発言数 383
表示
時刻 メッセージ
00:01:47
kuro
(では落ちます。お休みなさいませ(レス不要))
00:01:49 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
00:04:31
GM20
さあ、いよいよ新判定が…ドキドキ
00:05:31
Misora_10
墓│Φω) さて、どうなることやら
00:10:41
Syuichi_10
とりあえずダイス神信じてればいいんだよ(脳筋
00:12:51
cocoro
(先が楽しみですが落ちます。ログ楽しみにしております。《レス不要》)
00:12:55 cocoro が切断されました:Quit: Leaving...
00:13:04
Syuichi_10
しょっぼ
00:13:11
Misora_10
墓│Φω) みゅう
00:13:15
hibiki_10
あらら
00:14:04 Syuichi_10Syuichi_8
00:16:23
Syuichi_8
97%でこの値だからへーきへーき(震え声
00:23:03
GM20
ちなみに弱点がまったく想像できないのなら、おススメはしません
00:23:33
Syuichi_8
ぶっちゃけ瀕死だと思ってた。差分-10
00:24:08
Misora_10
墓│Φω) だぁね<NO
00:24:22
hibiki_10
女神様は不機嫌ですかね...
00:25:02
Syuichi_8
大丈夫、皆には加護があるよ^p^
00:25:35
GM20
ここで、瀕死で気絶するとね。
00:25:40
Misora_10
墓│Φω) どっぼーん
00:25:52
GM20
この魔獣、すぐに食べちゃうから……ね
00:25:58
GM20
(さわやかー)
00:26:24
Misora_10
墓│Φω) 水無月さん、言ってて虚しくならない?<さわやか
00:27:39
Syuichi_8
気絶してもシェーラさんが勝手に能力使ってくれるからへーきへーき(卑怯ロールだからやらない
00:28:03
Misora_10
墓│Φω) うちはやる
00:29:38
GM20
なにかロールします?
00:30:13
Syuichi_8
終わりで
00:30:33
Syuichi_8
【悲報】ユートに引き続き初陣で川流され再び【6年ぶり】
00:31:16
Misora_10
墓│Φω) 遭遇はしゃーないとおもうんよ
00:32:31
Syuichi_8
2Dで固定値4差は大きいですしね・・・
00:34:38
GM20
基本的には負けますからね
00:35:53
Misora_10
墓│Φω) 水無月さんの出目が腐れば、勝てることもたまにある
00:36:05
Syuichi_8
ユートも全く同じ値で負けてて吹いた
00:37:38
hibiki_10
伝統芸能...?
00:38:34
Misora_10
墓│Φω) ちょうどいいツッコミが見当たらない
00:38:45
Syuichi_8
かなーしみのー
00:39:17 GM20 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:39:25 minazuki2 (minazuki2@ntgifu0010240.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:39:36
Misora_10
墓│Φω) おけーりやす
00:39:41 minazuki2GM20
00:39:43
Syuichi_8
おかか
00:45:03
Misora_10
墓│Φω) 人格の変化のイメージは仮面ライダー電王を見ると分かりやすいかも
00:45:48
GM20
バタン、ガチャン
00:46:09
Syuichi_8
(恐ろしげなBGM
00:46:46
Misora_10
墓│Φω) PLのBGMは毎度おなじみプリキュアOP連続再生
00:49:27
GM20
なぜ、そんなに彼女を恐れる
00:50:12
Misora_10
墓│Φω) 水無月さんの出す女性NPCは、8割くらいの確率で病んでるから
00:50:47
Syuichi_8
2割を信じろ
00:51:52
GM20
8割もないよ
00:51:57
GM20
6割くらいだよ
00:52:20
Misora_10
墓│Φω) ああ、前提が抜けてた 彼氏持ちを付け加える必要がある
00:53:45
GM20
7割くらいだよ
00:53:57
hibiki_10
ちょっと増えた
00:54:17
Misora_10
墓│Φω) 高い自覚はあるのねw
00:54:17
Syuichi_8
それでいいのか・・・
01:08:59
Misora_10
墓│Φω) なかなか
01:09:55
Syuichi_8
いいやん
01:15:18
Misora_10
墓│Φω) さっきの戦闘と合わせて、武器の謎を解かねば(ネバネバ)
01:18:36
Syuichi_8
1回使ったらリセットしないと使えない?
01:19:23
Misora_10
墓│Φω) 見えないと対応できないから使えない(警棒サイズ)
01:21:41
Syuichi_8
それで行ってみますか
01:24:19
Misora_10
墓│Φω) うーん、何か違う気がする 秋一の攻撃に対して不安定>変化が出来ない>対象が確定してないと、適切な形に出来ない のかな?
01:26:35
Misora_10
墓│Φω) 煙に紛れて逃げられた>槍のままでいられなかった>対象を視認しないと と 戦闘時に時折不安定>秋一の攻撃に対して>剣と銃に加え、その辺のものも投げて>対象が確定してないから反応は鈍った
01:27:50
Syuichi_8
んで邪力3補正0で惜しい判定、と      何か仕事でなぜなぜ分析している気分になる
01:28:48
Misora_10
墓│Φω) という仮説は立てられる じゃあ、弱点としたら 邪力3が警棒として 魔獣の視覚を塞ぐか、視認できない攻撃をする
01:29:29
Misora_10
墓│Φω) 仮面でただでさえ視界が狭いので、背後とかとれるのかな?
01:31:10
Misora_10
墓│Φω) 邪力4は再生力かな
01:31:28
Syuichi_8
秋一との戦いで出た咀嚼がヒント?
01:32:07
hibiki_10
食べる行為がキーですかね
01:32:15
Misora_10
墓│Φω) 何らかの手段で、食料を補充し続けていて、その間は再生力MAX 咀嚼音は、それの裏付けと見て取れる
01:32:55
Misora_10
墓│Φω) 退魔レベルなら、口を破壊する、でいけるのににゃあ<やった
01:33:31
Syuichi_8
せやなー<やろうとした
01:35:06
Syuichi_8
鉄仮面に食糧貯蔵庫(適当
01:35:48
Misora_10
墓│Φω) 新人さん+システム変更で、難度は低目なはずだから、この点を詰めていけば弱点になるとは思うけど
01:36:41
hibiki_10
反芻的なものは...流石に無いですかね
01:37:24
Misora_10
墓│Φω) そこのところが、このNPCの情報だと思う
01:39:13
Misora_10
墓│Φω) 事前情報で、娘を食われたってなってるけど、魔獣になってからなのか、その前の生きたまま買われた人なのか
01:39:33
GM20
魔獣の時ですね
01:39:56
hibiki_10
あっ忘れてました...orz
01:40:13
Misora_10
墓│Φω) だとしたら、目の前で食われて、復讐に燃えているのかにゃ
01:41:21
Misora_10
墓│Φω) PLは理解していても、PCは誤解したままで上手く話が転がることもある
01:42:09
Syuichi_8
ロール次第ですよね。ロール重要。ロール大事
01:42:27
hibiki_10
修行しnaいと...
01:43:10
hibiki_10
うわ、酷い誤字というかなんか
01:43:32
Misora_10
墓│Φω) 引退させた騎士は、ロールでなんとか情報を引っ張り出すのが定例化してたからにゃあ
01:47:52
Misora_10
墓│Φω) ちと、PCの調子がおかしくなってるので、再起動します
01:47:59
Syuichi_8
あい
01:48:05 Misora_10 が切断されました:Quit: Leaving...
01:50:06 Daimaru (daimaru@FL1-122-131-80-60.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:50:27 DaimaruMisora_9
01:50:57
Misora_9
墓│Φω) とりあえず、復旧(一時的
01:57:56
Misora_9
墓│Φω) 惜しい
01:58:04
hibiki_10
ですね
01:59:53
Syuichi_8
ふぁいやー
02:01:38
GM20
【騎士】残時間
02:01:38
GM20
美空0:19
02:01:38
GM20
響0:10
02:01:38
GM20
秋一0:00
02:06:25
Misora_9
墓│Φω) こっから情報交換で煮詰める作業、でいいのかな?
02:07:33
Misora_9
墓│Φω) 集まらないとダメ?K-Phoneでいいのかな?
02:08:11
Syuichi_8
咀嚼音、至近距離の爆破による何か(自分用まとめ
02:16:40
GM20
ここで邪力解析するかどうか、って一長一短あって悩ましいな。
02:17:42
Misora_9
墓│Φω) ルシアならやるんだけど、美空だと難しいな それに、さっき15いってるから、情報交換の方が数値的な面で良さげ
02:18:27
GM20
弱点の方向さえあっていればね。
02:20:09
Syuichi_8
警棒の答え合わせ?
02:20:19
Misora_9
墓│Φω) うみ
02:21:40
Syuichi_8
仮面の口の部分が開いたタイミングで攻撃するとかかねぇ>肉体再生
02:23:22
hibiki_10
それだと食べようとする瞬間を狙うとかですかね?
02:24:23
Syuichi_8
仮面の口の部分が食べ物袋(ハムスターみたいな奴)と繋がってて攻撃されるとNGとかだけど僕迷探偵というね(
02:25:26
Syuichi_8
食べる時に仮面を開く、食べようとした至近距離で爆発でひるむ、何かいつも食ってる、だからそうじゃないかなぁって思う
02:26:37
Syuichi_8
多分シェーラが情報送った(必死のロール
02:28:54
GM20
あ、ルールのロールが間違っている
02:29:11
GM20
邪力じゃなくて、弱点を宣言するだ。
02:29:15
GM20
会っている。
02:30:00
Misora_9
墓│Φω) ああ、そうなのね……でも、これだとどっちもいれないと文章成立しにくいから ロールは変わらないかな
02:31:22
Misora_9
墓│Φω) こんな感じで、あとは能力を宣言すればいいのかな?
02:32:31
GM20
おっけーです
02:32:35
Misora_9
墓│Φω) うぃす
02:34:54
Misora_9
墓│Φω) 慣れるまで、どれが適切か悩むな しばらくは時間配分が厳しくなりそう
02:35:18
Syuichi_8
重要ですよねー時間配分
02:36:08
Misora_9
墓│Φω) 粘った甲斐はあった
02:36:19
Syuichi_8
(判定に移る条件が地味にわからない私
02:37:44
GM20
なるほど
02:38:14
Misora_9
墓│Φω) そこも、しばらくは慣れるまで微妙なとこかな
02:38:34
Syuichi_8
そうですね。精進します
02:38:34
GM20
最終判定は、完全にPLの任意ですが、魔獣戦闘や情報収集は、有る程度ロールしてからですね。
02:40:23
Misora_9
墓│Φω) 魔獣戦闘は変わらないよ むしろ明確に指針が出来て優しくなったと思うくらい
02:41:36
Misora_9
墓│Φω) 2回目にどれを選ぶか そこまでの情報の出具合や不明瞭さなどから、適切と思えるものを選択しないといけないから、2回目の重要度が増したかな
02:42:16
Misora_9
墓│Φω) 前以上に、順番も重要になったかも
02:43:51
Syuichi_8
がんばろ(
02:45:41
GM20
この呪符、ただのロールです、何の効果もありません。
02:46:59
Misora_9
墓│Φω) 使うタイミング選べば、去年の年末みたいに、劇的なGMロールは期待できる(wktk
02:47:30
hibiki_10
う...試されてしまったロール力....
02:48:28
Syuichi_8
きちんと弱点考えてそれで決めなきゃ(鬼
02:48:30
GM20
推理披露と情報交換ができますぜ
02:49:21
Misora_9
墓│Φω) 実際のところ、自分は能力に制限をかけたから、<女帝>よりは<皇帝>っぽいロールしてるなぁ なんとも中途半端
02:50:53
Misora_9
墓│Φω) 自分は、ハムスターよりもべムスターな気がする、今回の魔獣
02:52:07
Syuichi_8
食いすぎ?
02:52:33
Syuichi_8
>弱点
02:52:58
Misora_9
墓│Φω) メビウスの方だけど、腹にぶち込むことで勝機を見出す戦い方してたんで、それが浮かんだっす
02:56:45
Misora_9
墓│Φω) ロール大変だ
02:56:50
Syuichi_8
がんばれー
02:57:19
Syuichi_8
腹の中に貯めるか口の中に貯めるか
02:58:15
Misora_9
墓│Φω) しかし、この推理披露 もしかして、私(静)のアレのせい? というか、アレをやれという意図に見えるんだけど
02:58:59
Syuichi_8
何を知っているんだ。ライデンー
02:59:30
Misora_9
墓│Φω) まあ、この魔獣は口だよね 口の中が弱い、よくありそうなネタだけど
03:03:33
hibiki_10
また一足り無い
03:03:35
Misora_9
墓│Φω) むぅ
03:03:45
Syuichi_8
妖怪1足りない
03:05:55
Syuichi_8
出番あるのか(ぉ
03:07:28
Misora_9
墓│Φω) これ、人によっては一番ハード>直感
03:08:07
Syuichi_8
少なくとも口ではないんだよなぁ
03:10:59
Misora_9
墓│Φω) なら、属性か現象そのものか、かな?
03:11:08
Syuichi_8
爆発?
03:12:02
Misora_9
墓│Φω) 爆発(現象)か魔炎(属性)かってこと
03:12:37
Misora_9
墓│Φω) これも、今一つレベルなんだけどねぇ
03:15:16
Misora_9
墓│Φω) 秋一君の戦闘ではわかってない部分だから、証言から想像するしか
03:15:23
Syuichi_8
そうだなぁ
03:16:28
Syuichi_8
証言の方優先の方がよかったかなぁ
03:17:12
Misora_9
墓│Φω) 咀嚼、だから、何かを食べている 口に関することなんだろうけど
03:17:40
Misora_9
墓│Φω) これ、仮面を剥ぐのが最適解になるのか?
03:18:13
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:18:13
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:18:33
Misora_9
墓│Φω) 仮面がストック場所になってる>閉じていれば咀嚼できる>ぶち壊せばむき出しになって咀嚼できなくなる、とか
03:19:13
Syuichi_8
仮面の口ではなく仮面自体か
03:20:43
hibiki_10
攻撃の方針は相手の視界に入らないようにしつつ、仮面を破壊する...ですかね?
03:21:33
Misora_9
墓│Φω) 破壊しなくても、何かを仮面と口の間に挟み込んでもいいのかも それなりの出力とか必要そうだけど
03:22:06
Syuichi_8
逆転の発想で咀嚼させなければいいとか
03:22:52
Misora_9
墓│Φω) 咀嚼、再生、魔炎 咀嚼させない、は極論かつ最終解だと思う
03:23:28
Misora_9
墓│Φω) その方法が、今回は仮面に関係していると思われる、のかな
03:23:39
Syuichi_8
キーワード的にはそこだけですよね
03:24:40
Misora_9
墓│Φω) 食べさせない、じゃあ、どこに食べ物があるの?だから
03:25:47
Misora_9
墓│Φω) これで、単純に仮面に衝撃を与えて食べさせない、でいいなら、どんだけ遠回り、となるけど
03:27:30
Syuichi_8
あーでも響の補正値だと「身体の一部が弱点」ってことは正解だと思ったんだけど鉄仮面って身体の一部でいいのか・・・?いや見方が違うのかな(
03:28:33
Misora_9
墓│Φω) やっぱり、口か顎か、その辺が弱点に関わってはいる 問題は、アプローチかな
03:30:18
Syuichi_8
それが多分燃やす、爆発に繋がるってことかなあ
03:30:53
Syuichi_8
もしくは何かの妨害好意
03:32:20
Misora_9
墓│Φω) わざわざ秋一君の戦闘で咀嚼なんて言葉使っている以上、再生には咀嚼が関わってる それでいて、証言では爆発による再生の鈍化 妨害でいいような気もするけど
03:33:22
Syuichi_8
じゃあ封印に繋がる内容ではない?
03:33:56
Misora_9
墓│Φω) 水無月さんが、直感に対して、一回部位を聞き返しているんだから、部位によっては0になったかもしれない
03:34:22
Misora_9
墓│Φω) まあ、今想定できるのは、「」
03:34:30
Syuichi_8
ベムスターと反芻動物がなぜか頭よぎった(
03:35:14
Misora_9
墓│Φω) 「咀嚼によって再生する」のが可能性が高いので 口を壊す、仮面を壊す、食べさせないように邪魔をする
03:39:10
Syuichi_8
はい
03:44:44
Misora_9
墓│Φω) 実は、最初の証言のあとの判定がマイナスばっかりなので、本当にこの方向でいいのか疑問が残る でも、絞り込んではおかないとなぁ
03:44:53
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:44:53
GM20
 [準備]
03:44:53
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:45:15
Syuichi_8
はい
03:45:33
Misora_9
墓│Φω)ノ あい
03:45:34
hibiki_10
大丈夫です
03:45:53
Syuichi_8
身体の一部で弱点を封じる方法、で食べる瞬間ではないという判定なのかそもそも口が弱点ではないのかで変わってくる・・・
03:47:26
Misora_9
墓│Φω) 事前準備・やっておきたいこと
03:48:40
Misora_9
墓│Φω) 自分の準備、場所の確保、避難指示など、結構できることは少なくない まあ、自分がやりたいことでいいとは思うけど
04:01:13
Syuichi_8
乗り込めー^^でいいのかな?
04:01:27
Misora_9
墓│Φω) いいのでは?
04:05:02
GM20
さわやかに行くぜ!
04:05:28
Misora_9
墓│Φω)っ(魔獣戦線) 忘れものですよ
04:07:03
GM20
おっといけない
04:07:14
GM20
爽やか(魔獣戦線)でいくぜ
04:07:52
Misora_9
墓│Φω) 毎度感じる、実家のような安心感
04:07:54
GM20
せんせー、きっと勉強不足は関係なくおかしいことはわかると思います。
04:08:04
Syuichi_8
静岡県民心のお店はさわやか(ハンバーグショップ
04:08:11
Misora_9
墓│Φω) 美空は謙虚なんだよ
04:09:13
Misora_9
墓│Φω) 何かあったら、まず「自分が未熟だ」と考える性格だから
04:15:22
Misora_9
墓│Φω) キーワード回収完了
04:17:10
Misora_9
墓│Φω) サワヤカ=サンは哀れ爆発四散
04:17:50
GM20
え、まだ微かに息していない?
04:17:54
Syuichi_8
もうぼくさわやかいけない(幼児退行
04:18:22
Misora_9
墓│Φω) 今いるのは、爽やか(魔獣戦線)さんだ
04:25:16
Misora_9
墓│Φω) うん、いつもの魔獣戦線だね
04:26:45
GM20
せんせー、この人おかしいです。
04:27:07
Misora_9
墓│Φω) せんせー、おかしいのは水無月さんの演技です
04:27:20
GM20
あれええええ?
04:27:47
Misora_9
墓│Φω) いつものこと
04:28:22
hibiki_10
安定と信頼の ですね
04:28:56
Misora_9
墓│Φω) むしろ、最後まで爽やかさんが息してたセッションが稀
04:30:39
Misora_9
墓│Φω) 飛び火した
04:30:40
Syuichi_8
ダメだし画はジッタ
04:30:48
Syuichi_8
ダメだしが始まった
04:35:40
Syuichi_8
神・・・
04:35:47
Misora_9
墓│Φω) 全体的に低調
04:37:09
GM20
あれ、力減らしてないのでは?
04:37:29
hibiki_10
あ 忘れてました えーっと
04:37:32
Misora_9
墓│Φω) 誰が、どのくらい?
04:38:35 hibiki_10hibiki_8
04:39:10
GM20
あ、響だけでよかったか
04:39:35
Misora_9
墓│Φω) うみ
04:51:41 Syuichi_8Syuichi_7
04:52:09
Misora_9
墓│Φω) フェイズごととはいえ、割と頻繁にフォームチェンジする(予定)
04:52:42 Misora_9Misora_8
04:53:02 hibiki_8hibiki_6
04:56:04
Misora_8
墓│Φω) ぐろ
04:56:15
Syuichi_7
すごい頬袋
04:57:12
Misora_8
墓│Φω) 乗算カヨ
04:57:24
hibiki_6
まだ平和的な人数でよかった
04:57:35
Syuichi_7
平和・・・なのかな・・・これまだ居るよじゃないよな
04:57:52
Misora_8
墓│Φω) ハルナに変わって全部消し炭にしたろか
04:59:12
Misora_8
墓│Φω) こっちでやってた推測自体は、一応合ってたのね 表で書かなきゃどーしょーもないんだが
04:59:42
Misora_8
墓│Φω) そこまで小さくなるんかい
04:59:51
Syuichi_7
迷探偵があってて草
05:00:09
Syuichi_7
フォーク舐めんな(クトゥルフ感
05:00:38
Misora_8
墓│Φω) 八坂家の技術が無いとなぁ
05:01:08
Syuichi_7
じゃあ黒執事なアイツ(
05:01:15
GM20
響ロールしてくださいね
05:01:42
GM20
いや、残りの57人くらいはすでに胃袋の中に
05:01:57
Misora_8
墓│Φω) ちょっとまった、水無月さんはダイスしないの?攻撃だけど
05:02:10
GM20
平和的解決だね(さわやかにサムズアップ
05:02:14
GM20
おっと
05:03:13 GM20GM9
05:03:26
Misora_8
墓│Φω) 平均値だから、多分食い合わせ起こしてる
05:04:04
hibiki_6
せめてものさわやかを
05:04:14
Misora_8
墓│Φω) すなわち、はすたーはみかんがにがてかも
05:09:02
Misora_8
墓│Φω) とってつけたような爽やか
05:09:44
GM9
さわやか「俺の傷の具合はどうだ? 俺まだ死にたくねえよ」
05:16:48
Misora_8
墓│Φω) ↑傷は深いぞ、がっかりしろ! とでも言ってほしいのかな?
05:19:03
Misora_8
墓│Φω) イメージは、リボルクラッシュ+音撃斬
05:19:42 Syuichi_7Syuichi_6
05:21:44
Syuichi_6
きちんと電気を足元に流さなきゃ(使命感(電気系資格持ち
05:25:37
Misora_8
墓│Φω) 普通に平均値
05:25:48
GM9
お前はDaimaruさんじゃない!
05:25:53
Syuichi_6
勝ったな(
05:25:59
Misora_8
墓│Φω) w
05:33:36
Syuichi_6
ひっどい(真顔
05:33:39
Misora_8
墓│Φω) 今更伏字にしてもなぁ
05:33:50
hibiki_6
エッグい...
05:34:04
Syuichi_6
いつの間に火通されてんだ(
05:35:38
GM9
しまった、茹でじゃなく、蒸しだった(頭をぺしゃり)
05:36:54 Misora_8Misora_2
05:37:02 GM9GM6
05:38:08
GM6
いや、さっきからちょっと描写は考えているよ
05:38:23 hibiki_6hibiki_5
05:41:26 Misora_2 が切断されました:Quit: Leaving...
05:41:30 Daimaru (daimaru@FL1-122-131-80-60.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
05:41:48
Daimaru
墓│Φω) ミスった
05:41:56
Syuichi_6
あ、描写されてた・・・
05:42:00 DaimaruMisora_2
05:46:18
entyu
それではそろそろおちますー(レス不要
05:46:29 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
05:52:12 Syuichi_6Syuichi_2
06:00:17
Misora_2
墓│Φω) いい目が出たねぇ
06:00:29 Misora_2Misora_1
06:00:51 hibiki_5hibiki_4
06:00:58
Syuichi_2
謎の本気
06:04:02
Syuichi_2
あ、やっちまった(
06:08:54
GM6
そう裏技もきちんと封印しないとね
06:09:20
Syuichi_2
グロに耐えて頑張るべきだった
06:15:45
GM6
蘇生は誰でもできますよ。
06:20:00
GM6
あれ、ためらう気配が微塵もない
06:20:20 Misora_1Misora_0
06:22:22
hibiki_4
アカン(アカン)
06:24:51
GM6
なにかします?
06:25:19
Syuichi_2
エンドー
06:25:42
hibiki_4
私も特になしです
06:25:45
Misora_0
墓│Φω) 気絶中
06:27:58
GM6
■□■退場フェイズ ■□■
06:27:58
GM6
[順番]
06:27:58
GM6
1.お面少女
06:27:58
GM6
2.多重人格アイドル
06:27:58
GM6
3.魔剣と二人でひとつ
06:41:13
Misora_0
墓│Φω) いじょ
06:44:52
Syuichi_2
あっ(察し
06:45:11
GM6
達也さんあざーす
06:45:47
GM6
ということでセッション終了です、
06:45:53
GM6
長丁場お疲れさまでした。
06:45:59
hibiki_4
おつかれさまでしたー
06:46:09
Syuichi_2
お疲れ様でした。退場してないけどまあいいや
06:46:19
GM6
あああああ
06:46:24
GM6
ごめん忘れていた。
06:46:33
Syuichi_2
ええんやで(笑顔
06:46:36
Misora_0
墓│Φω) gdgdだなぁw
06:46:49
GM6
美空が何もしないと、達也ださなきゃで頭いっぱいだった。
06:47:02
GM6
だ、大丈夫、シーンも起こせばいいんだから
06:47:18
GM6
魔獣舞台監督「ほら、セット早く」
06:47:42
GM6
・・・・ふう
06:48:41
GM6
綺麗な終わり方だった。
06:49:00
GM6
きらり「どうして私も、いただきます。で終わりじゃなかったんですか」
06:51:12
Syuichi_2
いやぁ無理やろぉ
06:51:23
GM6
やはり
06:51:36
GM6
ということで、終わりです。
06:51:42
GM6
長丁場お疲れさまでした。
06:52:05
Misora_0
墓│Φω) オツカーレ
06:52:07
hibiki_4
お疲れ様でしたー
06:53:26
GM6
どうでした、初セッションは?>リズムさん
06:55:05
hibiki_4
かなり力の数値の変動とか忘れてしまってて気をつけ無いとなー、と
06:55:12
hibiki_4
反省点だらけでした...
06:55:41
Misora_0
墓│Φω) 最初から上手な人なんていません
06:57:03
Syuichi_2
推理なんて下手な鉄砲数うちゃいつか当たる(酷
06:57:21
hibiki_4
が、頑張ります
06:57:26
GM6
たしかに
06:57:37
GM6
今回はわりとストレートにしてみました。
06:58:04
GM6
おかげで、まったく悪びれない貪欲美少女になってしまいました。
06:58:25
Misora_0
墓│Φω) つっこまないよ
06:59:09
GM6
それは、いやーよく振り返ってみると爽やかだったってことでいいのかな?>突っ込まない
06:59:28
Syuichi_2
流れた血が多すぎる・・・
07:00:05
GM6
きらり「いえ、ちゃんと血を呑みましたわよ、骨も皮も綺麗にいただきましたわ」爽やかににっこり
07:00:34
GM6
さて、そんなきらりちゃんの邪力発表&ツンデレ発表です。
07:00:34
Misora_0
墓│Φω) 爽やかさんは、とっくに七孔墳血してると思うよ
07:00:40
hibiki_4
正義を訴える気力を無くすぐらいの悪者でしたからね
07:00:47
GM6
DB-439 食乱鬼
07:00:47
GM6
1:魔獣
07:00:47
GM6
2:感情「食欲」
07:00:47
GM6
3:欲望の刃
07:00:47
GM6
4:人喰いの仮面
07:00:48
GM6
アルカナ:”女帝”のロキ
07:00:49
GM6
レベル:3
07:00:51
GM6
名称:欲望の刃
07:00:53
GM6
効果:相手に合わせて、武器の形態をかえ最適化する。
07:00:55
GM6
由来:彼女の凄まじい欲望が彼女のために力を与えているのだろう
07:00:58
GM6
弱点:
07:01:00
GM6
1視界
07:01:02
GM6
[封印方法]
07:01:04
GM6
 食事の対象が魔獣の視覚に入らないように行動する
07:01:06
GM6
[灰色領域]
07:01:08
GM6
 目の位置
07:01:10
GM6
 透明化、魔力は見えるか→
07:01:12
GM6
[説明]
07:01:14
GM6
 魔獣が見たものに関して発動する邪力
07:01:18
GM6
レベル:4
07:01:20
GM6
名称:人喰いの仮面
07:01:22
GM6
効果:人を喰らうことで使い手に力を与える。
07:01:24
GM6
由来:彼女がいつでも食の悦びを感じ、さらに力を与えてくれるのだろう
07:01:27
GM6
弱点:
07:01:29
GM6
6アイテム
07:01:32
GM6
 「仮面の口の部分」を破壊する。
07:01:34
GM6
裏技:吐き出された人肉を食してもアウト
07:01:36
GM6
[灰色領域]
07:01:38
GM6
 どの程度で装備とみなすか
07:01:40
GM6
[説明]
07:01:42
GM6
 アイテムの力により、増幅される邪力
07:01:44
GM6
 装備をする必要はない
07:01:46
GM6
桐原凛弥[自宅]魔獣について
07:01:48
GM6
【イメージ:ちょっとクールなイケメン(白石隼也  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp18259 )】
07:01:51
GM6
ツン:記事にするなど、自分や彼女を見世物にする行為
07:01:53
GM6
デレ:彼女を見捨てなかったことをほめる
07:01:55
GM6
大迫達也[病院]魔獣について
07:01:57
GM6
【イメージ:やり手の大人(沢村一樹 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7913 )】
07:02:00
GM6
ツン:手を引けという
07:02:02
GM6
デレ:あなたの力を借りたいという
07:02:04
GM6
でした。
07:02:45
Misora_0
墓│Φω) 随分と簡略化されたような
07:03:08
GM6
いや、2人とも15まで出ているし
07:03:32
Misora_0
墓│Φω) あー、そーゆー
07:04:29
GM6
まあ、システムは特に問題なかったし
07:04:38
Misora_0
墓│Φω) 内容(ストーリー)に関しては、良くも悪くも魔獣戦線だなぁ、と(褒め言葉)
07:04:50
GM6
ちょっとシナリオが爽やかにできなかったけど、まあ、こういう時もあるさ
07:05:07
Misora_0
墓│Φω) 新システムはあれだ 慣れるまで、時間間隔が厳しいかも
07:05:50
GM6
一巡目は問題ないんだけどね、二巡目だね
07:05:58
Misora_0
墓│Φω) うん、二巡目がね
07:07:41
Misora_0
墓│Φω) 一巡目は、なんだかんだで、今までと大差ない というか変わらない、名目以外は
07:10:02
Syuichi_2
そろそろおちます。ありがとうございました。
07:10:10
GM6
お疲れ様
07:10:11 Syuichi_2 が切断されました:Quit: Leaving...
07:10:12
Misora_0
墓│Φω) オツカーレ
07:10:13
hibiki_4
お疲れ様でした〜
07:10:15
GM6
感想書いてくれるとうれしいです。
07:11:00
Misora_0
墓│Φω) 総評としては、情報判定前のロール重視に近くなった?感じ
07:13:19
GM6
かな?
07:13:45
GM6
2順目の判定が死に体になるのを防ぐのが目的だったんですが/
07:14:41
Misora_0
墓│Φω) そこにロールを要求しているので、情報判定(前)よりは、ロールに力入れないと、って感じましたね
07:15:26
Misora_0
墓│Φω) その分、以前からロール重視プレイの人にとっては、時間管理がさらに厳しいことになるかも
07:16:47
GM6
なるほど
07:17:08
Misora_0
墓│Φω) まあ、結局は、時間配分の慣れが必要 結局は、数をこなすしかない、と
07:18:24
Misora_0
墓│Φω) つまりは:もっとセッション参加しようぜ
07:18:59
GM6
セッションやろうぜ!
07:20:43
Misora_0
墓│Φω) そういうことで、本日はお疲れ様でした
07:20:47
GM6
じゃあ、おちまっくす
07:20:54
Misora_0
墓│Φω)ノ オヤスマーレ
07:20:57
hibiki_4
お疲れ様でしたー
07:21:08 Misora_0 が切断されました:Quit: Leaving...
07:21:29
hibiki_4
私も寝ます、おやすみなさいです
07:21:44 hibiki_4 が切断されました。
21:05:39 cocoro (cocoro@180-145-126-241f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:06:44
cocoro
こんばんは
23:04:54 cocoro が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。