発言数 450
表示
時刻 メッセージ
00:01:16
Syuichi_10
シェーラ「肉人形でいいなら作ってやろうか?」 「やめて」「すみません。僕の身体はもう先約済みですし、食べられるわけには行かない」/
00:01:49 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
00:01:53
Syuichi_10
「切り抜けさせてもらう」/
00:03:08
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
00:04:05
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
00:04:05
GM20
きらり「それでは、いただきます」
00:04:05
GM20
 きらりの持つ武器が日本刀に変化する。
00:04:05
GM20
 そしてきらりは動き出す。
00:04:05
GM20
 それは、人とは思えない動きであった。
00:04:05
GM20
 さらに武器も状況や距離によって、どんどん形をかえ、秋一を襲ってくる。
00:04:08
GM20
00:06:46
Syuichi_10
シェーラ「千差万別だな!貴様と似たスタイルだ!」 「ならば知恵と力を貸せ!」片手にシェーラ、もう片方にシグを(拳銃を持って応戦する)
00:08:25
Syuichi_10
状況に応じて武器をかえるきらりに対してこちらも刀や拳銃に加え包丁や家具などをぶつけて応戦する。更に相手の動きを感知してそれにあわせるようにして攻撃を迎撃していく
00:08:39
Syuichi_10
能力4・3・2を使用します
00:08:40
Syuichi_10
 /
00:12:01
GM20
邪力3 0 邪力4 -1 で、+8でどうぞ/
00:12:55 cocoro が切断されました:Quit: Leaving...
00:12:58
Syuichi_10
2D6+8 「参る!」 シェーラ「ゆけ!」
00:12:58
Toybox
Syuichi_10 -> 2D6+8 = [1,2]+8 = 11
00:14:04 Syuichi_10Syuichi_8
00:16:19
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
00:16:19
GM20
きらり「それではいただきます」
00:16:19
GM20
 きらりの持つ武器が日本刀に変化する。
00:16:19
GM20
 そしてきらりは動き出す。
00:16:19
GM20
 それは、人とは思えない動きであった。
00:16:20
GM20
 さらに武器も状況や距離によって、どんどん形をかえ、秋一を襲ってくる。
00:16:22
GM20
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
00:16:26
GM20
 凄まじく動くきらりの体から骨がきしみ、肉が断裂する音が聞こえてくる。
00:16:29
GM20
 無理もない、人では耐え切れない過負荷で動くのだから。
00:16:32
GM20
 だが、その動きに変化はない、おそらくすぐに回復しているのだろう。
00:16:35
GM20
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
00:16:38
GM20
 的確な魔獣の攻撃
00:16:40
GM20
 だが、秋一の攻撃時、若干、その武器の形態が不安定になる。
00:16:43
GM20
 そして、魔獣と接近した時、変な音が聞こえる。
00:16:45
GM20
 それは咀嚼音だ。
00:16:47
GM20
 彼女は口の中を動かし何かを食べている。
00:16:49
GM20
12+2d6 イアイアハスター
00:16:49
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[3,6] = 21
00:17:33
GM20
では、腹部にハンマーとなった武器が炸裂し、壁に叩きつけられる。
00:17:51
GM20
骨が軋み、意識が一瞬ブラックアウトする。
00:18:22
GM20
きらり「あらあら、生きがいい獲物ですわ。美味しそう」/
00:20:19
Syuichi_8
薄れる意識の中、能力1で舌を噛み切って意識を繋ぎとめる 「がっ・・・」 シェーラ「く、やはり魔獣は強力ぞ」 勇の様子を見ます/
00:20:36
GM20
呆然としています。
00:20:56
GM20
信じられない異能バトルと恐怖で神経が擦り切れてしまったようです。
00:22:21
GM20
【情報判定>追撃】を行いますか? YES OR NO /
00:23:10
Syuichi_8
シェーラ「咀嚼音・・・口でもとめるか?」 秋一「いや、ちょっときつい」 NO/
00:25:19
GM20
どうします? ちなみに近くに用水は流れています/
00:26:22
Syuichi_8
じゃあ勇と自分を能力4で吹き飛ばして用水路にぶち込みます。運がよければ助かるでしょう(アフターサービスはしない主義/
00:27:42
GM20
きらり「あっ」追い掛けようとするが
00:28:20
GM20
きらり「まあ、いいですわ。もっと、おしいくなりそうですし」ということで追いません
00:28:43
GM20
00:30:09
Syuichi_8
秋一「すまんシェーラ、後を頼む。意識と・・・b・・・」 シェーラ「おいしっかりしろ!くそ・・・まぁ逃げれただけマシか」そのまま流されます。あー/
00:31:13
GM20
***シーン 美空***
00:31:16
GM20
どうします?/
00:31:54
Misora_10
桐原氏を訪ねます。事前に連絡して、アポ取って/
00:32:18
GM20
アポの内容は、どんな感じにします?/
00:35:16
Misora_10
最近その近辺で起きている事件について調査しているので話を聞かせてほしい、と。何かあったときのための連絡先(兼保証人)をシゲさんにしておいて/
00:35:40
GM20
了解です。
00:35:55
GM20
では、独身用のアパートです/
00:37:29
Misora_10
深呼吸してから、部屋の呼び鈴?インターフォン?どちらにせよ鳴らします。無ければノック/
00:38:35
GM20
では、インターホンで扉が開きます。
00:38:56
GM20
現れた青年は美空をみて驚きます。
00:39:17 GM20 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:39:25 minazuki2 (minazuki2@ntgifu0010240.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:39:41 minazuki2GM20
00:40:28
GM20
凛弥「君が?」予想よりもはるかに若くて驚いています。
00:40:55
GM20
【イメージ:ちょっとクールなイケメン(白石隼也  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp18259 )】 /
00:40:56
Toybox
FetchTitle: 白石隼也 - Yahoo!検索(人物)
00:43:49
Misora_10
目の前で、一瞬にして髪と瞳が緑色に。「そ~ですね~、でも~、細かいこと気にしたら負けですよ~」ほんわかした雰囲気を生み出して、警戒心や猜疑心を鈍らせる(能力4)/
00:45:12
GM20
凛弥「あ、ああ」
00:45:21
GM20
凛弥「ここじゃ、目立つから中へどうぞ」
00:45:35
GM20
中へ通されます/
00:46:09
Misora_10
「おじゃましま~す」素直についていく/
00:46:58
GM20
中には、一人の女性がいます。
00:47:07
GM20
おそらく彼女なのでしょう。
00:47:20
GM20
美空をじっと睨んでいます/
00:49:13
Misora_10
「な~んにもしませんし、こんな子供にな~んにもできませんよ~」声に乗せた霊力で、彼女にも警戒心を鈍らせる/
00:49:45
GM20
了解では、落ちついています/
00:51:50
Misora_10
「それでは~、鉄仮面女?について、話を聞かせてほしいんです~」様子を見つつ話を伺う/
00:56:07
GM20
凛弥「……、しかし、なぜ君みたいな年端のいかない少女が調査を」まだ、少し戸惑っているようです/
00:57:14
Misora_10
「どこも人手不足なんですよ~。話を聞くくらいなら、私みたいな子供でもできますから~」ほわほわぽやぽや/
00:58:35
GM20
凛弥「そんなゆるい感じでいいのか、そんなことであのバケモノをどうする気なんだ?」/
01:00:51
Misora_10
「……知りたいですか?」髪と瞳が赤く染まり「世の中には、知らなくてもいいことが幾らでもあるとは思いますが……こういうの、私自身は嫌いなんですよね」開いた右手の指先に一つずつ、炎を出して見せる
01:02:22
Misora_10
「これ、ちゃんと燃えるんですよ。使いませんけど」火を消して「これで安心しました?こっちも、自衛程度はできるつもりですんで」ニッコリと笑う/
01:02:57
GM20
凛弥「あのバケモノを倒してくれるのか」ちらりと彼女を見ながら/
01:04:13
Misora_10
「もちろん。私一人じゃ頼りないかもしれませんが、他にもいますので、それはご安心くださいね」ニコニコ/
01:04:40
GM20
【情報判定>情報収集】を開始します/
01:07:45
Misora_10
「そういうわけだから、ちゃっちゃと思い出して、キッチリアタイ等に教えてくれな」紫色の髪と瞳になり、凛弥の感情に干渉。ライカの能力で記憶を鮮明化させる。能力3・4/
01:08:30
GM20
NPC0 で+7でどうぞ/
01:08:43
Misora_10
2d6+7
01:08:43
Toybox
Misora_10 -> 2d6+7 = [5,4]+7 = 16
01:09:45
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:09:45
GM20
凛弥「俺が彼女とデートをしていたら、急に近くを歩いていたタクシーが炎上したんだ」
01:09:45
GM20
凛弥「驚いていると、爆炎をあげる車の中から女が現れたんだ」
01:09:45
GM20
凛弥「血まみれのタクシーの運転手を引きずった鉄仮面の女が」
01:09:46
GM20
凛弥「女は、血まみれの運転手を口につけた、仮面の口の部分が開いたと思ったら、一瞬で運転手は消えていった」
01:09:49
GM20
凛弥「女は手に警棒みたいなものをもっていたけど、それが槍のようになった」
01:09:54
GM20
凛弥「そして、その目は俺たちに向けられていた」
01:09:56
GM20
凛弥「やばいと思って、俺は逃げた」
01:09:58
GM20
凛弥「もしも、あの時、タクシーがさらに爆破しなかったら、逃げ切れなかった」
01:10:01
GM20
凛弥「煙のおかげで逃げられたようなもんだからな」
01:10:03
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
01:10:05
GM20
凛弥「俺たちを見る女の目は笑っていた」
01:10:07
GM20
凛弥「人を見るような目じゃなかった。まるで美味しいものを食べる前のようだった」
01:10:10
GM20
凛弥「彼女も怯えていた」
01:10:12
GM20
凛弥「そんな彼女を見て、あの女はさらに笑っていた」
01:10:14
GM20
凛弥「楽しそうに、嬉しそうに」
01:10:16
GM20
凛弥「あの煙で女の姿が隠れて逃げ出した時、俺はほっとしたよ」
01:10:19
GM20
凛弥「少なくとも、あの女の笑みを見ることができなくなったことに」
01:10:22
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:10:24
GM20
凛弥「しかし、どうして攻撃してこなかったのだろう」
01:10:26
GM20
凛弥「振り回せば、槍があたるくらいの近さだったのに」
01:10:29
GM20
【思考】15 自分の推理を披露する。
01:10:31
GM20
凛弥「よくわからないが、槍が使えなくなったのか」
01:10:33
GM20
シーンチェンジです
01:10:35
GM20
***シーン 響***
01:10:37
GM20
どうします?/
01:11:24
hibiki_10
普通に病院に伺います/
01:12:40
GM20
では、つきました。ちなみに病室にはいません、看護婦さんの話では、屋上にいるかもということです/
01:13:18
hibiki_10
では屋上に向かいます/
01:14:43
GM20
すると屋上で、一人の男がタバコを吸っています。
01:15:06
GM20
【イメージ:やり手の大人(沢村一樹 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7913 )】 /
01:15:07
Toybox
FetchTitle: 沢村一樹 - Yahoo!検索(人物)
01:16:04
hibiki_10
「こんにちは、大迫さんですか?」鬼のお面を外し一礼/
01:16:34
GM20
達也「なんだ、お前さんは」鬼の面にびっくりしています/
01:19:05
hibiki_10
「えーっと...雨音響、と申します。少々お尋ねしたいことがあって参ったのですが」/
01:19:56
GM20
達也「魔獣のことかな?」/
01:22:36
hibiki_10
「よくお分かりで。魔獣を退治することになりまして」/
01:26:37
GM20
達也「ってことは、君は円卓の騎士かい? やれやれ、そんな若いのに、世界最強とはおそれいったよ」
01:27:58
GM20
達也「でも、あの魔獣は俺の獲物だ、渡したくはないな」/
01:30:23
hibiki_10
「それはどうもありがとうございます。しかし...それはちょっと困るんですけど。何か執着でもあるんですか?」/
01:33:04
GM20
達也「まあ、いろいろあってな」遠い目をします/
01:35:23
hibiki_10
「...野暮でしょうが、そのことについて、聞いてもよろしいでしょうか?
01:35:34
hibiki_10
「...野暮でしょうが、そのことについて聞いてもよろしいでしょうか?」/
01:37:21
GM20
達也「まあ、大切なものを奪われたってことかな?」/
01:38:52
hibiki_10
「あ...」右腕を見る/
01:41:15
hibiki_10
「ええっと....娘さん、でしたっけ?」/
01:41:57
GM20
達也「ああ」
01:43:35
GM20
達也「年に1回くらいしかあっていなかったが、亡くなるとつらいものだな」/
01:46:36
hibiki_10
「そう、ですか...娘さんは、どのように、その...」言葉を詰まらせる/
01:47:06
GM20
達也「さあな、後から聞いただけだからな、美味しくいただかれてしまったのだろう」
01:47:19
GM20
達也「だから、あの魔獣は俺に譲ってくれよ」/
01:48:05 Misora_10 が切断されました:Quit: Leaving...
01:50:12 Daimaru (daimaru@FL1-122-131-80-60.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:50:27 DaimaruMisora_9
01:50:30
hibiki_10
「そちらの思いは十分に分かるのですが...痛手を負い入院されているその状況でどうするのですか?」
01:51:04
hibiki_10
「娘さんへの思い、私が引き継がせていただくことは出来ないのでしょうか」/
01:52:37
GM20
達也「・・・・・・」
01:52:57
GM20
【情報判定>情報収集】を行います/
01:55:08
hibiki_10
白狐を呼び出し神の威厳的な印象を与え、秘めた狂気で感情を統制し慎重に言葉を選びながら会話を進める。能力43
01:55:13
hibiki_10
01:57:18
GM20
では、NPC0で+7でどうぞ/
01:57:46
hibiki_10
2d6+7 神のご加護があらんことを
01:57:46
Toybox
hibiki_10 -> 2d6+7 = [5,6]+7 = 18
01:58:16
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:58:16
GM20
達也「俺はある理由であの魔獣と相対することにした」
01:58:16
GM20
達也「しかし、魔獣は強かった。とても俺では勝てなかった」
01:58:16
GM20
達也「だから、自爆しようと思ったのだが……」
01:58:16
GM20
達也「結局、右腕一本を犠牲にして無様に生き延びただけだったよ」
01:58:18
GM20
達也「あのときの俺では勝てなかった」
01:58:20
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
01:58:22
GM20
達也「俺は為すすべもなく負けた。倒れて動けなくなった」
01:58:25
GM20
達也「そんな俺にやつがどうするかはわかっていた」
01:58:27
GM20
達也「俺を食べることだ、あいつと同じように」
01:58:29
GM20
達也「だから、あいつが近づいたときに、右腕に巻いた呪符を起動させたのだ」
01:58:34
GM20
達也「2、30人は葬り去れる魔炎を上げるはずなのに」
01:58:37
GM20
達也「あまり効果はなかった」
01:58:39
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:58:41
GM20
達也「だが、まったく効果がなかったわけではない」
01:58:43
GM20
達也「体は再生したようだが、完全に防ぐことはできない」
01:58:46
GM20
【思考】15 自分の推理を披露する。
01:58:48
GM20
達也「至近距離で爆破したのが、やつの弱点に触れたんだろうな」
01:58:51
GM20
シーンチェンジ/
01:59:08
GM20
***シーン 美空***
01:59:18
GM20
凛弥
02:00:16
GM20
凛弥「俺の話せることは話した」
02:01:01
GM20
凛弥「バケモノを倒してくれるだろうな」
02:01:03
GM20
02:04:19
Misora_9
「あったりまえだろ。その為にわざわざ四国くんだりまで来てんだぜ、アタイ等は」ニッと不敵な笑み/
02:08:13
GM20
凛弥「そうか、よかった」
02:08:34
GM20
凛弥「俺はいいが、俺は彼女を護りたいんだ」/
02:10:48
Misora_9
「明日には、静かになってるさ」パーカーのフードを被り「だから……今夜からゆっくり休んでくださいね」顔を見せないようにして部屋を出る/
02:12:41
GM20
ほい、どうします?/
02:13:51
Misora_9
今の段階でできるのは、情報交換による処理、ですよね/
02:14:53
GM20
邪力解析もできますよ/
02:19:35
Misora_9
【情報交換】で行きます。
02:20:47
GM20
【情報判定>情報交換】で行います/
02:21:58
Misora_9
ミユキを憑依させ、美空自身と話を進めていく。ミユキが時折眼鏡を持ち上げたりするのはご愛敬。
02:24:14
Misora_9
「先程の、桐原氏の証言と鏡月氏の戦闘結果から考察致しますに、魔獣の持つ武器の変化は、あくまで確定した対象に応じた変化のみ、と考えられます」『うん、それで?』
02:26:23
Misora_9
「ですので、対応できないようにするためには、魔獣の視界外からの攻撃が有効だと、私は考えています」『じゃあ、後ろから攻撃するとか?』
02:28:47
Misora_9
「背後からが一番解りやすいですが……」眼鏡を持ち上げて「もとより仮面で視界は狭くなっていると考えられますので、視界外、と」『つまり、【相手の視界に入らなければいい】のかな?』「そう思います」
02:33:56
Misora_9
以上、能力2で憑依、能力4+3で自分に感情操作して、自分なりに考えてみる/
02:35:33
GM20
では、弱点+2なので判定はいりません。
02:36:06
GM20
【直感】3 邪力の推測があっているか、否か
02:36:06
GM20
【模倣】7 推測していた弱点を封印したロールとしてシュミレートする。
02:37:30
GM20
おそらく、秋一は家具を投げたことで視界が塞がったのではないか、そう考えると、視界に入らないという弱点に納得がいく/
02:39:20
Misora_9
『ということで』「ありがとう、ミユキちゃん」考えに納得する/
02:39:25
GM20
時間です。
02:39:32
GM20
***シーン 響***
02:39:47
GM20
達也「……これが俺の知っている限りだよ:
02:39:54
GM20
達也「俺が倒したかったな」/
02:43:07
hibiki_10
「ご協力感謝します。責任を持って、討させていただきますので」深く頭をさげる/
02:44:47
GM20
達也「……ああ」
02:45:22
GM20
達也「これをもっていってくれないか、ヤツに触れれば起動するようになっている」といって呪符を渡します/
02:46:29
hibiki_10
「ありがとうございます。」呪符を丁重に受け取る/
02:48:08
GM20
達也「頼んだぜ」
02:48:15
GM20
どうします?/
02:49:09
hibiki_10
推理披露でお願いします/
02:50:58
GM20
【情報判定>推理披露】を開始します/
02:55:30
hibiki_10
秘めた狂気で神経を研ぎ澄まし、白狐を呼び出し武運上昇。さらに今まで読んだ本の知識を参考にする 能力431
02:58:45
hibiki_10
「爆破を仕掛けたタイミングは、魔獣が大迫さんを食べようとした瞬間...魔獣の弱点が身体の一部なら、問題はどこの部位か...」
03:00:40
hibiki_10
「物を食べるタイミングでは、仮面の口が開くはず。なら、仮面の口が開いたタイミングでそこを攻撃すればいい、ということでしょうか。」/
03:02:23
GM20
初期判定+2 弱点-2で、+8でどうぞ/
03:03:01
hibiki_10
2d6+8
03:03:01
Toybox
hibiki_10 -> 2d6+8 = [3,3]+8 = 14
03:03:37
GM20
【反応】3 PCの説明を聞いたNPCの表情
03:03:37
GM20
【感想】7 PCの説明についての率直な感想を述べる
03:03:37
GM20
【疑問】11 PCの説明の疑問点をあげる
03:03:52
GM20
達也「なるほど」
03:04:24
GM20
達也「確かに食い意地はっているヤツだから、あながち間違い推理だと思うが」
03:04:30
GM20
達也
03:04:53
GM20
達也「俺が仕掛けたとき、まだ仮面の口は閉じたままだった」
03:04:58
GM20
時間です。
03:05:29
GM20
では、秋一ですが。
03:06:03
GM20
ルールには書き忘れた、【情報判定>直感】を開始します。
03:06:17
GM20
これは、ロールだけで能力は使用しません。
03:06:35
GM20
「弱点は○○」と宣言するだけです。
03:07:03
GM20
ただし、こちらも、弱点の補正値しか答えません。
03:07:08
GM20
ということで、どうぞ*/
03:14:50
Syuichi_8
弱点は魔炎等の異物が魔獣が秋一戦の時に咀嚼していたものを溜め込む場所に入り込んだから/
03:16:38
GM20
えっと
03:16:47
GM20
その場所はどこですか?/
03:17:06
Syuichi_8
腹です
03:17:09
Syuichi_8
 /
03:17:31
GM20
では、弱点-2です。
03:18:00
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:18:00
GM20
時間:15分
03:18:00
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
03:20:37
Syuichi_8
シェーラ「うむ、戻ってきたか」 そこには傷ついた秋一が!(/
03:20:48
Misora_9
連絡所に戻ってきて、スポーツドリンクを飲む。「武器に関しては、視界外からの攻撃が有効だと思います」とりあえず、自分が思ったことを口にしてみる/
03:21:21
Syuichi_8
シェーラ「なれば残りは異常な生命力じゃな」/
03:23:19
hibiki_10
「なるほどです。話を聞いてきた限り、回復の方は何か食べる行為と関係がありそうかと」連絡所に到着/
03:26:36
Misora_9
「どうやって、食べているんでしょうか?仮面を着けているのに?」/
03:27:04
Misora_9
「あと、何を?でしょうか」/
03:37:07
Syuichi_8
シェーラ「食べるという行為か、何かを食べているか、で変わってくると思うがのぅ」 シェーラ「ほれいい加減起きろ主」/
03:46:36
GM20
***幕  間***
03:46:36
GM20
ロキ「どうすっか、俺の魔獣恐いっしょ」
03:46:36
GM20
インドラ「マリアでもいいくらいに、逝っているなあ」
03:46:36
GM20
マリア「そうですわ、先にとっておくべきでした」
03:46:36
GM20
ロキ「まあ、それは次回ってことで」
03:46:38
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:46:40
GM20
時間:なし
03:46:42
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:46:46
GM20
***準備シーン***
03:46:48
GM20
では、秋一から/
03:48:30
Syuichi_8
シェーラ「ふむ、ようやっと起きたか」 「ああ・・・迷惑かけた」 シェーラ「次が正念場だ。気合入れろ」 「分かってるよ」 そういいながら魔獣のところへ向かいます/
03:50:09
GM20
次は美空/
03:51:48
Misora_9
胸元のブローチを強く握りしめ「……オン・ステージ、バース・オブ・レインボウ!」掛け声とともに、服装がステージ衣装のような、派手なものに変わる。
03:53:24
Misora_9
右手に、マイクのようなものを握り、何かを吹っ切ったような顔。「あ、そうだ、関係ない人を巻き込まないように、避難指示とかしないと」シゲさんに連絡/
03:55:22
GM20
では、響/
03:57:24
hibiki_10
「大迫さん、貴方の思い、しかと受け取りました。」短刀に呪符を仕込み、鬼の面を顔の正面に装着/
03:58:28
GM20
では、全員okです。
03:58:38
GM20
魔獣は、彼女の家にいるようです/
04:02:20
Syuichi_8
「よし、行くぞ」覚悟決めて雰囲気の変わった秋一が扉を蹴破る/
04:02:50
Misora_9
おっかなびっくりしつつ、着いていきます/
04:03:06
hibiki_10
同じく後をついて行きます/
04:04:07
GM20
では、かなりの豪邸で玄関ホールがあるのですが、
04:04:17
GM20
そこで、きらりが待ち構えています。
04:04:51
GM20
きらり「ようこそ、いらっしゃい。私のディナーのみなさん」とても嬉しそうにいいます。
04:04:54
GM20
04:07:16
Misora_9
「私は、まだ世間とか色々勉強が足りません。そんな私でも判ります……あなたは、したいこととしていいことを間違えています!それをそのまんまにはしておけません!」/
04:09:42
Syuichi_8
「自分の欲に忠実になる気持ちはわかりますけど、人に迷惑をかけるほどはちょっと引きます」/
04:12:54
hibiki_10
「あなたの趣味は流石に理解できませんね。たくさんの人を悲しませて、自分だけ楽しんで...ありえません。」ぎゅっと短刀の柄を握りしめる/
04:14:34
GM20
きらり「まあまあ、みなさんのいうことはわかりますわ」
04:15:04
GM20
きらり「こんなの禁忌ですものね」
04:15:30
GM20
きらり「私だって他の料理で我慢しようと考えましたよ」
04:15:40
GM20
きらり「でもね、ごめんなさい」
04:16:00
GM20
きらり「人の肉って、とっても美味しいの。我慢できない」
04:16:32
GM20
きらり「はじめて、お父様のお金で、生きた人間を料理して食べた時、もう、私は忘れらなくなりましたの」
04:17:03
GM20
きらり「だから、異変に気付いた、お父様もお母様も、家政婦さんも……・」
04:17:17
GM20
きらり「みーんな頂いちゃいましたわ」
04:17:26
GM20
きらり「美味しかったなあ、お父さん」
04:17:38
GM20
幸せそうな笑みを浮かべます。/
04:19:51
Syuichi_8
「そうですか。じゃあ貴女の毒牙は僕らのところへ届く可能性がある」
04:20:51
Syuichi_8
「それは僕にとって容認できるものではない。なればここで選ぶ道は一つ。ここで果ててもらう」真顔ー/
04:21:29
Misora_9
「……全力で、あなたを、倒します!」マイクを逆さに持つと、光の剣に変わる/
04:23:33
GM20
きらり「いいわ、素敵、みんな最高よ、その顔、いいわ、いいわ、いいいいわあああああ」
04:23:55
GM20
きらり「やっぱり君を見逃してよかったわ」>秋一
04:24:11
GM20
きらり「あなた、死ねない理由があるんでしょ、そんな顔しているわ」
04:24:40
GM20
きらり「そんなあなたを殺して料理して、その過程で浮かべるあなたの表情を考えると」
04:24:47
GM20
きらり「ああああああ」
04:25:14
GM20
きらり「お腹がとても空いて、涎がとまりませんわ」
04:26:01
GM20
きらり「どんな風に料理しましょう。生け造りなんて最高ですわね、死を覚悟して絶望する顔、ぜひぜひぜひ、見せてくださいね」
04:26:35
GM20
きらり「ああああ、ほんと人の表情は最高のスパイスですわ」/
04:28:35
Syuichi_8
「ああ、そこまで知っているなら容赦はしない。貴様を殺害することに何の躊躇も無い。殺す」 シェーラ「くっくっく、ああいいぞ、いい憎しみだ・・・」恍惚/
04:30:18
GM20
きらり「それなのに、あなたは何ですか、そんなお面なんかして」>響/
04:31:34
hibiki_10
「おや、あなたに言われたく無いですよ。同じ仮面制服少女じゃあ無いですか」
04:32:58
hibiki_10
「そんなに表情が見たいなら力ずくで剥ぎ取ってみたらどうです?」くすくす笑う/
04:34:34
GM20
きらり「そうさせてもらいますわ」
04:34:54
GM20
きらり「さあ、みなさん、召し上がりまーす」
04:34:59
GM20
イニシアチブです。
04:35:05
GM20
2d6
04:35:05
Toybox
GM20 -> 2d6 = [4,3] = 7
04:35:11
Misora_9
2d6
04:35:11
Toybox
Misora_9 -> 2d6 = [5,1] = 6
04:35:13
hibiki_10
2d6
04:35:13
Toybox
hibiki_10 -> 2d6 = [3,4] = 7
04:35:23
Syuichi_8
2d6
04:35:23
Toybox
Syuichi_8 -> 2d6 = [3,1] = 4
04:35:36
GM20
***第1ラウンド***
04:38:35 hibiki_10hibiki_8
04:39:33
GM20
GM20 響8 美空9 秋一8
04:39:49
GM20
では響からどうぞ/
04:42:58
hibiki_8
秘めた狂気で精神を研ぎ澄まし、白狐の力を借りて武運上昇。短刀をフェイントに使い死角に居続け、口の部分を徹底的に破壊し続ける
04:43:21
hibiki_8
能力432/
04:44:57
GM20
ほい、応援は?/
04:45:03
Misora_9
します/
04:45:07
Syuichi_8
します
04:45:09
Syuichi_8
 /
04:49:37
Misora_9
「サギリちゃん、お願い!」『オン・ステージ、ミスティ・シャドウ!』「……はいはい、それじゃ、ちょいと小細工してみますかね」フォームチェンジ、レモンイエローに輝く、キツい顔立ちの少女に姿を変えると、その姿が複数にブレる。
04:50:58
Misora_9
魔獣の前に分身を飛び込ませて、自分は視界の外へ移動。分身で魔獣の目を欺き、響への攻撃を防ぐ。分身は、魔獣の目の前で魔獣そっくりになってから消える 能力4/
04:51:34
Syuichi_8
援護射撃。あらぬ方向に撃った拳銃の弾はありえない起動を描いてきらりの動きを阻害するように打ち抜く。その数、実に12発。うち6発が鉄仮面にヒットする 能力4/
04:51:41 Syuichi_8Syuichi_7
04:52:06
GM20
では、+17でどうそ/
04:52:27
hibiki_8
2d6+17
04:52:27
Toybox
hibiki_8 -> 2d6+17 = [1,6]+17 = 24
04:52:42 Misora_9Misora_8
04:53:02 hibiki_8hibiki_6
04:54:40
GM20
では、響の攻撃が仮面の口の部分を破壊する。
04:55:47
GM20
すると仮面から外に切り刻まれたり、焼かれたり、蒸したりされた人の死体が飛び出してくる。
04:56:26
GM20
1d10*1d6
04:56:26
Toybox
GM20 -> 1d10*1d6 = [3]*[1] = 3
04:56:51
GM20
では、死体は3体です。
04:58:11
GM20
そして視界内に囚われないため、警棒形態すら不安定になり
04:59:04
GM20
フォークへと姿を変えます。
05:00:28
GM20
口の周りは血だらけになって、仮面にもあたりのけぞりながら吹き飛びます。
05:01:00
GM20
きらり「あらあら、活きがが良すぎってよ」/
05:02:27
GM20
邪力12
05:02:41
GM20
ただ食欲だけが彼女を突き動かす。
05:03:01
GM20
6+2d6 いあいあはすたーうぃずみかん
05:03:01
Toybox
GM20 -> 6+2d6 = 6+[5,2] = 13
05:03:13 GM20GM9
05:03:19
GM9
05:03:36
hibiki_6
「残念ながらあなたのような下衆の食物になる気はありませんから。」さわやかに微笑み返す/
05:04:10
GM9
では、魔獣の攻撃ですが
05:04:23
GM9
最後の力で再生します。
05:06:54
GM9
きらり「確かに私はゲスかもしれませんわね」
05:07:29
GM9
きらり「でも、仕方がないですわ。食欲は三大欲求なんですもの」
05:07:53
GM9
きらり「とめられないの、とまらないの、食べたいの、世界人類すべてを食べても」
05:08:41
GM9
きらり「私は後悔しませんわ」爽やかな笑みを浮かべます。
05:09:11
GM9
では、美空です/
05:11:23
Misora_8
「正直、貴女の考えなんて知りたくもないし、どうでもいい。でも、それを美空に見せるのが、私は我慢ならないだから……ライカ、潰しちゃって」「OK、アタイの出番だね!」『オン・ステージ、フル・フル・フル・ボルテージ!』
05:13:00
Misora_8
紫色のポニーテールをなびかせて、ボーイッシュな顔立ちの少女に入れ替わる「約束もしたしな、アンタをぶっ潰すってさぁ!」一瞬で雷光を纏い、魔獣の真後ろに回り込む
05:15:43
Misora_8
「これで、どうだい!」サイリウムスタンド・ソードモードを魔獣の体に突き刺し「聞きな、アタイのシャウト!」一節マイク部分に向けて吼えることで強化、刺した部分から魔獣の全身に高圧電流を流す 能力4321/
05:16:14
GM9
ほい、応援は?/
05:16:26
Syuichi_7
します/
05:16:27
hibiki_6
します/
05:16:34
GM9
ほい/
05:19:33
Syuichi_7
「それでは足りない」そういうと薬きょうと打ち込んだ弾、そして辺りにあった鉄をありったけ集めて美空ときらりを足元で繋げて電流を流してやる。能力4/
05:19:42 Syuichi_7Syuichi_6
05:21:15
GM9
ほい/
05:22:10
hibiki_6
「こんな奴に復讐なんて莫迦げてますが...頼まれましたから、仕方ありませんかね」結界の位置をずらし、呪符が貼られた短刀をまっすぐに魔獣に飛ばす 能力4/
05:24:09
GM9
ほい
05:25:01
GM9
では、+18でどうぞ/
05:25:20
Misora_8
2d6+18
05:25:20
Toybox
Misora_8 -> 2d6+18 = [3,5]+18 = 26
05:29:39
GM9
邪力12 食欲が彼女を支配している。
05:29:51
GM9
その手が動く。
05:32:06
GM9
倒れている死体にむかって
05:33:18
GM9
茹であがったホカホカの○肉を喰らい、力を増す
05:35:06
GM9
そして、背後にいる美空を手鏡でみると、新たに手にしたナイフが鞭にかわる
05:35:15
GM9
裏技34
05:36:38
GM9
20+2d6 蜜柑の力を!
05:36:38
Toybox
GM9 -> 20+2d6 = 20+[4,5] = 29
05:36:54 Misora_8Misora_2
05:37:02 GM9GM6
05:37:27
GM6
裏技 肉を食べる どんな手段でも相手を見ればOK
05:37:42
GM6
では、鞭が美空のドレスを切り裂きます!/
05:38:23 hibiki_6hibiki_5
05:40:53
Misora_2
「……やってくれんじゃねーか!」距離を取る/
05:41:26 Misora_2 が切断されました:Quit: Leaving...
05:41:33 Daimaru (daimaru@FL1-122-131-80-60.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
05:41:45
GM6
では、秋一です/
05:42:00 DaimaruMisora_2
05:46:29 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
05:48:27
Syuichi_6
「戦闘機動(バトルマニューバ)。銘は縮地と使魔。行くぞ」シェーラ「うむ。領域制御開始。侵食を開始する」
05:48:27
Syuichi_6
光が消え、音も聞こえなくなる。辺り一面のあらゆる波長をフラットへと変えて秋一が戦いやすい空間を作る。
05:48:27
Syuichi_6
「縮地」
05:48:27
Syuichi_6
呟いた途端、いつの間にか作った金剛石の剣を背後から突き刺していた。
05:48:28
Syuichi_6
シェーラ「これは冥土のみやげぞ。受け取れ!」
05:48:30
Syuichi_6
最初援護の時に使った薬きょうが浮き・・・薬室で軽い爆発音が響いた瞬間、こちらも金剛石の弾丸が魔獣の仮面に集中砲火を食らう。
05:48:36
Syuichi_6
「一刀流・・・擬似・雲耀の太刀」
05:48:38
Syuichi_6
シェーラを抜き去り、上段から下段まで真っ二つにする勢いで一気に振り下ろす!
05:48:41
Syuichi_6
能力1・2・3・4使用
05:49:06
Syuichi_6
 /
05:51:50
GM6
ほい、応援は?/
05:51:56
Misora_2
します/
05:52:10
hibiki_5
します/
05:52:12 Syuichi_6Syuichi_2
05:53:03
GM6
ほいほい/
05:56:05
Misora_2
「アズミっ!」『オン・ステージ、ソフト・クラウディ!』「は~い、まかされました~」濃緑のロングヘアで優しげな笑顔の少女に変わる。「心落ち着けて、どうぞ~」マイクに向かって、安らかな子守歌。魔獣に向けて、思考を鈍らせる 能力4(演出3)/
05:57:09
GM6
ほい/
05:57:25
hibiki_5
「これも冥土の土産に乗せていってくれませんかね。」再び短刀を魔獣に向け放ち呪符を発動させる。能力4/
05:58:07
GM6
では+18で振ってください/
05:59:27
Syuichi_2
2D6+18 ちなみに呪符がくっついた場所を発動した瞬間にぶった切る擬似火炎切り 
05:59:27
Toybox
Syuichi_2 -> 2D6+18 = [4,6]+18 = 28
06:00:29 Misora_2Misora_1
06:00:51 hibiki_5hibiki_4
06:02:25
GM6
邪力12 
06:03:41
GM6
そして邪力4
06:04:26
GM6
ミディアムレアにやけた○肉の太ももを食す。
06:05:06
GM6
きらり「もっと、もっと美味しい料理を!」
06:05:33
GM6
ナイフを振り回しなんとかかわそうとする
06:05:54
GM6
14+2d6 蜜柑を舐めるなよ
06:05:54
Toybox
GM6 -> 14+2d6 = 14+[1,6] = 21
06:07:03
GM6
だが、体を深々とシェーラが切り裂いた。
06:07:31
GM6
秋一に手を伸ばして
06:07:37
GM6
そのまま崩れ落ちる/
06:08:58
Syuichi_2
「残念ながら、まだ死ぬわけにも、食われるわけにもいかない」すっごい冷たい目 /
06:11:00
GM6
崩れ落ちたきらりの顔から仮面がはがれ、塵にかえっていく、
06:11:13
GM6
そしてそのあとに魔玉が残る。
06:11:31
GM6
では、秋一、1D6振ってください
06:11:35
GM6
06:11:40
Syuichi_2
1D6
06:11:40
Toybox
Syuichi_2 -> 1D6 = [2] = 2
06:12:44
GM6
魔玉になったのは仮面のみ、残ったのは瀕死の少女
06:13:36
GM6
【イメージ:清楚な少女(小池唯 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp324284 )】
06:13:37
Toybox
FetchTitle: 小池唯 - Yahoo!検索(人物)
06:14:12
GM6
治癒的ロールで、力を1消費すれば、蘇生できますが、どうします?/
06:16:38
Syuichi_2
むしろ誰も止めなければ、息の根消す勢いで刀を振り下ろす(止めればとまる(僕は蘇生しない/
06:17:22
GM6
他の二人はどうします? /
06:18:07
hibiki_4
さめた目でその光景を見る。ただただ少女を蔑む様に見ているだけ/
06:20:10
Misora_1
「……じゃあ、僭越ながら~」手を取って、思いを込めて心に響く歌を聞かせて、生きる気力を思い起こさせる。そして、結果を見ることなく気絶/
06:20:20 Misora_1Misora_0
06:20:59
GM6
では、息を吹き返します。
06:21:35
GM6
きらり「よかった、これでまた食べられる」笑みを浮かべ気を失います。/
06:22:48
Syuichi_2
それに気づいて顔1ミリ未満横をシェーラが突き刺さる/
06:25:12
Syuichi_2
シェーラ「・・・それが貴様の選択か」 「しょうがないさ」 そういってシェーラをしまう/
06:28:28
GM6
■□■退場フェイズ■□■
06:28:28
GM6
時間:30分(一人10分)
06:28:28
GM6
目的:現場から去る。
06:28:50
GM6
***シーン 響***
06:30:44
hibiki_4
「うーん...なんと言いますかねー...」魔獣戦から帰る道中、響は一人呟く。
06:31:52
hibiki_4
戦う前に彼女の情報を見たときには少しシンパシーを感じたのだが、今となってはそんな思いは微塵もない。
06:34:07
hibiki_4
「ああなっては駄目ですね...善良な市民でありたいですから。」彼女はあくまで狂気を秘めているのだ。その感情を開かせる機会を静かに待ちながら/
06:34:40
GM6
***シーン 美空***
06:35:26
Misora_0
数日後、自分の部屋で、空を見上げてボーっとしている。
06:35:49
Misora_0
肩に、グレーの光の球が乗っかっている。
06:37:13
Misora_0
『……多分、美空ちゃんのしたことは、ただの自己満足だよ……』「うん。そう思う」『……それでも助けたかったの?』「うん、偽善かもしれないけど、ね」
06:37:47
Misora_0
肩の上で転がり、美空の襟足に隠れようとする光の球。
06:39:14
Misora_0
『……事前情報から見ても、アレは絶対に治らないよ……』「でも……死ぬよりはマシじゃないかな?」『……死んだ方がいい場合もあるよ……』「私は、そう思わないから」
06:39:40
Misora_0
後ろに回りきった光の球。
06:41:02
Misora_0
「ところで……何で呼びかけても全然出てこなかったの、アマネちゃん」『……だって……めんどくさいから……』「ニートだねぇ」『……そうだけど、美空ちゃんに言われるのは、なんかヤダ』/
06:43:16
GM6
【後日談】
06:43:51
GM6
 いろいろな伝手を頼って、彼女はある品物を取り寄せていた。
06:43:57
GM6
 それは鬼の子
06:44:16
GM6
きらり「ああ、楽しみですわ」
06:44:38
GM6
その時、きらりの背後に一人の男が現れる。
06:44:48
GM6
達也「ああ、俺もだ」
06:44:57
GM6
その手には呪符が握られていた。
06:47:31
GM6
***シーン 秋一***
06:48:04
Syuichi_2
最寄り駅の改札前にて
06:48:04
Syuichi_2
シェーラ「ふん、ま、あまり釈然とせぬな」
06:48:04
Syuichi_2
「悪は死ぬべきだ・・・なんて言える立場じゃないよ。僕らは殺せず、彼女は助けられた。それだけだ」
06:48:04
Syuichi_2
シェーラ「ち・・・あーあ、甘い主人よ」
06:48:04
Syuichi_2
そう言ってから、相棒は声を出さなくなった。こうなったら数日は拗ねる。
06:48:05
Syuichi_2
改札を出ると、目の前に彩加が立っていた。
06:48:07
Syuichi_2
彩加「おかえり」
06:48:09
Syuichi_2
端整だが愛想のない顔をした自分の恋人を見て「ただいま」と小さく呟いた。
06:48:13
Syuichi_2
彩加「お疲れ様・・・手、繋いで」
06:48:15
Syuichi_2
「ああ」
06:48:17
Syuichi_2
彩加「・・・うん」
06:48:19
Syuichi_2
何かを確認するようにうなづいた後、腕を組んで少しだけ力を加えたのを感じる
06:48:22
Syuichi_2
「・・・生きよう」
06:48:24
Syuichi_2
彩加「・・・頑張ろう、シュウ」
06:48:26
Syuichi_2
 /
07:10:11 Syuichi_2 が切断されました:Quit: Leaving...
07:21:08 Misora_0 が切断されました:Quit: Leaving...
07:21:44 hibiki_4 が切断されました。
21:05:39 cocoro (cocoro@180-145-126-241f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:04:54 cocoro が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。