発言数 97
表示
時刻 メッセージ
21:52:58 entyu (entyu@nttkyo116050.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:08:51 memu_ (memu_@p291533.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:18:31 kuro_ (kuro@121.123.133.27.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:33:33 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
22:39:28 entyu (entyu@nttkyo116050.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:54:42 AROE (aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:01:56 EM_15 (minazuki2@ntgifu197144.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:02:00 kuro_Mahiru_10_
23:02:03 memu_sanaka_10
23:02:26 entyuMifuyu_10
23:08:15
EM_15
【依頼情報】
23:08:16
EM_15
依頼年月日:8月24日
23:08:17
EM_15
依頼場所:某市役所
23:08:18
EM_15
依頼人:市長
23:08:19
EM_15
依頼内容:吸血鬼を退治してほしい
23:08:19
EM_15
概要:
23:08:21
EM_15
 ある退魔集団から極秘裏にこの町に吸血鬼が住みついているという話があった。
23:08:22
EM_15
 静観してほしいといわれ、もともと、この地には術者の家があったのだが、数年前に当主たちが事故死して、術者としての力はなくなっていたこともあったので、静観していたのだが、その集団が壊滅状態になった。
23:08:24
EM_15
 状況から考えてみて、吸血鬼がいることは間違いので退治してほしい
23:08:30
EM_15
退魔対象:
23:08:32
EM_15
陽月の吸血鬼
23:08:34
EM_15
 退魔集団「月を狩るもの」の話では、日中はさほど通常の人間とはかわらず、夜になると吸血鬼としての特性を出す。
23:08:37
EM_15
 さらに昼に倒しても、死体からは人間とかわらないため、夜になり、聖水や十字架など吸血鬼の弱点も特性も蘇った状態で倒す必要がある。
23:08:41
EM_15
 また、吸血衝動を抑えることが困難と言われている。
23:08:43
EM_15
解決方法:
23:08:45
EM_15
 吸血鬼を滅ぼす
23:08:47
EM_15
居場所(退魔フェイズ時):
23:08:49
EM_15
 不明
23:08:55
EM_15
【ゲーム補助】
23:08:57
EM_15
絶対障壁
23:08:59
EM_15
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:09:01
EM_15
キーワード
23:09:03
EM_15
[純愛]、[飢え]、[無我夢中] 
23:09:05
EM_15
<NPC>
23:09:07
EM_15
名前:神楽純一郎
23:09:09
EM_15
居場所:自宅
23:09:11
EM_15
初期情報:
23:09:13
EM_15
 かつて、この地を治めてた術者の一族の当主
23:09:15
EM_15
 資産はあるため、半分引きこもり状態のようだ。
23:09:17
EM_15
 24歳
23:09:21
EM_15
<NPC>
23:09:23
EM_15
名前:レイ・カルヴァール
23:09:25
EM_15
居場所:病室
23:09:27
EM_15
初期情報:
23:09:29
EM_15
 退魔集団の生き残り
23:09:32
EM_15
 半死半生で発見され、現在、入院中
23:09:37
EM_15
<NPC>
23:09:39
EM_15
名前:神守ゆずは
23:09:41
EM_15
居場所:自宅
23:09:44
EM_15
初期情報:
23:09:46
EM_15
 18歳、神楽一族の現在の術者
23:09:48
EM_15
 才能はあるが、幻術、治癒術が得意であり、戦闘向きではないが、いろいろ知っているかもしれない
23:09:51
EM_15
***依頼フェイズ***
23:09:53
EM_15
時間 30分
23:09:55
EM_15
目的 依頼人から話を聞く
23:09:57
EM_15
市長「ということでよろしくお願いします」
23:09:59
EM_15
市長「いかんせん、そちらの世界は不慣れでして…・」汗をぬぐっています/
23:12:12
Mifuyu_10
ゴスロリ服姿で「・・・大丈夫ですよ。うちの依頼達成率は100%ですので。餅は餅屋にです」/
23:13:04
sanaka_10
軽装で「私は力不足かもしれませんが、頑張りますから。」/
23:14:46
Mahiru_10_
「情報提供、どうもありがとうございます。」
23:14:47
Mahiru_10_
「他の組織が失敗したばかりで不安な点もおありでしょうが、その点は結果を見ていただければと思います。」
23:14:48
Mahiru_10_
にこやかな笑みを浮かべる、黒服の青年。
23:14:49
Mahiru_10_
傍らには巫女服の少女の霊が佇んでいる(霊が見える人はリアクション可能)/
23:16:33
Mifuyu_10
こっそりリンネにほほえみかけます/
23:23:40
Mahiru_10_
凛音 『識嗣凛音です 今日はよろしくね~』>2人に手を振り、にぱーっと笑いつつ
23:23:41
Mahiru_10_
「さて、瑪村紗奈佳さん、月島さん、お二人とも、希望の場所はありますかね?」
23:23:42
Mahiru_10_
「調査項目としては、吸血鬼が誰なのか、何処にいるのか、何が目的なのか、弱点はあるのか……という所ですかね。」ふむ、と考えつつ/
23:23:43
Mahiru_10_
「……月島さん、十字架とか聖水は近くにあっても大丈夫です?」ここだけこそっと美冬にだけ聞こえるように/
23:24:58
Mifuyu_10
「あー、わたし日差しがにがてなのと、流れる水で気分悪くなるぐらいですよ。十字架とか聖水は平気です」/
23:25:39
sanaka_10
「宜しくお願いします。」小さく呟く>凛音/
23:27:16
Mifuyu_10
「うーん何で静観ってなってたのに大事になったのか気になるので退魔集団の生き残りの方に会おうかと思います」/
23:28:04
Mahiru_10_
「そうですね、月島さんの能力なら適任でしょう」
23:28:50
Mahiru_10_
「そうなると、…ふむ、歳も近いし、僕は一族の長の方に会ってみましょうか」/
23:29:12
sanaka_10
「では、年齢が近い一族の女の子のところにいってみます。」/
23:30:42
Mahiru_10_
「確かに、そもそも今まで犠牲者が出たのかどうかすら不明ですしね。場合によっては殲滅する必要は無いかもしれません。」>月島さん/
23:33:00
Mahiru_10_
「一応、お二人の能力を聞いても?」/
23:36:33
Mifuyu_10
「ん?私は神経操作の魔眼とか、吸血鬼ッぽい能力ですよ」といらい人に聞こえないようにこっそり答え/
23:37:22
sanaka_10
「私は、7属性もった大罪達を使うだけですから。」小さく真昼と美冬に聞こえるように/
23:37:53
Mahiru_10_
「成程、 僕『達』の能力は、簡単に言えば対象の身体・精神・異能の支配・解析・偏執・操作 です」小声で
23:38:17
Mahiru_10_
「では、みなさんお仕事頑張りましょう」にこやかに笑みを浮かべ/
23:38:33
Mahiru_10_
(修正)偏執→変質/
23:38:39
EM_15
時間です。
23:38:52
EM_15
***事件フェイズ***
23:38:53
EM_15
時間 120分(シーン40分)
23:38:54
EM_15
目的 情報を入手する。
23:38:56
EM_15
***シーン 真昼  ***
23:38:57
EM_15
どうします。
23:39:17
Mahiru_10_
神楽純一郎さんのご自宅へ向かいます/
23:40:00
EM_15
では、古いですが、なかなか大きな屋敷です。
23:40:17
EM_15
ただ手入れが若干行き届いていないようですね/
23:41:06
Mahiru_10_
「ふむ…」ドアを叩くかチャイムを鳴らし、神楽さんを呼びましょう/
23:41:36
EM_15
すると、軽快に走ってくる音とともに玄関扉が開きます。
23:42:05
EM_15
少女「はーい、どちらさまで?」
23:42:34
EM_15
元気そうな少女が顔をだします。http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5810
23:43:54
EM_15
23:45:34
Mahiru_10_
「おや、綺麗なお嬢さんですね、こんにちは。神楽純一郎さんはいらっしゃいますか?」目的の相手が出てこない事に警戒を感じつつも、表には出さず笑みを浮かべる/
23:46:56
EM_15
少女「えー、そんなー、本当のことを言わないでくださいよ」
23:47:43
EM_15
少女「純一郎兄さんですか、ちょっと待って下さいね」軽快に屋敷の廊下を走っていき
23:47:56
EM_15
やがて、一人の青年と一緒に戻ってきます。
23:48:55
EM_15
若い青年ですが、やつれているようで、顔は青白く生気もありません
23:49:07
EM_15
【イメージ:可愛らしい青年(瀬戸康史  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp9332 )】/
23:49:49
EM_15
23:52:18
Mahiru_10_
「ふむ…神楽純一郎さんですかね?初めまして。お身体の方、優れないようですが、どこかご病気でも?これでも医大生ですので、簡単な診察程度ならできますが。」>青年と少女に向けて/
23:54:33
EM_15
純一郎「いえ、結構、一族のものに診てもらっているのでね」と険しい顔で虚空をにらんでいます/
23:55:15
Mahiru_10_
「そうでしたか、これは失礼」謝意を述べたのち
23:56:08
Mahiru_10_
吸血鬼事件の解決を依頼されてきました、トリスタンの識嗣真昼と申します。」見えている様なら、凛音 も挨拶
23:59:14
Mahiru_10_
「事件については、話は伺っておりますでしょうか?何分状況の不透明な話ですので、この地に根差した方のお話を聞きたいのですが」/
表示するメッセージがありません。