発言数 323
表示
00:00:05 <AROE> 会社員で思い出したんですが
00:00:37 <AROE> エクセルで動くゲームとかあったはず(こっそり会社員がエクセル動かしているふりをいて遊ぶ)(笑
00:01:11 <kuro_> ああ、マクロ組んでそういうのする人いますねw<ゲーム
00:02:08 <AROE> だれがやりだしたのか知らないけど、エクセルってすごいなって思った瞬間でした(笑
00:03:56 <kuro_> まあ、VisualBasic系の言語組んでますからねー<エクセル
00:04:34 <kuro_> セルの計算したり、図表作ったり、新しいシートやファイルを作ったり
00:04:43 <kuro_> VBでやれる事はまあ、大体やれるという
00:05:18 <kuro_> (画処理とかは流石に出来なかった…はず)
00:06:20 <AROE> あれで僕の中では エクセル>>>ワード ってなってました(数十ページ以上の文章を書くときまでは)
00:08:59 <kuro_> 改行の手間がめんどい事を抜かせば、文書内のアイテム配置がワードより好きな位置に置けて楽なんですよね(笑)
00:09:58 <AROE> ういうい、枚数が少ない場合はエクセルの方が楽です
00:11:13 <kuro_> 枚数が増えると、処理が重くなってワードの方が描きやすくなりますよね
00:12:05 <AROE> あと、微妙に横にはみ出てしまったやつが、ほぼ白紙で印刷されたり(笑
00:14:08 <kuro_> あと、倍率変えると変な所で改行されていたり、2ページ目として印刷されるんですね分かりますw
00:15:09 <AROE> おっしゃる通りで(笑
00:16:19 <AROE> さてさて・・・ちょっとBARにいきませんか?
00:16:27 <kuro_> そうですねー。
00:16:53 + akira (akira!akira@p2253-ipngn100101osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
00:17:03 <akira> こんばんわー
00:17:08 <kuro_> こんばんわ。
00:17:17 <AROE> おこんばんは~
00:17:38 <kuro_> 大全も更新したし、私もBAR行こうかなー
00:18:23 <akira> 更新お疲れ様です
00:19:06 <AROE> お疲れ様です<更新
00:20:40 <kuro_> 見易さ向上のため、魔獣の一覧表に、アロエさん所のログとのリンクページを付けてみました
00:21:19 <AROE> どうぞご利用ください~
00:21:31 <akira> おお、これは見やすい
00:22:29 <akira> いいですね、これ。わかりやすいです。<リンクページ
00:23:37 <kuro_> ありがとうございます。ログは別ウィンドウにした方がいいかなあ?
00:24:39 <akira> んー好みじゃないでしょうか?僕はこのままが見やすいですけど
00:25:15 <AROE> 好みに合わせて各人が、別ウィンドウで開くにすればよいかと<ログ
00:25:28 <akira> ですね
00:25:53 <kuro_> ふむ、じゃあこのまま改装を進めていくか。貴重なご意見、ありがとうございます。
00:26:03 <kuro_> さて、BARに行く理由…
00:26:31 (Toybox) kuro_ -> 1d6+1d6 = [2]+[1] = 3
00:26:32 <akira> いえいえ。いつも利用させていただいてますから、お力になれてよかったです
00:27:11 <akira> じゃあ僕もBARに…まずはどっちがで。奇数:暁、偶数:宵
00:27:15 <akira> 1d6
00:27:15 (Toybox) akira -> 1d6 = [5] = 5
00:27:51 <kuro_> 暁君か。これは頼子を出さざるを得ない…ダイスでもマミったしw
00:28:07 <akira> ぐは(((
00:28:20 <akira> じゃ、じゃあ、僕のほうも動悸を・・・
00:28:31 <akira> 1d6+1d6
00:28:31 (Toybox) akira -> 1d6+1d6 = [5]+[1] = 6
00:28:40 <akira> ぶΣ
00:29:35 <akira> 女神様が、BARでも空気読むとか・・・・
00:30:27 <kuro_> 気の毒過ぎて、とても突っ込めないw
00:31:31 <akira> これはもう暁はきっとダイス様に愛されてるんだ、と開き直ることにします…そうじゃなきゃやってられん
00:31:53 <kuro_> 実際、勝ち星多いし、愛情は相当受けてますよねw
00:32:12 <AROE> とりあえず、先に店へ入っておきます(笑
00:32:18 <akira> 何故かとっちゃってますよね、不思議と
00:32:31 <akira> うわー、うわーどうやって入店しよう・・・・
00:32:32 AROE -> __CLOSE
00:34:11 __CLOSE -> _6_CLOSE
00:35:59 <_6_CLOSE> がんばれ~
00:36:00 <kuro_> ある時期に、特定のキャラクターに首級が集中するんですよねー。私も経験あるので凄く不思議です(笑)<なぜ
00:36:59 <akira> なるほど。じゃあ今がその時期なんですね~なら予定通りこのまま駆け抜けて…
00:37:18 <_6_CLOSE> いっきに滅殺いきましたもんね<夜真君
00:38:00 <kuro_> 真昼もね
00:38:28 <_6_CLOSE> 黒酢も最初の7回は首を逃したけど
00:38:36 <_6_CLOSE> それ以降はそこそこありますねえ
00:38:50 <kuro_> 聖騎士就任と同時期に死亡とか勘弁してくださいw
00:39:28 <kuro_> ムツキちゃんも、前回が初首級でしたね。長い長い
00:39:53 <_6_CLOSE> 最長記録じゃないかな?
00:40:02 <_6_CLOSE> ↑首の餓死の
00:40:02 <akira> ムツキちゃんです?
00:40:12 <_6_CLOSE> の餓死→逃し
00:42:03 <kuro_> 平成の怨霊、平将門かとw<首の餓死
00:42:10 <akira> ぶw
00:42:11 <kuro_> (訂正)平安
00:42:42 <_6_CLOSE> 一文字違えば大違いだわ>平成、平安(笑
00:42:54 <akira> ですですw
00:43:06 <kuro_> 1000年時間がずれますw
00:43:20 <kuro_> そういえば、将門公も魔獣と戦えそうだなw
00:44:32 <akira> ですね~普通に魔獣と戦って勝ってそうなイメージがw
00:47:28 <kuro_> 源氏でいえば、頼光も騎士だったし、あの時期の武家は何か色々とおかしい
00:48:11 <kuro_> 後の世代で生まれた某対平家リーサルウェポンYOSHITSUNEも、転生者は騎士でしたし
00:48:56 kuro_ -> __Yoriko
00:49:30 <_6_CLOSE> 妖怪首おいてけも騎士になれそうだわ(笑
00:49:46 akira -> _5akira
00:49:46 <__Yoriko> え、お豊は騎士確定じゃないの?
00:49:53 _5akira -> _5_akira
00:50:18 __Yoriko -> _7_Yoriko
00:50:34 <_5_akira> すごい時代だ・・・・
00:52:05 <_7_Yoriko> まー、義経は魔獣封印から200年、豊久は600年ほど後の時代ですけど
00:52:40 <_6_CLOSE> 1600年ぐらいは、魔獣も封印されてますからねえ
00:53:25 <_7_Yoriko> まあ、時代がズレて騎士が出てくる可能性もゼロではないでしょうしねw
00:53:40 <_5_akira> なるほど
00:54:39 <_7_Yoriko> 1000年前以前だと、坂上田村麻呂とか、吉備津彦命とかが騎士として魔獣と戦ってそうだなあ
00:55:27 <_6_CLOSE> さらに1000年前の西暦0年ぐらいだと
00:55:58 <_6_CLOSE> ろくに資料がなくて、キリストぐらいしか思い浮かばない(笑
00:58:08 <_7_Yoriko> 三国志の時代は2世紀だから…呂布奉先とか魔獣と戦ってそうなw
00:59:04 <_5_akira> 日本は何時代なんですかね?
00:59:55 <_7_Yoriko> mada
01:00:02 <_7_Yoriko> 縄文時代だし、
01:00:09 <_7_Yoriko> 日本神話以前かしら
01:00:19 <_5_akira> その時代なのかΣ
01:00:39 <_6_CLOSE> 卑弥呼とかの時代とはちょっとずれてるのかな?
01:01:26 <_7_Yoriko> 卑弥呼は3世紀くらいだったような<最近の研究では
01:01:38 <_5_akira> えーと・・・縄文時代って稲作が始まった時代でしたっけ?
01:01:52 <_7_Yoriko> 稲作は弥生からですね
01:02:11 <_7_Yoriko> ひょっとしたら、<隠者>の騎士として魔獣と戦っていたのかも<卑弥呼
01:02:20 <_5_akira> おおう・・・<弥生から
01:04:02 <_6_CLOSE> そういう想像をするとちょっとおもしろいですな~
01:04:10 <_5_akira> ですね~
01:04:58 <_7_Yoriko> 5000年前~1000年前の英雄は、大体魔獣と戦っていたりして…などと考えるとすごく楽しいです
01:05:38 <_7_Yoriko> 立川のロン毛とパーマとか
01:06:47 <_5_akira> 聖おにいさんwww
01:07:57 <_7_Yoriko> 総帥に酷い事されたのは、一応彼の親父(神聖四文字)の方だし、娘が騎士だったりしたから、息子の彼が騎士でもおかしくはないw
01:08:26 <_5_akira> 確かにそうですねw
01:10:10 <_7_Yoriko> あの二人は、きっと相当数の魔獣を倒して疲弊したから、今生ではああやって立川でスローライフを満喫してるんですね
01:11:35 <_7_Yoriko> ・・・・・・そう思うと妙にあの世界が殺伐としてしまうな・・・・・・
01:12:23 <_5_akira> 殺伐としているといえばしているような・・・
01:18:12 <_7_Yoriko> 暁君の「おいしい」に疑念を抱いてしまう私は疑り深過ぎだろうかw
01:18:24 <_5_akira> あたりです
01:18:43 <_5_akira> 怪しくなるように最初っからいろいろしてたり(
01:20:03 <_6_CLOSE> もう味覚障害すすんでるの?
01:20:51 <_5_akira> ほぼ全感覚なくなてますね。
01:21:15 <_5_akira> 補助感覚機能ってのを態々つくらないと、ほとんど何も感じてないです。
01:21:50 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Adh250.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
01:21:56 <_6_CLOSE> おこんばんは~
01:22:00 <bluenight> こんばんはー
01:22:11 <_7_Yoriko> こんばんわ。
01:22:38 <_5_akira> こんばんわ~/
01:23:02 <bluenight> この間までもう、そういう方向(首級取れない)で通そうかと思ってました。こんばんはw
01:24:18 <_7_Yoriko> まあ、首級はホント波ですからw
01:24:23 <_6_CLOSE> ですです
01:24:39 <_6_CLOSE> 僕も7回目までは全く取れませんでしたし(笑
01:26:24 <bluenight> ムツキは15戦連続ですしね、順等におじ様の後を追ってますww
01:26:37 <bluenight> あ、暁さーん
01:26:56 <_6_CLOSE> 後を追って、さらに追い越してその先に行ったって感じですね<15連続(笑
01:27:06 <_6_CLOSE> 3分の2もここまで来るとすごい(笑
01:27:07 <_5_akira> おいこしていったって
01:27:32 <bluenight> 感覚喪失してるのばれてもいいんですか?
01:28:06 <_5_akira> うい、頼子さんにはバラス方向で行こうかと
01:28:24 <_5_akira> 宵の前世関連知ってますから。
01:28:45 <bluenight> じゃあ、ムツキも参加しようかな、、
01:28:59 bluenight -> __mutuki
01:30:49 <_5_akira> あ、ムツキってBARいるときって相手の五感に干渉して幻覚みせるんですよね?
01:31:44 <__mutuki> ですです
01:31:54 <_6_CLOSE> 防御能力をもってたらあるていどましなんでしょうけど
01:32:19 <_7_Yoriko> あー、そうそう<防御能力 blenightさんに提案が
01:32:29 <_5_akira> 暁の五感って、森羅の管轄で、外部からの干渉を攻撃とみなしてはじくんですけど
01:33:31 <__mutuki> うんうん
01:34:06 <__mutuki> はーい、何でしょう?>ご提案
01:34:46 <_7_Yoriko> 真昼、今後ムツキちゃんを認識できるよう、ムツキちゃんの能力3を解析してフィルター通過するように設定しようかと考えているんですが、
01:35:44 <_7_Yoriko> ぶっちゃけ、ムツキちゃんからするとどうなんだろうねーそれと思って。
01:38:29 <__mutuki> ん?特に問題ないですよー
01:39:03 <_7_Yoriko> お、そうでしたか。
01:43:10 <__mutuki> じゃあ今見えてない聞こえてないんですか?>暁さん
01:43:29 <_5_akira> 森羅が勝手にブロックしてるので、暁認識できてないですね
01:44:23 <_5_akira> 暁、今外部から何か侵入でもされて森羅を一瞬でも止められると、身体、なくなるので。
01:44:39 <_5_akira> 生命維持かかってますから。
01:44:48 <__mutuki> なるほどー
01:46:12 <_7_Yoriko> ・・・・・・現状のムツキちゃんって、充電とかすると「味わう」という感覚を得られたりするのかな
01:48:08 <_5_akira> 充電…電気の種類で味が違うとか
01:48:31 <__mutuki> いえ、知覚したものはすべて共有できますから、皆さんが味わった「味」をそのまま感じたり、周りに並列化できたりします
01:48:54 <_5_akira> おー便利ですねw
01:49:29 <__mutuki> これをつかって、暁さんが普通に「味わう」ことができるんじゃないかって思ってたんですけど、、
01:50:13 <_5_akira> すでに人間としての『感覚』がほぼ全てなくなってますからねー
01:50:26 <_5_akira> 全部数字になっちゃいます
01:50:41 <__mutuki> おじさまー、それは「記憶」ですので覗いてくれと言われない限り覗きませんよw
01:50:44 <_7_Yoriko> 逆に、霊用の料理(お供え物的な)を食べた(or ムツキちゃんが食べたと認識した)場合、ムツキちゃんが独自に味を感じる事はあるのかなー
01:52:12 <__mutuki> 味を憶えてもいません?>暁さん
01:53:14 <__mutuki> 状況が特殊なので霊用の食事は微妙ですね。霊体になってるわけじゃないですので
01:53:19 <_5_akira> 記憶では、『まだ》、覚えていますね。でも過去の記憶しかなので、新しいものは不可でしょう
01:55:02 <_7_Yoriko> ふむ、ではこっちから独自に味を感じさせる場合は、リアルな味をイメージしてムツキちゃんの魂に直接干渉すればいいんだろーか?
01:56:33 <__mutuki> うーん、記憶を再現して感じることができるならムツキには再現可能なんですが、、まあそのあたりの判断は暁さんしだいですので
01:57:40 <__mutuki> ぶっちゃけてしまうと、今のムツキの状態って霊的なものじゃないんですよね。魔法少女なんですよ。魂のありかが変わってるだけ
01:58:52 <_6_CLOSE> 霊的ってよりは電気的な感じはします
01:59:19 <_7_Yoriko> 01の羅列っぽいかな?シスターズのネットワークみたいあ
02:00:19 <_5_akira> 記憶は情報として残っている、だけであって、感じたことや思ったことも数値になっちゃってますね。脳が数字でしか認識しないので。
02:01:22 <__mutuki> シスターズのネットワークは近いですね。あれも紅茶の味を共有してますし
02:02:21 <_5_akira> シスターズ…ちょっとムツキちゃんがシズターズの衣装きているのを想像してしまった(ナゼ
02:03:33 <_7_Yoriko> 一方通行が電気信号のベクトル操作で、打ち止めの脳内情報を消したりしてましたからねえ、魂だの記憶だのと言ってもデジタル処理できてしまう悲しさよ
02:04:14 <_5_akira> 暁自分につかってますからねーデジタル処理(
02:04:37 <__mutuki> というか、まあ攻殻の脳潜入とかゴーストハック、電脳戦のイメージです。現代日本の電脳化が進んでないのでこういう能力になってますけどw
02:05:04 <_5_akira> リアルであったら、結構こわいですよねー
02:05:11 <__mutuki> そうそう、実は暁さんならムツキに対していろいろ干渉可能って言うw
02:05:45 <_5_akira> 系統近いのに方向性は違うってやつですかね
02:06:22 <_6_CLOSE> おっと、気づいたら2時過ぎてます
02:06:27 <_5_akira> ですです
02:06:35 <_6_CLOSE> 一言二言で絞めて、完結させましょう~
02:07:04 <_5_akira> ま、ムツキちゃんに干渉するかはその場の状況でさせていただきます。てか、まず自分の状況が・・・・・・・
02:07:09 <__mutuki> アプローチが違う感じですね>暁さん
02:08:36 <_5_akira> 自殺志願者になりつつありますがね(
02:08:53 _7_Yoriko -> kuro
02:09:17 <__mutuki> というか、暁さんの能力がムツキの上位互換な部分も多いって言うw
02:09:39 _6_CLOSE -> AROE
02:09:50 <AROE> おつかれさまでした~
02:09:51 <_5_akira> その分、ムツキちゃんが人間らくしなったのに対して、暁人間やめてってますからね
02:09:58 <_5_akira> お疲れ様でしたー
02:10:06 <kuro> お疲れ様でした。
02:10:31 __mutuki -> bluenight
02:10:42 <kuro> よりこの認識:「生霊?精神体?まあそういう事になる騎士もいるよね」>ムツキ
02:10:51 <bluenight> お疲れ様でしたー
02:11:23 <_5_akira> 頼子さんなら、本体が水な騎士でも問題ないと信じてる
02:12:18 <kuro> 本人が半分妖怪ですしねー。 だから暁君自身も、死に別れが絡まない限りはそこまで怒らないよw
02:12:52 <_5_akira> あ、マジデちょっと怖い・・・・
02:13:03 <bluenight> 「本体が水でも、それを入れる器と現実に干渉できる外付けハードウェアがあれば問題ないんじゃないかな?」
02:13:23 <kuro> 宵君残して逝ってしまうのが、頼子の気にしている事なので…二人とも納得済みという事を聞いていて、しぶしぶ理解はしていますが
02:14:07 <AROE> 暁(偽):「俺は人間をやめるぞ~!!」/(笑
02:14:21 <kuro> 可能な限り、別れの際の悲しみを減らしてあげたい頼子ちゃんです
02:14:56 <_5_akira> うーん・・・いや、すでに別れのパターンは2パターンは決めてるんですよ
02:15:12 <_5_akira> 後はダイス様がどう空気よんでくれるかで
02:15:29 <bluenight> 空気を読まないダイス様
02:15:52 <bluenight> ダイス「か、、からけ?」
02:15:57 <kuro> きっと高い出目の方になるw
02:15:59 <_5_akira> 何もなければ、暁の20歳のバースディ3ヶ月前に、暁死亡予定。
02:16:42 <_5_akira> 高い目ってw平均ですよ、平均。
02:17:15 <bluenight> というか、おじ様も構成成分はかなり怪しいですし、いまさら誰も気にしませんよねえw
02:17:38 <AROE> うん<構成成分あやしい(笑
02:17:47 <_5_akira> ですよねーだから安心して、水にしてやった。これで死体がのこらない(エ
02:18:41 <AROE> 最初は人食い増殖アメーバみたいなイメージだった<黒酢(笑
02:19:13 <_5_akira> 今のクローズさんの主構成成分って何なんです?
02:20:06 <kuro> ドーピングコンソメスープ
02:20:14 <bluenight> 主成分:殺先生w
02:20:22 <_5_akira> ぶw
02:20:58 <AROE> ころ先生かもしれない(笑
02:21:18 <_5_akira> コロ先生なんですね(笑
02:21:19 <AROE> ぶっちゃけ、生命力が極端に強いことをのぞけば
02:21:29 <AROE> ほぼ人間と変わりなしです(増えるけど)
02:22:49 <kuro> 少なくともプラナリアは入ってそうだw
02:23:13 <_5_akira> ナゼにそのチョイスw
02:23:32 <AROE> 心臓なくても戦闘活動できるほど、生命力はつよいです<弱点が心臓攻撃を防ぐっていう魔獣あいてにしたとき(笑
02:23:48 <AROE> 頑丈ですもんね<ぷらなりあ(笑
02:23:58 <AROE> ヒドラとかも<頑丈
02:24:13 <kuro> 切っても生えてきますし、頭だけでも生命を維持できるというシックス仕様w
02:24:25 <bluenight> ぶっちゃけ既存のあれでいうと、クトゥルフ神話の存在が近いですよねw
02:25:46 <_5_akira> 何気に顔がかわいいプラナリアw
02:26:01 <kuro> つぶらな瞳w
02:26:15 <bluenight> クリオネとかも可愛いですよね、通常なら
02:26:26 <_5_akira> ですね通常なら
02:26:40 <AROE> 捕食時は・・・<クリオネ(笑
02:27:01 <bluenight> おじ様は捕食時も可愛いんですか?w
02:27:57 <AROE> なんというか、吸い込まれていく感じかな?強制同化ってかんじの
02:29:18 <bluenight> 、、、クリオネより怖いかもw
02:29:33 <_5_akira> ファフナー的な感じなんですかね???
02:29:53 <kuro> イメージ的には、こー、金角銀角のひょうたんに吸い込まれるみたいなビジュアルがw
02:29:58 <kuro> <捕食
02:30:26 <AROE> イメージしやすいのはそっちかも<ひょうたん
02:30:36 <_5_akira> あーなるほど<ひょうたん
02:32:28 <bluenight> なるほどー
02:33:01 <kuro> 似たようなビジュアルだと、NARUTOのグルグル仮面みたいな感じが
02:33:14 <_5_akira> あーそれなら、怖く・・・・・ない?
02:33:34 <bluenight> (アララギ母ってひたぎそっくりだなあ、、)
02:33:47 <bluenight> 少しはマイルドですね
02:33:53 <AROE> で、いちおう捕食相手の記憶をうばったりはできるのですが
02:34:22 <AROE> 都合よく、相手のすべてを知られるような便利能力ではないです
02:35:57 <AROE> 黒酢が相手をいたぶったりするのは捕食時に走馬灯を見せて、記憶吸収の効率をあげるため・・・というのが脳内設定(笑
02:37:14 <_5_akira> ・・・・・・・・マイルドじゃなくなりましたね。怖いw
02:37:22 <bluenight> ww
02:38:08 <AROE> 頭の中で葛藤はあったんですよ、黒酢は効率主義者だけど相手をいたぶったりするのは矛盾する
02:38:23 <AROE> でも、キャラ付としていたぶるのはあった方が良い、と(笑
02:38:47 <_5_akira> www
02:39:19 <bluenight> なるほど
02:39:46 <kuro> すばらしいですねw
02:40:04 <_5_akira> 勉強になります
02:40:36 <kuro> さて、ではそろそろ落ちます。おやすみなさいませ。
02:40:44 <AROE> ういさ~おやすみなさいまし~
02:40:49 <kuro> みー。
02:40:50 <_5_akira> おやすみですー
02:40:52 <bluenight> おやすみなさいませー
02:40:54 ! kuro (Quit: Leaving...)
02:41:01 _5_akira -> akira
02:42:28 <akira> さてさて、僕もそろそろおちますね~
02:42:35 <akira> おやすみなさいです~
02:42:40 ! akira (Quit: 感覚の次になくなるものは・・・・・・・)
02:42:56 <bluenight> おやすみなさいー
02:43:11 <AROE> ういさ~おやすみなさいまし~
02:43:22 <bluenight> じゃ、私も雪崩れますねー
02:43:29 <AROE> うい~
02:43:36 <AROE> おやすみなさい~
02:43:38 <bluenight> おやすみなさい、またーノシ
02:43:44 - bluenight from #魔獣戦線 ("Leaving...")
02:44:06 <AROE> さて・・・落ちましょう
02:44:14 ! AROE (Quit: Leaving...)
22:47:07 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:47:33 <entyu> 仕事の休みがずれ込んだのでなんとなくIN
23:00:04 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-182-203-42.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
23:00:26 <kumo> こんばんは
23:06:05 <entyu> こんばんはー
23:09:56 <kumo> 今期見てるアニメ多すぎてどんどん溜まっていってる(;´∀`)
23:11:32 <entyu> うちのレコーダーも容量がギリギリに
23:13:33 <kumo> おー、うちもそーなんですよ、外付け買い足そーかと悩んでた<容量ぎりぎり
23:14:23 <entyu> 外付けはあるんですが、移動するのが面倒に
23:15:59 + kuro (kuro!kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣戦線
23:16:08 <kuro> こんばんわー。
23:16:09 <entyu> こんばんはー
23:16:18 kuro -> kuROM
23:16:48 <kumo> こんばんは
23:16:50 <kuROM> アニメは最初から容量大き目の外付けHDDに流し込む、黒です(挨拶)
23:17:10 <kumo> 2TBがもう一杯です
23:18:12 <kuROM> 追加分を購入するか、BDに移すか、見ないものを削除するか、しかないんでわ。
23:18:22 <kumo> 大半二回も見れないから消せばいいんでしょーけど、ねー
23:18:45 <kuROM> うん、分かります。「いつか見返すことがあるんじゃないか」と思いますよねw
23:19:15 <entyu> 作業中に流しでみたくなる「かもしれない」からけしたくないんですよねー
23:20:03 <kuROM> だとすると、やっぱ作品ごとに纏めてBDにダビングするか、ですかねー。 最近は50GBで1クール分入りますし
23:21:05 <kumo> HDDが安いから、ディスク管理する気がおきないんですよね、まぁ、いっぱいにしておいて言うのもアレですけどw
23:21:44 <kuROM> 去年くらいの私を見ているようで目が痛いw
23:22:17 <kumo> やぁ、未来の私(ぉ>黒さん
23:23:04 <kumo> それはともかく、個人的に今期は豊作で嬉しい悲鳴です
23:23:24 <kuROM> 差し支えなければ……どんなの見てますか?
23:24:51 <kumo> えーっと、引き続き、進撃とレールガンと空の境界とダンガンロンパと・・・
23:27:15 <kumo> 銀の匙・わたモテ・げんしけん・ネプテューヌ・プリズマイリヤと―ってこんなもんだっけ・・・?(;´∀`)
23:28:06 <kuROM> ああ、イリヤはアニメ化意外でしたねw
23:29:31 <kumo> 漫画のほーは読んでないんで新鮮な気持ちでみてます<イリヤ
23:30:48 <kumo> あとシンフォギア・ローゼン・物語・犬とハサミ~で全部かな?
23:31:50 <kuROM> 被ってるようで微妙にズレがあるなあw 私は【継続】進撃、レールガン、マジェスティックプリンス、ヤマト、宇宙兄弟 【新規】ハイスクールDxD、銀の匙、空の境界、イリヤ、ダンガンロンパ、シンフォギア ですねー。
23:32:02 <kuROM> あああとガッチャマンクラウズ
23:32:10 <entyu> 進撃、超電磁砲、空の境界、プイリヤ、ヤマト、ネプテューヌ、幻影ヲ駆ケル太陽、あたりを溜め込みつつ……
23:32:47 <kuROM> しかし、まさかまたFate本編がアニメ化するとはなあ。
23:32:49 <kumo> まぁ、ピッタリだったらある意味怖いね(・∀・)
23:33:08 <kuROM> 人それぞれ違っているからいんでしょうね(^^)
23:33:22 <kumo> 放送してないのもあるから仕方ないね(´・ω・`)
23:34:02 <kuROM> 関東は恵まれているなあ…と、去年愛知から戻ってきて実感してますね。
23:34:35 <kumo> あぁ、ステイナイトリメイクするんでしたっけね
23:36:41 <kuROM> 前のアニメでセイバールート、映画でアーチャー…もとい凛ルートやったから、次は言峰ルートか…(笑)
23:37:20 <kumo> なんだ言峰ルートってw 不人気ちゃん忘れないであげて!
23:38:20 <kuROM> 桜なるものさんは公式のエイプリルフール企画で12人の黄金ヒロインの中にいたじゃないですか
23:39:17 <kuROM> 決して不人気じゃナイよ
23:39:43 <kumo> そーなんだ、チェックしてないんで知らなかったけど、扱い的にいつも不遇なカンジがw
23:40:21 <kuROM> 公式の人気投票で男キャラ(アーチャー)に負けましたからね、あのあたりでネタポジションが定着したような
23:41:06 <kumo> むしろ紅茶さんが強すぎるんだ、しかたないね(;´∀`)
23:41:32 <entyu> 桜いいじゃないですかー病んでて、ヤンデて
23:42:06 <kumo> いや、嫌いじゃないっすよ。ただ、他に好きなキャラが多いから
23:43:33 <kuROM> 人気投票は1票しか出来ないですからねー、必然的に他の好きなキャラに流れてしまうという
23:44:33 <entyu> まあ大抵他のキャラに投票しますよねー
23:44:42 <kumo> Fateシリーズだけで個人的にランキングやっても10位入んないんじゃないかな(ぉ<桜
23:45:56 <kuROM> 大丈夫、Fateシリーズのみでは6位でした!
23:46:09 <kuROM> Type-Moon全体の人気投票でも8位
23:49:09 <entyu> 個人的にはfateだと 桜≒イリヤ>他 番外:桜×凛
23:49:37 <kuROM> けっこうお姉ちゃんラヴですよねー<桜
23:50:00 <kumo> 王道じゃないですか<桜×凛
23:51:05 <kuROM> 個人的には、幼少期に酷い目にあいすぎてるので、何かと幸せになっていいキャラだと思います
23:53:40 <kuROM> 王道どころか、本編でもド直球だった覚えが<凛×桜
23:55:31 <kumo> 円柱さん的にはその順番だと逆なんじゃ?>黒さん
23:56:46 <kuROM> えー、私的には凛優位な感じなんですけどねー。
23:57:22 <kuROM> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こうやって些細な嗜好の違いが争いに発展する危険ガガガw
23:57:36 <entyu> 黒桜×凛 が好きです
23:59:01 <entyu> BLだと逆カプは危険と聞きますけどねー
23:59:52 <kumo> 黒化があるからどっちでもやりやすいキャラなんだろうなぁ、個人的にはどっちも好きだけど