発言数 44
表示
時刻 メッセージ
00:38:21 minazuki2 (minazuki2@ntgifu197144.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:25:06 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
21:13:41 keiichi_9 (nishikei@zaq7718515f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:13:51 keiichi_9 が切断されました:Client exited
22:23:57 akira________ (akira@aa20111001946f573a71.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:24:33 akira________ が切断されました:Connection closed
23:17:43 AROE (aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:21:10 kuro_ (kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:21:17
kuro_
こんばんわ。
23:21:17
AROE
おこんばんは~
23:21:36
kuro_
ようやく酒が抜けてきた…
23:22:07
AROE
僕の方は、晩御飯後のうたたねのつもりが
23:22:20
AROE
今頃目が覚めたっていう状況ですあ
23:22:43
kuro_
でも、それだけ寝ると頭すっきりしません?
23:23:10
AROE
シャワーを浴びたのでだいぶ楽になりましたね
23:23:37
kuro_
あー、ちょっと私もシャワーだけ浴びてくるかな。
23:23:48
AROE
ただ、エアコンで冷えすぎたらしく鼻水が(笑
23:24:14
kuro_
ああ、寝てる間のエアコンはたしかにやばいw つけないとしんどいですけど
23:24:16
kuro_
ささっと浴びて、また戻ってきますわー
23:24:21
AROE
ういさ~
23:24:31 kuro_kuro_furo
23:40:33 kuro_furokuro_
23:40:47
AROE
おかえりなさいまし~
23:40:49
kuro_
復帰です。
23:42:03
AROE
妙に気になった本のタイトルで「イルカをぼこる5つの理由」ってのがありまして
23:42:15
AROE
タイトルだけでちょっと吹きましたよ(笑
23:42:16
kuro_
ほうほう
23:42:32
AROE
つい最近の発売らしいので(5月末)
23:42:42
AROE
http://bokete.jp/boke/8477385
23:42:57
AROE
イルカといっても、こっちのいるか(windows)らしく
23:43:51
kuro_
原本はアメリカで2年前に出ている様ですね。
23:44:26
AROE
あ、去年の5月なのか
23:44:30
kuro_
確かに、うっとおしいw<ヘルプ機能
23:45:34
AROE
つい最近のオフィスではイルカはすでにいないはずなので、ちょっと前のオフィスを使ってるひとじゃないと通じないネタなのかもしれない
23:45:37
AROE
とか、ちょっと思いました
23:46:39
kuro_
office2007くらいまでは確かあったよーな
23:46:44
kuro_
2003だったかな
23:46:57
AROE
2003ではいますね
23:47:02
AROE
2007はどうだっただろう?
23:48:46
kuro_
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071119/287476/
23:48:58
kuro_
「カイル」という名前が有った事に驚きですw
23:49:14
AROE
あ、そんな名前だったんだ(笑
23:49:29
AROE
アメリカ人もけっこう適当に名前を付けるんですな(笑
23:51:48
kuro_
すごーく日本に配慮しているような名前ですよね(笑)<イルカ をアナグラムして カイル
23:52:27
kuro_
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211439707
23:52:29
AROE
2003でやつはいると思ってたけどすでに消えてたのか<オフィスXPが2001年発売
23:52:50
kuro_
2007以降は初期設定で非表示になっている様ですねー。
23:54:53
AROE
2003はやっぱり表示ですよねえ・・・
23:55:15
AROE
とにかく、2007から本格的に抹消ですかね
23:56:31
AROE
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012837810
23:56:37
kuro_
まあ、用途が多様化して、ソフトの対応能力超える要望が増えたから、あんまり役に立っていたとは言い難かったですしねえ
23:56:57
AROE
「質問の意味がわかりません」には殺意がわきますね(笑
23:57:24
AROE
↑↑いちおう、イルカを望む声もあっただなあ、と
23:58:31
kuro_
ヘビーユーザーや会社員など、効率重視で重くなる処理は勘弁してほしい人たちからは受けが悪かったイメージ。
表示するメッセージがありません。