発言数 907
表示
時刻 メッセージ
00:00:16
Yoriko_10_
「失礼します。」と言って部屋に入ります。
00:01:30
Yoriko_10_
「……<審判>の騎士、葉月頼子。 身の内に源頼光を宿すものです。」深々と一礼。>コン/
00:02:41
GM_20
するとコンは、近くに置いてあったカバンから呪符を一枚取り出します。
00:04:31
GM_20
コン『この魂の輝き、まさしく頼光殿、しかし、他も何か混じっているような」/
00:05:46
Yoriko_10_
「はい。大江山が大妖怪、酒呑童子。私はその二人の魂の交差によって産まれた存在です。」
00:09:15
Yoriko_10_
「貴方は、九の火を宿す妖狐……ですね。かの大戦を生き残った英雄、お会いできて光栄です。主の伏せる場にての挨拶の至らぬ点、お許しください。」両手に果物と油揚げの入ったバケットを持ち再度一礼>コン/
00:10:36
GM_20
コン『これはこれはかたじけない』油揚げをかじりつつ/
00:11:54
Yoriko_10_
「……高野春様、でしたね。……容体はどうですか?」>コン/
00:13:05
GM_20
コン『いいとはいえないな、命には別条がないが、おそらく戦うことは無理であろう』
00:13:09
GM_20
00:14:11
Yoriko_10_
「そうですか……でも、生きていて良かったと思います。 果物、回復されましたら二人で食べてください。」
00:14:58
Yoriko_10_
「……そういえば、萩原武光様の記憶を持つ騎士のアルカナと戦ったとか。宜しければお話をお聞かせ願いますか?」>コン/
00:15:51
GM_20
コン「頼光殿もアレと戦うのか」/
00:17:39
Yoriko_10_
「……」きゅっ、っと服を握り、「すみません。私は、頼光では無いんです。彼が本来戦うべきだったのに、只の肉の器である私がその座を奪ってしまった。」/
00:19:15
GM_20
コン「それは、失礼した。なるほど、彼もそのような気持であったのかもしれないな」
00:19:36
GM_20
【情報判定>NPC】を開始します/
00:22:06
Yoriko_10_
能力432 頼光の記憶からスサノオと萩原の戦闘パターン差異を分析 鬼の直感を加える 霊刀の清浄な気で、少しでも高野さんの状態が良くなるようにと祈りを込めて…… 弱点予測はナシ/
00:23:24
GM_20
では、NPC+2で、+11でどうぞ/
00:24:02
Yoriko_10_
2d6+11 ダイスロール!(V6の風間君ボイスで)
00:24:02
Toybox
Yoriko_10_ -> 2d6+11 = [2,3]+11 = 16
00:24:39
GM_20
【説明】(3) 細かい情報
00:24:39
GM_20
コン『主人は魔獣と戦っておりました』
00:24:39
GM_20
コン『相手は2人組でしたが、2人とも見覚えがありました』
00:24:39
GM_20
コン『それは最近のことではなく、1000年ほどまえの大戦のおり、出会った2人でした』
00:24:40
GM_20
コン『女のほうは忘れましたが、男のほうは確か萩原という名の戦士でした』
00:24:42
GM_20
コン『1000年前より萩原殿は強くなってました』
00:24:44
GM_20
コン『そして主人は敗北したのです』
00:24:46
GM_20
コン『かろうじて命は助かったのですが、もう戦うことはできないでしょう』
00:24:49
GM_20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:24:51
GM_20
コン『萩原殿がとどめを刺そうとした時、私は必死に止めました』
00:24:54
GM_20
コン『すると、萩原殿は手を止めてくださったのです』
00:24:57
GM_20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:25:00
GM_20
コン『なぜ、戦うのをやめてくれたのでしょうか』
00:25:02
GM_20
コン『萩原殿は、俺は荻原でも遠野でもないといって去りました』
00:25:05
GM_20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
00:25:08
GM_20
コン「姿も性格も、萩原殿ににていたのですが」
00:25:10
GM_20
コン「それに彼が萩原殿ではないのでしたら、なぜ、攻撃をとめたのでしょうか?」/
00:25:13
GM_20
00:27:54
Yoriko_10_
「……止める時、もしかして、萩原さまの名前を呼ばれましたか?」/
00:28:13
GM_20
コン「はい」/
00:31:39
Yoriko_10_
「彼の名は、スサノオと言います。萩原さまの姿や力を借りてはいますが、魂は別の存在だという事です。               でも、記憶はどうなのかな……」
00:31:57
Yoriko_10_
「彼、スサノオですが、名前を呼ばれた時どんな顔をしていましたか?」/
00:32:41
GM_20
コン「なんだか苛立っているようでした」/
00:35:12
Yoriko_10_
では、ここまでの情報を他二人と共有し、一旦シーンチェンジです。/
00:35:31
GM_20
***シーン ルシア***
00:35:35
GM_20
どうします?/
00:37:34
lucia_10
まず、月田に接近します。名目は「桜木吉乃のことで話がしたい」と/
00:38:17
GM_20
月田は教会にいます。
00:39:07
GM_20
ルシアとのやりとりに、周囲も不審な目でルシアを見ています/
00:41:57 Yoriko_10_Yoriko_8_
00:41:59
lucia_10
「以前お世話になったことがあるのですが、最近聖者様になられたそうで、一度お会いして色々話をしてみたいのです」と、教団に興味を持ったような雰囲気で誤魔化しつつ、なんとか話を続けたい素振りを/
00:42:33
GM_20
では
00:42:48
GM_20
月田「ここではなんですから、裏庭にでも」
00:42:54
GM_20
といって案内します。
00:43:12
GM_20
イメージ:"【イメージ:細身の青年 (村田充
00:43:12
GM_20
 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp14322 )】"
00:43:15
GM_20
00:43:36
lucia_10
素直に着いていきます/
00:48:14
GM_20
月田[
00:48:36
GM_20
月田「それで吉乃について何の話かな?」
00:48:57
GM_20
月田「私の覚えでは、君にあったことはなかったと思うのだが」/
00:52:38
lucia_10
「そうですね……今生ではありませんものね。必ずその生国と同じ人種になるとは限りませんし」ニッコリと微笑み「ですから、今の桜木吉乃様と……正確にはその先、萩原様とですかね」思わせぶりに/
00:53:37
GM_20
月田「いや、前世でもあっていない。なぜなら」
00:53:52
GM_20
月田「私の事を覚えていないのだからね」
00:54:02
GM_20
死霊が周囲に漂います/
00:55:39
lucia_10
「はあ……小物風情が鬱陶しいことを。お前が本当にそれだけの存在なら……今何故ここで置き去りにされている?そのていどだからであろうが、痴れ者が」片手で口を隠して嗤う/
00:56:31
GM_20
月田「俺が武光より劣っていると?」/
01:00:14
lucia_10
「劣っているのでなければ、そなたが供をしているはずでは?そうではないのだから……語るに及ばず、というものでしょう」ニヤリと「それとも、そちらの方がかの方をどれほど知っていると?」挑発します/
01:01:58
GM_20
月田「煩い!」
01:02:26
GM_20
激高し、魔力が放たれます。
01:03:13
GM_20
懐から短剣を取りだします/
01:06:21
lucia_10
「それは、自分が萩原殿より格が落ちると宣言したようなものですね」嘲笑しつつ、相手の挙動を注意して目を離さないようにします/
01:07:18
GM_20
月田「後悔させてやる
01:08:23
GM_20
月田「吉乃にも頼まれていたからな、助けてくれと、いいだろう、俺に勝てば、俺の知っていることは話してやろう
01:09:35
GM_20
死霊が短剣に吸収されると魔力の刃となり、長剣くらいの長さになります。
01:10:13
GM_20
さらに、月田自らが注いだ魔力が剣を強化します。
01:10:55
GM_20
月田「周囲の霊と己の魂を燃焼させる、死霊術師禁忌の呪法思い知れ!」
01:11:02
GM_20
といって振り下ろします。
01:11:14
GM_20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:19:17
lucia_10
「吐いた言葉は飲み込めませんよ。あと……貴方にはまだ真っ当な心が残っているようで安心しました」優しく微笑みつつ
01:19:25
lucia_10
エネルギー量を算出し、効果範囲を推量し、回避ルートを策定し、【ルーグ】の機動性能を最大限引き出して、最少の移動で最大の効果を見せるパターンを算定して実行 以上を並列思考でほぼ瞬間に成立させる 能力432/
01:20:37
lucia_10
追加、というか、これだけだと意味がないので、最後に背後を取ってCheckmate を追加します/
01:21:24
GM_20
では、NPC-2 で+7でどうぞ/
01:21:48
lucia_10
2d6+7
01:21:48
Toybox
lucia_10 -> 2d6+7 = [4,6]+7 = 17
01:22:26 lucia_10lucia_8
01:25:25
GM_20
では
01:25:45
GM_20
月田「仕方ない、話そう」
01:25:54
GM_20
【説明】(3) 細かい情報
01:25:54
GM_20
進「聖母様は、吉乃の行動をお咎めにならないが、あれは聖母さまからいただいた異能を自分のために使用するぎている」
01:25:54
GM_20
進「吉乃は裏切り者だ、聖母にも、そして俺に対しても」
01:25:54
GM_20
進「前世でも今生でも俺は吉乃のそばにあり、彼女を支えてきた」
01:25:54
GM_20
進「彼女は、武光のことを昔から愛していた。今生も前世を思い出してから奴のことを思うようになった」
01:25:57
GM_20
進「だが、奴の今生、遠野秋津は死んでいた。正直、俺は喜んでいた」
01:26:00
GM_20
進「それなのに、聖母様から頂いた魂を感じる力を利用して、あいつは武光を甦らせたらしい」
01:26:03
GM_20
進「そして俺を捨てた。私が困った時は、私を助けてね、といいながら武光とともにいて、俺には目をくれなった」
01:26:07
GM_20
進「俺は吉乃を許さない」
01:26:08
GM_20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:26:10
GM_20
進「吉乃の話では、武光の魂は成仏して輪廻転生の輪に戻るわけではなく、あのスサノオという男の中に留まっていたらしい」
01:26:14
GM_20
進「それを解放した結果、どうやら魔獣という存在になったらしい」
01:26:17
GM_20
進「世界に仇をなし、教団のためにもならない行為だ」
01:26:19
GM_20
進「それから吉乃は、武光と一緒に異能者狩りをしているようだ」
01:26:22
GM_20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:26:25
GM_20
月田「なぜ吉乃は常に武光のそばにいるんだ」
01:26:27
GM_20
月田「吉乃には戦う力もないのに」
01:26:29
GM_20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:26:32
GM_20
月田「ただ、愛する男のそばにいたいだけという理由ではないのかもしれないな」
01:26:35
GM_20
01:26:37
GM_20
なお、そこまでいうと崩れ落ちます。
01:26:48
GM_20
生命力をギリギリまで使用したようです。
01:26:53
GM_20
頬もこけています/
01:29:18
lucia_8
「ご無礼、お許し下さいね」人目に着きやすい所まで運んで壁にでももたれかけさせて、コートを掛けていく。少し離れたところで、拳銃を見えないように空撃ちして人が見に来るように仕向けておく/
01:30:55
GM_20
月田「いや、迷惑はこれからかける」
01:31:27
GM_20
気がつくとルシアの胸に魔力の刃が突き刺さっている。
01:31:40
GM_20
何かが注ぎ込まれるが、悪意はまったく感じない。
01:32:27
GM_20
月田「よ・・・吉乃」
01:32:41
GM_20
最後の生命力を使いきり
01:33:02
GM_20
月田が命を落とします/
01:33:35
lucia_8
「……戦場に行けない人の分まで想いを運ぶのは慣れてますから」やることは同じ。ただ、離れる前に十字を切るのを追加するだけ/
01:36:15
lucia_8
情報を共有してシーン終了で/
01:36:52
GM_20
***シーン 有希***
01:36:55
GM_20
どうします?/
01:38:03
yu-_8
交戦した時の状況を思い出します。
01:40:03
yu-_8
・吉乃とスサノオ両方に攻撃(車等大きな建造物を飛ばす)しましたが、力が弱まったりした様子はない、ということで間違いないか?
01:40:22
yu-_8
・吉乃への攻撃はスサノオが防いでいたか?/
01:41:30
GM_20
両方ともYESです/
01:44:39
yu-_8
【状況把握】を行いたいです/
01:46:56
GM_20
【情報判定>状況把握】を開始します/
01:48:38
yu-_8
戦闘の様子から、従者に力を与えるためには吉乃(魔獣)が従者を見ている必要があると推測。
01:49:56
yu-_8
能力3 洗脳でスサノオの記憶に触れた経験から、状況把握を補強する
01:51:04
yu-_8
弱点予測は「吉乃がスサノオを見るのを阻害する」/
01:52:25
GM_20
弱点0で、+3でどうぞ/
01:52:32
yu-_8
2d6+3
01:52:32
Toybox
yu-_8 -> 2d6+3 = [2,6]+3 = 11
01:52:57
GM_20
【直感】(3) 弱点予測の成否
01:52:57
GM_20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
01:52:57
GM_20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
01:53:25
GM_20
吉乃が起因しているのは間違いないが、視覚かどうかははっきりしない
01:53:44
GM_20
01:53:55
yu-_8
シーンエンドで/
01:54:05
GM_20
***シーン 頼子***
01:54:09
GM_20
どうします?/
01:54:15
Yoriko_8_
会話を続行
01:54:22
Yoriko_8_
「そういえば……女性の方はスサノオをなんと呼んでいましたか?他の仲間は『あなた』と呼んでいたそうなんですが」/
01:55:06
GM_20
コン「そのころは、武光様だったと思います」/
01:57:02
Yoriko_8_
「……補足ですが。コン様は、彼を止める時、なんと呼びましたか?」/
01:59:18
GM_20
コン『萩原殿、です』/
02:00:38
Yoriko_8_
では、情報判定【NPC】を行いたいです、対象はコンです/
02:01:17
GM_20
【情報判定>NPC】を開始します/
02:01:35
Yoriko_8_
能力4 頼光の記憶から萩原が魔獣に与するような男であったか?そんな事をするならあの男はどうする?と推察。
02:01:42
Yoriko_8_
【弱点予測】: 『萩原』と呼ぶ/
02:05:09
GM_20
弱点+2 で+6でどうぞ/
02:05:28
GM_20
あ、ごめん
02:05:41
GM_20
弱点0で、+4でどうぞ/
02:06:21
Yoriko_8_
2d6+4
02:06:21
Toybox
Yoriko_8_ -> 2d6+4 = [6,4]+4 = 14
02:07:58
GM_20
NPC+2が抜けていましたね。
02:08:22
GM_20
【説明】(3) 細かい情報
02:08:22
GM_20
【主観】(7) NPCが気になった情報
02:08:22
GM_20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
02:08:22
GM_20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
02:09:01
GM_20
コン『おそらく、萩原殿の意識が影響しているのでしょう』
02:09:16
GM_20
コン『しかしながら、名前を呼ぶだけで
02:09:40
GM_20
魔獣の体に異変がおきるほどの反応はないのではないでしょうか?」/
02:11:02
Yoriko_8_
「…………スサノオを止めた時、千年前の話等、彼の記憶に触れそうな事は言いましたか?」>コン /
02:12:27
GM_20
コン『いえ、そこまでは、やめさせるように懇願するので精いっぱいでした』/
02:14:39
Yoriko_8_
「高野様ですが、戦いの中でスサノオの身体……例えば頭などに一撃を加えたりしませんでしたか?」/
02:15:40
GM_20
コン『残念ながら一方的であった』/
02:18:46
Yoriko_8_
「彼の意識を呼び覚ますもの……か……あの、何か千年前に彼と縁のある品等はありますでしょうか?」>コン/
02:19:35
GM_20
コン『ないでござる』
02:19:39
GM_20
時間です。
02:19:59
GM_20
【情報判定>推理】を開始します。
02:20:02
GM_20
ルシアどうぞ/
02:22:14
lucia_8
「……Miss琴音の戦闘記録と、Mr.月田の供述から、桜木吉乃もまた同系統の術を使っている……であるなら……」
02:22:27 entyu が切断されました:Read error: Connection reset by peer
02:23:32 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:24:57
lucia_8
アンナとスサノオは死霊術で繋がっている状態だと仮定して、【術的な接点を断つ】ことで能力を断ち切れると仮定し
02:27:23
lucia_8
「アンナに指事をさせない、か……いっそのこと物理的に視線や声が届かない距離まで引き離すか?」
02:29:52
lucia_8
弱点予測【アンナに指事をさせない】で/
02:31:20
lucia_8
能力は並列思考(4)で/
02:35:05
GM_20
弱点-2 +2でどうぞ/
02:35:20
lucia_8
2d6+2
02:35:20
Toybox
lucia_8 -> 2d6+2 = [1,3]+2 = 6
02:36:32
GM_20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:36:52
GM_20
指図されなくても行動しそうである。
02:37:04
GM_20
■□■集合フェイズ■□■
02:37:04
GM_20
時間:15分
02:37:04
GM_20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:38:16
Yoriko_8_
BARマーリンに戻り、情報を交換「お二人とも、お疲れ様でした。」/
02:39:35
Yoriko_8_
「琴音さん、傷の方はもう大丈夫ですか?」/
02:40:20
yu-_8
「頼子もお疲れ様。 スサノオ、――いや、荻原武光とのマッチアップは、お任せしようかな」/
02:40:37
yu-_8
「負傷はしてないから、大丈夫なんだけどね」/
02:41:43
Yoriko_8_
首を振りながら 「彼はスサノオです。荻原武光の魂を宿しているのかもしれませんし、そこを突くことにためらいは有りません。ですが確かに彼は一個のスサノオという人格を持った存在なんだと思います。」/
02:42:08
lucia_8
「情報はなんというか、全体にボンヤリしたままですね」溜息/
02:43:17
yu-_8
「――頼子なら、そういうと思ったよ」嬉しそうに嗤って <彼はスサノオです/
02:44:00
Yoriko_8_
「―――ありがとう。」と、嗤う有希にそう返します/
02:45:31
yu-_8
「戦っていくうちに、暴いていけるでしょ? いつも通り頼りにしてるよ、"解析者"さん。」 そこに弱点を突き止められていない、という焦りはない/
02:45:42
Yoriko_8_
ルシアへ向き直り、「萩原様の意識、アンナとの距離? 絞り切れてはいませんが、無いよりもずっとましな状態です。あとは出たとこ勝負でなんとかしましょう。」/
02:46:57
lucia_8
「努力はしますよ」大仰に肩を竦める仕草/
02:48:08 sametalmanN1_ROM が切断されました:Quit: 本当に申し訳ない
02:49:08
Yoriko_8_
考え込むように腕を組んで下から上に動かし「そういえば、アンナの前世は、萩原様とはどのような関係だったのか……」/
02:53:18
lucia_8
「何か関係があったのでしょうかね……」考える素振り/
02:54:51
yu-_8
「コンが知っていたのなら、貴女の前任者が知らない道理はないわ。 あとで思い返してみたら?」<前世>頼子
02:56:20
yu-_8
「さて、あの女を引き離す役目は私が適任かな」 飲み終えたコーヒーカップをマスターに返し/
02:58:09
lucia_8
「では、精々場を整えるとしましょうか」体を大きく伸ばす仕草/
02:58:18
Yoriko_8_
「……そうですね。」<思い返す。 「では、そろそろでしょうか。」/
03:05:04 BlueNight が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
03:06:00
GM_20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:06:00
GM_20
時間:なし
03:06:00
GM_20
目的:魔獣と戦うこと
03:06:00
GM_20
***準備シーン***
03:09:04
Yoriko_8_
頼子いいのかな? 頼光の記憶にアクセスし、【萩原を愛する女性】で記憶に当たる相手を検索します。恋人でもそれ以外でも(家同士の繋がりというフレーバー!)/
03:09:41
GM_20
では、ルシア/
03:10:43 BlueNight (BlueNight@FLA1Abs180.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
03:11:24
lucia_8
簡易な状態チェック、その過程で右手を胸の傷口に添える。「……一緒に行きましょう」/
03:12:17
GM_20
では、有希/
03:13:14 BlueNight が切断されました:Quit: Leaving...
03:14:57
yu-_8
聖母教団の支部の教会を襲い、占拠。 抵抗した相手を魔物化して従える。
03:15:58
yu-_8
教会は外部から用意に近づけないように障壁を施させ、転移で密室内を自由に出入りできるようにしておく
03:16:26
yu-_8
03:16:44
GM_20
では
03:16:57
GM_20
有希、ルシアはオーケー
03:17:37
GM_20
頼子ですが
03:20:04
GM_20
大戦当時、武光に熱い視線を送っていた女性はいました。
03:20:55
GM_20
その女性は、貴族の娘で、死霊術をあやつる従者を連れていました。
03:21:46
GM_20
武光と彼女が結ばれるということはありませんが、魔獣との闘いが終われば、みたいなことを彼女が言っていた記憶があります。
03:21:55
GM_20
武光はそんな話をしていません。
03:22:31
GM_20
なお、武光が死んだ時、彼女も世を儚んで自害しました。
03:23:17
GM_20
それを知り、従者が彼女の魂を引き留めようとしましたが、失敗した模様、そして、その後、彼も自害したという
03:23:29
GM_20
哀しい話があったことを思い出しました。/
03:24:25
Yoriko_8_
「……」ふぅ、と溜息をつき 「あくまで片想い、だったようです。」と二人に告げる/
03:25:51
lucia_8
「恋はするモノ、愛は叶えるモノ……どこで聞いたのかしら」/
03:27:06
Yoriko_8_
「恋、か……」独り言ちる/
03:27:34
yu-_8
「恋だろうが愛だろうが、盲目な想いは断ち切り難いものよ」
03:28:30
yu-_8
「――つまんない見本で、恋のお勉強するのは可哀想だし、ね?」頼子の方を見つつ/
03:29:07
Yoriko_8_
「ふん、どうせ私は恋なんてした事無いです。」ぷいっとそっぽを向きます。/
03:29:42
GM_20
では
03:30:05
GM_20
BARマーリンに、アンナからの招待状が送られてきます。
03:30:22
GM_20
小さなビルの並ぶ通り沿いの公園ですね/
03:30:55
Yoriko_8_
「……古風ですね。」<招待状/
03:32:11
lucia_8
「向こうから居場所を教えてくれるんですから、調査の手間が省けたと思いましょう」/
03:33:03
yu-_8
招待状に従い、指定の場所に行きます/
03:36:49
Yoriko_8_
無論の事、同行しています/
03:37:02
GM_20
では
03:37:10
GM_20
時計台の下
03:37:24
GM_20
二人が佇んでいます/
03:39:02
Yoriko_8_
「……」2人の前に立ち 「<審判>の騎士 葉月頼子です。 聖恋のアンナ様、そして<審判>のアルカナ スサノオさまですね。 お初にお目にかかります。」一礼/
03:40:33
GM_20
アンナ「あなた……、頼光さまの転生者?」/
03:41:49
Yoriko_8_
「少し、違いますね……」胸に手を当て、「この肉体は彼と酒呑童子の器、私は彼等の魂の欠片が混ぜ合わさって産まれた異物。」
03:43:03
Yoriko_8_
「ですが、記憶は有しています。彼らの力もその一端に過ぎませんが使えます。 そういう意味では、貴方達アルカナと似たような存在なのかもしれませんね」>スサノオを向き
03:43:43
Yoriko_8_
「それと、貴女が魔獣となったのは萩原様を手に入れる為ですか。」/
03:44:33
GM_20
アンナ「そうよ、
03:46:40
GM_20
アンナ「正確に言うのなら、彼の魂を追って行ったら、魔獣になってしまったのだけどね」/
03:50:40
Yoriko_8_
「追って行った?まさか前世同様に、後を追って自殺したと?」/
03:51:08
GM_20
アンナ「そんなことないわ」
03:52:26
GM_20
アンナ「私は、遠野秋津が死んだことは知っていた。落ち込んだ私を救ってくれた聖母さまに仕え、聖者となった私は、まだ彼の魂がこの地に留まっているのを感じたのよ」
03:53:02
GM_20
アンナ「だから、彼の魂を解き放とうと、魂に干渉した結果、私たちは魔獣になってしまったの」
03:54:48
GM_20
スサノオ「この女にとっては偶然、俺たちにとっては順番がはやまっただけさ」
03:55:28
GM_20
スサノオ「この女が俺に干渉した結果、俺の中で眠っていた魔獣の因子が目覚め、こうなっちまったのさ」
03:56:37
GM_20
スサノオ「まあ、俺にとっては思う存分暴れることができるからな、悪くはない」
03:56:42
GM_20
03:57:48
Yoriko_8_
「では、スサノオではなく、萩原さまにお聞きします。」
03:58:49
Yoriko_8_
「貴方は私の前任者達と共に魔獣と戦ってくれました、その転生たるお方も、最期この世界を守るため戦ったと聞いています。」
04:00:10
Yoriko_8_
「なのに……こんな事で魔獣に利用されて悔しくないんですか。貴方の守ろうとしたものも、全て滅ぼされてしまうのに!」
04:00:34
Yoriko_8_
「戦う事を、やめる事は出来ないんですか?萩原様」/
04:01:14
GM_20
スサノオ「言いたいことはそれだけか」
04:01:49
GM_20
スサノオ「お前たちも俺を倒さない限りに逃げられないんだぜ」
04:02:01
GM_20
さらなる邪気を周囲から感じます/
04:02:50
yu-_8
「――ルシア、周りはどうなってる?」/
04:03:51
lucia_8
可能な限り、周辺を走査してみます 分かりやすい変化とかありますか?>GM/
04:03:57
GM_20
では、
04:04:26
GM_20
むかって右側には、強力な邪気と何十人単位の能力者がいます。
04:05:34
GM_20
そして邪気を放つのは、修道女の姿をしたもの、聖母であった。
04:05:57
GM_20
反対側には、腰まで伸びた黒髪の女性が立っています。
04:06:55
GM_20
その周囲には騎士クラスの能力者が複数人います。
04:07:47
GM_20
そう、その女性こと、魔獣の女王、まわりにいるのは災厄のアルカナです/
04:08:12
lucia_8
情況を簡単に説明して「……観客が一杯ですね。VIPまでいらっしゃるようですし、ファンサービス無しに帰るというのは許されそうにありませんねぇ、これは」軽口を叩く/
04:09:10
Yoriko_8_
「そうですね、私も、貴方達も、このコロシアムからは逃げられない、生き残るには、勝つしかない。」
04:10:01
Yoriko_8_
「全力でお相手します。私に出来る全てを使って」刀を構え、周囲には紫色の蕾が浮遊する。
04:10:06
Yoriko_8_
04:11:57
lucia_8
「まあ、こうなっては是非も無し。人生の迷子さんと遊んで上げましょうか」【カフヴァール】を三基とも起動、戦闘準備/
04:13:01
GM_20
アンナ「バカな人たち」
04:14:20
GM_20
アンナ「あの人の攻撃を受けて、滅ぶがいいわ」
04:14:26
GM_20
イニシアチブです。
04:14:28
GM_20
2d6
04:14:28
Toybox
GM_20 -> 2d6 = [3,4] = 7
04:14:33
yu-_8
2d6
04:14:33
Toybox
yu-_8 -> 2d6 = [2,1] = 3
04:14:35
lucia_8
2d6
04:14:35
Toybox
lucia_8 -> 2d6 = [4,4] = 8
04:14:41
Yoriko_8_
2d6
04:14:41
Toybox
Yoriko_8_ -> 2d6 = [6,2] = 8
04:15:18
GM_20
***第1ラウンド***
04:17:01
GM_20
GM20 ルシア8 頼子8 頼子8
04:17:19
GM_20
では、ルシアからどぞ/
04:20:40
lucia_8
右手をゆっくりとスサノオに向け「貴方達が勝手に幸せごっこしてる間に苦しんだ人もいるの。彼からの伝言よ、受け取って」【タスラム】を乱反射させ、スサノオとアンナ両方を巻き込むように拡散させる
04:22:06
lucia_8
角度と回避と迎撃の可能性を可能な限り計算して、最低でも一発はアンナに掠らせるように大量にぶちまけるべく並列思考で計算して発射 能力4321/
04:24:29
GM_20
ほい、応援は?/
04:24:34
Yoriko_8_
します/
04:24:47
yu-_8
します/
04:24:54
GM_20
ほいほい/
04:25:59
Yoriko_8_
両肩に桔梗火輪を付けて噴射、スサノオとアンナの間に割り込んで「何度でも呼びかけます!萩原武光!そのアルカナの中にいるのなら、攻撃を止めさせなさい!」とスサノオに向かって啖呵 戦術眼レベル4(演出1)/
04:28:25
GM_20
ほい/
04:31:41
yu-_8
「さて、アンナさん? 貴女の相手は私がするわ」 能力4で戦場から離れた教会内部までアンナとともに転移。 動けないように足を潰す/
04:32:31
GM_20
では、+18でどうぞ/
04:32:40
lucia_8
2d6+18
04:32:40
Toybox
lucia_8 -> 2d6+18 = [1,2]+18 = 21
04:38:22
GM_20
では、アンナが転移した瞬間、スサノオの動きが鈍り、頼子の呼びかけでスサノオが放っていた<邪気>が消える。
04:38:29
GM_20
スサノオ「畜生め!」
04:38:56
GM_20
そういいながらも、スサノオの目からは闘志は消えない。
04:39:26
GM_20
邪力12
04:39:36
GM_20
6+2d6 蜜柑よ
04:39:36
Toybox
GM_20 -> 6+2d6 = 6+[2,6] = 14
04:39:58 GM_20GM_12
04:40:06 Yoriko_8_Yoriko_7_
04:40:15 lucia_8lucia_5
04:40:22
GM_12
吹き飛ぶスサノオ
04:41:21
GM_12
スサノオ「あの女がいねえと、この程度か」なんとかファイティングポーズを取りながら、ぼやく/
04:42:42
lucia_5
「比翼連理というわけではないでしょうけど、二人一組でなってしまった弊害かしらね。だからといって、こちらも手抜きはしないけど」淡々と/
04:43:15
GM_12
スサノオ「まったくだ、アイツのせいで強引に魔獣になってしまった」
04:43:57
GM_12
スサノオ「だが、後悔はしていない。なんせ、俺は戦いたくて仕方なかったからな」獰猛な笑みを浮かべる。
04:44:05
GM_12
では頼子です/
04:46:09
Yoriko_7_
「……貴方は強いひとです。萩原武光でも、遠野秋津でもなく、スサノオとしての確固たる自意識を持っている。 正直、羨ましいと思いました。」刀を構えたまま、呟く/
04:47:03
GM_12
スサノオ「結果論だな、審判ゆえに、前世記憶を持たねばならないが、コピー品ゆえに、本物の魂を必要としていた、ただ、それだけだ」
04:47:58
GM_12
スサノオ「だが、この闘いたいという欲望は俺のものだ、その想いのまま戦わせてもらうぜ」/
04:48:27
Yoriko_7_
「それでも、私は貴方を1人の戦士として尊敬します。」<結果論
04:48:51
Yoriko_7_
「だから、全ての手を尽くして、貴方を……斬る!」
04:50:38
Yoriko_7_
能力432 ブースト……をかける瞬間、スサノオがこちらの呼びかけを聞こえない様耳をふさぐのであればそれを親指サイズの蕾が飛んでいき、爆破して防ぐ
04:52:31
Yoriko_7_
そして邪魔が入らないのを確認して、「だから、再び力を貸してください!貴方方が敷いてくれた道を、私達が未来へ切り開いていくために!萩原武光、この男を止めて!」と呼びかけ
04:53:34
Yoriko_7_
ダッシュで近づき、一撃を加える一瞬、ブーストをかけて加速・一閃/
04:54:15
GM_12
ほい、応援は?/
04:54:19
lucia_5
します/
04:54:24
yu-_8
します/
04:54:32
GM_12
ほいほい/
04:56:43
lucia_5
【タスラム】を、「頼子に向かっていく限り(逃げたりしないように)当たらない」ように跳弾拡散 並列思考で計算して行う 能力4(演出3)/
04:56:59
GM_12
ほい/
04:57:20
yu-_8
転移先でアンナが逃げ出さないように抑え込んだ上で、転移させてきたナイフで地面に固定していく
04:58:27
yu-_8
ルシアに連絡を取り 「スサノオがこっちに来る、ってことはないだろうけど、一応用心はしておいて」
04:59:55
yu-_8
「……さぁて。 恋が現実の前でどれくらい役に立つのか教えて頂戴?」 能力4 /
05:00:52 yu-_8yu-_6
05:01:36
GM_12
では、+17でどうぞ/
05:02:32
Yoriko_7_
2d6+17
05:02:32
Toybox
Yoriko_7_ -> 2d6+17 = [5,6]+17 = 28
05:05:47
GM_12
では
05:06:55
GM_12
もがくアンナ、必死に逃げようとしつつ懐をまさぐり
05:07:13
GM_12
携帯電話を取り出します。
05:07:42
GM_12
発信ボタンを押す。
05:08:27
GM_12
同時刻、スサノオも電話を取り出し、耳にあてる。
05:08:40
GM_12
スサノオ「凄まじいな、アンタ」
05:09:15
GM_12
その声を電話越しに聞いた瞬間、スサノオの動きに精彩になる。
05:09:57
GM_12
さらに、スサノオは頼子から逃げるように、サイドステップする。
05:10:27
GM_12
襲い来るタスラム、吹き飛ぶ携帯電話
05:11:18
GM_12
そこへ聞こえる頼子の叫び
05:12:19
GM_12
いや、タスラムを食らい、鼓膜をきずつけられ、あえて頼子の声を聞こえなくしたのだ。
05:12:32
GM_12
裏技3、4 邪力12
05:12:48 lucia_5lucia_4
05:14:48
GM_12
そのころ、アンナは
05:15:02
GM_12
アンナ「武光さま」
05:16:47
GM_12
スサノオの声を聞き、アンナは武光の事を想い、その想いの力が、スサノオに封じられている遠野秋津の魂を活性化させる。
05:17:18
GM_12
スサノオ「いくぜ、俺の本気を」
05:17:43
GM_12
20+2d6 目指せ9以上!
05:17:43
Toybox
GM_12 -> 20+2d6 = 20+[4,2] = 26
05:18:10
GM_12
全力を振り絞った魔獣の一撃
05:18:11 Yoriko_7_Yoriko_5_
05:18:19
GM_12
だが
05:18:57
GM_12
真っすぐに振りおろされた頼子のほうがわずかに早かった。
05:19:43
GM_12
切り裂かれ、血を噴き出しながらも、スサノオは笑みを浮かべていた。
05:20:13
GM_12
スサノオ「やるじゃねえか!」楽しそうであった。
05:20:19 GM_12GM_7
05:20:22
GM_7
05:20:55
Yoriko_5_
「おほめにあずかり、光栄です。」
05:21:05
Yoriko_5_
「けど一歩、浅かった……当然、まだ向かってくるんですよね?」正眼の構えを維持/
05:23:43
GM_7
スサノオ「もちろんだ。最後まで付き合ってもらおう」
05:23:52
GM_7
では、スサノオの番です。
05:25:49
GM_7
邪力12
05:26:08
GM_7
鋭敏な感覚で頼子の動きを見切りつつ、拳を打ち込む
05:26:25
GM_7
スサノオ「うおおおおおおおおおおお!」
05:29:59
GM_7
2d6+6 俺の最弱(封印状態)であなたの最強(応援なし)を打ち砕く
05:29:59
Toybox
GM_7 -> 2d6+6 = [6,6](6ゾロ)+6 = 18
05:30:07
GM_7
05:34:39
Yoriko_5_
「<審判>のスサノオ、では此方も出します、今の私の全力全開!」
05:35:15
Yoriko_5_
ガリッと左の親指を犬歯で切り、滲み出た血液を安綱に振りかける。
05:35:24
Yoriko_5_
刀の呪力と血の魔力が、
05:35:30
Yoriko_5_
反発しつつも、
05:35:35
Yoriko_5_
絡み合い、
05:35:41
Yoriko_5_
混じり合い、
05:35:47
Yoriko_5_
求め合い、
05:35:52
Yoriko_5_
やがて一つの気となる。
05:35:59
Yoriko_5_
その気を帯びた刀身が紫色の炎と化し、揺らぎながら渦巻き、全長3m弱の巨大な螺旋の錐と化す。
05:36:10
Yoriko_5_
「――――――紫炎、血装――突破せよ!」
05:36:21
Yoriko_5_
頼子は突き出す、その錐を
05:36:30
Yoriko_5_
紫色の錐は、炎を激しく吹きだしながら高速で回転し、その尻から気を噴射、巨大な竜巻となって魔獣を貫く。
05:36:44
Yoriko_5_
能力1234
05:36:44
Yoriko_5_
イメージ的に:グレンラガンのギガドリルブレイク/
05:37:53
GM_7
応援は?/
05:38:00
lucia_4
しますよ/
05:38:04
yu-_6
します/
05:38:24
GM_7
では、応援はないということで+10でどうぞ
05:38:28
GM_7
嘘です/
05:38:35
Yoriko_5_
おう(^^)
05:38:37
Yoriko_5_
05:40:46
yu-_6
能力4 アンナに突き立てるナイフを増やす四肢どころか身じろぎさえできないように 「苦しみを延ばすさっきの行為に何の意味があったの? ――ちょっと期待してたのに、がっかりだわ」/
05:41:05
lucia_4
【タスラム】全力拡散 計算され尽くした光の雨が、スサノオの四肢を僅かずつ確実に削り取る 能力4(演出3)/
05:43:20
GM_7
では+10、ではなく+18でどうぞ/
05:43:41
Yoriko_5_
2d6+18 あとはまかせた
05:43:41
Toybox
Yoriko_5_ -> 2d6+18 = [2,2]+18 = 22
05:44:00 Yoriko_5_Yoriko_2_
05:44:28 lucia_4lucia_3
05:44:40 yu-_6yu-_5
05:45:04
yu-_5
むぅ。まわってきちゃったかー
05:48:57
GM_7
では、炎のドリルがスサノオの右腕をえぐり、引きちぎる。
05:49:09
GM_7
だが、それでもスサノオは立っていた。
05:49:17
GM_7
スサノオ「やるな」
05:49:43
GM_7
スサノオ「だが、まだだ」
05:49:52
GM_7
凄惨な笑みを浮かべる
05:50:07 GM_7GM_2
05:50:12
GM_2
05:50:55
Yoriko_2_
「……やはり、強いですね。この技で斃せなかったのは、貴方が初めてです。」
05:51:54
Yoriko_2_
背中がボン、と爆ぜ、まるで天使の羽根の様に赤い血が両側に広がる
05:52:32
Yoriko_2_
「でも……私も!、まだ、まだです……!」それでも頼子は倒れない、それでも頼子は相手を見据える/
05:54:13
GM_2
では、有希です/
05:56:24
yu-_5
「ねぇ、貴女、もうすぐ死ぬけれど、まだ諦めていないの? 向こうで貴女の愛する人は勝つのかしら」
05:56:58
yu-_5
アンナが何かしらの足掻きを行ったことはわかるが、戦況がどう動いているかは見えない/
05:58:30
GM_2
アンナ「あの人が勝つに決まっています」
05:58:45
GM_2
アンナ「それに負けたとしても……」
05:58:54
GM_2
アンナは笑みを浮かべます。
05:59:27
GM_2
アンナ「私はずっとあの人と一緒ですから」
05:59:40
GM_2
壊れた笑みを浮かべながら、アンナは言った/
06:01:31
yu-_5
「想いが行き過ぎると、現実なんてどうでも良くなるのね。 貴女の心の中に生きる彼に依っているのだから」
06:01:59
yu-_5
「別に、否定はしないわ」
06:03:32
yu-_5
「だって、少し羨ましいもの。 その傍若無人さ。 歪んでいるけど、幸せそうな顔。」
06:03:55
yu-_5
「でも、ここでおしまい」
06:05:48
yu-_5
「頼子とルシアが、あの男を殺すでしょう。――貴女と違って、私は彼女らに何の想いもかけていないけど、それがわかる」
06:07:54
yu-_5
能力234 転移した無数の刃に魔力を注ぎ、肉体を破壊するとともに、洗脳で心を壊す。 
06:08:19
yu-_5
「だから一足先に送ってあげる」 /
06:08:48
GM_2
ほい、応援は?/
06:09:32
Yoriko_2_
します/
06:09:40
lucia_3
します/
06:09:59
GM_2
ほい/
06:12:12
Yoriko_2_
「最期のひと押しです!萩原武光!その男を止める力を下さい!」と言い、袈裟懸けにスサノオを叩き斬る 能力4/
06:12:23
GM_2
ほい/
06:14:57
lucia_3
「今必要なのは小出しの弾幕ではなく、大きな一手とみました……Earth to Earth、Ashes to Ashes、Dust to Dust、貴方に死の眠りを捧げましょう」計算し尽くした上での脚を撃ち抜く【タスラム】の一撃 能力4(演出3)/
06:16:37
GM_2
ではダイスをふるまでもなく
06:17:05
GM_2
二人の攻撃を受け、スサノオは力尽きて崩れます。
06:17:38
GM_2
そしてアンナもズタズタに切り裂かれ、
06:17:50
GM_2
精神を壊され、呆けた顔で崩れ落ちます。/
06:18:40
yu-_5
[
06:20:24
yu-_5
転移で戦場に戻ってきて 「終わったみたいね、お疲れ様。」 返り血で真っ赤な姿のまま/
06:20:39
GM_2
その瞬間
06:20:58
GM_2
何者かが有希の肩を掴みます。/
06:21:06 yu-_5yu-_3
06:22:15
yu-_3
背後を薙ぎ払う動作とともに、いつの間にか手には転移してきた剣 「――どなた?」/
06:22:51
GM_2
そこにいたのはアンナであった。
06:23:21
GM_2
剣は右腕で受け止める、骨に食い込み、動きをとめた剣。
06:23:43
GM_2
その使い物にならない右腕で有希を殴りつける。
06:23:51
GM_2
それはただの人間の動きではない
06:24:36
GM_2
彼女が恋した武光の、いや、魔獣となったスサノオの動きであった。
06:24:49
GM_2
アンナ「この時を…・…・」
06:25:36
GM_2
凄まじい歪んだ笑みを浮かべるアンナは、有希を殴りながらも、その瞳は塵にかえるスサノオをみていた。
06:25:47
GM_2
いや、正確には…・・・・
06:25:57
GM_2
アンナ「この時を待っていたのよ!」
06:26:10
GM_2
アンナが大地を蹴った。
06:26:19
GM_2
凄まじい速度で、アンナは駆ける。
06:26:38
GM_2
なぜなら、彼女も魔獣、スサノオの同じ力をもつことは可能だったのだ。
06:26:45
GM_2
一瞬のできごとであった。
06:26:58
GM_2
邪魔となる頼子とルシアにも攻撃を加える。
06:27:23
GM_2
吹き飛ぶ二人、だが、とどめをさすほどの一撃ではない
06:27:38
GM_2
有希同様、ほんの数秒動きをとめるレベルであった。
06:27:51
GM_2
それだけしかできない
06:28:01
GM_2
だが、それだけでよかった
06:28:18
GM_2
アンナはスサノオにむかって駆ける!/
06:31:29
Yoriko_2_
「なっ……!」弾き飛ばされて驚く、彼女の恋の力に気圧され、それ以上は動く事が出来ない。/
06:32:40
yu-_3
「……そういうの、無駄だってば。 やるんだったら、転移させてすぐにやるべきだったわね」 興醒め、といった様子で/
06:32:53
lucia_3
月田が残した傷に触れた右手を伸ばし【タスラム】をアンナに向けて撃つ。当たるかどうかではなく、しなければいけない気がした/
06:33:45
GM_2
では
06:34:12
GM_2
灰になっていくスサノオの体から、魔力の塊が浮き上がります。
06:34:14
GM_2
いや、それは
06:34:18
GM_2
封じられていた
06:34:24
GM_2
遠野秋津の魂
06:34:29
GM_2
アンナ「これよ」
06:34:38
GM_2
アンナ「これを取りこんで滅べば」
06:34:52
GM_2
アンナ「私とあなたは」
06:35:08
GM_2
アンナ「未来永劫ずっと一緒よ」
06:35:21
GM_2
ニヤアアアとアンナは笑った。
06:37:29
GM_2
その手が魂を掴む寸前、放たれたタスラムから飛び出てきた死霊がアンナを羽交い絞めにする。
06:37:44
GM_2
進「アンナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」
06:38:23
GM_2
浮かべてはいけないような歪んだ笑みを浮かべながら、死霊と化した進が、アンナの動きを封じ、さらにどうかを始めていく
06:38:34
GM_2
天に昇っていく魂
06:38:43
GM_2
アンナが手を伸ばすが届かない
06:38:54
GM_2
アンナ「どけえええええええええええええええ」
06:39:17
GM_2
進「いやだ、俺はお前を、愛して愛して愛して愛して・・・・」
06:39:38
GM_2
進「愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛しているんだー」
06:40:04
GM_2
アンナ「あんたなんか私の道具よ、もう、あんたはいらないの、私はあの人を」
06:40:59
GM_2
進「渡さない、もう渡さない、絶対渡さない、この時、この瞬間、この刹那だけはわたせない、そうすれば未来永劫俺は君と一緒なんだ」
06:42:08
GM_2
進「憎めばいい、それでいい、俺だけを俺だけを見ろ、憎しみで、あいつへの愛情を塗りつぶせばいい」
06:42:31
GM_2
進「それで俺は満足だ」ニタリと笑う。
06:42:43
GM_2
アンナ「いやあああああああああああああああああ」
06:43:19
GM_2
そんな2人の様子を、さすがどん引きする使徒&聖者
06:44:15
GM_2
一部ドン引きし、一部興味深く、一部楽しそうにみるアルカナたち
06:44:41
GM_2
囁くものは「いい囁きだった」と自画自賛しています。
06:46:39
GM_2
メフィは不服そうです。
06:47:23
GM_2
そして、そんな中
06:47:38
GM_2
融合しながら滅んでいく2人の姿を
06:48:05
GM_2
聖母は慈しむように、女王は穏やかな笑みを浮かべ見ています/
06:49:14
lucia_3
「……結局、独り善がりな脚本は、独り善がりな結末しか描けない、と言うことでしょうね」十字を切る/
06:50:00
Yoriko_2_
何かアレな人たちはおいておいて 「……さようなら、<審判>のスサノオ。 そして萩原武光・遠野秋津、またお会いしましょう。」と、闘った人達へ別れの言葉を。/
06:53:28
GM_2
男の求愛の叫びと女の怨嗟の叫びも聞こえなくなり
06:53:39
GM_2
あとには魔玉が残るだけであった。
06:53:54
GM_2
いつの間にか両陣営もいなくなっている。/
06:57:40
lucia_3
「……残影は無し。状況終了、お疲れ様でした」二人に向けて告げる/
06:58:44
yu-_3
「やっぱり、魔獣というか、人間が業深いんじゃないかなー」 魔玉を拾って呟く/
06:59:39
Yoriko_2_
「種族は関係ありませんよ、きっとどちらも、皆同じです。」/
07:00:00
lucia_3
「……それもまた人間、ですよ」苦笑する/
07:00:51
yu-_3
「いや、アレとは一緒にされたくないな。(……うん、同族嫌悪とは思ったけどさ、アレはないな)」/
07:04:25
GM_2
■□■退場フェイズ■□■
07:04:25
GM_2
時間:30分(一人10分)
07:04:25
GM_2
目的:現場から去る。
07:04:36
GM_2
***シーン ルシア***
07:06:05
lucia_3
仲間と別れ、一人街へ向かうルシア。
07:06:35
lucia_3
「……それもまた、人間、か」
07:06:56
lucia_3
自分で言っておいて、正直悩んでいる。
07:07:52
lucia_3
何故なら、自分は純粋な意味では人間ではなく、ましてや今はそのほぼ8割強を人工物に置き換えている。
07:08:19
lucia_3
その口で「人間」を語るなど、どれほどおこがましいのか。
07:08:58
lucia_3
「……考えても答えは変わりませんね……私は私、それ以上でも以下でもない」
07:09:48
lucia_3
人の暖かさを求めて、街中へその姿を消した/
07:10:13
GM_2
***シーン 頼子***
07:10:43
Yoriko_2_
再び、高野春さんの病室へ行き、コンへ事後報告を行います。
07:10:51
Yoriko_2_
「……という事がありました。」/
07:12:33
GM_2
コン「そうでしたか…、それは大変な目に会われましたな」/
07:13:06
Yoriko_2_
「いえ、何とか今回も生き残れました。 それで、高野さんはまだ?」/
07:13:53
GM_2
コン「はい、ですが、もう数日もすれば目を覚ますでしょう。生きていればきっといいことはあります」/
07:14:47
Yoriko_2_
「……よかった」ほっと胸をなで下ろし、少しだけ目が潤む/
07:17:38
GM_2
コン『あなたさまもこれからの闘い、無事生き抜いてくださいませ』
07:17:41
GM_2
07:18:18
Yoriko_2_
「はい。貴方の主と貴方が、そして私も、生き抜いて、未来を切り開いていきます。」
07:18:44
Yoriko_2_
「過ぎ去った人たちの為にも、そして次に控える人たちの為にも。」
07:19:18
Yoriko_2_
「……だから、そろそろ話を付けないとな。」そう言って席を立ちます。
07:19:57
Yoriko_2_
「ありがとうございました。 高野様ともども、健やかに」一礼し、退出します/
07:20:30
GM_2
***シーン 有希***
07:26:17
yu-_3
頼子が病室を出ると、有希が廊下で待っている
07:27:06
yu-_3
「――お見舞いは終わったかな?」/
07:29:35
Yoriko_2_
「……はい。琴音さんも、お疲れ様でした。」雰囲気はあくまで落ち着いている。緊張の色は無い。/
07:30:48
yu-_3
「やっぱり、私と話す時の方が落ち着いてるね。――戦闘の時みたい」
07:31:57
yu-_3
「前世絡みで縁があったんだろう? 少しは得るものがあったかい?」/
07:32:35
Yoriko_2_
「……単に意地っ張りなだけですよ、私は。」<戦闘の時?
07:34:07
Yoriko_2_
「ええ。戦う前よりはずっと……もっと言うと、前に貴女に会ってからも。」
07:35:41
Yoriko_2_
「色々な人に、色々な迷惑をかけて、それでも足掻き続けて、負債を返して、ずっとその繰り返しです。」
07:37:17
Yoriko_2_
「こういう性格なのは変わらないけど、私と戦った事を誇りに思ってくれた人もいました。」
07:38:23
Yoriko_2_
「本来の魂の持ち主たちにも、ちゃんと向き合って、戦って、受け入れていこうと思います。私が私で有る様に、スサノオがあくまで己の存在を誇示したように。」
07:38:40
Yoriko_2_
「だから貴女にも、感謝を。」一礼します/
07:40:28
yu-_3
「――気持ち悪い。 悪い物でも食べたの?」 苦笑して
07:42:13
yu-_3
「まぁ、――でもそれなら。」
07:42:58
yu-_3
「次会う時はもう少しやり甲斐のあるコになってそうね。」 言い残して消える/
07:44:25 yu-_3kumo
07:44:33 Yoriko_2_kuro
07:52:29 kuro が切断されました:Quit: 頼子は純愛をまだ知らない。
07:54:14 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
07:56:52 lucia_3 が切断されました:Quit: Leaving...
07:58:43 GM_2 が切断されました:Quit: Leaving...
08:26:53 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
21:22:11 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:38:52 Daimaru (Daimaru@FL1-118-108-179-161.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:39:33 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:50:10 kuro_ (kuro@210-20-105-154.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:56:30 BlueNight (BlueNight@FLA1Acw102.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:09 minazuki2 (minazuki2@d202051039239.cable.ogaki-tv.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:22 kumo (kumo@KD036012015114.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:03:51
BlueNight
(' '=)
22:04:12
kumo
ヽ(`▽´)/
22:05:07
Daimaru
墓|Φω)ノ うにゃ~
22:05:07
entyu
ヽ(=´▽`=)ノ
22:05:22
lalset
(’’
22:05:33
kuro_
もふ
22:06:18
minazuki2
http://simplog.jp/pub/24224430/77
22:06:19
Toybox
FetchTitle: 今日はチャットで忘年会 準… - 2015/12/27 21:59の投稿 | とうや - Simplog
22:07:18
minazuki2
準備は万端
22:07:29
BlueNight
マグロ!ご期待下さい
22:08:29
kuro_
鍋があったかそうだなあ
22:08:45
kuro_
ミカンを準備しつつ
22:08:50
minazuki2
これで200円くらいだからねえ、自炊はいいぜ
22:09:04
kumo
明日は仕事だからココアでまったり(*´∀`*)
22:09:17
minazuki2
明日仕事だから、がっつり飲めないのが心残り
22:10:00
BlueNight
あら
22:10:09
minazuki2
では、そろそろ始めますが、野郎ども準備はいいか。
22:10:15
lalset
あいよ
22:10:25
entyu
OKです
22:10:31
kumo
イェアアアアアアアアアアアアア
22:10:32
BlueNight
はーい
22:10:35
lalset
ああっ、なっちゃんがもう殆ど無い!(殆ど腹の中
22:11:18
BlueNight
べムスターをつまみにBlachWychを飲んでます('¬'=)
22:11:57
kuro_
ウェイ!
22:12:05
Daimaru
墓|Φω) ほろよい 冬限定いちご開缶
22:12:19
minazuki2
http://img.atwikiimg.com/www55.atwiki.jp/ultrafrontier/attach/55/34/%E3%83%99%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg 
22:12:19
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 47.2 KB)
22:12:28
minazuki2
これをつまみに・・・・
22:12:30
entyu
ハイボール
22:12:51
kumo
(オルフェンズの録画みてたら唐突なラブコメの波動にココア吹きかけた)
22:13:06
minazuki2
さて
22:13:15 memu (memu@p2915e2.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:13:15
minazuki2
みなさま、今年もありがとうございます。
22:13:46
minazuki2
無事、魔獣戦線も今年も終わらせることができました。
22:14:42 naggyfish (naggyfish@pa30d05.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:15:09
minazuki2
思い返さば、魔獣戦線がはじまったころは、まだ1歳ちょっとだった娘も
22:15:37
minazuki2
もう推薦で大学が決まってしまいました(しみじみ)
22:16:00
Daimaru
墓|Φω) おめで~た
22:16:00
kuro_
おめでとうございます! 次は大学デビューですね(*^▽^*)
22:16:03
minazuki2
最後までまだまだ長い魔獣坂が続いていきますが
22:16:06
BlueNight
おお、おめでとうございます('▽'=)
22:16:07
kumo
もはや歴史だねー
22:16:08
naggyfish
うおお、おめでとうございます!
22:16:11
memu
おめでとうございます!
22:16:16
minazuki2
引き続きよろしくお願いします。
22:16:22
minazuki2
ということで
22:16:30
minazuki2
乾杯の音頭を
22:16:53
minazuki2
今年はPCが波乱含みであった雲さんにお願いしたいと思います。
22:17:25
minazuki2
(パチパチパチ)
22:17:31
kuro_
(ぱちぱち)
22:17:33
BlueNight
888888888
22:17:37
lalset
(ぱちぱちぱち)
22:17:38
kumo
おろー今年も私ですかー。Σ(´∀`;)
22:17:40
entyu
8888
22:17:48
memu
ぱちぱちぱちぱち
22:17:53
kuro_
新鮮なネタを提供して下さっていますからね
22:18:29
naggyfish
(ぱちぱちぱち)
22:18:32
kumo
ではでは、さくさくと。
22:18:43
kumo
今年も皆様のおかげで楽しい魔獣戦線ライフでした
22:18:47
kumo
ありがとうございます
22:19:31
kumo
で、ここにいるナギーさん始め、新しいメンバーも定着の兆しで嬉しい限りです。
22:20:05
kumo
そうそう、EMとしてイベントで毎週盛り上げてくださった皆様にも多大なる感謝を。
22:20:57
kumo
来年こそは(魔獣戦線)に変わる新たなムーブメントが巻き起こると期待しつつw
22:21:09
kumo
かんぱーーーい
22:21:14
entyu
かんぱーい
22:21:20
kuro_
(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ
22:21:20
memu
カンパーイ!
22:21:33
minazuki2
かんぱーい!
22:21:35
naggyfish
かんぱーい!
22:21:35
BlueNight
かんぱーーーい!
22:21:36
Daimaru
墓|Φω)っY かんぱにゃ~
22:21:54
minazuki2
ふう、冷酒がうまいぜ
22:21:57
BlueNight
( ^_^)/□☆□\(^_^ )プロージット!
22:22:20
BlueNight
エールが美味しい
22:22:55 kisito (kisito@p3b9337aa.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:22:56
kumo
やっぱちょびっと酒を入れるかなー。 紅茶にブランデーくらいで
22:22:57
minazuki2
今年も愛のいっぱいあるセッションばかりでしたね
22:23:00
lalset
かんぱーい(ちょっと遅れた
22:23:12
BlueNight
愛(魔獣戦線)
22:23:20
kisito
かんぱーい?
22:23:32
lalset
丁度先程乾杯の音頭をとっていたところなのです
22:23:59
minazuki2
ちなみに最終セッションの純愛は、プレイヤーの要望だから僕は悪くない。
22:24:02
lalset
そして黒さんの「新鮮なネタ」でふと「恐怖というものには~」のセリフを思い出すなど……
22:24:32
naggyfish
来年こそはセッションに出るんだー
22:24:32
kuro_
汚い汁がなんですって?(笑)
22:24:49
BlueNight
ピ「ん?呼びましタ?」
22:24:54
kumo
鮮度は大事。
22:24:55
memu
来年はもっと活躍したいなぁ
22:25:25
minazuki2
来年はヤンデレは控えよう
22:25:36
kumo
流くんは随分と活発に動いていたように思います、劇的なEVもあったしね
22:25:41
BlueNight
?(' '=)
22:25:57
BlueNight
desune-
22:25:58
BlueNight
>
22:26:00
kumo
やれるのか・・・?<ヤンデレは控える
22:26:02
Daimaru
墓|Φω) ふぅ 出現地域、魔獣末尾文字別数、首級数まで集計完了 次は騎士自体の動向だ
22:26:21
kuro_
出来るんだろうか……囁くものとかメフィが居る限り結局そっちに属性が寄りそうだけど
22:26:46
BlueNight
控える(魔獣戦線基準)
22:27:00
minazuki2
武闘派逝ってしまったしねえ
22:27:06
kisito
控えた結果、ヤンデルになるんだろうか。
22:27:17
entyu
控える(魔獣戦線)
22:27:25
lalset
白い(魔獣戦線)
22:27:27
kuro_
居るじゃないですか、ホラ、なんか刀持っているのとか
22:27:29
memu
控える とは
22:27:36
naggyfish
セッションが怖くなるんすけどー!ww
22:27:40
kumo
ウゴゴ・・・(魔獣戦線)とは・・・いったい・・・
22:27:40
lalset
いたっけ……?(すっとぼけ
22:27:54
BlueNight
ああ、面白いひとですね>刀の人
22:28:18
minazuki2
おかしいな、みんな純粋に愛を貫いているだけなのに
22:28:29
kumo
もはや癒やしキャラとなっているインなんとかさん
22:28:44
lalset
もしかして魔獣戦線の白さってあの人なのでは(錯乱
22:28:55
entyu
ヤンデレは控える>ヤンデレがいっぱい控室で待機してるイメージ
22:28:55
BlueNight
ソウデスネ>純粋な愛
22:29:05
BlueNight
ww>控え室
22:29:17
kuro_
白い(魔獣戦線)ではない、白い(真)がインさんだった・・・・・?
22:29:47
minazuki2
おかしい、時々白いセッションもやっているのに。
22:29:50
kumo
その発想はなかったw<控室待機
22:30:13
entyu
今年一番白かった魔獣って誰ですかね
22:30:15
kuro_
それ、2017年になったら大量放出されるフラグ・・・・・・?
22:30:15
lalset
控え室に多種多様なヤンデレが自分の出番は今か今かと待機している様子が
22:30:33
kisito
うちの真斗くんは白いんじゃないかな!(自己申告は怪しい
22:30:38
BlueNight
学校が凍り漬けになったりですよねわかります>白いセッション
22:31:24
lalset
白い(視界)
22:31:33
naggyfish
それ退魔イベントで遭遇したわ<学校が氷漬け
22:31:45
minazuki2
あのセッションも酷い顛末であった。
22:31:49
memu
ありましたね、氷漬け
22:32:00
entyu
あそこから(魔獣戦線)ははじまった
22:32:22
kuro_
舞刃姫かなあ・・・・・・<一番白かった
22:32:30
lalset
氷漬け……ボタン……氷柱……竜と魔王女……うっ、頭が!
22:32:37
kumo
『僕は悪くない』
22:32:43
lalset
はにゅーくんパワーは水無月さんですら白くしてしまうのか
22:32:57
kuro_
ダブルヒーローやっていたし
22:33:00
naggyfish
それわりと最近も最近のセッションなのでわ<はにゅーくん
22:33:19
minazuki2
たしかにいいヒーローものでした。
22:33:52
BlueNight
瞳おにーさん絡みのセッションは割と白くなるイメージ
22:33:53
minazuki2
魔獣戦線は、平成ライダーをイメージしているところもありますし、いいですねえ。
22:34:12
kuro_
まて、例の白い(魔獣戦線)セッションはひとみんも居た
22:34:27
lalset
だから白い()セッションだったのでは
22:34:28
minazuki2
決して、魔獣戦線はヤンデレと闘うゲームではないんですよ
22:34:29
BlueNight
勿論例外もあります('¬'=)
22:34:37 phirosu2 (phirosu2@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:34:51
lalset
魔獣と化してなくてもヤンデレと戦うゲーム……?
22:35:13
lalset
ひとみんお兄さんの中の人だ
22:35:15
BlueNight
噂をすればw
22:35:37
minazuki2
そんな魔獣じゃないヤンデレNPCはそんなにいない。
22:36:02
kuro_
たたかうっ、ヒー↑ロー↑!(JAM風に)
22:36:04
entyu
こんばんは
22:36:10
lalset
今魔獣なヤンデレNPCは省いた……
22:36:12
kumo
え?<魔獣じゃないヤンデレNPCはそんなにいない
22:36:52
phirosu2
ふふふ、呼ばれて飛び出て魔獣と遭遇する瞳の中の人です。
22:36:57
minazuki2
おかしい
22:37:50
minazuki2
そんな強烈なヤンデレヒロインもあまり登場させていないのに。
22:37:56
BlueNight
え?
22:37:59
kuro_
えっ
22:38:42
minazuki2
今年はそんなにいないんじゃ・・・・
22:38:43
BlueNight
つまり水無月さん基準だとまだまだ上があるって事ですね('¬'=)
22:38:44
minazuki2
たぶんn
22:38:57
lalset
これ以上のヤンデレヒロインを出せるということですか……
22:39:23
lalset
まだ変身を残しているような状況……?
22:39:39
minazuki2
いや、さすがに。
22:39:43
BlueNight
「まだ二回変身を残している」
22:39:50
BlueNight
かぶったw
22:40:03
minazuki2
ブラコンお姉ちゃんクラスの魔獣は流石に
22:40:20
BlueNight
惨い事件でしたね...( = =) トオイメ
22:40:21
Daimaru
墓|Φω) あれはもういい
22:40:26
phirosu2
騎士側は正義で対抗を。。。正義で。。正義ってなんだ。
22:40:39
naggyfish
正義(物理
22:40:52
kuro_
頼子「挫けない事です」<正義
22:40:56
lalset
「魔獣倒すべし、慈悲はない」
22:41:14
kumo
正直、ヤンデレNPCとやりあうために有希をああしている、ってのもあるw
22:41:26
naggyfish
設定とか能力的にはヒーローよりヴィランだよねって思いつつとーこさん作ってたんですよ、騎士作成時。
22:41:35
minazuki2
なん…・…だと
22:41:38
entyu
紅鬼姫が今年だとけっこう普通に純愛?
22:41:44
naggyfish
先輩騎士たちのデータを参考に見て、あっ大丈夫かなって思ったという経緯が。
22:42:03
kisito
何も考えずに得意なキャラ作った私とは大違いである。
22:42:19
naggyfish
何も考えずに得意なキャラ作ったという点では同じだぜ相棒(ふっ
22:42:44
kumo
竜氷将とかどう考えても魔獣じゃない方がアレだったしなぁ
22:42:58
lalset
一応考えてはみたけどぶっこんでみた結果……
22:43:22
minazuki2
あれが普通に純愛なのか>紅血姫
22:43:26
kuro_
血包軍は酷い事件だったね……
22:44:24
phirosu2
瞳は実はセカンドなんだぜ。PLの素は俊也寄り。
22:46:08
minazuki2
あれ、NPCが純愛ばかりだ
22:47:30
minazuki2
解せぬ
22:48:03
phirosu2
昔は外道シンクロなんて水無月さんのダイス目がよくなることを言いましたが、最近はヤンデレブーム?
22:48:20
kuro_
昨日は濃厚なヤンデレ劇場でした
22:48:32
kisito
だ、大丈夫かな。やっていけるかな……
22:48:36
minazuki2
昨日は酷かった。
22:48:51
kumo
こっちの台詞だw<解せぬ
22:49:19
minazuki2
ただ、まじめにシナリオ作っているだけなのに
22:49:52
BlueNight
大丈夫、そのうち順応しますw
22:50:18
kuro_
悲鳴を上げつつ、慣れていきます
22:50:19
phirosu2
来年はもっといい男をたくさん出しましょうよ。羽生君みたいな爽やかボーイを。
22:50:39
minazuki2
爽やかボーイか
22:50:40
BlueNight
ウホ?
22:50:47
kuro_
新しいアルカナのガブリエラちゃんは、結構爽やか系になるのかな
22:50:49
kumo
キャンペーンがそんな感じのノリならそういうの増えるはず?
22:50:56
lalset
ゴリラ……?
22:51:22
minazuki2
爽やかボーイ「逃げちゃだえだよ、君はずっとぼくのそばにいればいいんだからね」
22:51:26
minazuki2
こうですね?
22:51:37
BlueNight
ちがいます(断言
22:51:47
minazuki2
解せぬ
22:51:51
kumo
なんでそこで束縛に走るんですかねぇ・・・
22:51:55
memu
違う、そうじゃない
22:52:15
lalset
それ見た目とか言い方がさわやかなだけや!
22:52:21
naggyfish
さわやか詐欺
22:52:33
kumo
爽やか詐欺ww
22:52:35
minazuki2
解せぬ。
22:52:42
phirosu2
CV:石田彰?
22:52:45
kuro_
何か髪型がワカメ臭い……<水無月さんの考える爽やかボーイ
22:52:47
BlueNight
ww
22:52:50
kisito
さわやか3組(魔獣戦線)
22:53:16
BlueNight
あざとい系ですね>さわやか系(魔獣戦線)
22:54:31
minazuki2
爽やかボーイ「君の瞳素敵だね、だから、その目ちょうだい」ざっくり
22:54:37
minazuki2
こうですか?
22:54:47
naggyfish
さわやかの定義が揺れる
22:55:00
kisito
さわやかの法則が乱れる
22:55:13
kumo
もはや一片も爽やか要素がない件について
22:55:25
minazuki2
あれ?
22:55:38
kuro_
純愛(魔獣戦線)に代わり、来年は爽やか(魔獣戦線)がブームに・・・・・・?
22:56:04
kumo
やっぱり(魔獣戦線)じゃないか(とおいめ
22:56:04
phirosu2
爽やか……青々とした草原を駆け抜ける風みたいなイメージですよ。きっと。
22:56:16
phirosu2
多分。。。
22:56:17
minazuki2
なるほどお
22:56:37
phirosu2
(発言してから、何か嫌な予感が)
22:56:55
naggyfish
赤々とした廊下をスキップするようなイメージではなく。
22:57:00
kuro_
駆け抜けた後には何が残るんです?
22:57:27
minazuki2
爽やかボーイ「やあ、セカイを滅ぼしにきたよ」少年の体から風の魔力が迸り、周囲の人々の四肢が切り飛ばされ、血が迸る
22:57:46
phirosu2
もはや魔獣戦線大喜利(笑)
22:57:51
BlueNight
青く凍りついた草原を吹き抜ける一陣の冬風
22:58:00
lalset
大体の用語に(魔獣戦線)がついてしまっている……
22:58:01
minazuki2
その血のしずくが一滴、少年の頬にかかり、少年は指ですくうと、血を舐める。
22:58:09
kisito
さわやか「ブーストオン!……スパイラル!」
22:58:14
Daimaru
墓|Φω) 水無月さん、水無月さん
22:58:19
minazuki2
爽やかボーイ「あはっ、血はやっぱり美味しいね」
22:58:26
minazuki2
こうですか?
22:58:39
kisito
血みどろじゃないかw
22:58:45
kuro_
こうやって信頼と実績って積み上がっていくんですね(笑)
22:58:49
Daimaru
墓|Φω) 昨日の三人は死亡2,対弾
22:59:02
phirosu2
……来年の魔獣戦線も楽しみだなー(棒読み)
22:59:03
BlueNight
爽という文字の文字化けが出現していますね('¬'=)
22:59:08
Daimaru
墓|Φω) 麦 退団1でよかですか?
22:59:22
minazuki2
よかとです。
22:59:44
minazuki2
フィロスさんのいうとおりにしたのに
22:59:46
minazuki2
解せぬ
22:59:50
Daimaru
墓|Φω) それと、聖騎士昇格は決まってます?
23:00:12
phirosu2
不思議デスネー。
23:00:20
BlueNight
ソウデスネ
23:00:43
lalset
本当に爽やかなボーイは血の一滴も出しませんからね……
23:01:06
lalset
(でも出血すらせずにカクンカクン死んでいく人とか操られる人を幻視しちゃう)
23:01:34
BlueNight
「その鮮やか過ぎる斬り口からは、血の一滴すら流れていなかった」的な?
23:01:59
kuro_
血の一滴も出さず殺す……ウイルスとか酸欠で?
23:02:00
kisito
血も出ない……「安心しろ、みねうちだ(金属バット)」こうですか?
23:02:30
Daimaru
墓|Φω) 溺死とか内蔵破裂とか
23:02:50
lalset
何か水無月さんの言う爽やかボーイが脳内イメージ来主操(二代目)になってきてるんですが、博士これは一体
23:02:59
Daimaru
墓|Φω) 壁に埋め込むとか石化するとか
23:03:46
entyu
塩の柱になるとか
23:03:46
kuro_
え、フルチンで野外を歩き回って幼女を食いたいとか言ってる犬苦手マン?
23:03:50 akira (akira@p1021137-ipngn200407osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:03:56
minazuki2
まだ聖騎士は決まっていません
23:04:46
lalset
フルチンで空を満喫してそのまま幼女を食べようとする癖に新しい服貰うと喜んでて戦うのは楽しいマン
23:06:30
naggyfish
来年の最初のセッションはどんな魔獣が出てくるんだろうなあ。楽しみ。
23:06:42
naggyfish
抜け目ない騎士の目で参加希望出さねば。
23:06:45
minazuki2
爽やかでいくしかないか
23:06:57
Daimaru
墓|Φω) そんでは、今年度の集計完了
23:07:05
kuro_
他人の家に上がり込んで元家主に出ていってよとか図々しくのたまうマン ショコラ、ファイッ
23:07:15
lalset
早速来年の魔獣戦線流行語が決まりそうな予感が(何
23:08:22
kuro_
今年は女帝様かなー。
23:08:55
akira
さわやか・・・とはいったい・・・・・
23:09:21
kuro_
(鉄血、マクギリスのロリコン疑惑がやばいんですが……いや利用しているんだろうとは思うんですがそれでも対応がなんかこう、気持ち悪さがですね……w)
23:10:29
entyu
DBみながら今年はよりよりっぽい?と予測
23:10:36
kumo
(櫻井さんの演技がそれっぽい(褒め言葉)
23:10:44
BlueNight
ああ、多分あの人そのうち娼婦とかそんな感じの愛人ができますよ('¬'=)
23:11:36
lalset
それってらr
23:11:54
BlueNight
ら?
23:12:25
lalset
いや、何かシャアがバブみを感じてる人かなと……
23:12:25
kuro_
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だと思ったんですけどね……こんかいちちしりふとももに目もくれず幼女にストレートアクセスしたし……<愛人?
23:12:40 phirosu2 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
23:13:08
kuro_
あんまり首級上げてないのでねえ
23:14:10
BlueNight
生真面目な人ですから。今は色恋に興味が無いだけですよ。そして多分その結果として幼女の子はヤンデレる、、、
23:15:47
Daimaru
墓|Φω) ん~ 頼子と千香恵が3(今年 何というか適度にばらけてる感じ<首級
23:15:48
BlueNight
シャアポジじゃないですね、むしろチレーズ的な、、、
23:15:53 phirosu2 (phirosu2@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:15:55
BlueNight
トレーズ
23:16:45
lalset
なるほろ
23:17:26
kuro_
鉄血は鹵獲品の取扱とか、資金のやりくりとか、逝った人の弔いとか、細かい所に目が行っていて好きですね。
23:18:39
BlueNight
私も好きです。細かい演出もモチーフも('▽'=)
23:19:10
BlueNight
割と悲劇が確定してるところも(魔獣戦線)っぽくって、、('¬'=)
23:19:37
Daimaru
墓|Φω) フィロスさんのDBと比較しても同じっぽいので首級も合ってるはず
23:19:49
kuro_
家族だから、一緒に生きていくだけじゃなくて死んだあとに送ってやらないといけない っていう所にもちゃんと目をやっていたり。
23:20:04
entyu
参戦数は頼子のほうが多いですね
23:20:39
kuro_
あとは弱点発見と封印数かなあ?
23:21:22
Daimaru
墓|Φω) 昨日の分も反映して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おし、これで本当に終わり
23:22:34
minazuki2
オツッカレー
23:22:44
BlueNight
お疲れ様です
23:22:50
kuro_
お疲れ様でした。
23:22:51
entyu
お疲れ様です
23:22:56
akira
お疲れ様です
23:23:14
lalset
お疲れ様ですー
23:23:56
Daimaru
墓|Φω) おつありです~
23:26:11
phirosu2
大丸さんの集計って何をまとめてるんでしたっけ?
23:26:24
Daimaru
墓|Φω) 魔獣名は去年と変わらず 鬼と姫がほぼ三位の培で独走状態
23:26:59
Daimaru
墓|Φω) 今年も順調に関東の出減数がダントツ
23:28:01
Daimaru
墓|Φω) 首級も個人別に合計出してあるので、パッと見で順位とか出せます
23:28:16
phirosu2
おー、地方まで。
23:28:48
phirosu2
キャンペーンの舞台は関東ではなかった気がするけれど。関東が多いんですねぇ。
23:28:51
kuro_
毎年このタイミングで必ず合わせて来る大丸さんに多謝
23:28:59
Daimaru
墓|Φω) 要するに、魔獣戦線の数字にまつわるとリビア的なものがぱっと見れるというとこですかにゃ
23:32:34
Daimaru
墓|Φω)ノ というわけで、今年も魔獣戦線数字トリビアクイズ 第壱問:魔獣名末尾一文字 今年も順調に鬼と姫が1・2フィニッシュ さて、どのくらい?
23:33:16
Daimaru
墓|Φω) ヒント:三位は22
23:33:31
kuro_
40~50くらいかな?
23:33:58
akira
50後半あたり
23:34:01
minazuki2
35?
23:34:31
memu
29とか
23:34:46
Daimaru
墓|Φω) 解答は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
23:34:56
Daimaru
墓|Φω) CMのあと
23:35:00
BlueNight
23:35:08
akira
23:35:12
memu
なんと(笑)
23:35:44
Daimaru
墓|Φω) ほろよいうめゑ
23:35:52
phirosu2
円卓の騎士の戦績を知りたい?それならこちらへ。
23:36:03
akira
ほろよいw
23:36:17
phirosu2
円卓の騎士調査結果DB絶賛公開中。
23:36:23
phirosu2
CMおわり。
23:37:05
Daimaru
墓|Φω) というわけで正解発表 鬼48 姫46 将22 で40後半ということです
23:37:15
memu
おお…
23:37:34
akira
おー
23:37:41
kuro_
よっしゃ
23:37:42
BlueNight
おー
23:39:44
lalset
本当に一位と二位がダントツトップなんですね
23:40:06
minazuki2
基本、その2つにしている感じが
23:40:13
phirosu2
魔獣だけど、獣は意外なほど少ない。。。
23:40:46
kuro_
もう獣じゃなくて人の方が多いですしね
23:44:14 akira が切断されました。
23:44:28 sametalmanN1 (sametalman@124x35x229x18.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:44:38
entyu
メフィと囁くものが結構出番多い
23:44:51
phirosu2
人でも将とか騎ももっとあってもよさそう?
23:45:21
phirosu2
(また読みは「き」ですが)
23:45:39
entyu
メデューサーがあんま出番無いですね
23:46:00
Daimaru
墓|Φω) 第二問 フィロスさんのDB見て構わないので以下の問いに答えよ 首級数上位三位まで順不同で表記して下さい
23:46:16
kuro_
質問、それは現在活動中の騎士に限りますか?
23:46:43
Daimaru
墓|Φω) 上位三位までは現役しかいません
23:47:22
kuro_
んじゃー、クローズ、有希、静で
23:47:23
entyu
クローズ、有希、真昼、静
23:47:53
Daimaru
墓|Φω) はえぇよホセw
23:48:03
kisito
www
23:48:25
kuro_
え、CM無し?
23:48:34
Daimaru
墓|Φω) 三位が同数なので、円柱さん正解
23:49:13
phirosu2
CM待機していた黒さんが涙目に(笑)
23:49:22
Daimaru
墓|Φω) ちなみに、五位は暁君で10
23:49:26
kuro_
(笑)
23:49:37
naggyfish
首級とかあげたいなあ
23:49:42
BlueNight
最下位なら自信あります!('¬'=)
23:49:49
kuro_
まあ、時の運ですなあ<首級
23:49:57
Daimaru
墓|Φω) だって、否の付け所もない正解なんだもん
23:50:21
phirosu2
一つでも首あげてるなかで、現役最下位はムツキちゃんかなあ?
23:50:43
Daimaru
墓|Φω) 最下位争いはなんというか、しんどいよ 1だもの
23:51:32
kuro_
 永遠のゼロ という字名がつくのか
23:52:17
Daimaru
墓|Φω) 現役でも7人いるわ
23:52:26
memu
|´-`)
23:52:28
naggyfish
退魔イベントでトドメさせた時は嬉しかったので、セッションでも首級上げたいなあ。
23:52:36
phirosu2
参加数を5回以上とかにすれば絞れるかも?三分の一の確率でとどめのチャンスはくるはずだし。
23:53:20
Daimaru
墓|Φω) せんせー、DBでうちのるーこを見てみて下さい
23:53:34
BlueNight
だって大体15分の1ですから>ムツキ
23:53:41
phirosu2
一瞬「ムツキちゃんは永遠に育たない系だもんなー」と不埒な考えが<永遠のゼロ
23:54:00
Daimaru
墓|Φω) 聖騎士になってから、首級0です
23:54:17
phirosu2
確率は確率です(遠い目)
23:54:27
BlueNight
ゼロじゃないです!
23:54:31
kuro_
「だがここに例外が存在する」というテキストがですね
23:55:50
phirosu2
何がゼロじゃないのかなー?(下衆)
23:55:58 memu#魔獣舞台 から退出しました:Leaving
23:56:23
Daimaru
墓|Φω) で、ムツキちゃんの首級が2 で現役聖騎士最下位、なんですが 第三問 あと二人現役聖騎士がここにいます 誰と誰?
23:57:04
kuro_
順平君とみふゆん
23:57:50
Daimaru
墓|Φω) 正解は、CMのあとで
23:58:15
kuro_
(デデーン)過去に登場した魔獣を、1999年から全て紹介!
23:58:26
kuro_
魔獣王、アルカナの設定も網羅!
23:58:49
Daimaru
墓|Φω) 素敵なおされぽえむもあるよ
23:59:04
kuro_
月刊魔獣大全 デア○スティーニより好評発売中!
23:59:10
kuro_
http://www.geocities.jp/sb315jp/
23:59:10
Toybox
FetchTitle: 魔獣大全:もくじ
23:59:18
BlueNight
おにいちゃんひどい!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。>フィロスさん
23:59:24
kuro_
スサノオ更新しました~ 以上
23:59:26
phirosu2
月刊だったのか(笑)
23:59:36
BlueNight
月刊w
23:59:40
kuro_
週刊誌は体力的に無理w
23:59:50
Daimaru
墓|Φω) ということで
表示するメッセージがありません。