発言数 483
表示
時刻 メッセージ
00:00:20
EM_10
「・・・大体は予想がつくが、話とは?」/
00:00:54
CLOSE_10
「雨が降り続いているこの状況が、あなたの家でも続いていることから話を聞きたい。というわけです」
00:01:34
CLOSE_10
「まだ、手探りの状況ですからね。何が手がかりかわかっていません。ですので、何か些細なことでも心当たりが無いか・・・」
00:02:15
CLOSE_10
「と、いうわけです。突拍子も無い意見でもかまいません・・・いえ、むしろこの状況では歓迎すべきでしょうね」
00:02:37
CLOSE_10
誠実そうな人間なので、直球のストレートで協力を試みます/
00:02:47
EM_10
イメージBGM 雨音
00:02:47
CLOSE_10
試みます→頼みます/
00:02:47
EM_10
http://dova-s.jp/bgm/play085.html
00:03:58
EM_10
「悪いんだが、わかっていたら、とっくに捜査しているさ。こっちもお手上げだから署長は依頼したんだろう」
00:04:20
EM_10
「理由はわからんが、職場でも家でも雨に参っていてね」
00:04:54
EM_10
「変わったこと、といえば・・・妻の良子が先日逝ったことくらいか」
00:05:04
EM_10
まっすぐ見つめ返し/
00:05:44
CLOSE_10
(これは、冗談で言っているわけでは無さそうですね)
00:06:28
CLOSE_10
視線を正面から受け「なるほど。それが最も大きかった変化、というわけですね?」
00:06:54
CLOSE_10
「それに直接影響を受けるとすれば、家族であるあなた方・・・というわけですが」
00:07:21
CLOSE_10
「藤中さん、奥さんのどちらか・・・水に関係のある家系だったりしますか?」/
00:08:53
EM_10
「・・・妻を失ったことが大きい変化でない夫など居ない」
00:09:08
EM_10
苦笑するも、顔は笑っておらず。
00:09:35
EM_10
「そんなオカルトはありえないな。少なくともオレは知らない」/
00:09:58
EM_10
<水に関係のある~/
00:10:39
CLOSE_10
「なるほど・・・水に関係のある話は聞いた事が無いですか・・・」
00:11:20
CLOSE_10
「オカルト・・・ということに関しては、こんなのいかがです?」
00:12:02
CLOSE_10
虚無の眼で一瞬意識を停滞させて、その間に缶コーヒーを目の前に置く。そして背後に回って停滞を解除
00:12:32
CLOSE_10
↑超スピードで動いたか、次官でも止まっている間にでも動いたか、と錯覚させるような行動です
00:12:44
CLOSE_10
オカルトそのものを否定しているのか、気になったので/
00:12:54
CLOSE_10
次官→時間/
00:13:37
EM_10
「・・・・・・」片方の眉を大きく動かし、目を見開く
00:14:13
EM_10
「・・・すまんな、実際に見るまでは信用しない質でね」
00:14:35
EM_10
眞一郎は異能の存在自体は刑事という立場上知っているようですが、関わりはなさそうだとなんとなく感じます
00:15:28
EM_10
「・・・オカルト、か・・・」目を虚空へやり、止まる/
00:15:59
CLOSE_10
「気になったことがあればお願いします。絶対に否定しません」/
00:16:16
EM_10
【障壁判定を開始します】
00:16:56
EM_10
諦観2
00:17:03
EM_10
2d6+2
00:17:03
Toybox
EM_10 -> 2d6+2 = [6,5]+2 = 13
00:17:15
EM_10
能力使用とロールをどうぞ/
00:20:14
CLOSE_10
能力2、3,4
00:20:21
CLOSE_10
能力2、分裂:腕を増やして
00:20:21
CLOSE_10
「こんな力も持っています、並大抵のことでは遅れをを取りませんよ」
00:20:32
CLOSE_10
と、異能をさらに強調。すぐに引っ込めますが
00:20:36
CLOSE_10
能力3、虚無の眼:警戒心を停滞させることで話しやすくします
00:20:37
CLOSE_10
能力4、他者吸収:捕食の気配を少しだけ漂わせて、凄味を演出。こいつになら話しても良いだろう、と思わせるように
00:21:06
CLOSE_10
↑背後ではゴゴゴゴゴゴゴゴとなってるぐらいに
00:21:09
CLOSE_10
真っ直ぐに見据えて「話していただけますか?」/
00:21:25
EM_10
OK。+9でどうぞ/
00:21:29
CLOSE_10
2d6+9
00:21:29
Toybox
CLOSE_10 -> 2d6+9 = [2,3]+9 = 14
00:21:40 EM_10EM_9
00:22:03 CLOSE_10CLOSE_8
00:22:10
EM_9
「いや、実力を疑っているわけではないさ」
00:22:26
EM_9
両手を挙げ、降参のポーズ
00:23:01
EM_9
「・・・馬鹿げた話だ。妄言だとでも思って聞き流してほしい」
00:23:29
EM_9
「・・・良子が、妻が、夢枕に立って、オレに謝るんだ」
00:23:30
EM_9
「それだけならきっと精神的に参ってるだけだと思うんだがな」
00:23:31
EM_9
「仏壇に供えてある、良子の好きだったドロップスの缶を持ってきて、何か伝えようとしているんだ」
00:23:32
EM_9
「調べてみてもよくわからなかったが、な」
00:24:22
EM_9
自嘲的に笑い、横をむく。/
00:24:52
CLOSE_8
「ドロップス缶・・・ですね」
00:25:34
CLOSE_8
「ありがとうございます」丁寧に礼をして
00:25:41
CLOSE_8
「他の仲間にも伝えます。私よりもよほど調査に向いている仲間がいますから」
00:26:05
CLOSE_8
では、リアクションがあるならそれを待って、情報を伝えてからシーンチェンジでお願いします/
00:26:21
EM_9
「・・・オレが言うのもなんだが、アンタも相当な堅物だな」横をむいたまま/
00:26:44
EM_9
***** シーン 千夏恵 *****
00:26:58
EM_9
さて、どうします?
00:27:00
EM_9
00:27:09
Chikae_10
警察署を傘をさして出て、途中で振り向き
00:27:10
Chikae_10
能力2の吸精で特段強い感情とかを警察署から感じたりするか一応感知確認/
00:28:11
EM_9
□吸精
00:28:12
EM_9
 周辺にある生命・感情・魔力・邪力・霊力等の種類や動きを大まかに感知
00:28:25
EM_9
この範囲の理解でOK?/
00:28:58
Chikae_10
です。特段明らかに変わったことな無ければ分からないで/
00:29:59
EM_9
では、しとしとと降り続いている雨とその雨雲は何らかの異能が働いているとわかります
00:30:29
EM_9
そして、なんとなく、ですが、その様子に悲しげな印象を覚えます/
00:31:30
Chikae_10
「異能なのは間違いないのよね……なにがかなしいのかな」
00:31:45
Chikae_10
バッグからバニラ基調の焼き菓子のような香りの香水を魔力付与して袖口につけて
00:31:46
Chikae_10
クローズからの情報を見つつ翔くんのもとに向かいます/
00:32:39
EM_9
学校へは警察から連絡が入っており、特に障害なく入れます
00:32:53
EM_9
時間は丁度昼休み
00:33:38
EM_9
先生に案内された先には、冷めた表情で校庭をぼんやりと眺める藤中翔がいます
00:34:06
EM_9
イメージ BGM ねじの回転
00:34:07
EM_9
http://dova-s.jp/bgm/play198.html
00:34:08
EM_9
00:34:50
Chikae_10
「翔くんかな?こんにちは」と斜め前からにっこり笑って話しかけます/
00:35:19
EM_9
「・・・・・・」
00:35:40
EM_9
12歳と元気な盛りの小学生のはず、が、妙に達観したような表情で大人びて見える。
00:35:51
EM_9
「・・・誰?」/
00:36:27
Chikae_10
「おねえさんは千夏恵っていって、翔くんのお父さんの職場と翔くんの家にすっと雨が降っている原因を調べているの」
00:36:28
Chikae_10
「何かしってる?」/
00:37:45
EM_9
「・・・知らないよ、そんなことオレに聞いたってわかるわけないだろ」/
00:40:00
Chikae_10
「お母さんが亡くなられてからだって、聞いたんだけど。心当たりない?」
00:40:17
Chikae_10
「私も中学の時にお父さんとお母さん死んじゃってさ、答えてる気分じゃないけと思うけどなにか知ってたら教えてくれないかな」
00:40:36
Chikae_10
「あ、よかったら飴食べる?」とバッグから飴を取り出し「何味が好き?」と渡そうとします
00:40:39
Chikae_10
「あ、校則で禁止だったら放課後に食べるんだよ」/
00:42:04
EM_9
「・・・なんだよ、なんなんだよ、アンタ!」
00:42:15
EM_9
【障壁判定を開始します】
00:43:07
EM_9
公衆4+秘密2
00:43:14
EM_9
2d6+6
00:43:14
Toybox
EM_9 -> 2d6+6 = [1,3]+6 = 10
00:44:03
EM_9
能力の宣言とロールをどうぞ/
00:44:30
Chikae_10
能力4、すでにつけている魔力付与した香水の香り
00:45:07
Chikae_10
能力3、子供は甘いモノが好きが好きだからきっと香水の香りに惹かれる
00:45:37
Chikae_10
能力2、感情の動きを見ながら話をうまく聞き出す
00:45:50
Chikae_10
使用能力4.3.2/
00:46:51
EM_9
魔力付与した香水は具体的にどんな効果を及ぼすのですか?/
00:48:42
Chikae_10
お菓子のようなにおいなので好きなにおいなら強く惹かれて好感度が上がる感じです/
00:50:15
EM_9
ふむ、では+9でどうぞ/
00:50:29
Chikae_10
2d6+9 /
00:50:30
Toybox
Chikae_10 -> 2d6+9 = [4,6]+9 = 19
00:50:43 EM_9EM
00:51:08 Chikae_10Chikae_8
00:51:22
EM
「・・・・・・ちっ」
00:52:12
EM
怒りを向けようとしますが、香水の香りが効いたのか、落ち着き直して舌打ちひとつ
00:52:42
EM
「知らないものは知らない」
00:53:46
EM
「ただ、正直、父さんの職場にも降ってるって聞いて、ざまあみろ、と思ったさ」
00:54:35
EM
「母さんが死んで・・・」
00:54:54
EM
「死んで・・・・・・」
00:55:19
EM
「・・・・・・」
00:55:38
EM
言葉を無くし、俯く/
00:56:54
Chikae_8
「……もう逢えないのはつらいよね。 でも……どうしてざまあみろ?」/
00:57:37
EM
「前から父さんは仕事ばっかりだった」
00:57:57
EM
「母さんが死んだのは父さんのせいじゃない、ってのはわかってる」
00:58:33
EM
「でも、悲しむ素振りも見せずに、また仕事」
00:59:10
EM
「・・・・・・わかんねえよ」
00:59:18
EM
01:01:35
Chikae_8
「それは、君がいるからだと思うよ。 キミが温かいご飯をたべて、温かい布団で寝れるように、辛くても泣きたくても大人は仕事をするんだ」/
01:02:38
EM
「そんなこと・・・」「そんなこと言ってほしいわけじゃない、父さんもアンタも、なにもわかってない!」
01:03:03
EM
駆け出し、教室から走り去る翔
01:03:37
EM
「すいません、ちょっとそっとしておいてやってよ、おねえさん」
01:03:50
EM
背後から声がする
01:04:15
EM
「オレ、翔の友達で、ユウタって言います」
01:04:57
EM
「翔、あいつ、最近全然泣かないすよ。」
01:04:57
EM
「翔のお母さん、オレも知ってて、すごいイイヒトなんだけどさ・・・」
01:04:58
EM
「平気なはずないんだよ」「泣いたほうがすっきりするはずなのにさ」
01:04:59
EM
「・・・わかんないけどさ、オレ、翔が泣いてるかわりみたいに感じるんだよな」
01:05:00
EM
「雨の音、部屋の中で静かに聞いてるとさ、寂しいんだけど、ちょっとほっとするっていうか・・・」
01:05:08
EM
01:07:07
Chikae_8
「そうなんだ、そか……ありがとうわかったよ。翔くんはいい友だちを持ったね」といって 2人に連絡してシーンきりで/
01:07:31
EM
丁度時間ですね
01:07:43
EM
***** シーン 宵 *****
01:07:52
EM
どうします?/
01:07:55
syo-_10
パペットをつけない状態で警察署傍で人通りがない道か建物の影に移動。
01:07:56
syo-_10
(能力2は発動したままなので基本的には認識されない状態)
01:07:57
syo-_10
カバンから夜陰と明方のパペットを取り出して装着。
01:07:58
syo-_10
桃色の巫女と青色の機嫌が悪そうな青年が現れて
01:07:59
syo-_10
夜陰『とりあえず家中心に雨降ってる全域を“見ます”か』
01:08:00
syo-_10
ということで、夜陰の千里眼で藤中家中心に雨が降っている全域を、家の内部で動いている人や物、机の中身、もちろん藤中家の仏壇にあるドロップス缶の中等全て見ます。
01:08:01
syo-_10
何か気になるもの、または、異質なものなどありますか?/
01:09:39
EM
千里眼は広域な透視能力みたいなものととらえてOK?/
01:09:47
syo-_10
です。/
01:10:04
EM
では、特に異質なものはありません
01:11:04
EM
ドロップス缶がお供えものなのに、封が切られているのが気にはなりますが
01:11:24
EM
内部は無人のようです/
01:12:12
syo-_10
夜陰『封が切られてるお供え物ぐらいか、気になるのは。てことであと任せた』
01:13:04
syo-_10
明方『へいへい…(くそ、なんで俺が。変なもの聞こえたらどーしてくれんだよ・・・)』
01:14:00
syo-_10
次に明方の共鳴能力(同調能力、といったほうがわかりやすいかも)で夜陰が見た範囲の声を聞きます。
01:14:44
syo-_10
人の内側だけじゃなく、物に残った声かも。藤中家中心に。何が聞こえますか/
01:16:36
EM
家財一式、モノには山ほど思い出があると思うので、特定できません
01:16:55
EM
具体的にしぼってください/
01:17:14
syo-_10
とりあえず、仏壇のドロップス缶で/
01:18:01
EM
封を切ったのは翔であることがわかります/
01:18:40
syo-_10
夜陰の千里眼で中身の数わかりますか?わかるなら、数が減っているかどうか確認します/
01:19:03
EM
んーと、
01:19:14
EM
イチゴ、オレンジ、レモン、ブドウ、チョコ、ハッカ、メロン、リンゴ
01:19:53
EM
ハッカがひとつ少ない以外は、全部同じ数です/
01:21:43
syo-_10
明方『どーすんだよ…(かえりてー変なものに遭遇する前に、かえりてー)』
01:22:05
syo-_10
夜陰『ちょっと見て来い。んで、怪しそうなの聞いて来い』
01:22:31
syo-_10
ってことで、夜陰なおして、明方つけたまま藤中家まで歩いていきます。
01:23:15
syo-_10
家前で、周囲に共鳴して一番強い声を聞きます。何といってますか?/
01:23:52 _7_Yorikokuro_
01:24:52
EM
よくわかりません/
01:25:38
EM
家の前まで来ると、ふと背筋に冷やりと違和感を感じます
01:25:58
EM
ぶっちゃけると、なんとなーく霊が居る気がします/
01:27:03
syo-_10
明方『あー………。(だから嫌だんだよっ!てか俺しか聞こえませんけどねっ!わかってるけどね!でも怖いんだよっ(泣)』
01:27:40
syo-_10
若干頬を引きつらせつつ、なんとなーく霊がいるだろうあたりに向かって
01:28:34
syo-_10
明方『とりあえず“聞こえる”から、言いたいこと全部いってくんね?あんた、この家の人なんだろ?』
01:28:55
syo-_10
といって、霊の声をききます/
01:29:55
EM
能力内容読む限り、霊的知覚はなさそうですが<明方/
01:32:04
syo-_10
明方『あと、直接は聞こえないから、何か物とかにあんたの言葉とか想いやどらしてくんね?ぶつけるだけでいいから』
01:32:37
syo-_10
てことで、物に宿った霊の言葉か想いをききます。何が聞こえます?/
01:33:25
EM
霊が亡くなった翔の母、良子であることはなんとなくわかります
01:33:48
EM
強い霊ではないので、それ以上の意思はわかりません/
01:35:00
syo-_10
一番強い想いとかもわかりませんか?悲観、とかその程度で/
01:38:26
EM
後悔、かな。何らかの悔いがあるからここにとどまっているのでしょう/
01:38:46
syo-_10
なるほど。んでは携帯をとりだして
01:39:22
syo-_10
明方『悪いな。よく聞こえねーから、代わりの人頼むわ。もうちょいここいてくれ』
01:40:19
syo-_10
といって、署長に電話。霊視できる人を家まで呼んできてもらいます。
01:40:31
syo-_10
01:41:14
EM
署で待機していたらしく、数十分するとやってきます
01:41:54
EM
「・・・こらまた、わかりやすくでとるのぉ」
01:42:28
EM
「ワシが通訳しちゃるけぇ、訊きたいことあるならいってくれ」
01:42:40
EM
>明方/
01:43:26
syo-_10
明方『(あーかえりてーマジデかえりてー)あーえっとですね…とりあえず、この雨がなんで降り続いているのか。何で、そんな後悔をしているのか。
01:43:59
syo-_10
できれば言いたいことは全部はささいなことでも全部吐き出してもらったらいいかなーと。
01:44:38
syo-_10
あと、ハッカの飴がすきなのって、旦那さん?って、ことぐれーだ…です』/
01:45:12
EM
「いっぺんに・・・まぁええわ。訊いちゃるし、言ってるまま伝えちゃる」
01:45:52
EM
『雨についてはわかりません』
01:46:19
EM
『後悔は、二人をこんなカタチで残して逝ってしまったことです』
01:47:00
EM
『もともと翔は私にべったりな子で、夫も忙しく、二人はそれほど仲がいいわけではありませんでした』
01:48:01
EM
『でも、私が急死したことで、翔はやり場のない悲しみを、夫を憎むことで抑えている、歪んだカタチになっているように感じます』
01:48:32
EM
『ハッカは、翔の唯一嫌いな味の飴でした』
01:49:13
EM
『私が余ったハッカの飴をよく舐めていたので、翔はわたしがハッカが好きだと思っていたみたいですね』/
01:49:18
EM
時間です/
01:49:48
EM
***** シーン クローズ(6分) *****
01:49:52
EM
どうします?/
01:51:55
CLOSE_8
では、藤中家の周りに向かいます
01:52:33
CLOSE_8
そして、封を切った飴のあった所へ行きます/
01:52:56
EM
ほい、仏壇に供えてありますね/
01:53:28
CLOSE_8
では、近くにハッカの飴が無いかを見てみます
01:54:04
CLOSE_8
また、足跡など・・・ここから離れていった形跡がないかを調べます/
01:54:39
EM
どれだけ探してもないので、きっと誰かが食べたのだろうと思います
01:54:56
EM
部屋は畳なので、足跡はわかりません/
01:55:31
CLOSE_8
では、侵入者の気配が無いか
01:56:02
CLOSE_8
能力1、寄せ集めの記憶を使い判断します/
01:56:37
EM
夜陰が調べた情報から、侵入者はないとわかります
01:57:26
EM
ひとつだけ減っていることから供えられた当初は封がしてあったこと
01:57:58
EM
封を切った人物が食べたんじゃないかなーと普通にそうおもいます/
01:58:06
EM
時間です/
01:58:41
EM
□退魔フェイズ
01:58:41
EM
時間 なし(目標 90分)
01:58:42
EM
目的 退魔依頼を果たし、事後処理を行う
01:59:06
EM
戦闘(前?)BGM 作戦は一刻を争う
01:59:07
EM
http://dova-s.jp/bgm/play115.html
01:59:15
EM
さて、どうします?/
02:00:36 EMEM_15
02:14:36
Chikae_8
藤中家に一度移動し「翔くんのお母さん、お二人に伝えたいことが有ったら」これに話しかけてくださいと
02:15:07
Chikae_8
バッグからビクタ○製のレコーダーを取り出して魔力付与して録音します/
02:15:50
syo-_10
千夏恵が録音している間に、カバンから夜陰をとりだして
02:16:19
syo-_10
千里眼で翔の居場所を探します。何処にいて何してますか?/
02:18:22
EM_15
能力4って特性強化じゃなくて異能力付与ってこと?>千夏恵/
02:19:01
EM_15
学校内、図書館にいるようです<宵/
02:21:02
Chikae_8
霊の声も録音できるように特性強化です/
02:22:46
EM_15
ふむ・・・まぁいいか、許可します
02:23:38
EM_15
『二人で仲良くして生きていって。それだけがお母さんの望み。』
02:23:45
EM_15
と声が入ります/
02:23:53
syo-_10
図書館内には翔以外に人はいますか?いる場合は翔が見える位置には何人ぐらいいますか?/
02:24:33
EM_15
2,3人くらいかな/
02:25:52
syo-_10
では、霊視の方に、ドロップス缶で旦那に何を伝えたかったのか、きいてもらいます/
02:26:58
EM_15
『翔が嫌いなハッカを食べたのはきっと私が恋しくてたまらないから』
02:27:35
EM_15
『もう少しだけ、あの子にわかるように伝えてあげて、貴方の愛情を』/
02:29:31
CLOSE_8
「父親を連れてきませんか?」>二人
02:30:11
CLOSE_8
「もちろん、子供に何か起こらないかを見張る必要はあるでしょうが・・・父親の真意を子供に伝えることが解決につながる気がします」>二人/
02:30:43
syo-_10
夜陰『確かに、直接話させたほうがいい感じだな。今のところ、子供は図書館にいるぜ』/
02:31:42
EM_15
その時、クローズのK-PHONEに着信が入ります
02:32:30
EM_15
署長「警察署の上の空から・・・り、り、龍が」
02:32:54
EM_15
「は、はやく来てくれ、早く!」
02:33:18
EM_15
背後では喧騒が聞こえ、有無を言わさず電話が切れます/
02:33:35
CLOSE_8
「竜・・・ですね。わかりました、すぐに参ります」
02:33:35
syo-_10
夜陰『あ、そっち(警察署)見るのわすれてたわ』/
02:33:59
CLOSE_8
ドロップスの缶を掴んで現場に向かいます
02:35:04
CLOSE_8
「おっと、息子さんを連れて行くことは出来ますか?」>二人/
02:36:05
syo-_10
夜陰『まとめてつれてく。息子拉致って旦那拉致って警察署前でいいか?』
02:36:39
syo-_10
明方は直して、日暮を装備。赤い軍人が現れます.
02:36:42
syo-_10
02:37:29
CLOSE_8
「危険の無いほうがいいんですがね・・・親子の和解が重要だと思うので、お願いします」>夜陰/
02:37:53
Chikae_8
「龍かー、うん。じゃあそれでお願い。たぶんふたりとも連れてきたほうがいいと思うから」/
02:37:58
syo-_10
夜陰『りょーかい。んじゃ日暮、後よろしく』
02:38:27
syo-_10
といって、桃色の巫女は消え、赤い軍人が冷え冷えした目をしたまま
02:38:40
syo-_10
日暮『説明は自分達でしろ』
02:40:33
syo-_10
腕で軽く宙を切って、切った場所から捲れて図書館にいる翔の傍に繋がり、そのまま切れた空間に手をつっこんで翔をこっちの空間に引っ張りだします。
02:41:30
syo-_10
んで、引っ張りだした翔はクローズにほって、次にもう一回宙を切る動作で空間を切って、仕事中の旦那の背後と繋げて
02:42:08
syo-_10
旦那の襟首掴んでこっちにひきずりこんで
02:42:58
syo-_10
最後に自分達周辺の空間を直接警察署前の空間と繋げて、まとめて全員移動します。/
02:43:21
EM_15
決戦BGM 暗黒竜の咆哮
02:43:22
EM_15
http://dova-s.jp/bgm/play248.html
02:44:14
EM_15
着いた先は土砂降りの雨
02:44:40
EM_15
周囲は遠くが見通せないほどの豪雨と曇天に包まれ
02:44:50
EM_15
空からは巨大な龍が
02:45:35
EM_15
八つの、八色の綺麗な色をした竜頭が
02:45:48
EM_15
こちらを睨んでいる
02:45:59
EM_15
では、イニシアチブです。1d6をどうぞ/
02:46:12
Chikae_8
1d6
02:46:12
Toybox
Chikae_8 -> 1d6 = [3] = 3
02:46:13
syo-_10
1d6
02:46:13
Toybox
syo-_10 -> 1d6 = [2] = 2
02:46:22
EM_15
1d6
02:46:22
Toybox
EM_15 -> 1d6 = [3] = 3
02:46:26
CLOSE_8
1d6
02:46:26
Toybox
CLOSE_8 -> 1d6 = [6] = 6
02:46:40
EM_15
すいません、2d6
02:46:47
EM_15
だったけどこのままで。
02:47:26
EM_15
【敗北】
02:47:27
EM_15
 PC全員が心の敗北にならなくても、1ラウンド終了時(または退魔フェイズでイニシアチブ宣言から2時間経過時)にEPが0になっていない場合は、全員が心の敗北をしたことになり、敗北します。
02:47:28
EM_15
 2時間という時間は、EMがイニシアチブの宣言をしてからの時間です。
02:47:29
EM_15
 ただし、2時間経過時に、ターンが途中であった場合、そのターンの終了まではゲームは続行します。
02:47:37
EM_15
では、クローズからどうぞ/
02:48:30
CLOSE_8
では・・・
02:49:42
CLOSE_8
「この飴の色に対応した色・・・といったところですかねぇ」
02:49:50
CLOSE_8
「では・・・」
02:50:30
CLOSE_8
嫌みったらしい顔をしながら、竜の前でドロップスを各色すべてを一つずつ見せ付けるようにバリボリ音を立てて食べる(捕食能力は抜きで)
02:51:28
CLOSE_8
(竜のほうが目立つ・・・と思いたいですがねぇ・・・)と心中でため息をつきながら
02:52:43
CLOSE_8
能力2、分裂:腕を増やして各色に対応する飴を、竜の口に突っ込む
02:52:57
CLOSE_8
能力3、虚無の眼:竜の動きを停滞させます
02:53:20
CLOSE_8
能力4、触れたところから竜を捕食開始
02:53:55
CLOSE_8
で、竜に突っ込んで残ったあとの飴を全てバリボリ
02:54:37
CLOSE_8
↑最初のバリボリ食べたときに竜の反応を見てから、竜の口に飴を突っ込みます
02:54:46
CLOSE_8
能力2,3,4
02:54:47
CLOSE_8
02:55:20
EM_15
ほい、応援は?/
02:55:36
Chikae_8
しますー/
02:55:44
syo-_10
しますー/
03:02:07
Chikae_8
折り畳み傘を開いて魔力付与してふたりをかばいながら防御 能力4
03:02:08
Chikae_8
「突然こんな状況に呼び出してごめんなさい。でもあの龍たぶんあなた達2人の悲しみが生み出したものだと思うの」
03:02:09
Chikae_8
「翔くんはお母さんが恋しかったから、嫌いなハッカを一粒食べた」
03:02:10
Chikae_8
「お父さんの、気丈な振る舞いは。翔くんにはきっと悲しんでないように見えた」
03:02:11
Chikae_8
「お父さんが夢に見た、ドロップの缶は、翔くんに気をかけてあげてってお母さんが少ない霊力で持てるもので伝えたかったからなんだとおもう」
03:02:15
Chikae_8
「2人への最後のメッセージです」
03:02:17
Chikae_8
レコーダーのスイッチを入れる
03:02:21
Chikae_8
『二人で仲良くして生きていって。それだけがお母さんの望み。』
03:02:26
Chikae_8
「辛い時は泣いてもいいと思います」
03:02:28
Chikae_8
「おもいっきり泣いて、そのあと歩き出せばいいと思います」
03:02:31
Chikae_8
(もう4年前か、わたしも泣きまくったなぁ)
03:02:35
Chikae_8
使用能力4/
03:03:32
EM_15
OK。熱いロールですね/
03:04:05
syo-_10
日暮『閣下の命とはいえ、面倒な…』
03:04:06
syo-_10
小さく呟きつつ、警察署を守るように周辺空間を龍がいる空間とずらして、影響が無いようにします。
03:04:07
syo-_10
また、同時に雨の影響も内容に。
03:04:59
syo-_10
日暮『これ以上は閣下のお力を使うのは私の意に反する』能力4/
03:06:27
EM_15
能力3じゃなくて、4?/
03:07:06
syo-_10
能力3は能力4を源に発動するので、主体は能力4/
03:07:21
syo-_10
3は演出です/
03:08:03
EM_15
OK。では+17でどうぞ/
03:08:26
CLOSE_8
2d6+17
03:08:26
Toybox
CLOSE_8 -> 2d6+17 = [4,2]+17 = 23
03:09:06 syo-_10syo-_9
03:09:09
EM_15
巨大な龍
03:09:13 CLOSE_8CLOSE_6
03:09:17 Chikae_8Chikae_7
03:09:43
EM_15
質量の大きさ故、ただの突進が凄まじい被害を及ぼす
03:09:56
EM_15
それはまさに『モンスター』
03:10:31
EM_15
異能6+ドラマチック『モンスター』4+闇のもの2
03:10:37
EM_15
2d6+12
03:10:37
Toybox
EM_15 -> 2d6+12 = [4,5]+12 = 21
03:11:09
EM_15
八頭の龍による多段攻撃。
03:12:07
EM_15
しかし、神をも喰らうモノは、その攻撃を真正面から受け止める
03:12:31
EM_15
防ぎきれない攻撃は背後の二人がカバーする
03:12:57
EM_15
翔「・・・なんだ、アレ・・・」
03:13:39
EM_15
とはいえ、龍へのダメージも未だ僅か/
03:13:56 EM_15EM_11
03:17:26
CLOSE_6
「あなた方の名前を勝手につけてあげましょう」
03:18:41
CLOSE_6
「飴竜太、ドロップ竜吉、ハッカイヤイヤドラゴンズ・・・ガッカリ感溢れるこの名前の中、何がいいですか?」>竜’s
03:19:14
CLOSE_6
言葉が通じるとは思って無いが、反応だけはするのではないかと思って話しかける(時間稼ぎのため)
03:19:55
CLOSE_6
あまり攻撃が通じて無いのは分かっているので、よそへ攻撃が行かないように正面から向かい合っています/
03:20:34
EM_11
言葉には無反応。最警戒の様子でクローズを睨む龍/
03:20:42
EM_11
では、千夏恵どうぞ/
03:21:17
Chikae_7
マスター、質問です、龍の八色の内訳を教えて下さい/
03:21:41
EM_11
赤、橙、黄、紫、黒、白、緑、黄緑だね/
03:23:15
EM_11
どれも澄んだ宝石の様な光沢ある鱗だ。雨でわかりにくいけれど/
03:23:49
Chikae_7
「遠いなぁ……、ハッカだとあの色かな」とレーザーポインターに魔力付与してレーゼービームで白の龍をうち抜く 能力4
03:24:38
Chikae_7
能力3 でうまく命中する
03:25:57
Chikae_7
演出のみ 能力2 親子二人の頑なな感情を吸収 「2人で仲良くね」とほほえむ
03:26:17
Chikae_7
使用能力 4.3/
03:26:34
EM_11
ほい、応援は?/
03:26:43
CLOSE_6
します/
03:26:46
syo-_9
します
03:26:47
syo-_9
03:29:24
CLOSE_6
一瞬、親子のほうを見て
03:29:25
CLOSE_6
演出として能力3、虚無の眼:二人の意地を張る気持ちを停滞させて、泣かせようとします
03:29:25
CLOSE_6
で、竜を見据えて
03:29:27
CLOSE_6
能力4、他者吸収:相手の攻撃を捕食によって防御します
03:29:28
CLOSE_6
03:29:53
syo-_9
先ほどと同じで。能力4/
03:31:25
EM_11
クローズ、2種の行動になっていますので、それは応援ではできません
03:31:35
EM_11
能力4だけでいいですか?/
03:32:12
CLOSE_6
すいません、では4のみでお願いします/
03:32:31
EM_11
OK。では+15でどうぞ/
03:32:42
Chikae_7
2d6+15 
03:32:42
Toybox
Chikae_7 -> 2d6+15 = [2,2]+15 = 19
03:32:52
Chikae_7
03:33:27
EM_11
千夏恵の何の変哲もないレーザーポインターから
03:33:59
EM_11
戦闘機すら撃ち落とすほどの高エネルギーが出力される
03:34:43
EM_11
白龍の動きが止まると、他の七龍の動きも鈍くなる
03:35:21
EM_11
そう、白はハッカ
03:36:08
EM_11
かの心象が生み出したものならば、彼の知識が少ないものが急所となる
03:37:11
EM_11
キーワード「飴玉」+「雨」+全力4
03:37:12
EM_11
2d6+10
03:37:12
Toybox
EM_11 -> 2d6+10 = [5,6]+10 = 21
03:37:58 syo-_9syo-_8
03:38:04
EM_11
↑訂正 雨→音
03:38:22 CLOSE_6CLOSE_5
03:38:25
EM_11
急所を突かれて怒り狂った龍は凄まじい咆哮をあげる
03:38:57
EM_11
全力の衝撃波が千夏恵を襲う/
03:39:04 EM_11EM_9
03:40:22
Chikae_7
「きゃぁああ」吹き飛ばされて後方の木にぶつかって咳き込み
03:41:29
Chikae_7
肺を痛めたのか少し喀血し「いった……」/
03:43:25
EM_9
では龍ですね
03:43:45
EM_9
狙い 12 クローズ 34 千夏恵 56 宵
03:43:50
EM_9
1d6
03:43:50
Toybox
EM_9 -> 1d6 = [3] = 3
03:43:59
EM_9
対象は千夏恵
03:44:35 Chikae_7Chikae_6
03:44:40
EM_9
攻撃が有効だった千夏恵を一斉に八龍が狙う
03:45:49
EM_9
連撃2+渾身2+闇のもの2
03:45:54
EM_9
2d6+6
03:45:54
Toybox
EM_9 -> 2d6+6 = [2,5]+6 = 13
03:46:00
EM_9
03:51:09
Chikae_6
ではぽたぽたと喀血した血をたらして立ち上がり、
03:53:42
Chikae_6
向かってくる龍を見据える
03:54:53
Chikae_6
そして龍が目前まで迫った時、地面に落ちた血が一斉に針の山のように突き出し龍を串刺しにする
03:55:01
Chikae_6
能力4/
03:56:18
EM_9
ほい、応援は?/
03:56:20
syo-_8
します/
03:57:04
CLOSE_5
演出のみ、実質応援しません/
03:59:24
syo-_8
カバンから黄昏をとりだし装備。
03:59:54
syo-_8
黄昏『その“痛み”、引き受けさせてもらうにゃ』
04:01:29
syo-_8
千夏恵が先ほど龍によってくらった“痛み”(傷)を全て代わりに引き受けることで、千夏恵の傷を無かったことにします。出血して千夏恵からでている血とかはそのままで。能力4/
04:01:41
CLOSE_5
「周囲の被害が酷いです!防御に回ります!」
04:01:41
CLOSE_5
演出として
04:01:42
CLOSE_5
能力4、他者吸収:周囲の警官へ攻撃がきたらそれを防ぎます
04:01:43
CLOSE_5
つまり、応援しません(笑)/
04:03:21
EM_9
厳密に言うとそれも応援っぽいけど、龍は今千夏恵しか攻撃してないからいいや
04:03:30
EM_9
+8でどうぞ/
04:03:55
Chikae_6
2d6+8 12がでればいいのさー
04:03:55
Toybox
Chikae_6 -> 2d6+8 = [2,2]+8 = 12
04:04:17 EM_9EM_7
04:05:46
EM_7
では血液の針で最初に攻めてきた赤龍、橙龍はぐったりしますが、
04:06:30
EM_7
連撃を抑えることができず、千夏恵は木ごと吹き飛ばされます/
04:06:55 syo-_8syo-_7
04:08:44
Chikae_6
ではそのままゴロゴロっと壁に激突して、背中をしたたかに打ってうずくまります/
04:09:02
EM_7
いよいよクライマックスBGM 砂蟲
04:09:04
EM_7
http://dova-s.jp/bgm/play230.html
04:09:18
EM_7
では、宵、ラストターンです、どうぞ/
04:10:37
syo-_7
吹き飛ばされた千夏恵と警官のほうへいったクローズへ視線を向けた後
04:10:38
syo-_7
黄昏『あーいったいにゃ…チカエおねーさんにはまってもらうとして、ちょっとイラっときたにゃ』
04:10:39
syo-_7
日暮『…代わるぞ。我等の担当ではない』
04:10:40
syo-_7
二人をなおして、代わりに夕刻と夜明を装備。
04:14:20
syo-_7
夕刻『夜明。理解は?』
04:14:20
syo-_7
夜明『ま、現状が現状だからね。サクッといくよ』
04:14:21
syo-_7
緑のドレスを着た少女が無機質な声で
04:14:22
syo-_7
夕刻『“喰らえ。そして、消失せよ”』
04:14:23
syo-_7
8体全てに夕刻の言霊を響かせ、より効果が得れるように夜明の幻覚と暗示で互いに喰らい会うようにします。
04:14:24
syo-_7
能力234/
04:15:32
EM_7
2はどこで使用?/
04:16:06
syo-_7
2はパペットが実体化してる時点で使用。というか、宵が見えないのが2のせい。/
04:16:38
EM_7
ふむ、今まで演出使用だったってことかな。OK。応援は?/
04:17:16
Chikae_6
します
04:17:18
Chikae_6
04:18:16
CLOSE_5
しません/
04:20:42
Chikae_6
「いたた……」バッグからライターとロケット花火とを何本も取り出して
04:20:43
Chikae_6
さっきぶつけた時に切った額から流れる血で魔力付与してミサイル並みに強化
04:20:44
Chikae_6
そして着火、ハッカの龍の残った根本も含んで敵全体に浴びせます 能力4
04:20:45
Chikae_6
命中は演出で 能力3 でうまく当たる
04:20:46
Chikae_6
使用能力4/
04:21:22
EM_7
OK、では+13でどうぞ
04:21:34
syo-_7
2d6+13
04:21:34
Toybox
syo-_7 -> 2d6+13 = [3,2]+13 = 18
04:23:02
EM_7
同士討ちをさせられ、自らが消耗していくのがはっきりとわかる
04:23:13
EM_7
死にたくない
04:23:29
EM_7
一人でも、片腕でも
04:23:49
EM_7
その肉、喰らい千切って果てる
04:24:09
EM_7
捨て身3+奇跡の一撃2+闇のもの2
04:24:15
EM_7
2d6+7
04:24:15
Toybox
EM_7 -> 2d6+7 = [2,4]+7 = 13
04:24:38
EM_7
ではきっかりですね
04:25:23
EM_7
全てを絞りつくした猛攻も、千夏恵の白龍を狙った攻撃で
04:25:32
EM_7
遂に終焉を迎える
04:25:47 Chikae_6Chikae_5
04:25:50
EM_7
END1イメージBGM 魔法はとけて
04:25:51
EM_7
http://dova-s.jp/bgm/play213.html
04:25:54 syo-_7syo-_5
04:25:57 EM_7EM
04:26:31
EM
龍と雨は何事も無かったかのように消え去り
04:26:47
EM
そこには、戦闘の痕だけが残った/
04:27:29
CLOSE_5
(被害総額いくらですかね・・・まあ、私たちのせいではないので弁償義務は無いかと思いますが・・・)/
04:27:57
syo-_5
夜明『後は黄昏たちの担当かな』
04:27:58
syo-_5
そういって、橙のキグルミの女性と緑のドレスの少女が消え
04:29:07
syo-_5
黄昏『んー実際怪我した人ってチカエおねーさんだけにゃ?他にもいたら、このへんにあつめてほしいにゃ』
04:29:53
syo-_5
と、戦闘の痕が一番ひどいあたりに水色の少年が現れる。
04:30:07
syo-_5
黄昏『チカエおねーさんもこっちきてー』/
04:31:34
Chikae_5
「うん・・・ところでさっき『その“痛み”、引き受けさせて』って聞こえたんだけど、負担になるなら私は治さなくていいよ?そのうち治るし」/
04:32:11
syo-_5
ちょっと困ったような表情をしつつ
04:32:43
syo-_5
黄昏『マスターのお願いにゃ。気に入った人が目の前で血を流されてると、ちょっとねーって』/
04:33:24
Chikae_5
「……じゃあ無理の無い範囲でおねがいね」/
04:33:53
syo-_5
黄昏『うにゃーんじゃ集まったですにゃ?』
04:34:04
syo-_5
といって、確認してから
04:34:34
syo-_5
黄昏『この“痛み”引き受けさせてもらいますにゃ』
04:35:14
syo-_5
言葉が発せられたと同時に、戦闘の痕や怪我が全て無かったことのように消滅する。
04:35:39
syo-_5
しかし、確かに傷はおったと証明するように、服には血の痕があった/
04:35:51
Chikae_5
「ありがとう」
04:36:09
Chikae_5
その後親子の方に歩いて行ってレコーダーを差し出す「どうぞ」
04:37:52
Chikae_5
「もう新しくお母さんの声を記録することは出来ないけど、記録したある声はそのままのこるから」/
04:38:01
EM
眞一郎「・・・・・・これは・・・?」まだ先ほどの混乱から覚めないが、なんとか応答し<千夏恵/
04:41:02
Chikae_5
「喧嘩しそうになったらきくといいと思います。ずっと仲良くしてください」/
04:44:29
EM
眞一郎「・・・やり方がまずかった、ということか」ため息。
04:45:00
EM
翔は、レコーダーを奪い取るようにして耳にあて、そして再生ボタンを押す
04:45:10
EM
「・・・・・・・・・」
04:45:33
EM
両目からみるみるうちに涙が溢れ、やがて嗚咽が響いた/
04:47:12
CLOSE_5
「声に出さないと、思っているほど伝わりませんよ。これからはもう少し話をした方がよいですね」>眞一郎
04:47:35
CLOSE_5
微笑して「もう、分かってるかもしれませんけどね」>眞一郎/
04:49:13
EM
眞一郎「・・・・・・」 無言で息子を抱きしめると、嗚咽は一層大きくなった気がした/
04:49:28
syo-_5
(…………っ!)
04:49:29
syo-_5
感知能力が高い者がこの場にいたら、おそらく気づくだろう何かをこらえる音にならない声。
04:49:30
syo-_5
黄昏『………ごめ。あとまかせた』
04:49:31
syo-_5
帽子を深くかぶった水色の少年は消え、代わりに青い青年が現れる。
04:49:32
syo-_5
明方『お袋さん、あんたらの家の前にいるみてーだから、ちゃんと成仏させてやれよ』
04:50:06
syo-_5
バツが悪そうに頭をかきながら、署長のほうへ歩いていき
04:50:52
syo-_5
明方『えっと…一応依頼達成ってことで、いいんだよな…ですよね?』敬語が苦手のようだ/
04:52:04
EM
【後日談】
04:52:53
EM
藤中家では相変わらず交わされる言葉は少ない
04:53:31
EM
しかし、あの事件をきっかけに、お互いがお互いを前より気にかけるようになったのは確かだ
04:54:54
EM
その後、「幽霊をみた」という噂はぱったりと途絶え
04:55:15
EM
付近の天気は反動のように、快晴が続いたという。
04:55:36
EM
【甲種】 曇りのち、ドロップス。 完/
04:56:01 syo-_5akira
04:56:01 Chikae_5entyu
04:56:03 EMkumo
04:56:07 CLOSE_5AROE
04:56:17 AROE#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
04:56:51 akira#魔獣舞台 から退出しました:"奇譚ネタは後4個(エ"
05:30:09 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
05:48:46 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
06:02:50 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
06:03:29 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
20:35:59 kumo (kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:49:06 memu_ (memu_@pdf4609.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:49:17 memu_#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
22:46:20 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。