu-_4
05:23:22
GM2
では、振るまでもなく
05:23:48
GM2
強化された暁の剣が、新木を真っ二つに切り裂き、
05:23:57
GM2
その体が塵へとなっていきます/
05:24:33
jyunpei_1
「戻せないか…」/
05:24:36
yu-_4
「あ、ま、待って!」
05:25:38
yu-_4
すがりつくように、塵を見上げるが・・・/
05:26:19
jyunpei_1
「生きて償うべきなんだ…」/
05:26:55
GM2
謎の女「無理ですよ」
05:27:09
GM2
謎の女「彼は半分死んでいたようなものですから」/
05:27:35
jyunpei_1
「アルカナ…!」/
05:28:14
yu-_4
「・・・お前が、お前が・・・っ!!」
05:28:32
yu-_4
アルカナへの憎悪が膨れ上がる/
05:30:13
GM2
謎の女「あらあら困りましたわね」
05:30:26
GM2
謎の女「あなたたちと争うつもりはないのに」
05:31:16
GM2
 修道女の恰好した女性
05:31:17
GM2
 服の上からもはっきりわかるほどの巨乳
05:31:18
GM2
 かすかに見える髪は金色、眼鏡をかけており、聖女のような柔和な笑みを浮かべている。
05:32:51
GM2
 そして、いやいや突き従っている感じのインドラさんです/
05:33:10
jyunpei_1
「魔獣を生み出しておいて何を…っ!」/
05:33:59
yu-_4
「・・・侘びろ」
05:34:20
yu-_4
「彼の魂に、お前の所業を!」
05:34:54
yu-_4
今にも飛び出しそうな様子だが、堪えている/
05:36:19
GM2
謎の女「あらあら、でも私が魔獣にしなかったら、彼は電車に飛び込み自殺をしていましたよ」
05:36:47
GM2
謎の女「だからこそ、私が魔獣にして救ってあげましたのよ」
05:38:01
GM2
謎の私「この私、災厄のアルカナ"死"のマリアが」にこやかに笑いながら/
05:40:55
yu-_4
「魔獣にして、『救う』・・・」
05:41:23
yu-_4
「・・・・・・殺す。」
05:42:20
yu-_4
転移でマリアとの距離を一気に詰め、憎悪に突き動かされるように邪神の力を振るう 4321/
05:43:00
GM2
ほい、応援は?/
05:43:41
jyunpei_1
します/
05:43:55
GM2
ほい/
05:44:47
jyunpei_1
「……無理だ有希さん。ここは引かないと」無数の剣が金色の粒子になって元の世界に戻っていく。余力がない。振り絞って最後に残った手元の剣を投げる!能力4で/
05:45:20
GM2
では14でどぞ/
05:45:29
yu-_4
2d6+14
05:45:29
Toybox
yu-_4 -> 2d6+14 = [3,2]+14 = 19
05:45:33
yu-_4
05:45:51
GM2
マリア「あらあら」
05:46:17
GM2
結界で攻撃を受け止める。
05:46:33 jyunpei_1jyunpei_0
05:46:37
GM2
その結界を介して魔力が吸収される。
05:46:55
GM2
マリア「困った人ね、”死んで”いただけないかしら」
05:47:34
GM2
その言葉が有希を呪縛する。
05:47:36
GM2
そして
05:47:43
GM2
インドラ「まったく」
05:48:06
GM2
目にもとまらぬ速さで動いたインドラが投げられた剣をはじく。
05:48:17
GM2
14+2d6 真の出目をみろ
05:48:17
Toybox
GM2 -> 14+2d6 = 14+[5,3] = 22
05:48:57
GM2
マリア「あらあら、本当に死んでもらったわ、困りますわ」
05:49:28
GM2
魔力を弱め、気雑する程度にとどめます。
05:49:34
GM2
マリア「では、また会いましょう」
05:50:17
GM2
といって崩れ落ちる有希の前からマリアが去っていく
05:50:26
GM2
05:50:36
yu-_4
「・・・・・・そ、んな・・・っ」
05:51:02
yu-_4
全力の攻撃が及ばない、途切れる意識/
05:51:27
jyunpei_0
「ですよねー…」剣を投げた姿勢で前のめりに倒れる/
05:51:34 yu-_4yu-_-2
05:52:53
GM2
■□■退場フェイズ■□■
05:52:53
GM2
時間:30分(一人10分)
05:52:54
GM2
目的:現場から去る。
05:53:04
GM2
***シーン 暁***
05:53:44
akatk_0
最初に目に入ったのは、自室の天井。
05:54:04
akatk_0
起き上がろうとしても、力が入らない。
05:54:21
akatk_0
なんとか動かした腕と、目線だけで確認した限りでは……包帯だらけ、だ。
05:54:37
akatk_0
……生きている。
05:55:04
akatk_0
ほんの少し。
05:55:08
akatk_0
口の端に、笑み。
05:55:10
akatk_0
頬を伝うのは、涙。
05:55:30
akatk_0
まだ、僕は、
05:55:34
akatk_0
……——戦える。
05:55:52
akatk_0
それは、安堵か、哀しみか。自分でも、分からなかった。/
05:58:05
GM2
***シーン 順平***
05:59:07
jyunpei_0
「まただよ…」アルカナに挑んで負けるのは
05:59:28
jyunpei_0
「あーあ…引くんだって言ったのに」
06:00:04
jyunpei_0
そのくせ最後の力でその背を押したのはなんでだろう
06:00:45
jyunpei_0
北海道で入院しても誰も見舞いには来てくれない。家族?あの人たちは家族なのか?
06:01:24
jyunpei_0
許してはおけない。僕もそう思ったからじゃないのか。
06:02:18
jyunpei_0
「そもそも魔獣で消耗しているのがいけないんだ。実力自体は大差ないんだから…」
06:02:59
jyunpei_0
「次はアルカナをやっつけてやらなきゃ」入院中の荷物を片付け出て行く。/
06:04:24
GM2
***シーン 有希***
06:05:24
yu-_-2
酷い有様だ
06:05:50
yu-_-2
救えもしない魂を救おうとし
06:06:19
yu-_-2
消耗を顧みず新たな敵に挑み
06:06:34
yu-_-2
挙句
06:07:09
yu-_-2
自分のために力を振り絞ってくれた若いナイトたちの想いに応えられず
06:07:15
yu-_-2
敗北を喫した
06:07:23
yu-_-2
・・・
06:07:26
yu-_-2
・・・・・・
06:07:50
yu-_-2
「・・・・・・嗤え」
06:08:05
yu-_-2
何度も折れてきた
06:09:24
yu-_-2
今更、取り繕うものがあるだろうか?
06:10:26
yu-_-2
「・・・まずは、順平と暁に、お礼を言わなくちゃね」
06:10:45
yu-_-2
馬鹿な女王に付き合ってくれてありがとう、と
06:11:34
yu-_-2
そして
06:12:10
yu-_-2
まだまだその馬鹿は治りそうもない、と伝えに行こう
06:12:54
yu-_-2
06:18:01 akatk_0 が切断されました:Quit:
06:27:08 yu-_-2 が切断されました:Quit: Leaving...
06:27:39 jyunpei_0 が切断されました:Quit: 脱色。
06:30:12 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
06:30:55 GM2 が切断されました:Quit: Leaving...
09:10:52 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
20:37:30 entyu_ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:07:03 bluenight (mutsuki@FLA1Acy201.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:20:46 kumo (kumo@w0109-49-134-76-7.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:48:49 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
23:53:53 entyu__Chikae
表示するメッセージがありません。