発言数 379
表示
時刻 メッセージ
00:00:35
shizu_10
「……この世界、見た目で図れませんからね」意地の悪い笑みを口の端に浮かべ「ま、私は荒事向きなので、折角だし自分の眼で”観て”きましょうかね」/
00:02:50
Juno_10
「なにか、気になったこととか・・・?」>氷室さん/
00:02:55 memu___Nagare
00:03:13 akira_#魔獣舞台 から退出しました:さて、次はキャンペーン5章の準備だー
00:05:09 __Nagare#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
00:05:18
shizu_10
「いえ?私は調査ってヤツに不向きなので、当たってみるのが基本なんですよ。なので、お二人はその分調べ事をお任せします。適材適所ってやつですよ」ハットの縁を指でつまみ、引き下げる/
00:06:09
homura_10
「早速ってワケか。んじゃそっちは任せるぜ。手分けするとして、ジュノ、だったか。テメェはどこに行くよ?」 >ジュノさん /
00:08:02
Juno_10
「私・・・?私は、特に決まっていないけど強いて言えば例の少女の学校周り・・・とか?」/
00:09:26
homura_10
「なるほどな。んじゃ俺様は不知火っつー奴に話聞きに行くかねェ。腐った野郎っつーのも興味がある」といってにやっと笑います /
00:11:33
Juno_10
「まだ、その少女が犯人・・・って決まってないから、収穫があるかどうかは、ちょっとばかしわからないんだけれども、ね」/
00:11:48
shizu_10
「それじゃあ、何かあったらこれで」K-Phoneを取り出してみせて、すぐに懐に「また後ほど」街へ出て行く/
00:13:07
homura_10
「ま、行けば判んだろうよ」でこちらも街へ出ます/
00:13:47
Juno_10
「じゃあ、私も、向かうとしますか・・・では、失礼」署長に一礼して出て行く/
00:14:13
EM_10
***事件フェイズ***
00:14:13
EM_10
時間 120分(シーン40分)
00:14:13
EM_10
目的 情報を入手する。
00:14:13
EM_10
***シーン 静  ***
00:14:13
EM_10
どうします?/
00:15:32
shizu_10
事前情報に併せて、適度にうろつきつつ遭遇を期待します/
00:17:51
EM_10
では
00:17:53
EM_10
 夕暮れ
00:17:53
EM_10
 昼と夜が交差する黄昏時、君が警戒していると悲鳴が聞こえてくる。
00:18:03
EM_10
 すぐ近くだ!/
00:18:53
shizu_10
「……期待を裏切らないわねぇ」音の方へ急ぎます/
00:19:29
EM_10
2,3人の人々が気絶して倒れています。
00:19:50
EM_10
 そして魔法の剣をもった魔法少女がいます。
00:19:50
EM_10
 マスクではっきりと表情は見えませんが、頬がこけており、かなり疲労しているようです。
00:19:56
EM_10
 /
00:21:55
shizu_10
「……とりあえず、状況説明をお願いしていいかしら?」軽い口調で/
00:24:28
EM_10
魔法少女「私は、魔法少女フェニックスプリンセス」
00:24:42
EM_10
マントをばさり、剣を突きつける
00:25:07
EM_10
魔法少女「命ある限り闘いましょう。いえ、命燃え尽きても!」/
00:26:29
shizu_10
「何と戦ってるの?」呆れ顔で「それを聞きたいんだけどなぁ」話通じてねぇと思いつつも/
00:29:01
EM_10
魔法少女「私の愛と正義のために、穢れたあなたの生命を頂きます。」
00:29:09
EM_10
00:31:56
shizu_10
「……ハァ……」溜息一つ「じゃあ、できるかどうか試してみなさいな」半身に構えると、一瞬の間に両手に蒼白色の巨大な籠手が装着されている「……『白魔』顕現」/
00:32:29
EM_10
魔法少女が後ずさる
00:32:48
EM_10
篭手が突然、現れたことに驚いているようです。
00:33:05
EM_10
魔法少女「だいじょうぶ、だいじょうぶよね」
00:33:17
EM_10
魔法少女「うん、私がんばる!」
00:33:34
EM_10
ぶつぶつつぶやいています。
00:36:23
EM_10
【障壁判定を開始します】 
00:37:30
EM_10
光の魔術?(障壁6)+闇のもの(2)
00:37:42
EM_10
魔法少女の剣が光り輝く
00:37:49
EM_10
魔法少女「はあああああああああ」
00:38:17
EM_10
魔法少女「光よ! 愛と正義の刃となって、悪しき存在を切り裂け!」
00:38:40
EM_10
魔法少女「フェニックスブレイドー」
00:38:52
EM_10
8+2d6
00:38:52
Toybox
EM_10 -> 8+2d6 = 8+[6,5] = 19
00:38:57
EM_10
00:39:30 EM_10EM_9
00:42:07
shizu_10
「……結構手強いなぁ……」相手の動きを予知、障壁で勢いを抑えつつ『白魔』で直撃を避けるべく弾く 能力432/
00:43:26
EM_9
では、+9でどうぞ/
00:44:14
shizu_10
2d6+9
00:44:14
Toybox
shizu_10 -> 2d6+9 = [1,2]+9 = 12
00:45:44
EM_9
では、光を完全に受け流すことができず、
00:45:59
EM_9
静の体が衝撃にまけて吹き飛びます。/
00:47:47
shizu_10
「……何の策も無しにどうこうできるレベルじゃないって分かっただけでもマシかしらね」何とか膝立ちまでは姿勢を戻す/
00:48:08 shizu_10shizu_8
00:49:25
EM_9
魔法少女の様子は変です。
00:49:45
EM_9
苦しそうに深呼吸しています。
00:50:23
EM_9
静を吹き飛ばしたのはいいですが、かなり全力全開だったようです。
00:50:42
EM_9
魔法少女は静を見て、青ざめます。
00:50:55
EM_9
魔法少女「生きている・・・・」/
00:53:31
shizu_8
「……貴女が勝ったんだから、貴女が生きてるのは当然でしょ?で、こっちが死なないのが不思議ってことかしら?」痛みが吹き飛んでる状態で、詰問口調で問いかける/
00:54:17
EM_9
 静の問いかけに答えません。
00:54:39
EM_9
 どうやら、静がほぼ無傷なのにパニックになっっているようです。
00:54:47
EM_9
魔法少女「ど、どうしよう」
00:54:58
EM_9
魔法少女「う、うん、わかった」
00:55:14
EM_9
魔法少女「逃げるね」
00:55:27
EM_9
 魔法少女が脱兎のごとく逃げます/
00:57:26
shizu_8
追えるほどには調子は良くない。「……取り敢えず、二人の調査待ちなのは変わらなさそうね……」現在分かってることを連絡してシーンエンド/
00:58:07
EM_9
***シーン ジュノ***
00:58:14
EM_9
どうします?/
00:59:21
Juno_10
とりあえず、学校の周りを歩いてみます、生徒がいそうなところを/
01:01:15
EM_9
では、部活がえりの高校生が歩いていきます。
01:01:26 kuro_ が切断されました:"よりこ:カボチャ級(何が)"
01:01:28
EM_9
相手がわかるように写真をもらっていますが、
01:01:48
EM_9
 与えられた写真には、あすかと友人らしい少女2人が移っています。
01:02:19
EM_9
 あと、どうやら、この高校は私服のようですね。
01:02:20
EM_9
 休日で部活動とはいえ、みんな私服で登下校しています。
01:02:20
EM_9
 あすかのクラブはテニス部です。
01:02:28
EM_9
 それで
01:03:09
EM_9
 柘植を探していると、写真に一緒に写っていた少女がスマホを見ながら歩いています。
01:04:22
EM_9
真面目そうな少女【イメージ:真面目な少女(多部未華子 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp3564 )】
01:04:24
EM_9
01:05:49
Juno_10
(柘植さんを見つけられたら、それが一番いいんだけれども・・・写真に写っている人も、多分手がかりになる・・・よね?)写真の柘植さんじゃない方の少女にむかって「あの・・・すみません、ちょっと、いいです・・・?」/
01:07:42
EM_9
少女「あ、はい、なんですか」
01:07:49
EM_9
びっくりしながら答えます/
01:07:59
Juno_10
[]
01:09:16
Juno_10
「あの・・・ね、少し、人捜しをしてるんだ。この人・・・知ってる?」と、少女に写真を見せる/
01:10:21
EM_9
少女「え、私ですか?」/
01:11:04
Juno_10
「あ、わわ、あってるね・・・じゃなくて!」
01:11:59
Juno_10
「私が、探してるのは、その隣の人のほうなんだ・・・」/
01:13:15
EM_9
少女「え、あすかですか?」/
01:14:14
Juno_10
「あすかちゃん・・・?うん、たしかそんな名前だった・・・。」
01:15:11
Juno_10
「それで、本題、なんだけど、そのこ、最近、変わったところがあったりしない・・・?」/
01:16:27
EM_9
少女「変わったことですか。まさか・・・・・」
01:16:55
EM_9
少女「あ、あの、あなたは誰なんですか?」/
01:19:15
Juno_10
「あ・・・ごめん、先に名乗るのが礼儀だったよね・・・私、彩葉。神野彩葉。」
01:21:05
Juno_10
(この少女には申し訳ないけど・・・フェイクを混ぜよう・・・)「じつはあのこ、通学の時によく見かけるんだけど・・・最近は元気がないみたいでさ・・・どうしたのかなって・・・」/
01:22:43
EM_9
少女「あ、私は三森柚子といいます」
01:23:17
EM_9
柚子「そうなんですよ、金曜日は学校を休むし、土日の部活動も休んだんです」/
01:24:48
Juno_10
「やっぱり・・・探してもいないと思ったら、休んでたんだ・・・三森さんは、柘植さんと仲良しなの?」/
01:25:45
EM_9
柚子「はい、一番の友達です」/
01:26:03
Juno_10
[]
01:27:10
Juno_10
「そうか・・・いつごろから、異変というか・・・ちょっとおかしいなっておもうようになったの・・・?」/
01:28:26
EM_9
柚子「それは・・・」
01:28:46
EM_9
【障壁判定を開始します】
01:29:01
EM_9
不審(2)
01:29:09
EM_9
2+2d6
01:29:09
Toybox
EM_9 -> 2+2d6 = 2+[4,1] = 7
01:29:13
EM_9
01:30:58
Juno_10
「あ・・・れ、どうかした?もしかして体調悪かったのに呼び止めちゃった・・・?」/
01:33:13 bluenight (mutsuki@FLA1Adh181.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:35:32
EM_9
どうぞロール&能力宣言を/
01:37:53
Juno_10
とりあえずナチュラリアから周りの植物(街路樹とか)に少しでも彼女を落ち着けるように頼んでみますそれと少しのフェリーチェで一発幸運ねらってみます/
01:41:37
Juno_10
使用能力は4と1/
01:42:03
EM_9
では+5で判定してください/
01:42:47
Juno_10
2d6+5
01:42:47
Toybox
Juno_10 -> 2d6+5 = [2,4]+5 = 11
01:43:36 EM_9EM_5
01:44:17
EM_5
柚子「きっと、あすかちゃんが調子悪いのは新しくできた彼氏のせいなんだ」
01:44:17
EM_5
柚子「凄くカッコいい人っていっていたけど、私は見たことないんだ」
01:44:17
EM_5
柚子「でも、それからあすかちゃん、怪我してきたり、なんだか元気なくなったり」
01:44:17
EM_5
柚子「きっとDVってやつです」
01:44:19
EM_5
柚子「私はもう諦めろって、いったんですけど、いうこと聞かないんですよ」
01:44:20
EM_5
柚子「それどころか、あの人はいつも一緒にいる、みたいなことをいって」
01:44:23
EM_5
柚子「ちょっと恐かったです」
01:44:25
EM_5
柚子「そういえば、今日の21時、あすかに公園にくるよう言われているんです」
01:44:28
EM_5
柚子「きっと彼氏さんのことで私と直接話したいんですよ、きっと」
01:44:31
EM_5
といっています。/
01:45:03 Juno_10Juno_7
01:47:04
Juno_7
「そうなんだ・・・ありがとう、すこし、わかった」三森さんに礼をして分かれた後「あ・・・今の情報おくっとかないと」と自分のkphonを開いてシーンエンド/
01:47:31 Juno_7Juno_9
01:48:12
EM_5
***シーン 焔***
01:48:15
EM_5
どうします?/
01:48:59
homura_10
宣言通りに、不知火さんの家を訪ねてみます。インターホンを鳴らしてみます。/
01:49:19
EM_5
不知火さんはスナックです/
01:49:54
homura_10
あっ、すみません! ええとスナックにいる彼を見つけて肩を叩いてみます。/
01:50:03
EM_5
では
01:50:53
EM_5
 まだ開店準備中なころなのに
01:51:05
EM_5
 一人カウンターで水割りを飲んでいます。
01:51:18
EM_5
【イメージ:目つきの鋭い男(松田賢二 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12037 )】
01:51:43
EM_5
重蔵「なんだ、お前は?」ほろ酔い状態ですね
01:52:03
EM_5
ぱっと見、それほど強そうには見えません/
01:54:04
homura_10
人の好さそうな笑顔を浮かべサングラスを外して、隣の席に腰かけます。名刺を差し出して「はじめまして、不知火さん。僕は空条焔といいます。今回の一件で応援として呼ばれた者でして、ここを担当されていたという貴方にお話しをうかがいたかったんです。今、少しお時間はよろしいでしょうか?」と話しかけます
01:54:04
homura_10
。/
01:57:00
EM_5
重蔵「ああ、かまわん。まったく無駄なことを」
01:57:15
EM_5
重蔵「あんたもいっぱいやるか?」/
01:57:58
homura_10
「頂きます。一応、仕事中なので軽めのでお願いします」と笑って応じます。
01:58:36
homura_10
「魔法少女のフェニックスプリンセス、でしたか。彼女を追いかけていたと聞いたのですが」と質問してみます。/
01:59:06
EM_5
重蔵「やめておけ、勝てないぜ、あれには」/
01:59:51
homura_10
「その言いようだと戦ったんでしょうか。詳しい話を聞かせて頂いても?」/
02:01:35
EM_5
重蔵「無駄話はしたくないな、この街で俺が勝てなかったくらいなんだからな」/
02:03:19
homura_10
「それを、なんとかお願いはできませんか。こうして異能力の被害に合う街を見逃したくはないんですし、今回は僕の他に二人の協力者がいる」
02:03:40
homura_10
「貴方の力をお借りしたい。話を、聞かせてくれませんか」と頼み込みます。/
02:04:03 akira_ (akira@p23212-ipngn100207osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:05:22
EM_5
重蔵「聞いてどうする?絶望するだけだ、俺ですら届かない、神を倒せるほどの力をもっているなら話は別かもしれないが」/
02:08:03
homura_10
「神だろうがなんだろうが、目の前に立ち塞がるってんなら潰すだけだ。――やってみなくちゃ結果なんざわかりません」
02:09:25
homura_10
「やらずに逃げるのは腰抜けのすることだ。僕はそうはなりたくない。だから、貴方の話が聞きたい。それでは駄目でしょうか?」/
02:09:42
EM_5
重蔵「・・・・・」
02:09:51
EM_5
重蔵「わかった、こっちへこい」
02:10:02
EM_5
と路地裏に連れて行きます/
02:11:04
homura_10
素直についていきます。/
02:11:57
EM_5
重蔵「俺と本気で戦え、勝ったら教えてやる」/
02:12:24
homura_10
にやっと笑って「そうこなくちゃなァ。喜んで、オッサン」とサングラスかけます。/
02:14:53
EM_5
【障壁判定開始します】
02:15:30
EM_5
重蔵「いっておくが、俺は弱い術者だ」
02:15:30
EM_5
重蔵「だが、この街でなら別だ」
02:15:30
EM_5
重蔵「俺は”この地を司る術者”だからな」
02:16:53
EM_5
 その刹那、重蔵の足元が輝く
02:16:53
EM_5
 魔法陣だ。
02:16:53
EM_5
 それは、すでに刻んであったのだ。
02:16:53
EM_5
 不知火家はこの地を守護するもの
02:16:53
EM_5
 そしてこの地の竜脈を操るもの
02:16:53
EM_5
重蔵「大地の竜よ、古の契約に基づき、我に従え!」
02:16:54
EM_5
 街の至る所に刻まれた魔法陣を介し、重蔵はこの街の竜脈の魔力を操った。
02:16:57
EM_5
 それは一瞬ではあるが、神にも匹敵する魔力であった。
02:17:31
EM_5
重蔵「竜の吐息、断罪の剣、八百万の神を鎮める神狩の槍」
02:17:31
EM_5
 膨大な魔力をバレーボール大まで凝縮させる。
02:17:31
EM_5
重蔵「死ぬなよ」
02:17:31
EM_5
 魔力弾を放った。
02:18:05
EM_5
ドラマチック(4)絶望+魔術装置(2)
02:19:00
EM_5
重蔵「俺の絶望を超えてみろ」
02:19:16
EM_5
6+2d6 蜜柑よ
02:19:16
Toybox
EM_5 -> 6+2d6 = 6+[4,3] = 13
02:19:24
EM_5
02:21:14
homura_10
「へぇ、なるほど。噂通りっつーワケ、か」と呟いて炎を発動させます。加護と幸運で底上げを。 能力432/
02:25:29
EM_5
では+9でどうぞ/
02:25:52
homura_10
2d6+9
02:25:52
Toybox
homura_10 -> 2d6+9 = [1,2]+9 = 12
02:26:52 akira_ が切断されました:"さて、次はキャンペーン5章の準備だー"
02:27:00
EM_5
では、かすかに押し負けます。
02:27:18
EM_5
重蔵「その程度か」/
02:27:34 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
02:28:09
homura_10
舌打ちして歯軋りします。「期待に副えずすみませんねェ」/
02:28:32 homura_10homura_8
02:30:56
EM_5
再判定します/
02:31:03
EM_5
再判定しますか?/
02:34:36
homura_8
再判定を行います/
02:35:44
EM_5
では
02:36:03
EM_5
重蔵「ち、力が」
02:36:17
EM_5
魔力障壁(2)のみ
02:36:26
EM_5
じゃない、魔術装置のみ
02:36:37
EM_5
2+2d6
02:36:37
Toybox
EM_5 -> 2+2d6 = 2+[6,4] = 12
02:36:45
EM_5
02:37:52
homura_8
相手の力が緩んだことににやっと笑って炎を放ちます。 能力43/
02:41:24
EM_5
では+7でどうぞ/
02:41:49 EM_5EM_4
02:41:52
homura_8
2d6+7
02:41:52
Toybox
homura_8 -> 2d6+7 = [4,1]+7 = 12
02:43:04
EM_4
では、攻撃に耐えますが、打つ破ることはできません。
02:43:12
EM_4
重蔵「ふっ」
02:43:20
EM_4
目がどんより死んでいます。
02:43:46
EM_4
重蔵「やっぱり駄目さ」ふらふらとスナックに戻ります/
02:44:44
homura_8
舌打ちして地面に唾を吐き、「ふざけた目ェしやがって」と吐き捨てます。一応報告だけはしつつその場を去ります。/
02:45:10
EM_4
***退魔フェイズ***
02:45:10
EM_4
時間 なし(目標 90分)
02:45:10
EM_4
目的 退魔依頼を果たし、事後処理を行う
02:45:58 homura_8homura_6
02:48:20
EM_4
どうします?
02:48:24
EM_4
02:54:53 bluenight が切断されました:"Leaving..."
02:55:58
Juno_9
kphonで仲間に連絡を回したいです、とりあえず集まりたいので三森さんが言っていた公園を
02:56:42
Juno_9
最終目的地としてその付近での待ち合わせって可能ですか/
02:59:19
EM_4
大丈夫です
02:59:26
EM_4
では、3人集まりました。
02:59:35
EM_4
三森さんはどうします?/
03:00:53
shizu_8
「……来る前に片付けるか、対峙するのを待つか……どうしたい?」二人に向けてやや淡々とした口調で/
03:13:46
homura_6
「接触させて、の方が確実だろ」とさらっと/
03:14:50
Juno_9
「えー・・・っと。魔法少女は、人は殺さないんでしょ、ましてや親友の三森さんを殺すとは思えないんだ・・・だから、接触してもらえば、なにかヒントが浮かび上がるかもしれないなー、とは、思う」/
03:17:00
shizu_8
「じゃあ、来るのを待って、適当なところで乱入という算段で」/
03:17:37
EM_4
では、三森さんが公園へいき、待ち合わせ場所へいきます。
03:18:11
EM_4
そこへ、ふらふらになりながら、あすかが現れます。
03:18:31
EM_4
静にはわかりますが、最初に見たときよりもさらに衰弱していますね
03:18:59
EM_4
そんなあすかを柚子は心配そうに見ます。
03:19:23
EM_4
そこであすかは柚子に何か話そうとするのですが、急に驚いた顔をしてまわりを見回します。
03:19:34
EM_4
あすか「わかっているのよ、隠れているんでしょ」/
03:22:05
shizu_8
「……生命力感知でもあるってことかしらね」どうせこれ以上隠れてても面倒だと思いゆったりと姿を現す/
03:22:50
homura_6
それに続きます。/
03:23:11
Juno_9
「うわぁばれちゃったや・・・」上に同じく続く/
03:24:41
EM_4
静をみて、びくりとおそれます。
03:24:53
EM_4
あすか「3人も!」
03:25:31
EM_4
あすか「うん、わかった。まかせて」
03:25:41
EM_4
あすか「あなたたちを排除します」/
03:26:33
shizu_8
「……誰と話してるの?独り言だったらちょっとお姉さん哀しくなっちゃうんだけど」/
03:27:19
EM_4
びくん
03:27:29
EM_4
あすか「だ、誰とも話していないわ」
03:27:43
EM_4
あすか「わ、私は一人よ」/
03:28:51
homura_6
「ヘェ、随分と動揺するねェ。そりゃ、一人っつー奴のセリフじゃァねェぜ?」/
03:31:34
EM_4
あすか「う、うるさい」
03:31:57
EM_4
あすか「私は一人で戦う。この命を燃やしつくしても」
03:33:00
EM_4
マスクで表情は見えませんが、ギラギラしています/
03:33:12 entyu が切断されました:Client closed connection
03:34:20
Juno_9
「じゃあ、聞くけど、何で戦っているの?あなたのためなの?さっきの判断だって、あなたの意志じゃない、ほかの誰かのため・・・とか」キャスケットを深くかぶり直して相手をじっと見つめ/
03:34:35 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
03:34:39
shizu_8
「忠告。誰かのためにってのと、誰かの力を借りるってのは止めなさい。利用されるだけで、貴女には何も返ってこないわ」半身に構え「追加、簡単に命を燃やし尽くすとか言うな」冷え切った、押し殺した声で/
03:35:26
EM_4
あすか「利用されていないわ! 私は彼に選ばれたのよ!」
03:35:51
EM_4
その後、おびえた表情で
03:36:06
EM_4
あすか「ごめんなさい、捨てないで」
03:36:21
EM_4
とうろたえます/
03:37:30
Juno_9
「やっぱり、あなたの意志じゃないのか、なんとなく、わかってたけれども」/
03:38:30
homura_6
「は、一人で戦うっつっといて捨てないでたァお笑い草だ。そんなにそいつに捨てられたくねェのかよ」と、どこか馬鹿にしたように。/
03:38:42
shizu_8
「……ダニか。害虫退治は専門じゃないけど、やってみますかね」両手に篭手を装着/
03:40:23
EM_4
では、イニシアチブです
03:40:33
EM_4
2d6
03:40:33
Toybox
EM_4 -> 2d6 = [4,5] = 9
03:40:37
shizu_8
2d6
03:40:37
Toybox
shizu_8 -> 2d6 = [3,4] = 7
03:40:46
homura_6
2d6
03:40:46
Toybox
homura_6 -> 2d6 = [1,6] = 7
03:41:16
Juno_9
2d6
03:41:16
Toybox
Juno_9 -> 2d6 = [5,4] = 9
03:41:56
EM_4
***第1ラウンド***
03:42:23 EM_4EM_19
03:42:58
EM_19
EM19 焔6 ジュノ9 静8
03:43:04
EM_19
では、ジュノから/
03:47:06
Juno_9
ヴェント発動ネックレスを魔剣に変え対象に斬りかかります/
03:49:20
EM_19
組み合わせは?/
03:51:26
Juno_9
ファンタズマで視界をくらませたところをナチュラリアで茨を呼び出し対象にからみついてもらいますその後切る/
03:51:47
EM_19
ほい、応援は?/
03:52:27
shizu_8
します/
03:53:19
homura_6
する/
03:56:25
shizu_8
魔法少女の行動を予知、剣の軌道を逸らすように『白魔』を突き出して妨害 能力4/
03:57:46
homura_6
炎を発動してこちらも妨害を 能力4/
03:59:24
EM_19
では+17でどうぞ/
03:59:36
Juno_9
2d6+17
03:59:36
Toybox
Juno_9 -> 2d6+17 = [3,2]+17 = 22
04:02:24
EM_19
キーワード(3)魔法少女 異能(6)光の魔法 全力(4)
04:02:57
EM_19
あすか「いやああああああ」
04:04:04
EM_19
光の魔術で迎撃
04:04:29
EM_19
剣は邪魔なので振ろうとせず
04:04:36
EM_19
両腕で顔面&
04:04:49
EM_19
頭部をガード
04:06:14
EM_19
魔法で打ちもらしたつると炎を受け止める
04:07:54
EM_19
13+2d6 今の僕なら9などたやすい
04:07:54
Toybox
EM_19 -> 13+2d6 = 13+[2,3] = 18
04:08:29
EM_19
では、あすかが吹き飛びます
04:08:44 EM_19EM_13
04:09:08
EM_13
全身、特に腕がぼろぼろです。
04:09:16
EM_13
そして吹き飛ばされた衝撃で
04:09:28 shizu_8shizu_7
04:09:33
EM_13
マスクが吹き飛びます。
04:09:37 homura_6homura_5
04:09:39
EM_13
吹き飛ばしたあとの顔は
04:09:47
EM_13
女子高生とはとても思えません。
04:10:02 Juno_9Juno_7
04:10:15
EM_13
皺だらけ、シミだらけの老婆のような顔です。
04:11:55
EM_13
マスクが吹き飛ばされ、顔もジュノの剣でざっくり斬られていますが
04:12:08
EM_13
あすかの顔は微笑んでいます/
04:15:21
Juno_7
あすかのほほえみを見て「何でまだ笑ってられるの・・・何があなたを動かしてるの・・・・・・」/
04:15:56
EM_13
あすか「私を動かすもの?」
04:16:16
EM_13
老婆の顔に、乙女らしい笑みを浮かべ、あすかは答える
04:16:40
EM_13
あすか「そんなの愛にきまっているじゃない」/
04:17:23
EM_13
ではあすかの手番
04:17:46
EM_13
切り裂かれ血で塗れた顔を拭い
04:18:28
EM_13
ずれた帽子を直し、剣を握り締め
04:19:38
EM_13
あすか「私の命はすべて・・・・」
04:19:45
EM_13
あすか「はああああああ」
04:19:50
EM_13
魔力が膨れ上がる
04:20:19
EM_13
それと同時に、彼女の顔に皺が増え
04:20:41
EM_13
肌がかさついていく
04:21:28
EM_13
それは、この魔力が彼女の生命力そのものであるということだ。
04:21:43
EM_13
剣はひび割れ
04:21:51
EM_13
手袋は焦げ
04:21:56
EM_13
服も
04:21:58
EM_13
スカートも
04:22:02
EM_13
ブーツも
04:22:06
EM_13
ベルトも
04:22:18
EM_13
ボロボロになりながら
04:22:29
EM_13
生命力を失いながらも
04:22:41
EM_13
彼女は戦う。
04:24:33
EM_13
異能(6) キーワード(3)愛 捨て身(3)
04:25:03
EM_13
12焔 34ジュノ 56静
04:25:12
EM_13
1d6
04:25:12
Toybox
EM_13 -> 1d6 = [2] = 2
04:25:20
EM_13
焔ですね
04:26:37
EM_13
あすか「あなたの炎 邪魔!」
04:26:57
EM_13
12+2d6
04:26:57
Toybox
EM_13 -> 12+2d6 = 12+[6,6](6ゾロ) = 24
04:34:18
EM_13
04:35:56
homura_5
「うるせェよ、テメェこそ不死鳥名乗りやがって鬱陶しいんだよ!! 名乗るってんならマシなツラとマトモな恰好してから出直してこい!!」と苛立ちのままに炎を操ります。宿る加護を存分に発揮し、自分の幸運を信じつつ憎悪発揮してどーん、っと 能力4321/
04:38:12
EM_13
ほい、応援は?/
04:38:27
shizu_7
します/
04:38:49
Juno_7
します!/
04:40:00
EM_13
ほいほい/
04:41:40
shizu_7
「……むかつくから、貴女の未来は観てやらない」相手の動きを予知、味方にそれを示唆して攻撃して貰う補助にする 能力4/
04:42:14
EM_13
ほい/
04:42:21
Juno_7
ナチュラリアで茨を相手に絡めさせ茨のうちの一本を棘のように帽子にぶっさします 能力4/
04:42:37
EM_13
では+18でどうぞ/
04:43:03
homura_5
2d6+18
04:43:03
Toybox
homura_5 -> 2d6+18 = [5,2]+18 = 25
04:44:18
EM_13
では、
04:45:35
EM_13
茨が突き刺さった瞬間、帽子から悲鳴があがり、あすかは崩れ落ちる
04:45:47
EM_13
かなり衰弱しているが命はあります。
04:46:03
EM_13
帽子は瞬く間に青年になります
04:46:55
EM_13
【イメージ:鋭い感じのイケメン(三浦涼介 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11969 )】
04:47:22
EM_13
帽子男「ちくしょー、やってくれるぜ」
04:47:32
EM_13
04:48:00 EM_13EM_6
04:48:21 shizu_7shizu_6
04:48:37
homura_5
「あァあァ、やってやったがなんだ? ガキなんざ好き勝手使いやがって腹立つ野郎が。ネーミングセンス磨いてこいってんだよ」と吐き捨てて睨む。/
04:48:40 Juno_7Juno_6
04:48:43 homura_5homura_2
04:49:38
EM_6
帽子男「なぜ、使う。そんなの俺が楽で、少女たちが哀れで楽しいからだよ」
04:51:34
EM_6
帽子男「俺の”死しても喰らう魔の刻印(ディープ・デッドソウル・スティグマ)”の魔力を喰らって、俺のことを愛していると思い、生命力をささげるあいつらをみていると」
04:51:57
EM_6
帽子男「楽しくて、愉しくて、たのしくて、たまらねえんだよ」
04:53:03
EM_6
帽子男「なあ、見逃してくれよ、俺は誰もころしちゃいねえぞ」
04:53:08
EM_6
では、静です/
04:56:50
shizu_6
「……それがお前の言い分か」ハットを目深に被り直し「それが墓碑銘でいいんだね」冷たい表情で嗤い「お前の未来など観る価値も無い……ここで欠片も残さずぶち壊してやる」
05:01:30
shizu_6
相手の動きを予測して掴み掛かり、障壁を利用して足場を作り、片腕を怪力で握り潰しながら巻き込んでの『白波』、地面に叩きつけたその顔面に回転の反動で反対側の肘を叩きつけて【顔面をぶち壊す】「……『白魔』戦闘術・『裏白波・山勢』
05:01:40
shizu_6
能力4321/
05:02:55
EM_6
ほい、応援は?
05:03:04
homura_2
入れる/
05:03:17
EM_6
05:04:08
Juno_6
やります!/
05:05:16
EM_6
ほいほい/
05:06:26
homura_2
「ほざいてねェでとっととくたばれ!!」と怒鳴りつけて炎を相手へと放ちます。 能力4/
05:06:34
Juno_6
ナチュラリア発動蜜柑の木を生やして葉っぱをカッターみたく相手にとばします 能力4/
05:07:47
EM_6
では
05:07:57
EM_6
+18でどうぞ/
05:08:03
shizu_6
2d6+18
05:08:03
Toybox
shizu_6 -> 2d6+18 = [3,6]+18 = 27
05:10:08
EM_6
では、ダイスを振るまでもなく、全身を切り刻まれ、燃やされ、吹き飛ばされ
05:11:01
EM_6
悪魔は無に帰っていきます
05:11:11
EM_6
事件を起こすものはなくなるでしょう
05:12:25
EM_6
「ちくしょおおおおお!」
05:12:51
EM_6
それが彼の最後の言葉だった/
05:14:03
shizu_6
「……はぁ……こんなことで何をムキになってるんだか、私は……」自分でもやりすぎたかと後悔の溜息/
05:16:42 Juno_6Juno_5
05:17:22
homura_2
「あー、情けねェ。なァにやってんだかな、ったく」と自分の行動の無様さに額をおさえて面倒そうにぼやきます。/
05:17:26 homura_2homura_1
05:18:31 shizu_6shizu_3
05:19:22
Juno_5
「うー、でも私も結構疲れたな・・・あ、蜜柑育った、食べます?」>お二方
05:19:27
Juno_5
05:20:35
shizu_3
パッと埃を払いながら立ち上がり、蜜柑を受け取る「……これ食べて大丈夫?」確認/
05:21:18
Juno_5
「私が作ったやつだもん、大丈夫に決まってる。無農薬だし」/
05:22:28
homura_1
「甘いの苦手なんだよなァ」とぼやきながらも受け取ります。/
05:22:35
shizu_3
「ま、後でいただきますよ。まずはその子を病院にでも連れてかないと」あすかの様子を確認/
05:23:02
EM_6
柚子「あ、あすかちゃん」
05:23:23
EM_6
腰がぬけていて動けませんが心配そうです/
05:25:36
Juno_5
「大丈夫・・・だよ、あの変な人は倒しちゃったし。あなたが言っていた彼氏さんも、このこが元気なかったのもみんなさっきのやつのせいだからさ・・・」>三森さん/
05:26:07
homura_1
三森たちのことをちらっと見つつあすかの様子を見ている静を遠目に見ています。/
05:29:45
shizu_3
「それじゃ、お疲れさん……トリスタン、依頼完了ってことで」あすかを担ぎ上げて病院へ向かって歩き出す/
05:30:18
EM_6
【後日談】
05:30:18
EM_6
 騎士たちのおかげであすかは助かった
05:30:18
EM_6
 老化は治らないと思われたが、ある日突然回復したようだ。
05:30:18
EM_6
 その陰にはある龍脈使いの労力があったの、かもしれない
05:37:24 shizu_3 が切断されました:"Leaving..."
05:37:43 homura_1hukahire
05:37:47 hukahire が切断されました:"Leaving..."
05:38:01 Juno_5 が切断されました:"Leaving..."
05:40:07 EM_6 が切断されました:"Leaving..."
14:54:02 entyu#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
21:50:44 IDEA (idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:43:51 kumo (kumo@e0109-106-188-172-151.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:01:11 kumoyu-
23:08:20 yu-_4_yu-
23:47:46 IDEAJuno
表示するメッセージがありません。