発言数 223
表示
時刻 メッセージ
00:01:34
sanaka_9
「・・・それなら現物見た方が早いと思いますけど。」とルシファーの力を使い、自慢げに言うところを見ながら、推測し、順平から送られた情報を思い出す。能力431/
00:02:10
EM_8
【障壁判定を開始します】
00:02:45
EM_8
判定は+8、力消費+1でどうぞ/
00:03:06
sanaka_9
2d6+8
00:03:06
Toybox
sanaka_9 -> 2d6+8 = [3,4]+8 = 15
00:03:50
EM_8
保身(2)+偽装工作(2)
00:03:57
EM_8
2d6+4
00:03:57
Toybox
EM_8 -> 2d6+4 = [1,6]+4 = 11
00:03:58 sanaka_9sanaka_6
00:04:22 EM_8EM_3
00:04:24 kumo (kumo@e0109-106-182-203-42.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:05:06
EM_3
相川「えっと……2週間ぐらい前に特殊な成長剤与えたらどうなるかな―とおもって」
00:05:07
EM_3
相川「いや、本当はサンプル採って水槽で試そうと思ったのよ!?」
00:05:08
EM_3
相川「ただうっかり薬を水の中にドボンしちゃって……」
00:05:09
EM_3
相川「だって、うっかり超生物発生させちゃいましたなんて正直に言っても誰も信じてくれないじゃない」
00:06:45
EM_3
相川「水着ねらうから、水着が好物になったのかとおもってこうして試してるんだけどうまくいってないのよね」/
00:08:14
sanaka_6
「ふむ・・・。でも、実際襲われてますからね。きっと縄張りの場所に踏み込まれたから人の水着を取ろうとしたのかもしれませんね」
00:08:43
sanaka_6
「でも、超生物を消すのは、私達の仕事ですから。」/
00:10:22
EM_3
相川「あのくらげ、このへんが生息地だから縄張りって理由なら海水浴場の方までいかないと思ったんだけどなぁ」
00:11:37
EM_3
相川「そういえば、ガタイの良い男の人がここの沖合にたまに船で来て潜ったりしてるけど、襲われてないわね……」
00:12:20
EM_3
相川「あなた達の仕事?……まあどうにかなるなら方法は私はどうでもいいんだけど……」/
00:14:23
sanaka_6
(ということはやっぱり海水浴場まで行かなきゃダメ、か…。)「情報ありがとうございました。」とレヴィを首に巻きながら二人に情報を伝える/
00:14:41
EM_3
***** シーン 三笠ムツキ (40分) *****
00:14:45
EM_3
どうしますか?/
00:15:15
mutuki_10
とりあえず現場に向かいます/
00:15:52
mutuki_10
入院中なんですか?/
00:15:55
EM_3
病室に行くと、
00:16:21
EM_3
様子見で1日だけ入院だそうです
00:16:57
EM_3
南野友香、大西優子の名前が病室の入り口とベッド近くの壁にかかっています
00:16:58
EM_3
2人部屋でベッドに2人とも入っていますが起きては居ます
00:16:59
EM_3
もう一人椅子に座って居る女の子が居てその子が北山里美だと思われます/
00:18:57
mutuki_10
では、少し成長した、大体二十歳くらいの外見にイメージを調整して
00:20:35
mutuki_10
ドアをノック「失礼します。南野友香さん、大西優子さん、北山里美さんの病室はこちらでよろしいでしょうか。」
00:23:31
mutuki_10
「はじめまして。私、署長様からのご依頼で、最近頻発している海辺での事件調査を行っております三笠ムツキと申します。このたびはなんと申し上げて良いか、、」深々と頭を下げます/
00:24:57
EM_3
大西「はい、私達であってます……北山は入院しなくてすみましたけど」
00:25:15
EM_3
南野友香:小柄でツーテールに髪を結んで子供っぽい感じ
00:25:16
EM_3
大西優子:黒髪ストレートロングで眼鏡、勉強ができそうな印象
00:25:17
EM_3
北山里美:日焼けした小麦色の肌でショートカットで運動ができそうな印象
00:25:18
EM_3
です/
00:27:43
mutuki_10
「事件当時の事を、詳しくお聞かせいただけませんか?特に同じように襲われた北山さんがどうしてご無事だったのか、何かお気づきの点がありましたら」/
00:28:59
EM_3
北山「いいですよー、あたしだけなんか無事だったんだよねー」
00:30:18
EM_3
北山「んー、朝早めに来て着替えて」
00:31:16
EM_3
北山「しばらく浜辺で遊んでから3人で泳いで急に2人が沈んでびっくりしたぜ」
00:31:56
EM_3
北山「えーと、なんとかなって2人を夢中で引っ張りあげて逃げたんだ」
00:32:16 kanna が切断されました:Connection closed
00:32:42
EM_3
南野「ちょっとー、全然説明になってないよー?」
00:33:15
EM_3
北山「あーすんません、夢中だったからな、えっとどういう順番だったけ……」
00:33:27 kuro が切断されました:Quit: 今日の真昼:ジムで水泳。凛音は水死体化(ぇ
00:33:42
EM_3
【障壁判定を開始します】
00:33:54
EM_3
曖昧記憶(2)
00:33:59
EM_3
2d6+2
00:33:59
Toybox
EM_3 -> 2d6+2 = [6,4]+2 = 12
00:34:03
EM_3
00:36:21
mutuki_10
「なるほど。水着の素材や形、色、塗ってたサンオイルとか北山さんだけ特別に違うことはありませんでしたか?」ジャンヌのAI、データから補助を受けながら思い出しやすい話術を心がけ、安心の雰囲気も投射する。能力4、3/
00:37:05
EM_3
+7でどうぞ/
00:37:26
mutuki_10
2d6+7 桃ジュースパワー!
00:37:26
Toybox
mutuki_10 -> 2d6+7 = [6,5]+7 = 18
00:37:37 EM_3EM_0
00:38:39
EM_0
北山「えっと、まず朝早めに来て着替えて……」
00:39:26
EM_0
北山「3人で朝ごはん代わりに焼きそばたべて」
00:39:49
EM_0
北山「私はサンオイル塗ってしばらく焼いてから、北山は大西が砂のお城作りたいっていうのに付き合って一時間ぐらい砂浜で遊んでから海にいっしょに入ったかな」
00:41:03
EM_0
大西「わたしと、南野は焼きたくないのでサンオイルではなく日焼け止めぬってましたね」
00:41:07 mutuki_10mutuki_9
00:41:21
EM_0
北山「それで、3人で20分ぐらい泳いで遊んでたら急に2人が引っ張り込まれるように沈んだんだ」
00:41:37
EM_0
北山「んで私もなんか足掴まれて引っ張り込まれんだけどさ」
00:41:47
EM_0
北山「なんか途中で嫌がるみたいにつかむのはなしたんだ」
00:42:17
EM_0
北山「なんで私だけ大丈夫だったんだろ?なんか違いあるのかね」
00:42:29
EM_0
南野「きっと、私達がナイスバディだったからだよっ」
00:42:35
EM_0
北山「んな、大西はともかくお前はようじたいけいだろーが」
00:42:41
EM_0
大西「ちょっと……人前でやめてください……」
00:44:58
EM_0
大西「水着は南野が、水色のワンピ、私が黄色のビキニ+パレオ、北山が白のビキニでしたね……北山以外は脱げましたけど」/
00:45:38 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
00:46:48
mutuki_9
「ありがとうございました。その、、水着が脱がされちゃったって事ですが、、周り人とか、大丈夫でした?」/
00:48:22
EM_0
南野「あははー、私と大西は気絶しちゃってたから恥ずかしくないよー」
00:49:30
EM_0
北山「周りに人はまあそこそこ?、救急車よんだしなー」/
00:49:44
mutuki_9
同時進行で順平さんのK_Phoneのミニムツキ経由で、海の家のおじさんにオイルの話を聞きます。
00:51:57
mutuki_9
「そうですか。最近は何かと物騒で、そういう他人のトラブルを面白がって写真を撮ってSNSで拡散する困った人もいますから、、でもご安心ください。皆さんに頂いた情報を元に画像検索を行い画像データは完全にシャットアウトしますので」
00:53:10
mutuki_9
というわけでネット上の画像データを削除、また該当する画像データを発見して駆除するウィルスも放流します/
00:53:40
EM_0
大西「ありがとうございます。よかった……」<画像
00:53:56
EM_0
店主は聞くだけなので聞いて伝えたってことにしますね
00:54:45
EM_0
店主「エビを撮りに行く時はついでに船の上で焼くんだ、こんがりとな、だから塗ってるぜ」d(・・/
00:56:31
mutuki_9
「いえ、仕事ですから」にっこりと笑って「こちらこそ貴重な情報ありがとうございました。それではお大事に」会釈して海の家に戻ります/
00:57:05
EM_0
***** 退魔フェイズ *****
00:57:06
EM_0
============================
00:57:08
EM_0
 オナカスイター
00:57:10
EM_0
============================
00:57:16
EM_0
どうしますか/
00:59:35
jyunpei_6
どうやら焼きそばを食べてしまった僕は囮らしい。サンオイル買ってきます。/
01:00:28
EM_0
購入出来ました/
01:02:57
mutuki_9
とりあえず海の家に集合。順平さんに焼きそばを大盛りで奢って代わりにおとり役になってもらいます。ジャンヌにもオイルは塗りますが水中には入らずあくまで空中待機。通常の火器は装備せず鯨うちの銛的な巨大水中銃を装備/
01:03:57
jyunpei_6
「もう入らない!入らないってば、アーッ!」焼きそばをつめ込まれた/
01:04:36
EM_0
ほい/
01:04:44
sanaka_6
海の家に行き、そして七人を海の近くに待たせ、あらかじめ持っていた日焼け止めを持ちながら見ていた/
01:06:00
mutuki_9
ちなみに海は今どんな感じですか?人とか/
01:07:13
EM_0
人はまばらですがそれなりにいますね/
01:09:16
mutuki_9
じゃあ、事件解決の名目で署長さんに一時的な現場封鎖をお願いします/
01:09:52
EM_0
では一時的に封鎖してくれました
01:10:31
EM_0
署長「大事にしたくないからなるべく速めに頼むよ」/
01:12:09
mutuki_9
「はい。大方の調査は済みました。事の原因となった方の特定も終わりましたので後ほど資料を遅らせていただきます」「さて、じゃ、困った海月さんのお仕置きに行きましょうか」/
01:19:29
EM_0
行き先はそのまま3人で海辺でいいですか?/
01:20:18
jyunpei_6
「なんで僕、いつもこういう役回りなんですかね?」/
01:22:59
jyunpei_6
率先して海の中へ/
01:23:24
EM_0
では順平が海の中へ入ると
01:23:34
mutuki_9
「それだけ、みんなが順平さんを頼りにしてるんですよ♪」満面の笑みで/
01:23:52
EM_0
大きく波がサバァッっとなり
01:24:22
EM_0
水面の上に巨大なくらげが浮かびました
01:25:26
EM_0
そして言葉ではないですがなんとなくテレパス的な感じで『オナカスイター、ゴハンー』というイメージが皆さんの頭に
01:25:56
EM_0
ではイニシアチブです
01:26:05
EM_0
2d6
01:26:05
Toybox
EM_0 -> 2d6 = [3,6] = 9
01:26:13
jyunpei_6
2d6
01:26:13
Toybox
jyunpei_6 -> 2d6 = [4,4] = 8
01:26:13
mutuki_9
2d6
01:26:13
Toybox
mutuki_9 -> 2d6 = [5,3] = 8
01:26:16
sanaka_6
2d6
01:26:16
Toybox
sanaka_6 -> 2d6 = [6,3] = 9
01:27:37
EM_0
紗奈佳>くらげ>順平>ムツキ で
01:27:46
EM_0
***** 退魔フェイズ 1ラウンド/目標90分・最長2時間 *****
01:27:55
EM_0
紗奈佳どうぞ/
01:28:00 EM_0EM_15
01:28:13
sanaka_6
「あー、順平さん大丈夫かな。って大丈夫じゃないか。」
01:29:30
sanaka_6
「レヴィ、あれ渦でなんとかできる?」レヴィ「海に来るの初めてだからわかんないわよ」
01:30:10
sanaka_6
「ま、やってみましょ?」能力4でレヴィを使役し、海月の動きを止める。能力3海月が次何の攻撃を起こすか推測する/
01:30:28
EM_15
はい、応援は?/
01:30:35
mutuki_9
します
01:31:15
mutuki_9
01:32:11
EM_15
はい/
01:34:43
jyunpei_6
します/
01:34:49
EM_15
はい/
01:37:04
mutuki_9
ジャンヌのサポートで海月にサンオイルのイメージを投影自分のまわりすべてからサンオイルの臭いと感触が!能力4/
01:37:23
EM_15
はい/
01:38:49
jyunpei_6
魔剣の効果でその攻撃に魔剣の鋭さを付与。能力4で/
01:41:32
EM_15
んっとダメージ源がないような/
01:42:05
EM_15
ムツキか順平修正で/
01:42:27
jyunpei_6
おっと、では付与やめて自力で突撃します。能力4で/
01:42:41
EM_15
はい+15でどうぞ/
01:43:03
sanaka_6
2d6+15 夜更かしぱわーどうにかなれー!
01:43:03
Toybox
sanaka_6 -> 2d6+15 = [1,1](1ゾロ)+15 = 17
01:46:37
EM_15
『コノニオイ、キライ、デモナンカヘン?』
01:46:55
EM_15
ムツキの幻影でくらげは怯みますが順平と紗奈佳に触手を伸ばして攻撃してきます
01:48:16
EM_15
で夏の終わりの風物詩のくらげは、服を溶かして消化しようと
01:48:52
EM_15
異能甲(6)+キーワード「夏の海」(3)+ドラマティック(4)
01:49:18
EM_15
13+2d6 封印不十分/
01:49:18
Toybox
EM_15 -> 13+2d6 = 13+[4,4] = 21
01:51:06
EM_15
触手は締めあげて同時にダメージを与えようとしてきます。服の破損具合は任せます/
01:51:36
jyunpei_6
「瑪村さんっ!?」/
01:52:52
mutuki_9
仮に服が脱げた場合、http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Photo/node/PhotoEntryFront/user_id/8557456/file_id/14277 のマークが自動的に必要な箇所を隠します。笑い男みたいに/
01:53:14
sanaka_6
「っ!?」上着としてきていた薄手のパーカーが擦れた/
01:55:58
EM_15
ではくらげ
01:56:31 jyunpei_6jyunpei_5
01:58:08
EM_15
ジャンヌと順平、紗奈佳に向かって触手が飛び打ちつけようとしてくるがジャンヌには勢いが弱い
01:59:38
EM_15
そして順平と紗奈佳の服を消化しようと
01:59:57 EM_15EM_13
02:00:01
EM_13
異能[甲](6)+全力(4)+渾身(2)
02:00:30
EM_13
リアクション代表 12紗奈佳 34順平 56ムツキ
02:00:50
EM_13
12+2d6
02:00:50
Toybox
EM_13 -> 12+2d6 = 12+[5,3] = 20
02:01:05
EM_13
1d6 リアクション
02:01:05
Toybox
EM_13 -> 1d6 = [4] = 4
02:01:18
EM_13
リアクションは順平で
02:01:33
EM_13
『オナカスイター!』
02:01:34
EM_13
02:03:36
jyunpei_5
サンオイルのボトルを斬り飛ばし浴びる!その勢いでカウンターアタック!能力4、3で/
02:03:53
EM_13
はい/
02:04:03
EM_13
応援は?/
02:04:15
mutuki_9
します/
02:04:20
EM_13
はい/
02:05:49
sanaka_6
しません/
02:06:06
EM_13
はい/
02:07:50
mutuki_9
幻影による縛りは継続しながら銛を発射。順平さんを援護。能力4/
02:08:14 mutuki_9mutuki_7
02:10:13
EM_13
この状況だと紗奈佳がサンオイル塗ってる対象から抜けるけど訂正なしでいい?>ムツキ、順平/
02:11:19
mutuki_7
じゃあ訂正します。
02:12:58
mutuki_7
海月に投影するサンオイルの幻覚はさなかさんが塗っていると感じる形で/
02:13:20
EM_13
はい/
02:13:38
EM_13
順平は訂正しますか?/
02:14:01
jyunpei_5
こちらも念のため紗奈佳にもオイルがかかるように訂正します。本物でないといけないのかもしれない/
02:14:45
EM_13
はい、では+11でどうぞ/
02:14:57
jyunpei_5
2d6+11
02:14:57
Toybox
jyunpei_5 -> 2d6+11 = [4,3]+11 = 18
02:15:10 jyunpei_5jyunpei_2
02:16:35
EM_13
では、オイルにかかった体に触れると『ニガイィィ』と触手がゆるみ
02:17:21
EM_13
カウンターで切られて、モリが刺さりました
02:17:31
EM_13
異能(6)封印
02:18:31
EM_13
20>14
02:18:40 EM_13EM_8
02:18:49 sanaka_6sanaka_5
02:19:25 jyunpei_2jyunpei_4
02:19:37
EM_8
02:23:12
jyunpei_4
「なんていうか君が悪いんじゃないんだけど」
02:23:39
jyunpei_4
「人類にとって邪魔になっちゃったんだ。ごめんね」
02:24:50
jyunpei_4
魔剣にサンオイル塗りたくって浸透速度を倍加させながら切ります。斬撃は平行世界から呼び出された刀身で分裂する。能力4、3、2、1で/
02:25:46
EM_8
はい、応援は?/
02:25:53
mutuki_7
します/
02:26:17
sanaka_5
しません/
02:26:48
EM_8
はい/
02:27:34
jyunpei_4
「サービスシーンなんてなかったじゃないかー!僕の下心の馬鹿野郎ー!」やけっぱちだ!/
02:27:55
EM_8
はい/
02:29:39
mutuki_7
では二本目の銛を投射して網を併用して動きを封じます。4/
02:30:50
EM_8
はい+14でどうぞ/
02:31:01
jyunpei_4
2d6+14
02:31:01
Toybox
jyunpei_4 -> 2d6+14 = [1,4]+14 = 19
02:31:31 mutuki_7mutuki_6
02:31:45 jyunpei_4jyunpei_1
02:33:19
jyunpei_1
「服だけ溶かす都合のいい粘液なんて幻だァ!」/
02:34:15
EM_8
では、順平の剣に切り裂かれながらも
02:36:35
EM_8
捨て身で触手を海水に浸かってオイルの流れた足に巻きつける
02:36:45
EM_8
(事前に塗ってない人は毎行動塗り直さないと無効なのです)
02:37:47
EM_8
異能(6)+捨て身(3)+カウンター(2)
02:38:05
EM_8
2d6+11
02:38:05
Toybox
EM_8 -> 2d6+11 = [3,1]+11 = 15
02:39:21
EM_8
が、力及ばず網にとらわれ動きを止められ上手く動けない/
02:39:31 EM_8EM_2
02:40:35
EM_2
あ、訂正、カウンター(2)>闇の者(2)だ値は同じ/
02:43:25 jyunpei_1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:48:04 aoiro (aoiro@p6179-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:50:36 aoirojyunpei_1
02:51:07
jyunpei_1
「ううん……ここまでやってもまだダメか……」/
02:51:21
EM_2
ではムツキどうぞ/
02:52:42 Aoilo (Azure@p6179-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:52:59 jyunpei_1 が切断されました:Quit: Leaving...
02:53:27 Aoilojyunpei_1
02:56:00
mutuki_6
サンオイルを装備、自身の身体にも塗ったSTARFOX隊員を呼んで順平さんを保護、回収(サンオイルをかけることも忘れずに)さなかさんにもサンオイルスプレーを塗布。捕獲とか言ってられる状況でもないので素直にいつものように剣でざっくり止めを刺しに行きます。能力4,3/
02:56:28
EM_2
はい、応援は?/
02:56:59
jyunpei_1
します/
02:57:03
EM_2
はい/
02:58:01
jyunpei_1
魔剣の効果でその斬撃に魔剣の鋭さを付与。能力4で/
02:58:44
EM_2
はい/
03:00:07
EM_2
さなかは?/
03:04:47
EM_2
さっきと同じで応援しないとしておきます/
03:05:00
EM_2
+11でどうぞ/
03:06:41
mutuki_6
2d6+11 これで最後っ!
03:06:41
Toybox
mutuki_6 -> 2d6+11 = [5,4]+11 = 20
03:07:27
EM_2
では振れないので
03:08:19
EM_2
海月は真っ二つにきりさかれ
03:09:17
EM_2
崩れ落ち、海水に溶けるように消えてゆきました
03:09:19
EM_2
03:10:07 EM_2EM_0
03:11:08
mutuki_6
「順平さんとさなかさんの保護を最優先。剣についた細胞サンプルを採取して研究班に」
03:11:23 jyunpei_1jyunpei_0
03:12:05
mutuki_6
(ごめんね。こんな出会いじゃなかったら仲良く出来たかもしれないのに、、、)/
03:12:14
jyunpei_0
気力が切れたので剣が金色エフェクトを出しながら消える。ばしゃんと海の中へ倒れこみます。/
03:14:58 aoiro (aoiro@p6179-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
03:15:20 aoirojyunpei_0_
03:16:17 jyunpei_0 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:16:37
mutuki_6
せめてもの慰めに順平さんの運搬は女性隊員(ウォン)にお願いして、指揮車で速やかに撤収。署長さんに全資料をメールで送った後電話「お疲れ様です。状況終了しました。交通封鎖ありがとうございました」/
03:17:35
EM_0
***** 後日談 *****
03:17:36
EM_0
============================
03:17:38
EM_0
 騎士たちの活躍によって事件は解決し
03:17:40
EM_0
 海水浴場では閉めるまでの残りの期間を平和に皆が遊びました
03:17:42
EM_0
 相川助教授は警察に呼び出されかなりのお説教を受けたようです
03:17:45
EM_0
============================
03:17:55
EM_0
*****  退魔イベント 夏の名残 閉幕 *****
03:49:26 mutuki_6 が切断されました:Quit: Leaving...
03:51:45 EM_0 が切断されました:Quit: Leaving...
03:52:29 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
03:57:49 jyunpei_0_#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
06:30:49 sanaka_5 が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。