発言数 247
表示
01:41:34 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣舞台
02:01:27 _6_ib -> myu
02:27:05 ! entyu ("Leaving...")
02:29:16 ! myu ("Leaving...")
21:00:37 + lalset (lalset!lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣舞台
21:09:26 + myu (myu!myu@58-190-222-18f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣舞台
21:18:12 + Toybox (Toybox!Toybox@srv2.cre.ne.jp) to #魔獣舞台
21:32:21 + kuro (kuro!kuro@228.170.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣舞台
21:50:21 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣舞台
22:01:55 entyu -> EM_10
22:01:58 lalset -> Eleventh_10
22:02:01 + akira (akira!akira@p19140-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣舞台
22:02:04 kuro -> Yoriko_10_
22:02:14 akira -> akira_10
22:03:15 <EM_10> **** 退魔イベント【甲種】 謎の飛行体 *****
22:03:38 (EM_10) -----------------------------
22:03:38 (EM_10)  ワタシタチ--ハ シンカ
22:03:38 (EM_10)   --ツクラレタモノ
22:03:41 (EM_10)    アオイホシ--
22:03:45 (EM_10)     --ヨンデイル
22:03:49 (EM_10) -----------------------------
22:04:05 <EM_10> ***** 依頼フェイズ 30分 *****
22:04:16 (EM_10) 【開催情報】
22:04:16 (EM_10) タイトル:謎の飛行体
22:04:16 (EM_10) EM  :円柱
22:04:16 (EM_10) 開催日時:4月5日(土) 22:00
22:04:16 (EM_10) 参加人数:3人
22:04:16 (EM_10) 退魔種別:甲種
22:04:19 (EM_10) 参加条件:告知内容をみてPCの能力構成に大きな不安がないとPLが思えればOK
22:04:22 (EM_10)      開始時までに掲示板に書き込み
22:04:26 (EM_10) 【依頼情報】
22:04:28 (EM_10) 依頼年月日:4月5日 15:00
22:04:30 (EM_10) 依頼場所:某所自衛隊基地
22:04:32 (EM_10) 依頼人:基地司令
22:04:36 (EM_10) 依頼内容:
22:04:38 (EM_10)  謎の飛行機体の捕獲または撃破
22:04:43 (EM_10) 概要:
22:04:45 (EM_10)  最近見たことのない飛行機体がA県付近辺で目撃され
22:04:47 (EM_10)  航空自衛隊の戦闘機が秘密裏に交戦したが自衛隊側が負けている。
22:04:52 (EM_10)  航空力学的にありえないアクロバティックな飛行や
22:04:54 (EM_10)  レーザー兵器と思われる武装を持っているため
22:04:56 (EM_10)  通常の機体ではないと予測される。
22:05:00 (EM_10)  可能ならば捕獲、無理そうなら撃破してほしい。
22:05:04 (EM_10)  機体の形状が三星重工が極秘開発中の試験機体と外見が似ているという情報もある。
22:05:07 (EM_10)  三星重工に聞いてみたら
22:05:09 (EM_10)  『うちとは無関係、拿捕して技術解析したとしてもこちらの関知するところではない』
22:05:12 (EM_10)  とのことだ、裏を読めば不始末があったが迷惑料の代わりに技術提供で帳消しにしてほしいということだろう。
22:05:17 (EM_10)  殆どの人は流れ星とかの見間違いだと思っているが
22:05:19 (EM_10)  一部のオカルトマニアではUFOが出たと噂になっているらしい。
22:05:24 (EM_10)  一応、自衛隊の航空機類を使用できるようにした。
22:05:51 + EM_10_ (EM_10_!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣舞台
22:05:55 ! EM_10 (Client closed connection)
22:05:55 (EM_10)  あと不思議な事件について理解のある(目の前で異能を使っても問題のない)パイロットも手配できる
22:05:55 (EM_10)  必要ならば言ってほしい。
22:05:55 (EM_10)  その際は、航空機はともかくパイロットに損害は出さないようにしてほしい。
22:05:55 (EM_10) 退魔対象:謎の飛行物体
22:07:26 (EM_10_) 解決方法:退魔対象の捕獲または撃破
22:07:26 (EM_10_) 居場所(退魔フェイズ時):不明 (EMより:敵は飛びます)
22:07:26 (EM_10_) 【ゲーム補助】
22:07:26 (EM_10_) 絶対障壁
22:07:28 (EM_10_) [事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
22:07:32 (EM_10_) キーワード
22:07:34 (EM_10_) [未確認飛行物体]、[翼の願い]、[空中戦]
22:07:38 (EM_10_) 【情報源】
22:07:42 (EM_10_) <NPC>
22:07:44 (EM_10_) 名前:小林賢治(こばやし けんじ)48歳
22:07:46 (EM_10_) 初期情報:
22:07:48 (EM_10_)  三星重工航空技術部のA県支部の主任研究員
22:07:50 (EM_10_)  研究所ではしばらく前に爆発事故があったらしい
22:07:56 (EM_10_) 居場所:三星重工研究所
22:08:00 (EM_10_) <NPC>
22:08:02 (EM_10_) 名前:岡山徹(おかやま とおる)21歳
22:08:04 (EM_10_) 初期情報:
22:08:06 (EM_10_)  A県県立大学のオカルト研究部の部長
22:08:08 (EM_10_)  しばらく前に大鳥山の上でUFOを呼ぶ儀式をやると言って
22:08:11 (EM_10_)  近所の大鳥山に1人で入ってから様子がおかしいらしい
22:08:16 (EM_10_) 居場所:大学
22:08:20 (EM_10_) <場所・状況>
22:08:22 (EM_10_) 名称:大鳥山
22:08:25 (EM_10_) 初期情報;
22:08:27 (EM_10_)  近辺でUFOの目撃例が出ている小さめの山
22:08:29 (EM_10_)  山の麓に三星重工の研究所がある
22:08:31 (EM_10_)  ハイキングコースがあり登るのは比較的楽
22:09:01 <EM_10_> 司令「というわけだ」よろしく頼む/
22:09:41 <Yoriko_10_> 「了解しました。我々にお任せ下さい。」ぺこりと一礼、今日は制服姿
22:10:30 <Yoriko_10_> 「ところで、その試験機体というのはどういう形状なんですか?円盤型?飛行機型?」>司令/
22:10:50 (akira_10) 「あと、単体ですか?それとも、複数?」>指令
22:10:50 (akira_10) 黒のパーカとGパンというラフな薄着の格好で、フードを深くかぶり顔がほとんど見えない状態のまま発せられた声は
22:10:50 (akira_10) 普段の暁の声とはまったく違う、女性の声音で。二人にはメールで、諸事情でちょっと声変えてます、と送っておく/
22:12:18 <Eleventh_10> 「半分好奇心で依頼を受けてみたけど……受けた以上はきちんと解決致します」/
22:12:51 + AROE (AROE!aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) to #魔獣舞台
22:12:53 <Eleventh_10> メイド服にレース付きのカチューシャを頭に装着した格好で/
22:13:29 <EM_10_> 「単体だね。三日月型の翼が複翼として上下に並んでいる形といったとことかな。正直まともに飛ぶと思えないんだが……」 >頼子/
22:15:05 <Yoriko_10_> 「ふーむ、飛行システムに何か鍵が有るのかな……? そういえば、イレブンスさんは空を飛べるんですか?」首を傾げて /
22:16:59 <Eleventh_10> 「色々と乙女には秘密がつきものですが……まあ、可能ですよ?」>頼子/
22:17:32 <Yoriko_10_> 「成程、戦いでは頼りにさせてもらいます」にこっと笑います>イレブンス/
22:18:18 <akira_10> 「ちなみに、交戦データは見れますか?」>指令/
22:19:18 ! Yoriko_10_ (Client closed connection)
22:19:24 + kuro (kuro!kuro@228.170.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣舞台
22:20:04 <EM_10_> 司令「何分不鮮明で大した役に立つお思えないが、必要ならみてもらって構わない、ただし部外秘でたのむ」 (事件フェイズで見てください)/
22:20:08 <kuro> 「あ、、岡山さんの様子がおかしい、という事ですけど……どのような感じなんでしょう、同じことを何度も繰り返し呟いているとか、特定の言葉を聞くと発狂するとか?」>司令/
22:21:16 + Toybox (Toybox!Toybox@srv2.cre.ne.jp) to #魔獣舞台
22:21:57 + entyu_watch (entyu_watch!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣舞台
22:23:59 <akira_10> 「では、そろそろ行き先を決めましょうか。どこか希望はありますか?」>二人/
22:24:04 <kuro> 「小林さんは、今回の事件に対して協力的なんでしょうか?それとも何か隠している事がありそう?」/
22:25:10 <EM_10_> 司令「小林氏とはほとんどコンタクトがとれない。三星重工が事なかれ主義らしい」/
22:25:13 <Eleventh_10> 「イレブンスはどこへ行きたいかと言われると、他に希望者が居なければ大鳥山を希望してみます」/
22:25:24 <kuro> 「岡山さんですね、聞き込みを少ししたいです」/
22:26:11 <EM_10_> 司令「ああそうだ、準備させるから航空機とパイロットの用意をどうしておけば良いかも決めておいてほしい」/
22:26:24 <akira_10> 「となると、僕は小林さんですか・・・(研究所ね・・・ま、丁度いいか)」
22:27:26 <akira_10> 席をたって「お先に向かわせていただきますね。確認なんですけど、調査がはいることは小林さんしってます?あと、僕は航空機必要ありませんから」/
22:28:32 <Eleventh_10> 「念のため、頼子さんの分だけ用意してもらうのはどうでしょうか?」>頼子、司令/
22:29:01 <kuro> 「そうですね、お願いします」ぺこり>司令/
22:29:19 <Eleventh_10> 「先程も申し上げた通り、イレブンスも必要ありません。では、私も」と一足先に出発/
22:29:26 <EM_10_> 司令「君たちが行くとは伝えてない。ただ何らかしらの訪問者が来ることは予想できる範囲内ではないかな」>暁/
22:30:19 <akira_10> 「わかりました。では、先に交戦データだけ見せてください。その後小林さんのとこに向かわしてもらいます」/
22:31:22 <EM_10_> 司令「そうか、わかった」「戦闘機を用意しよう、パイロットは用意したほうがいいかね?」>頼子
22:31:54 <kuro> 「うーん…そうですね、念の為に1名お願いします」/
22:31:56 <EM_10_> 司令「では交戦データはこれだ」USBを渡す>暁/
22:33:01 <EM_10_> 司令「ふむ、では戦闘機は副座型にしておこう」/
22:33:34 <kuro> 「ありがとうございます。」ぺこりと一礼し、調査に向かいます/
22:34:03 + Toybox (Toybox!Toybox@srv2.cre.ne.jp) to #魔獣舞台
22:36:39 (EM_10_) ***** 事件フェイズ(120分/1シーン40分) *****
22:36:39 (EM_10_) 1:暁 2:頼子 3:イレブンス
22:36:56 (EM_10_) ============================
22:36:56 (EM_10_) ***** シーン 暁 (40分) *****
22:37:01 <EM_10_> どうしますか?/
22:37:23 <akira_10> とりあえず、渡されたUSBを端末にさして、解析させてもらいます。
22:38:00 kuro -> Yoriko_10_
22:38:21 <akira_10> 森羅なら多少程度の誤差を修正するぐらい楽でしょうし。機体の詳細(大きさとか移動速度とか武装とか)わかります?/
22:38:47 <EM_10_> 大きさはまあ普通の戦闘機程度
22:39:20 <EM_10_> 速度は既存の速度優先の戦闘機よりは若干遅目かもしれません
22:39:26 <EM_10_> ただ、
22:39:39 <EM_10_> ロックオンされたミサイルを
22:40:28 <EM_10_> 飛行状態から機体の体勢を変えずに垂直降下して交わしたり
22:41:11 <EM_10_> あとレーザー打ってますね
22:41:19 <AROE> ドリルはついてますか?
22:41:56 <AROE> あ、すいません。誤爆です
22:42:05 <EM_10_> 通常の機関銃も装備してるようですがドリルはないです/
22:43:01 <akira_10> なるほど。では、データを森羅にコピーして、USBは返却。
22:43:32 <akira_10> 研究所に向かいます。
22:44:09 <akira_10> 向かう道すがら、端末使って、研究所で起こった爆破事件について調べます。どんな情報みつかります?/
22:44:50 <EM_10_> 新聞と報道では保管燃料の爆発
22:45:23 <EM_10_> 研究所敷地入り口に着きました警備員らしき人たちが居ます
22:45:44 (EM_10_) 奥に屋根の吹き飛んだ何らかの格納庫っぽいもの
22:45:44 (EM_10_) それに隣接する研究棟っぽいものが見えます
22:46:21 <EM_10_> 研究棟には一箇所だけ明かりがついていますね(そろそろ少し暗くなり始める時間)/
22:47:29 <akira_10> ピアスをとって、子ネズミ3匹に変換。研究所に侵入してもらって、電気がついてる部屋と、爆破がおこった格納庫へ。
22:48:19 <akira_10> 残り1匹は研究所の警備システムがあるとこにいって、ネズミ媒体に研究所の警備システムハッキング。
22:48:57 <akira_10> ネズミと警備システムから、電気がついてる部屋の内部と格納庫みたいんですけど、内部どうなってます?/
22:49:26 <EM_10_> では警備システムにはアクセスできました
22:50:21 <EM_10_> 格納庫は、多分機体があったんだろうなぁというスベースとそれが強引に飛び立ったらこんなかんじかなという状態です
22:51:32 <EM_10_> 電気ついてる部屋には机に俯いている40代ぐらいの白衣の男性が1人います/
22:52:18 <akira_10> 子ネズミたちはそのままの位置で、部屋と格納庫は一応気になるものがないか調べておきます。
22:52:33 <akira_10> で、警備員に近づいていき
22:54:29 <akira_10> 「こんばんわ。自衛隊基地司令より最近発生した未確認飛行機体について調査依頼を受けたものですが、小林賢治さんにお話を伺いにきました。お会いすることは可能でしょうか?」/
22:55:24 <EM_10_> 航空機の研究施設ならこんなもんかのと言った設備ですね、<気になるもの
22:56:19 <EM_10_> 警備員「?何の話だ、うちと未確認飛行機体なんて関係ないぞ還った帰った」/
22:56:31 <akira_10> 警備システムの記録に格納庫の過去のデータとか、格納庫から何か機体が飛び立ったときの情報って残ってません?
22:57:19 <akira_10> 「あれ?そうなんですか?司令の情報間違ってたのかな?では失礼しますね」
22:57:50 <akira_10> といって、とりあえず警備から見えないとこまで移動して、ハッキングした警備システムから
22:58:39 <akira_10> 建物のシステムのっとって、電気のついてる部屋まで誰にも会わずに侵入させてもらいましょう/
22:59:19 <akira_10> あ、自己領域まとって/
22:59:24 <EM_10_> 警備室システムだとカメラに何かが格納庫から飛び去っていくノイズ混じりの映像が写ってますね、暁が比較するなら自衛隊から見せてもらった交戦相手の外見データと一致します
22:59:32 <EM_10_> では部屋に入れました
23:00:02 <EM_10_> 男性「!え?きみは?」/
23:00:40 <akira_10> 「急な訪問、失礼します」部屋中の警備システムのっとりで、外部に連絡がつかないようにしておきます。電話とかもね。
23:00:53 <akira_10> 完全に外部と遮断した状態で
23:02:12 <akira_10> 「単刀直入にいいます。この格納庫にあった飛行機体について調べてます。現在暴走しているようですけど、詳しい話、聞かせてもらえませんか?」
23:03:12 <akira_10> といって、端末に自衛隊での交戦データと、警備システムの映像を、ノイズを消し去ってクリアにして、双方が一致しているという情報を表示させたのをみせつつ/
23:03:51 (EM_10_) 小林「どうやってここに入ったんだ?結構みはりは居たと思うけど」
23:03:51 (EM_10_) 追求というより不思議に思っている印象のほうが強そうです
23:03:51 (EM_10_) 小林「ふむ……」
23:04:34 (EM_10_) 小林「そこまで知っているならいいか」
23:04:34 (EM_10_) 小林「……あれは正式名称 QX-Ⅳ コードネームはナームルス」
23:04:34 (EM_10_) 小林「私は家族を世界を滅ぼすという恐ろしい魔物に殺されてね……その時のことはもう詳しくは思い出せないが」
23:05:07 (EM_10_) 小林「そういう人が減るようにと対抗できる機体を研究していたんだがこの間……自衛隊機とやりあったみたいだね、あれじゃ本末転倒だ」
23:05:07 (EM_10_) 小林「しかも上はもみ消しに奔走する始末だよ」
23:06:23 <EM_10_> 小林「私にはもうどうしようもできなくてね、君はどうにか出来るのかい?あれを」/
23:06:41 <akira_10> 「魔獣…(被害者は何処にでもいるけど…)」一瞬考えるように呟いてから
23:07:22 <akira_10> 「できるできないか、でいえばできます。但し方法にもよりますが。ただ単純に破壊でしたら、たぶん簡単ですよ」/
23:07:46 <EM_10_> 障壁判定を開始します
23:08:26 (EM_10_) 小林「……警備システムも落ちている……そうか君か」
23:08:26 (EM_10_) 諦観(2)を解除
23:08:41 <EM_10_> 障壁:キーワード[翼の願い](3)
23:08:45 <EM_10_> 2d6+3
23:08:45 (Toybox) EM_10_ -> 2d6+3 = [3,6]+3 = 12
23:08:48 <EM_10_> /
23:10:15 <akira_10> 能力2 部屋の侵入しているネズミ使って、部屋内部の外部端末内に入ってる情報を物色。
23:10:58 <akira_10> また研究所内全部をハッキングして、QX-Ⅳ コードネームはナームルスに関する全情報を収拾します
23:11:23 <akira_10> 外部端末ってのは、PCに接続されてないUSBとかのことです。
23:11:37 <akira_10> あと、研究ノートとかもあればそれも。
23:12:25 <akira_10> 能力4 森羅によってハッキングの解析演算操作
23:12:35 <akira_10> てことで2,4/
23:12:46 <EM_10_> +6でどうぞ/
23:12:52 <akira_10> 2d6
23:12:52 (Toybox) akira_10 -> 2d6 = [4,5] = 9
23:13:06 <akira_10> +6で(/
23:13:53 EM_10_ -> EM_7
23:14:03 akira_10 -> akira_9
23:14:48 <EM_7> 一通りの情報は集められました
23:15:01 <EM_7> また、小林はなんとなく何かを察したのか
23:15:23 <EM_7> 小林「……君はとても優秀みたいだ、ナームルスを頼んだよ」
23:15:37 <EM_7> ポケットのUSBも渡してくれます
23:16:36 <EM_7> 内容
23:16:37 (EM_7) ナームルス
23:16:37 (EM_7)  レーザー砲と半永久機関、パイロットなしの自律型AI
23:16:37 (EM_7)  操縦者が居ないからGを無視した急速機動ができる
23:16:37 (EM_7)  オーバーテクノロジー機だ
23:16:37 (EM_7)  通常の兵器も搭載
23:16:48 <EM_7>  重力制御機構あり
23:17:21 <EM_7>  ただし実用には色んなモノが安定せずまともに使えない
23:18:14 (EM_7)  1周間前
23:18:14 (EM_7)  コンピュータを仮想シミュレーションにつないで
23:18:14 (EM_7)  既存の戦闘機を仮想敵にしてシミュレーションをしていた最中
23:18:14 (EM_7)  何故か突然動き出して飛んでいってしまった
23:19:13 (EM_7) 小林「僕には止める方法が思いつかない、こちらからのアクセスは遮断されててるけどかろうじて居場所はわかるよ」
23:19:13 (EM_7) 小林「今は海上にいるがこのままの進路だともう2時間ほどしたらこの県の海岸線沿いから陸の上空にはいるみたいだね」
23:19:15 <EM_7> /
23:20:03 <akira_9> 「小林さんとしては、ナームルスをどうしてほしいんですか?依頼元からは捕縛、もしくは破壊、と依頼されてます。捕縛したとして、どうなるかは何ともいえませんけどね」
23:20:53 <akira_9> EM、頼んだらナームレスの位置情報がわかるシステムにアクセスできます?端末からアクセスできるようにしておきたいんですけど/
23:21:31 <akira_9> 後、回答もらったら、情報2人に流して終了で/
23:21:36 <EM_7> 小林「お偉方の考えはともかく、人に害を与えるのは僕の意図じゃない、手段をどうこう言ってる場合じゃないから止めてくれ」/
23:22:05 <EM_7> 暁は大体の位置情報が分かるようになりました
23:22:10 <EM_7> 時間です/
23:22:35 <EM_7> ***** シーン 頼子 (40分) *****
23:24:15 <EM_7> どうします?/
23:24:36 <Yoriko_10_> (わー大学だー……若い年上の人ばっかり……)
23:24:42 <Yoriko_10_> A県県立大学へ行き、岡山さんの場所を聞きこみます。
23:24:47 <Yoriko_10_> 聞き込みの理由を聞かれたら、
23:24:54 <Yoriko_10_> 「新聞部の調べもので、UFOの事を調べている、UFOを呼ぶ儀式をしたオカ研の部長さんに話を聞きたい。」
23:25:00 <Yoriko_10_> とでも言っておきます。/
23:26:12 <EM_7> 学生「食堂で本読んでたよ、UFO呼んだらしいけど、あんまそのこと本人に面と向かって言わないほうがいいと思うよ―なんかナーバスだし」/
23:27:41 <Yoriko_10_> 「ありがとうございます。本ですか……」と、いうわけで食堂に向かいます 岡山さんがいたら、どんな本を読んでいるか確認~/
23:28:42 <EM_7> 飲み物を飲みながら本を読んでいるみたいです
23:28:51 <EM_7> 神経質そうな目つきのメガネを掛けた痩せ型の青年です
23:28:56 <EM_7> 読んでいる本はまっとうな宇宙物理学の本です
23:29:06 <EM_7> ただ、なんというか落ち着いてではなく必死に読んでいる感じです/
23:30:23 <Yoriko_10_> では、お茶を自販機か何かで購入し、近づいて話しかけてみます。「すいません、反対側宜しいですか?」>岡山/
23:31:12 <EM_7> 岡山 ビクッ「あ、ああいいけど」/
23:33:08 <Yoriko_10_> 少し、お茶を飲んで時間をとりつつ
23:34:55 <Yoriko_10_> 「随分難しそうな本ですけど、どんな本なんですか?」少し、上目遣いで下から話しかける。
23:35:09 <Yoriko_10_> (女の武器女の武器……難しい)/
23:37:09 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Acw126.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣舞台
23:37:16 <EM_7> 岡山「あ、ああこれは。早く動くものは時間の流れがゆっくりになるとか、そういったことについてのほんだよ」/
23:41:05 <Yoriko_10_> 首を傾げつつ「ウラシマ理論でしたっけ、早く動くものから見ると周囲がゆっくりに見えますけど、極端なものはなんだか想像つかないですね」/
23:42:53 <EM_7> 岡山「ああ、そうだね。……えっと大学の人じゃないよね何か用?」/
23:44:41 <Yoriko_10_> 「ああ、失礼しました。葉月と言います、学校の部活で調べものがあってこちらの大学に来たんです」ぺこり、と一礼/
23:45:26 <EM_7> 岡山「ああそうなんだ……何の調べ物?」/
23:49:41 <Yoriko_10_> 「……大烏山に現れた謎の飛行物体について」/
23:51:03 <EM_7> 岡山「や………僕は知らないぞ。いやみてない。あれは夢だったに違いない
23:52:31 <EM_7> だってそうだろう、計算してみたけど他の星からここまで来るのに一体どれだけエネルギーと時間がかかるって、$%$&$#&」/
23:52:53 <Yoriko_10_> 「あ、落ち着いて下さい」さわ、と手を握り、
23:53:36 <Yoriko_10_> 「ひょっとしたら、地球で秘密裏に作られたって事もあるかもしれませんよ?」/
23:54:37 <EM_7> 岡山「いやあれは絶対地球のものじゃなかった、というか奴らが地球のものだったらもっとコワイ!」
23:54:43 <EM_7> 障壁判定を開始します
23:54:50 <EM_7> 恐怖心(2)
23:54:55 <EM_7> 2d6+2
23:54:55 (Toybox) EM_7 -> 2d6+2 = [1,4]+2 = 7
23:55:00 <EM_7> /
23:56:17 <Yoriko_10_> 「大丈夫です、地球の物だったら、得体のしれないものじゃなくなりますし、地球人が理解できるからくりかもしれませんよ?」
23:57:42 <Yoriko_10_> 「だから、見た事があるものなら、教えてみてくれますか?」
23:58:44 <Yoriko_10_> 能力42 安綱の気で不安を払拭し、頼光のカリスマでうまく誘導、具体的な情報を引き出していきます/ 
23:58:57 <EM_7> +6でどうぞ/
23:59:23 <Yoriko_10_> 2d6+6
23:59:23 (Toybox) Yoriko_10_ -> 2d6+6 = [4,5]+6 = 15
23:59:34 EM_7 -> EM_0
23:59:37 Yoriko_10_ -> Yoriko_9_
23:59:49 (EM_0) 岡山「UFOなんて居るわけない、居るかもしれないが」
23:59:49 (EM_0) 岡山「魔法陣描いて来てください、で来るわけ無いだろオカルト研究部に居るのは遊びだよ」
23:59:49 (EM_0) 岡山「中学生の頃 「闇の炎に抱かれて消えろ」とかってやってた奴が本気で信じてやってたわけじゃないだろ」
23:59:49 (EM_0) 岡山「あれと同じだよ、本気で信じてたわけじゃない、ところがだやったら変なの来ちゃったんだよ」
23:59:50 (EM_0) 岡山「古本屋で見つけた本に
23:59:52 (EM_0) 『人類の知的文明を大きく成長させてくれる宇宙人とのコンタクト方法』
23:59:55 (EM_0) ってのってたから何となくやっただけだよ。そしたら変なのが2つ来たんだ」