発言数 202
表示
時刻 メッセージ
21:46:31 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:48:05 bluenight (mutsuki@FLA1Abr242.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:57:02 memu_ (memu_@p291533.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:57:36 kuro (kuro@121.123.133.27.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:04:56 memu_sanaka_10
22:05:40 Aoilo (Azure@p6179-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:05:48 Aoilojyunpei_10
22:06:08 AROE (aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:06:10 entyuEM_15
22:06:52 bluenightmutuki_10
22:07:11 EM_15EM_10
22:09:49
EM_10
***** 退魔イベント 夏の名残*****
22:09:49
EM_10
============================
22:09:50
EM_10
 夏も終わりに近づいた海水浴場でおこる事件
22:09:53
EM_10
 いったい犯人の目的は……
22:09:55
EM_10
============================
22:09:59
EM_10
***** 依頼フェイズ 30分 *****
22:10:14
EM_10
【依頼情報】
22:10:14
EM_10
依頼年月日:8月31日 11:00
22:10:15
EM_10
依頼場所:某海水浴場の海の家「さざなみ」
22:10:16
EM_10
依頼人:警察署署長
22:10:17
EM_10
依頼内容:
22:10:18
EM_10
最近この海水浴場で何者かに水中に引き込まれ水着を奪われる事件が起きている
22:10:19
EM_10
この事件を解決してほしい
22:10:21
EM_10
概要:
22:10:22
EM_10
依頼人は30台ぐらいの役職のわりには若い男性で
22:10:24
EM_10
暑そうな中、周囲に不釣り合いなスーツ姿で海の家にやってきて
22:10:27
EM_10
騎士たちに事情を説明した。
22:10:31
EM_10
この海水浴場で2週間ぐらい前から
22:10:33
EM_10
海水浴客が何者かに海に引きずり込まれ溺れて気絶するという事件が起きている
22:10:36
EM_10
死者や重傷者は出ていない
22:10:42
EM_10
また、偶然なのかそれとも何らかの意図があるのか
22:10:44
EM_10
結構な率で被害者はその時水着をなくしている
22:10:48
EM_10
どうかこの事件を解決してほしい。
22:10:54
EM_10
退魔対象:水着を奪っていくもの
22:10:58
EM_10
解決方法:事件を解決する
22:11:03
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):不明
22:11:07
EM_10
【ゲーム補助】
22:11:09
EM_10
絶対障壁
22:11:11
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
22:11:15
EM_10
キーワード
22:11:17
EM_10
[サービスカット]、[夏の海]、[水着]
22:11:21
EM_10
【情報源】
22:11:25
EM_10
<場所・状況>
22:11:27
EM_10
名称:海の家「さざなみ」
22:11:29
EM_10
初期情報;他にも海の家はあるが、この海の家を使った
22:11:31
EM_10
海水浴客は被害が若干多いみたいだ
22:11:33
EM_10
なにか違うところがあるのだろうか?
22:11:37
EM_10
<場所・状況>
22:11:39
EM_10
名称:何者かが潜めそうな岩場
22:11:41
EM_10
初期情報;
22:11:43
EM_10
海水浴場の遊泳範囲外に岩場と
22:11:45
EM_10
崖にあいた洞窟のような場所があり
22:11:47
EM_10
たまに遠目に不審な人影が目撃されることがあるらしい
22:11:51
EM_10
<NPC>
22:11:53
EM_10
名前:南野友香 大西優子 北山里美
22:11:55
EM_10
初期情報:
22:11:57
EM_10
3人組の女子高生の友人グループ
22:11:59
EM_10
今日の朝、海水浴に来ていて被害にあったらしい。
22:12:01
EM_10
北山里美だけ溺れなかったらしい。偶然?
22:12:05
EM_10
居場所:近くの病院
22:12:07
EM_10
依頼人の話を聞いたところから開始です
22:12:09
EM_10
1:三笠ムツキ 2:片瀬川順平 3:瑪村紗奈佳 で反応を/
22:12:32
EM_10
水着被害は男女両方だそうです/
22:12:53
jyunpei_10
「えっ?あの、ただの変質者なんじゃ……」リアクション/
22:13:23
mutuki_10
「......これが川とか湖なら、河童の仕業ってお話になるんでしょうけど、、」
22:15:07
mutuki_10
「どっちにしろ女の子を酷い目にあわせるのは許せないです!」(プンスコ)/
22:19:22 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154106.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:19:23
jyunpei_10
「男も混ざっているとか……いったいどんな変質者なんだ……」/
22:19:52
sanaka_10
「ただの変態がすることじゃないそれ…。」溜め息を零す/
22:22:04
jyunpei_10
「でも僕らが呼び出されたってことは一筋縄ではいなかい変質者ってことで……困ったなあ。夏休みのうちに終わらせないと」/
22:22:51
sanaka_10
「水なら、一回吸い上げて見つけた方がいいのかもしれませんね。」/
22:23:19
jyunpei_10
「あれ?逆に考えるんだ。夏休みが終わったら海水浴客は減るわけで被害者も当然減るから放っておいたら解決するんじゃ……」/
22:23:22
mutuki_10
「まあ、何が犯人の目的かはまだわかりませんけど。とりあえずお仕置きして被害はなくさなきゃですね」
22:24:03
mutuki_10
「あ、まだ海水浴のお客さんいらっしゃるでしょうし、そこまで大掛かりなのは難しいと思いますよ」>さなさん/
22:25:13
sanaka_10
「あー・・・やっぱりそうだよね。海水浴楽しみにしてる人多いだろうし・・・。」>ムツキちゃん/
22:25:56 kanna (kanna@i58-93-213-124.s02.a015.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:26:36
mutuki_10
「うん、そうですね。今回のお仕事はこっそりと解決しちゃいましょ♪」/
22:28:07
jyunpei_10
「あ、これ解決しても誰にも自慢できない系のエンディングの予感」/
22:28:14
sanaka_10
「…いろんな意味で向き合う時間もなかったし、まぁ楽しみながらできたらいいんだけど」/
22:29:10
mutuki_10
「じゃ、行き先ですけど。被害者の子達の所は、ボクかさなかさんが行ったほうがいいですよね」/
22:29:23
jyunpei_10
「そうそう。女子高生グループのところにはあんまり行きたくないなあ……大体男が行って喜ばれる話じゃないし」/
22:29:59
sanaka_10
「・・・私は、岩場で歩きながら探した方が良いと思う。ムツキちゃんなら女子高校生達とでも喋れそうだし」/
22:30:41
jyunpei_10
「じゃ、僕が海の家ですね」/
22:30:43
mutuki_10
「じゃあ、ボクがそっちに行きますね」/
22:30:59
sanaka_10
「では、後で何かあったら連絡を」/
22:31:44
jyunpei_10
「いつものクラウドに投げておくんで共有よろしく」/
22:31:59
mutuki_10
「じゃあ」と、さなかさんと順平さんのの携帯から飛び出すミニムツキ
22:32:31
mutuki_10
「これで常時繋がってますので何かあったらいつでも呼んでください」/
22:33:02
jyunpei_10
「頼りになるわー」/
22:33:19
sanaka_10
「小さいムツキちゃん可愛いなぁ。。」クスッと笑う/
22:34:26
mutuki_10
「じゃあ今日も」(そんな大層な事にならない気もするけど)「みんなでがんばって生き残りましょう♪」/
22:35:01
jyunpei_10
「まあ大丈夫だと思うよ。まだ死ぬタイミングじゃあない気がするし……ちょっと笑えないよね今回死んだら」/
22:35:34
sanaka_10
「今死んだら、元も子もないじゃない。それに…お兄ちゃんを見つけるまで死ねない。」/
22:37:16
EM_10
***** 事件フェイズ(120分/1シーン40分) *****
22:37:17
EM_10
1:片瀬川順平 2:三笠ムツキ 3:瑪村紗奈佳
22:37:18
EM_10
============================
22:37:19
EM_10
***** シーン 片瀬川順平 (40分) *****
22:38:22
EM_10
1:片瀬川順平 2:瑪村紗奈佳 3:三笠ムツキ 
22:38:27
EM_10
***** シーン 片瀬川順平 (40分) *****
22:38:48
EM_10
夏休みも終わりにさしかかり、人はまばらになっているようだが
22:38:53
EM_10
最後のかきいれどきとばかりに
22:38:59
EM_10
真っ黒に日焼けしたボディビルダーの様にガタイのいい店主が
22:39:17
EM_10
海の家「さざなみ」の入り口で焼きそばやかき氷を売っている/
22:39:29
jyunpei_10
いちおう水着で来てみた。替えの水着も持ってきた。「変わったところって言ってもなあ。あ、焼きそば下さい」/
22:40:32
EM_10
店主「はいよ、まいどー」と焼きそばを手渡してくれます/
22:41:07
jyunpei_10
「あの、この辺で水着が盗まれる事件があるって聞いたんですけど……」/
22:42:11
EM_10
店主「あー、あれか、そうなんだよなぁ、なんかうちの客に多いみたいなんだよ」
22:43:14
EM_10
店主「でもうち以外のとこ使ってる客にも被害出てるし、うちが特に恨み買うようなこともした覚えもねぇんだよなぁ」/
22:44:10
jyunpei_10
「困りますよねー風評被害。何か変わった売り物があったりしません?ここだけイカ焼き出してるとか」/
22:45:14
EM_10
店主「イカ焼きならあるぜ、でも他のとこでも売ってるな」
22:45:39
EM_10
と、そこに、大学生っぽいカップルが来て
22:45:53
EM_10
学生「すんませ~ん、焼きそば2つくださいー」
22:46:05
EM_10
店主「はいよー、まいどっ」
22:46:18
EM_10
学生が砂浜に戻るのを見送って
22:47:50
EM_10
店主「かわったねぇ、うん、その焼きそばは特別だな、、他のとこより良い具を使ってるぜ」/
22:48:15
jyunpei_10
「肉が高いとか?」/
22:49:46
jyunpei_10
割り箸で焼きそばつんつん/
22:50:02
EM_10
店主「エビを入れてるんだよ、まあ自分で採ってきてるから採算合うっていううちだけの売りだな」
22:50:27
EM_10
焼きそばは小さなエビなどの具がたくさん入っており美味しそうですね/
22:50:53
jyunpei_10
「エビかぁ…何処らへんで採れるんですか?」/
22:51:41
EM_10
店主「あっちの少し沖合に小舟出して採ってるんだ」
22:51:55
EM_10
そう言って岩場の沖合を指さします
22:52:47
EM_10
店主「ただ最近暑いせいかあんまとれなくなっちまってなぁ、別の具も考えなきゃならんかもな」/
22:53:01
jyunpei_10
予め貰っていた被害情報と照らしあわせてみる。その辺で引きこまれた人がいるかどうか/
22:54:21
EM_10
その場所は海水浴客は遊泳禁止区域ですね。なのでその場所での被害情報はありません/
22:56:04
jyunpei_10
とりあえず被害が一番多いエリアに行ってみますか。海の家のうりのエビと採れるエリアをクラウドに投げておいて/
22:57:37
EM_10
店主「気おつけてな~」
22:59:03
EM_10
エリアですが「さざなみ」の正面のエリアが気持ち多めと言った感じですがバラけてます
22:59:30
EM_10
波打ち際まで来ましたがどうします?/
22:59:57
jyunpei_10
とりあえず正面の海に入ってみます。焼きそばは食べきった。/
23:01:06
EM_10
では、ある程度ジャブジャブ進んだところで
23:01:33
EM_10
周囲に人はたまたまいないのですが
23:02:23
EM_10
何かが足に絡みつき海底に引きずりこもうとします
23:02:35
EM_10
【障壁判定を開始します】
23:03:49
EM_10
異能甲(6)+キーワード「サービスカット」(3)
23:04:27
EM_10
そして水着を奪い取ろうと
23:04:38
EM_10
9+2d6
23:04:38
Toybox
EM_10 -> 9+2d6 = 9+[2,5] = 16
23:04:41
EM_10
23:06:50
jyunpei_10
心の準備はできているので何が脚に絡まっているのかしっかり確認してから水中で魔剣を呼び出します。戦士の記憶の剣術でそれを斬り裂く。能力4、3、2で
23:06:53
jyunpei_10
23:07:29
EM_10
はい+9でどうぞ/
23:07:40
jyunpei_10
2d6+9
23:07:40
Toybox
jyunpei_10 -> 2d6+9 = [1,6]+9 = 16
23:07:49 jyunpei_10jyunpei_8
23:08:18 EM_10EM_9
23:10:08 jyunpei_8 が切断されました:Connection closed
23:11:22
AROE
判定結果が同数の場合
23:11:38
AROE
再判定とかなかったですか?<この前に明文化されたような
23:11:58
AROE
http://blog.livedoor.jp/gensoyugi/archives/52219355.html
23:12:01
AROE
これこれ
23:14:18 Aoilo (Azure@p6179-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:14:43 Aoilojyunpei_8
23:15:21
EM_9
では剣で掴んだ何かをギリギリで切り裂き引きずり込まれるのを防ぎました、水着は無事です/
23:16:37
EM_9
その何かは
23:17:23
EM_9
透明っぽい感じでしたが砂が巻き上がり詳しくは見えませんでした
23:17:42
EM_9
そして何かは逃げていくようです/
23:18:13
jyunpei_8
念のためイニシャルでも刻んでおこう。ていっ/
23:18:39
EM_9
では去り際に刻まれました/
23:18:58
jyunpei_8
J・Kっと/
23:20:13
jyunpei_8
ゴーグルつけてもう一回潜ります。再判定希望!
23:20:14
jyunpei_8
23:20:38
EM_9
【障壁判定を開始します】
23:20:53
EM_9
異能(6)
23:21:08
EM_9
2d6+6 /
23:21:08
Toybox
EM_9 -> 2d6+6 = [5,6]+6 = 17
23:22:13
jyunpei_8
魔剣を戦士の記憶で振るう!諦め気味に!能力4、3で/
23:22:45
EM_9
+7、力消費+1でどうぞ/
23:22:59
jyunpei_8
2d6+7
23:22:59
Toybox
jyunpei_8 -> 2d6+7 = [2,4]+7 = 13
23:23:08 jyunpei_8jyunpei_5
23:23:15 jyunpei_5jyunpei_6
23:24:13
EM_9
では何かは剣をかいくぐり逃げてゆきました
23:24:56
EM_9
サイズは4mぐらいですね、そしてくらげっぽいです
23:25:16
EM_9
逃げ優先したので水着は無事で/
23:27:19
jyunpei_6
岸に上がって「クラゲ?」ということで情報をミニムツキに投げて終了!/
23:27:44
EM_9
***** シーン 瑪村紗奈佳 (40分) *****
23:27:57
EM_9
どうしますか?/
23:28:34
sanaka_10
水着を中に着ながら、レヴィアタンと散策しようと思います/
23:30:26
EM_9
では、岩場の方に歩いていき崖がくぼんで洞窟の様になっている場所の手前まで来ました/
23:31:32
sanaka_10
「これじゃただの散策よねぇ・・・」と蛇になってるレヴィに話しかける
23:32:13
sanaka_10
レヴィ「…先、いってみる?」「そうねぇ。。行けるなら行こうかな?」と、洞窟に足を踏み入れます/
23:32:26
EM_9
洞窟は奥行き20mぐらいの丸い感じのスペースで
23:32:37
EM_9
上部はある程度の隙間が有り中は明るいです
23:32:57
EM_9
真ん中は深い水になっていますが外周部は砂地になっており普通に歩けそうです
23:33:25
EM_9
で、中に白衣をきた女性がいます
23:34:13
EM_9
そして女性の足元の水辺に男性物、女性物の水着が並んでいます
23:34:31
EM_9
そちらには気づいていないようです/
23:35:06
sanaka_10
「・・・もしかして。レヴィ、ちょっと先に行ってこない?」
23:35:41
sanaka_10
レヴィ「別に構わないけど…。ただ、バレるわよきっと。」と水の中に溶け込み、女性へ近づく
23:35:58
sanaka_10
(その際、サナは岩陰に隠れます)/
23:36:44
EM_9
レヴィは蛇の姿ですよね
23:37:26
EM_9
女性「?なんで蛇がこんなトコに、しかも水の中?」/
23:38:31
sanaka_10
そのままレヴィは女性の顔を見つめ、紗奈はゆっくりと女性に近づきます/
23:38:45 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
23:39:44
EM_9
女性「ふむ……」白衣からゴム手袋を取り出して、レヴィをつかもうとします/
23:40:51
sanaka_10
「そこで、何してるんですか?」と女性に声をかける/
23:41:53
EM_9
女性はびくっとなり、「えっ……えっと………」
23:42:21
EM_9
女性「え、いや……私はこのごろ発生している事件が気になって、そ、そう調査しているのよ」
23:42:30
EM_9
ちなみに30歳ぐらいです/
23:43:26
sanaka_10
「でも、調査とか事件と貴方とその水着の関係は?下手に突っ込むと痛い目にあいますよ?」
23:43:43
sanaka_10
と、レヴィが女性の手首に巻きつく/
23:45:17
EM_9
女性「えっと、……私は○○大学の生物学の助教授で、相川英子といって妖しいものじゃないわ」
23:45:59
EM_9
レヴィについては特に怖がりませんね「この蛇あなたのペットなの?」
23:47:51
EM_9
女性「水着は……えっと、このへんの水棲生物が原因じゃないかと私は思ってるの、だからその調査のために置いてるのよ」/
23:49:10
sanaka_10
「・・・そうですか。あぁ、その蛇は私のペットです。・・・その様子だと、水着を盗んでる何か、をご存じな気がしますが・・・」/
23:50:25
EM_9
相川「や、やあねぇ……そんなわけあるわけないじゃない」 目をそらします/
23:52:17
sanaka_10
「・・・ほんとでしょうか?でも、事件の調査をしてるんですよね?」と、じっと顔を見つめる/
23:53:01
EM_9
【障壁判定を開始します】
23:53:22
EM_9
問詰めるためのロールと使用能力をお願いします/
23:54:43
sanaka_10
[
23:55:43
sanaka_10
失礼。「本当に、何も知らないんですか?」と睨みながら推測しながら、サタンの力により怒らせます。能力43/
23:56:21
EM_9
では+7でどうぞ/
23:56:31
sanaka_10
2d6+7
23:56:31
Toybox
sanaka_10 -> 2d6+7 = [2,3]+7 = 12
23:57:13
EM_9
保身(2)+偽装工作(2)
23:57:19
EM_9
2d6+4
23:57:19
Toybox
EM_9 -> 2d6+4 = [5,6]+4 = 15
23:57:27 sanaka_10sanaka_9
23:57:28 EM_9EM_8
23:58:01
EM_8
相川「えっと、実はこの辺にこの地域固有のくらげがいるんだけど……」
23:58:23
EM_8
相川「ただ、特殊な酵素があって、金属とかナイロンとか布とか分解できるみたいだったのよ」
23:59:23
EM_8
相川「それで生物学者として気になってこうしてるだけよ、変なところ見られたけど私は怪しくないのよ」
23:59:36
EM_8
まあ妖しいんですが/
表示するメッセージがありません。