発言数 478
表示
時刻 メッセージ
00:00:39
mutsuki_10
「期待してます♪ 私は、、そうですね。歳が近いお友達のところに」「静さんは警官さんのところお願いします。戦闘経験からの深い洞察、楽しみにしてます」//
00:01:22
shizu_10
「ま、こっちは大人として、お見舞いにでも行ってきますか。お友達は、年齢が近いほうがいいかもね」了解したとばかりに軽く手を振って、寺院の外へ/
00:02:29
ko-ji_10
「(ムツキちゃんも、静さんも手馴れてるなー。 オレがしっかりしねーと!)」 気合を入れて「じゃ、また後でな」外へ/
00:02:42
mutsuki_10
「はい、今日も皆でがんばりましょう!」「何か必要があったらいつでも連絡くださいね」/
00:03:16
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
00:03:16
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
00:03:16
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
00:03:16
GM20
***シーン 静***
00:03:16
GM20
どうします?/
00:05:25
shizu_10
シゲさんに連絡を取って、訪問する旨を伝えてから病院へ。少し時間を置いてから、お見舞いは病院の近くで適当に購入して向かいます。/
00:07:47
GM20
では、個室ですね、案内されると、全身に包帯を巻かれている男が横になっています。
00:07:59
GM20
【イメージ:真面目そうな眼鏡男(坂本真 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8153
00:07:59
GM20
 )】
00:13:23
GM20
00:15:42
shizu_10
「まずは、命が助かったことを喜ばせていただきます。どこまで聞き及んでいらっしゃるかは分かりませんが、私は、アレと同様の存在です。その上で、アレをどうにかするために、色々とお伺いしたいのですがよろしいですね」/
00:16:57
GM20
武蔵「犯人と一緒ということは、あなたも異能を?…」/
00:19:17
shizu_10
「はい、この通り」【白魔】を一瞬で装着すると、見舞いの花を一つ摘まみ、軽く放り投げて空中で氷片に変えて散らせる「見た目は人間ですが、立派な化け物ですよ」苦笑/
00:20:48
GM20
武蔵「凄いですね。私にもこんな力をもっていたら、あの犯人を逮捕できたかもしれないのに」/
00:22:40
shizu_10
「そこはそれ、こんなモノ、全うな人間として生きていくには必要ないものです。貴方は、人間としてできることを頑張った。今回はたまたま相手が人外だっただけ。卑下する必要はありませんよ」/
00:24:32
GM20
武蔵「そういっていただけるとなんだかむず痒いですね。結局、こんな感じですしね」
00:24:44
GM20
苦笑する。
00:25:21
GM20
武蔵「命が助かったのも、その場の勢いで今まで彼女がいないといったせいで、相手が哀れんだせいですしね」
00:25:27
GM20
哀しげに笑う/
00:27:57
shizu_10
「……貴方みたいな人なら、いつか必ず、いい人に巡り合える。私が保証しますよ」微笑んで。表情を正し「では、当時のことを聞かせてください。可能な限りでいいので、詳細に。この事件は、私たちが必ず解決しますから」頭を深く下げる/
00:29:31
GM20
武蔵「めぐり合いませんよ、これまで婚活も頑張ったのに、ダメだったんですから」
00:29:37
GM20
凄く暗い目で
00:30:41
GM20
武蔵「わかっているんですよ、いくら公務員だって、ブサメンじゃダメってことは。私が何回、見合いや合コンで失敗したと思っているんですか」
00:31:51
GM20
武蔵「いいんですよ、こっちだって願い下げですよ、私、本人ではなく肩書きを重視するやつはいやですから」
00:32:09
GM20
地獄の蓋があいたような感じの黒い瞳で、静をみる。
00:32:23
GM20
武蔵「何の話でしたっけ」/
00:34:18
shizu_10
「(……取り合えず、先に進めるか)犯人と遭遇したときの話を伺います。出来るだけ詳細にお願いします」/
00:36:12
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
00:40:43
shizu_10
「犯人と目される少年と遭遇したときの状況、撃退したときの状況と、貴方自身の感じたことなど、些細なことでもいいので、思い出してください」【弱点予想】は初回なので無し、能力は、今回は戦闘に関することなので、【白魔】戦闘術と、今までの実績を総合して判断なので3のみ/
00:42:03
GM20
では、弱点0 NPC0で+3でどうぞ/
00:42:33
shizu_10
2d6+3
00:42:33
Toybox
shizu_10 -> 2d6+3 = [5,3]+3 = 11
00:42:37
shizu_10
00:43:56
GM20
【説明】(3) 細かい情報
00:43:56
GM20
武蔵「私が巡回している時に、事件に遭遇したのです」
00:43:56
GM20
武蔵「私が駆け寄る前に、アベックが燃えた。正直、びびってしまったのですが、犯人が、ショックで身動きがとれない女性に襲いかかろうとするのをみて、勇気を振り絞って犯人に向かっていたのです」
00:43:56
GM20
武蔵「取っ組み合いになっている間に、犯人がやる気がなくなったのか飛び去っていたので、助かったのですが」
00:43:57
GM20
武蔵「そうでなければ私は死んでいたでしょう」
00:43:59
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:44:04
GM20
武蔵「最初は拳銃を撃ったのですがまったく効きませんでした」
00:44:04
GM20
武蔵「警棒をもっていっても警棒はとかされました」
00:44:06
GM20
武蔵「体を焼かれながら、犯人が「リア充死ね!」って叫んでいたので」
00:44:09
GM20
武蔵「40年独身だぞ、この野郎!といいながら突進したら相手も倒れました」
00:44:12
GM20
武蔵「で、犯人は「す、すまない」っていって去りました」
00:44:15
GM20
武蔵「あんな殺人鬼になさけをかれる私っていったいって感じですよね」
00:44:20
GM20
武蔵「手足は焼かれるし、眼鏡は壊れるし、散々ですよ」
00:44:23
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:44:26
GM20
武蔵「最後は情けをかけられたのはともかく、私の攻撃が一回はあたったのはなぜだろう」
00:44:30
GM20
武蔵「私の情けない告白に動揺してではないように思えるのですが」
00:44:33
GM20
00:46:50
shizu_10
「その、突進だけが当たったんですか?」/
00:48:23
GM20
武蔵「そうですね、無我夢中でしたが」/
00:51:18
shizu_10
「振り回した腕が当たったんですか?それとも、肩から突っ込んでいった感じです?」/
00:54:33
GM20
武蔵「いや、もう手も動かなかったので、体を投げ出す感じで頭突きしました」/
00:55:04
shizu_10
「そうですか」ここまでの情報をまとめて送信、シーンチェンジで/
00:55:15
GM20
***シーン 光司***
00:55:18
GM20
どうします?/
00:56:04
ko-ji_10
義姉の家へGO/
00:56:45
GM20
では、そこそこの一軒家ですね/
00:57:34
ko-ji_10
チャイムを鳴らしてみよう/
00:59:26
GM20
では、ドアが開きでてきます。
00:59:37
GM20
可奈子「どちらさまですか?」
00:59:50
GM20
その声は弱々しく、やつれきっていた/
01:00:20
ko-ji_10
「(……静さんとムツキちゃんみてやる気出したわ良いけど、ノープランじゃね? ……あれ、どーしよー)」
01:02:21
ko-ji_10
「えーっと、弟さんのことで――って思ったけど、アンタ、大丈夫か? 大分やつれた顔してるけど」/
01:03:29
GM20
可奈子「大丈夫です」とはいうものののかなりふらふらです。立っているのもつらそうなくらい
01:03:44
GM20
【イメージ:穏やかな女性(内田理央 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp512265 )】 /
01:03:45
Toybox
FetchTitle: 内田理央 - Yahoo!検索(人物)
01:05:18
ko-ji_10
「嘘つけ、そんなふらふらで。せっかくの美人が台無しじゃねーか」
01:07:04
ko-ji_10
「……やっぱ、弟さんの事と関係あんの?」 心配げに/
01:07:47
GM20
可奈子「いえ、すべては私が悪いんです。……弱い私が」ふらふらしながら。
01:07:59
GM20
可奈子「とりあえず、中にどうぞ」/
01:10:27
ko-ji_10
「あぁ、お邪魔するよ。 とにかく座って、な? アンタがそんな風に辛そうなのは見ててこっちが辛くなるから」/
01:10:49
GM20
では居間に通されます。
01:11:16
GM20
仏間のほうから線香の匂いが聞こえてきます。
01:13:23
GM20
両親の遺影らしい写真とともに、40代くらいのおっさんの写真があります。/
01:15:04
ko-ji_10
「~~あのさ、辛いとこいきなり押しかけて、アンタの悲しさもよくわかんないのに、申し訳ないんだけど、さ」
01:16:45
ko-ji_10
「オレ、いろいろともう調べてて、大体、知ってるんだ。 アンタとあのガキ――いや、弟さんのご両親の不倫とか、アンタの不倫相手のこととか」
01:18:28
ko-ji_10
「その上で、訊きたいんだ。 さっき、アンタは『私が悪い』って言ってたけど、不倫してたこと、そんなに後悔してんの?」/
01:22:40
GM20
可奈子「だって、私のせいで、あの人も両親も弟も不幸になったの」/
01:24:29
ko-ji_10
「なんでアンタのせいなんだ? 不倫だから?」/ 
01:25:28
GM20
可奈子「弟ときちんと向き合えなかったから」
01:26:03
GM20
可奈子「でも、不倫をしたのも事実、でも、私は本当にあの人のことを愛していたの」/
01:27:49
ko-ji_10
「それなら、そんなになるまで自分を責めることなんて、ないんじゃないのか。 アンタの弟は、アンタにそうなってほしくて、今あんなことをやってるのか?」/
01:28:32
GM20
可奈子「たぶん」
01:28:56
GM20
可奈子「もう、あの子は私を見ていない。でも、そうさせたのは……」
01:29:04
GM20
可奈子「私なのよ……」/
01:30:58
ko-ji_10
「違うだろ! 今は確かに幻滅してるだろーさ。 だけどな、そのままでいいのか、って言ってんだよ!」
01:31:56
ko-ji_10
「辛いだろうさ、好きな人が亡くなって。 だけど、アンタが立ち直ってみせなきゃ、このままなんだぞ」
01:32:54
ko-ji_10
「オレは別に、あのガキのことなんてどーでもいい。 美人のアンタがもう一度綺麗に笑ってくれてりゃいい。――そのためには」
01:33:40
ko-ji_10
「アンタが弟に、姉としてもう一度向き合わなきゃいけないんじゃないのか?」/
01:34:49
GM20
可奈子「そうですね…でも…・」
01:35:07
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:37:00
ko-ji_10
幸運4 目の前にいる迷った愛すべき女のために 3 使用。 少しでも立ち直って話してもらうために。
01:37:14
ko-ji_10
弱点予測はなしで/
01:39:16
GM20
では、弱点0で+7でどうぞ/
01:39:29
ko-ji_10
2d6+7
01:39:29
Toybox
ko-ji_10 -> 2d6+7 = [5,5]+7 = 17
01:39:39 ko-ji_10ko-ji_9
01:39:57
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:39:57
GM20
可奈子「私がいけない事はわかっている」
01:39:57
GM20
可奈子「ゆうくんにあれだけ、悪いことはしちゃダメ、っていつも叱っていたのに」
01:39:57
GM20
可奈子「その私が、ゆうくんにアレだけやめるように説得されても、あの人を忘れきれず、制止を振り切って彼に会いにいった」
01:39:57
GM20
可奈子「あの人に殴りかかって返りうちにあったゆうくんよりもあの人を選らんでしまった」
01:39:59
GM20
可奈子「だから、ゆうくんはああなってしまったの」
01:40:01
GM20
可奈子「私には責める資格がない」
01:40:03
GM20
可南子「父も母も不倫していることに薄々かんじていて、嫌悪していたのに、ただ、あの人に妻がいたためとはいえ不倫した私には、とても攻められない」
01:40:07
GM20
可奈子「私はどうすればいいの」
01:40:09
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:40:12
GM20
可奈子「それでも、止めようとおもった」
01:40:14
GM20
可奈子「でも、ゆうくんの目は本気だった」
01:40:16
GM20
可奈子「穢れきった私の声は届かなかった」
01:40:18
GM20
可奈子「ゆうくんを裏切り、愛していたあの人は、その報いで殺され」
01:40:21
GM20
可南子「もう、私はどうしたらいいのかわからない」
01:40:23
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:40:26
GM20
可南子「もう、ゆうくんをとめられない」
01:40:28
GM20
可南子「だって、もう私はゆうくんを裏切り、そして穢れてしまっている」
01:40:31
GM20
可南子「すべての原因が私にあるといわれれば否定できない」
01:40:34
GM20
可南子「でも、私だってまだ24なのよ、夢をみたっていいじゃない」
01:40:37
GM20
可南子「それにこんなになった今でも、まだ私はあの人のことを愛しているの」
01:40:40
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:40:43
GM20
可南子「私がちゃんと叱れることができる人間なら、ゆうくんはああならなかったのかな」
01:40:46
GM20
01:42:17
ko-ji_9
「今のアンタじゃ、そーかもな。」 「そんな罪悪感にまみれた恋じゃ、そーかもな」
01:43:37
ko-ji_9
ぽん、と頭に手をおいて「な、もっと気楽でいいんじゃないのか? 聖人じゃねーと、弟を叱ることもできないのかよ」
01:44:28
ko-ji_9
「好きになっちゃったもんはしょーがねーよ。クズ男でもさ。 でも、それとアンタの弟がやったことは別問題だ」
01:45:18
ko-ji_9
「オレはそう思う」優しく諭すように/
01:46:25
GM20
光司の優しい言葉に、可奈子は涙を流す。
01:46:41
GM20
可奈子「そうなの、愛していたの、あの人のことが」
01:47:17
GM20
可奈子「でも、もういなくて、私のせいで、弟もお父さんもお母さんも」
01:47:50
GM20
可奈子「わたしは、わたしは、もうどうしていいのかわからなくて」
01:48:11
GM20
と涙を流しながら、光司に抱きつきます/
01:49:52
ko-ji_9
慰めるように背中をさすりながら 「言ってくれてありがとう。 ――その気持ち、あのガキに伝えてきてやるよ」
01:51:02
ko-ji_9
名残惜しい気持ちを殺し。彼女から身体を離して家をでる/
01:51:42
GM20
どうします?/
01:51:56
ko-ji_9
シーンエンドで/
01:52:52
GM20
***シーン ムツキ***
01:52:55
GM20
どうします?/
01:54:02
mutsuki_10
表に思考戦車を止め、熱工学迷彩で隠して店内に入ります春斗くんはいますか?/
01:55:21
GM20
なんだけ、隅のあたりでスマフォみてニヤニヤしています。
01:55:40
GM20
【イメージ:かわいい少年(加藤清史郎 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp9395 )】/
01:55:41
Toybox
FetchTitle: 加藤清史郎 - Yahoo!検索(人物)
01:57:19
mutsuki_10
スマホにアクセスして何を見てるのか確認します/
01:58:09
GM20
・・・・
01:58:22
GM20
確認するんですね/
01:58:31
mutsuki_10
しますw/
02:00:03
GM20
…Hな画像です。
02:00:15
GM20
ダウンロードなう/
02:01:46
mutsuki_10
では、その画像の女の子に似たイメージを幻覚で纏って、彼に近づき話しかけます
02:02:52
mutsuki_10
「ねっ♪何を見てるの?」スマホを覗き込もうとしながら/
02:05:36
GM20
春斗「へっ」
02:05:55
GM20
春斗「うひょうひょーーー」
02:06:41
GM20
春斗は素早くスマフォを隠し、立ち上がると。
02:06:57
GM20
春斗「な、なんなんですか?」
02:07:16
GM20
と前かがみ気味で尋ねます/
02:08:23
mutsuki_10
「うーん、なんとなく、、君が気になったから?」ニコリと微笑みながら
02:08:57
mutsuki_10
「ボクはムツキ。三笠ムツキ。よろしくね♪」/
02:10:08
GM20
春斗「ぼ、僕は春斗っていうんだ」(うひょー、モテ期の予感)/
02:11:50
mutsuki_10
そのまましばらくゲームの話や、彼のスマホ内の音楽データ、アクセス記録から読み取れる彼の趣味に合わせた雑談を、楽しそうにしばらく続けて
02:14:02
mutsuki_10
「…そういえば、、最近この辺でカップルが襲われて殺される事件が多発してるって知ってる?」と話を振ってみます/
02:14:23
GM20
春斗「・・・・・
02:14:37
GM20
それまで春のような満身の笑顔が曇る
02:15:13
GM20
そしてキョロキョロ見回して、軽く息を吐く。
02:15:28
GM20
春斗「知っているよ、あれ、僕の知り合いだから」/
02:17:58
mutsuki_10
「えぇええ!」と大きく驚いて「どういうことなの?」と耳元に顔を近づけて大きく息の混じったささやき声で/
02:18:47
GM20
春斗「近い、近い、顔が近いよ」真っ赤になります/
02:23:20
mutsuki_10
「あ、ゴメンゴメン」こちらもあせあせとしながら「じゃあ、カラオケボックスいこうよ」少し上目遣いで「その話、もっとききたいなあ…」/
02:23:52
GM20
ちなみにご服装は?/
02:25:09
mutsuki_10
濃い緑のワンピにチェックのストール。要は私服ですね/
02:26:40
GM20
露出度とかスリーサイズとかは
02:26:57
GM20
02:28:19
mutsuki_10
肌寒いので露出度はそんなにwスリーサイズはさっきの画像に合わせてます/
02:28:57
GM20
では、スレンダーで足が綺麗なかんじですね
02:29:15
GM20
春斗「じゃ、じゃあ、いこう」
02:29:28
GM20
前かがみ気味で移動、入室
02:30:46
GM20
春斗「で、何がききたいんだ、そ、そ、そ」
02:31:03
GM20
春斗「それともー」(ドキドキドキドキ)
02:31:20
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
02:35:00
mutsuki_10
二、三曲軽く歌ってリラックスした後に本題に入ります。隣に座って彼好みに雰囲気をコントロールしながら、彼の反応を読み取り微調整。能力43。弱点指定なし/
02:37:11
GM20
爽やかさ重視ですか、純情さ重視ですか、エロ重視ですか?/
02:37:33
mutsuki_10
それ関係あるんですか!!
02:38:41
mutsuki_10
エロ4純情6くらいで('¬'=) /
02:38:52
mutsuki_10
02:39:42
mutsuki_10
どrっちかというとエロっていっても純情で隙がある感じですね/
02:40:09
GM20
では
02:40:37
GM20
弱点0 NPC2 で+9でどうぞ/
02:41:04
mutsuki_10
2d6+9 爽やかにダイスロール
02:41:04
Toybox
mutsuki_10 -> 2d6+9 = [5,6]+9 = 20
02:42:49
GM20
【説明】(3) 細かい情報
02:42:49
GM20
春斗「僕と雄也はマブダチだったんだ」
02:42:49
GM20
春斗「2月の中頃から、なんだか雄也が暗くなって」
02:42:49
GM20
春斗「いろいろ聞いたら、お姉ちゃんに彼氏ができたっていっていたから、このシスコンが!っていっていたんだけど」
02:42:49
GM20
春斗「こんなことになって」
02:42:49
GM20
春斗「ホントにびっくりだよ」
02:42:51
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
02:42:53
GM20
春斗「うわさを聞いて、あわてて電話したけど、持っていないのかでなかったし」
02:42:56
GM20
春斗「なんとか街で一度会えたけど、俺のことは忘れてくれ っていって飛んで去っていっちゃった」
02:42:59
GM20
春斗「そんとき、両親やお姉ちゃんの不倫のことは聞いたけど」
02:43:02
GM20
春斗「こんなバケモノになるなんて」
02:43:05
GM20
春斗「やっぱりお姉ちゃんのことが好きだったんだな、雄也」
02:43:08
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
02:43:11
GM20
春斗「穢れた大人が許せないって怒っていたけど」
02:43:13
GM20
春斗「俺とはよくエロ話もしていたのにな」
02:43:15
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
02:43:18
GM20
春斗「親にばれないように、こっそりスマフォでお宝映像を送りあっていたのに」
02:43:21
GM20
春斗「なんか、純愛に目覚めた感じになっちゃった。もう、駄目なんだろうな」
02:43:24
GM20
【真眼】(19)
02:43:38
GM20
魔獣本体にも性欲があることを告げれば、邪力が消えるのではないか/
02:46:55
mutsuki_10
じゃあ、送りあったであろうメール、画像をコピーし情報を二人に送り、自分はしばらく彼とカラオケをしてから合流します。静さんに残り時間移譲してシーンチェンジで/
02:47:17
GM20
では
02:48:08
GM20
雄也くんの好みは、眼鏡、お姉さま系 巨乳 のようです。
02:48:24
GM20
***シーン 静***
02:48:31
GM20
どうします?/
02:56:53
shizu_10
「その、犯人に突進した時に言っていた内容はともかくとして、それを本心から叫んでいたんですか?」/
02:57:35
GM20
武蔵「ええ、頭に来ていましたので」」/
03:01:25
GM20
時間です。
03:01:35
GM20
【情報判定>推理
03:01:45
GM20
を開始します。
03:01:51
GM20
では、静からどうぞ/
03:04:37
shizu_10
今までの情報から、魔獣は【武器を使わない攻撃なら当たる】と想定する 能力は3のみ/
03:05:12
GM20
弱点-2、+1でどうぞ/
03:05:24
shizu_10
2d6+1
03:05:24
Toybox
shizu_10 -> 2d6+1 = [5,1]+1 = 7
03:05:27
shizu_10
03:06:55
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
03:06:56
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:07:16
GM20
普通の人間は武器をもっていないから、意味がないのではないか
03:07:27
GM20
では光司/
03:10:25
ko-ji_9
静からの情報を元に、足りない頭で考える。たまたま神が降りてくるかも。幸運4
03:11:38
ko-ji_9
弱点予測は、「自分も痛みを負うような、捨て身の攻撃」をすると邪力の防御にも有効 /
03:12:14
GM20
弱点-2 で+2でどうぞ/
03:12:27
ko-ji_9
2d6+2
03:12:27
Toybox
ko-ji_9 -> 2d6+2 = [1,3]+2 = 6
03:14:04
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
03:14:22
GM20
感情は関係ない気がする。
03:14:26
GM20
ムツキどぞ/
03:17:08 GM20_ (minazuki2@ntgifu152226.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
03:18:39 GM20 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
03:20:29
mutsuki_10
これまでの情報を分析して推理。叱る様に、感情をまっすぐぶつけながらの攻撃なら、魔獣に通るのではないか。能力4/
03:20:47 mutsuki_10mutsuki_9
03:21:23
GM20_
弱点ー2 +2でどうぞ/
03:21:40
mutsuki_9
2d6+2/
03:21:46
mutsuki_9
2d6+2
03:21:46
Toybox
mutsuki_9 -> 2d6+2 = [5,6]+2 = 13
03:22:15
GM20_
【直感】(3) 弱点予測の成否
03:22:15
GM20_
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:22:15
GM20_
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
03:23:08
GM20_
精神的なものではないような気がする。
03:24:27
GM20_
■□■集合フェイズ■□■
03:24:27
GM20_
時間:15分
03:24:27
GM20_
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
03:28:08
ko-ji_9
連絡所に戻ってきて、ボケーっと考え事。/
03:30:15
shizu_10
「どうしたの、色男さん」気安い調子で声を掛ける>光司/
03:32:28
ko-ji_9
「んぁ? 静さん、おかえりです。 ――いやー、なんつーかオレごときが出しゃばるレベルの話なのかな、って今更ながら」 苦笑し/
03:33:47
shizu_10
「……そうねぇ、複雑な話よね。それに、こんなことでって気もするし……」/
03:34:59
mutsuki_9
「光司さんらしくないですね」
03:36:34
mutsuki_9
「光司さんにしかできない事が、あるんじゃないです?」(''=)/
03:37:25
shizu_10
「悩んでるなら、私から言えるのは一つだけ……だからどうした、よ」/
03:38:28
ko-ji_9
「ムツキちゃん……」見つめ返し、目をとじる/
03:40:12
shizu_10
「結局のところ、自分がやりたいようにやればいいんじゃない。それが騎士ってもんでしょ。どうせ、止められる者なんてそうそういないんだから」気楽そうに/
03:41:01
ko-ji_9
「――そーだな。他の誰かならともかく、オレが変に考えたって、しょうがないか」 ふっ、と/
03:41:50
mutsuki_9
「とりあえず今ボク達ができる事は、魔獣を止める事」「その後のお姉さんのケアは光司さんの得意分野じゃないですか」
03:42:55
mutsuki_9
「そうそう。それでこそ、ボクの知ってる光司さんですよ♪」微笑みながら/
03:43:36
ko-ji_9
「ちょ。ちょっとまって、お姉さんのケアって。 ムツキちゃんの中で、オレの得意分野ってなんなのよ」/
03:45:02
mutsuki_9
「さあ?」くすくすと笑いながら
03:46:28
mutsuki_9
「それはともかく、情報不足が気になりますね」/
03:47:33
shizu_10
「何がしか足りないのは仕方ないわ……それで止めるなんて出来ないんだし、言い方は悪いけど、出たとこ勝負しかないわね」/
03:47:44
ko-ji_9
「あっ、絶対勘違いしてるって。いいかぃ、ムツキちゃん、オレはこう見えても(以下略」 なんとかかんとか言ってる/
03:49:53
mutsuki_9
「はいはいw」とあしらいながら「そうですね。じゃあ今日も」
03:50:09
mutsuki_9
「みんなで生き残りましょう♪」/
03:51:44
shizu_10
「そうそう、生きてたモン勝ちよ」ポンと錠剤を十数粒口に放り込んでボリボリと噛み砕く/
03:57:56
GM20_
***幕  間***
03:57:56
GM20_
リッキー「どうだ、俺様の魔獣は、つえええだろ」
03:57:56
GM20_
インドラさん「強いけど、ひでえ、境遇だな」
03:57:56
GM20_
リッキー「まあな、だからこんな魔獣になるんだけどな」
03:57:56
GM20_
インドラさん「でも、まあ、囁くものにゆがめられているんだから、仕方ねえか」
03:57:59
GM20_
囁くもの「いえ、私は何もやっていませんよ」
03:58:01
GM20_
インドラさん「まぢで」
03:58:03
GM20_
囁くもの「はい」
03:58:05
GM20_
インドラさん「うわー、引くわ、マジ引くわ、この家族(へんたい)ども」
03:58:10
GM20_
■□■戦闘フェイズ■□■
03:58:12
GM20_
時間:なし
03:58:14
GM20_
目的:魔獣と戦うこと
03:58:18
GM20_
***準備シーン***
03:58:20
GM20_
では、静からどぞ/
03:59:45
shizu_10
準備として、ミネラルウォーターのペットボトル数本を入手し、蓋を一回開けて閉めなおしておく。【白魔】を装備しておく。/
04:01:52
GM20_
では、光司/
04:04:02
ko-ji_9
んー、特に無し。 彼女から一杯メッセージが入ってるので「大丈夫」と一言だけ送っておく/
04:04:35
GM20_
では、ムツキ/
04:07:53
mutsuki_9
思考戦車も準備。標準装備のほかにネット砲を準備します。/
04:08:21
GM20_
ほい。
04:08:45
GM20_
では、すべて準備を整えました。どうします?/
04:09:52
shizu_10
「で、どうやって見つけるか、かな?」/
04:10:29
ko-ji_9
「普段は空飛んでるんだっけか」/
04:10:45
mutsuki_9
各地のカメラ、ネット情報、衛星からの映像を元に魔獣の居場所を探ってみます/
04:11:08
mutsuki_9
「ちょっと各地の情報を集めてみますね」/
04:12:10
GM20_
するとラブホテル街まであと少しっていうあたりのビルの屋上にいますね/
04:13:37
mutsuki_9
「あ、見つけました。ここですね」二人に直接情報を投影/
04:14:09
ko-ji_9
「ってことは、狙いはあそこか
04:14:48
ko-ji_9
騒ぎを起こす前に行かなきゃな」 バイクにエンジンを駆けまたがる/
04:15:51
shizu_10
「それじゃ、お邪魔しますか。周辺の非難誘導くらいはやってもらいたいけどね」軽いステップで光司の後ろに乗って腕を腰に回す/
04:16:50
mutsuki_9
じゃあムツキは思考戦車で後を追います/
04:18:00
ko-ji_9
「とばしますよ――静さん。(……役得役得)」半分思考が邪な方向に傾きつつwラブホ街に/
04:18:39
GM20_
では、ラブホ街につきました。
04:18:54
GM20_
彼はまだ屋上のようですが、3人に気付いたようです/
04:19:29
mutsuki_9
あ、一応。ムツキは思考戦車の中で姿を現してませんので/
04:20:07
GM20_
戦車は視認できるんですね/
04:21:07
ko-ji_9
聞こえるかどうか知らんが 「おいコラ、クソガキ! てめーの姉ちゃんの替わりにお前に教育しにきてやったぜ」
04:22:01
ko-ji_9
「そんなトコに突っ立ってねーで降りてこい!」 /
04:22:24
mutsuki_9
はい>戦車は視認/
04:23:02
shizu_10
「……」敢えて声も出さず顔も上げず、光司の傍で/
04:23:07
GM20_
では
04:23:32
GM20_
炎の翼をはためかせ、地上に舞い降ります。
04:23:54
GM20_
雄也「また、来たのか、このエロオヤジ」/
04:25:25
ko-ji_9
「まともに誰かを愛したことも無いくせによく言うぜ。 そもそもな、ムッツリ君に言われたくねーよ」/
04:26:28
GM20_
雄也「愛していたさ」
04:26:39
GM20_
雄也「そして裏切られたんだよ」
04:26:58
GM20_
怒気が満ちていきます/
04:28:24
ko-ji_9
「裏切られた、だ? ふざけんじゃねえ!」
04:30:04
ko-ji_9
「いつまでも姉ちゃんにべったりで離れられない自分の言い訳に使いやがって。 別の男が好きになっただけだろうが、裏切りでもなんでもねーよ」/
04:30:51
mutsuki_9
「好きだったの?お姉さんを」思考戦車から響く、いつものムツキのそれとは違う大人びた声/
04:31:12
GM20_
雄也「普通の男だったら、俺も諦めたさ」
04:33:10
GM20_
雄也「あんな男だぞ、奥さん持って、他にも愛人がいて、しかも義姉さんをただの性欲のはけ口にしか考えていないような男なんだぞ」
04:33:32
GM20_
雄也「そんなの認められるわけないだろうが!!」/
04:35:07
ko-ji_9
「嘘をつくなよ。――どうせお前はどんな男だろうと、諦めきれなかったよ。 ……好きだったら当たり前だけどな」
04:36:18
ko-ji_9
「クズみたいな男だろうが、良い男だろうが、惚れた女が自分以外の男に向いたら、許せない気持ちは同じなんだよ」
04:37:44
ko-ji_9
「それを、裏切りだの、穢らわしいだの、わけのわからん理屈をつけやがって! 本当の気持ちも言えない臆病者が」 怒りよりそれは哀しさの叫び/
04:38:34
GM20_
雄也「うるさい、うるさい、うるさい!」
04:38:47
GM20_
雄也「お前だって、女とヤリたいだけなんだろ」
04:39:09
GM20_
怒りが邪気を増加し、全身を紅蓮の炎が包み込む。
04:39:23
GM20_
雄也「お前のすべてを燃やしつくしてやる!」/
04:40:01
shizu_10
「……自分はどうなの?もしお姉さんが許してくれたら、貴方もしたいんじゃないの?」優しげに問いかける/
04:40:37
mutsuki_9
「うん。光司クンを燃やし尽くすのは良いんだけど」「君はその、他の男を認められないほど愛してる気持ちを、お姉さんに伝えたの?」/
04:42:05
GM20_
雄也「俺はそんなケダモノじゃねえ」>静
04:43:01
GM20_
雄也「伝えたさ、男の前で、でも、義姉さんは、あの男を選んだんだ。俺に自分と義姉さんがやっている動画を送りつけるようなあの男にね」/
04:44:31
shizu_10
「ケダモノ?愛し合って子供を作る行為そのものを否定するの?じゃあ、貴方、どこから生まれたの?」/
04:47:03
GM20_
雄也「あの男のやっていることなんて、認められるか!」
04:47:13
GM20_
発狂しそうです/
04:47:57
mutsuki_9
「そう、残念ね」「どうして、男の前で伝えたのかな?」「二人っきりで気持ちを全部伝えれば、お姉さんは君のすべてを受け入れてくれたかもしれないのに…」
04:49:11
mutsuki_9
そう言いながらハッチから姿を現します。魔獣好みの、眼鏡、お姉さま系 巨乳、そしてどことなく彼のお姉さんっぽい姿を纏って
04:49:54
mutsuki_9
具体的にはこんな感じ http://blog-imgs-41.fc2.com/s/e/c/section9section9/20060725211439.jpg http://blog-imgs-41.fc2.com/s/e/c/section9section9/20060725211509.jpg
04:49:55
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 30.4 KB)
04:49:55
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 29.3 KB)
04:49:59
mutsuki_9
04:53:31
GM20_
雄也が驚き、全身を覆っていた炎がかなり弱まります。
04:53:52
GM20_
雄也「な、なんだよ」動揺しまくっています/
04:56:08
ko-ji_9
「まぁ、それが惚れた弱みってやつだな、ムッツリ君。 性癖バレバレだぞ。あー、カワイソ」 やれやれ、と/
04:57:22
mutsuki_9
「そう。無駄にかっこつけずに。君が今私に感じてるような劣情も、そのままお姉さんにぶつければ良かったのよ」「建前だけじゃ女の子の、お姉さんの気持ちは動かなかったけれど」
04:58:54
mutsuki_9
「君の"本気"の劣情(おもい)も一緒に伝えれば、違った未来があったんじゃないかな」/
04:59:04
shizu_10
「好きな人に対してそういう気分になるのは、正常なことだわ。恥じ入る必要も憎む必要も無かったのに」ハットを投げ捨てる/
05:00:42
GM20_
雄也「うるせえ! みんな燃やしてやる」
05:00:52
GM20_
イニシアチブです。
05:00:55
GM20_
2d6
05:00:55
Toybox
GM20_ -> 2d6 = [6,3] = 9
05:01:07
mutsuki_9
2d6
05:01:07
Toybox
mutsuki_9 -> 2d6 = [4,4] = 8
05:01:08
ko-ji_9
2d6
05:01:09
Toybox
ko-ji_9 -> 2d6 = [1,3] = 4
05:01:30
shizu_10
2d6
05:01:31
Toybox
shizu_10 -> 2d6 = [2,2] = 4
05:01:37
GM20_
***第1ラウンド***
05:01:39
GM20_
魔獣20 光司9 ムツキ9 静10
05:02:26
GM20_
では、魔獣からです。
05:03:08
GM20_
雄也「燃やせ、燃やせ、燃やせ、世界のすべてを」
05:03:43
GM20_
雄也「ヘル オブ フレイム!」
05:04:05
GM20_
炎を込めた拳で殴りつける。
05:04:12
GM20_
対象は光司
05:04:22
GM20_
攻撃は、そのからだで受け止める。
05:04:27
GM20_
邪力1234
05:04:40
GM20_
20+2d6 爽やかなる一撃!
05:04:40
Toybox
GM20_ -> 20+2d6 = 20+[1,6] = 27
05:05:17
GM20_
では、光司です/
05:07:11
ko-ji_9
「お前自身にもそういう気持ちがあるんだ、人様の性欲をとやかく言えるかっ」
05:07:40
ko-ji_9
迫り来る魔獣に真っ向から対峙し、駆ける
05:09:05
ko-ji_9
自分の情愛を恥じ、それゆえにたくさんのものを失った愛すべき女の想いを胸に
05:09:54
ko-ji_9
熱風で目は開けられない、しかし、天運は彼の攻撃を外さない
05:10:42
ko-ji_9
ダメージは受けるだろう、無傷ではすまない。しかし、帰らなければならない場所がある
05:10:48
ko-ji_9
能力432/
05:11:27
ko-ji_9
捨て身で目を閉じ、がむしゃらに拳を突き出す/
05:11:35
GM20_
ほい、応援は?/
05:11:37
shizu_10
します/
05:11:41
mutsuki_9
します/
05:12:13
GM20_
ほいほい/
05:14:44
mutsuki_9
今のムツキの姿を魔獣の脳内に投影。特に胸を強調し、魔獣が自分の中にある性欲を意識せざるを得ない状況を維持。また思考戦車からはネット弾を発射、魔獣の翼を封じて飛べないように、地上に縛り付けます。能力4/
05:14:59 mutsuki_9mutsuki_8
05:15:51
shizu_10
「私にはもう、貴方の未来は観えない」魔獣の動きを予知、光司にそれをアドバイスする 能力4/
05:16:10
GM20_
ほい/
05:16:31
GM20_
では、+17でどうぞ/
05:16:39
ko-ji_9
2d6+17
05:16:39
Toybox
ko-ji_9 -> 2d6+17 = [3,2]+17 = 22
05:17:25 ko-ji_9ko-ji_7
05:17:54
GM20_
雄也「俺にそんな欲望は・・・・」
05:18:13
GM20_
その時、ダイレクトにお気に画像が脳に飛んでくる。
05:18:30
GM20_
それは、彼に性欲を思い出される。
05:18:32
GM20_
そして
05:19:47
GM20_
炎が消え、その体をさらした雄也にむけて、光司の拳が打ち込まれる。
05:20:52
GM20_
だが、その肉体は強靭でわずかにめり込むだけであった。邪力4封印
05:21:17 GM20_GM15
05:21:23
GM15
05:21:25 shizu_10shizu_9
05:24:12
ko-ji_7
「――まだ、やるのか。 ……しかたねぇか」/
05:25:34
GM15
では、ムツキです/
05:27:51
mutsuki_8
「あのね。君が魔獣になったことで、お姉さんはものすごく衰弱してた。今の君は、お姉さんを苦しめてるだけの存在なの」
05:31:10
mutsuki_8
「甘えるのもいい加減にしなさい!!!」と正面から"大声で叱りつけ"ながら、脳内にはお姉さんの肢体、今のムツキの姿、手に入れたお宝画像を次々と投影し、自分の性欲を意識せざるを得ない状況を継続します。世界を、仲間を守るため。能力432/
05:33:22
GM15
ほい、応援は?/
05:33:51
ko-ji_7
します/
05:34:44
shizu_9
します/
05:34:53
GM15
ほいほい/
05:37:48
ko-ji_7
両足を引っ掴んではなさず、魔獣を座らせた状態に拘束する 能力4 幸運にもさっきのダメージでそれがうまくいく/
05:39:56
shizu_9
魔獣の動きを予知、避けきれない角度と方向で冷気を纏わない単なる裏拳で攻撃 能力4/
05:41:10
GM15
では、+17でどうぞ/
05:41:39
mutsuki_8
2d6+17 ロイヤルミルクティーパワー
05:41:39
Toybox
mutsuki_8 -> 2d6+17 = [2,6]+17 = 25
05:44:34
GM15
受けられない攻撃はまともに、時折腕でカバーしながら、攻撃をかわし、反撃を!
05:44:41
GM15
邪力124
05:44:54
GM15
14+2d6
05:44:54
Toybox
GM15 -> 14+2d6 = 14+[2,2] = 18
05:45:48
GM15
あ、間違えた、邪力123だった。
05:45:56 GM15GM4
05:46:46
GM4
騎士の攻撃をすべては吸収できず、吹き飛ぶ。
05:47:54
GM4
雄也「僕は、そんな欲望はないはずなんだ」虚ろな声で呟く/
05:49:17
mutsuki_8
「性欲のない人なんて、いませんよ」「君も、そしてお姉さんも、ただ普通に人間だったんです」・
05:49:24
mutsuki_8
05:50:12
GM4
では、静です/
05:53:30
shizu_9
「愛情の結果として、体を求めるのは罪でもなんでもないし、生き物なら当然の感覚だわ」ネクタイを解き、シャツのボタンを胸元まで外しながら「それでもまだ情欲を否定するなら、それは貴方も、貴方の愛するお姉さんも生まれたことさえ否定することになる。いないほうが良かったの?」
05:54:56 mutsuki_8mutsuki_6
05:56:26
shizu_9
両手を伸ばし、頭を挟み込んで「そんなことないでしょう。だから、せめてお姉さんのことを許して逝きなさい……貴方の想いも命も、私がここで断ち切ってあげる」
05:58:11 ko-ji_7ko-ji_6
05:58:15
shizu_9
そう言ってから、思い切り頭突き。挟み込んで回避をさせず、障壁で後ろに力も逃させず、予知でそれらを包括し、全力で握りつぶすくらいの力で 能力4321/
05:58:27 shizu_9shizu_8
06:00:14
GM4
ほい、応援は?/
06:00:34
mutsuki_6
します/
06:00:45
ko-ji_6
します/
06:02:21
mutsuki_6
「静さん!止めを!!」思考戦車からはレールガンの支援砲撃。そして魔獣の脳内にはお姉さんの肢体、今のムツキの姿、手に入れたお宝画像を次々と投影し、自分の性欲を意識せざるを得ない状況を継続します。能力4/
06:02:52
GM4
ほい/
06:04:52
ko-ji_6
能力4 蹴りあげた足が魔獣の急所に突き刺さる/
06:05:25
GM4
では+18でどうぞ/
06:06:07
shizu_8
2d6+18
06:06:07
Toybox
shizu_8 -> 2d6+18 = [3,1]+18 = 22
06:11:31
GM4
では、頭突きをした瞬間、静は気付きます。
06:12:00
GM4
今までと感触が違うと、まったくの障害も障壁もなく、頭突きを雄也はくらいます。
06:12:04
GM4
邪力3封印
06:12:22
GM4
ダイス振れません。
06:12:46
GM4
額をざっくり割りながら
06:13:32
GM4
少年はかつての義姉との光景を思い出す。
06:13:38
GM4
義姉は優しかった。
06:13:50
GM4
だから、悪いことをした罰は
06:14:47
GM4
ただ、少年の額に軽くデコピンするだけだったのだ。
06:15:44
GM4
痛くはなかった、だが、少年はできるだけ同じような悪いことはしないと誓うのであった。
06:16:09
GM4
雄也「義姉さん」
06:16:31
GM4
雄也の体は塵にかえり、あとは魔玉だけが残った/
06:20:12
shizu_8
魔玉を拾いながら「結局、こんなことになっちゃって……仕方ないとはいえ、ため息しか出ないわね」/
06:22:02
mutsuki_6
「魔獣になっちゃった時点で、この終わり方は決まってた事です。せめて残された人が幸せになってくれたら、、、いいですよね」チラッチラッと光司さんのほうを見ながら/
06:22:49
ko-ji_6
「いいんじゃねーの、最後はあいつ、いい顔だったよ」 静にボロボロのジャケット羽織らせ/
06:24:38
ko-ji_6
「あー、ムツキちゃん? それと静さんも」 顔を伏せ、黙る/
06:26:44
mutsuki_6
「?」/
06:28:46
shizu_8
「言いたい事あるならハッキリ言う。言えなかったのは今見たでしょ」/
06:29:06
ko-ji_6
「あー、はい」
06:29:18
ko-ji_6
「オレも男なんで、そんな格好でいつまでーも前に居られると、いろんなとこが我慢できないんですが」
06:29:53
ko-ji_6
「つまるところ、ふたりとも抱かせ(以下略」/
06:32:12
shizu_8
「……彼女持ちなんだから、彼女に抜いてもらいなさいな」苦笑しつつ/
06:32:32
mutsuki_6
シュっと一瞬でいつものムツキに戻って「うん。やっぱり光司さんは、もう少しTPOを覚えましょう」苦笑しながら/
06:37:01
ko-ji_6
「いや、まぁ、オレらしいでしょ?」ニヤッと笑って /
06:38:15
shizu_8
「それじゃ、おつかれさま」掛けてもらった上着を光司の頭の上から被せて目隠しして、その場を去る/
06:41:41
GM4
■□■退場フェイズ■□■
06:41:41
GM4
時間:30分(一人10分)
06:41:41
GM4
目的:現場から去る。
06:41:48
GM4
***シーン ムツキ***
06:42:55
mutsuki_6
帰路、思考戦車を走らせながら…
06:44:13
mutsuki_6
「……そういえば、光司さん。この身体(思考戦車)でも良かったのかなあ…?」
06:45:05
mutsuki_6
「イギリスにはそういった嗜好もあるって聞いた事あるけど…」
06:45:21 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
06:47:11
mutsuki_6
「……後、おじ様のそういった情動とか、ちょっと気になるかも」
06:49:48
mutsuki_6
「魔獣には"性欲のない人間なんていない"なんて言っちゃったものの…ボク自身は、そういうの薄いからなあ…」
06:50:13
mutsuki_6
「ボクは人間じゃないから……」
06:51:06
mutsuki_6
特に悩むわけでもなく、悲壮感もなく。ただあっけらかんと、ムツキは思いをめぐらせていた。/
06:53:01
GM4
***シーン 光司***
07:14:26 ko-ji_6 が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
07:17:55
GM4
***シーン 静***
07:18:25
shizu_8
「……結局は、魔獣になったら全部終わり、なのにね」ため息をつきながら、スーツのポケットに手を入れる。
07:18:53
shizu_8
煙草ケースを出そうとして、上手く掴めない。
07:19:33
shizu_8
「……あー、やっぱ折れてるのか。痛みが無いと気付かないものね」
07:20:40
shizu_8
左手を見る。人差し指と中指が反った状態のまま。右手を見る。こちらは小指が伸びて曲げられない。
07:21:19
shizu_8
「変な力の入れ方しちゃったからか。こりゃまいったわ」
07:21:31
shizu_8
乾いた笑い。
07:22:50
shizu_8
「……取りあえず、少し曲げておこうかな」微妙に力を加えて軽く指を曲げておく。
07:24:11
shizu_8
東京に戻ったら適当な病院にでも行くか、そんな風に考えながら、駅へ向かう足取りは、いつもと変わらなかった。
07:24:13
shizu_8
07:40:34 mutsuki_6 が切断されました:Quit: Leaving...
08:14:44 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
08:15:44 shizu_8 が切断されました:Quit: Leaving...
08:16:03 GM4 が切断されました:Quit: Leaving...
08:25:17 ko-ji_6 (kumo@KD106161108119.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
08:27:35 ko-ji_6 が切断されました:Quit: Leaving...
20:52:31 minazuki2 (minazuki2@ntgifu152226.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:25:23 urya (urya@p2098-ipbf802niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:33:39 urya が切断されました:Quit: Leaving...
22:04:31 kuro_ (kuro@210-20-105-154.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:57:01 kisito#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
23:35:05 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:55:31 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。