発言数 245
表示
時刻 メッセージ
01:17:03 master2 (minazuki2@ntgifu197144.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:34:54 master2master1
01:55:44 master1 が切断されました:Quit: Leaving...
08:26:39 AROE (aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
08:27:56 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
21:29:54 Daimaru (Daimaru@FL1-118-108-151-107.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:46:30 kuro (kuro@121.123.133.27.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:51:44 entyu (entyu@127.CH35453.cyberhome.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:51:54 bluenight (mutsuki@FLA1Acx228.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:10 minazuki2 (minazuki2@ntgifu197144.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:01:14 minazuki2GM20
22:01:27 bluenightmutuki_10
22:02:05 Daimarushizu_10
22:02:23 Aoilo (Azure@p5225-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:02:34 Aoilojyunpei_10
22:08:19
GM20
【魔獣】
22:08:19
GM20
 DB-362 黒風爪
22:08:20
GM20
【魔獣発現場所】
22:08:21
GM20
 九州
22:08:22
GM20
【事件の状況】
22:08:23
GM20
 最近、闇のものを中心とした殺人事件が発生している。
22:08:24
GM20
 犯人は獣人で、もともとはそれほど強い力をもっていなかったようだが、突然凄まじい力を手にしたようだ。
22:08:25
GM20
 聖石によって調査した結果、魔獣によるものと認め、素早く動き黒色の毛の獣人であるから、黒風爪と呼称する。
22:08:27
GM20
【連絡所】
22:08:29
GM20
 教会
22:08:31
GM20
【キーワード】
22:08:34
GM20
 ネタ、獣人、愉快
22:09:04
GM20
【参加者】
22:09:05
GM20
<正義>の騎士 片瀬川順平 [青色]
22:09:06
GM20
 http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/31.html
22:09:07
GM20
”氷眼” 氷室静 [Daimaru]
22:09:08
GM20
 http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/39.htm l
22:09:09
GM20
<星>の騎士 三笠ムツキ[BlueNight]
22:09:10
GM20
 http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/57.html
22:09:11
GM20
★注[]内はプレイヤー
22:09:12
GM20
【GMより】
22:09:14
GM20
 なんだか凄いキャラ的にベクトルが違う3人が揃ってしまいましたね。
22:09:14
GM20
 あまり封印は得意ではない3人ですが、まあ、シナリオ的には問題ないので、がんばってください。
22:10:29
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:10:30
GM20
■□■ DB-362 黒風爪 ■□■
22:10:32
GM20
***プロローグ***
22:10:34
GM20
 手に入れてしまった。
22:10:35
GM20
 この力を
22:10:36
GM20
 ああ、なんて素晴らしいのだろう、強いってことは。
22:10:37
GM20
 誰にも止められない
22:10:38
GM20
 そして自分からともあるつもりもない。
22:10:39
GM20
 ああ、俺は自由だ。
22:10:44
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:10:46
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:10:48
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:10:50
GM20
***シーン 静***
22:10:52
GM20
「……それじゃ、そういう方向で纏めます。今後とも宜しくお願いしますね」
22:10:55
GM20
都内にある雑誌社の編集部、打ち合わせを終えた静は必要な資料を纏めて封筒に詰め込むと、その建物を出る。
22:10:58
GM20
「季節物には一寸遅い気もするんだけどねぇ……ま、仕事は仕事。やることはキチンとしないとね」
22:11:02
GM20
仕事用のスマートフォンに打ち込んだデータをチェックし、行き先を確認する。
22:11:05
GM20
「場所は……九州か。どんな話があったっけ……」
22:11:07
GM20
検索サイトにキーワードを打ち込むと、適当なページを開く。
22:11:10
GM20
「……九州、九州……っと。河童は多すぎて逆にどうあたればいいか分からないわね。次はケンムン……これは奄美中心か。他には、火の玉、山童(ヤマワロ)、鬼と狐は全国何処でもねぇ」
22:11:15
GM20
適当なビルに背を預け、スマートフォンをいじくる。
22:11:16
GM20
「あとは比較的海に関する物が多いか……まあ、どの県も海に面しているから当然かしらね……行ってみて判断するしかないか、っと」
22:11:21
GM20
ポケットの中で震えるもう一台の『仕事用』スマートフォン……に気付くと、今使っている方をしまって、受信中のK-Phoneを取り出す。
22:11:24
GM20
「さて、行き先が近ければ良いんだけどね……はい、氷室です。今回はどこです?」
22:11:27
GM20
清水「九州です」と伝えます/
22:12:39
shizu_10
「こりゃまた都合の良いことで……」小声で呟くと「了解しました。資料等お願いします」愛想良く返事をする/
22:13:28
GM20
清水「よろしくお願いします」といって電話は切れます/
22:15:06
shizu_10
「さて、ダブルブッキングにならないよう、上手く回さないとな」K-Phoneをしまいながら駅に向かう「……にしても、あっちはどんだけ暑いかねぇ?」溜息を吐きながら/
22:16:43
GM20
***シーン ムツキ***
22:16:44
GM20
日本ではこの時期、盆休みという名前の短い夏休みをとり、都会の街中は閑散とした 雰囲気に包まれる。
22:16:45
GM20
 住人が軒並みいなくなった中、街路樹の蝉だけが騒がしく泣き叫び、灼熱の太陽はいつもとまるで変わらずに照りつけていた。
22:16:46
GM20
 そんな中、文字通りの意味で自らの身体となったジャンヌで、ムツキは高層ビルの屋上に降り立ちゴーストタウンのようになっ たビジネス街を俯瞰する。
22:16:47
GM20
 ボクはこの空気が好きだった。
22:16:48
GM20
 人々が毎日、めまぐるしく働き、溢れんばかりの情報がネットにも飛び交う。そんな喧騒の世界に、ほんのひと時与えられた、 凪。
22:16:50
GM20
 しかしそんなひと時も、一陣の南風があっという間に吹き飛ばす。
22:16:55
GM20
『......ムツキ。九州方面にて魔獣出現。騎士団本部(chevaliers)より正式な討伐依頼です』
22:17:00
GM20
  ......やれやれ。魔獣の中の人にはお盆休みもないんだね、、、ちょっとウツウツしちゃうなぁ。
22:17:06
GM20
『了解。5分で戻ります。それまでにプランBで指揮車の準備を。人員の選別はお任せします』
22:17:11
GM20
 魔獣に休みがなければ、 当然騎士にも休みはない。仕方ないよね。/
22:17:39
GM20
***シーン 順平***
22:17:40
GM20
 九州の温泉地に<正義>の騎士 片瀬川順平の姿はあった。
22:17:41
GM20
 大学のサークル仲間同士で温泉旅行をしていたのだ。
22:17:42
GM20
 温泉は気持ちがよかった。
22:17:43
GM20
 刺身も美味かった。
22:17:44
GM20
 ただ、宿のすぐそばで邪気を感じなければ、幸せなままだったのに。
22:17:45
GM20
22:19:27
jyunpei_10
「げぇ!?」と感知して咄嗟に浴衣姿の異世界同位体を召喚して旅行組に行ってもらいそっちへ向かいます/
22:20:07
GM20
では
22:20:15
GM20
路地裏のほうですが
22:20:22
GM20
ごつん、ごつんと
22:20:50
GM20
肉や骨を打つ音が聞こえてきます
22:20:53
GM20
22:21:25
jyunpei_10
「おおい!なにやってるんだ!?」/
22:21:57
GM20
じゃあ、そういいながら路地裏にいった順平がみたものは
22:23:05
GM20
路地裏で馬乗りになった男が、何度も何度も相手の男を殴っているのが見えます。
22:23:06
GM20
「やめろ、やめてくれー」という悲鳴と
22:23:07
GM20
「ああ、殺さないから、簡単に殺さないさ―」という男の声も聞こえてきます。
22:23:09
GM20
22:24:06
jyunpei_10
魔剣を召喚して割って入る!「事情は知らないけどサディストみたいなことはやめなって」/
22:24:59
GM20
では、順平の攻撃に、殴っていた男は素早くかわし、順平に対峙します。
22:25:33
GM20
【イメージ:いい加減な青年(波岡一喜  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11500 )】/
22:26:40
jyunpei_10
「やあどうも。話しあおう。話せば分かる、ね?」/
22:28:15
GM20
男「へえ、本当にそう思っているのかい」全身から邪気を漂わせながら/
22:29:31
jyunpei_10
「聖石ほど僕の直感はよくないんだ。どうせなら良い方に話が進んでくれたほうがいいじゃないかなんで僕の旅行中にまででてきてんの!?」/
22:32:05
GM20
男「お前の旅行なんてしるか」
22:32:23
GM20
男「旅行楽しみたいのなら、俺に関わるなよ」/
22:32:42
jyunpei_10
「できるか!」
22:33:32
jyunpei_10
「ここで帰ったらそこの人が殺されちゃうでしょうが!」
22:34:19
jyunpei_10
「それに僕はよくわからないけど君等と戦うしかないみたいなんだ」/
22:35:49
GM20
男「へえ、もしかして君は円卓の騎士かい?」/
22:36:40
jyunpei_10
「知ってる…?まさか君もアルカナに会ったの…」/
22:38:56
GM20
男「もちろん、しかし、たった一人で僕に挑むjきかい?」嘲笑する/
22:39:36
jyunpei_10
「うん。三人揃ってからやりたいけど……待ってくれないよね」/
22:40:59
GM20
男「そうだね、ちょっと騎士の力を試させてもらうよ」
22:42:11
GM20
男「この疾風迅雷の涼の力の試金石としてね」/
22:43:57
jyunpei_10
「やだ…二つ名を自分でつけてる…」/
22:44:33
jyunpei_10
「〈正義〉片瀬川順平、いくよ…!」/
22:45:43
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
22:46:10
GM20
男「変・身!」
22:46:11
GM20
 ポーズを構えてそう叫ぶと、熊の頭の獣人になります。
22:46:12
GM20
 普通のイメージだと、熊の獣人は巨漢ですが、この魔獣の場合は引き締まった感じのスレンダーな熊の獣人です。
22:46:13
GM20
 上半身の服は破れていますが、サングラスは無事です。
22:46:14
GM20
「さあて、ショータイムだ」
22:46:44
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
22:46:45
GM20
男「いくぜ」
22:46:46
GM20
 高速移動&分身、ただ真っ直ぐ移動するだけではなく、それぞれ位置を変えたりして撹乱しながら順平を襲います。
22:46:47
GM20
 すでに本体も分身もわからない。
22:46:48
GM20
 そして的確に急所を攻撃していく。
22:46:49
GM20
22:48:42
jyunpei_10
スピードではかなわない。相手が分身するなら同じだけ自分が増えればいいだけのこと。そして相手の攻撃の隙を見てカウンターだ。/
22:50:27
GM20
使用する能力を宣言してください/
22:51:08
jyunpei_10
魔剣4+戦士の記憶3+召喚2で。/
22:52:20
GM20
では
22:53:39
GM20
邪力30 邪力4-2で、+7でどうぞ/
22:54:01
jyunpei_10
2d6+7
22:54:01
Toybox
jyunpei_10 -> 2d6+7 = [5,6]+7 = 18
22:54:34 jyunpei_10jyunpei_8
22:55:05
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
22:55:06
GM20
 高速移動、そして分身を産み出し、さらに削除も瞬時に繰り返すため、幻惑されてしまう。
22:55:07
GM20
 そのため、攻撃するタイミングすら逸してしまう。
22:55:08
GM20
男「どうだ、手も足もだせねえだぜ」
22:55:09
GM20
男「出したところで、無駄だけどな、どうせお前が攻撃できるのは分身だけだ」
22:55:10
GM20
http://moto-neta.com/wp/wp-content/uploads/30f8490dbd4639bdfb1497eccd1c5b57.jpg
22:55:11
GM20
男はおちょくりながらも、接近すると急所攻撃をしかけ、すぐに離脱するというヒットアンドウエイを取ります。 
22:55:13
GM20
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
22:55:15
GM20
 分身はどれだけ攻撃しても無意味だ、本体をたたかないと無理だろう。
22:55:18
GM20
 高速移動からの急所攻撃は、多少無理な体勢からも強引に打ち込んでいく。
22:55:21
GM20
【演算】(15) 違和感にたいする推察
22:55:23
GM20
 急所攻撃は強烈だが、強引に打ち込むことも隙だらけだ。
22:55:26
GM20
 うまくカウンターをかけるタイミングさえあえば、あるいは逆に付け入ることができるかもしれない
22:55:35
GM20
22:55:47
GM20
22:56:32
GM20
12+2d6 せめて怪我を!
22:56:32
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[5,2] = 19
22:57:00 jyunpei_8jyunpei_7
22:57:20
GM20
それでは必殺の攻撃にカウンターを当てることができ、
22:57:47 jyunpei_7jyunpei_8
22:59:21
GM20
頬をざっくり切るだけにとどまる。
22:59:43
GM20
涼「ちいいいいいい」
23:00:08
GM20
悔しそうに涼が叫ぶ/
23:00:15
jyunpei_8
「ねえどんな気持ち?必殺技カウンターされてどんな気持ち?」/
23:00:59
GM20
涼「……・さすがは円卓の騎士といったところか、いいだろう、次は本気を出す」
23:01:19
GM20
といって闇の中へ消えます/
23:02:11
jyunpei_8
被害者の様子を見に戻ろう。「大丈夫ですか?立てます?」/
23:02:50
GM20
気を失っています。
23:02:53
GM20
23:04:49
jyunpei_8
「あーどうしようあー…あ、魔獣なんだから問い合わせればいいんだ」k-phone取り出して/
23:06:22
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:06:23
GM20
時間:30分[シーン:なし]
23:06:24
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
23:06:25
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:06:26
GM20
連絡所行く人は宣言してください
23:06:27
GM20
23:07:18
shizu_10
行きます/
23:07:25
mutuki_10
行きます/
23:07:32
jyunpei_8
行きます/
23:07:46
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:07:46
GM20
[順番]
23:07:47
GM20
すでに到着:ムツキ
23:07:48
GM20
到着した所:静
23:07:49
GM20
いつでもどうぞ:順平
23:07:51
GM20
で、どぞ/
23:09:51
mutuki_10
では、冷房の効いた礼拝堂で静かに聖書を読んでます。(という映像を投影)/
23:09:54 memu_ (memu_@p291533.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:11:38
shizu_10
扉を開けて礼拝堂の中へ「お邪魔します、と。先客がいましたか」ライトグレーのスーツを片手に、襟元を大きくはだけながら/
23:13:51
jyunpei_8
最後に隙を見て浴衣から普段着に戻ってから到着。「あ、どうもどうも」/
23:15:39
shizu_10
「こんにちは、三笠さん。もう一人はまだですかねぇ?」礼拝堂の中をさっと見回し/
23:16:33
shizu_10
「……と、来ましたね」順平に気付き、そう付け加える/
23:16:52
mutuki_10
「あ、こんにちはです」ぺこりと挨拶。「静さんお久しぶりです。順平さんもよろしくお願いします」/
23:17:10
jyunpei_8
「あ。氷室さんまた一緒ですかいやーもう頼りになるわー」/
23:17:54
jyunpei_8
「どうもどうも、それでさっき魔獣とやりあったんですけど…」ととりあえず分かったことを話してしまおう/
23:18:57
shizu_10
「取り敢えず、ざっと纏めてみましょうか」連絡員に報告を促す/
23:19:19
GM20
***最新情報***
23:19:20
GM20
□魔獣の正体
23:19:21
GM20
神野涼
23:19:22
GM20
 この地方に住む獣人
23:19:23
GM20
 あまり異能の力は有していなかったようだ。
23:19:25
GM20
□魔獣としての力
23:19:26
GM20
 熊の獣人との力
23:19:27
GM20
 高速移動と分身能力も持っているようだ。
23:19:29
GM20
□魔獣の出現位置
23:19:31
GM20
 街
23:19:35
GM20
□魔獣の現在の位置
23:19:37
GM20
 まったく隠れようとしていないので把握しています。
23:19:39
GM20
□捕捉事項
23:19:41
GM20
 なし
23:19:43
GM20
関連情報
23:19:45
GM20
高田隼人(自宅)
23:19:47
GM20
【魔獣について】
23:19:49
GM20
 天狗の血をいちおう引いている。
23:19:51
GM20
 魔獣となる前、神野とよくつるんでいたらしい
23:19:55
GM20
マイケル&チャーリー・塩沢(自宅)
23:19:57
GM20
【魔獣について】
23:19:59
GM20
 闇のものの兄弟で退魔士でもある。
23:20:01
GM20
 魔獣を倒して名をあげようとして逆にやられてたがなんとか生き延びている。
23:20:06
GM20
神野義明(病院)
23:20:08
GM20
【魔獣について】
23:20:10
GM20
 順平が遭遇した際、魔獣に殴られていたもの
23:20:12
GM20
 彼の一族の直系である
23:20:14
GM20
□現場員情報
23:20:16
GM20
・シゲさん[刑事]
23:20:18
GM20
シゲさん「こいつ、もともとチンピラとして裏の世界にいたようだな」
23:20:21
GM20
シゲさん「足が速い程度でたいした力ももっていなかかったようだ」
23:20:24
GM20
シゲさん「それでいろいろ蔑まされていたようだな、そのうっぷんが犯行の原因だろう」
23:20:27
GM20
・月城教授[万能知識]
23:20:29
GM20
月城「彼の分身能力だが、突然、虚空から現れたり、彼の体が分裂するなど、様々な現れかたをしているようだ」
23:20:33
GM20
月城「能力も本体と互角のようだな」
23:20:35
GM20
月城「もっともその本体が、誰かわからないから比較のしようがないんだがな」
23:20:38
GM20
・ファルコン[インターネット]
23:20:40
GM20
ファルコン「彼は、その力を隠そうとしていないようだね」
23:20:43
GM20
ファルコン「大結界の力もあって、それほど目立たないが大胆なことをするんだね」
23:20:46
GM20
ファルコン「よほど自分の力に自信をもっちているんじゃないかな?」
23:20:49
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:20:51
GM20
花山「足が速かったからな、”コソ泥の涼”っていわれてバカにされながらも重宝されていたようだ」
23:20:56
GM20
花山「今は、自分で”疾風迅雷の涼”と名乗って、今まで散々バカにしていた連中を殴っているようだ」
23:20:59
GM20
花山「自業自得というか、いい気になっているというか……」
23:21:02
GM20
以上/
23:21:28
mutuki_10
順平さんの話を聞いて。「なるほどー『的が突っ込んできてくれるなら待ち構えていればいい。byアームストロング少佐』って感じですね」
23:22:37
mutuki_10
「動機もシンプルで、特に問題もなさそう、、」/
23:23:00
jyunpei_8
「これは神野さんの話を聞きに行くしかないかなあ……治療費出してくれるかも」/
23:23:02
shizu_10
「……なんというか、またしょうもない理由で魔獣になったっぽいなぁ」呆れ顔で/
23:24:50
jyunpei_8
「ウバイトルガーよりはなんぼかマシですよ……なんでこうアホな理由で魔獣になるかなあ」/
23:25:32
shizu_10
「じゃ、片瀬川さんはそれで……アレを比較に出せるくらい酷い理由じゃないと良いけどね」苦笑しつつ/
23:26:58
mutuki_10
「じゃあボクはお友達の高田さんのところに向かいますね」/
23:28:35
shizu_10
「じゃあ、私は退魔士、と……こっち方面、あんまし深くないけど、ま、仕事だしやってみますかね」K-Phoneでチェックしながら呟くと、礼拝堂の外へ「何かあったら連絡宜しく」K-Phoneを振って/
23:29:58
jyunpei_8
「あっはい、じゃっ!」発進!/
23:31:04
mutuki_10
では二人のKPHONEから小ムツキが出現して情報共有の準備「何かあったらいつでも呼んでくださいね。2秒で駆けつけますので」/
23:32:51
mutuki_10
では、私もSTARFOXごと現地に向かいます/
23:35:34
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:35:35
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
23:35:36
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:35:41
GM20
***シーン ムツキ***
23:35:45
GM20
どうします?/
23:38:16
mutuki_10
自宅前、スーツ姿の相方(リチャード)と一緒に普通に訪問します。まずはインターフォンでノック/
23:38:49
GM20
隼人「はーい」
23:38:54
GM20
二人を見て
23:39:21
GM20
隼人「あん? 何の用だ?」胡散臭そうに
23:39:36
GM20
【イメージ:チョイ悪な青年(小澤亮太 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp309987 )】/*
23:43:23
mutuki_10
「はじめまして」ペコリと挨拶。「神野涼さんの件を解決するためにこちらに派遣されました三笠ムツキと申します」「高田様は神野さんのご友人と伺ってます。彼について詳しいお話をお聞かせ頂きたいのですが」/
23:44:41 kuro が切断されました:Quit: さなちゃんとは頼子が仲良くなったし、真昼でもう一方と仲良くできるといいな
23:45:48
GM20
隼人「兄貴のことか」何かいろいろと逡巡していますが「入れよ」といって2人を招きます/
23:48:55
mutuki_10
「失礼します」またペコリをお辞儀をして招きに応じます。その道すがら「、、高田様は、神野さんを尊敬してらっしゃるんですね」静かな声で/
23:51:06
GM20
隼人「・・・・ああ、尊敬していたよ」昔を懐かしむような目で/
23:57:29
mutuki_10
「いた、ですか?でも、このような騒ぎを起こしてしまった神野さんを未だに兄貴と呼んでらっしゃる。敬意は失ってらっしゃらないようにボクは思います」「ボクたちは事件の解決に来ました。しかしそれは、神野さんを処理するという意味とは限りません。彼を唆している存在を処理することで、彼自身は救えるようなケ
23:57:30
mutuki_10
ースも少なからずあります。なぜ彼がああなってしまったのか。お話を、お聞かせいただけませんか?」/
23:59:36
GM20
隼人「兄貴は助かるのか?」
23:59:57
GM20
隼人「いや、助かっても兄貴の罪は……」/
表示するメッセージがありません。