発言数 101
表示
00:00:16 <AROE> 原作が進むのが遅いと特にですよね。アニメの方が進むの早いから
00:00:36 <AROE> オリジナルをやらざるを得なくなるし
00:01:25 <bluenight> そもそもその「キャラの解釈」がその文句言ってる人固有のものだったりしますし。そうでなくても別解釈としてそれ(オリジナル展開)はそれ楽しめる余裕を持ちたいですね
00:01:51 <AROE> ああ、こんな解釈もあるんだ。程度で
00:01:54 <kuro> 銀魂なんかは、「よりぬき」なんかでうまい事原作以外のエピソードを最小限に抑えていましたね。
00:02:44 <kuro> 「原作のストックが無いしスタッフも休みたいので、再放送まぜまーす」とかメタな事言ったりしてw
00:03:03 <AROE> 肯定・否定 問わず、その作品のファンなんだから仲良くしようよ、とは思いますけどねえ
00:03:47 <kuro> ファン同士で攻撃しあうのは悲しいですよね。せっかく共通の話題があるのに、と。
00:03:56 <bluenight> うんうん
00:05:04 <kuro> まあ、禁書アニメは逆に「原作の展開端折り過ぎ」で文句言われていますね。<進みが遅い
00:06:24 <kuro> 舞台設定や世界情勢の話など、すっとばしまくったりしていて
00:06:44 <kuro> その辺りの説明は、スピンオフの電磁砲の方でじっくりしてくれているという
00:07:12 <AROE> 視聴者が原作を読んだことがあるという前提に話を進めてる感じですか?
00:07:23 <AROE> ↑すっとばし、端折り
00:09:06 <kuro> ですね。
00:10:04 <kuro> 原作が30巻以上出てるので、とにかく消化する事を優先しているイメージですね
00:10:21 <bluenight> 最近きっちりとまとまった原作つきアニメも増えましたし、視聴者の目が肥えてるのもあるんでしょうね
00:10:59 <kuro> 1巻5~6話くらいのペースでゆっくりやってほしいなあとおもいつつも、後々の巻で出てくる魅力的なキャラたちを早く見たいとも思うジレンマ…
00:11:39 <bluenight> あるあるw
00:12:23 <AROE> 映画とかは時間が短い中で導入・進展・山場・決着 とか組み込まないといけないから、ホントに大変だなって思います
00:12:23 <kuro> 学園都市第2位なんて、アニメには全く出ていないのに、原作ファンには色々な意味で大人気…
00:15:50 <kuro> それで素晴らしいものが出来たときには、「いやあ映画って、本当に面白いですね!」と故人の台詞ですが流用したくなりますね(笑)
00:17:27 <kuro> 最近見た映画だと、「モンスターズユニバーシティ」がその辺り凄かったなあ
00:17:43 <AROE> 満足できる映画とか漫画とか読んだ時は、そのセリフを言いたくなります(笑
00:18:31 <bluenight> ですねえ
00:19:04 <AROE> あれはいい出来の映画だったんですね<モンスターズ~~
00:21:05 <kuro> 主人公の目標設定、主義や生い立ちの面でライバルとの対立、挫折、苦境、努力、仲間との絆、才能の限界、更なる努力、勝利、再度の決定的な挫折、友情、再起…と
00:21:49 <kuro> 2時間の間に、これでもかとイベントを詰めていて、しかも急に見えないという
00:22:10 <kuro> かなり完成度の高い映画だと思いましたね
00:23:17 <AROE> 2時間でそれだけできるとはすごいですね
00:23:49 <kuro> 安易に「努力すれば報われる」ってオチにもなってないですし、かといってネガティブな形の終わりでもなく。
00:24:38 <AROE> アラビアのロレンスみたいな、なが~~いやつだったらどうしても見るほうがダレる・・・
00:24:46 <kuro> ネタバレせずに魅力を伝えるのが難しいw
00:25:19 <AROE> 2時間って、やっぱり持続してみれる限度に近いのかな
00:25:44 <AROE> 確かに、ネタバレ抜きで魅力を伝えるのって難しいですよね(笑
00:26:21 <bluenight> うんうん
00:26:56 <kuro> 約4時間もあるんだ…<アラビアのロレンス
00:27:46 <AROE> 昔テレビで見たけど、よく最後まで見れたなあ・・・って(深夜だった)
00:28:27 <AROE> ジョセフジョースターが3回見たけど2回は途中で寝たってセリフがあった映画です(笑
00:28:42 <kuro> ジョセフwww
00:28:44 <AROE> ↑ジョジョ3部で
00:29:19 <bluenight> ww
00:29:39 <AROE> 多分、荒木先生も途中でで寝たんじゃないかと邪推してるんですが(笑
00:30:41 <kuro> 実体験込で描いてるキャラって時々ありますよねw
00:31:53 <kuro> テラフォーマーズでも、キャラ紹介で「嫌いなもの:つけ麺のつゆが時間が経つにつれて冷めていくことに、何の対策もしていないつけ麺屋」
00:31:55 <kuro> とかw
00:32:11 <AROE> でもだいたいの店は対策してないよ(笑
00:32:49 <AROE> 妙なところを書くなあって思ってました(笑
00:33:11 <kuro> 暖かいスープをサービスで足してくれたりするらしいですね<対策
00:33:38 <bluenight> それ対策じゃなくてサービスw
00:33:47 <AROE> 替え玉なんかだと、濃いスープを入れてくれるところもありますけど
00:35:05 <bluenight> さめていくのも含めてつけ麺ですし、それがいやならあつ盛りにすればですよね
00:35:33 <AROE> 確かに(笑
00:35:53 <AROE> 麺が冷たいんだから、スープが冷たくなるのはしょうがないですね(笑
00:36:08 <bluenight> もしくは最初から、スープも麺もキンキンに冷やしておく!(ラーメン発見伝的解決法w
00:36:45 <AROE> ざるラーメンとかいうので、そういうのを食べたことありました(麺もスープも冷たい)
00:37:12 <AROE> ↑そもそもスープが和風(そうめんみたいな)なんですが
00:37:13 <bluenight> 夏はやってるとこ多いですよね。結構美味しかったり
00:37:45 <AROE> 熱い時はそっちの方がいいかも。でも汗をかきながら熱いラーメンを食べるのも悪くないです
00:38:25 <kuro> 夏はやはり塩だと思います<ラーメン
00:38:29 <kuro> 塩分~
00:39:08 <bluenight> 年中塩と味噌のローテな人ですw
00:39:54 <AROE> 煮干ダシのスープに最近はハマってますねえ
00:40:13 <AROE> 塩煮干ラーメンが美味しい・・・
00:40:26 <kuro> 魚介類系は良いですよねー、<ダシ
00:40:31 <kuro> では、そろそろ落ちますわー。
00:40:37 <kuro> おやすみなさいませ。
00:40:49 <AROE> おやすみなさいまし~
00:40:53 ! kuro (Quit: Leaving...)
00:41:53 <AROE> しかし・・・残念ながらダイエットを始めたので
00:42:01 <AROE> しばらくお預けですさ
00:42:14 <bluenight> おやすみなさいー
00:42:18 <bluenight> あらら
00:43:08 <AROE> 家族で始めたんです(てか、始めさせられたんですががが)
00:43:23 <bluenight> (^-人-^)なむなむ
00:43:46 <AROE> まあ、BMIで肥満に突入してしまったので
00:43:55 <AROE> (原因はラーメン)(笑
00:44:14 <AROE> これを機にちょっと健康管理をしようかな、と
00:44:36 <bluenight> なるほど
00:45:35 <AROE> いいかげんになりそうだったので、冷蔵庫に毎日体重を記録することにしたから
00:45:52 <AROE> ごまかしが効かなくて困ってます(笑
00:46:17 <AROE> 冷蔵庫に→冷蔵庫に記録用紙を張って
00:46:20 <bluenight> 料理に使う油を、全部オリーブオイルに変えたり黒ウーロン常飲するだけでも変わりますよー
00:46:50 <AROE> ほうほう、それは良いことを聞かせてもらいました<オリーブオイル
00:47:13 <bluenight> レコーディングダイエットですね。岡田斗司夫さんの
00:47:21 <bluenight> >毎日記録
00:47:25 <minazuki2> 晩酌と筋肉増やすのとダイエットを両立させる方法を調べたがなかったorz
00:47:34 <AROE> へえ、似たようなことを考える人はやっぱりいるもんですね
00:47:43 <bluenight> 健康にはすごくいいです
00:48:17 <bluenight> 食べて飲んだ分だけ運動する!とかw>両立
00:48:48 <AROE> 単純だけど、難しいですね<両立(笑
00:48:55 <bluenight> かなり効果あるらしいですよ、本が出てるくらい>レコーディングダイエット
00:50:18 <AROE> 仕事帰りにでも、ちょっと本屋で見てみます
00:52:02 <AROE> 他の人に言っておけば、さぼれなくなるということもあるので
00:52:19 <bluenight> ですねw
00:53:12 <AROE> まあ、うまくいったらいったと雑談で結果報告がでますが・・・
00:53:22 <AROE> 何も言わなかった時は、察してください(笑
00:54:17 <bluenight> わかりましたw
00:55:12 <bluenight> さて、じゃそろそろ私も失礼しますね。おやすみなさい、またーノシ
00:55:17 <AROE> ういさ~
00:55:21 <AROE> おやすみなさいまし~
00:55:30 - bluenight from #魔獣戦線 ("Leaving...")
00:57:00 <AROE> さて、僕も雪崩雪崩・・・
00:57:08 ! AROE (Quit: Leaving...)
01:33:45 ! minazuki2 (Quit: Leaving...)