発言数 65
表示
00:00:43 <_3_Yoriko> 「チーズころがし祭りって、ミシェルさんのいたころはあったんですか?」/
00:04:10 <_3_Yoriko> 「Trick or Treat! ですねー。私も地域の子供会でやった事あります。」<ハロウィン
00:04:28 <_1_misery> 「The Cooper's Hill Cheese-Rolling and Wake……あったなそんなものも」/
00:04:32 <_3_Yoriko> 「あ、ありがとうございます」ざるそばうけとり、啜る/
00:07:54 <_1_misery> 「あれはいつからあったんだか分からないし、参加したいとも思わないが。危ないだろう」/
00:10:38 <_3_Yoriko> 「確かケルト文化なんでしたっけ、危ないってどういう事ですか?」
00:10:53 <_3_Yoriko> といいつつ、ワサビを入れてざるそばをいただきます/
00:11:30 <_1_misery> 「坂を転がるんだぞ。文字通り骨が折れる」/
00:11:41 <_1_misery> 「それ、辛くないか」/
00:17:06 <_3_Yoriko> 「ノリが合わないと苦労しそうですよね……」<骨が折れる 「辛いことは辛いですけど、……日本人好みの辛さですね。あ、一口いります」
00:17:11 <_3_Yoriko> ?/
00:18:37 <_1_misery> 「いい、私は辛いのは苦手だ。前回それが辛かった」/
00:19:32 <_3_Yoriko> 「そうですか……ワサビ抜きはどうです?」/
00:19:45 - lalset from #BARマーリン (Leaving...)
00:22:50 <_1_misery> 「それは抜いてもいいものなのか?」/
00:24:23 <_3_Yoriko> 「日本人でも、辛いのダメな人は抜いて食べますよ。 基本おつゆにつけて食べれば味はつきますから」/
00:26:24 <_1_misery> 「そうか。今はいい。子供から奪って食べるほど空腹ではないんだ」/
00:26:59 <_3_Yoriko> 苦笑しつつ「そんな、一口くらいで大袈裟ですよ」/
00:29:53 <_3_Yoriko> 「それに、私は奪われたなんて思わないです。あげる方ですもの」/
00:30:39 <_1_misery> 「いいんだ。施しは……」/
00:31:37 <_3_Yoriko> 「ん、ひょっとして、何か受けられない理由でもあるんですか?」はてな/
00:32:45 <_1_misery> 「ないな。そんなにどうしても私にソバを食べさせるのかい?」ちょっと呆れて/
00:33:49 <_3_Yoriko> 「………無い、です、けど」シュンとなって、俯く/
00:36:16 <_1_misery> 「……ひとくちおくれ」/
00:36:54 <_3_Yoriko> 「えっ……あの、いいん、ですか……?」/
00:38:19 <_1_misery> 「急に気が変わったんだ。いいから」/
00:40:23 <_3_Yoriko> 「あ、はい」おずおずと、マスターに別のお箸をもらって、新しく用意したおつゆを準備
00:40:32 <_3_Yoriko> 「お、お箸、使えますか?」/
00:41:49 <_1_misery> 「少しは」一口分巻き取って食べる「どうもありがとう」
00:42:27 <_1_misery> その後は壁のほう向いてペリエ飲んでます。気恥ずかしかったらしい/
00:43:37 <_3_Yoriko> 「…………!」深々とお礼をします。/
00:43:55 <_3_Yoriko> 「あ、あの……お味、どうでした」
00:43:59 <_3_Yoriko> /
00:45:30 <_1_misery> 「あ、ああ、辛くなかった。美味しかったよ」/
00:46:20 <_1_misery> 「この借りはどこかで返す。必ずだ」/
00:47:35 <_3_Yoriko> 「…………」背筋をピンと張り、相手の眼を見据えつつ、「はい。」とハッキリ答える/
00:47:46 + myu (myu!myu@58-190-220-210f1.osk3.eonet.ne.jp) to #BARマーリン
00:50:19 <_3_Yoriko> (余計なおせっかい、だった、かな……)/
00:50:43 <_3_Yoriko> 席に向き直り、残りを食べます/
00:50:50 <_1_misery> 無言のままペリエをちびちび飲んでいる/
01:06:25 <_1_misery> 「すまない。気を悪くしたか」飲み終わって声をかけてくる/
01:08:11 <_3_Yoriko> 「あ、いえ……」こっちも食べ終わる。「日本にいる間、折角だから美味しいもの食べたもらいたいなって色々薦めようと思って……お節介でした」/
01:11:04 <_1_misery> 「日本もここの食べ物も嫌いじゃないが、できれば短い滞在にしたい。目標を仕留めてあいつとの共同生活から開放されたいな」/
01:13:09 <_3_Yoriko> 「全部終わったら……またどこか別の国に行かれるんですか?」/
01:14:04 <_1_misery> 「そうだな。次はどこに行こうか……」/
01:16:00 <_3_Yoriko> 「今まで、行ったことのない国はどうです?」/
01:17:39 <_1_misery> 「アフリカにはあまり行かないな。現地の神秘に関わる関係は閉ざされている。簡単には仕事が手に入らない」/
01:20:39 <_3_Yoriko> 「あっちは”表”の世界でも土着信仰が根強く残ってますからね」<アフリカ  「やっぱりある程度キリスト教圏が強いところに行かれるんですか?」/
01:21:21 <_1_misery> 「そう。その方が宣伝が楽だしな。私はダンピールなので魔物払いが出来るとね」/
01:22:54 <_3_Yoriko> 「そっか……またそのうち、日本に来たら、寄ってください。」/
01:23:20 <_1_misery> 「君はそんなに長い間生きているのかい?」/
01:23:50 <_3_Yoriko> 「どうなんでしょう、私の体がどうなるのか、まだよくわからないんです」
01:24:24 <_3_Yoriko> 「血統に闇のものが交じってるって言っても、私のお兄ちゃんとか普通に生活できてますし」
01:24:47 <_3_Yoriko> 「お兄ちゃんは普通の人間ですし」
01:25:33 <_3_Yoriko> 「ただ、その可能性は無いわけじゃないんだなって、ぼんやり考えています。」/
01:27:05 <_1_misery> 「安心していい。その時は」
01:27:13 <_1_misery> 「私が殺してやる」/
01:29:12 <_3_Yoriko> 「……………そうですね、キツかったらお願いするかも」等と悲しそうに笑いながら答える/
01:32:07 <_1_misery> 「借りがあるからな」/
01:35:12 <_3_Yoriko> 「そうならないことを、祈ります」/
01:39:58 <_3_Yoriko> と、いうところで席を立つ/
01:40:17 <_3_Yoriko> 「それじゃあ、おやすみなさい。少し話せてよかったです。ありがとう」
01:40:25 <_3_Yoriko> と言って退店します。/
01:40:31 _3_Yoriko -> kuro
01:40:47 <_1_misery> 「おやすみ。あまり話せなくてすまない」
01:41:22 <_1_misery> 「マスター、今夜は疲れた。血の色でないワインを」
01:41:40 <_1_misery> 「ボトルキープはあるのか?」
01:51:49 ! kuro ("Leaving...")
02:24:20 <_1_misery> おっと時間を忘れていた、退店しなきゃ/
02:24:27 - _1_misery from #BARマーリン (脱色。)
04:01:56 ! entyu (Client closed connection)
04:03:07 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #BARマーリン
05:36:51 ! entyu ("Leaving...")
05:36:57 ! myu ("Leaving...")