00:21:50 |
yamano (yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
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00:35:35 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
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01:10:32 |
syamo が切断されました:Remote host closed the connection
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01:16:08 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
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02:18:27 |
ash_ が切断されました:Quit: 無問題
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02:42:14 |
Amigo-Verdadeiro (tls@179.183.124.151) が #もの書き に参加しました。
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03:06:23 |
Amigo-Verdadeiro が切断されました:Quit: TLS Script 5.73: Script confiável tem nome!
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03:07:52 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
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03:09:06 |
Amigo-Verdadeiro (tls@179.183.124.151) が #もの書き に参加しました。
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03:18:40 |
ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
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03:23:14 |
ao_MacB が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
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03:39:58 |
chita が切断されました:Quit: Leaving...
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03:42:46 |
Amigo-Verdadeiro が切断されました:Quit: TLS Script 5.73: Produzido no Brasil
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04:46:42 |
Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
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04:47:36 |
Kannna が切断されました:Client Quit
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05:19:45 |
ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
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05:24:54 |
ao_MacB が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
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06:36:51 |
aspha (UserID@p252031-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
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07:05:31 |
yamano (yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
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07:20:38 |
ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
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07:23:52 |
LizardMen (LZD@ntaich125174.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
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07:24:54 |
ao_MacB が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
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07:30:10 |
seiryuu (seiryuu@KD106159145142.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
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07:31:20 |
LizardMen が切断されました:Quit: それじゃまるで 僕 が全然役に立たないみたいじゃないですかー!
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07:49:42 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
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08:07:00 |
SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
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08:19:03 |
seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
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08:24:46 |
syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
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08:40:49 |
AizawaYuMBA (aizawayumb@2405:6581:adc0:1a00:68a7:36b5:36ab:f25a) が #もの書き に参加しました。
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08:41:04 |
- AizawaYuMBA
- 昨日のログを呼んで
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08:41:23 |
- AizawaYuMBA
- だから最近のコンピュータファンタジーRPGとか好きじゃないんだよなあ、
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08:41:27 |
- AizawaYuMBA
- って思った
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08:41:36 |
- AizawaYuMBA
- 〉ビルドの話とか
|
08:44:26 |
- AizawaYuMBA
- あとリアルにとか軍事的にとか考えるとこれもつまらなくなるんだよなあ……。
|
08:45:03 |
- AizawaYuMBA
- まあ個人的に好きなのがD6D3.xeというかd20、OGLってところから来ているんだけど(;´Д`)
|
08:46:04 |
- AizawaYuMBA
- そんな事言うんだったらクラスは戦士、魔法使い、盗賊、僧侶だけでいいんじゃね、とか乱暴なことを考えてしまうんで
|
08:46:30 |
- AizawaYuMBA
- まあD&D3.5eとかもデータ的な有利さから言うとそうなっちゃうんだけどなあ
|
08:47:30 |
- AizawaYuMBA
- まあでも属性云々というのもなんとなくおかしいって言う気もするが(;´Д`)
|
08:48:10 |
- AizawaYuMBA
- 体系とか属性ではなくある魔法に特化した魔法使いって言うのもありだとは思うが。
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08:48:55 |
- AizawaYuMBA
- #D&Dwikiだとそういうクラスがゴロゴロしてる
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08:50:06 |
- AizawaYuMBA
- ゲーム的と言うか世界的な豊かさからするとクラスは多ければ多いっていうのが持論であり好みではある
|
08:51:19 |
- AizawaYuMBA
- 変な魔法(体系)というと鎌池和馬と長谷敏司になるかなあ、って思う
|
08:51:44 |
- AizawaYuMBA
- 両方ともどこかSF的な香りはあるけど
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08:51:52 |
- AizawaYuMBA
- つうかSFだな
|
08:54:24 |
- AizawaYuMBA
- そういえば銀我マニアックスでは主人公が風呂に入っているところにヒロインがテレポートして飛び込んでくるという始まり方だったな(;´Д`)
|
08:56:24 |
- AizawaYuMBA
- 話を戻すとハースストーンとかのPCTCGもビルドが決まっていてつまらんというのはあるかなあ
|
08:56:35 |
- AizawaYuMBA
- MtGはさすがに違うけど
|
08:59:01 |
- AizawaYuMBA
- まあ最近の大作コンピュータゲームはつまらんというのはあると思う
|
08:59:26 |
- AizawaYuMBA
- まあそもそも最近ゲームはアズレンぐらいしかやってないけど
|
09:00:05 |
- AizawaYuMBA
- ゲームやるんならそれよりまず執筆しようよ、という気分があるからなあ……。
|
09:07:29 |
- AizawaYuMBA
- まあ色とか属性とかまあわかりやすいというのはあるけどなあ
|
09:09:48 |
- AizawaYuMBA
- ソードアート・オンラインで魔法をなくして(ソード)スキルのみにしたっていうのは思い切りがあるというか才能を感じる
|
09:11:39 |
- AizawaYuMBA
- まああの話は全てがキリト(とアスナ)のための舞台装置と言っても過言ではないけどさ(;´Д`)
|
09:14:25 |
- AizawaYuMBA
- RPGってプレイヤーキャラクターが少ないっていうきらいはある辛さ
|
09:14:29 |
- AizawaYuMBA
- あるからさ
|
09:15:14 |
- AizawaYuMBA
- どうしてもクラスとか魔法は万能になっていうっていうのはあると思う(除く一部MMORPGなど
|
09:16:11 |
- AizawaYuMBA
- そういう「RPGであること」という縛りと言うかくくりを脱していくと
|
09:16:37 |
- AizawaYuMBA
- 色々と面白くなるとは思うんだがどうなんだろう
|
09:16:57 |
- AizawaYuMBA
- ゲームでも小説でも漫画でもアニメでもそうなあんだが。
|
09:17:01 |
- AizawaYuMBA
- そうなんだが
|
09:17:06 |
- AizawaYuMBA
- (得になろう系とか
|
09:20:32 |
- AizawaYuMBA
- 「もう、ゲーム(世界)であることからやめない?」
|
09:20:45 |
- AizawaYuMBA
- みたいな気分は今あるかなあ……。
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09:21:26 |
syo (syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
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09:21:32 |
ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
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09:25:56 |
ao_MacB が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
09:27:52 |
- AizawaYuMBA
- MMORPGとかで「これしかできない」というクラスを作ると炎上する場合が多いからなぁ……。うまくやらないと。
|
09:28:26 |
- AizawaYuMBA
- そういうのもクラスを減らして万能に、って流れになっているんだと思う
|
09:28:42 |
- AizawaYuMBA
- 寒い時代になったものだ
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09:29:30 |
- AizawaYuMBA
- だからPCゲームってつまらなくなったんだよなあ
|
09:32:50 |
- AizawaYuMBA
- まあそもそもAAAクラスゲームとかみんな同じようなゲームになっちゃったよなあ、っていうのはあると思う
|
09:33:10 |
- AizawaYuMBA
- 理由はログで西やんが語っているけど。
|
09:34:12 |
- syo
- 「これしかできない」の部分がそのMMORPGでシステム上有利に働かないとかだと
|
09:34:24 |
- syo
- 一般的には産廃言われるけど
|
09:34:56 |
- syo
- 逆に「これしかできない」部分がシステム上有利に働きすぎても確かに炎上するか
|
09:36:52 |
- syo
- 特にソロだとヒールできるできないで致命的に行動が制限されてしまうのもあったりで
|
09:37:21 |
- syo
- その辺は確かにある程度万能性は無いとダメだなとも感じたか
|
09:37:32 |
- syo
- 昔のMMOではよくあった記憶
|
09:48:00 |
- AizawaYuMBA
- 属性によって魔法の能力が異なるって、精霊系魔法の話が多いよなあ
|
09:50:12 |
- AizawaYuMBA
- クラス制と属性制って実は相性が悪いんじゃねえかなあ、もしかして
|
09:50:32 |
- AizawaYuMBA
- クラスを細かくしていくと対応できるけど
|
09:51:34 |
- AizawaYuMBA
- そんなに多くないとあんまり相性よくないんじゃないかな、と思う
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09:51:46 |
- AizawaYuMBA
- あとビルドとか>細かくしていく
|
09:56:30 |
- AizawaYuMBA
- まあそういうのを複雑していくとわからない客もでてくるからなあ
|
09:56:48 |
- AizawaYuMBA
- そういう客が多いのも問題なんだよなあ
|
09:58:40 |
- AizawaYuMBA
- ( ´Д`)=3
|
09:59:34 |
- AizawaYuMBA
- あー、ちょっと動画でも見て気分転換してくるか
|
10:00:26 |
- AizawaYuMBA
- いやMLB見よう
|
10:01:49 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:25:24 |
SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
|
10:58:21 |
syo が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
|
11:22:05 |
ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:24:06 |
- AizawaYuMBA
- あーもうこんな時間か。
|
11:24:12 |
- AizawaYuMBA
- 飯作らないと。
|
11:24:33 |
- AizawaYuMBA
- というわけでまた離席る。
|
11:26:57 |
ao_MacB が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
|
11:52:57 |
syamo が切断されました:Remote host closed the connection
|
11:54:02 |
syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
|
11:55:04 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:03:54 |
syo (syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:20:03 |
ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:20:28 |
AizawaYuMBA が切断されました。
|
12:24:06 |
ao_MacB が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
12:26:34 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
12:37:24 |
AizawaYuMBA (aizawayumb@2405:6581:adc0:1a00:997:61ad:f8e3:ee7e) が #もの書き に参加しました。
|
13:03:50 |
syamo01 (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
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13:04:20 |
syamo が切断されました:Remote host closed the connection
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13:04:22 |
syamo01 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
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13:06:53 |
syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
|
13:17:59 |
kairi (UserID@2405:6587:b220:3a00:e097:ef2b:60fb:7354) が #もの書き に参加しました。
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13:34:22 |
syamo が切断されました:Remote host closed the connection
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13:36:54 |
syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
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13:39:17 |
syamo が切断されました:Remote host closed the connection
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13:41:50 |
syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
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13:59:03 |
syamo01 (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
|
13:59:11 |
syamo01 が切断されました:Remote host closed the connection
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14:02:52 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
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14:03:35 |
syamo が切断されました:Remote host closed the connection
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14:06:09 |
syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
|
14:07:50 |
syamo が切断されました:Remote host closed the connection
|
14:10:23 |
syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
|
14:16:32 |
syamo が切断されました:Remote host closed the connection
|
14:19:05 |
syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
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14:20:59 |
ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:21:17 |
ao_MacB が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
14:21:36 |
ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:26:07 |
ao_MacB が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
|
14:30:57 |
syamo が切断されました:Remote host closed the connection
|
15:15:41 |
ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:30:14 |
chita (chita@opt-61-215-255-226.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:52:58 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:15:37 |
Lesaria (Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:16:11 |
meltdown (meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:46:53 |
LizardMen (LZD@ntaich125174.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:46:55 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
18:49:40 |
AizawaYuMBA が切断されました。
|
18:54:40 |
yamano (yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:33:42 |
- akiraani
- 最近、なろうで変なギミック見つけるのが楽しい
|
19:37:14 |
- akiraani
- シチュエーションのインパクト勝負ってのはいっぱいあるんだけど、そうじゃなくて
|
19:37:51 |
- akiraani
- 物語を動かすための仕掛けにユニークなアイデア持ってきてる作品のことね>ギミック
|
19:38:50 |
- akiraani
- ここで過去話題になったのと言えば、マジックユーザーとかがそう
|
19:41:19 |
- akiraani
- マジックユーザーはTRPGのキャラにそのまま転生したって設定だけど、あえて魔法とかの体系はTRPGのものではない世界に生まれるという仕掛けをやっていた
|
19:42:00 |
- akiraani
- そうすることで、無双して活躍しすぎてすることがなくなるというマンネリに陥らないようにしている
|
19:44:00 |
- akiraani
- ステータスも見れるけど、全部読み切れるとドラマが作りにくいので、TRPG的に換算したところだけしか見れないという風にすることでピンチになったりもする
|
19:45:06 |
- akiraani
- 単純にゲームない世界に入り込む、という風にしなかったのはギミックとしてよい効果を生んでいる
|
19:50:40 |
- akiraani
- で、こないだ見つけたオモシロギミックの作品が「ティアムーン帝国物語」
|
19:52:27 |
- akiraani
- 革命で斬首刑にされたわがまま姫が、人生やり直してバッドエンドを回避しようってストーリーなんだけど
|
19:53:19 |
- akiraani
- 本人のメンタリティとかは変わらないし、別に特別な知識をつけていたわけでもないので
|
19:54:23 |
- akiraani
- そんなたいしたことができるわけでもないし、多少意識は変わったけど心を入れ替えたまではいってない
|
19:55:36 |
- akiraani
- その代わり、ギミックとして不思議な日記が登場する
|
19:57:45 |
- akiraani
- やり直す前の自分が書いた破滅への様子が記録された日記なんだけど、
|
19:58:06 |
- akiraani
- さすがに死ぬのが嫌な主人公は、浅知恵ながらいろいろ考えて行動を変えるわけです
|
19:58:24 |
- akiraani
- そうすると、その結果が人気に反映されて先の展開が変わる
|
19:58:47 |
- akiraani
- ただし、ちょっとやそっとでは破滅する結末は変わらない
|
20:01:00 |
- akiraani
- そこで、やっぱりよくわからないまま運命を変えようと浅知恵で考えていろいろ行動を起こす
|
20:02:16 |
- akiraani
- やり直し系は理知的な主人公でないとなかなか上手く展開できないんだけど、そうじゃなくても話を上手く進められる不思議な日記がなかなかにギミックとして面白い
|
20:08:49 |
- akiraani
- やり直し系に復讐ものが多いのは、破滅の回避だけだとあっさり話が終わってしまうから何だろうなぁ
|
20:11:25 |
- akiraani
- 他には「ツンデレ悪役令嬢のリーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」がユニークでおもしろい
|
20:14:39 |
- akiraani
- この作品は、ゲームの様子をプレイしつつ実況していたら、その声がなぜかゲーム内のキャラクターに届いて、ゲームが見たこともないストーリー展開をし始めた、という
|
20:15:01 |
- akiraani
- とてもタイトル通りな作品
|
20:15:49 |
- akiraani
- ギミックとして面白いのは、実況と解説の二人はツンデレ過ぎて身を滅ぼす悪役令嬢に肩入れしてて
|
20:16:09 |
- akiraani
- その声が届くのが、ゲーム内の攻略対象である王子様だけ、というところ
|
20:17:54 |
- akiraani
- 作中でツンデレな態度を取って印象悪い悪役令嬢の行動を、どうツンデレなのか実況して解説しつつゲームを遊んでいると
|
20:18:46 |
- akiraani
- その解説を聞いた王子様が態度を変えるわけです。ただ、悪役令嬢に言葉が届いているわけではないので、その影響は極めて限定的で
|
20:20:11 |
- akiraani
- どう動くか予想も付かないという展開になる
|
20:22:29 |
- akiraani
- これこそギミックって感じの仕掛け
|
20:34:48 |
- akiraani
- この手のギミックは、決して万能であってはいけない
|
20:36:46 |
- akiraani
- 万能過ぎると、チートで無双しすぎてやることなくなってエタった話みたいになってしまう
|
20:40:23 |
- akiraani
- 適度に制限がかかって、かつ物語を動かすきっかけになる
|
20:42:15 |
- yamano
- 狂言回しくらいで丁度いいよね
|
20:44:09 |
- akiraani
- こういうギミックって物語のジャンルがわかっても通用することがあるので、たくさん集めておくと役に立つかもしれない
|
21:10:33 |
H_Aoi (H_Aoi@121-82-192-179f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:10:56 |
- akiraani
- 転生! 竹中半兵衛 マイナー武将に転生した仲間たちと戦国乱世を生き抜く、もなかなかユニークなギミック取り入れてる
|
21:13:24 |
- akiraani
- タイトルの通り戦国転生ものなんだけど
|
21:14:17 |
- akiraani
- 7人ほどいろんなところに、それぞれ微妙な立場の人に転生して
|
21:17:10 |
- akiraani
- 月一くらいで夢枕的な感じで自動開催される茶会という名のチャットで相談しつつ歴史を買えていく
|
21:20:10 |
- akiraani
- ご都合的に知識チートが上手く行かなくても、絶対に裏切らない遠地の仲間と連携して並み居る戦国武将に立ち向かう
|
21:21:14 |
- akiraani
- 仕掛けとしてとて面白いし、書いている人の技量もすごい
|
21:46:29 |
akiraani が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:47:42 |
akiraani (akiraani@KD106180009117.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:25:46 |
syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き に参加しました。
|
22:47:08 |
Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:02:37 |
zigutabi (zigutabi@118-86-163-3.kakt.j-cnet.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:03:05 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:07:56 |
hir_CF が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
23:10:09 |
- akiraani
- ベン・トーから帰宅
|
23:10:20 |
- akiraani
- 惣菜パン2個ゲット
|
23:11:20 |
- ponzz
- 月桂冠はとれた?
|
23:11:45 |
- akiraani
- 半額弁当よりもファミリーパックのインスタントラーメンの方が価格は安いんだよな……
|
23:14:28 |
- akiraani
- そんなシール張ってる店、実際にあるんだろうか……>月桂冠
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23:15:06 |
- ponzz
- 常に月桂冠ついてるシールしか使ってない店なら見たことなくはない
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23:38:28 |
hir_CF (hir_cf@p1360196-ipngn200903kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
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