発言数 99
表示
時刻 メッセージ
00:42:52 minazuki2 (minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:51:39 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
22:05:04 IDEA (idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:08:26 kuro_ (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:12:50 kumo (kumo@e0109-106-188-217-229.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:49:31 minazuki2 (minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:55:44 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:11:39 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:16:18 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:16:28 kumoko-ji
23:16:47 kuro_Mahiru
23:17:00 IDEAJuno
23:17:19 minazuki2EM
23:19:48
EM
【開催情報】
23:19:48
EM
タイトル:メッセージ フロム……
23:19:48
EM
EM  :水無月冬弥
23:19:48
EM
開催日時:11月22日
23:19:48
EM
参加人数:3人
23:19:50
EM
参加条件:新人優先
23:19:54
EM
【依頼情報】
23:19:56
EM
依頼年月日:11月22日
23:19:58
EM
依頼場所:芸能事務所
23:20:00
EM
依頼人:マネージャ 
23:20:02
EM
依頼内容:護衛&解決
23:20:04
EM
概要:
23:20:06
EM
 事務所の男性アイドル ユッキーがストーカー被害にあっている。
23:20:09
EM
 相手は、「女王蜂」を名乗っており、不可解なことに、蜂を操り、人々を気絶させる力を持っているようだ。
23:20:12
EM
 また、気絶した人間は、誰かと触れると、その相手も何らかのショックを受けて気絶するようである。
23:20:15
EM
 いつも仮面を被っており、正体が不明であるが、なんとか撃退してもらえないだろうか?
23:20:20
EM
退魔対象:
23:20:22
EM
 仮面を被り、レオタードを着た女性
23:20:24
EM
 無数の蜂を操る。
23:20:39
EM
***準備フェイズ***
23:20:39
EM
時間:随時
23:20:39
EM
内容:依頼が終わった時点からはじまる
23:20:39
EM
 みなさん、1d6+1d6を振ってください。
23:20:48
EM
23:20:54
Mahiru
1d6+1d6
23:20:54
Toybox
Mahiru -> 1d6+1d6 = [5]+[4] = 9
23:21:01
Juno
1d6+1d6
23:21:01
Toybox
Juno -> 1d6+1d6 = [2]+[3] = 5
23:21:02
ko-ji
1d6+1d6
23:21:02
Toybox
ko-ji -> 1d6+1d6 = [1]+[5] = 6
23:21:38
EM
出演フェイズは 真昼 ジュノ 光司
23:22:50
EM
あ、低い順だった
23:23:07
EM
光司、ジュノ、真昼
23:23:15
EM
で出演フェイズ
23:24:10
EM
牽制 ジュノ 崩し 真昼 止め 光司の順でいきます。
23:24:22
EM
***開幕フェイズ***
23:24:22
EM
時間:20分
23:24:22
EM
内容:依頼が終わった時点からはじまる
23:24:22
EM
   騎士同士で会話し、選択肢を選ぶロールを行う。
23:24:51
EM
マネージャー「よろしくお願いします」>頭を下げます/
23:26:46
Mahiru
「了解しました、我々トリスタンにお任せ下さい」 学生服の少女の霊体に後ろから抱き付かれてる黒髪の美青年が、柔和な笑みを浮かべて応対します。/
23:27:32
Mahiru
凛音『こーじっち、宜しくね~~。そっちのおねーさんは……えっと、カミサマ?』/
23:27:48
ko-ji
「まぁ、私が承ったからには、失敗はありえませんよ(ふっ)」/
23:29:01
Juno
「不審者案件・・・芸能人は、やっぱ、そういうのおおいのかな・・・とにかく、了解した、と、いうより、わたしまだなにもいってないのに?」>凜音/
23:30:36
ko-ji
「・・・凜音ちゃん、あとでオレにもそれやってくれない?」(さりげなーく小さい声で) マネージャーに向ける顔は至って真面目なまま/
23:31:44
ko-ji
「えーっと、ユッキー、だっけか。 ――彼の護衛は私達だけで?」/
23:32:05
Mahiru
凛音『うん、気配がね、すっごく優しくて綺麗なの。涼しい森の中みたいな』>ジュノ /
23:32:49
EM
マネージャー「前任者も引き続き行います」/
23:34:21
Mahiru
「そうですか、では前任の方には私が挨拶に参りましょう。」ニコニコしながら>マネージャー/
23:34:33
Juno
「気配だけで、わかるものなのか・・・すごいんだ、ね」>凜音/
23:34:39
ko-ji
「前任者、っつーと、俺らの前に護衛をしてた連中か。・・・ぷっ、くすくす、どんな面か拝んどこ」 早くも言葉遣いにボロがでて/
23:37:17
Mahiru
凛音『んー、むぎゅーってすればいいの?』(ぼそ)>光司/
23:38:43
EM
マネージャー「前任者はこの2人です」
23:39:17
EM
直子【イメージ:計算高い女(生井亜実 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5844 )】
23:39:17
EM
千絵【イメージ:ショートカットの女性(剛力彩芽 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp16807 )】
23:39:21
EM
23:39:27
ko-ji
「そーそー。背中からガバっといってくれればいいんだ、それだけでいい(ボソ)」<凜音/
23:40:34
ko-ji
「(写真を見て表情が替わり)・・・あ、にーさん、挨拶と護衛は俺がいってくる。調査頼むわ」>真昼・ジュノ/
23:40:43
Mahiru
「まあ、普段からこうなんですが、意外とカンは冴える方ですから。意見位は聞いても損ではないですよ、コレ」苦笑しつつ 「何で抱き付いてんだろ(ぼそ)」>ジュノ/
23:41:48
Mahiru
「ええ、構いませんよ。」にっこり 凛音『こーじっち、その人たちにぎゅーってしてもらうの?』首を傾げ/
23:42:48
Juno
「あ・・・えーっと、私は、かまわない、」「小声で)・・・いや・・・わかんない・・・不審者案件の標的増えるのかな・・・」>真昼/
23:43:45
ko-ji
「(なんつー美人ぞろい!マネ以外にも2人もいるとは!ラッキー!!)」ぐっ、とこっそりガッツポーズ/
23:44:55
ko-ji
「ってことで。こっちほど危険じゃないだろうけど、凜音ちゃんと彩葉ちゃんも気をつけてな」/
23:45:19
Mahiru
「テンション上がっている様ですし、オチは兎も角仕事は期待できそうです。 こちらも負けないように頑張りましょう」にこり>ジュノ
23:45:51
Mahiru
凛音『うん、こーじっちもぎゅーってしてもらえるといいね~^^』ぱたぱた手を振る/
23:46:26
EM
時間です/
23:46:53
EM
***第1幕 怪奇 女王蜂***
23:46:53
EM
[場面]
23:46:53
EM
 コンサート会場
23:46:53
EM
[状況]
23:46:53
EM
 王蜂を撃退する。殺す気でどうぞ
23:46:56
EM
[内容]
23:46:58
EM
 リハーサルを行うアイドル ユッキー
23:47:00
EM
 爽やか系のアイドルだが、その表情は真剣だった。
23:47:02
EM
 しかし、異変がおきる。
23:47:04
EM
 何百、何千という蜂が会場に集まっていた。
23:47:06
EM
 その中心には、レオタード姿にマスクの女性がいた。
23:47:08
EM
 女王蜂だ。 
23:47:10
EM
直子「ここは任せるぞ、退魔師」
23:47:12
EM
千絵「ふん、少しくらいは時間を稼げよ」
23:47:15
EM
 探偵の二人が、ユッキーを護りつつ、会場から逃げていく。
23:47:17
EM
 女王蜂と敵対するのは騎士だけであった。
23:47:22
EM
[調査手段]
23:47:24
EM
 自由
23:47:26
EM
[NPC]
23:47:28
EM
 ユッキー…イケメンアイドル
23:47:30
EM
 工藤直子…探偵兼ボディーガード、自分では太刀打ちできないと思ってトリスタンに依頼した。
23:47:33
EM
 服部千絵…直子の助手、トリスタンの事を不審な点で見ている。
23:47:36
EM
ということでどうぞ/
23:49:06
ko-ji
「お、おう・・・。 (ええーっ!オレのカッコいいトコ見せて、「やっぱり勘違いだったわ、ステキ」ってなる流れじゃねーのかよ!)」
23:50:16
ko-ji
「・・・あんたが、女王蜂さんで間違いねーのか?」 マスク(フルフェイス?)だから美人かどーかはわかんないよね/
23:51:23
EM
女王蜂「そのとおりよ、トリスタンの退魔師さん」/
23:52:58
ko-ji
「・・・いちおー聞いとくけどさ、あんなアイドルのおっかけとか、やめたら? もっといい男、いるだろ?(オレとか)」/
23:54:10
Juno
「よく、こんなに蜂が集まった・・・というか、蜂にも仕事あるのに、なんでそこまで大事そうじゃないことで蜂集めてるの・・・コンサートとか蜂たちなんの興味もないと思うんだけど・・・」/
23:56:27
EM
女王蜂「お前のようにナンパな奴とユッキー君を一緒にするな」微妙にノイズ交じりの声で答える。
23:57:05
EM
女王蜂「邪魔だ、どけー!」
23:57:32
EM
何匹かの蜂が光司にむかってきて、針を突きたてようとします/
23:58:59
ko-ji
「・・・はぁ。まだ、そのマスクの下、見せてもらってねーけど!」
23:59:54
ko-ji
超人的な動体視力で、蜂の羽だけ詰みとり、無力化していく
表示するメッセージがありません。