発言数 71
表示
時刻 メッセージ
00:00:15
_6_Yuuka
「カラコンはサングラス以上に慣れん。だからまずはサングラスから頑張っているんだ」とため息を付きつつ
00:01:27
_6_Yuuka
「そちらも元気そうで何より。まあ、確かに色々あったが、私が自分で選んだ道だからな」/
00:04:24
_4_yu-
「自由が貴女のテーマだものね。 見ていて飽きないから私は好きよ」
00:05:40
_4_yu-
「マスター、もう一杯。 …ほら、何か頼んだら?」早々に空にしたグラスを掲げつつ/
00:07:07
_6_Yuuka
「ふむ。そうだな。私は……酒は辞めておこう。チキンドリアを頼めるか、マスター?」/
00:08:38
_6_Yuuka
「そういえば、そっちは結婚したんだったか? 生活の方は順調か?」/
00:11:04
_4_yu-
「ええ、おかげさまで。 結婚したからといって、これといった変化はないけれど」
00:12:20
_4_yu-
「――あぁ、旦那様には所帯持ちのプレッシャーは与えられるようになったかな?」/
00:14:44
_6_Yuuka
「ふふっ、順平君も大変だな」と全くの他人事なので呑気に微笑む。
00:15:26
_6_Yuuka
「しかし幾ら大した変化が無いと言っても、何か少しくらいは変わった事があるんじゃないか? 例えば……そうだな、家事とか料理とか」/
00:18:38
_4_yu-
「うーん? 半同棲のような期間があったから特には……。流石に恐る恐る料理を食べられることはなったかな?」/
00:21:36
_4_yu-
↑訂正「なったかな」→「なくなったかな」
00:24:00
_4_yu-
「で、悠香ちゃんはどうしてそうなったの? 紆余曲折、いろいろとあったんでしょうけど。」/
00:25:49
_6_Yuuka
「そうだな、何から話せば良いものか……まあ、死なないように選択していったら、こうなっていた。端的に言えばそうなるな」少し眼の色が赤くなる/
00:29:08
_4_yu-
「そんなに体調悪かったの? まさか魔獣でもなく殺されて死ぬような貴女じゃあないでしょう?」/
00:30:43
_6_Yuuka
「私の魂の焔の力が種火にしていたもの、それが私の生命力だった。極々僅かだったから、最初は気づかなかったが」
00:31:56
_6_Yuuka
「最近は退魔師の真似事みたいな事もしていたから、使う機会には事欠かなかった。気がついたら、危ないところまで来ていた」
00:32:06
_6_Yuuka
「私が私を殺そうとしていたのさ」と自嘲気味に/
00:34:41
_4_yu-
「へぇー。リスキーな力の使い方してた、ってことはわかったけど、それが全て丸く収まるほど都合の良いモノでも見つかったの?」気楽な様子で/
00:37:03
_6_Yuuka
「一応問題は解決した……ように思うんだが、多分そうではないんだろうな。作った奴の目的も判らん以上は」
00:37:39
_6_Yuuka
「目の色も変わってしまったし、この前は『化物』と言われてしまった。ちょっとブチ切れただけで、まだ竜人に変わったわけでもなかったんだが」
00:38:11
_6_Yuuka
その時の事を思い出したのか、眼が人のそれから爬虫類系のそれに一瞬だけ変化する/
00:40:33
_4_yu-
「そんな怪しげなモノに頼るってことは相当切羽詰まってたのね、可哀想に。 言ってくれたら助けてあげたのに」 くす、と
00:41:51
_4_yu-
「普通の人が貴女みたいなのに怒気を向けられたら、その反応は至極当然じゃないの。 どうみたって化物だわ」 /
00:43:25
_6_Yuuka
「……考えなくもなかったが、ろくな事になる気がしないので辞めたんだ」>助けてあげたのに~
00:44:44
_6_Yuuka
「有希まで私を化物というのか、私の繊細な心は傷ついてしまうぞ」と軽く茶化す/
00:47:03
_4_yu-
「御名答。でも、戦えなくなるよりマシでしょう?」<ろくな事になるきがしない
00:48:46
_4_yu-
「――あら、正真正銘の化物に向かってその台詞は失礼ってものよ?」 口調は冗談そのものであるが/
00:50:51
_6_Yuuka
「そうだな。もしかしたら頼る事もあったかもしれないが……ふむ……?」少し訝しむ感じになる。その後、
00:51:21
_6_Yuuka
「私は有希が本物の化物だとは思わないが……まあ、こういう口説きは旦那様の特権だ、程々にしておこう」と笑いかける/
00:54:33
_4_yu-
「別に卑下しているわけではないのよ? 人間様がそんなに魅力的なのかと言っているのよ」
00:57:54
_4_yu-
「貴女はその綺麗な龍眼で、人だの闇のものだの、下らない話だと一笑に付すくらいが丁度いいのではなくて?」/
00:59:57
_6_Yuuka
「……そうだな。でも、私は人間として育ってきた。……きっと、未練があるんだろうな」
01:01:44
_6_Yuuka
「何となく、そこまで捨てきれないんだ。有希が羨ましいと思う。けれど、そこに今の私じゃまだ辿りつけない……」
01:02:19
_6_Yuuka
「きっと、今直ぐその境地に至ろうとすれば、私は私でなくなる。そんな気がするんだ」/
01:05:23
_4_yu-
「そんな大層な話ではないと思うけれど、まぁ、いいわ。」 
01:07:51
_4_yu-
「人として育ってきたことを肯定するのなら、親に感謝しなければね。 少しは実家とも仲良くなったの?」/
01:08:59
_6_Yuuka
「いや? そういう訳ではないが。ゴタゴタも終わって、他人事のように実家を見れるようになるとな……何だか養父も哀れになってな」
01:09:19
_6_Yuuka
「あの一件でトラウマがずっと刺激されているらしくて、養母が愛想を尽かして離婚した」/
01:10:51
_4_yu-
「あら。それじゃ、愛しのお義兄ちゃんも大変ね。」/
01:13:00
_6_Yuuka
「ああ。だが、兄を見ていると人のたくましさを実感させられる。負けていられないと思うよ」
01:13:57
_6_Yuuka
「何も知らなかったのは私と同様のはずなのに、それでも表の事業と裏の事業を背負いこんで再興を図っている」
01:14:08
_6_Yuuka
「……何だか、私ばかり話してしまっているな」/
01:15:39
_4_yu-
「良いじゃない、私は悠香ちゃんの話聞くの好きよ。 嫌じゃなければ好きに話して」 
01:16:43
_4_yu-
「ただの勘だけど。 お義兄さんも、貴女がいるから頑張れているところもあるかもしれないわよ?」/
01:17:25
_6_Yuuka
「そうか……?」少し嬉しそうに言う。
01:17:41
_6_Yuuka
「そうだ、有希には兄弟とかは……居るのか?」途中から恐る恐る聞く/
01:19:50
_4_yu-
「ええ、それなりの数は居るわね。血を絶やすと面倒なことになるから」/
01:22:09
_6_Yuuka
「そうか、有希は王女様だっけ? 誰か印象に残る兄弟姉妹とかは居たのか?」/
01:25:18
_4_yu-
「うーん。全員腹違いだし、あまり一般的な兄弟姉妹関係はあてにならないと思うけど。 もちろん全員覚えてはいるわよ」/
01:26:31
_6_Yuuka
「全員腹違いか……なら、私と兄の関係と似たようなものだな。もっとも私の場合は、母も父も違うが」
01:28:37
_6_Yuuka
「しかし、全員って……兄弟は何名くらい居るんだ? 絶やさないように、と言うことは結構な数が居るように思えるんだが」/
01:31:32
_4_yu-
「とはいっても、人間ほど繁殖力は強くないからなぁ。 男が8人に、女は私を含めて5人ね」 虚空を見つめ、思い出すように/
01:32:48
_6_Yuuka
「王子王女が十三名……成る程、確かに結構な数だ。多いように思えるけれど、少なくなってからでは手遅れって事か」/
01:32:56 master が切断されました:Quit: Leaving...
01:36:44
_4_yu-
「数百年頑張って一人産まれるかなー、ってところだから、多いに越したことは無いってこと。 どうしようもないクズが残っても問題だから」/
01:38:01
_6_Yuuka
「数百年か……やはり人間とはスケールが違うな」
01:40:45
_6_Yuuka
「しかし、それだけ居ると王位を継承する時揉めそうだな。魔界には有希くらいの実力者がゴロゴロしているのか?」/
01:43:21
_4_yu-
「まさか。逆よ逆。 わざわざ私が出張らなくちゃいけないくらい人手不足」
01:44:38
_4_yu-
「考えてもみてよ。要人が戦場に出てる時点で可笑しいでしょ?」/
01:47:34
_6_Yuuka
「確かに。ファンタジーか、あるいは現実でも兵士の鼓舞とかで出てくる場合もあるようだが……最近では前に出てくる方が珍しいだろうな」/
01:50:46
_4_yu-
「あいにくと暴力が強いものが支配するような世界じゃないんでね、王族にそんなの求められてないのよ」<鼓舞
01:52:54
_4_yu-
「それにしても悠香ちゃん、丸くなったわね」 にやりと笑ってまじまじと見つめる/
01:53:47
_6_Yuuka
「ん、そうか? むしろ、魂の焔関連の事で、口調がおかしくなってしまって困っているんだが」と軽く困惑しつつ、有希から視線を外すように/
01:56:37
_4_yu-
「口調なんて些細な事よ。素直になったなぁー、って。 反抗期の止んだ娘を見る親の気持ちってこんな感じなのかしら」/
01:57:19
_6_Yuuka
「反抗期って……まるで母親だな。まあ、有希に感謝はしているが」/
01:59:50
_4_yu-
「感謝とか――頼子みたいな事言うのね。」 呆れたように笑いつつ席を立つ/
02:00:39
_6_Yuuka
「ああ、感謝はしている。本当だ。有希が私に話しかけてくれなければ、今更どこかで一人寂しく野垂れ死にしていたかもしれない」と軽く肩をすくめる
02:00:58
_6_Yuuka
そして席を立った有希を見て時計を確認し、慌てて立ち上がる
02:01:04
_6_Yuuka
「おっと、もうこんな時間だ。済まないマスター」/
02:02:24
_4_yu-
「……マジで言ってそうだから気持ち悪いわ。」呟き。 「それじゃ、お先に。ご馳走様」 虚空へ姿を消す/
02:03:27
_6_Yuuka
「本気で言っているんだが。おっと済まない。さっさと退散するよ。ではな、マスター」と言ってサングラスを付けて退店/
02:03:32 _6_Yuukalalset
02:03:59 _4_yu-kumo
02:10:06 lalset#BARマーリン から退出しました:Leaving...
02:12:11 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
11:58:16 sametalmanN1 (sametalman@124x35x229x82.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
11:58:19 sametalmanN1 が切断されました:Client Quit
表示するメッセージがありません。