発言数 689
表示
時刻 メッセージ
00:00:00
GM20
女性の胸に柄があらわれ、シンがいっきに引き抜く。
00:00:03
GM20
https://www.youtube.com/watch?v=kBMBbf6mLJs
00:00:42
GM20
銀色のレイピアが姿を現します。
00:00:52
GM20
シン「さあ、勝負と行こうか」
00:01:39
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します/
00:08:13
Yoriko_10_
能力234(演出1)
00:08:22
Yoriko_10_
姿勢を低くしてダッシュ、シンが自分に狙いをつけてレイピアを振るう瞬間
00:08:44
Yoriko_10_
右胸に呪力、左胸に魔力を宿し、二つの力を心臓で混ぜ合わせて桔梗火輪を起動
00:09:18 aROMeAROE
00:09:24
Yoriko_10_
足と腰からジェット噴射のように気を噴出させて急旋回して軌道を読ませないようにしながらシンの胸部辺りに激突
00:09:39
Yoriko_10_
そのまま一緒に飛んでいってハーレム女子たちから十分引きはがした後
00:09:47
Yoriko_10_
安綱による一閃で斬り伏せます/
00:10:22
GM20
邪力3 0 邪力4 -2 で+7でどうぞ/
00:10:37
Yoriko_10_
7+2d6
00:10:37
Toybox
Yoriko_10_ -> 7+2d6 = 7+[5,6] = 18
00:12:07
GM20
12+2d6 蜜柑おいしいっす
00:12:07
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[6,2] = 20
00:13:23
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
00:13:23
GM20
シン「みんな、俺に力を貸してくれ!」
00:13:23
GM20
ハーレム「はい、シン」
00:13:23
GM20
シンが颯爽と動く、その全身が黄金に輝き、その隣を妖狼が並走する。
00:13:23
GM20
妖狼が飛びかかり、さらにシンが剣を振り下ろす。
00:13:23
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
00:13:25
GM20
剣は凄まじい一撃を放つが、すぐに自らが崩壊する。
00:13:27
GM20
すると、シンはハーレムに戻り、女性の胸を触る。
00:13:29
GM20
胸から柄が現れ、シンは一気に引き抜くと襲い掛かる。
00:13:31
GM20
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
00:13:33
GM20
戻れる暇がない時は、戻るとなく剣を創りだすこともある
00:13:36
GM20
だが、同じように剣が消えると、ハーレムの誰かが倒れる。
00:13:41
GM20
【演算】(15) 違和感にたいする推察
00:13:43
GM20
剣創造とハーレムの女たちに因果関係はある、距離ははっきりわからないが、彼女らから剣を創りだしているのだろう
00:13:51
GM20
では、連続の攻撃でどんどん押されていきます。
00:14:12
GM20
頬や、足が浅いながらも切り裂かれていきます
00:14:30
GM20
ちなみに近くに川はありますよ/
00:17:04
Yoriko_10_
「くぅ……!」段々と押されていき、後ろの川まで追い詰められます/
00:17:31
GM20
シン「さよなら、レディ」
00:18:03
GM20
肉厚の巨大な包丁のような魔剣で襲い掛かります/
00:19:03
Yoriko_10_
咄嗟に後ろに跳び、魔剣を刀で防御しながら、川へ落ちていきましょう/
00:19:59
GM20
了解、狼がおいけかようとするが、「そこまではいいよ、フェンリル」といって止めます/
00:20:59
Yoriko_10_
では、川の流れに逆らわず、沈みながら流れていきましょう
00:21:16
Yoriko_10_
ちなみに、倒れたハーレムの女性たちはまだ生きている様でしたか?/
00:21:42
GM20
はっきりわかりませんが、完全に意識不明のようです/
00:21:55
Yoriko_10_
では、シーンチェンジお願いします/
00:22:25
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
00:22:25
GM20
時間:30分[シーン:なし]
00:22:25
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
00:22:26
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
00:22:28
GM20
連絡所行く人は宣言してください
00:22:30
GM20
00:23:05
Yoriko_10_
行きます  /
00:23:24
mutuki_10
いきます/
00:24:39
junpei_10
行きます。
00:24:41
junpei_10
00:24:46
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
00:24:46
GM20
[順番]
00:24:46
GM20
すでに到着:ムツキ
00:24:46
GM20
到着した所:順平
00:24:46
GM20
いつでもどうぞ:頼子
00:24:50
GM20
どぞ/
00:26:31
mutuki_10
いつものように指揮車を下で待機させて連絡所へ。神社の境内に腰掛けて本を読みながら待ってます/
00:28:06
junpei_10
「あ、どうもー」都内だったので普通に電車と徒歩でやってきた/
00:31:50
mutuki_10
「あ、」境内からぴょんと飛び降り「こんにちは。またご一緒ですね。今回もよろしくお願いします」ペコリと挨拶/
00:32:23
junpei_10
「聖騎士が一緒なら心強いよ。それにしてもどういう敵なんだろう」/
00:32:59
Yoriko_10_
「ン……こんにちは。」
00:33:38
Yoriko_10_
川から上がってすぐ、騎士団から情報を受けたという事で、ずぶぬれ状態で神社へ到着/
00:34:04
junpei_10
「ああ。これは…直に聞いたほうが早そうだ」経験者は悟る/
00:35:33
Yoriko_10_
「あ、ムツキちゃん。それと……片瀬川さん……宜しくお願いします……」/
00:35:40
mutuki_10
「むしろ順平さんの嫌疑にはいつもお世話になってます…って!頼子さん!」慌てて駆け寄ります
00:35:58
mutuki_10
剣技orz
00:37:00
mutuki_10
「大丈夫?」とりあえず自分の羽織ってるストールを着せて
00:38:27
mutuki_10
「ずぶぬれ、、ともかく着替えないと」そのまま指揮車に連れて行き、着替え&応急処置/
00:38:45
junpei_10
着替えを待つちゃんぴょん/
00:39:25
Yoriko_10_
「うん、ありがと……」制服を脱ぎ、厚手のジャージ姿になります。若干胸がきつそうだ。
00:40:04 IDEA (idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:40:22
Yoriko_10_
「お待たせしました。 魔獣と遭遇、侍らせた女性から剣を引き抜いて攻撃、さらにオオカミのような従者を従えていました。」報告はテキパキと、きりっとした表情に戻り>二人/
00:41:16
mutuki_10
とりあえずぬれた服は洗濯、乾燥をミーティング中に済ませておきますね
00:43:39
mutuki_10
「そういう事だったんですね。お疲れ様でした」とりあえず身体を冷やさないよう、いそいそと連絡所の中に誘導します。順平さんにも目配せ/
00:44:00
junpei_10
「温かいところで話そう。風邪を引いたら大変だ」/
00:44:38
Yoriko_10_
苦笑し「そうですね、体調は整えないと」とついていきます/
00:44:53
GM20
では、最新情報です
00:45:05
GM20
***最新情報***
00:45:05
GM20
□魔獣の正体
00:45:05
GM20
シン
00:45:05
GM20
 ホストネームで、本名は飯山伸吾
00:45:05
GM20
 そこそこ売れていたようだ
00:45:07
GM20
□魔獣としての力
00:45:09
GM20
 女性から剣を呼び出す力
00:45:11
GM20
 女性を魅力する力
00:45:13
GM20
 犬のような妖獣を操る力
00:45:17
GM20
□魔獣の出現位置
00:45:19
GM20
 女性が多い場所を好む
00:45:23
GM20
□魔獣の現在の位置
00:45:25
GM20
 大まかには把握している
00:45:29
GM20
□捕捉事項
00:45:31
GM20
 なし
00:45:33
GM20
関連情報
00:45:35
GM20
シオン[ホストクラブ]
00:45:37
GM20
【シンについて】
00:45:39
GM20
 ホストクラブ時代のシオンの同僚
00:45:41
GM20
 魔獣となった後のシンにもあっている
00:45:45
GM20
雨宮諒子[自宅]
00:45:47
GM20
【魔獣について】
00:45:49
GM20
 かつてはシンの取り巻きだった女だが重傷を負い、現在は療養中である。
00:45:56
GM20
□現場員情報
00:46:00
GM20
・シゲさん[刑事]
00:46:03
GM20
シゲさん「あの男、偶然とか敵対することがないかぎり、女性には手を出さないようだ。老若問わず美醜を問わず、そのかわり男に対しては容赦がないようだな」
00:46:07
GM20
シゲさん「男尊女卑」
00:46:11
GM20
・月城教授[万能知識]
00:46:13
GM20
月城「彼の従者のワンコ(フェンリル)もなかなかの強力だね(邪力2相当)」
00:46:16
GM20
月城「だが、やはり彼の力の源は、女性に起因するようだね、武器を創りだすだけではなく、彼は女性の加護も得ているようだ」
00:46:19
GM20
月城「ようは肉体強化の邪力だな」
00:46:21
GM20
月城「しかも、不確定だが近くに女性がいなくても発動するようだから、女性を排除すればいいというものではないようだ」
00:46:24
GM20
月城「キーであるのは間違いないんだがな」
00:46:26
GM20
月城「あと、雨宮諒子だが、検査しても問題はないのだが、立ちあがるのも困難なほど弱っている。おそらく医学ではわからない、生体エネルギーのようなものが枯渇しているんじゃないかな?」
00:46:32
GM20
・ファルコン[インターネット]
00:46:34
GM20
ファルコン「彼はネットでも有名だよ」
00:46:36
GM20
ファルコン「ハーレムキング、最強のモテ王、破壊者、などなど、都市伝説になっているね」
00:46:40
GM20
ファルコン「彼は、自分の剣を創りだす力を、エクスカリバーと呼んでいるようだね、なかなかの中二力だ」
00:46:42
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
00:46:44
GM20
花山「シンはあまり有名でも実力もなかったな」
00:46:46
GM20
花山「それなりに話術も巧みだが、いかんせん、客を選ばなかったらしい」
00:46:49
GM20
花山「だから、高額の儲けができなかったんだろうな」
00:46:51
GM20
花山「なぜ、客を選ばなかったかはわかんねえがな」
00:46:55
GM20
00:48:32
Yoriko_10_
「そうですね、私が彼女たちから魔獣を引きはがしても、とくに邪力が弱ったことはありませんでした」/
00:48:45
mutuki_10
DB-298
00:48:45
mutuki_10
 鳴姫刀
00:48:58
mutuki_10
情報を聞く限り、能力的には
00:49:23
mutuki_10
この魔獣との類似性がありますね/
00:49:50
junpei_10
「客を選ばなかったのは単なる趣味じゃないかな
00:50:05
junpei_10
話を聞く限りそうとうな女好きなんでしょ?」
00:50:06
junpei_10
00:51:06
Yoriko_10_
「(魔獣大全のページを読んで)ああ、確かに、剣を抜かれた女性たちは衰弱していました。そういえば、何故犬なんでしょうね……?」/
00:51:43
Yoriko_10_
「相当お年を召した方や、あの……小学生まで」<女好き
00:52:26
Yoriko_10_
両腕を抱くようにきつく閉めて(ひょっとしたら、私も……)ゾッと震えます/
00:52:41
mutuki_10
「でも女好きという言葉から受けるイメージとは少し違って見えますね。愛する事自体を目的としているような、、」/
00:53:36
mutuki_10
「…性欲ではなく自己承認欲的な物を感じます」/
00:54:04
Yoriko_10_
(承認・・・・・・・自己・・・・・・)/
00:55:50
junpei_10
「愛だ愛だと言ってる人に何を言っても仕方ない気がするけどね……」/
00:58:51
junpei_10
「被害女性の所に知らない男が押しかけるの、印象悪そうだなあ」/
00:59:35
junpei_10
「ムツキさんにお任せしてもいい?」/
01:00:16
mutuki_10
「あ、はい。ではボクがそちらに」/
01:00:45
Yoriko_10_
「じゃあ、調査はお任せします。」ぺこり、と頭を下げる /
01:01:17
Yoriko_10_
「私はここで、ほかに弱点らしいものは無いか思い返してみます」/
01:02:12
junpei_10
「ちゃんと体休めるんだよー」/
01:02:20
mutuki_10
「頼子さんは決戦に備えて体力を蓄えて置いてください。じゃ、いってきます♪」満面の笑顔でお辞儀をして現場に向かいます/
01:03:06
junpei_10
「それじゃ僕も行ってみますか」すたすたとホスト方面へ/
01:03:32
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
01:03:32
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
01:03:32
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
01:03:52
GM20
***シーン 順平***
01:03:59
GM20
どうします?/
01:04:49
junpei_10
まだホストクラブはやってないかな。まあ一応シオンを訪ねて来たことだけ伝わればいいか。
01:05:30
junpei_10
ホストクラブの戸を叩き「すみませーんシオンさん居ますか?シンさんのことでお話を伺いたいんですがー」/
01:06:39
GM20
シオン「あ、なんだい?」
01:06:51
GM20
【イメージ:おバカなイケメン(山田悠介 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp198742 )】
01:07:11
GM20
シオン「なんだよ、男だけかよ」/
01:08:18
junpei_10
「はあ、なんでしたら女の子呼んできますけど…」/
01:08:47 kumo-sub が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
01:08:56
GM20
シオン「え、まぢ」/
01:09:12
junpei_10
「(まあ全部僕なんだけど…)」/
01:10:08
GM20
シオン「どんな娘なんだ」/
01:11:12
junpei_10
「ええと、普通、美人、不自由と選べますがどの娘がいいですか?」/
01:13:57
GM20
シオン「超美人」/
01:15:14
junpei_10
「はい、超美人入りまーす」k-phoneを出してどこかに電話する振り「もしもし?僕だけど。うん、調査対象の人がどうしても超美人がいいって…うん。悪いんだけど顔を出すだけでいいから」
01:17:29
junpei_10
ちょっと向こうに超美人型分身を呼び出して、タクシー拾って来てもらいます。「こちら、ええと、事務所の沢渡さんです」『こんにちは、お会いできて光栄です。沢渡です』偽名である。/
01:18:25
GM20
シオン「よ、よろしくっす」
01:18:39
GM20
シオン「で、俺に用ってなんだ?」/
01:19:40
junpei_10
「シンさんのことで……あの妙な力を使い始めてからですか?あんなに
01:19:53
junpei_10
女性の取り巻きを連れはじめたのって」/
01:21:06
GM20
シオン「あいつか・・・・」
01:21:42
GM20
シオン「そうだよな、今の注目はアイツだよな、あんなに女を連れて歩きやがって」
01:22:00
GM20
シオン「俺にも若くて綺麗なねーちゃんだけわけてほしいのに」/
01:22:44
junpei_10
沢渡『それだけじゃなくて人も殺しているんです。シオンさんは良く平気でしたね?』/
01:24:09
GM20
シオン「・・・・・ま、まあな」そういいつつ目が泳いでいます/
01:25:28
junpei_10
「彼は男には容赦無いって聞きましたけど、どうやって助かったのか聞かせてください。僕も死にたくない」本音/
01:26:19
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:27:12
junpei_10
分身の沢渡さんにヨイショしてもらって気分よく話してもらいます。能力2で/
01:27:33 Yoriko_10_Yoriko_8_
01:27:33
GM20
では、NPC+2で+4でどうぞ/
01:27:45
junpei_10
2d6+4
01:27:45
Toybox
junpei_10 -> 2d6+4 = [3,3]+4 = 10
01:28:14
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:28:14
GM20
シオン「シンか、あいつとはよくつるんでいたよ、いかんせん、あいつのほうがモテモテだったよ」
01:28:14
GM20
シオン「でも、あいつは、なぜか指名客を掴もうとはしなかったな、来るものは拒まず、去る者は追わずでな」
01:28:14
GM20
シオン「まあ、そのおかげでおこぼれをゲットしていたんだがな」
01:28:15
GM20
シオン「シンは嫌な顔をしていたが、敢て取り返そうとしなかったよ」(ドヤあ)
01:28:17
GM20
シオン「……もっとも、すぐにあいつのもとに戻っていったことも多かったし、他のホストに取られれたこともあったけどな」ショボーん
01:28:23
GM20
シオン「だが、久しぶりに会った時、あいつはさらに磨きがかかっていたぜ」
01:28:26
GM20
シオン「なんていうかフェロモンが違ったな、女たちも凄い色っぽい目でシンを見つめていたしな」
01:28:30
GM20
シオン「まさしくハーレムキングって感じだよな」
01:28:32
GM20
シオン「しかもカッコいい武器を出せるし、俺も仲間になりたいよ」
01:28:35
GM20
シオン「でも、次あったら殺すとかいっていたよな」ショボーん。
01:28:38
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:28:40
GM20
シオン「どうして、そんだけモテモテなのか聞いたら、分け隔てなく愛することといっていたな」
01:28:43
GM20
シオン「あいつの凄いことは、モデルでも50代のデブデブのおばさんでも、同じように接することができることだよな」
01:28:46
GM20
シオン「凄いと思うよ、俺は、40歳から18歳、下方修正はー8くらいまでしかいけないのに」
01:28:49
GM20
01:31:02
junpei_10
「次会ったら殺すのに、なんで今回は見逃したんでしょうか。旧友のよしみで?」/
01:32:42
GM20
シオン「というか、ただのきまぐれだろうな」/
01:32:47
junpei_10
沢渡『久しぶりに、ということは一時期はお店を離れていたんですか?」/
01:33:36
GM20
シオン「ここ最近はな、もう必要ないといっていたな」/
01:35:40
junpei_10
「シオンさんはもてるのに必要なのって何だと思います?」/
01:36:23
junpei_10
「取った指名客の方は何かシンさんについて言っていませんでしたか?」/
01:37:23
GM20
シオン「凄く愛されているけど、私だけじゃないのがさびしいといっていたな」/」
01:37:27
GM20
01:38:30
junpei_10
「今の取り巻きの女性はどうしてそこに思い至らないんだろう。周りや自分も殺されても構わないっていうのはさすがに普通じゃない…」/
01:39:17
junpei_10
沢渡『シンさんはどうしてホストをしていたか聞いたことは?』/
01:40:34
GM20
シオン「あれだけカリスマ輝いていたら女はメロメロになるんじゃないか、たしかにあいつは女扱いうまいしな」
01:41:23
GM20
シオン「ホストになったのは大金が欲しかったから、とかではないようだったな、自分を確かめたいとかいっていたような気がするが」/
01:43:05
junpei_10
「愛されていれば、自分の価値を確かなものとして感じられる、とかそういうタイプかな」/
01:45:39
GM20
シオン「さあ? 俺はお金と美女でウハウハしたいだけだけどな」/
01:45:51
junpei_10
とりあえず沢渡さんにシオンへお酌を頼みつつ、パスしますか。情報は端末経由で回しておきます/
01:46:21
GM20
***シーン ムツキ***
01:46:25
GM20
どうします?/
01:47:46
mutuki_10
どりあえず幻覚で雨宮さんと同年代の女性を装い自宅に向かいます/
01:48:27
GM20
ほい、つきました。普通の一軒家ですね/
01:49:09
mutuki_10
普通にチャイムを鳴らして反応を待ちます/
01:49:38
GM20
すると、ドタバタと凄い音がして、ドアが開きます。
01:49:42
GM20
女「シン!」
01:49:55
GM20
 凄い形相でムツキを見ます。
01:50:12
GM20
【イメージ:美貌の女性(加藤夏希 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp4086 )】/
01:54:37
mutuki_10
「あ、えっと。ごめんなさい」ペコリと頭を下げる「突然ごめんなさい。私は三笠ムツキといいます。実は妹が、あなたの仰るシンさんと一緒に行動していて……人づてにシンさんの一番近くにいらっしゃったという貴女の噂を聞いてお話をお聞きしたくて……」/
01:56:03
GM20
諒子「シンのハーレムなのね」
01:57:25
GM20
目が血走って凄まじい形相でムツキに掴みかかる
01:58:23
GM20
諒子「ねえねえ、シンは何って言っているの、なんてなんてなんて、私に何か言伝ないの」
01:58:38
GM20
諒子「ねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえ」
01:58:41
GM20
02:00:25
mutuki_10
うーん、ちょっと難しいかも。嘘を突き通すには情報少なすぎてw>元気になって欲しい
02:00:52
mutuki_10
ミスす、いません
02:02:50
mutuki_10
「ごめんなさい。私もその、シンさんには直接お会いした事なくて……」
02:02:54
mutuki_10
「ただ、随分優しい方だとは聞いてますし、きっと元気をなくしたあなたのことも心配されてると思いますよ」
02:05:23
mutuki_10
「ただ、私は家族として妹の生活が心配で……よろしければシンさんのこと、詳しく教えていただけませんか?」/
02:06:27
GM20
諒子「そう、まだハーレムじゃないのね」
02:06:47
GM20
蔑んだ目でムツキを見ます。
02:07:45
GM20
諒子「妹って?」/
02:11:23
mutuki_10
雨宮さんの脳内から彼女の知るハーレムのメンバーのイメージを掬い取って、その中から比較的疎遠な人物を選び「●○××といいます」と答えます。/
02:12:24
GM20
諒子「そうなの」そこでガクンと崩れ落ちます。
02:12:41
GM20
どうやら動けないのを無理やり意志の力でダッシュし立っていたようです/
02:16:03
mutuki_10
慌てて身体を支えます。「だ、大丈夫ですか?!」「元気になってまたシンさんの元に行くんですよね?なら今は少しでも身体を休めないと」と言いながら精神を安定させ落ち着かせます/
02:16:55
GM20
諒子「そうよ、シンも私が来るのを待っているわ、きっと」
02:17:09
GM20
ふらふらしながら、ベッドまで歩いていき寝込みます。
02:17:20
GM20
あ、寝ているだけで意識はありますよ/
02:21:32
mutuki_10
慌ててベッドまで肩を貸し、自然と上がりこみます。そして布団をかぶせながら「そうですね、きっと待ってますよ。でもどうして雨宮さんはこんな事になったんですか?妹、春香(仮名)にも起こってしまう事なんでしょうか?」/
02:22:08
GM20
ムツキの言葉に諒子はほほ笑む
02:22:12
GM20
幸福の笑みよ
02:22:40
GM20
諒子「そうよ、だって、これは本当にシンを愛した証だから」
02:22:52
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
02:26:08 AROE が切断されました:"Leaving..."
02:26:28
mutuki_10
これまでの経験、集めた情報で構築した適切な話術で彼女の言葉とシンさんの事を常に肯定しながら彼女の話に耳を傾け、その脳内に浮かぶイメージ、記憶も込みで情報を掬い取ります。能力43。弱点予測なしで/
02:27:54
GM20
では、弱点0で+7でぢyじ/
02:28:03
GM20
+7でどうぞ/
02:28:26
mutuki_10
2d6+7
02:28:26
Toybox
mutuki_10 -> 2d6+7 = [6,6](6ゾロ)+7 = 19
02:29:25
GM20
【説明】(3) 細かい情報
02:29:25
GM20
諒子「私は、彼をシンを愛していたわ」
02:29:25
GM20
諒子「シンも私を愛してくれていたわ、だからこそ、すべてを捧げ、剣にもなったわ」
02:29:25
GM20
諒子「彼は優しいし、私たちの意見を尊重してくれる。ただ、私だけを愛することはないけど、ええ、知っているわ、だって私はシンのことを愛しているもの」
02:29:26
GM20
諒子「そう、私はシンを愛しているの」
02:29:28
GM20
諒子「誰よりも、誰よりも、誰よりも、誰よりも、誰よりも、誰よりも、誰よりも、誰よりも、誰よりも、誰よりも、誰よりも、誰よりも、誰よりも、誰よりも、誰よりも、誰よりも、ダレヨリモ、ダレヨリモ、ダレヨリモ、ダレヨリモ、ダレヨリモ、ダレヨリモ、ダレヨリモ、ダレヨリモ、ダレヨリモ、ダレヨリモ
02:29:36
GM20
、愛しているの」
02:29:36
GM20
諒子「だから、本来、剣が折れると死んでしまうのに、私は生き残ったのよ」
02:29:44
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
02:29:44
GM20
諒子「シンはいっていたわ、剣になる力の力は、シンにすべてをささげたものだけがなれるって、つまり、あの剣は私の愛の証、今までいろんなものをシンにあげたけど、私を捧げることであんな不思議な力が使えるなんて」
02:29:46
GM20
諒子「私のシンの愛の結晶、あの漆黒の、炎をあげる美しく綺麗で清冽な剣」(うっとり)
02:29:49
GM20
諒子「体の中から剣が引き摺り出されるときのあの興奮は忘れられないわ」
02:29:52
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
02:29:56
GM20
諒子「この体さえまともに動けば、シンのところへ行けるのに」
02:29:58
GM20
諒子「少しずつ回復するのに、時々、急にまた力を失うの」
02:30:01
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
02:30:04
GM20
諒子「剣を引きずりだされる時の同じような脱力感だけど、なにか意味があるのかな?」
02:30:07
GM20
【真眼】(19)
02:30:25
GM20
魔剣は、女性、もしくは女性がシンにあげたプレゼントに接触することで発動する/
02:33:04
mutuki_10
「そうですね。あなたの思い、必ずシンさんにお伝えします」
02:33:35
mutuki_10
彼女を寝かしつけそのまま連絡所に戻ります。以上で/
02:34:00
GM20
***シーン 頼子***
02:34:04
GM20
どうします?/
02:37:38 entyu が切断されました:Client closed connection
02:37:55
Yoriko_8_
特に動けるものが無いのでシーンチェンジで  /
02:38:22 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:39:13
GM20
***シーン 順平***
02:39:16
GM20
どうします?/
02:40:19
junpei_10
あいかわらずシオンから話を聞き出しています。「どんな女だったら、シンさんも『愛せない』って言うと思いますか?」/
02:43:56
junpei_10
沢渡さん(偽名)に
02:44:36
junpei_10
シオンを任せて、別のホスト達からも「シンのところに戻らなかった女性」について聞いてきます。/
02:46:14
GM20
シオン「え、あいつが愛せない女はいないんじゃないかな」
02:49:32
GM20
ホスト「ああ、あいつの愛に耐えきれなかったヤツだね、自分だけがチヤホヤされたいってやつもいるわけで」/
02:49:48
junpei_10
沢渡『たとえば、心が女性で体が男性だったら?』>シオン
02:52:14
junpei_10
シオンにもう一度話を聞いてみます。/
02:52:50 mutuki_10mutuki_9
02:52:50
GM20
シオン「たぶん、大丈夫じゃないかな」
02:53:03
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
02:58:32
junpei_10
しかたない。剣を抜こう。シオンの記憶の曇を切り払う。沢渡さんに注意をひかせて、後ろからバッサリ。
02:59:14
junpei_10
永遠の戦士の剣術で抜き手を見せないスピードで斬って、剣をしまう。
02:59:32
junpei_10
能力4+3+2
03:02:36
junpei_10
弱点予測は「ただ一人を愛するようになったら加護は失われる」で/
03:04:15
GM20
弱点予測 -2 NPC2 +9でどうぞ
03:04:25
junpei_10
2d6+9
03:04:25
Toybox
junpei_10 -> 2d6+9 = [1,1](1ゾロ)+9 = 11
03:05:03 junpei_10junpei_8
03:05:15
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
03:05:15
GM20
シオン「でも、愛って、そんなものなのかな、平等に愛することができるって、なんか違う感じが」
03:05:21
GM20
時間です。
03:05:34
GM20
***推理判定***
03:05:38
GM20
頼子どうぞ/
03:10:15
Yoriko_8_
自分の願望と照らし合わせ、
03:10:47
Yoriko_8_
本当は、あの女性たちも「自分が一番愛されたい」って思ってるんじゃないかなと考え
03:11:30
Yoriko_8_
「私を一番愛してほしい」と言う旨の言葉を口にする事で加護が消える と推察 能力4の戦術眼と照らし合わせて照合/
03:12:47
GM20
弱点-2 +2でどうぞ/
03:12:53
Yoriko_8_
2d6+2
03:12:54
Toybox
Yoriko_8_ -> 2d6+2 = [1,5]+2 = 8
03:14:20
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
03:14:21
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:14:29
GM20
弱点としては間違っている
03:14:43
GM20
愛されたいのなら、もうちょっと女性に執着するのではないか
03:14:50
GM20
では、ムツキ/
03:17:33
GM20
訂正
03:17:35
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
03:17:35
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:17:50
GM20
違うような気がする。
03:18:14
GM20
そもそも、どうやってハーレム肯定している人ばかりなのに、そんな言葉を言わせるの/
03:18:20
GM20
では、ムツキ/
03:20:35
mutuki_9
法則:ハーレムの女性たちに献身的な愛を捧げられていない状態にするが弱点。具体的には、雨宮さんの現状、発言をそのまま伝え、魔獣は全ての女性を所有したいだけで、彼が女性に注いでいるのは愛情ではなく、所有物に対するそれであると伝える。先程の情報収集の記録に基づいた推測。能力4/
03:23:10
GM20
弱点-2 で+2です。/
03:23:20
mutuki_9
2d6+2
03:23:20
Toybox
mutuki_9 -> 2d6+2 = [6,3]+2 = 11
03:24:32
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:24:32
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
03:24:56
GM20
弱点の推測としてはただしいが、方法が違うのではないか
03:25:49
GM20
そもそも、彼は来るものを拒まず、去るものを追わずだから、諒子もこれまでと同じように扱っているのではないか
03:26:10
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:26:10
GM20
時間:15分
03:26:10
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
03:27:30
Yoriko_8_
「お二人とも、お疲れ様でした。動けなかった分は、戦いで返します。」ジャージから乾いたのか、制服姿に着替えてお辞儀>順平、ムツキ/
03:28:14
junpei_8
「またつまらぬ物を斬ってしまった…」魔剣を担いで帰ってきました/
03:29:35
mutuki_9
「お疲れ様です。とりあえずこんな感じでした」と記録をそのまま脳内に転送します/
03:31:16
Yoriko_8_
「女の人たちからは、引きはがした方が良いですね。触らせないためにも」/
03:31:40
junpei_8
「うーん後一個はなんだろう……ハーレムの女性の記憶からシンのことを消しされますか?僕が破壊してもいいけど」/
03:32:34
mutuki_9
「そこを力づくは難しいんじゃないでしょうか。魔獣の力の根源ですし」
03:33:15
mutuki_9
「一つ思いついたことがあります。上手くいくかどうかは判りませんが……」/
03:33:47
Yoriko_8_
「愛、愛かあ……どんな事?」>ムツキ/
03:35:59
mutuki_9
「魔獣自身に、愛を否定してもらえば良いんですよ♪」/
03:37:31
Yoriko_8_
「……ん、わかった。そっちはムツキちゃんに任せる、ね。」/
03:38:05
Yoriko_8_
「でも、魔獣を倒したとして、あの女の人達は、これからどうなるのかな……」/
03:38:21
junpei_8
「愛だ愛だって皆軽々しくいうけど、それで何もかも許されるなんて身勝手な思い込みだよ」
03:38:50
junpei_8
「さあ……次の愛を見つけるかもしれないし、もうそこで心折れてそれっきりかもしれない」
03:38:53
mutuki_9
「じゃあ、吹き飛ばしお願いしますね。その後、魔獣を"隔離"しますから」/
03:39:18
junpei_8
「どちらにしても、彼女たちを救うのは僕の仕事じゃないよ」/
03:39:35
mutuki_9
「そこは心配ないと思いますよ。魔獣に関わった記憶は徐々に失われますから」/
03:40:08
mutuki_9
「心の傷もきれいさっぱりなくなります」/
03:40:19
junpei_8
「パニックにならないのはいいけど、年間これだけの人が死んでるのに無関心なのもどうなんだろうね」/
03:40:24
Yoriko_8_
「ん……そう、ですね。」<救うのは仕事じゃない、大結界 「愛、愛かあ……二人は、愛ってなんだかわかる?」/
03:41:14
mutuki_9
「躊躇わない事?」>頼子さん/
03:41:31
junpei_8
「○ャバン?
03:41:33
junpei_8
」/
03:42:10
mutuki_9
「正解です♪」悪戯っぽく微笑みながら/
03:42:32
Yoriko_8_
「ん……難しい、ね……」きゅっ、と鞘を抱きながら/
03:42:34
junpei_8
「愛とは何か、と考える時にだけ、人間の思考に浮かぶ幻だ。普段はそんなものは存在しない」訳知り顔で言ってみて「冗談だよ」・
03:42:45
junpei_8
03:43:13
mutuki_9
「でも一つの側面だと思いますよ。相手のための行動を躊躇わない事」真面目な顔で/
03:43:59
junpei_8
「愛とは愛されたいと願うこと。これも歌の歌詞だ。僕はまだ答えを持ってないから、人の言葉で語るしか無い」/
03:44:39
Yoriko_8_
「躊躇わない……私の、在り方は……」
03:45:16
Yoriko_8_
「ありがとうございます。この戦いで答えが出せるかどうかは分からないけど、ちゃんと答えは出したいと思います」お辞儀>二人/
03:45:23
mutuki_9
「え?そうなんですか?お噂は色々聞いてますけどw」微笑みながら>順平さん/
03:46:11
junpei_8
「そういうわけでまだ死ねないんでひとつよろしくw」/
03:46:33
Yoriko_8_
びく、と反応し、表情が硬く<順平君のお噂/
03:47:04
junpei_8
鈍感力を発揮して頼子の表情に気づかない/
03:47:43
mutuki_9
「はい。とりあえず今ボク達ができることは大事な人達の住むこの世界を守る事。ボク達を大切に思ってくれてる人達の為に生きて帰る事です。」
03:48:19
mutuki_9
満面の笑みで「がんばって生き残りましょう」/
03:48:31
Yoriko_8_
「・・・・・・・・・・・・・・・」
03:48:44
Yoriko_8_
ブンブン、とかぶりを振って、
03:49:34
Yoriko_8_
「はい、今考えても仕方ないですよね、まず、今自分たちが護れるものを護らないとっ」
03:49:43
Yoriko_8_
「改めて、よろしくお願いします」/
03:50:04
mutuki_9
「こちらこそ、よろしくお願いします」ペコリ/
03:50:53
junpei_8
「じゃ、ちょっと世界を救ってきますかー」/
03:55:25
GM20
***幕  間***
03:55:25
GM20
「なかなかかっ跳んた性格だろ」
03:55:25
GM20
「その前に歪み過ぎだろ、これ!」
03:55:25
GM20
「そんなこと言ったって、素なんだからオレ様は悪くない」
03:55:25
GM20
「ボクは他人の魔獣に特に何をいうつもりもないけど、めんどくさいよね、この魔獣」
03:55:31
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:55:33
GM20
時間:なし
03:55:35
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:55:39
GM20
***準備シーン***
03:55:41
GM20
では、順平から/
03:56:06
junpei_8
魔剣を出しておいて以上/
03:57:59
GM20
では、ムツキ/
03:58:44
mutuki_9
女性型ボディで準備。武器はミスリルナイフとPW-12/
03:59:05
GM20
では、頼子/
03:59:41
Yoriko_8_
シゲさんたちに連絡、魔獣の位置と、周囲の人達の非難を重ねてお願い/
04:00:03
GM20
ほい。
04:01:15
GM20
では、今は高級ホテルの1階を(物理で)借りて、酒池肉林中です/
04:04:43
mutuki_9
では堂々と現地に向かいましょう
04:04:53
mutuki_9
04:05:59
Yoriko_8_
「……」特に何も思うところは無く、女性たちを安全に遠ざける方法を考えながら現地へ向かいます/
04:06:08
GM20
では、ホテルの12階
04:06:23
GM20
ハーレム会場に到着しました/
04:07:29
Yoriko_8_
「……お久しぶりです。再び参りました。今度こそ、必ず貴方を滅ぼすために」>シン/
04:10:11
mutuki_9
「始めまして。三笠ムツキと申します」ペコリとお辞儀/
04:11:28
junpei_8
「ドーモ、はじめまして、エターナル・チャンピオンです」
04:11:49
junpei_8
「申し訳ないけど、死んでもらう。慈悲はない」/
04:13:05
GM20
シン「やれやれ、俺と愛し合う気は・・・・ないようだね?」/
04:13:36
Yoriko_8_
(ムツキちゃん、お願いね?)と目配せ/
04:14:47
mutuki_9
(任せてください。のウィンク)/
04:20:47
junpei_8
鈍感力を発揮して気づかない/
04:34:35
junpei_8
「あれ?なんかするんじゃ…?」気づいた/
04:35:57
GM20
シン「ヤレヤレ、無視かな、つれないな」
04:36:19
GM20
傷心のシンをハーレム軍団が慰めています/
04:40:10
Yoriko_8_
「ん……じゃあ、まず、私の番。」能力4(演出で3,1) ハーレム要員達の背中に桔梗の花が生える。花から頼子の気が噴射され、ハーレムたちを根こそぎ予め開いておいた扉や非常口を通じてホテルの外に押し出します。怪我しない様地上にソフトランディングさせたところで花は消す。/
04:42:27
GM20
シンは驚いた顔をする。
04:42:53
GM20
シン「なかなか凄い魔術だね」/
04:43:57
Yoriko_8_
「おほめに預かり光栄です。次は貴方の番ですけど」ときに、シンって全裸です?/
04:44:27
GM20
いいえ、ホストん風の服を着ているよ/
04:45:19
Yoriko_8_
「そういえば、例のふぇんりる・・・・・でしたっけ?あの犬はどうしました?随分と忠実な相棒のようですが、誰かにもらったんですか?」/
04:47:40
GM20
シン「フェンリルか? もともと俺のペットだが、それがどうかしたか?」/
04:49:14
Yoriko_8_
「いえ、今ここに見えないのが気になったんです。一緒に魔獣になったんですか?」ムツキ待ち/
04:49:28
mutuki_9
頼子さんの行動が終わった後、ホテルの外周に結界(強固に心理的に働く壁)を作り外から誰も入って来れない様にします。また結界の中からは外の様子は何も見えず、外の音も聞こえてきません。逆に中の様子は外に筒抜けでハーレムの女性たちにはムツキにより中の様子が中継されています。
04:52:47
mutuki_9
そしてその中に一人の女性が現れます。ムツキの幻覚能力により寸分たがわぬ姿で再現された雨宮諒子。
04:53:31
mutuki_9
「シン…シン! 私、、帰ってきたよ!!」/
04:53:56
GM20
シン「戻ってきたのかい、俺は嬉しいよ」/
04:59:49
mutuki_9
諒子「うん、私帰ってきたの。貴方の剣になって折られて死んじゃって。でも貴方の為に戻ってきたの。それって私が貴方の"特別”だって証だよね!」/
05:02:55
GM20
シン「そうだよ、俺にすべてをささげてくれたみんなの愛の証だよ。俺にとっては、女性全てが特別なんだ、わかっているよな」/
05:05:25
mutuki_9
諒子「やっぱり!じゃあ剣が折れて死んじゃった子たちは特別じゃなかったんだね!生き返ってきた私が、特別な愛の証なんだね!!」/
05:07:32
GM20
シン「それだけ、俺を愛してくれたんだね、ありがとう」/
05:10:47
Yoriko_8_
頼子「貴方……愛を語るのに、それだけ尽くしている彼女に「愛している」の一言も無いんですか?」/
05:11:21
mutuki_9
諒子「シンシンシンシン!大好きなシン!!やっと私だけが特別な存在だって認めてくれたんだ!!嬉しい!!!」/
05:12:30
GM20
シン「愛しているよ、俺は世界中の女性をすべて愛しているよ」
05:12:39
GM20
いっぽう、外では
05:13:17
GM20
ハーレム軍団が哀れみの眼で諒子もどきをみています。
05:14:00
GM20
ああ、ついに狂ったとか、いつものことじゃんとか、敵の手に踊らされて馬鹿じゃないの、とか
05:14:02
GM20
05:17:15
junpei_8
「……滅ぼそう」/
05:17:28
GM20
シン「ああ」
05:18:07
GM20
シン「他の2人はともかく、君は容赦なく殺せそうだ、男だしね」/
05:19:55
Yoriko_8_
「……やっぱり、貴方のそれは愛じゃない。 愛って、もっと欲しがるもののような気がする。」
05:20:12
Yoriko_8_
「だからやっぱり、貴方のその間違った愛は、断ち斬ります」構える/
05:20:54
GM20
では、イニシアチブです。
05:20:57
GM20
2d6
05:20:57
Toybox
GM20 -> 2d6 = [6,1] = 7
05:21:12
mutuki_9
2D6
05:21:12
Toybox
mutuki_9 -> 2D6 = [3,2] = 5
05:21:15
Yoriko_8_
2d6
05:21:15
Toybox
Yoriko_8_ -> 2d6 = [6,2] = 8
05:21:20
junpei_8
2d6
05:21:20
Toybox
junpei_8 -> 2d6 = [2,6] = 8
05:21:55
junpei_8
「ああ、ちょうどいいや。僕はそろそろ死ぬ運命らしい。でもそれは今日じゃないし、ここでもない!」/
05:22:14
GM20
***第1ラウンド**
05:22:34
GM20
魔獣20 順平8 ムツキ9 頼子8
05:22:48
GM20
では、順平から/
05:23:58
junpei_8
分身を召喚して無数の男の群れで突っ込む。女性は混ぜない。能力2
05:24:59
junpei_8
永遠の戦士の体捌きで踏み込んで斬る。能力3
05:25:40
junpei_8
魔剣の破壊対象は、シンの持ち物、着衣すべて!跡形もなく消し去ってやる!能力4
05:26:02
junpei_8
ついでに中身も斬っておきます。おまけだよ。/
05:26:30
GM20
ほい、応援は?/
05:26:36
mutuki_9
します/
05:26:36
Yoriko_8_
染ます・
05:26:38
Yoriko_8_
05:28:28
Yoriko_8_
能力4 シンに触れられないように注意しつつ、犬が出現するタイミングを見計らい、出現と同時にバッサリ斬ろう/
05:28:40
Yoriko_8_
(一応、シンが犬に触らないように)/
05:28:56
GM20
ほい/
05:30:11
mutuki_9
諒子「シンは私が守る!!」と言いながらよろよろと、触れて剣を取り出すには遠すぎる絶妙な位置で盾になるふりをして、実質的に魔獣の動きや視界を制限します。能力4/
05:30:39
GM20
ほい。
05:30:54
GM20
では、+17でどうぞ/
05:31:40
junpei_8
2d6
05:31:40
Toybox
junpei_8 -> 2d6 = [5,3] = 8
05:32:04
junpei_8
25で
05:32:38 mutuki_9mutuki_8
05:32:57
GM20
邪力124
05:32:58 Yoriko_8_Yoriko_7_
05:33:57
GM20
ハーレム軍団「シン! がんばって!」
05:34:25
GM20
ハ―レムの声援を受け、シンは動く。
05:36:23
GM20
剣はなく、服は持ち切れ裸同然になるが、シンは臆することなく、フェンリルとともに攻撃を行う
05:37:03
GM20
14+2d6 蜜柑よ
05:37:04
Toybox
GM20 -> 14+2d6 = 14+[1,3] = 18
05:37:37 GM20GM12
05:38:18 junpei_8junpei_6
05:38:48
GM12
では、シンの体を順平がきりさきます。
05:39:16
GM12
フェンリルくんも前足を頼子君に斬られます
05:39:35
GM12
でも
05:41:41
GM12
順平の傷は瞬時に癒され、フェンリルも前足が切り飛びますが、瞬時に再生していきます
05:42:39
GM12
シン「その程度で俺を傷つけることはできない」
05:42:58
GM12
裸族なのに、隠そうともせず堂々としています。
05:43:09
GM12
では、頼子です/
05:43:54
Yoriko_7_
能力432(演出1)
05:43:55
GM12
おっと
05:44:07
GM12
順平のロールがまだでした
05:44:08
Yoriko_7_
(とめまーす)<おっと/
05:44:19
GM12
順平のロール後、で/
05:44:45
junpei_6
「あ、そっちの犬お願いします。こっちは押さえとくんで。汚物は目に入れなくていいから」/
05:46:23
GM12
では、頼子/
05:46:43
Yoriko_7_
「大丈夫です。見慣れてますから!!」
05:46:55
Yoriko_7_
能力432(演出1)
05:47:41
Yoriko_7_
鬼の殺気を部屋全体に放ち、シンを一瞬硬直させて
05:51:06
Yoriko_7_
一旦刀を鞘に納め、シンに向け、桔梗火輪の噴射で鞘を飛ばしてシンの鳩尾に直撃、体内に何か隠してたら吐き出させる
05:51:40
Yoriko_7_
そんでもって、痛みで動けないところを安綱で袈裟に斬ります
05:52:02
Yoriko_7_
(あれこれ考えても仕方がない!動け、私!)/
05:54:31
GM12
ほい、応援は?/
05:54:58
mutuki_8
します/
05:55:03
junpei_6
します/
05:56:39
GM12
ひほい
05:56:44
GM12
05:57:59
junpei_6
演出で男軍で押さえつけつつ、頼子の攻撃に魔剣の鋭さを付与します。斬れないものなどあんまりない!能力4/
05:58:14
GM12
ほい/
05:59:31
mutuki_8
(頼子、見慣れてるんだ……)一瞬そんな事を考えながらも幻覚に拠る干渉を切り替え、外からも内からもあらゆる情報をカット。同時に干渉している敵(ハーレムの皆さんと魔獣)の意識遮断まで行います。ハーレムの皆さんは無条件成功、魔獣はそれなりに抵抗されるであろうことも織り込み済みで、魔獣については動き
05:59:31
mutuki_8
や判断を鈍らせる事が出来れば十分。能力4/
06:00:22
GM12
では、+17でどうぞ/
06:00:36
Yoriko_7_
2d6+17
06:00:36
Toybox
Yoriko_7_ -> 2d6+17 = [1,3]+17 = 21
06:01:06 mutuki_8mutuki_7
06:02:05
GM12
では、邪力12
06:03:10
GM12
犬が動き、シンも動く。
06:03:25
GM12
だが、装備はなく全裸であり
06:03:50
GM12
そしてハーレムたちとも遮断されてしまう。
06:04:21
GM12
しかし、
06:04:30
GM12
「シン・・・・・・・」
06:05:03
GM12
ハーレムたちの想いはすべてを超え、シンに注がれる
06:05:24
GM12
さらに、シンはフェンリルに触る。
06:05:47
GM12
フェンリルの額に角が生える。
06:05:51
GM12
いや、それは鞘だ
06:06:31
GM12
シンはその柄を引き抜いた。
06:07:03
GM12
鋭く鋭利に輝く日本刀を
06:07:17
GM12
その時、頼子は気がついた。
06:07:29
GM12
女性というのは、人間だけを差すのか
06:08:12
GM12
そして「フェンリル」と名付けられても雄とは限らないことに。
06:08:48
GM12
魔剣を手に入れ、頼子と対峙するシン
06:09:49
GM12
その目はまるで感情を映すことなく頼子を見つめている。
06:10:17
GM12
そして、その口元にはかすかに愉悦の笑みが
06:10:49
GM12
傷一つない裸体で接近し、シンは口を開く。
06:12:06
GM12
シン「さあ、俺の魔剣、俺の技に魅せられろ」
06:13:10
GM12
20+2d6 1ゾロだけはかんべんな
06:13:10
Toybox
GM12 -> 20+2d6 = 20+[5,5] = 30
06:13:24 GM12GM9
06:13:35 Yoriko_7_Yoriko_0_
06:13:48
GM9
弱点 犬にも触れちゃダメ
06:13:51
GM9
06:13:58 junpei_6junpei_5
06:15:02 Yoriko_0_Yoriko_-4_
06:17:27
Yoriko_-4_
斜めに身体を斬られ、出血しながら……
06:18:05
Yoriko_-4_
「……犬は雌です!気を付けて!」叫んで、気絶します/
06:18:25
GM9
頼子を斬って魔剣が消える。
06:18:59
GM9
だが、シンの顔には、愉悦の表情が微かに浮かんでいる。
06:19:42
GM9
シン「そうだ、これが魔獣の力だったな」
06:20:38
GM9
邪力が吹き荒れ、シンの体についた返り血を吹き飛ばします。
06:21:01
GM9
そこにあるのは、汚れのない全裸なシン
06:22:38
GM9
シン「さあ、次は誰かな? 魔剣はないが、愛おしい彼女たちの愛がある、俺が負ける気がしないな」/
06:24:01
junpei_5
「何が愛だ…お前はただの血の気の多い獣に過ぎない」/
06:24:54
GM9
その言葉にシンがぴくんとします。
06:25:16
GM9
シン「獣だと! この俺を!」
06:25:56
GM9
シン「世界中の女を虜にするこの俺のことを獣だといいやがるのか」/
06:26:21
junpei_5
「魔獣だ。獣に堕ちた、ただの愚か者だ!」/
06:27:25
GM9
シン「ふん、ほざけ。お前にはわからないのか、俺の広大な愛が」
06:28:21
GM9
シン「誰か一人に固執せず、大いなる愛で彼女たちの孤独な心を救う」
06:28:30
GM9
シン「そんなことが獣にできるか」
06:29:03
GM9
シン「そんな愛をもつものは獣のはずがない」
06:31:04
GM9
シン「俺がただ美しく、聡明で、力もあり、さらに異能を身に付けている」
06:31:50
GM9
シン「それだけでなく、俺の広い愛があるからこそ、あれだけの女が俺に全てを捧げるんだ」
06:32:03
GM9
シン「彼女たちは俺を愛しているんだ」
06:32:19
GM9
シン「そう」
06:32:35
GM9
シン「俺は!」
06:32:45
GM9
シン「彼女たちを!」
06:32:55
GM9
シン「愛しているんだ!」/
06:33:15
junpei_5
「ああ、理解に苦しむよ。こんなにも孤独な夜の砂漠のような心は。君はどんなに愛されてももっと、もっとってすがって!ずっと乾いたままなんだ……そんなモノが愛であるものか」可哀想なものを見る目で/
06:33:15
mutuki_7
「……例えばゴリラのオスはそっくりそのままの行動を取りますね」ボソッと
06:34:03
mutuki_7
「そして愛してくれる女性を剣にして、その命を奪いながら愉悦の笑みを浮かべるあなたは。獣以下です」
06:35:49
mutuki_7
「愛している? あなたは女性を自分の所有物にして、所有欲を満たしてるに過ぎません」
06:38:05
mutuki_7
「だから剣として彼女たちの命を使って、使えなくなったらポイ捨て。雨宮さんのように」/
06:38:33
mutuki_7
すっと彼女の幻影が消えます/
06:38:35
GM9
シン「所有欲?」
06:39:05
GM9
シン「ハハハハハハ、馬鹿じゃないか、なぜ、そんな欲望をもたなきゃいけないんだ。
06:39:34
GM9
シン「偉そうに説教垂れて、ぜんぜんわかっていないなあ」
06:40:24
GM9
シン「いっただろ、俺は女性を愛している、だが、俺を愛するかどうかは彼女たちに任せていると」
06:40:53
GM9
シン「そんな曖昧な所有欲があるか」
06:41:28
GM9
シン「そんなに俺のレディへの愛を否定するのなら」
06:42:14
GM9
シン「その証拠を魅せてみたらどうだ」
06:42:55
GM9
シン「できるのかな、俺が彼女たちを愛していないと、そう断言できるのかい」
06:43:22
GM9
シン「できないのなら黙ってくれないかな」/
06:43:48
junpei_5
「ははッ」引きつり気味に笑う
06:44:07
junpei_5
「証拠ときたか。君」
06:45:46
junpei_5
「なら、愛する女のためにその身を粉にして尽くしてみせろ」
06:46:37
junpei_5
「自分より誰かを大事にすること、それが愛じゃないのかい」無数の剣を召喚して切っ先を部屋の外に向ける/
06:46:57
mutuki_7
「え? 」「だって今正に貴方は、女性の愛の結晶である剣を使い捨ててるじゃないですか」/
06:48:03
GM9
ムツキの言葉に笑い飛ばそうとするが、順平の言葉に一瞬動揺が走る/
06:48:41
junpei_5
「さあ、彼女たちの盾になりなよ。さもなくば君を愛する女たちは串刺しだ」/
06:52:11
GM9
シン「愛はそれだけじゃないだろ、まったく、俺が死ぬくらいなら、彼女たちは喜んで死ぬよ、さあ、そんな愛もわからないのなら、殺すがいい、魔獣でもない彼女たちを」
06:53:15
GM9
シン「いろいろな愛のカタチがあるんだ。俺が彼女たちを愛していないというのなら、俺の愛はどこにあるんだい、世界を滅ぼす代償まで払った愛は?_/
06:53:31
junpei_5
「ないさ。どこにもない」/
06:53:52
junpei_5
「お前はただの獣だ」/
06:54:44
GM9
シン「だから、獣ではない!」/
06:55:00
GM9
シン「俺はそんな下等なものではない!」
06:56:28
GM9
シン「多くの女から愛されるこの俺の全身全霊の一撃を受けて、砕けちるがいい」
06:57:14
GM9
シン「無様に、愚かに、這いつくばって死ぬがいい」
06:58:04
GM9
では、ムツキです。/
06:59:40
junpei_5
「ひょっとして、1人からの愛では自分が下等な存在に思えてしょうがないのかい」かわいそうなものを見る目継続/
06:59:54
mutuki_7
とりあえず、頼子さんに5点譲渡
07:00:55 mutuki_7mutuki_2
07:01:08 Yoriko_-4_Yoriko_1_
07:03:30
mutuki_2
スモークを炊いて魔獣の視線を塞いだ後、頼子さんの精神、神経にカンフル。
07:05:45
mutuki_2
スモークが晴れた瞬間、そこには諒子さんを羽交い絞めにして盾にしてゆっくりと魔獣に歩み寄るムツキの姿が。
07:07:59
mutuki_2
「全身全霊の一撃、ですよね。どうぞ」ゆっくりと歩み寄ります/
07:09:27
Yoriko_1_
「げほっ、ごほっ、」息を吹き返し、多少むせながらも、状況の把握に努めています./
07:09:43
junpei_5
「わかったよ。なるほど、お前にも愛があるって認めよう」
07:09:53
junpei_5
「もしお前に人並みの愛があるとすれば、それは女性を愛しているんじゃない。多くの人に愛される自分自身を愛しているんだ」/
07:10:53
GM9
その時、一瞬、シンの貌が無表情になります。
07:11:08
GM9
シン「あん?」
07:11:25
GM9
シン「自分が好きで何が悪い?」
07:12:05
GM9
シン「まあ、君たちにはわからないだろうね、下劣な存在だから」
07:12:43
GM9
シン「俺が最高であり、そんな俺を一番愛するのは当然じゃないか」
07:13:21
GM9
シン「その証拠に、レディは集まり、俺は魔獣になった当然のことじゃないか」
07:14:32
GM9
シン「全力も出せない今、傷つく可能性もあるのに、レディ(装飾品)を護るわけないだろ?」
07:15:08
GM9
07:15:24
junpei_5
「自分が大好き大いに結構。だから君は」指を鳴らし、部屋の外の女たちに向けて剣を射出する。「最低なのさ」当然透過設定だが…ムツキに目をやる/
07:17:34
Yoriko_1_
「なら……なんで魔獣になんてなったんですか、魔の獣 貴方の言う下劣な存在そのものではないですか。」
07:18:24
Yoriko_1_
「女性に愛されたいだけなら、貴方自身の力で女性を射止めていたじゃないですか」
07:19:03
Yoriko_1_
「それで満足せず、女性を消費して振るう力なんてものをを得た貴方は、やはり女性を愛してなんかいない。」/
07:19:35
mutuki_2
「やっぱり物扱いじゃないですか……」と言いながら今の記録を全てのハーレム女性に流します。(意識がなくとも魔獣に力が流れ込むなら逆に、これで遮断も出来るはずっ)/
07:20:48
GM9
では
07:21:15
GM9
シン「あ、あれ」
07:21:52
GM9
シン「なぜだ、力が消えていく」
07:22:02
GM9
シン「あれ、あれ、あれええええええええ」
07:22:28
GM9
ということでイニシアチブです。
07:22:38
GM9
2d6
07:22:38
Toybox
GM9 -> 2d6 = [3,5] = 8
07:22:39
mutuki_2
2d6
07:22:39
Toybox
mutuki_2 -> 2d6 = [1,5] = 6
07:22:40
junpei_5
2d6
07:22:40
Toybox
junpei_5 -> 2d6 = [6,2] = 8
07:22:40
Yoriko_1_
2d6
07:22:40
Toybox
Yoriko_1_ -> 2d6 = [6,4] = 10
07:23:03
GM9
***第2ラウンド***
07:23:31
GM9
GM9 順平5 ムツキ2 頼子1
07:23:38
mutuki_2
ですね
07:23:55
GM9
では、順平です/
07:24:57
junpei_5
フェンリルを剣の分身で縫い止めて触れないように隔離。能力2
07:25:22
junpei_5
「三倍速、くらいかな」加速を掛けて、能力1
07:26:06
junpei_5
永遠の戦士の剣技で魔剣をふるう。お前を殺す。能力4+3/
07:26:56
GM9
ほい、応援は?/
07:26:58
Yoriko_1_
します/
07:27:03
mutuki_2
します/
07:27:37
GM9
ほいほい/
07:28:04
Yoriko_1_
順平君の反対側に回り、シンに触れられないように注意しながら断ち斬る 能力4/
07:28:49
GM9
ほい/
07:29:12
mutuki_2
先程の姿勢のまま銃を抜きピッタリと魔獣のきれいな顔に狙いを定め打ち抜く。能力4/
07:29:30 Yoriko_1_Yoriko_0_
07:29:41 mutuki_2mutuki_1
07:29:41
GM9
では+18で/
07:29:46
junpei_5
2d6+18
07:29:46
Toybox
junpei_5 -> 2d6+18 = [5,2]+18 = 25
07:30:44
GM9
では邪力12
07:31:30
GM9
魔獣の基本的な力で殴りかかる
07:31:41
GM9
そしてフェンリル子も頑張る
07:32:24
GM9
6+2d6 6ゾロでろ
07:32:24
Toybox
GM9 -> 6+2d6 = 6+[5,6] = 17
07:32:31
mutuki_1
おしいw
07:32:35
junpei_5
おしいw
07:32:46 junpei_5junpei_2
07:33:07
GM9
シン「なぜだ」
07:33:13
GM9
シン「なぜ」
07:33:29
GM9
シン「なぜ、俺が滅ぶんだ」/
07:34:39
mutuki_1
「貴方が、誰も愛していなかったからですよ?」/
07:34:53
Yoriko_0_
「最後まで愛を理解しようとしなかった、貴方への報いです……!」ぜーぜー言いながら/
07:37:17
junpei_2
「君はあまりにも自分本位過ぎた。何もかも捨てて誰かを守る愛を持っていなかった」
07:37:35
junpei_2
「だから、全てを滅ぼすものに、僕達の敵になったんだ」
07:38:08
junpei_2
「残念だけど慈悲はない。死んでくれ」/
07:39:23
GM9
シン「そんなあ」
07:39:51
GM9
シンの体が塵に還り、あとには魔玉だけが残った/
07:40:20
Yoriko_0_
魔獣の最期を看取り、ぐらぁ、と揺れる
07:40:56
Yoriko_0_
「ん……識嗣先生に……連絡……お願い……」血がにじみはじめ、ぶっ倒れます/
07:41:13
mutuki_1
それを横からがしっと支えます。
07:43:29
mutuki_1
「お疲れさまでした。今はゆっくり休んでください」待機中のSTARFOXに連絡をいれ救護班を急行させ、同時に真昼さんにも連絡。
07:45:03
mutuki_1
そしてクスッと笑いながら「順平さんとご一緒すると、なぜか裸とか、ぎりぎりの戦いになることが多いですよねw」
07:45:30
junpei_2
魔剣を金色エフェクトで消し去って駆け寄る。「これ、結構あとがキツイんだよね……カンフルって一体……」/
07:45:49
mutuki_1
「お疲れ様でした。救護班がこちらに向かってますのでゆっくり休んでください」/
07:46:37
junpei_2
「うーんそこは天の補正だから仕方ないよ。混沌と法の天秤はいつも無茶ぶりするんだ……」ちゃんぴょん語でぎりぎりの戦いについて述べる/
07:48:37
Yoriko_0_
「うーん……ショウやめて、そんなのはだめえ……いじわるしないでぇ……正直に解いたら不正解の次に疑ったら不正解とかやだぁ……」寝言/
07:51:52
GM9
■□■退場フェイズ■□■
07:51:53
GM9
時間:30分(一人10分)
07:51:53
GM9
目的:現場から去る。
07:52:07
GM9
***シーン 頼子***
07:52:29
Yoriko_0_
真昼の自宅にて……
07:52:44
Yoriko_0_
頼子「うぁう……」
07:53:49
Yoriko_0_
凜音「ヨリヨリダイジョウブ~?」 真昼「まったく、相当な怪我だったのに無茶をする。 まあ無理に治療した代金分は働いてもらうからな、」
07:54:16
Yoriko_0_
頼子「いえ、助かります。これで明日も普通に友達の所に行けますから。」
07:54:28
Yoriko_0_
頼子「ええっと……あの、聞いていいですか?」
07:54:36
Yoriko_0_
真昼「ふむ、なんだね」
07:54:48
Yoriko_0_
頼子「愛……って、なんですか?」
07:55:21
Yoriko_0_
真昼「…………」
07:55:44
Yoriko_0_
真昼(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
07:56:05
Yoriko_0_
真昼「うん、そうだなあ。まあ、あれだ。」
07:57:06
Yoriko_0_
真昼「僕のはハッキリ言ってかなり一般人のそれとはズレてるし、参考にならんから具体的には言わんが」
07:57:42
Yoriko_0_
真昼「自分の思い通りに行く話は決して無いし、制御できないものだという事を理解して、もしそれにぶち当たったときは、」
07:58:52
Yoriko_0_
真昼「逆らわず、その感情に正直になりなさい。突っぱねても、後悔と傷口が増えるだけだからな。」
07:59:22
Yoriko_0_
××「器に変化がある」
07:59:38
Yoriko_0_
××「魔獣に傷つけられた影響か」
07:59:52
Yoriko_0_
××「それとも、何か別の要因か」
08:00:12
Yoriko_0_
××「いずれにしろ、変化の時は近ェ」
08:00:14
Yoriko_0_
08:00:34
GM9
***シーン ムツキ***
08:01:10
mutuki_1
作戦の帰り道、指揮車に揺られながら。
08:01:42
mutuki_1
愛のカタチなんて人それぞれだけど
08:02:24
mutuki_1
でも…だからこそ
08:02:52
mutuki_1
愛があることを伝えるのも愛がないことを伝えるのも
08:03:23
mutuki_1
とっても難しいんだなあと。改めて思いました
08:03:29
mutuki_1
まる/
08:05:03
GM9
***シーン 順平***
08:05:53
junpei_2
「愛ねえ……どうしてどいつもこいつも……」
08:06:56
junpei_2
狂った愛を本物だと思い込んで盲信してしまうのか……
08:07:26
junpei_2
「とは言え、今回は。まったく何様だ僕は?」
08:07:34
junpei_2
狭い部屋の布団に寝転がって
08:08:17
junpei_2
「僕はまだ答えを得ていない」
08:08:55
junpei_2
「借り物の言葉で語るしか無いんだよ。愛って何だ?悔やまないことさ」
08:09:17
junpei_2
そのまま眠り込んでシーンアウト
08:09:19
junpei_2
08:21:10 mutuki_1 が切断されました:"Leaving..."
08:25:16 junpei_2 が切断されました:"脱色。"
08:28:38 GM9 が切断されました:"Leaving..."
09:21:35 entyu が切断されました:"Leaving..."
09:22:08 Yoriko_0_ が切断されました:"Leaving..."
09:43:30 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
09:43:49 phirosuphiROM
09:50:37 IDEA が切断されました:"Leaving..."
15:00:05 koi-chanSRV0 (koi-chan@116.58.172.84.kazagakure.net) が #魔獣舞台 に参加しました。
15:00:46 koi-chanSRV が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:05:50 koi-chanSRV0koi-chanSRV
22:36:03 kumo (kumo@e0109-106-188-168-55.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:23:48 minazuki2 (minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。