発言数 595
表示
時刻 メッセージ
00:00:47
nuki_10
にこにこと笑う姿は騎士に見えないかもしれないが、間違いなく騎士である。
00:01:20
nuki_10
「<月>の騎士、奥貫慎です。こちらこそ宜しくお願い致します」
00:01:42
nuki_10
そう言ってお辞儀する姿は、やはりサラリーマン風だった。
00:01:56
akira_10
「久しぶり…ということは何か別のことをなさっていたんですか?」
00:02:35
nuki_10
「……天狗の里で宴会していたら五年程過ぎていましてね」と照れ臭そうに笑った/
00:02:41
akira_10
コテン、と首を傾げる様は愛らしい少女のように違和感がなく、その容姿と色彩から、騎士というより人形といったほうがあてはまるだろう/
00:03:30
akira_10
「天狗の里の宴会…たのしそうですね」ほわん、と笑みを浮かべて/
00:03:56
nuki_10
相手の挙動や気配、雰囲気諸々が何か不思議な感じだ。と思うが、相手の言葉に一つ頷き。
00:04:37
nuki_10
「楽しかったから、あっという間に時間が過ぎたみたいで……ああ、そういえば、もう一人は、まだ来られていないのかな」と視線を巡らせた/
00:04:58
hitomi_8
びちゃっびちゃっという足音と共に登場
00:05:37
hitomi_8
足をひきずるようにして境内に倒れこむ「おっと、今日はあんたたちが仲間か。よろしく、な」息も絶え絶え/
00:05:46
akira_10
「―っ?!」
00:06:37
akira_10
瞳が現れる前にわかっていたかのようにその場から駆け出し、倒れこむ直前に瞳を支えて
00:07:03
akira_10
「すいません、ちょっと寝かせますね」
00:07:39
akira_10
と体格さを感じさせない動きで、簡単に瞳を仰向けに境内にそっと寝かせます/
00:08:10
nuki_10
「え。……羽遠さん、ですよね? 一体何が?」水混じりの足音と共に乱れた気配に気が付くと、先に駆け出した暁を追って境内へ。寝かされた瞳の傍に膝を付いて上京確認/
00:08:27
akira_10
「ちょっと内部に入りますけど、拒絶しないでくださいね」
00:08:53
akira_10
瞳の状態をみてから、足元の猫に手をあて
00:09:18
akira_10
《陰 完全同調 修復プログラム起動》
00:10:32
akira_10
ドロッ、と猫が黒い液体になり暁の体内に腕から取り込まれる。そして、その腕が瞳にふれるとまるで、触れたところから暁の腕と繋がった。
00:10:54
akira_10
そして、数秒後。
00:10:58 kumo_ (kumo@e0109-106-188-150-94.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:11:10
akira_10
まるで液体から腕をぬくように瞳から手を離すと
00:11:58
akira_10
「確認してみてもらえますか?傷ついた細胞の再形成と修復は終わったので、全て修復してるはずです」/
00:13:05
hitomi_8
ぱちっと目を開けてネックスプリングで立ちあがる。腕をぐるぐる回す「うん。大丈夫っぽい。今日の仲間が上杉君で助かった」
00:13:47
hitomi_8
「ありがとうな!」そこでじっと2人を見つめる「奥貫さんが薄いのはいつも通りとして、上杉君もなんか薄くね?」鼻をひくひくさせながら/
00:13:51
nuki_10
「わぁ」と言う声しか出なかった。明らかに人外やら能力にしても凄すぎるんじゃないかなそれ。と言う『人々』は見て来たが、向かいに居る青年も、なかなかに凄い。/
00:13:58
akira_10
「疲労だけはどうしても残りますから、無理だけはしないでくださいね」ほっ、と安堵しつつ
00:14:26
akira_10
「薄い?ですか…えっと、体重はおちてないですけど?」キョトンと/
00:14:38
nuki_10
「あ、どうもお久し振りです。やっぱり、薄いですか」いつもの事なのでその辺の会話は軽く流しつつ、続いた言葉に首を傾げる。/
00:16:12
hitomi_8
「ん、まあ気のせいかな? 気にしないでくれ」そして、寺院を指差す「お騒がせして申し訳ない。 さっき魔獣とやりあってな。話は中でするよ」/
00:17:06
nuki_10
「魔獣とですか? 分かりました。行きましょう」指差した先を見て頷き、立ち上がると寺院へ。/
00:17:10
akira_10
「え、あ、はい」
00:17:25
akira_10
戸惑いつつも2人についていく/
00:18:17
GM20
では、最新情報です。
00:18:45
GM20
***最新情報***
00:18:46
GM20
□魔獣の正体
00:18:47
GM20
東吾隆
00:18:48
GM20
「一番危険な冒険者」と呼ばれ、危険度の高い冒険をしてきたらしい
00:18:50
GM20
□魔獣としての力
00:18:51
GM20
 洪水
00:18:52
GM20
 ハリケーン
00:18:53
GM20
 地震
00:18:54
GM20
など、大災害を起こす。
00:18:56
GM20
 あと強力な再生能力を持つ。
00:19:00
GM20
□魔獣の出現位置
00:19:02
GM20
 街
00:19:06
GM20
□魔獣の現在の位置
00:19:08
GM20
 身を隠そうとはしていないが、行動が素早いための
00:19:10
GM20
□捕捉事項
00:19:12
GM20
 なし
00:19:14
GM20
関連情報
00:19:16
GM20
大前渡(駅)
00:19:18
GM20
【東吾について】
00:19:20
GM20
 東吾隆の弟子
00:19:22
GM20
 東吾隆を探しており、東吾がこの土地にいることを知り、電車でこちらへ向かっている。
00:19:27
GM20
不知火猛(病院)
00:19:29
GM20
【魔獣について】
00:19:31
GM20
 二刀流の退魔士
00:19:33
GM20
 魔獣といい勝負をしていたが、最後、大洪水に巻き込まれ、重傷を追っていた
00:19:38
GM20
伊藤清子(老人介護施設)
00:19:40
GM20
【魔獣について】
00:19:42
GM20
 ボランティア大好き女子高生
00:19:44
GM20
 魔獣と遭遇したが生き延びる。
00:19:50
GM20
□現場員情報
00:19:52
GM20
・シゲさん[刑事]
00:19:54
GM20
シゲさん「今回の魔獣、よくわからんやつだな」
00:19:56
GM20
シゲさん「行動も気が向いた時に邪力を振るっている感じだな」
00:19:59
GM20
シゲさん「しかも、自分の邪力に自分も巻き込まれているしな」
00:20:02
GM20
シゲさん「いったい、何がやりたいんだ?」
00:20:04
GM20
・月城教授[万能知識]
00:20:07
GM20
月城「再生能力は強力だが、魔獣としてはそれほどではないな」(邪力2相当)
00:20:10
GM20
月城「災害を起こす邪力だが、基本的に2段階のようだな」
00:20:13
GM20
月城「精霊のようなものを召喚し、それを邪力で強化して竜巻などを発生させているようだな」
00:20:16
GM20
月城「ただ、かならずしもそうではない場合もあるから注意が必要だな」
00:20:21
GM20
・ファルコン[インターネット]
00:20:23
GM20
ファルコン「彼は、冒険家だが、いろいろ運が悪いようだな」
00:20:26
GM20
ファルコン「冒険している時もそうだが、彼は普段でもよく、災害現場に遭遇しているそうだ。神戸震災も東北大震災にも遭遇している。行った旅行先で大雨で都市機能が麻痺することも多いようだ」
00:20:30
GM20
ファルコン「これが彼の人格形成になんらかの影響を与えているかもしれないね」
00:20:33
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
00:20:36
GM20
花山「不知火は、若いが腕のたつ好戦的な退魔士だな」
00:20:37
GM20
花山「なまじ腕が立つから、敵も多いが、経験を積めばいい退魔士になるんじゃないかな?」
00:20:40
GM20
花山「もっとも、生き延びればの話だが」
00:20:42
GM20
00:21:21
hitomi_8
「とうごって名字だったのか……っと、俺はさっき」かくかくしかじかと魔獣と戦った様子を説明
00:21:43
hitomi_8
「とまあ、そんな感じで話はできるけど、難しい相手だったよ」/
00:22:58
nuki_10
「被害の規模が大きくなりやすい相手ですね……」瞳の説明を聞いて眉間に皺を刻む。
00:23:59
nuki_10
「あ、取りあえず、不知火さんが入っている病院と、伊藤さんの居る施設の住所お願いします」と連絡員にお願い。/
00:25:02
GM20
連絡員は教えてくれます/
00:25:17
hitomi_8
「大前渡っつー子なら俺顔知ってるから多少は話通じる、かもな」>2人/
00:25:37
nuki_10
では、住所を他の二人にもK-Phoneのメールで回しておきましょう。/
00:26:26
akira_10
「あ、すいません。後病院と施設のほうに僕らが調べにいくことの了承とってもらっておいていいですか?突然いっても困るでしょうし」<連絡員
00:26:35
nuki_10
「それなら都合が良さそうですね。羽遠さんに行って頂ければ助かります」/
00:26:37
GM20
(あ、渡くんは駅前をうろうろしています)
00:26:38
akira_10
「ありがとうございます」メールを確認して/
00:27:20
GM20
連絡員「病院はいいですが、施設はちょっと協力体制が…」/
00:28:19
nuki_10
「それなら、多分……」と暁を見つめて。
00:28:51
nuki_10
「ボランティアに興味が有るから、見学させてもらえないかと、彼に行って貰うのはどうでしょう」そう提案してみる。>ALL/
00:29:00
akira_10
「確かに、繋がりはそうなさげですよね…ありがとうございます」苦笑しつつ連絡員に応えて
00:29:10
hitomi_8
「おお、なるほど」ぽんと手を打つ/
00:29:17
akira_10
「え、僕ですか?」キョトンとしつつ/
00:30:12
nuki_10
「僕が行くと、歳が歳なので不審がらせそうですし。だから、僕は不知火さんに話を聞きに行こうかと思います」/
00:30:44
akira_10
「・・・わかりました。じゃあ施設ですね。よし」(何かだますような、だまさないような・・・)
00:31:03
akira_10
少しうなってから「いってきます」と先にでていきます/
00:31:42
nuki_10
「では、僕も病院に。羽遠さんも気を付けて下さいね」そう言い残して寺院から立ち去ります。/
00:31:57
hitomi_8
「じゃあ、なんかあったら呼んでくれよ」>2人
00:32:16
hitomi_8
2人を見送り。ふうっと一息「確かに疲労は消えてねえみたいだが、頑張りますかっ」と駆けだす/
00:32:32
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
00:32:33
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
00:32:34
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
00:32:39
GM20
***シーン 瞳***
00:32:45
GM20
どうします?/
00:33:22
hitomi_8
大体の居場所がわかってるなら、脚で探しましょう。見つかったら「よっ、また会ったな」って気さくに声をかけます/
00:34:47
GM20
渡君は瞳をみて驚き魔うS。
00:35:05
GM20
渡「お前は、東吾さんはどうした!」/
00:37:03
hitomi_8
「えーと、ああ、そうだ、さっきすごい雨あっただろ。あれで俺は避難したからよくわからん。」
00:37:17
hitomi_8
「東吾さんも流されてたけど、多分、あの人なら大丈夫だろ」/
00:37:50
hitomi_8
「あの人いつもあんな(巻き込まれる)なのか?」/
00:40:54
GM20
渡「ああ、でも153は切りぬける、どんなピンチもあきらめない」
00:41:06
GM20
渡「だから、153はサイコーです!」
00:41:58
GM20
渡「でも、さすがに関東で竜巻の発生した場所にいると聞いた時は終わった、って思ったんだけど」
00:42:19
GM20
渡「153はやっぱり生きていたんだ」感涙します/
00:42:50
hitomi_8
関東の竜巻って大事故ですかね? 瞳はそのこと知ってます?>GM/
00:43:26
GM20
知っています。死者はいませんが/
00:44:17
hitomi_8
「そっかー。あの竜巻で無事ってのはすげーな。……なんか秘訣でもあんのかな? 弟子ならそういうの聞いていたりしないか?」/
00:45:33
GM20
渡「運がいいとしか聞いていない、自分で体験して自然の恐ろしさは身にしみてわかった、と」/
00:46:43
hitomi_8
「運、ねぇ……運で説明がつくのかなぁ」と回想っぽく、先ほどの戦闘を思い出しつつ
00:47:51
hitomi_8
情報判定「状況把握」してもよいでしょーか/
00:48:08
GM20
【情報判定>状況把握】を開始ます/
00:48:40
hitomi_8
能力4で先ほどの戦闘を回想。他はなし。
00:48:59
hitomi_8
弱点予測は「東吾を天災に巻き込まないようにする」でお願いします。/
00:49:59
GM20
では、支援0 弱点0で+4でどうぞ/
00:50:10
hitomi_8
4+2d6
00:50:10
Toybox
hitomi_8 -> 4+2d6 = 4+[5,2] = 11
00:52:50
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
00:52:51
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
00:52:52
GM20
【矛盾】(11) 現場で感じる違和感
00:53:40
GM20
確かに、東吾が巻き込まれる必要はないし、状況からして東吾が巻き込まれることが原因ではないかと考えられる。
00:54:27
GM20
でも、どの程度の”天災”で邪力が発動するかは不明である
00:54:37
GM20
***シーン 慎***
00:54:41
GM20
どうします?/
00:55:05
nuki_10
では真っ直ぐ病院へ。不知火さんに面会します。/
00:55:57
GM20
では、病室へ行くと、中から「ハアハア」という荒い息が聞こえてきます/
00:57:46
nuki_10
正常ではない息づかいに首を傾げつつも、入らない訳には行かないので一応ノックを二回してからそっと扉を開けて中を確認しようとします。「不知火さん?」/
00:59:02
GM20
不知火「そうだが」
00:59:21
GM20
上半身裸で汗だくの男がいます
00:59:51
GM20
【イメージ:勝気な青年(池田純矢 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp4951 )】/
01:01:07
GM20
01:01:17
nuki_10
「済みません。連絡が有ったかと思いますが、貴方が戦った相手について教えて頂きに来ました」
01:01:47
nuki_10
後ろ手に扉を閉めつつ、相手を観察。初見ではもう復帰しようと筋トレでも?と思ったり/
01:02:07
GM20
当然、筋トレです。
01:02:32
GM20
他のことを想像するなんてことありえませんよね、そんな人はきっと心が(以下略)
01:03:24
GM20
不知火「あんたが円卓の騎士か」/
01:04:15
nuki_10
「そうです。奥貫と申します」隙のない、しかしどう見てもサラリーマン風なお辞儀を一つ送ると、改めて相手を見やり。
01:04:48
nuki_10
「相手は広範囲に被害を及ぶ力を使うようです。早く止めなければいけません」
01:05:22
nuki_10
「ですから、貴方が戦った時の状況を詳しく教えて頂きたい」
01:05:55
nuki_10
珍しく語尾に力を込めて、相手にもう一度頭を下げます。/
01:06:54
GM20
不知火「そうだな」
01:07:03
GM20
不知火「ここではなんだし……」
01:07:19
GM20
不知火「……屋上へいこうか」
01:07:25
GM20
01:07:42
nuki_10
「分かりました」素直に従って屋上に移動します。/
01:08:54
GM20
では、屋上へいくと、すみっこへいき、ごそごそと木刀を二本取り出します/
01:09:44
nuki_10
ごそごそしている相手を見て軽く首を傾げつつも、木刀が出て来たのに目を細める。
01:09:53
nuki_10
「それで、戦われたのですか?」/
01:10:40
GM20
不知火「いや、これは練習用さ、本物はちゃんとした刃物さ」
01:11:12
GM20
不知火「まだ、体を動かすなと医者にいわれているが、俺はじっとするのが苦手でね」/
01:11:26
nuki_10
「ああ、成程」さすがに真剣は持ち込めないか。と思って頷き。
01:11:57
nuki_10
「気持ちは分かりますよ。動かないと筋肉が硬くなってしまいますからね」
01:12:40
nuki_10
「……『彼』に斬撃は効果が有りましたか?」/
01:14:13
GM20
不知火「それを話す前に、てめえの全力を俺にみせつけてめろ!」
01:14:49
GM20
全力で攻撃をしかけます(演出)
01:15:16
GM20
二本の刀を使い、流れるように連続攻撃を放ちます/
01:17:10
nuki_10
「あー……そういうの困るなぁ」心底困った風にそう言うなり、不知火が攻撃した奥貫の姿が霞の様に掻き消える。
01:17:23
nuki_10
踏み出す足は神速。
01:17:31 kumo_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:17:51
nuki_10
握られる拳は鋼より硬く。
01:18:19
nuki_10
気配は乱れる事も無く、ただ落ち着いたまま。
01:19:15
nuki_10
幻影術で隠された身が再び現れたのは不知火の背後、まさに真後ろで。
01:20:40
nuki_10
最小限の動きで振られた右拳が彼の右側頭部を穿とうと肌に触れる。
01:22:15
nuki_10
しかしその寸前で右拳が止まると、気を乗せていないにも関わらず巻き起こった衝撃波だけで、彼の身体は吹っ飛んでしまう事だろう。/
01:23:22 kumo_ (kumo@e0109-106-188-150-94.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:23:38
GM20
不知火「すげえな、これが騎士か……」/
01:25:12
nuki_10
「入院中の身で、無理をしないで下さい……」全くもう。とでも言いたげに苦笑すると、拳を下ろして相手が必要としているなら起きるのに手を貸そうかと。
01:25:21
nuki_10
「それで、情報は教えて頂けますか?」/
01:26:07
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:36:47
nuki_10
能力4 先程不知火さんの実力は見せて貰ったので、それを頭に入れつつ、彼がどうやって魔獣との戦いを切り抜けられたのかに思いを馳せてみます
01:37:05
nuki_10
能力3で不知火さんが東吾と戦った時の記憶が鮮明になるように、意識を誘導します
01:37:21
nuki_10
この組み合わせでお願いします。/
01:38:44
GM20
では、NPC2で+9でどうぞ/
01:39:10
nuki_10
9+2D6
01:39:10
Toybox
nuki_10 -> 9+2D6 = 9+[5,5] = 19
01:40:15
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:40:16
GM20
不知火「俺が奴にあったのは偶然だった」
01:40:17
GM20
不知火「さすがの俺も魔獣と会ったら死を覚悟しなければならないことはわかっていたからな」
01:40:18
GM20
不知火「だが、会ってしまったなら、仕方がない」
01:40:19
GM20
不知火「俺は戦うことにした」
01:40:19
GM20
不知火「でも、やっぱ負けちまっただけだが」
01:40:21
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:40:22
GM20
不知火「なんだかどっかおかしな発言をする魔獣だったが」
01:40:23
GM20
不知火「そんなの関係ねえ、相手が気取ったダンスをしている間に、連続で攻撃を仕掛けたんだ」
01:40:26
GM20
不知火「斬っても斬っても再生するんで手こずった、でも、噴水に叩きこんで、止めをさそうとしたら」
01:40:29
GM20
不知火「水が勢いよく噴出して、洪水みたいになって流されてしまって負けちまった」
01:40:32
GM20
不知火「体中の骨もおれちまったしな」
01:40:34
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:40:37
GM20
不知火「でも、うわさ程度の力じゃなかったな」
01:40:39
GM20
不知火「噂じゃ四大の精霊を操れるといっていたが、いなかったしなあ」
01:40:42
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:40:45
GM20
不知火「俺の攻撃が、相手に召喚をさせる隙を与えなかったのか?」
01:40:48
GM20
【真眼】(19)
01:40:58
GM20
連続攻撃で召喚の隙をあたえない/
01:41:32 kumo_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:42:07
nuki_10
「不知火さん、負けたなんてとんでもない。貴方は凄い人です」賞賛の眼差しとともに告げる。
01:42:29
nuki_10
「貴方に無力なんて関係無かった。全力で戦った。だから生き残れた」
01:43:18
nuki_10
「多くの情報を頂けました。有難うございます。魔獣は必ず、必ず倒します」
01:43:54
nuki_10
深々と一礼すると、その場を後にします。今得られた情報は、二人にもメールで連絡しておきます。/
01:44:44
GM20
***シーン 昴***
01:44:56
GM20
どうします?/
01:45:09
akira_10
でわ、施設はボランティア募集等してるのか端末で調べます?してたら見学受付中とか書いてないか、書いてたら見学の申し込みの連絡をいれて今から向かっていいのか確認してから、OKなら向かいます。どうですか?/
01:46:14
GM20
OKです。
01:46:36
GM20
では、簡単な注意事項を聞いて手伝いをはじめますが
01:47:09
GM20
そんなボランティアの中でも、一番いきいきと働いている少女がいます。
01:47:37
GM20
名札をみると、彼女が伊藤さんのようですね/
01:47:52
GM20
【イメージ:元気な少女(志田未来  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp4534 )】/
01:48:43
akira_10
では、教えてもらっているボランティアの人に
01:49:41
akira_10
「あの…あの方って、僕と同じぐらいの年にみえるんですけど、ボランティア暦長いんですか?」
01:50:01
akira_10
と、仕事ぶりを感心しながらききます/
01:50:50
GM20
ボランティア「ええ、まじめだし、ボランティアというか人の世話をするのが大好きなのね、彼女」/
01:51:31
akira_10
その答えに関心しつつ、伊藤さんをみながら
01:52:22
akira_10
《森羅 戦闘起動 知覚能力展開》
01:53:16
akira_10
知覚能力を展開して、伊藤さんの体調(見える位置、見えない位置に怪我をしていないか。している場合はどんな傷の具合は?)を調べたいです。
01:53:20
akira_10
可能ですか?/
01:54:01
akira_10
あと、ボランティアの中に高校生って他にいます?/
01:54:55
GM20
いませんね。
01:55:14
GM20
あと特に軽い擦り傷はありますが、大きな怪我はないですね/
01:56:19
akira_10
じゃあ休憩時間になったら伊藤さんに話かけます。
01:57:11
akira_10
「初めまして、今日見学体験にきている上杉暁といいます」丁寧にお辞儀しつつ相変わらず性別が謎な笑顔で/
01:58:41
GM20
伊藤「よろしくね、今日は見学みたいだけど、楽しいよ、ボランティアは」といってにっこりとほほ笑みます。
01:58:45
GM20
01:59:28
akira_10
「そうですね」と相槌をうちつつ
02:00:37
akira_10
「伊藤さんはすごくボランティアが好きだと思うんですけど、何かきっかけでもあったんですか?僕は祖父の体調が悪くなったときに…言い方は変ですが興味をもったもので」/
02:01:50
GM20
伊藤「昔から人に何かしてあげるのが好きで、いろいろなボランティアをするようになったんだ、うーん、特にこれでボランティアを始めたってことはないなー」/
02:02:38
akira_10
「そうなんですね~同じ高校生とは思えないです」心底感心したように
02:03:25
akira_10
「あ、いろんなボランティアってどんなのがあるんです?僕まだそこまで詳しくなくて」/
02:05:04
GM20
伊藤「いろいろあるんだよ」って丁寧に説明してくれます/
02:06:14 memu_ が切断されました:Quit: Leaving...
02:08:03
akira_10
「いろいろあるんですね~最近は老人施設以外には何をやられたんですか?」/
02:09:27
GM20
伊藤「えーとね」様々ですね、かなりバイタリティがあるようです/
02:10:33
akira_10
聞いた中に、先ほど調べたかすり傷の状態から逆算した日数に当てはまる天災はありますか?/
02:10:51
akira_10
また、かすり傷は見える場所にあります?/
02:13:09
GM20
魔獣はいましたが、天災は発生していなかったようですね
02:13:19
GM20
かすり傷は肘ですね/
02:14:38
akira_10
では、話を真剣に聞きつつ、途中質問とうしながら会話をしつつ、いたって自然に
02:16:29
akira_10
「あれ?傷できてますよ?どこかでこけたりしました?」消毒とかしましたよね?と心配しながら/
02:21:25
GM20
伊藤「ああ、これ」
02:22:06
GM20
伊藤「今、噂のバケモノにあった時に怪我したんだ」
02:22:17
GM20
伊藤「まさか、バケモノとは思わなったけどね」/
02:23:30
akira_10
「え、直接会ったんですか?バケモノっておもわなかったってことは、そう見えなかったんです?」
02:23:41
akira_10
驚きつつ
02:24:57
akira_10
「あれ?たしか天災をおこすんですよね?もしかしhて、まだ怪我人とか…」と心配そうにききます/
02:26:23
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
02:27:29
akira_10
能力2 黒の水を細胞状の細い糸にし、伊藤さんと繋がり、同調。
02:28:39
akira_10
能力4 森羅の高速演算処理解析により、同調した伊藤さんの脳内記憶領域へアクセスし、伊藤さんへの負荷を最小限
02:29:06
akira_10
にしつつ、怪我をおったときの記憶を精密に思い出してもらえるように働きかけます。
02:29:16
akira_10
能力2,4/
02:29:31
akira_10
弱点予想はなしで/
02:30:22
GM20
ではNPC0で+6でどうぞ/
02:30:38
akira_10
2d6+6
02:30:38
Toybox
akira_10 -> 2d6+6 = [3,4]+6 = 13
02:30:44
akira_10
02:33:02
GM20
【説明】(3) 細かい情報
02:33:03
GM20
清子「あの日、私が歩いていたら、変な男がいたんですよ」
02:33:04
GM20
清子「その人に炎の塊が襲ってきたので、あわてて飛び込んで、彼を救ったんだけど」
02:33:05
GM20
清子「あの人が、最近、災害を起こすバケモノだったんだね、気づかなかったんだよね」
02:33:06
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
02:33:07
GM20
清子「私が助けたとき、あの人驚いた顔をして「君はなんてことをしてくれたんだ」って言われてびっくりしたんで、思わず「ごめんなさい」ていったら:
02:33:08
GM20
清子「そうしたら、むこうも素直に「すまなかった」といって去っていたので、変わっているけど、普通の人だな、と思っていたら、あとで真実を知ったの?」
02:33:12
GM20
清子「危なかったけど、そう知っても私はあの状況だと助けると思うな」
02:33:15
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
02:33:18
GM20
清子「そういえば、彼は天災を起こすっていわれるけど、あの時起こさなかったのはなぜだろう?」
02:33:22
GM20
02:34:32
akira_10
「そうだったんですか…僕も伊藤さんと同じ反応を取るかもしれませんけど」
02:35:12
akira_10
少し間を空けてから「危ないことには違いないですから、大怪我をするのはなしですよ」/
02:37:13
GM20
伊藤「でも、自分の感情は止められないよ、それがとっさのことならね」
02:37:16
GM20
02:37:28 AROE (aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:39:02
akira_10
「そこは否定できませんけどね」苦笑しつつ、遠隔で端末を操り、瞳たちに今の情報をメールで送信して、シーンチェンジ/
02:39:44
GM20
***シーン 慎***
02:39:48
GM20
どうします?
02:39:51
GM20
02:40:07 nuki_10nuki_9
02:40:14 akira_10akira_9
02:45:40
GM20
***シーン 瞳***
02:45:47
GM20
どうします?/
02:53:11
GM20
【情報判定>推理】を開始します。
02:53:18
GM20
では、慎からどうぞ/
02:56:24
nuki_9
今までの情報収集で分かった事から。
02:58:35
nuki_9
東吾が放った力に対して無力感を覚えない事。東吾本人が傷付く事による無力感も含める。/
03:02:10
nuki_9
済みません、能力使います。
03:03:43
nuki_9
能力2 幸運の持ち主なればこそ、こういう時にも発揮する。かも……/
03:04:42
GM20
弱点-2で、+0でどうぞ
03:04:55
nuki_9
2D6
03:04:55
Toybox
nuki_9 -> 2D6 = [6,6](6ゾロ) = 12
03:07:00
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
03:07:01
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:07:02
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
03:07:53
GM20
複数の人間の感情に起因するのなら、瞬時に大規模な邪力の発動は不可能ではないかと。
03:08:31
GM20
あと、瞳の話から考えるに、無力感と153は言っているけど、
03:08:46
GM20
凄く楽しく、興奮している感じだった。
03:08:55
GM20
では、昴ぞど/
03:13:09
akira_9
能力4 森羅の演算処理で今までの情報を整理
03:13:18
akira_9
弱点予測は、自然現象(精霊に起せる現象なら大から小まで)によって東吾本人を傷つかせない
03:13:22
akira_9
でお願いします/
03:14:33
GM20
弱点0で、+4でどうぞ
03:14:40
akira_9
2d6+4
03:14:40
Toybox
akira_9 -> 2d6+4 = [6,3]+4 = 13
03:14:46
akira_9
03:15:38
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
03:15:39
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:15:40
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
03:15:52
GM20
基本的な考え方は間違っていないとおもう。
03:16:16
GM20
自然現象がどこまで、精霊が起こせばなんでもいいのか、そこは検証しないと難しいけど。
03:16:54
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:16:55
GM20
時間:15分
03:16:56
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
03:21:22
hitomi_8
ではでは、寺院で2人の帰りを待ってましょう。
03:21:36
hitomi_8
あんまり成果がないのでしょんぼりしながら(お)/
03:22:28
nuki_9
遅れて寺院に戻って来ます。不知火さんから有力な情報も得られたし、不知火さん自身もナイスファイトだったので、若干テンション高めです。
03:22:51
nuki_9
「お疲れさまです」と瞳くんには労いの言葉を。/
03:23:33
akira_9
見学をちゃんと終了してから、寺院へ戻ってきます。考え事をしているがまるわかりだが、足元に迷いがないように寺院へ。
03:23:55
akira_9
「お二人とも、お疲れ様です」/
03:23:57
hitomi_8
「お疲れ様です。戦闘では頑張りますんでっ」>奥貫さん/
03:24:35
nuki_9
「あ、お疲れさまです」最後に戻って来た暁くんにも声を掛けます。/
03:26:20
nuki_9
「えぇと……取りあえず、弱点は一つ分かりましたから、何とかなると思います」
03:26:52
nuki_9
「気を抜かずに、頑張りましょう!」二人に珍しく力強く言います。/
03:27:45
hitomi_8
「もちっす!」<気を抜かずに/
03:27:46
akira_9
「…そうですね。何と被害は最小限にしつつ頑張りましょう」パーカーをかぶって表情を隠しつつ/
03:29:47
akira_9
えっと、黒の水を鷲にかえて街の上空を旋回。
03:29:57
akira_9
東吾の居場所わかります?/
03:38:42
GM20
***幕  間***
03:38:43
GM20
 最初の強烈な思い出は阪神大震災であった。
03:38:44
GM20
 それから、いろいろな場所で、いろいろなタイミングで東吾は災害に遭遇していた。
03:38:45
GM20
 まわりは運が悪いといっていたが、彼自身は至福であった。
03:38:46
GM20
 自分、いや人の小ささと大自然の偉大さを感じさせられるからだ。
03:38:47
GM20
 彼が冒険家になったのも、自然の脅威をじかに感じたからだ。
03:38:48
GM20
 それは、今、自分が災厄のひとつになってもかわらない。
03:38:53
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:38:55
GM20
時間:なし
03:38:57
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:38:59
GM20
***準備シーン***
03:39:27
GM20
瞳どうぞ/
03:40:31
hitomi_8
ちょっと変則的ですが、最後に渡君に会って「次に東吾さんに会ったらなんて伝えたい?」って質問を聞いておくってのは準備でできますか?/
03:40:50
GM20
いいですよ/
03:41:27
hitomi_8
じゃあ、上記の行動で。渡君が東吾さんに伝えたい言葉を聞きたいです。東吾さんにタイミングがあれば伝えてあげたい/
03:42:56
GM20
ほい、では東吾/
03:43:38
GM20
じゃないや、慎/
03:45:45
nuki_9
取りあえず、連絡員経由で東吾の居場所を探してもらいます。
03:46:14
nuki_9
後、近くに公園なんかの広い場所が有るのなら、そちらに誘導出来ればなと。
03:46:55
nuki_9
広範囲で被害が出る可能性が有るので、人払いもお願いしたい。
03:46:58
nuki_9
以上!/
03:47:35
GM20
では昴、どぞ/
03:49:03
akira_9
黒の水を鷲にかえて、連絡員がみつけた東吾の居場所へ先行。周辺の詳しい状況を確認したいです。そして、広い場所へのルート確認したいです。あと可能なら一般人の避難も可能なかぎり連絡員にしてもらえますか?/
03:51:08
GM20
了解では。
03:51:41
GM20
渡くんは「153は最後まで153らしく頑張ってください」
03:51:46
GM20
と言っていました。
03:53:55
GM20
 153の行動は、繁華街を歩いており、人のいなさそうなところにはいきませんが、避難活動は完成しています
03:54:04
GM20
とのことでした/
03:55:31
hitomi_8
それじゃあ繁華街で出会えるように行きましょー/
03:56:04
nuki_9
同行します/
03:56:09
akira_9
同じくー
03:56:11
akira_9
03:57:11
GM20
では
03:57:18
GM20
駅前ロータリー
03:57:28
GM20
午後7時53分
03:59:14
GM20
普段なら人通りが多いのに、誰一人いない空虚な場所に
03:59:26
GM20
153は佇んでいます/
04:00:31
hitomi_8
「よう。また会ったな。そろそろこの騒ぎをやめてくれる気になったかい?」>153/
04:02:41
GM20
153「いいや。ところでこれは(人がいないのは)君たちの仕業かな?」/
04:03:27
hitomi_8
「ああ、そうだ。あんたにこれ以上人は殺させない」/
04:03:29
akira_9
「わざわざ、関係ない人を巻き込む必要はありませんからね」淡々とした無機質な声で/
04:05:05
nuki_9
「貴方は残念でしょうが、人が居ない方が集中出来ますから」こちらも淡々とした様子。/
04:06:36
GM20
153「愚かな、今、人々に己の小ささは再確認するべいきだ」(ドヤ顔)/
04:07:17
nuki_9
「そんな分かり切った事、今更喧伝してどうするんですか?」(真顔)/
04:10:22
GM20
153「いや、人は経験しなけければ、本当のことはわからない」
04:11:24
GM20
153「だから私が感じさせてあげるのだよ」/
04:12:08
nuki_9
無言で、物凄く、面倒臭そうと言わんばかりの表情になった。かなり珍しい。/
04:12:24
hitomi_8
「黙って聞いてりゃ、人をなんだと思ってるんだ」
04:12:50
hitomi_8
「確かに。あんたの言うようにわかんないって人もいるだろう」
04:12:51
hitomi_8
「でも!」
04:13:06
hitomi_8
「あんたが傷つけてきた人全員がそうだって言い切れるのか」
04:13:40
hitomi_8
「あきら君があった女の子は、他人のために動くことのできる子だった」
04:14:11
hitomi_8
「あんたを慕う渡って子だって、あんたのことを想って、そして尊敬してくれてたんじゃないのかよ」
04:14:44
hitomi_8
「人が、あんたのように諦めちまうようなやつばっかだと、勝手に決め付けてんじゃねえよ!」
04:14:48
hitomi_8
 /
04:17:21
GM20
153「何をいっているんだ、君は」
04:17:38
GM20
153「私は自然の偉大さを教え、導いているのだよ」
04:18:21
GM20
153「死ぬものも多いが、それは自然の淘汰だよ」
04:18:46
GM20
153「私のこの想いがわからないのか!/
04:18:57
hitomi_8
「ああ、わからねえな!」
04:19:58
hitomi_8
「自然の淘汰? 聞いてあきれるぜ」
04:20:10
hitomi_8
「あんたはいくつもの災害を乗り越えてきたすげえ男だって聞いてきたのに」
04:20:32
hitomi_8
「それが、なんで、自然の魔逆な魔獣なんて力に堕ちちまったんだ」
04:21:08
hitomi_8
「あんたが自然の偉大さってのにこだわるのなら……」
04:22:10
hitomi_8
「俺は、俺たちは、人の力ってので抗ってやるよ。俺たちがここに立ってられるのは、『俺たちに力を貸してくれた人たちの力』だからな!」
04:24:15
hitomi_8
/
04:25:22
GM20
東吾「君はうるさい奴だね、君はいったい何者のつもりだね」/
04:25:28
hitomi_8
[
04:25:29
hitomi_8
[
04:26:05
hitomi_8
「……通りすがりの運送屋だよ。 お前を慕う青年から、言葉を預かってきたぜ」
04:26:22
hitomi_8
「……お前の最期に伝えてやるよ」 ポーズを決めて「……変身っ」/
04:27:22
nuki_9
うわぁ。羽遠さん格好良いなあ!とか思っている場合ではなかった。気合いを入れ直して、自然では有るが軽く腰溜めの姿勢に。/
04:28:44
akira_9
空に旋回している鷲の高度を自然にさげつつ、無造作にカバンから剣の柄をとりだし、足元の猫は臨戦態勢なのか毛を逆立てて/
04:32:29
GM20
では、イニシアチブです。
04:32:38
GM20
2d6
04:32:38
Toybox
GM20 -> 2d6 = [5,5] = 10
04:32:44
nuki_9
2D6
04:32:44
Toybox
nuki_9 -> 2D6 = [6,1] = 7
04:32:48
akira_9
1d6
04:32:48
Toybox
akira_9 -> 1d6 = [2] = 2
04:32:52
akira_9
2d6
04:32:52
Toybox
akira_9 -> 2d6 = [4,3] = 7
04:33:05
GM20
***第1ラウンド***
04:33:31
GM20
瞳がまだだ。
04:33:31
hitomi_8
2d6
04:33:31
Toybox
hitomi_8 -> 2d6 = [6,4] = 10
04:33:41
GM20
***第1ラウンド***
04:33:59
GM20
GM20 昴9 瞳8 慎9
04:34:09
GM20
瞳からどうぞ
04:34:23
GM20
04:35:11
hitomi_8
「さあ、人の力を見せてやるよ!」
04:35:47
hitomi_8
怒涛の連続攻撃。ステップ? ポーズ? そんなものはとらせない! 能力432/
04:37:44
GM20
ほい、応援は?/
04:37:51
nuki_9
します。/
04:37:52
akira_9
します/
04:39:47
GM20
どぞ/
04:42:02
akira_9
上空の鷲を急降下させつつ液体状に形状変更し、そのまま東吾が完全に身動きが取れないように拘束。ただし瞳や慎の攻撃のみが東吾に当たるように、それ以外はどんあモノも通さないように処理します。てことで、能力4(能力2は演出)/
04:43:21
nuki_9
能力4(能力3演出) 自分にとっては慣れ親しんだ幻影術の気配隠しで、積極的に殴りに行っている瞳の脇から東吾の背後に回り、気を込めた掌打を当たれば動きが鈍るであろう鳩尾へと貫くように穿つ。/
04:43:51 hitomi_8hitomi_6
04:44:01 akira_9akira_8
04:44:05 nuki_9nuki_8
04:45:08
GM20
ほい。では、+17でどうぞ/
04:45:18
hitomi_6
17+2d6
04:45:18
Toybox
hitomi_6 -> 17+2d6 = 17+[2,2] = 21
04:46:21
GM20
邪力123
04:46:38
GM20
身動きとれない153
04:46:48
GM20
しかし、その目の闘志は消えない
04:47:43
GM20
体はまったく動かないものの
04:48:00
GM20
炎の精霊を召喚して襲い掛かる
04:48:57
GM20
12+2d6 炎の精霊 爆誕
04:48:57
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[5,6] = 23
04:49:10
GM20
では、逆に炎で焼かれます。
04:49:26 hitomi_6hitomi_4
04:49:28
GM20
04:49:37 GM20GM18
04:50:00
hitomi_4
炎をけすように転がって距離をとって、跳び起きる「っち、まだ足りないかっ」/
04:50:41
GM18
では、魔獣の攻撃
04:51:15
GM18
東吾「ふん、その程度では私の心は折れはせぬ」
04:51:27
GM18
そういいながら、153ダンス
04:51:40
GM18
激しく奇妙にダンシング~
04:52:45
GM18
からのJOJO立ち!!!
04:53:39
GM18
一拍間が空いた後、風が吹き荒れ、JOJO立ちのまま風に巻きれていく
04:53:47
GM18
そして生まれるハリケーン
04:53:52
GM18
邪力1234
04:55:07
GM18
20+2d6 今日の俺は冴えている!
04:55:07
Toybox
GM18 -> 20+2d6 = 20+[5,2] = 27
04:55:33
GM18
ターゲットは瞳!
04:56:19
GM18
04:57:46
hitomi_4
「言っただろう。もう誰も殺させない! あんた自身でさえ傷つけさせやしねえ!」
04:57:59
hitomi_4
すでに変身しているので能力3
04:58:35
hitomi_4
ハリケーンの邪力の隙を嗅覚で見つけ、一気に突っ込む(能力43)
04:58:57
hitomi_4
自らの体を盾にしてハリケーンから東吾を守りつつ、暴風圏を飛び出す/
05:14:20
hitomi_4
ハリケーンが出ない場合は
05:14:59
hitomi_4
東吾が精霊で自身を傷つけたりしないように実を呈してかばいます。能力使用は同じで、ハリケーン→精霊って感じで読み替えてくださいな/
05:15:18 hitomi_4hitomi_2
05:16:36
GM18
ほい、応援は?/
05:16:42
akira_8
します/
05:16:46
nuki_8
しまーす/
05:19:53
akira_8
東吾が動き出すと同時に、光速で東吾の傍に移動。その間に黒の水は回収して、柄だけった双剣に刃を生み出し、光速のままナノ秒単位で連撃くりだし切り刻みます。攻撃の軌道処理解析的確な位置だし等行うという意味で、能力4/
05:20:39 GM18 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:21:05 minazuki2 (minazuki2@ntgifu159064.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
05:21:29
nuki_8
能力4(能力3演出) 引き続き気配は消したまま、東吾を瞳が庇っている為に打撃出来る部分が減っていますが、素早く視線をやって、背中の開いている部分に再び掌打を。/
05:23:49
minazuki2
ほい
05:26:17
minazuki2
⋰では、+17でどうぞ/
05:26:33
hitomi_2
17+2d6
05:26:33
Toybox
hitomi_2 -> 17+2d6 = 17+[2,5] = 24
05:26:41
hitomi_2
/
05:27:15
minazuki2
では、邪力3、4封印
05:27:30
minazuki2
153がボロ雑巾のようになります。
05:28:13 nuki_8nuki_7
05:28:22 akira_8akira_7
05:28:38
minazuki2
東吾「な、なぜだ。こ、こら、ひ、人の話を聞きなさ・・・」
05:28:47
minazuki2
台詞もいえず吹き飛びます/
05:29:43 minazuki2GM6
05:30:13
hitomi_2
「あんたがもっとちゃんと人の話を聞いてれば、こんな馬鹿なことにはならなかったのにさ。今更あんたの言うことを誰がきくってんだ」一応距離を取り直します/
05:31:54
GM6
では、昴です/
05:34:22
akira_7
「貴方には、例え天災を経験しなくても、目の前で傷つきそうになる人のために自身をささげる人のことなんて、理解できないんでしょうね」
05:35:09
akira_7
伊藤さんのことを思い出しつつ、言葉をつむいでから
05:35:51
akira_7
《抑制機構 5番まで解錠》
05:37:02
akira_7
能力2 黒の水の形状変更で、刀以外にも自身の背中から鋭利な翼を成形し
05:37:21
akira_7
能力3 自己領域で光速移動
05:38:49
akira_7
能力4 森羅の高速演算処理制御をつかって、最適で活瞳たちの行動の邪魔をしない運動軌跡を計算して身体を動かし
05:39:26
akira_7
能力1 情報解体で呼び出された精霊を解体
05:39:31
akira_7
てことで、1234/
05:41:09
akira_7
あ、追加で
05:41:23
akira_7
というか、抜けてました
05:41:23
GM6
ほい、応援は/
05:41:36
nuki_7
します。/
05:41:41
hitomi_2
しますー/
05:42:26
akira_7
すいません。能力4 森羅の高速演算処理制御をつかって、最適で活瞳たちの行動の邪魔をしない運動軌跡を計算して身体を動かしつつ、ナノ秒単位で切り刻み
05:42:37
akira_7
です。ただしくは。/
05:42:53
hitomi_2
東吾さんが自身を精霊や自傷行為などで攻撃しようとしたら、それを身を挺してかばう。割り込みは目にもとまらぬ一瞬のうごきってことで能力4/
05:43:16 hitomi_2hitomi_1
05:43:57
akira_7
黒の水で生成した鋭利な翼と刀で切り刻むってことで。すいません/
05:44:26
GM6
ほい/
05:44:58
nuki_7
能力4 撹乱の目的でわざと幻影術を止めて姿を現し、暁の剣劇を気配だけで追いつつ空けられている場所を探ると、東吾の急所を重点的に両拳で連打します。/
05:45:29 nuki_7nuki_6
05:45:36
GM6
ほい、では+17で。/
05:45:44
akira_7
2d6+17
05:45:44
Toybox
akira_7 -> 2d6+17 = [4,6]+17 = 27
05:45:51
akira_7
05:48:33
GM6
では、邪力12
05:48:39
GM6
再生能力全開!
05:49:07
GM6
その能力をつかって
05:49:19
GM6
連打を受けても、微動だにしない
05:50:32
GM6
すると風と炎、水と大地の精霊が現れる
05:51:47
GM6
精霊で昴を攻撃【裏座3】
05:52:38
GM6
12+2d6 正義の名のもとに
05:52:38
Toybox
GM6 -> 12+2d6 = 12+[1,1](1ゾロ) = 14
05:53:27
GM6
では、精霊もキャンセルされ
05:53:51 akira_7akira_4
05:53:58
GM6
153の体が消えていく・・・・
05:54:12 nuki_6nuki_5
05:55:01
GM6
05:55:38
akira_4
一瞬だけ東吾がいた場所に視線を向けてから、瞳を治療するために瞳の傍へ移動/
05:57:10
hitomi_1
消えていく東吾さんを見下ろしながら「あんたを慕ってた渡君は言ってたよ。あんたはあんたらしく頑張れって」
05:57:40
hitomi_1
「この言葉が、先に届いていれば、あんたはこんな最悪な道は選ばなかったのかも、な」/
05:57:55
hitomi_1
「確かに届けたぜ。きちんと持って行ってくれよ」これでおしまい/
05:58:13
akira_4
「傷の治療を…」右手を握ってくれ、と言うように手を差し出しながら紡いだ言葉は、集合時に治療したときと打って変わって機械的で無機質で、人形のようで/
05:58:43
akira_4
瞳がいっおわったのをみはからってから/
05:59:59
hitomi_1
素直に治療してもらいます「ありがとうな」と言いながら、ただ疲労困憊なので、言葉は少なく。/
06:00:43
GM6
少女「なかなやりますわね」
06:01:15
GM6
少女「でも、あなたたちのような甘い考えではいずれ、私の魔獣の餌となりますわ」
06:01:17
GM6
 日傘をさし、純白のドレスをまとった10歳くらいの少女
06:01:17
GM6
 整った顔立ちをしており、口元には大人びた笑みを浮かべている。
06:01:55
GM6
06:02:06
nuki_5
「何だか大変だったはずなのに、凄く楽だった気がする……けど、面倒が一つ増えた……?」首を傾げながら、現れた少女を見やる。/
06:02:33
akira_4
少女に驚くことはなく、瞳の治療を終え
06:03:00
akira_4
「なら、エサにならないようあがくことにします」と淡々と抑揚のない声で/
06:04:15
hitomi_1
「ああ? 大丈夫だよ。騎士は俺みたいな甘いやつだけじゃあないからさ。きちんと、お前みたいなやつに対応するやつだっているさ」ちらっと暁君を見つつ/
06:05:34
nuki_5
「面倒事は増やして貰いたくないですがね」やや厳しめの口調で言うと、二人の様子と位置関係を確認しておく。/
06:06:33
GM6
メフィ「私は挨拶にきただけですよ、虫けらさんたち」
06:08:19
GM6
メフィ「わたくしは”月”のメフィ、今後も、わたくしのとても素敵な性格をしたものたちが暴れるからよろしくね:
06:08:25
GM6
06:09:05
hitomi_1
どっかりと腰を落として「……あんまりよろしくされたくはねぇなぁ」とため息/
06:09:09
nuki_5
同じ位階だけど、全然嬉しくない……。そう思いながら無言で肩を竦めた。これは、今後が危ぶまれると。/
06:09:18
akira_4
「メフィさんですね。僕は上杉暁です」条件反射かなんなのか、丁寧に挨拶しつつ/
06:09:51
akira_4
どこか人形を相手しているような無機質さで/
06:13:29
GM6
メフィ「あらあらお疲れのようですわね、では、今日は帰らせてもらいますわ、また次の機会に……、ごきげんよう」
06:13:48
GM6
優雅にお辞儀をするとその姿が消える
06:14:05
GM6
どうやら幻影だったようです/
06:14:45
nuki_5
「やれやれ……ここは穏便に済ませてくれたか……」安堵した様子で呟く。/
06:15:18
hitomi_1
「月のメフィか……変なアルカナが増えたもんだなぁ」/
06:15:45
akira_4
淡々と少女が消えても変わらないままで「迎えを呼びましょうか?僕が運ぶよりやすめるでしょうし」<瞳/
06:17:14
hitomi_1
「いや、それには及ばねえ。直してもらったおかげで傷はねえしな」「自慢の足があるからよ。帰りは困らないよ」/
06:17:43
akira_4
「そう、ですか?でも疲労は蓄積してますから注意してくださいね」
06:18:06
akira_4
治してなかった黒の水を、元の鷲と猫にかえながら/
06:19:25
nuki_5
「僕が一番余力が有ると思うので、これは報告ついでに持って行っておきますね」と、足元に転がって来ていた魔玉を拾い上げて、二人に見せながら言います。/
06:24:18
GM6
■□■退場フェイズ■□■
06:24:18
GM6
時間:30分(一人10分)
06:24:19
GM6
目的:現場から去る。
06:24:25
GM6
***シーン 昴***
06:28:45
GM6
***シーン 慎***
06:30:13
nuki_5
帰るらしい二人に簡単に挨拶を済ませた後、連絡員の元に急ごうと歩きながら手の中に有る魔玉を何となく転がす。
06:31:04
nuki_5
「人間が矮小で脆弱であったとしても」
06:31:11
nuki_5
「それを人間自身が認識していないとしても」
06:31:41
nuki_5
「だからと言って簡単に命を奪って行くのは」
06:31:56
nuki_5
「やっぱり、傲慢なんじゃあないんですかね」
06:32:50
nuki_5
「沢山の場所を巡って来たからこそ分からないのか」
06:33:12
nuki_5
「分かっていたから歪んだのか」
06:33:23
nuki_5
「どっちなのかなぁ」
06:34:39
nuki_5
と、上へと放り投げた魔玉を軽い手首のスナップでもって再び掌に納め、奥貫慎は何処か気怠げにその場を後にした。/
06:36:02
GM6
***シーン 瞳***
06:36:42
hitomi_1
東吾の最期を伝えようと渡を探す。
06:36:44
hitomi_1
繁華街で元気に歩く彼を見つけ、ビルの屋上で立ち止まる。
06:36:47
hitomi_1
跳び下りようとして、一瞬逡巡……
06:36:49
hitomi_1
「……どうせ忘れちまう」
06:36:51
hitomi_1
「……大結界は強力だ」
06:36:53
hitomi_1
「……今教えることに意味があるのか」
06:36:55
hitomi_1
「……教えるべき最期だったのか」
06:36:57
hitomi_1
そこでぱぁん!と両手で自分の頬をはたく
06:36:59
hitomi_1
「何やってんだ。羽遠瞳。運ぶのが俺たちの仕事だろうが」
06:37:02
hitomi_1
「運んだ後にどうなるかは本人たちの問題」
06:37:04
hitomi_1
「忘れてしまうのも本人」
06:37:06
hitomi_1
「最期を知って幻滅するのも本人」
06:37:08
hitomi_1
「もしかしたら、あいつなら、尊敬する人を忘れないかもしれない」
06:37:11
hitomi_1
「でも、俺が伝えなかったら、その全てが奪われちまう」
06:37:14
hitomi_1
「よっし、じゃあ行くか!」
06:37:16
hitomi_1
瞳は青年の前に跳び下りる/
06:37:42
GM6
***シーン 昴***
06:37:50
akira_4
《外部端末より接続要請 認証完了 黎明 同調開始》
06:37:50
akira_4
脳内に流れる文字に指令を飛ばせば、外部端末である黎明を操っている深更へと指令権が移る。
06:37:51
akira_4
《黒の水 正常に稼動中 森羅 異常なし 通常感覚 10%以下に低下 フリーズアウト現象 前兆の兆しあり》
06:38:00
akira_4
流れる文字にため息を付けば、小さな笑い声を認識した。
06:38:00
akira_4
閉じていた目蓋をあけ(たとえそれが見た目だけでも)声の主の方向に頭をむけると、たぶん深更と宵がいて。
06:38:01
akira_4
「あーちゃんはゆっくりお風呂にいようねーボクが治したばっかなのに無理したんだから」
06:38:02
akira_4
否定する気もないし、すでに首から下の身体は形状を人型から本来のただの液体にかえてしまっているので否定できない。
06:38:03
akira_4
目蓋を下ろしながら、意識も沈めていこう、と頭は下の方向に戻せば、あっというまに身体を構成する黒の水が、ただの水に戻った。
06:38:05
akira_4
意識は闇に落ちて、脳内を動かすのは《森羅》と外部からの命令だけで。
06:38:14
akira_4
*******
06:38:22
akira_4
闇。
06:38:23
akira_4
一面の黒。
06:38:24
akira_4
でも、何だか懐かしい。
06:38:25
akira_4
ふと、振り返ったそこには、淡いものがあって…
06:38:31
akira_4
*******
06:38:39
akira_4
湯船に溜まった黒い水と、その中に沈む唯一暁であると示せる脳髄。
06:38:40
akira_4
それをぼんやり見ながら宵は、小さく言葉を紡ぐ。
06:38:41
akira_4
「このままなんて認めない。絶対、ボクが…」
06:38:42
akira_4
06:55:46 hitomi_1 が切断されました:Quit: Leaving...
06:56:03 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
06:56:23 nuki_5#魔獣舞台 から退出しました。
06:56:36 akira_4 が切断されました:Quit:
06:57:07 GM6 が切断されました:Quit: Leaving...
09:47:29 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
22:10:34 kuro_ (kuro@121.123.133.27.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:10:44 kuro_kuROM
22:26:16 kuROM が切断されました:Quit: Leaving...
22:26:29 kuro_ (kuro@121.123.133.27.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:27:21 kuro_kuROM
22:31:18 memu_ (memu_@p291533.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:37:27 memu_Nagare_
22:39:59 Nagare_Nagare_4
23:01:06 kuROMMahiru_5_
23:28:20 kumo (kumo@e0109-106-188-146-21.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:41:22 kumoyu-
23:49:19 yu-yu-_6_
23:57:09 curou (curou@IMMfb-01p1-133.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。