発言数 101
表示
時刻 メッセージ
00:00:16
AROE
原作が進むのが遅いと特にですよね。アニメの方が進むの早いから
00:00:36
AROE
オリジナルをやらざるを得なくなるし
00:01:25
bluenight
そもそもその「キャラの解釈」がその文句言ってる人固有のものだったりしますし。そうでなくても別解釈としてそれ(オリジナル展開)はそれ楽しめる余裕を持ちたいですね
00:01:51
AROE
ああ、こんな解釈もあるんだ。程度で
00:01:54
kuro
銀魂なんかは、「よりぬき」なんかでうまい事原作以外のエピソードを最小限に抑えていましたね。
00:02:44
kuro
「原作のストックが無いしスタッフも休みたいので、再放送まぜまーす」とかメタな事言ったりしてw
00:03:03
AROE
肯定・否定 問わず、その作品のファンなんだから仲良くしようよ、とは思いますけどねえ
00:03:47
kuro
ファン同士で攻撃しあうのは悲しいですよね。せっかく共通の話題があるのに、と。
00:03:56
bluenight
うんうん
00:05:04
kuro
まあ、禁書アニメは逆に「原作の展開端折り過ぎ」で文句言われていますね。<進みが遅い
00:06:24
kuro
舞台設定や世界情勢の話など、すっとばしまくったりしていて
00:06:44
kuro
その辺りの説明は、スピンオフの電磁砲の方でじっくりしてくれているという
00:07:12
AROE
視聴者が原作を読んだことがあるという前提に話を進めてる感じですか?
00:07:23
AROE
↑すっとばし、端折り
00:09:06
kuro
ですね。
00:10:04
kuro
原作が30巻以上出てるので、とにかく消化する事を優先しているイメージですね
00:10:21
bluenight
最近きっちりとまとまった原作つきアニメも増えましたし、視聴者の目が肥えてるのもあるんでしょうね
00:10:59
kuro
1巻5~6話くらいのペースでゆっくりやってほしいなあとおもいつつも、後々の巻で出てくる魅力的なキャラたちを早く見たいとも思うジレンマ…
00:11:39
bluenight
あるあるw
00:12:23
AROE
映画とかは時間が短い中で導入・進展・山場・決着 とか組み込まないといけないから、ホントに大変だなって思います
00:12:23
kuro
学園都市第2位なんて、アニメには全く出ていないのに、原作ファンには色々な意味で大人気…
00:15:50
kuro
それで素晴らしいものが出来たときには、「いやあ映画って、本当に面白いですね!」と故人の台詞ですが流用したくなりますね(笑)
00:17:27
kuro
最近見た映画だと、「モンスターズユニバーシティ」がその辺り凄かったなあ
00:17:43
AROE
満足できる映画とか漫画とか読んだ時は、そのセリフを言いたくなります(笑
00:18:31
bluenight
ですねえ
00:19:04
AROE
あれはいい出来の映画だったんですね<モンスターズ~~
00:21:05
kuro
主人公の目標設定、主義や生い立ちの面でライバルとの対立、挫折、苦境、努力、仲間との絆、才能の限界、更なる努力、勝利、再度の決定的な挫折、友情、再起…と
00:21:49
kuro
2時間の間に、これでもかとイベントを詰めていて、しかも急に見えないという
00:22:10
kuro
かなり完成度の高い映画だと思いましたね
00:23:17
AROE
2時間でそれだけできるとはすごいですね
00:23:49
kuro
安易に「努力すれば報われる」ってオチにもなってないですし、かといってネガティブな形の終わりでもなく。
00:24:38
AROE
アラビアのロレンスみたいな、なが~~いやつだったらどうしても見るほうがダレる・・・
00:24:46
kuro
ネタバレせずに魅力を伝えるのが難しいw
00:25:19
AROE
2時間って、やっぱり持続してみれる限度に近いのかな
00:25:44
AROE
確かに、ネタバレ抜きで魅力を伝えるのって難しいですよね(笑
00:26:21
bluenight
うんうん
00:26:56
kuro
約4時間もあるんだ…<アラビアのロレンス
00:27:46
AROE
昔テレビで見たけど、よく最後まで見れたなあ・・・って(深夜だった)
00:28:27
AROE
ジョセフジョースターが3回見たけど2回は途中で寝たってセリフがあった映画です(笑
00:28:42
kuro
ジョセフwww
00:28:44
AROE
↑ジョジョ3部で
00:29:19
bluenight
ww
00:29:39
AROE
多分、荒木先生も途中でで寝たんじゃないかと邪推してるんですが(笑
00:30:41
kuro
実体験込で描いてるキャラって時々ありますよねw
00:31:53
kuro
テラフォーマーズでも、キャラ紹介で「嫌いなもの:つけ麺のつゆが時間が経つにつれて冷めていくことに、何の対策もしていないつけ麺屋」
00:31:55
kuro
とかw
00:32:11
AROE
でもだいたいの店は対策してないよ(笑
00:32:49
AROE
妙なところを書くなあって思ってました(笑
00:33:11
kuro
暖かいスープをサービスで足してくれたりするらしいですね<対策
00:33:38
bluenight
それ対策じゃなくてサービスw
00:33:47
AROE
替え玉なんかだと、濃いスープを入れてくれるところもありますけど
00:35:05
bluenight
さめていくのも含めてつけ麺ですし、それがいやならあつ盛りにすればですよね
00:35:33
AROE
確かに(笑
00:35:53
AROE
麺が冷たいんだから、スープが冷たくなるのはしょうがないですね(笑
00:36:08
bluenight
もしくは最初から、スープも麺もキンキンに冷やしておく!(ラーメン発見伝的解決法w
00:36:45
AROE
ざるラーメンとかいうので、そういうのを食べたことありました(麺もスープも冷たい)
00:37:12
AROE
↑そもそもスープが和風(そうめんみたいな)なんですが
00:37:13
bluenight
夏はやってるとこ多いですよね。結構美味しかったり
00:37:45
AROE
熱い時はそっちの方がいいかも。でも汗をかきながら熱いラーメンを食べるのも悪くないです
00:38:25
kuro
夏はやはり塩だと思います<ラーメン
00:38:29
kuro
塩分~
00:39:08
bluenight
年中塩と味噌のローテな人ですw
00:39:54
AROE
煮干ダシのスープに最近はハマってますねえ
00:40:13
AROE
塩煮干ラーメンが美味しい・・・
00:40:26
kuro
魚介類系は良いですよねー、<ダシ
00:40:31
kuro
では、そろそろ落ちますわー。
00:40:37
kuro
おやすみなさいませ。
00:40:49
AROE
おやすみなさいまし~
00:40:53 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
00:41:53
AROE
しかし・・・残念ながらダイエットを始めたので
00:42:01
AROE
しばらくお預けですさ
00:42:14
bluenight
おやすみなさいー
00:42:18
bluenight
あらら
00:43:08
AROE
家族で始めたんです(てか、始めさせられたんですががが)
00:43:23
bluenight
(^-人-^)なむなむ
00:43:46
AROE
まあ、BMIで肥満に突入してしまったので
00:43:55
AROE
(原因はラーメン)(笑
00:44:14
AROE
これを機にちょっと健康管理をしようかな、と
00:44:36
bluenight
なるほど
00:45:35
AROE
いいかげんになりそうだったので、冷蔵庫に毎日体重を記録することにしたから
00:45:52
AROE
ごまかしが効かなくて困ってます(笑
00:46:17
AROE
冷蔵庫に→冷蔵庫に記録用紙を張って
00:46:20
bluenight
料理に使う油を、全部オリーブオイルに変えたり黒ウーロン常飲するだけでも変わりますよー
00:46:50
AROE
ほうほう、それは良いことを聞かせてもらいました<オリーブオイル
00:47:13
bluenight
レコーディングダイエットですね。岡田斗司夫さんの
00:47:21
bluenight
>毎日記録
00:47:25
minazuki2
晩酌と筋肉増やすのとダイエットを両立させる方法を調べたがなかったorz
00:47:34
AROE
へえ、似たようなことを考える人はやっぱりいるもんですね
00:47:43
bluenight
健康にはすごくいいです
00:48:17
bluenight
食べて飲んだ分だけ運動する!とかw>両立
00:48:48
AROE
単純だけど、難しいですね<両立(笑
00:48:55
bluenight
かなり効果あるらしいですよ、本が出てるくらい>レコーディングダイエット
00:50:18
AROE
仕事帰りにでも、ちょっと本屋で見てみます
00:52:02
AROE
他の人に言っておけば、さぼれなくなるということもあるので
00:52:19
bluenight
ですねw
00:53:12
AROE
まあ、うまくいったらいったと雑談で結果報告がでますが・・・
00:53:22
AROE
何も言わなかった時は、察してください(笑
00:54:17
bluenight
わかりましたw
00:55:12
bluenight
さて、じゃそろそろ私も失礼しますね。おやすみなさい、またーノシ
00:55:17
AROE
ういさ~
00:55:21
AROE
おやすみなさいまし~
00:55:30 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
00:57:00
AROE
さて、僕も雪崩雪崩・・・
00:57:08 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
01:33:45 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。