発言数 44
表示
00:38:21 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu197144.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
03:25:06 ! minazuki2 (Quit: Leaving...)
21:13:41 + keiichi_9 (keiichi_9!nishikei@zaq7718515f.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
21:13:51 ! keiichi_9 (Client exited)
22:23:57 + akira________ (akira________!akira@aa20111001946f573a71.userreverse.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
22:24:33 ! akira________ (Connection closed)
23:17:43 + AROE (AROE!aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
23:21:10 + kuro_ (kuro_!kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣戦線
23:21:17 <kuro_> こんばんわ。
23:21:17 <AROE> おこんばんは~
23:21:36 <kuro_> ようやく酒が抜けてきた…
23:22:07 <AROE> 僕の方は、晩御飯後のうたたねのつもりが
23:22:20 <AROE> 今頃目が覚めたっていう状況ですあ
23:22:43 <kuro_> でも、それだけ寝ると頭すっきりしません?
23:23:10 <AROE> シャワーを浴びたのでだいぶ楽になりましたね
23:23:37 <kuro_> あー、ちょっと私もシャワーだけ浴びてくるかな。
23:23:48 <AROE> ただ、エアコンで冷えすぎたらしく鼻水が(笑
23:24:14 <kuro_> ああ、寝てる間のエアコンはたしかにやばいw つけないとしんどいですけど
23:24:16 <kuro_> ささっと浴びて、また戻ってきますわー
23:24:21 <AROE> ういさ~
23:24:31 kuro_ -> kuro_furo
23:40:33 kuro_furo -> kuro_
23:40:47 <AROE> おかえりなさいまし~
23:40:49 <kuro_> 復帰です。
23:42:03 <AROE> 妙に気になった本のタイトルで「イルカをぼこる5つの理由」ってのがありまして
23:42:15 <AROE> タイトルだけでちょっと吹きましたよ(笑
23:42:16 <kuro_> ほうほう
23:42:32 <AROE> つい最近の発売らしいので(5月末)
23:42:57 <AROE> イルカといっても、こっちのいるか(windows)らしく
23:43:51 <kuro_> 原本はアメリカで2年前に出ている様ですね。
23:44:26 <AROE> あ、去年の5月なのか
23:44:30 <kuro_> 確かに、うっとおしいw<ヘルプ機能
23:45:34 <AROE> つい最近のオフィスではイルカはすでにいないはずなので、ちょっと前のオフィスを使ってるひとじゃないと通じないネタなのかもしれない
23:45:37 <AROE> とか、ちょっと思いました
23:46:39 <kuro_> office2007くらいまでは確かあったよーな
23:46:44 <kuro_> 2003だったかな
23:46:57 <AROE> 2003ではいますね
23:47:02 <AROE> 2007はどうだっただろう?
23:48:58 <kuro_> 「カイル」という名前が有った事に驚きですw
23:49:14 <AROE> あ、そんな名前だったんだ(笑
23:49:29 <AROE> アメリカ人もけっこう適当に名前を付けるんですな(笑
23:51:48 <kuro_> すごーく日本に配慮しているような名前ですよね(笑)<イルカ をアナグラムして カイル
23:52:29 <AROE> 2003でやつはいると思ってたけどすでに消えてたのか<オフィスXPが2001年発売
23:52:50 <kuro_> 2007以降は初期設定で非表示になっている様ですねー。
23:54:53 <AROE> 2003はやっぱり表示ですよねえ・・・
23:55:15 <AROE> とにかく、2007から本格的に抹消ですかね
23:56:37 <kuro_> まあ、用途が多様化して、ソフトの対応能力超える要望が増えたから、あんまり役に立っていたとは言い難かったですしねえ
23:56:57 <AROE> 「質問の意味がわかりません」には殺意がわきますね(笑
23:57:24 <AROE> ↑↑いちおう、イルカを望む声もあっただなあ、と
23:58:31 <kuro_> ヘビーユーザーや会社員など、効率重視で重くなる処理は勘弁してほしい人たちからは受けが悪かったイメージ。