発言数 243
表示
時刻 メッセージ
00:00:02
EM_6
虎太郎「後、黒い和服を来た女の幽霊を見たって奴もいたな」
00:00:12
EM_6
虎太郎「聞こえる奴は日に日に増していって、そして今日の銀世界だ。俺はその2人が起こした呪いなんじゃねぇかって信じている」
00:00:54
EM_6
虎太郎「これで俺の話は終わりだ。呼び止めちまって悪ぃな」/
00:00:59
Tohko_10
「ほう?」いや違う演技演技……「それは興味深いですねえ。継続取材してまいりますので、記事を楽しみにお待ちくださいねえ」
00:01:18
Tohko_10
「この怪奇現象が、丸く収まることを祈っていますよう」
00:01:45
Tohko_10
そう。丸く収めねばなるまい/
00:02:35
EM_6
***シーン 月島美冬***
00:02:41
EM_6
どうしますか?/
00:02:48
Miifuyu_10
恋歌さんに会いに行きます/
00:03:16
EM_6
では、あなたが警察署の拘置所に行くと青白い肌に黒い着物を着た黒髪ロングの艶やかな女性が1人座っています。
00:03:26
EM_6
恋歌「・・・すみません。私みたいな者の為に手間を取らせていただいて」
00:03:28
EM_6
00:04:03
Miifuyu_10
「今回の事件について調査を依頼された月島美冬というものです」
00:04:32
Miifuyu_10
「何か今回のみんなが寝てしまうというバイオリンの音とかに心当たりはあありませんか?」/
00:04:59
EM_6
恋歌「・・・あなたはその話をどこまでご存知なのですか?」/
00:05:50
Miifuyu_10
「バイオリンの音を聞くとみんな寝てしまうということと、雪がふることぐらいでしょうか」
00:06:32
Miifuyu_10
「仲間の二人が、現場とかに行って調査しているのでもう少し詳しいことがわかるかもしれませんけど」/
00:07:00
EM_6
恋歌「そうですか・・・ですがあなたに話すことはありません。どうかお引き取り願います」と強い拒絶の意志が見られます。/
00:08:17
Miifuyu_10
「何かご事情をということはなにか事情をご存知なのですね」
00:09:14
Miifuyu_10
「私霊能者みたいなことが出来まして、このままだと強引にバイオリンの音の元を退治することになるのですが」
00:09:52
Miifuyu_10
そう言って彼女にだけ見えるように、手を霧状に変えてから元に戻します
00:10:17
Miifuyu_10
「どうかお話してもらえませんか?」/
00:10:38
EM_6
その様子を見て
00:11:00
EM_6
恋歌「あなたもやはり・・・」とつぶやきます
00:11:15
EM_6
【障壁判定を開始します】
00:11:24
EM_6
あらためてロール&能力の使用宣言をお願いします。
00:11:27
EM_6
00:11:50
Miifuyu_10
能力4 彼女の目を見て好印象を与え話してもいいなという気にさせます
00:12:21
Miifuyu_10
能力3 異能を見せたことにより事件解決能力があると彼女に思わせる
00:12:27
Miifuyu_10
使用は4.3で/
00:12:46
EM_6
では+7からどうぞ/
00:12:52
Miifuyu_10
2d6+7
00:12:52
Toybox
Miifuyu_10 -> 2d6+7 = [5,2]+7 = 14
00:12:55
Miifuyu_10
00:13:02
EM_6
キーワード[変わらぬ想い](3)+愛情(2)
00:13:34 Miifuyu_10Miifuyu_9
00:13:44
EM_6
その様子からは拒絶の奥に淡い恋心があるようです。
00:13:56
EM_6
2d6+5
00:13:56
Toybox
EM_6 -> 2d6+5 = [4,5]+5 = 14
00:15:29
EM_6
00:15:34
Miifuyu_9
「………なにか、バイオリンの音の主に思い入れがあるのですか?」
00:16:24
Miifuyu_9
「あるのなら、このまま私たちが強引に倒すのはあなたの望まぬところではないのですか?」
00:16:35
Miifuyu_9
再判定お願いします/
00:17:04
EM_6
愛情(2)
00:17:37
EM_6
2d6+2
00:17:37
Toybox
EM_6 -> 2d6+2 = [6,1]+2 = 9
00:17:45
EM_6
00:18:13
Miifuyu_9
能力使用はさっきと同じで4.3、気合入れて見つめます/
00:18:40
EM_6
では+7からどうぞ/
00:18:48
Miifuyu_9
2d6+7
00:18:48
Toybox
Miifuyu_9 -> 2d6+7 = [6,1]+7 = 14
00:18:59 Miifuyu_9Miifuyu_7
00:18:59 EM_6EM_0
00:20:03
EM_0
恋歌「・・・貴方は優しいのですね」/
00:21:40
Miifuyu_7
「そうですか?それで、バイオリンの音の主とあなたはどういった関係なのでしょう?」/
00:21:50
EM_0
恋歌「・・・分かりました。あなたならもしかしたら・・・」と言って彼女は口を開きます。
00:23:02
EM_0
恋歌「バイオリンの音の主、郡山雪之丞さんは私の婚約相手でした」/
00:24:30
Miifuyu_7
「でした……過去形なんですね」/
00:24:59
EM_0
恋歌「はい、丁度1年前私と雪之丞さんは難波の教会で式を挙げる予定でした」
00:25:09
EM_0
恋歌「でも、それはもう二度と果たされる事はありませんでした」
00:25:20
EM_0
恋歌「教会に向かう途中で私達は事故に遭い、そのまま命を落としました」
00:25:46
EM_0
恋歌「私達はもうこの世の人間ではないのです」/
00:26:36
Miifuyu_7
「そうなのですか、でもなんで彼はバイオリンを引き続けるのですか?」/
00:27:37
EM_0
恋歌「多分、私を呼んでいるのかもしれません」
00:28:04
EM_0
恋歌「彼は何時も私がいる前でしか全力でバイオリンを弾かないんです。」/
00:28:38
Miifuyu_7
「ではなぜ、会いにゆかないのです?何か理由でも?」/
00:29:22
EM_0
恋歌「本当はすぐにでも彼に会いたかったのですが、私は知ってしまったのです」
00:29:48
EM_0
恋歌「彼が持っているバイオリンが人々を眠らせ、凍てついた世界に変えてしまう呪われた物になってしまった事を・・・」
00:30:07
EM_0
恋歌「もし彼が全力で弾いてしまったらバイオリンの呪われた力で取り返しのつかない事になってしまう―」
00:30:34
EM_0
恋歌「そう思って今まで私は彼に会うことも出来ずにここにいるんです」/
00:31:30
Miifuyu_7
「とはいっても、このまま置いておくわけにも行かないですし」
00:32:37
Miifuyu_7
「私と同じ用に力を持ったものが2人きています。どうにかして被害の方は防ぎますから」
00:33:56
Miifuyu_7
「一度お会いになってみてはいかがですか? 気が済めば2人で向こうの世界で演奏をすれば周りに迷惑はかからないでしょうし」/
00:34:36
EM_0
恋歌「そうですね・・・もう私達が残された時間は少ないのです。もって明日の夜明けまででしょう」
00:34:51
EM_0
恋歌「私は今でも彼の事の愛しています。もう一度彼に一目会ってあの一生懸命に弾いている姿を見たいのです」
00:36:23
EM_0
恋歌「貴方が・・・いえ貴方達があのバイオリンの呪いを解いていただけるのでしたら、貴方の言葉信用していいのでしょうか?」/
00:36:52
Miifuyu_7
「お任せください、どうにかします」
00:37:03
Miifuyu_7
「では行きましょうか」/
00:37:59 lalset が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
00:38:13
EM_0
恋歌「はい・・・!」/
00:39:00
Miifuyu_7
じゃあ二人にはK-Phoneで経緯のメールを打ってから向かってということでシーンきりで/
00:39:28
EM_0
***退魔フェイズ***
00:39:37
EM_0
時間 なし(目標 90分)
00:39:45
EM_0
目的 退魔依頼を果たし、事後処理を行う
00:40:32
EM_0
ではどうしますか?(合流は既にした所でお願いします)/
00:41:35
Miifuyu_7
「取り敢えず全力で弾いてもらって、被害はどうにかして止めましょうか」/
00:42:02
Tohko_10
「退魔は退魔」恋歌をちらりと見て「あたしはそれだけ。せいぜい進化させてもらうけん」いつでも戦闘態勢に入れるよう、羅患生物をじわじわと自身の元へと集めはじめている/
00:42:36
Mato_8
「最高の演奏をが出来るのは木島さんの前だけ、最高の演奏をすると弱体化する(らしい)、最高の演奏はそれ相応の被害が出る可能性がある。あくまで音が問題なら一定範囲外に届かないようにすれば良いのかな。」/
00:43:19
Miifuyu_7
「じゃあ雪之丞さんのところに行きましょうか」/
00:43:47
EM_0
では貴方たちが商店街に
00:43:53
EM_0
向かうと
00:44:50
EM_0
悲しげな旋律を鳴らすバイオリニスト―郡山雪之丞の姿が見えてきます。
00:45:06
EM_0
00:45:15
Miifuyu_7
「恋歌さん、行ってあげて」
00:45:28
Miifuyu_7
「雪之丞さん恋歌さんを連れて来ましたよ」/
00:45:39
EM_0
恋歌「・・・雪之丞さん」
00:46:02 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:46:29
EM_0
雪之丞「恋歌!?どうして君がここに・・・?」
00:47:06
EM_0
00:48:05
Tohko_10
「あたしはヴァイオリニストよりフィドラーの方が好きなんよね」かぶりをふって「この湿った空気、めんどくさい」鼻を鳴らす/
00:48:47
Miifuyu_7
「雪之丞さんい合いたかったようなので連れて来ました」/
00:48:52
EM_0
雪之丞「そうか・・・君たちが・・・彼女を」
00:50:18
EM_0
恋歌「雪之丞さん、もう終わりにしましょう。私達は長くいすぎたんです」
00:51:31
EM_0
恋歌「この人たちが私達の呪いを解いてくれるんです」>3人に向けて/
00:51:44
Mato_8
「とりあえず、演奏に関係する些末事は何とかするからおもいっきりやればいいよ!」/
00:52:04
Tohko_10
「あー……そういうことになってるみたい」あくまで小声で「まあ、やることはいつもと同じやけんね」肩を鳴らした/
00:54:15
Miifuyu_7
「まあとりあえず、演奏して満足できそうならどうぞ」/
00:55:17
EM_0
雪之丞「ありがとう、彼女がいるなら僕も全力が出せる」
00:55:46
EM_0
雪之丞「この『ネージュ・フルール』を越えるくらいに!!」
00:55:59
EM_0
イニシアチブです。
00:56:19
Miifuyu_7
2d6
00:56:19
Toybox
Miifuyu_7 -> 2d6 = [1,4] = 5
00:56:25
Tohko_10
2d6
00:56:25
Toybox
Tohko_10 -> 2d6 = [2,3] = 5
00:56:25
EM_0
2d6
00:56:26
Toybox
EM_0 -> 2d6 = [4,6] = 10
00:56:35 EM_0EM_15
00:56:39
Mato_8
2d6
00:56:39
Toybox
Mato_8 -> 2d6 = [6,2] = 8
00:58:00
EM_15
では、雪之丞、真斗、美冬、統子の順で開始します。
00:58:03
EM_15
00:58:29
EM_15
ではいきます。
00:59:24
EM_15
雪之丞「さあ、君たちに聞かせよう!この氷夜に捧ぐセレナーデを!!」
01:00:32
EM_15
そう言って彼は弓と化した右腕でバイオリンを鳴らし、
01:01:33
EM_15
氷の竜を作り出し、美冬に向かって飛ばします。
01:03:13
EM_15
ドラマチック[クラシック](4)+全力(4)+キーワード[変わらぬ想い](3)+魔剣使い(2)
01:03:30
EM_15
2d6+13
01:03:30
Toybox
EM_15 -> 2d6+13 = [2,4]+13 = 19
01:03:45
EM_15
01:04:46
EM_15
ドラマチック[クラシック](4)+全力(4)+魔剣使い(2)
01:04:59
EM_15
2d6+10
01:04:59
Toybox
EM_15 -> 2d6+10 = [5,6]+10 = 21
01:05:22
Miifuyu_7
「自由に演奏させてあげたいけど、被害は抑えなきゃならないからね」
01:05:56
Miifuyu_7
氷の龍を飛ばしてくるタイミングで雪之丞の腕に魔眼で麻痺
01:06:03
Miifuyu_7
威力を抑えようとします
01:06:09
Miifuyu_7
4のみで/
01:06:49
EM_15
応援しますか?/
01:06:54
Tohko_10
します/
01:07:14
Mato_8
します/
01:11:18
Tohko_10
「あー……あたしの前にデカブツ出すとかね」背後から飛び込んできた羅患生物である野犬数匹を背中から取り込み、肉体を強化変異させる「さーってと」まっすぐ行って氷竜を拳で殴りつけ、勢いを削ごうとする。
01:11:32
Tohko_10
能力4:羅患統一(ALLforONE)で応援します/
01:13:48
Mato_8
「逸らすとしたら、上かな!ロックピラー!」地面から岩の柱を生み出して氷竜の頭をかち上げようとする。
01:14:04
Mato_8
能力4:記述式魔導術 で応援します/
01:14:07
EM_15
では+12でどうぞ/
01:14:19
Miifuyu_7
2d6+12
01:14:19
Toybox
Miifuyu_7 -> 2d6+12 = [4,4]+12 = 20
01:15:55
EM_15
では、3人の攻撃によって竜の力は弱められますが、砕けた氷の破片が美冬に襲いかかります。/
01:16:40 EM_15EM_13
01:16:51 Tohko_10Tohko_9
01:16:57 Mato_8Mato_7
01:18:21
EM_13
次真斗の番です/
01:21:29
Mato_7
「あんまり被害が広がる前に壊させてもらうよ!」
01:21:39
Mato_7
能力4:記述式魔導術
01:22:10
Mato_7
能力3:翡翠式魔導杖
01:22:21
Mato_7
を使います。
01:23:31
Mato_7
杖を剣に変形させて、魔導術で炎の剣にしてバイオリンぶった切ろう
01:23:36
Mato_7
01:23:39
EM_13
応援しますか?/
01:23:43
Tohko_9
します/
01:23:57
Miifuyu_7
します/
01:24:19
Tohko_9
能力4:羅患統一(ALLforONE)で応援
01:25:14
Tohko_9
「そーれい」真斗をやんわりとつまみ上げると、そのまま雪之丞に向かってぶんなげて距離を縮めようとする/
01:25:37
Miifuyu_7
「結構やっかいね」魔眼で雪之丞に麻痺 能力4で/
01:25:46
EM_13
では+15でどうぞ/
01:27:59
Mato_7
「翡翠式魔導杖ブレードモード!」
01:27:59
Mato_7
杖を変形させ、
01:27:59
Mato_7
「刀身展開!非実体!炎属性!」
01:27:59
Mato_7
炎の刀身を創りだし、
01:27:59
Mato_7
「い……どわぁぁぁぁぁ!」
01:28:00
Mato_7
とーこさんにぶん投げられた。
01:28:00
Mato_7
2d6+15
01:28:01
Toybox
Mato_7 -> 2d6+15 = [3,4]+15 = 22
01:28:40
EM_13
雪之丞「まだだ!まだ僕は弾き足りない!!」
01:30:15
EM_13
彼が麻痺で鈍る弓を必死で振るい、弓とバイオリンに氷のバリアを張り炎の剣に向かいます。
01:31:16
EM_13
キーワード[変わらぬ想い](3)+捨て身(3)+魔剣使い(2)
01:31:30
EM_13
2d6+8
01:31:30
Toybox
EM_13 -> 2d6+8 = [6,3]+8 = 17
01:32:00 EM_13EM_6
01:32:06 Mato_7Mato_6
01:32:20 Tohko_9Tohko_8
01:32:29 Miifuyu_7Miifuyu_6
01:33:41
EM_6
では真斗の振るった炎の剣が氷のバリアをまとったバイオリンの7割を打ち砕きます。/
01:35:57
Miifuyu_6
ダガーナイフを抜いて雪之丞に魔眼で麻痺、動きが止まったところでバイオリンに切りつけます 能力4のみ/
01:36:09
EM_6
応援しますか?/
01:36:18
Tohko_8
します/
01:38:50
Mato_6
しません/
01:38:53
Tohko_8
――ずどん。大地を揺らすストンプの音が響く。その振動でバイオリンを取り落とさせようとする。 能力4:羅患統一(ALLforONE)で応援/
01:39:08
EM_6
では+8でどうぞ/
01:39:15
Miifuyu_6
2d6+8
01:39:15
Toybox
Miifuyu_6 -> 2d6+8 = [2,2]+8 = 12
01:39:27
Miifuyu_6
01:39:44
EM_6
雪之丞「はぁ・・・はぁ・・・」
01:40:38
EM_6
ほとんどの全力を出し切り、疲れ果てた彼の体。
01:41:17
EM_6
それでも彼はバイオリンを弾くことをやめない。
01:42:00
EM_6
その意地が壊れたバイオリンから奇跡の音色を鳴らします。
01:42:15
EM_6
奇跡の一撃(2)
01:42:23
EM_6
2d6+2
01:42:23
Toybox
EM_6 -> 2d6+2 = [6,4]+2 = 12
01:44:12
EM_6
その音色のおかげかまさしく2人の攻撃を躱します。
01:44:42
EM_6
次、統子の番です。/
01:46:13 memu_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:47:15
Tohko_8
「じゃ、まあ、やらせてもらうけんね」
01:47:29
Tohko_8
肩をすくめる。その頭上に羽ばたく音がした。
01:47:39
Tohko_8
腕に舞い降りた鴉が、バキバキという歪な音を立てながら変異していく。
01:47:39
Tohko_8
黒い胴体を持つそれは、まるで、出来損ないのヴァイオリンのようだった。
01:47:39
Tohko_8
「だから、さ。あたしはフィドルが好きって言っとるやろ」
01:47:39
Tohko_8
胸の谷間に手を当てる。ずるり、と肉の隙間から肋骨と筋繊維の弦が現れた。
01:47:40
Tohko_8
道化のようなステップを踏みながら、それを弾き鳴らす。
01:47:43
Tohko_8
まるでそれはカラスの鳴き声、犬の遠吠え。騒がしい野生のアンサンブル。
01:47:46
Tohko_8
「名前は……あー……そうやね」
01:47:48
Tohko_8
ぴたり、と動きを止めて。
01:47:50
Tohko_8
「弦楽破壊奏(ブレーメン)」
01:47:52
Tohko_8
歪で美しい、まるで世界のような音が、物理的な力を伴って、雪を、音を、決められた運命を吹き飛ばす。
01:48:24
Tohko_8
能力4:羅患統一(ALLforONE) 能力3:感染爆発(PANDEMIC) 能力2:病器製造(DESIGN)で/
01:48:32
EM_6
応援しますか?/
01:48:36
Miifuyu_6
します/
01:48:47
Mato_6
します/
01:48:59
Miifuyu_6
魔眼で雪之丞に麻痺動きを止めます 能力4/
01:49:05 Tohko_8Tohko_7
01:49:59
Mato_6
音レンズつくって収束させます 能力4/
01:50:15
EM_6
では+17でどうぞ/
01:50:21
Tohko_7
2d6+17
01:50:21
Toybox
Tohko_7 -> 2d6+17 = [1,3]+17 = 21
01:52:22
EM_6
雪之丞「・・・なんて綺麗な音なんだ」
01:55:20
EM_6
体を限界まで酷使した彼はその弦楽破壊奏(ブレーメン)の音に魅入られていた。
01:56:01
EM_6
そして彼はその音に合わせるように最後の音を奏でます。
01:56:21
EM_6
異能乙(3)
01:56:34
EM_6
2d6+3
01:56:34
Toybox
EM_6 -> 2d6+3 = [6,2]+3 = 11
01:57:14 EM_6EM_0
01:57:34 Tohko_7Tohko_5
01:57:41 Miifuyu_6Miifuyu_5
01:57:45 Mato_6Mato_5
01:58:11
EM_0
そしてその弦楽破壊奏(ブレーメン)の衝撃破に吹き飛ばされて床に叩きつけられます/
02:00:15 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
02:00:19
Tohko_5
「なるほど。こういうのもあり、か」目を細めて微笑んだ/
02:00:51
Miifuyu_5
「これで、雪之丞さんは満足して逝けるでしょうか」/
02:01:40
Mato_5
「ある意味、全力で演奏したし……たぶん。」/
02:01:58
EM_0
恋歌「雪之丞さん!」と言って恋歌は雪之丞の元に駆け寄ります。
02:02:32
EM_0
雪之丞「恋歌・・・演奏は・・・どうだった?」
02:03:16
EM_0
恋歌「今まで以上の演奏でしたよ」
02:03:37
EM_0
雪之丞「そうか・・・」
02:04:22
EM_0
雪之丞「貴方達には感謝してもし切れないな」>3人に向けて
02:04:24
EM_0
02:05:42
Miifuyu_5
「どういたしまして、それじゃあ向こうの世界でも仲良くしてください」/
02:05:59
Tohko_5
無言で肩をすくめてみせた/
02:06:11
Mato_5
「いやまぁ、えぇと、どういたしまして。満足できたようで何よりです。」/
02:07:40
EM_0
そう貴方たちの言葉を聞くと2人は満面の笑みで光の粒となって消えて逝きます。
02:08:49
EM_0
それと同時にバイオリンも姿を消し、商店街に降っていた雪も瞬く間に消えていきます。/
02:10:20
Miifuyu_5
「商店街も無事元にもだったみたいですしよかったですね」/
02:11:05
Tohko_5
「ま、進化の閃きはあったけん。良か」/
02:12:04
Tohko_5
「トリスタン、依頼完了。湿っぽい雪は好きやないと。空に還りぃ」/
02:13:00
EM_0
* 後日談 *
02:13:11
EM_0
「いらっしゃい、いらっしゃーい!!安いよ安いよー!!」
02:13:25
EM_0
12月25日、50周年を迎えた難波商店街のクリスマスセールは多くの人々で賑わっていた。
02:13:37
EM_0
たかが商店街、と笑う者もいるだろう。
02:13:48
EM_0
だが、そこには老若男女問わず人々の笑顔が絶えず輝いていた。
02:14:15
EM_0
今年のクリスマスセールの目玉は恋人たちのお守りでそれぞれ5000個作られいずれも完売した。
02:14:30
EM_0
そしてクリスマスセールが終わり皆が寝静まった時、突然難波の空が輝きだし2人の男女が天に上った。
02:14:39
EM_0
その後難波に雪が降り、翌朝になれば一面を白に染め上げるだろう。
02:14:49
EM_0
悲しき運命を越え再び結ばれた彼らの心の様に―
02:14:58
EM_0
氷夜に捧ぐセレナーデ TRUE END
02:15:08
EM_0
* 後日談 終*
02:15:30 Miifuyu_5entyu
02:15:39 EM_0sametalmanN1
02:15:46 Tohko_5NaggyFish
02:15:52 Mato_5kisito
02:23:32 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
02:25:34 sametalmanN1 が切断されました:Quit: 本当に申し訳ない
02:50:19 NaggyFish が切断されました:Quit: ねむけがきたれり
12:18:32 kisito が切断されました:Quit: Leaving...
21:29:19 kumo (kumo@KD036012025022.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。