発言数 101
表示
21:02:54 + lalset (lalset!lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣舞台
21:06:36 + memu_ (memu_!memu_@p29149a.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣舞台
22:07:51 ! memu_ (Client closed connection)
22:08:36 + myu (myu!myu@58-190-236-169f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣舞台
22:47:07 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣舞台
23:16:06 + Aoilo (Aoilo!Azure@p1033-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣舞台
23:17:03 entyu -> Chikae_10
23:17:25 myu -> ib_10
23:17:51 lalset -> EM_10
23:18:15 + akira (akira!akira@p20058-ipngn100210osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣舞台
23:18:50 Aoilo -> jynpei_10
23:19:48 (EM_10) 【開催情報】
23:19:48 (EM_10) タイトル:儀式防衛計画
23:19:48 (EM_10) EM  :ラルセト
23:19:48 (EM_10) 開催日時:2014/4/25 23:00
23:19:48 (EM_10) 参加人数:3人
23:19:48 (EM_10) 退魔種別:退魔【甲】
23:19:49 (EM_10) 参加条件:展開上話が暗くなるかもしれません。ご了承の上参加いただける方だけお願いします。
23:19:52 (EM_10) あとちょっと流れが特殊ですが、やることはいつもの退魔イベントと同じです。
23:19:55 (EM_10) あと、前回のイベントと続いているので前回参加者最優先、万が一外れた人が出た場合は次回以降の私主催のイベントで抽選になった際優先、という事にさせてもらいます。
23:19:59 (EM_10) 【依頼情報】
23:20:01 (EM_10) 依頼年月日:開催日時と同日。但し時刻は正午辺り
23:20:03 (EM_10) 依頼場所:京都府某所
23:20:05 (EM_10) 依頼人:流山悠香
23:20:07 (EM_10) 依頼内容:儀式の防衛
23:20:10 (EM_10) 概要:先日、協力してくれた騎士のお陰で儀式の前準備は無事完了したわ。
23:20:13 (EM_10) あとは儀式を開始するだけ……なんだけど。問題が一つ。儀式中、私も竜人女帝も完全に無力と化すの。
23:20:16 (EM_10) でも、前の事を考えて何も妨害が無いとは言い切れないのよね。
23:20:19 (EM_10) そこで、もう一度協力をお願いするわ。今回の任務は儀式の防衛。儀式を完遂するまで、できうる限り外部からの干渉をシャットアウトして欲しいのよ。
23:20:23 (EM_10) 勿論、この干渉は騎士自身の能力の行使も含まれている……それどころか、騎士が結界内に立ち入るだけで儀式に影響が出るから、
23:20:27 (EM_10) 出来る限り結界内には立ち入らず、能力の行使の際は結界を避けて使って頂戴。
23:20:30 (EM_10) まあ、多少の干渉は儀式の中断でどうにかなるんだけど……あまりにも干渉が激しいと竜人女帝が蓄積しておいた力があっという間に底をついて儀式は中止、
23:20:34 (EM_10) 失敗って事になるから、頼らないこと。
23:20:37 (EM_10) ちなみに、今回竜鱗守護結界を異世界に隔離するとか、結界で囲むとか……外部から完全遮断する手は使えないわ。
23:20:40 (EM_10) 竜人女帝と『楔』とのリンクが断ち切られてしまう上に竜人女帝の集中が乱れるらしくて、儀式が自動的に失敗になるからね。
23:20:44 (EM_10) 但し、儀式が続行できる限りは何があっても儀式は続行するから、そっちもそのつもりで対処して頂戴。一番最悪なのは、『儀式の中止、失敗』だからね。
23:20:49 (EM_10) 退魔対象:不明
23:20:49 (EM_10) 解決方法:儀式の防衛
23:20:50 (EM_10) 居場所(退魔フェイズ時):竜鱗守護結界周辺
23:20:52 (EM_10) 【ゲーム補助】
23:20:54 (EM_10) 絶対障壁
23:20:58 (EM_10) [事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:21:00 (EM_10) [儀式を妨害、中止させる行為]
23:21:02 (EM_10) キーワード
23:21:04 (EM_10) [切なる憎悪]、[三位一体]、[忘却への反逆]
23:21:06 (EM_10) 【情報源】
23:21:08 (EM_10) なし。
23:21:10 (EM_10) 【イベントに関する補足情報】
23:21:12 (EM_10) ◯事件フェイズでEM抜きでイニシアチブを一回、退魔フェイズで改めて普通のイニシアチブを振ってもらいます。理由はイベントの流れが次のとおりになるためです。
23:21:16 (EM_10) 「儀式前の最終確認(依頼フェイズ・打ち合わせ)→儀式開始後(事件フェイズ・小手調べ)→儀式大詰め(退魔フェイズ・本戦)」
23:21:20 (EM_10)  事件フェイズで弱点の推測などを行い、退魔フェイズで本格的に撃退するのは普通の退魔イベント通りですが、
23:21:27 (EM_10) 今回はどちらもバトルがメインになっているため、今回の情報源などは存在しません。
23:21:27 <EM_10> 悠香「というわけで、今回はこの結界……儀式を守ってもらうわ」
23:21:40 <EM_10> 悠香「なにもないことに越したことはないけど……一応、竜人女帝の指示には従って頂戴。それこそ儀式の失敗に繋がりかねないからね」
23:21:56 <EM_10> 悠香「儀式はそっちの準備が終わってから始めるわ。手短にお願い」
23:22:50 <EM_10> そう言って竜鱗守護結界内にいる悠香が白い剣……楔によく似た剣を地面に突き立て、仁王立ちになって皆の反応を待つ/
23:23:20 <ib_10> 「防衛任務ね。了解したわ」にっこり/
23:24:18 <EM_10> ちなみに、竜人女帝は結界内で悠香の近くに立ったまま目を閉じ、大人しくしています/
23:24:31 <ib_10> イヴの碧眼は、普段よりも闇色に染まっている/
23:24:53 <Chikae_10> 「わかったわ、それにしても前回の人たち以外に狙う人の予測ってあるんですか?」
23:25:15 <Chikae_10> 興味深そうに白い剣を見ている/
23:25:51 <jynpei_10> 「その眼、ほんとに大丈夫なんですか?」>イブ/
23:26:32 <EM_10> 竜人女帝「ない、といえば嘘になる。じゃが……その記憶がすっぽり抜けておるのでどうしようもない」と肩をすくめる
23:27:57 <EM_10> 悠香「まぁ、前回の事件でこの辺りでまだ警戒してる人もいるみたいだし……まぁ、騎士の敵じゃないとは思うけどこっちは失敗すると人生設計に関係してくるから、用心に用心を重ねた結果、とでも」/
23:28:02 <ib_10> 「大丈夫じゃなかったら、ここにもこれないわよ」無理をしている素振りは見せない>順平/
23:29:49 <Chikae_10> 「覚えてないんじゃしょうがないですね」 自分のことに照れしあわせつつ「……魔力たくさんあるといろいろ大変ですね」/
23:31:16 <Chikae_10> 「……眼? あれ、イヴちゃん眼の色いつもと違う?」/
23:32:27 <EM_10> 竜人女帝「まだ儀式は始まっとらんが、一応説明をしておくとじゃな」
23:33:01 <EM_10> 竜人女帝「まず、悠香にきちんと力を植え付ける儀式を行い、その次に能力の指向性を持たせる儀式を続けて行う」
23:33:38 <EM_10> 竜人女帝「一旦力を剥がして正式な権限で付け直すようなものじゃし、大した事にはならぬとは思うが……」
23:34:35 <EM_10> 竜人女帝「問題は、儀式と儀式の境目。そこは非常に不安定になる。別の儀式を噛ませると言うか介入すると言うか……兎も角、ここが一番の弱点となる」
23:35:54 <EM_10> 竜人女帝「もしかすると、結界が広がってお主らを飲み込むかもしれん。その時は、絶対に動いていいと言うまで動くな。お主らの力は強すぎるゆえ、そのような状況では歩くだけでも儀式は失敗するかも知れぬ」/
23:37:37 <Chikae_10> 「わかりました、ちなみに通常だと結界の範囲ってどのくらいの広さですか?」/
23:38:41 <EM_10> 悠香「心配しなくても、この結界のまんま。儀式が始まるまでは出入り自由だけど、始まったら進入禁止……そっちの攻撃とかも近づけすぎたりしないでね。儀式に何事も無くても、ご先祖様がハゲるわ」/
23:39:38 <jynpei_10> 「そんな大層な力はないと思うんだけどなあ」/
23:41:42 <ib_10> 「あなた自身そう思っていても、用心に越した事はないわよ」>順平/
23:41:51 <EM_10> 悠香「そうね……こっちの抵抗力が一切無くなるようなもんだと思って。騎士が相対的に強すぎる状態、というか……」
23:42:34 <EM_10> 悠香「何の問題もない軽い握手のはずなのに、相手の骨が凄く柔らかかったから手が粉砕骨折、みたいな」/
23:42:58 <jynpei_10> 「なにそれこわい」/
23:43:02 <ib_10> 「色が違うだけよ……多分」>千夏恵/
23:44:30 <Chikae_10> 「そうなの?体調悪いなら無理しないでね」>イヴ/
23:44:30 <EM_10> 悠香「そっちがただ強いだけじゃなく、こっちが凄く弱くなった状態……だから、結界内だとちょっとした動きでも竜人女帝に対してダイレクトに負担がかかるのよ」
23:45:11 <EM_10> 悠香「もちろん、こっちもちゃんと対策してあるから結界の外でいくら暴れても、儀式に対して干渉が無ければ問題ないわ。問題があるのは……妨害者が居た場合、だけど」
23:45:59 <EM_10> 竜人女帝「十中八九いるような気がするのぅ。もちろん、根拠はない!」と見た目に相違ない薄い胸を張る/
23:47:38 <ib_10> 「ありがとう。無理はしなように気をつけるわね」にっこり (守れるかどうかは分からないけれど……)>千夏恵/
23:50:07 <ib_10> 「その根拠のない自信も、今は無き記憶に埋められているのかしら?」>女帝/
23:50:08 <EM_10> 竜人女帝「さて、そろそろ儀式を開始したいと思うがよろしいか?」/
23:50:27 <jynpei_10> 「いつでもOK」/
23:50:37 <ib_10> 「いいわよ」/
23:50:46 <Chikae_10> かばんを肩にかけ直し「大丈夫ですよ」/
23:50:50 <EM_10> 竜人女帝「さて、の」>イヴ
23:51:59 <EM_10> 悠香「では、皆は念の為に少し結界から離れるように。一、二歩程度で十分だから」
23:53:04 <EM_10> そして、三名が少し結界から離れると結界の雰囲気が変わり、悠香と竜人女帝は向かい合うように地べたへ座り込みます。
23:53:32 <EM_10> 竜人女帝「これより妾、竜人女帝が儀式を執り行う!」/
23:53:42 <EM_10> ―――事件フェイズ―――
23:54:22 <EM_10> 儀式が開始されてから少しして、三名の視覚や知覚に怪しげな気配が近寄ってくるのがわかります。
23:54:53 <EM_10> ???「……我、約定に従いここに来たれり」
23:55:00 <EM_10> ???「我、来たれり」
23:55:08 <EM_10> ???「我、来たれり」
23:55:52 <EM_10> 三名の怪しげな格好をした人間と、どこか様子のおかしい大量の一般人……
23:56:27 <EM_10> 目指す先は明らかに結界の方角のようです。もちろん、その前に立ちふさがる騎士の排除も狙っているようです。
23:57:03 <EM_10> 協力しようにも数が多く、儀式が邪魔になります。どうやら、今は個々で防衛戦に徹さざるを得ないようです
23:57:19 <EM_10> では、騎士の皆さんは2d6を振ってください/
23:57:29 <ib_10> 2d6
23:57:30 (Toybox) ib_10 -> 2d6 = [4,4] = 8
23:57:46 <jynpei_10> 2d6
23:57:46 (Toybox) jynpei_10 -> 2d6 = [1,2] = 3
23:58:20 <Chikae_10> 2d6
23:58:20 (Toybox) Chikae_10 -> 2d6 = [2,2] = 4
23:58:36 <EM_10> では、シーンの順番はイヴ、千夏恵、順平の順番となります
23:59:06 <EM_10> (シーン:イヴ)
23:59:52 <EM_10> イヴの元へは最初に口を開いた一人と、複数名の一般人っぽい人間(但し様子がおかしい)が近づいています。