発言数 546
表示
時刻 メッセージ
00:00:48
Mifuyu_10
「動かなでください、もし危なくなりそうだったら窓からでも逃げてくださいっ」
00:01:17
Mifuyu_10
ギンジを視界に入れつつ扉の外へ駆け出します
00:01:18
Mifuyu_10
00:02:19
GM20
駆け出そうとする美冬の前で扉が蹴り飛ばされます。
00:02:36
GM20
現れたのは、鎧武者の魔獣
00:02:37
GM20
その胸には竜の顔を模した飾りとなり、顔を隠す覆いも竜を模していた。
00:02:38
GM20
その左腕だけ鎧がなく、細い腕に包帯が巻かれている。
00:02:52
GM20
ギンジ「やつだああああ。こ、今度は・・・・」
00:04:39
GM20
震えながら、トカレフのスライドを引いて魔獣にむけて構えます/
00:05:39
Mifuyu_10
「ちょっと、あなたあの人になにか恨みがあるの!?」
00:06:43
Mifuyu_10
そういいながらポルターガイスト現象でギンジとの射線上にソファーや机を投げ込んで妨害/
00:08:17
Mifuyu_10
「ちょっと、あなたあの人になにか恨みがあるの!?」>あこれ魔獣に向けてね/
00:08:21
GM20
魔獣は答えません。ただ殺意だけを放っています。
00:09:01
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します
00:09:15
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
00:09:16
GM20
 凄まじい勢いでギンジに襲いかかり、銃を奪うと胸の前でしっかりと銃を握り、手を突き出して精密射撃、その弾丸は着弾すると凄まじい爆発を放つ。奪えない場合は、近くのものを投擲
00:09:24
GM20
どうぞ/
00:09:51
Mifuyu_10
能力4 麻痺させて動きを鈍らせ
00:11:17
Mifuyu_10
能力3 さっき吹っ飛んだ扉持ち上げ遮蔽にしながら翼を出して突進腕より内側に入り込み体当たり攻撃
00:12:11
Mifuyu_10
能力2 ギンジの周りはポルターガイスト家具で遮蔽にしてガード
00:13:50
Mifuyu_10
能力1 肉薄ついでに左腕の包帯の留め具を素早く外してむき出しにする
00:14:14
Mifuyu_10
「ギンジさん逃げてっ」
00:14:33
Mifuyu_10
使用4321/
00:15:29
GM20
邪力3 -2 邪力4 -2で +6でどうぞ/
00:15:49
Mifuyu_10
6+2d6 ダイス様勝負!
00:15:49
Toybox
Mifuyu_10 -> 6+2d6 = 6+[3,6] = 15
00:15:55
Mifuyu_10
00:16:56
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
00:16:57
GM20
 銃弾には邪力が込められているようだ。
00:16:58
GM20
 発射された段階から、異様に凄まじい邪気を放っている。
00:16:59
GM20
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
00:17:00
GM20
 だが、そもそもギンジの銃だ。奪ってから、邪力を注入したのだろうか
00:17:01
GM20
 ならばいつ、注入した。
00:17:02
GM20
【演算】(15) 違和感にたいする推察
00:17:03
GM20
 銃撃には関係ない動作があるのならば、おそらくそれがキ
00:17:12
GM20
【演算】(15) 違和感にたいする推察
00:17:13
GM20
 銃撃には関係ない動作があるのならば、おそらくそれがキーとなるだろう・
00:17:19
GM20
12+2d6
00:17:19
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[1,4] = 17
00:19:00
Mifuyu_10
傷を追いながら踏みとどまって左腕の状態確認しつつギンジを逃がす。その後撤退して情報をメールで流す。左腕の状態確認できたらシーンきりで/
00:19:30
GM20
では、ガードした家具がどんどん破壊され、爆発の余波で美冬の頬が切れる。
00:20:03
GM20
しかし、全弾打ちつくすと、興味がなくなったかのように去っていきます。
00:20:15
GM20
左腕はだらりとさがったままです/
00:21:07
GM20
***シーン クローズ***
00:21:10
GM20
どうします?/
00:23:20 Mifuyu_10Mifuyu_7
00:23:53
CLOSE_10
では、お土産をもって神社へ向かいます/
00:24:27
GM20
では、神社ですが、社の一部が崩壊しています。
00:24:41
GM20
床というか地面に大きな穴が開いています/
00:25:46
CLOSE_10
では、大きな穴を興味深げにのぞきこみながら、誰かが来るのを待っておきます
00:25:48
CLOSE_10
00:26:44
GM20
すると、宮司さんがやってきます
00:26:45
GM20
【イメージ:人のいいおじさん(小倉久寛 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp155919 )】
00:27:04
GM20
宮司「なんのようかな?」/
00:27:41
CLOSE_10
微笑して「鎧武者の伝承を調べているものでして、黒須と申します」
00:28:11
CLOSE_10
「この神社に伝わる伝承を聞かせていただきたいのですが、かまいませんか?」>宮司さん/
00:30:09
GM20
宮司「ほほう、秀臣様の伝承をかね、珍しいなあ
00:30:28
GM20
なにか理由でも?」/
00:31:20
CLOSE_10
「理由ですか?」
00:33:11
CLOSE_10
「最近、街で鎧武者が暴れているという話をご存知でしょうか?だから、この神社の伝承と、今暴れている鎧武者で何か差分が無いのかが気になってしまって」
00:33:37
CLOSE_10
「なので、理由といえば好奇心でしょうか?私は、歴史の教師もやっていますので」
00:33:38
CLOSE_10
00:35:31
GM20
宮司「つまり秀臣様が蘇り、人を殺している……と?」/
00:36:21
CLOSE_10
「よみがえり・・・なのか、伝承を真似した見立てなのかは分かりませんね。なので、こちらの神社にはどう伝わっているのかを知りたいんですよ」
00:36:24
CLOSE_10
00:38:04
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
00:39:28
CLOSE_10
「私はただ真相を知りたいだけです。事実がどうであれ、あなた方の名誉を汚すつもりは毛頭ありません」
00:42:08
CLOSE_10
「それと、実は私もちょっと普通ではありません」
00:42:23
CLOSE_10
能力2、分裂:一瞬だけ腕を増やして見せて、元に戻す
00:43:16
CLOSE_10
「なので、不可思議なことも起こりえるということは知っています」
00:43:21
CLOSE_10
能力3、虚無の眼:敵対心を停滞させ、素直に話させようとする
00:43:24
CLOSE_10
能力4、他者吸収:捕食の気配をわずかに出して、真剣に聞こうとしているから少し恐いと思わせる
00:43:31
CLOSE_10
能力1、寄せ集めの記憶:伝承が食い違ったりしていないかを判断
00:43:33
CLOSE_10
能力1,2,3,4
00:43:34
CLOSE_10
です
00:43:35
CLOSE_10
00:44:11
GM20
キーワードは?/
00:44:19
CLOSE_10
なしでお願いします
00:44:20
CLOSE_10
00:45:22
GM20
では、NPC0 弱点0で、+10でどうぞ/
00:45:28
CLOSE_10
2d6+10
00:45:28
Toybox
CLOSE_10 -> 2d6+10 = [4,5]+10 = 19
00:47:30
GM20
【説明】(3) 細かい情報
00:47:31
GM20
宮司「ここに奉る秀臣様は、平安時代の侍で弓の名手であった」
00:47:32
GM20
宮司「この地に救う双頭の竜を退治したといわれている」
00:47:33
GM20
宮司「じゃが、彼の名声を妬んだものに、騙されて殺されてしまった」
00:47:34
GM20
宮司「その恨みにより悪霊になり暴れたため、この神社に鎮め、神としたのだよ」
00:47:35
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:47:36
GM20
宮司「双頭の竜は毒を吐く竜だったのじゃが、秀臣様は、遠くから矢で射って殺したらしい」
00:47:39
GM20
宮司「その竜の毒を矢に塗ることで、秀臣様はこの地では無双の侍となったそうじゃ」
00:47:42
GM20
宮司「じゃが、彼を妬んだ男により、その毒を左腕にかけてしまい、彼の左腕は動かなくなった」
00:47:45
GM20
宮司「」さらに寝込みを襲われて、とっさに弓を手にしたが、左手が動かないため、無残にも斬り殺されたそうじゃ」
00:47:49
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:47:51
GM20
宮司「これが史実かわからぬが、この惨劇をみると、あながち嘘じゃないようだな」
00:47:54
GM20
宮司「しかし、これだけの爆発だと、まだ竜の毒とやらは残っているようだな」
00:47:57
GM20
宮司「なら、毒はどこにあったのだろう?」
00:47:59
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
00:48:02
GM20
宮司「そういえば、あの胸の竜はなんなのだろうな、弓をいるのには邪魔になるとおもうがな」
00:48:05
GM20
【真眼】(19)
00:48:07
GM20
あの胸の竜があやしい/
00:48:26
CLOSE_10
「なるほど・・・」
00:48:41
CLOSE_10
「参考になりました、それと一つ質問ですが」
00:49:34
CLOSE_10
「あなた自身はどう思われますか?今回の鎧武者騒動ですが、秀臣様なのかそうでないのか」
00:49:35
CLOSE_10
00:50:29
GM20
宮司「そうは、思いたくないのじゃがな」
00:50:35
GM20
穴をちらりとみる/
00:51:24
CLOSE_10
「ここから出てきたかも、というわけですか」
00:52:40
CLOSE_10
一思案して
00:52:41
CLOSE_10
「もし、この穴を開けて騒動を引き起こした者とあったら・・・できるだけ落とし前をつけさせるように努力はしますよ」
00:52:56
CLOSE_10
「お話し、ありがとうございました」
00:53:27
CLOSE_10
「あっ、忘れてました。和菓子です、よかったらどうぞ」と、お土産を渡してから
00:53:47
CLOSE_10
返答があればそれを聞いて、他のメンバーに分かったことを伝えてシーンチェンジします/
00:53:56 CLOSE_10CLOSE_7
00:54:12
GM20
***シーン 流***
00:54:19
GM20
どうします?/
00:55:17
Nagare_10
ちょっとしたお土産をもって、面会します/
00:55:47
GM20
では、病室の前まで来ます。
00:56:18
GM20
中から少年、少女の声が聞こえてきます。
00:56:26
GM20
なんだか楽しそうです/
00:57:32
Nagare_10
では、少し扉を開けて中の様子を確認してノックをします/
00:59:18
GM20
では、ノックをすると談笑がやみ、少女があわてて2歩くらいさがります。
00:59:59
GM20
平「はい、なんでしょうか?」/
01:01:01
Nagare_10
「突然すみません。遠野と言うモノです。平さんに聞きたいことがあって、こちらまで来ました。」笑みを浮かべます
01:01:11
Nagare_10
ちなみに平さんの体調を調べることはできますか?/
01:03:40
GM20
左腕を失っているので、決した体調はよくないです。/
01:04:10
Nagare_10
了解です/
01:08:21
GM20
平「え、僕にですか?」驚いている感じで/
01:10:12
Nagare_10
「はい。…ただ、この子達にはあまり聞かせたくない話ですね。率直に問えばそれまでですが。目を伏せつつ、平さんの左上半身に視線を落とす/
01:10:39
Nagare_10
訂正。 ですが。」目を伏せつつ、平さんの~/
01:11:04
GM20
あ、平さんは高校生です。
01:11:33
GM20
少年(平さん)、少女です
01:11:54
GM20
ちなみに、少女は二人の話を静かに聞いています。
01:12:28
GM20
【イメージ:清楚な少女(小池唯 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp324284 )】/
01:13:44
GM20
平「そうですね、彼女もあの場所にいましたが、聞かせたくないですよね」
01:14:02
GM20
平「ちょっと席をはずしていて」
01:14:11
GM20
彼女「うん」
01:14:25
GM20
彼女が病室から出ていきます/
01:16:05
Nagare_10
「・・・では、改めて問います。貴方が左腕を失ったときの事を教えてください。」/
01:17:09
GM20
平「正直、あまり思い出したくないのですよ」苦笑する/
01:17:48
Nagare_10
「でも、これ以上被害者が増えたらダメだと思います。どうか、協力してください」と頭を下げる/
01:21:20
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:21:48 kuro_ が切断されました:Quit: インドラさんはまだか!
01:23:18
Nagare_10
「・・・できれば、あまり使いたくないのですが」
01:23:46
Nagare_10
「でも、協力が必要なんだ。・・・だから、ちょっとの間、ね?」
01:25:13
Nagare_10
能力4 赤く輝く双玉が、平を捉え、支配を開始し、申し訳なさげに事件当時の情報を読み取る
01:26:11
Nagare_10
能力3 病室というある意味密室空間ではあるが、彼女にこれらの存在を視認できなくする
01:27:00
Nagare_10
能力1 今は、ただほかの被害者を出したくないがために、逆さまの意思をねじ伏せる/
01:28:17
GM20
キーワードは?/
01:28:41
Nagare_10
なしで/
01:30:07
GM20
NPC2 弱点0 で+10でどうぞ/
01:30:55
Nagare_10
2d6+10 
01:30:55
Toybox
Nagare_10 -> 2d6+10 = [4,4]+10 = 18
01:31:56
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:31:57
GM20
平「静香とデート中にバケモノに襲われたんだ」
01:31:58
GM20
平「爆発に巻き込まれ気を失っていたんだけど、気が付いたら、静香を襲おうとするのが見えて」
01:31:59
GM20
平「腕を伸ばして受けとめようとしたら、左腕が爆発したんだ」平「このまま殺されるとおもったんだけど、あいつは何もせず帰っていったんだ」
01:32:00
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:32:01
GM20
平「あの時、腕が吹き飛んだあと、あのバケモノ、持っていた銃を放り投げてて、近くに倒れている刑事さんの銃を抜いたんだ」
01:32:03
GM20
平「たぶん、弾切れだったんだろう」
01:32:04
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:32:07
GM20
平「でも、新しい銃をもったんだけど、あのバケモノは撃たなかったんだ、なぜなんだ」
01:32:10
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:32:13
GM20
平「使えないんなら、なぜ使えない銃を手にしたんだろう
01:32:16
GM20
以上/
01:34:46
Nagare_10
「なるほど。ちなみに、爆発に巻き込まれた時は、銃声とかは?」/
01:35:14
GM20
平「聞こえたよ、そのあとに爆発音も」/
01:37:21
Nagare_10
「・・・ふむ、ふむ。。貴方の左腕飛んだあと、も銃声は?」/
01:39:30
GM20
平「いや、それで弾切れのようだったから」/
01:42:01
Nagare_10
「んー。では、すぐ捨てた銃の持ち主の警官はバケモノに対して臨戦態勢に入ってました?」/
01:42:29 Nagare_10Nagare_8
01:44:12
GM20
平「すぐ捨てた? いや、銃は撃たなかったけど、ずっと手に持っていたよ」/
01:44:58
Nagare_8
「もって、逃げた、と?」/
01:46:01
GM20
平「ああ、あとで捨てたかもしれないけど、僕が見た限りはもていったよ」/
01:52:53
Nagare_8
「じゃあ、予備で弾倉とか持ってた?」/
01:53:48
GM20
平「いや、もっていなかったよ」
01:53:57
GM20
時間です。
01:54:04
GM20
***シーン クローズ***
01:54:14
GM20
どうします?/
01:57:02
CLOSE_7
では、被害を受けた場所を確認して
01:57:09
CLOSE_7
判定を行いたいです
01:57:11
CLOSE_7
01:58:57
CLOSE_7
推理判定を行いたいですが、よろしいでしょうか?/
01:59:12
GM20
【情報判定>状況把握】を開始します/
02:00:45
CLOSE_7
弱点予想:魔獣は自分で武器を装填することができないため、新しく武器を持たせない
02:01:12
CLOSE_7
能力2、分裂:分裂とディベートしながら推理をつめる
02:01:13
CLOSE_7
02:02:13
GM20
弱点-2で、+0でどうぞ/
02:02:20
CLOSE_7
2d6
02:02:20
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
02:03:30
GM20
いろんな意見がとびかい、よくわかりません/
02:03:38
CLOSE_7
わかりました
02:03:44
CLOSE_7
では、シーンチェンジでお願いします/
02:06:53
GM20
***シーン 流***
02:06:57
GM20
どうします?/
02:17:02
GM20
時間です。
02:17:12
GM20
推理判定を開始します。
02:17:26
GM20
では、美冬からどうぞ/
02:18:42
Mifuyu_7
暴力団とかの被害者の霊を呼び出し様子を聞き
02:19:32
Mifuyu_7
片手で運用が不可能になった場合武器を持ち替えなかったか訪ねます
02:19:41
Mifuyu_7
能力2のみ
02:20:28
Mifuyu_7
弱点予測:片手で使用可能な状態の射撃武器を渡さない/
02:21:40
GM20
では、弱点-2で、+0でどうぞ/
02:22:14
Mifuyu_7
2d6 コレで武器系はほぼ確実に無しとサイコロさんお願い!/
02:22:14
Toybox
Mifuyu_7 -> 2d6 = [5,2] = 7
02:25:33
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:25:34
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:26:14
GM20
物を投げるだけで強いんだから、実質、武器を渡さないのは無理じゃないかな?と思う/
02:26:27
GM20
では。流
02:26:31
GM20
02:29:33
Nagare_8
今までの話を聞いて、能力4で推測する。 弱点予測:戦意がない/
02:30:56
GM20
では、弱点ー2で、+2でどうぞ/
02:31:34
Nagare_8
2d6+2
02:31:34
Toybox
Nagare_8 -> 2d6+2 = [4,1]+2 = 7
02:32:35
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:32:36
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:33:29
GM20
戦意がなかろうと関係ないでしょう。
02:34:58
GM20
ただ、銃を奪われても、銃でころされなかった人間の多くは戦意がなかったり、不意打ちだったりするものが多いようですね
02:35:16
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:35:17
GM20
時間:15分
02:35:18
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:37:25
Mifuyu_7
教会に一度戻って
02:38:42
Mifuyu_7
「うーん、鎧の龍の彫刻の前で構えるのが爆発するための条件だと思うんだけど……もういっこはなんだろう」/
02:39:28
CLOSE_7
「おや、月島さんとも同じ意見でしたか。でしたら、竜の飾りなのは当たりのようですね」
02:40:10
CLOSE_7
「寝込みを襲われたが、左手が動かなかったから切り殺された・・・という伝承にあります」
02:40:29
CLOSE_7
「ですので、左側から攻撃を仕掛けてみたいと思うのですが、いかがでしょう?」/
02:41:04
Mifuyu_7
「胸だけじゃなく顔を隠す覆いも龍の造型だから多分そっちでも爆発の方はできると思う、双頭の龍だったらしいじゃない」/
02:42:33
Nagare_8
「飾りだけど、その胸と頭のは破壊するにもできない、ですかねー。。」存在を消しつつ、通路を右往左往する/
02:43:13
Mifuyu_7
「反射させて右腕に当てれば射撃術も使えなくなるのかなーとは思うんだけど、試すには少し危ないかなぁ」/
02:43:52
CLOSE_7
「それと、意味はないかもしれませんが・・・私はすぐに元通りに出来るので、右手を切った状態で攻撃を仕掛けてみようかと思います」
02:43:53
CLOSE_7
02:45:36
CLOSE_7
「念のため、魔獣の視界を塞ぐこともやってみます」
02:45:37
CLOSE_7
02:47:21
Nagare_8
「・・・いや、それは僕がやりますよー。ってかクローズさんがそんな二役する必要が。というか支援してた方が個人的にやりやすいんで。」/
02:48:02
Mifuyu_7
「あとは超長距離から攻撃する?」/
02:48:24
CLOSE_7
「では、お言葉に甘えさせていただきます」>流
02:49:45
CLOSE_7
「最初は遠距離でやってみますか?」>美冬/
02:50:24
Mifuyu_7
「試すだけ試してみましょうか」
02:51:36
Mifuyu_7
「それにしても……今回の魔獣の元になった現代の人はいないのかしら?調査してる間結局聞かなかったですけど」/
02:52:31
CLOSE_7
「インドラさんが絡んでくる場合は、素体となる人間がいないですねえ」
02:52:56
CLOSE_7
「封印されていた、バケモノ型の魔獣をそのまま使役しているような感じです」
02:53:32
Mifuyu_7
「あ、そうなんですね」(……少し気は楽かも)/
02:53:44
CLOSE_7
「ですが、そのアルカナであるインドラさんも、もてあます場合があって・・・自分の呼び出した魔獣にやられてしまった場合もあるようです」
02:54:15
CLOSE_7
「きっと、アルカナ初の快挙でしょうね」/
02:56:12
Mifuyu_7
「なんとまぁ…」/
02:56:34
CLOSE_7
訂正:左側から攻撃と言っていたのを、右手から攻撃を仕掛ける、にしてください
02:56:45
CLOSE_7
「冗談はさておき・・・」
02:56:59
CLOSE_7
微笑して「今回も、全員で生き残りましょう」
02:57:00
CLOSE_7
02:57:52
Nagare_8
「・・・まぁ、倒すしかないって、か。」マフラーをまき直し、欠伸をする/
02:58:20
Mifuyu_7
「そうですね」/
03:02:41
GM20
***幕  間***
03:02:42
GM20
「なかなか強いじゃねえか」
03:02:43
GM20
 その戦闘能力をみて微笑む。
03:02:44
GM20
「今回は、戦闘バカだが単純だしな」
03:02:45
GM20
「俺がやられることはない」
03:02:46
GM20
「高みの見物と行くか」
03:02:51
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:02:52
GM20
時間:なし
03:02:53
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:03:02
GM20
***準備シーン***
03:03:13
GM20
美冬からどうぞ/
03:04:39
Mifuyu_7
・本部に魔獣のいる場所を調べてもらう
03:05:00
Mifuyu_7
・周辺住民の避難をしておいてもらう
03:05:09
Mifuyu_7
以上で
03:06:58
GM20
クローズどうぞ/
03:08:05
CLOSE_7
胸の万年筆を戦闘で壊れないように、鞄に避難させます
03:08:07
CLOSE_7
それだけです
03:08:08
CLOSE_7
03:09:02
GM20
では、流/
03:11:04
Nagare_8
カラーコンタクトを外し、毛先にかけて紅い耳と尾を出して溜息をつきます。そして耳を澄ませて待ちます/
03:13:21
GM20
では、
03:13:42
GM20
シゲさんから連絡が入ります。
03:14:15
GM20
シゲさん「野郎、いま、警察署に襲撃してきやがる、至急来てくれ!」/
03:14:55
CLOSE_7
「なんと。大胆なことをしますね」/
03:15:10
CLOSE_7
すぐに警察署へ向かおうとします/
03:15:37
Mifuyu_7
同じく向かいます/
03:15:55
CLOSE_7
(陽動かもしれませんが・・・出るしかないですねぇ)/
03:16:02
Nagare_8
「・・・大胆すぎてなんとも言えねえな。」 向かいます/
03:17:12
GM20
では、3人が着いたころには銃声がやんでいます。
03:17:46
GM20
そして玄関にはシャツに白色のズボン。腰には刀を差し
03:17:58
GM20
ドヤ顔のインドラさんがいます。
03:18:08
GM20
インドラ「遅かったなあ」どやあああ
03:21:01
GM20
03:21:42
CLOSE_7
「重役ですからね。遅くてもしょうがないです」>インドラさん
03:22:14
CLOSE_7
「で、今回はご自身の襲われていないようで良かったですねぇ・・・おめでとうございます」>インドラさん ナチュラルに嫌味を言う
03:22:14
CLOSE_7
03:22:23
Nagare_8
(・・・何あれ)ジトーと、インドラさんを見る/
03:22:38
CLOSE_7
訂正:ご自身の→ご自身の魔獣に/
03:22:48
Mifuyu_7
「アルカナね……まだ間に合う人もいるわ、かまってる暇ないの。邪魔よどいて」横を通り抜けて邪力のある方へ向かおうとします/
03:23:30
GM20
インドラ「大丈夫さ、お前たちが来たからな」
03:23:56
GM20
インドラ「今回の魔獣は戦闘バカだが、だからこそ単純だ」
03:24:19
GM20
インドラ「だから自分を滅ぼす可能性があるのなら、それの殲滅を最優先する」
03:24:52
GM20
まるで自分の手柄のように喋るインドラの背後から、魔獣が姿を現す。
03:25:14
GM20
インドラ「さあ、伝説の侍と闘って死ね」/
03:25:54
CLOSE_7
「あっ」
03:26:06
CLOSE_7
後ろの方向を指で指しておきます
03:26:07
CLOSE_7
03:26:51
CLOSE_7
>インドラさん/
03:28:00
GM20
微動だにしません
03:28:12
GM20
インドラの横を魔獣は通り過ぎます。
03:28:39
GM20
インドラ「ふん」どやあああ/
03:29:14
CLOSE_7
「むぅ・・・」
03:29:18
CLOSE_7
ちょっと悔しそうです/
03:29:37
CLOSE_7
「さて、気を取り直して・・・」
03:30:01
CLOSE_7
「はじめましょうか・・・!」>魔獣
03:30:40
CLOSE_7
魔獣のほうに戦闘態勢をとります/
03:31:10
GM20
ではイニシアチブです。
03:31:11
Mifuyu_7
「そうね、ダガーナイフを抜いて構えます」 ちなみに魔獣の今の武装は何ですかGM/
03:31:28
GM20
リボルバーです。/銃
03:31:32
GM20
2d6
03:31:32
Toybox
GM20 -> 2d6 = [1,4] = 5
03:31:36
CLOSE_7
2d6
03:31:36
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6 = [3,5] = 8
03:31:39
Mifuyu_7
2d6
03:31:39
Toybox
Mifuyu_7 -> 2d6 = [4,3] = 7
03:32:08
Nagare_8
2d6
03:32:08
Toybox
Nagare_8 -> 2d6 = [4,5] = 9
03:32:55
GM20
***第1ラウンド***
03:33:21
GM20
GM20 クローズ7 美冬7 流8
03:33:26
GM20
では
03:33:32
GM20
流からどうぞ/
03:34:09
Nagare_8
「ぶっちゃけ、アレ(魔獣)よりアッチ(インドラ)をどうにかしたいんだけどなぁ・・・・」
03:35:54
Nagare_8
能力4 魔獣の視界を塞ぎ(視て情報を得ること)を彼岸花で封じ、
03:37:42
Nagare_8
能力3+能力2 力をこめ、クナイを右側から投げ、攻撃を試みる。
03:38:13
Nagare_8
能力1 逆さの意思は変わらず、彼を動かす。 能力4321/
03:39:10
GM20
ほい、応援は?/
03:39:13
CLOSE_7
応援します/
03:39:19
Mifuyu_7
します/
03:40:00
GM20
ほいほい/
03:40:30
CLOSE_7
演出上の使用で能力2、分裂:腕→腕→腕 と、分裂で腕を増やして遠距離から
03:40:44
CLOSE_7
能力4、他者吸収:右側から攻撃を仕掛け、魔獣を捕食します
03:42:09
CLOSE_7
以上を、竜の飾りの前に物を持っていくのを妨害するように攻撃します
03:42:17
CLOSE_7
その際、クローズの右手をちぎっておきます
03:42:18
CLOSE_7
03:43:13
Mifuyu_7
能力4、魔眼でリボルバーを持つ手を麻痺させて動きを鈍らせ、
03:43:19
GM20
ほい/
03:43:22
Mifuyu_7
魔獣が鎧の龍の意匠(胸と頭)の前で構えたり射撃しようとした瞬間ポルターガイストで飛ばしたダガーで打ち払うことで準備と射撃の妨害をします/
03:44:56
GM20
ほい。
03:45:05
GM20
では+18でどうぞ/
03:45:16
Nagare_8
2d6+18
03:45:16
Toybox
Nagare_8 -> 2d6+18 = [4,2]+18 = 24
03:45:45 Nagare_8Nagare_5
03:46:53
GM20
邪力123
03:48:19
GM20
インドラ「ほう。だが視界を奪うていどで、奴の腕は衰えぬぞ」
03:49:27
GM20
破壊力は失っているものの、正確無比な射撃から銃弾が流を襲う
03:49:56
GM20
12+2d6 
03:49:56
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[4,3] = 19
03:50:16 GM20GM13
03:50:23 Mifuyu_7Mifuyu_6
03:50:28 CLOSE_7CLOSE_6
03:51:38
GM13
では、クナイの攻撃を受け、血が噴き出します。
03:51:49
GM13
ただ、それほど重症ではないようです/
03:53:32
Nagare_5
「よっと…。まだ、ダメっぽいかー。」銃弾を受けたところを見て、溜息をつく/
03:53:53
GM13
では、クローズです。/
03:56:13
CLOSE_6
「ちょっと、ゆっくり攻撃を仕掛けてみますよ。ひょっとすると、動くものにしか攻撃できないかもしれませんので」
03:56:30
CLOSE_6
右腕を分裂で元に戻して
03:56:55
CLOSE_6
能力3、虚無の眼:魔獣の聴覚を停滞させ、何も聞こえない状態にする
03:58:35
CLOSE_6
そして、竜の飾りに物を持っていく動きを停滞させて妨害する
03:58:37
CLOSE_6
能力2、分裂:腕から腕と増やして攻撃、ゆっくりと攻撃を仕掛ける
03:58:53
CLOSE_6
能力4、他者吸収:分裂で増やした腕から捕食
03:58:57
CLOSE_6
能力2,3,4
03:58:57
CLOSE_6
04:00:15
GM13
ほい、応援は?/
04:02:19
Mifuyu_6
します/
04:02:26
Nagare_5
します/
04:03:28
GM13
ほい/
04:04:53
Mifuyu_6
能力4 魔眼で腕を麻痺させ先ほどと同じようにダガーナイフで弾いた後、ダガーナイフを地面にいったん落とす(武器を非所持状態にする)/
04:05:19
GM13
ほい/
04:07:20
Nagare_5
能力4 彼岸花を再度使い、速いものに反応する事を封じてみる/
04:07:38
GM13
では+17でどうぞ/
04:07:51 Mifuyu_6Mifuyu_5
04:07:55
CLOSE_6
2d6+17
04:07:55
Toybox
CLOSE_6 -> 2d6+17 = [1,5]+17 = 23
04:08:43
GM13
では、邪力123
04:09:01
GM13
体の自由を様々な術で封じられる魔獣
04:10:18
GM13
だが、ダガ―ナイフを美冬が落とした瞬間
04:12:17
GM13
凄まじい勢いでダガ―ナイフにむかって走り
04:12:48
GM13
ダガ―ナイフを掴むや否や投げる
04:13:57
GM13
12+2d6
04:13:57
Toybox
GM13 -> 12+2d6 = 12+[1,1](1ゾロ) = 14
04:15:14 GM13GM2
04:15:22 Nagare_5Nagare_4
04:16:04 CLOSE_6CLOSE_4
04:16:27
GM2
では、3人の攻撃に必殺の投擲も外れ、クローズに捕食されていく…・…
04:16:29
GM2
04:18:16
CLOSE_4
「さて、もう余力はほぼ残っていませんが・・・」
04:18:33
CLOSE_4
「気をぬかずに行きましょう。油断が最大の敵です!」>二人
04:18:35
CLOSE_4
04:20:39
GM2
では、美冬です/
04:21:12
Mifuyu_5
能力4、魔眼で手を麻痺させて動きを鈍らせ、鎧の龍の意匠(胸と頭)の前で構えたり射撃しようとした瞬間
04:21:20
Mifuyu_5
能力2、再度ポルターガイストで動かしたダガーで打ち払うことで準備と射撃の妨害をします
04:21:32
Mifuyu_5
能力3、翼をだして瞬時に距離を詰め
04:22:10
Mifuyu_5
能力1、龍の意匠と武器の位置は注意しつつ、本来萎えてない方の腕を掴んで関節を決め魔獣の鎧の龍の意匠の牙で魔獣の腕に傷をつけます
04:23:00
Mifuyu_5
「待ってる患者さんがいるのっ!」
04:23:07
Mifuyu_5
能力4321/
04:24:05
GM2
では応援は?/
04:24:08
CLOSE_4
応援します/
04:24:14
Nagare_4
します/
04:24:22 Mifuyu_5Mifuyu_2
04:25:23
GM2
ほいほい
04:25:55
CLOSE_4
演出上の使用で能力2、分裂:腕→腕→腕 と、分裂で腕を増やして遠距離から
04:25:56
CLOSE_4
能力4、他者吸収:魔獣を捕食します
04:31:12
CLOSE_4
04:31:26
Nagare_4
能力4 鬼灯を発動し、自身の血を拘束具として魔獣が動かないようにできるだけする/
04:32:41
GM2
では、+18でどうぞ/
04:33:57
Mifuyu_2
2d6+18 9以上でてくれれば/
04:33:57
Toybox
Mifuyu_2 -> 2d6+18 = [3,2]+18 = 23
04:39:14
GM2
魔獣は感じていた。
04:39:21
GM2
自分の士気
04:39:46
GM2
自分の死期を
04:41:08
GM2
このままではどうやっても死ぬ。
04:41:11
GM2
ならば
04:42:27
GM2
邪力3 足元に転がっている石を掴む。
04:44:08
GM2
能力4裏技 その石を首の後ろへ持っていく、
04:44:27
GM2
髪でかくれたそこには、小さな竜の頭が生えている。
04:44:58
GM2
その竜の吐息を石にあびせ。
04:45:14
GM2
最後の! 最後の力を振り絞って
04:46:08
GM2
邪力2
04:46:17 GM2GM0
04:47:14 Nagare_4Nagare_3
04:47:23
GM0
18+2d6 意地があるんだよ、男の子には
04:47:23
Toybox
GM0 -> 18+2d6 = 18+[6,6](6ゾロ) = 30
04:48:24 Mifuyu_2Mifuyu_-5
04:48:29
GM0
では、石が美冬の胸を貫通します。
04:48:57 CLOSE_4CLOSE_3
04:49:51
GM0
そして爆風と光が美冬のもとで起きるのをみて、魔獣は塵へ帰っていく
04:50:34
GM0
そのあとには魔玉だけが残った。/
04:51:55
CLOSE_3
美冬にかけよって
04:51:57
Mifuyu_-5
「……やってくれるわね」
04:53:04
Mifuyu_-5
薄れ浮く意識の中K-Phoneを取り出し、『魔獣は倒したわ至急……救急車を……場所は○☓署、被害は多分職員全員』
04:54:09
Mifuyu_-5
「クローズさん、流さん悪いけど、そいつ、救急車が来るまでに片付けといて」と言ってインドラを睨みつけながら意識を手放した/
04:54:50
CLOSE_3
「やれやれ・・・勝算は薄いんですけどねえ」
04:55:13
CLOSE_3
「しかたないですね」(アレで、インドラさんの戦闘能力は半端ないですからね・・・)
04:56:07
CLOSE_3
インドラのほうを向いて
04:56:09
CLOSE_3
「ということで、一戦始めませんか?一騎打ちで」>インドラさん
04:56:10
CLOSE_3
04:56:35
Nagare_3
「・・・ん?クローズさんとアレ(インドラ)の一騎打ち?いや、ちょっとまてよ」
04:57:07
Nagare_3
「美冬さんの応急措置もしたいけどなんでやるのさ・・・」じと、とインドラさんとクローズさんを交互に見る/
04:58:09
CLOSE_3
「今、片付けておいてと頼まれたからですよ」>流
04:58:25
CLOSE_3
「気は進みませんが、頼まれた以上出来るだけのことはするつもりです」>流/
04:59:52
Nagare_3
「。。。ま、しょうがない、っちゃあしょうがないけどさぁ。やるしか、ないかー。」目をこすり、刀を出してインドラさんをにらむ/
05:01:12
GM0
インドラ「ふん、いいぜ、相手してやろう」
05:01:52
GM0
インドラ「おい、マキナ、手を貸せ」
05:02:39
GM0
インドラ「イザナミは手をだすな、2対2だ」
05:03:10
GM0
インドラ「アルカナの恐ろしさをみせてやる」居合の構えをとる。
05:03:16
GM0
05:03:41
CLOSE_3
(本当に2対2のままでいてくれることを祈るのみですねぇ・・・)
05:04:26
CLOSE_3
特に構えはしないものの、全く気は抜いていない状態で
05:04:40
CLOSE_3
インドラをとマキナに注意を払って向き合います
05:04:41
CLOSE_3
05:05:05
GM0
対峙するインドラとクローズと流
05:05:12
GM0
対峙するインドラとクローズと流
05:05:23
GM0
……・対峙するインドラとクローズと流
05:05:40
GM0
インドラ「……あれ?」/
05:06:12
CLOSE_3
(まさか・・・?2対1?)
05:06:38
CLOSE_3
(・・・油断させて3人で来ると警戒はしておきましょう、そうなると勝ち目はないですが)
05:06:46
CLOSE_3
と、やはり気は抜いていません/
05:07:10
GM0
インドラ「おーい、マキナ! イザナミ!」
05:07:27
GM0
インドラ「おい、早く出てこい、しまらないじゃねえか」
05:07:40
GM0
…………・
05:07:53
GM0
インドラ「マキナさん! イザナミさん!」
05:08:06
GM0
静寂が世界を覆う。/
05:08:39
CLOSE_3
「遠野さん、どうしましょう?一騎打ちにします、それとも二人がかりで行きます?」>流/
05:09:37
Nagare_3
「二人がかりでやりましょかー。あの人何したいのかよくわかんないけど面白そうだし」と表面上は気を抜けてるように見せてるが、全然気は抜けていない。/
05:10:16
GM0
インドラ「……」
05:10:19
CLOSE_3
「と、いうことらしいです」>インドラsann
05:10:29
CLOSE_3
小声で(ああいう扱いですが、戦闘能力は半端ないのご注意を)>流/
05:10:59
GM0
インドラ「まあ、今日はこれくらいにしておいてやる!……、てのはダメだすか?」>2人
05:11:02
GM0
05:11:15
CLOSE_3
「・・・よろしいんじゃないでしょうか」
05:11:58
CLOSE_3
>インドラさん
05:12:06
CLOSE_3
苦笑して「と、言うことでかまいませんか?あんな展開の後でこんな状況ですが」>流/
05:12:39
Nagare_3
「・・・まぁ、別にかまいませんよ。アイツの顔と性格と名前覚えるだけでもいいので。」>クローズ/
05:12:58
GM0
そんな二人の態度に
05:14:04
GM0
インドラ「な、なんだよお前ら、俺のことを哀れんだ顔でみやがって、ぼっちだと思っているんだろう。アルカナカーストで最下位だと思っているんだろ」
05:14:39
GM0
インドラ「ちくしょう、やってやる! みんな舐めやがって、俺がアルカナ最強ってことを示してやる」
05:15:30
GM0
能力1234
05:16:55
GM0
インドラ「いくぜ、円卓の騎士」ターゲットはクローズ
05:18:05
GM0
神速の居合
05:18:23
GM0
2d6+10 俺をなめるなああああああああ
05:18:24
Toybox
GM0 -> 2d6+10 = [5,2]+10 = 17
05:18:33
GM0
05:20:03
CLOSE_3
戦闘能力については微塵もナメていないので、内心で舌打ちしつつ
05:20:11
CLOSE_3
能力3、虚無の眼:インドラの俊足を停滞させ
05:20:15
CLOSE_3
能力2、分裂:骨を増やして、ソードブレイカとして使用
05:20:18
CLOSE_3
能力4、捨て身で接近し、捕食
05:20:21
CLOSE_3
能力1、寄せ集めの記憶:一連の動作をスムーズに行くように実行
05:20:23
CLOSE_3
能力1,2,3,4
05:20:24
CLOSE_3
05:21:38
GM0
ほい、応援は?
05:21:48
GM0
05:21:51
Nagare_3
しますー
05:21:55
Nagare_3
05:24:46
Nagare_3
能力4 彼岸花を使い、とりあえずクローズが重症を負う事を禁止する/
05:27:41
GM0
では、14で/
05:27:51 Nagare_3Nagare_2
05:27:59
CLOSE_3
2d6+14
05:27:59
Toybox
CLOSE_3 -> 2d6+14 = [4,4]+14 = 22
05:29:29
GM0
では。刀は空を切り。クローズの体に力が流れ込んできます/
05:30:19 CLOSE_3CLOSE_0
05:30:32 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
05:30:49
CLOSE_0
「さて・・・こんなもんですかねぇ」
05:31:00
CLOSE_0
(やれやれ、そろそろきついですね)
05:31:13
CLOSE_0
地面に座り込み、そのままゆっくりバタンキュー
05:31:14
CLOSE_0
05:32:06
GM0
倒れるクローズを見て、一瞬、ラッキーって顔をするも
05:32:08
Nagare_2
「・・・ああもう。」溜息を零す/
05:32:20
GM0
流に気づいて咳払い
05:33:02
GM0
インドラ「また、会おう」
05:33:09
GM0
といって姿を消します/
05:33:34
Nagare_2
「・・・そうだな。次は俺がアンタをぶっ潰す。」とインドラが消えたところに向けて呟く/
05:34:28
CLOSE_0
むくりと起き上がって
05:34:56
CLOSE_0
「やれやれ、失礼しました。ちょっとしんどいですね」/
05:40:36
CLOSE_0
■□■退場フェイズ■□■
05:40:40
CLOSE_0
時間:30分(一人10分)
05:40:44
CLOSE_0
目的:現場から去る。
05:41:05
CLOSE_0
***シーン クローズ***
05:43:39
CLOSE_0
赤福やたこ焼き、神戸のチーズケーキなど、関西のお土産を買って
05:44:29
CLOSE_0
七瀬学園に戻っていますが
05:44:41
CLOSE_0
一之瀬さんからの連絡はあるのかどうかを確認したいです>GM/
05:45:53
GM0
では
05:46:26
GM0
一之瀬さんから、勉強を教えてほしいという連絡があったようです/
05:47:49
CLOSE_0
では、連絡を確認した後、すぐに一之瀬さんに連絡を取り
05:49:11
CLOSE_0
「去年の過去問と現在の学力の確認、センター試験と入試問題の対策のプランからはじめましょうか」
05:50:04
CLOSE_0
一之瀬さんの家に行きますが、必ず親のいる時間に行くことなどの配慮や
05:50:34
CLOSE_0
買ってきたお土産を持って言ったりするようなことは忘れずに行います
05:50:50
CLOSE_0
「さて、どこからはじめましょうか・・・」
05:51:14
CLOSE_0
以上です、といいたいところですが
05:51:40
CLOSE_0
インドラさんの状況などを詳細にまとめたレポートが、騎士団本部に送られていたことはいうまでもありません
05:52:04
CLOSE_0
今度こそ、以上です(笑
05:52:05
CLOSE_0
05:52:19
GM0
***シーン 流***
05:53:21
Nagare_2
彼は、関西で様々なお土産を買い、新幹線に揺られていた
05:54:06
Nagare_2
(なんか、疲れちゃったなぁ。。。時間かかりそうだし、一眠りでもするか)
05:54:32
Nagare_2
意識が遠のき、彼は夢を見ていた
05:55:11
Nagare_2
『お疲れ様、流。我らの力も次第に、戻r__』
05:55:19
Nagare_2
暗転。
05:56:03
Nagare_2
自身の身体へ意識を戻せばひどい頭痛に襲われ、その場に蹲り、喉をかきむしった事により痛みが走る
05:56:25
Nagare_2
ああ、そういえばこういうものだったな。でも、つらいや
05:57:08
Nagare_2
「貴方には、もう【侵蝕】が始まっている。それはもう、誰にも止められない」
05:57:17
Nagare_2
05:58:39
GM0
***シーン 美冬***
05:59:19
Mifuyu_-5
美冬は自宅のベッドの上にいた
05:59:19
Mifuyu_-5
美冬「うーん……」
05:59:20
Mifuyu_-5
千夏恵「まだ起きるな」
05:59:22
Mifuyu_-5
美冬「でも……」
05:59:23
Mifuyu_-5
千夏恵「胸に穴開いてたんだよ」
05:59:24
Mifuyu_-5
美冬「私はすぐ治るわ……でも……はあ……」
05:59:26
Mifuyu_-5
千夏恵「……最後に気絶して警察署の人の応急手当できなかったって気にしてるの?」
05:59:28
Mifuyu_-5
美冬「すこし……」
05:59:31
Mifuyu_-5
千夏恵「看護師としてじゃなくて騎士として魔獣を倒しに行ったんでしょ、で相打ちでも一応それは果たして来たんでしょ」
05:59:34
Mifuyu_-5
美冬「うん……」
05:59:36
Mifuyu_-5
千夏恵「はぁ……美冬の患者はいつもの病院の患者でしょ」
05:59:41
Mifuyu_-5
千夏恵が美冬の手をぎゅっと掴む
05:59:43
Mifuyu_-5
千夏恵「美冬、美冬の手は2つしか無いの。体はひとつしか無いの」
05:59:46
Mifuyu_-5
千夏恵「それ以上は欲張りすぎだよ」
05:59:50
Mifuyu_-5
美冬「そう……かもね」
05:59:52
Mifuyu_-5
千夏恵「ほら、おかゆ作ってきたからたべて早く治しなよ」
05:59:55
Mifuyu_-5
千夏恵「はい、あーん」
05:59:57
Mifuyu_-5
そう言ってスプーンを差し出してくる
06:00:01
Mifuyu_-5
美冬「別に自分でたべられ」
06:00:05
Mifuyu_-5
千夏恵「あーん」
06:00:09
Mifuyu_-5
譲る気はなさそうなので口を開ける
06:00:13
Mifuyu_-5
美冬「☆#$%!!ちょっあ、熱っ!」
06:00:15
Mifuyu_-5
千夏恵「うん、熱めにしといた……私だってしんぱいしたんだぞ おもいしれ」
06:00:18
Mifuyu_-5
06:23:49 CLOSE_0 が切断されました:Quit: Leaving...
06:24:44 GM0 が切断されました:Quit: Leaving...
06:31:29 Mifuyu_-5 が切断されました:Quit: Leaving...
06:36:39 Nagare_2 が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。