発言数 323
表示
時刻 メッセージ
00:00:05
AROE
会社員で思い出したんですが
00:00:37
AROE
エクセルで動くゲームとかあったはず(こっそり会社員がエクセル動かしているふりをいて遊ぶ)(笑
00:01:11
kuro_
ああ、マクロ組んでそういうのする人いますねw<ゲーム
00:02:08
AROE
だれがやりだしたのか知らないけど、エクセルってすごいなって思った瞬間でした(笑
00:03:56
kuro_
まあ、VisualBasic系の言語組んでますからねー<エクセル
00:04:34
kuro_
セルの計算したり、図表作ったり、新しいシートやファイルを作ったり
00:04:43
kuro_
VBでやれる事はまあ、大体やれるという
00:05:18
kuro_
(画処理とかは流石に出来なかった…はず)
00:06:20
AROE
あれで僕の中では エクセル>>>ワード ってなってました(数十ページ以上の文章を書くときまでは)
00:08:59
kuro_
改行の手間がめんどい事を抜かせば、文書内のアイテム配置がワードより好きな位置に置けて楽なんですよね(笑)
00:09:58
AROE
ういうい、枚数が少ない場合はエクセルの方が楽です
00:11:13
kuro_
枚数が増えると、処理が重くなってワードの方が描きやすくなりますよね
00:12:05
AROE
あと、微妙に横にはみ出てしまったやつが、ほぼ白紙で印刷されたり(笑
00:14:08
kuro_
あと、倍率変えると変な所で改行されていたり、2ページ目として印刷されるんですね分かりますw
00:15:09
AROE
おっしゃる通りで(笑
00:16:19
AROE
さてさて・・・ちょっとBARにいきませんか?
00:16:27
kuro_
そうですねー。
00:16:53 akira (akira@p2253-ipngn100101osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:16:57
kuro_
http://www.geocities.jp/sb315jp/
00:17:03
akira
こんばんわー
00:17:08
kuro_
こんばんわ。
00:17:17
AROE
おこんばんは~
00:17:38
kuro_
大全も更新したし、私もBAR行こうかなー
00:18:23
akira
更新お疲れ様です
00:19:06
AROE
お疲れ様です<更新
00:20:40
kuro_
見易さ向上のため、魔獣の一覧表に、アロエさん所のログとのリンクページを付けてみました
00:21:19
AROE
どうぞご利用ください~
00:21:31
akira
おお、これは見やすい
00:22:29
akira
いいですね、これ。わかりやすいです。<リンクページ
00:23:37
kuro_
ありがとうございます。ログは別ウィンドウにした方がいいかなあ?
00:24:39
akira
んー好みじゃないでしょうか?僕はこのままが見やすいですけど
00:25:15
AROE
好みに合わせて各人が、別ウィンドウで開くにすればよいかと<ログ
00:25:28
akira
ですね
00:25:53
kuro_
ふむ、じゃあこのまま改装を進めていくか。貴重なご意見、ありがとうございます。
00:26:03
kuro_
さて、BARに行く理由…
00:26:31
kuro_
1d6+1d6 http://www.trpg.net/online/majyuu/bar/barjoy.html
00:26:31
Toybox
kuro_ -> 1d6+1d6 = [2]+[1] = 3
00:26:32
akira
いえいえ。いつも利用させていただいてますから、お力になれてよかったです
00:27:11
akira
じゃあ僕もBARに…まずはどっちがで。奇数:暁、偶数:宵
00:27:15
akira
1d6
00:27:15
Toybox
akira -> 1d6 = [5] = 5
00:27:51
kuro_
暁君か。これは頼子を出さざるを得ない…ダイスでもマミったしw
00:28:07
akira
ぐは(((
00:28:20
akira
じゃ、じゃあ、僕のほうも動悸を・・・
00:28:31
akira
1d6+1d6
00:28:31
Toybox
akira -> 1d6+1d6 = [5]+[1] = 6
00:28:40
akira
ぶΣ
00:29:35
akira
女神様が、BARでも空気読むとか・・・・
00:30:27
kuro_
気の毒過ぎて、とても突っ込めないw
00:31:31
akira
これはもう暁はきっとダイス様に愛されてるんだ、と開き直ることにします…そうじゃなきゃやってられん
00:31:53
kuro_
実際、勝ち星多いし、愛情は相当受けてますよねw
00:32:12
AROE
とりあえず、先に店へ入っておきます(笑
00:32:18
akira
何故かとっちゃってますよね、不思議と
00:32:31
akira
うわー、うわーどうやって入店しよう・・・・
00:32:32 AROE__CLOSE
00:34:11 __CLOSE_6_CLOSE
00:35:59
_6_CLOSE
がんばれ~
00:36:00
kuro_
ある時期に、特定のキャラクターに首級が集中するんですよねー。私も経験あるので凄く不思議です(笑)<なぜ
00:36:59
akira
なるほど。じゃあ今がその時期なんですね~なら予定通りこのまま駆け抜けて…
00:37:18
_6_CLOSE
いっきに滅殺いきましたもんね<夜真君
00:38:00
kuro_
真昼もね
00:38:28
_6_CLOSE
黒酢も最初の7回は首を逃したけど
00:38:36
_6_CLOSE
それ以降はそこそこありますねえ
00:38:50
kuro_
聖騎士就任と同時期に死亡とか勘弁してくださいw
00:39:28
kuro_
ムツキちゃんも、前回が初首級でしたね。長い長い
00:39:53
_6_CLOSE
最長記録じゃないかな?
00:40:02
_6_CLOSE
↑首の餓死の
00:40:02
akira
ムツキちゃんです?
00:40:12
_6_CLOSE
の餓死→逃し
00:42:03
kuro_
平成の怨霊、平将門かとw<首の餓死
00:42:10
akira
ぶw
00:42:11
kuro_
(訂正)平安
00:42:42
_6_CLOSE
一文字違えば大違いだわ>平成、平安(笑
00:42:54
akira
ですですw
00:43:06
kuro_
1000年時間がずれますw
00:43:20
kuro_
そういえば、将門公も魔獣と戦えそうだなw
00:44:32
akira
ですね~普通に魔獣と戦って勝ってそうなイメージがw
00:47:28
kuro_
源氏でいえば、頼光も騎士だったし、あの時期の武家は何か色々とおかしい
00:48:11
kuro_
後の世代で生まれた某対平家リーサルウェポンYOSHITSUNEも、転生者は騎士でしたし
00:48:56 kuro___Yoriko
00:49:30
_6_CLOSE
妖怪首おいてけも騎士になれそうだわ(笑
00:49:46 akira_5akira
00:49:46
__Yoriko
え、お豊は騎士確定じゃないの?
00:49:53 _5akira_5_akira
00:50:18 __Yoriko_7_Yoriko
00:50:34
_5_akira
すごい時代だ・・・・
00:52:05
_7_Yoriko
まー、義経は魔獣封印から200年、豊久は600年ほど後の時代ですけど
00:52:40
_6_CLOSE
1600年ぐらいは、魔獣も封印されてますからねえ
00:53:25
_7_Yoriko
まあ、時代がズレて騎士が出てくる可能性もゼロではないでしょうしねw
00:53:40
_5_akira
なるほど
00:54:39
_7_Yoriko
1000年前以前だと、坂上田村麻呂とか、吉備津彦命とかが騎士として魔獣と戦ってそうだなあ
00:55:27
_6_CLOSE
さらに1000年前の西暦0年ぐらいだと
00:55:58
_6_CLOSE
ろくに資料がなくて、キリストぐらいしか思い浮かばない(笑
00:58:08
_7_Yoriko
三国志の時代は2世紀だから…呂布奉先とか魔獣と戦ってそうなw
00:59:04
_5_akira
日本は何時代なんですかね?
00:59:55
_7_Yoriko
mada
01:00:02
_7_Yoriko
縄文時代だし、
01:00:09
_7_Yoriko
日本神話以前かしら
01:00:19
_5_akira
その時代なのかΣ
01:00:39
_6_CLOSE
卑弥呼とかの時代とはちょっとずれてるのかな?
01:01:26
_7_Yoriko
卑弥呼は3世紀くらいだったような<最近の研究では
01:01:38
_5_akira
えーと・・・縄文時代って稲作が始まった時代でしたっけ?
01:01:52
_7_Yoriko
稲作は弥生からですね
01:02:11
_7_Yoriko
ひょっとしたら、<隠者>の騎士として魔獣と戦っていたのかも<卑弥呼
01:02:20
_5_akira
おおう・・・<弥生から
01:04:02
_6_CLOSE
そういう想像をするとちょっとおもしろいですな~
01:04:10
_5_akira
ですね~
01:04:58
_7_Yoriko
5000年前~1000年前の英雄は、大体魔獣と戦っていたりして…などと考えるとすごく楽しいです
01:05:38
_7_Yoriko
立川のロン毛とパーマとか
01:06:47
_5_akira
聖おにいさんwww
01:07:57
_7_Yoriko
総帥に酷い事されたのは、一応彼の親父(神聖四文字)の方だし、娘が騎士だったりしたから、息子の彼が騎士でもおかしくはないw
01:08:26
_5_akira
確かにそうですねw
01:10:10
_7_Yoriko
あの二人は、きっと相当数の魔獣を倒して疲弊したから、今生ではああやって立川でスローライフを満喫してるんですね
01:11:35
_7_Yoriko
・・・・・・そう思うと妙にあの世界が殺伐としてしまうな・・・・・・
01:12:23
_5_akira
殺伐としているといえばしているような・・・
01:18:12
_7_Yoriko
暁君の「おいしい」に疑念を抱いてしまう私は疑り深過ぎだろうかw
01:18:24
_5_akira
あたりです
01:18:43
_5_akira
怪しくなるように最初っからいろいろしてたり(
01:20:03
_6_CLOSE
もう味覚障害すすんでるの?
01:20:51
_5_akira
ほぼ全感覚なくなてますね。
01:21:15
_5_akira
補助感覚機能ってのを態々つくらないと、ほとんど何も感じてないです。
01:21:50 bluenight (mutsuki@FLA1Adh250.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:21:56
_6_CLOSE
おこんばんは~
01:22:00
bluenight
こんばんはー
01:22:11
_7_Yoriko
こんばんわ。
01:22:38
_5_akira
こんばんわ~/
01:23:02
bluenight
この間までもう、そういう方向(首級取れない)で通そうかと思ってました。こんばんはw
01:24:18
_7_Yoriko
まあ、首級はホント波ですからw
01:24:23
_6_CLOSE
ですです
01:24:39
_6_CLOSE
僕も7回目までは全く取れませんでしたし(笑
01:26:24
bluenight
ムツキは15戦連続ですしね、順等におじ様の後を追ってますww
01:26:37
bluenight
あ、暁さーん
01:26:56
_6_CLOSE
後を追って、さらに追い越してその先に行ったって感じですね<15連続(笑
01:27:06
_6_CLOSE
3分の2もここまで来るとすごい(笑
01:27:07
_5_akira
おいこしていったって
01:27:32
bluenight
感覚喪失してるのばれてもいいんですか?
01:28:06
_5_akira
うい、頼子さんにはバラス方向で行こうかと
01:28:24
_5_akira
宵の前世関連知ってますから。
01:28:45
bluenight
じゃあ、ムツキも参加しようかな、、
01:28:59 bluenight__mutuki
01:30:49
_5_akira
あ、ムツキってBARいるときって相手の五感に干渉して幻覚みせるんですよね?
01:31:44
__mutuki
ですです
01:31:54
_6_CLOSE
防御能力をもってたらあるていどましなんでしょうけど
01:32:19
_7_Yoriko
あー、そうそう<防御能力 blenightさんに提案が
01:32:29
_5_akira
暁の五感って、森羅の管轄で、外部からの干渉を攻撃とみなしてはじくんですけど
01:33:31
__mutuki
うんうん
01:34:06
__mutuki
はーい、何でしょう?>ご提案
01:34:46
_7_Yoriko
真昼、今後ムツキちゃんを認識できるよう、ムツキちゃんの能力3を解析してフィルター通過するように設定しようかと考えているんですが、
01:35:44
_7_Yoriko
ぶっちゃけ、ムツキちゃんからするとどうなんだろうねーそれと思って。
01:38:29
__mutuki
ん?特に問題ないですよー
01:39:03
_7_Yoriko
お、そうでしたか。
01:43:10
__mutuki
じゃあ今見えてない聞こえてないんですか?>暁さん
01:43:29
_5_akira
森羅が勝手にブロックしてるので、暁認識できてないですね
01:44:23
_5_akira
暁、今外部から何か侵入でもされて森羅を一瞬でも止められると、身体、なくなるので。
01:44:39
_5_akira
生命維持かかってますから。
01:44:48
__mutuki
なるほどー
01:46:12
_7_Yoriko
・・・・・・現状のムツキちゃんって、充電とかすると「味わう」という感覚を得られたりするのかな
01:48:08
_5_akira
充電…電気の種類で味が違うとか
01:48:31
__mutuki
いえ、知覚したものはすべて共有できますから、皆さんが味わった「味」をそのまま感じたり、周りに並列化できたりします
01:48:54
_5_akira
おー便利ですねw
01:49:29
__mutuki
これをつかって、暁さんが普通に「味わう」ことができるんじゃないかって思ってたんですけど、、
01:50:13
_5_akira
すでに人間としての『感覚』がほぼ全てなくなってますからねー
01:50:26
_5_akira
全部数字になっちゃいます
01:50:41
__mutuki
おじさまー、それは「記憶」ですので覗いてくれと言われない限り覗きませんよw
01:50:44
_7_Yoriko
逆に、霊用の料理(お供え物的な)を食べた(or ムツキちゃんが食べたと認識した)場合、ムツキちゃんが独自に味を感じる事はあるのかなー
01:52:12
__mutuki
味を憶えてもいません?>暁さん
01:53:14
__mutuki
状況が特殊なので霊用の食事は微妙ですね。霊体になってるわけじゃないですので
01:53:19
_5_akira
記憶では、『まだ》、覚えていますね。でも過去の記憶しかなので、新しいものは不可でしょう
01:55:02
_7_Yoriko
ふむ、ではこっちから独自に味を感じさせる場合は、リアルな味をイメージしてムツキちゃんの魂に直接干渉すればいいんだろーか?
01:56:33
__mutuki
うーん、記憶を再現して感じることができるならムツキには再現可能なんですが、、まあそのあたりの判断は暁さんしだいですので
01:57:40
__mutuki
ぶっちゃけてしまうと、今のムツキの状態って霊的なものじゃないんですよね。魔法少女なんですよ。魂のありかが変わってるだけ
01:58:52
_6_CLOSE
霊的ってよりは電気的な感じはします
01:59:19
_7_Yoriko
01の羅列っぽいかな?シスターズのネットワークみたいあ
02:00:19
_5_akira
記憶は情報として残っている、だけであって、感じたことや思ったことも数値になっちゃってますね。脳が数字でしか認識しないので。
02:01:22
__mutuki
シスターズのネットワークは近いですね。あれも紅茶の味を共有してますし
02:02:21
_5_akira
シスターズ…ちょっとムツキちゃんがシズターズの衣装きているのを想像してしまった(ナゼ
02:03:33
_7_Yoriko
一方通行が電気信号のベクトル操作で、打ち止めの脳内情報を消したりしてましたからねえ、魂だの記憶だのと言ってもデジタル処理できてしまう悲しさよ
02:04:14
_5_akira
暁自分につかってますからねーデジタル処理(
02:04:37
__mutuki
というか、まあ攻殻の脳潜入とかゴーストハック、電脳戦のイメージです。現代日本の電脳化が進んでないのでこういう能力になってますけどw
02:05:04
_5_akira
リアルであったら、結構こわいですよねー
02:05:11
__mutuki
そうそう、実は暁さんならムツキに対していろいろ干渉可能って言うw
02:05:45
_5_akira
系統近いのに方向性は違うってやつですかね
02:06:22
_6_CLOSE
おっと、気づいたら2時過ぎてます
02:06:27
_5_akira
ですです
02:06:35
_6_CLOSE
一言二言で絞めて、完結させましょう~
02:07:04
_5_akira
ま、ムツキちゃんに干渉するかはその場の状況でさせていただきます。てか、まず自分の状況が・・・・・・・
02:07:09
__mutuki
アプローチが違う感じですね>暁さん
02:08:36
_5_akira
自殺志願者になりつつありますがね(
02:08:53 _7_Yorikokuro
02:09:17
__mutuki
というか、暁さんの能力がムツキの上位互換な部分も多いって言うw
02:09:39 _6_CLOSEAROE
02:09:50
AROE
おつかれさまでした~
02:09:51
_5_akira
その分、ムツキちゃんが人間らくしなったのに対して、暁人間やめてってますからね
02:09:58
_5_akira
お疲れ様でしたー
02:10:06
kuro
お疲れ様でした。
02:10:31 __mutukibluenight
02:10:42
kuro
よりこの認識:「生霊?精神体?まあそういう事になる騎士もいるよね」>ムツキ
02:10:51
bluenight
お疲れ様でしたー
02:11:23
_5_akira
頼子さんなら、本体が水な騎士でも問題ないと信じてる
02:12:18
kuro
本人が半分妖怪ですしねー。 だから暁君自身も、死に別れが絡まない限りはそこまで怒らないよw
02:12:52
_5_akira
あ、マジデちょっと怖い・・・・
02:13:03
bluenight
「本体が水でも、それを入れる器と現実に干渉できる外付けハードウェアがあれば問題ないんじゃないかな?」
02:13:23
kuro
宵君残して逝ってしまうのが、頼子の気にしている事なので…二人とも納得済みという事を聞いていて、しぶしぶ理解はしていますが
02:14:07
AROE
暁(偽):「俺は人間をやめるぞ~!!」/(笑
02:14:21
kuro
可能な限り、別れの際の悲しみを減らしてあげたい頼子ちゃんです
02:14:56
_5_akira
うーん・・・いや、すでに別れのパターンは2パターンは決めてるんですよ
02:15:12
_5_akira
後はダイス様がどう空気よんでくれるかで
02:15:29
bluenight
空気を読まないダイス様
02:15:52
bluenight
ダイス「か、、からけ?」
02:15:57
kuro
きっと高い出目の方になるw
02:15:59
_5_akira
何もなければ、暁の20歳のバースディ3ヶ月前に、暁死亡予定。
02:16:42
_5_akira
高い目ってw平均ですよ、平均。
02:17:15
bluenight
というか、おじ様も構成成分はかなり怪しいですし、いまさら誰も気にしませんよねえw
02:17:38
AROE
うん<構成成分あやしい(笑
02:17:47
_5_akira
ですよねーだから安心して、水にしてやった。これで死体がのこらない(エ
02:18:41
AROE
最初は人食い増殖アメーバみたいなイメージだった<黒酢(笑
02:19:13
_5_akira
今のクローズさんの主構成成分って何なんです?
02:20:06
kuro
ドーピングコンソメスープ
02:20:14
bluenight
主成分:殺先生w
02:20:22
_5_akira
ぶw
02:20:58
AROE
ころ先生かもしれない(笑
02:21:18
_5_akira
コロ先生なんですね(笑
02:21:19
AROE
ぶっちゃけ、生命力が極端に強いことをのぞけば
02:21:29
AROE
ほぼ人間と変わりなしです(増えるけど)
02:22:49
kuro
少なくともプラナリアは入ってそうだw
02:23:13
_5_akira
ナゼにそのチョイスw
02:23:32
AROE
心臓なくても戦闘活動できるほど、生命力はつよいです<弱点が心臓攻撃を防ぐっていう魔獣あいてにしたとき(笑
02:23:48
AROE
頑丈ですもんね<ぷらなりあ(笑
02:23:58
AROE
ヒドラとかも<頑丈
02:24:13
kuro
切っても生えてきますし、頭だけでも生命を維持できるというシックス仕様w
02:24:25
bluenight
ぶっちゃけ既存のあれでいうと、クトゥルフ神話の存在が近いですよねw
02:25:46
_5_akira
何気に顔がかわいいプラナリアw
02:26:01
kuro
つぶらな瞳w
02:26:15
bluenight
クリオネとかも可愛いですよね、通常なら
02:26:26
_5_akira
ですね通常なら
02:26:40
AROE
捕食時は・・・<クリオネ(笑
02:27:01
bluenight
おじ様は捕食時も可愛いんですか?w
02:27:57
AROE
なんというか、吸い込まれていく感じかな?強制同化ってかんじの
02:29:18
bluenight
、、、クリオネより怖いかもw
02:29:33
_5_akira
ファフナー的な感じなんですかね???
02:29:53
kuro
イメージ的には、こー、金角銀角のひょうたんに吸い込まれるみたいなビジュアルがw
02:29:58
kuro
<捕食
02:30:26
AROE
イメージしやすいのはそっちかも<ひょうたん
02:30:36
_5_akira
あーなるほど<ひょうたん
02:32:28
bluenight
なるほどー
02:33:01
kuro
似たようなビジュアルだと、NARUTOのグルグル仮面みたいな感じが
02:33:14
_5_akira
あーそれなら、怖く・・・・・ない?
02:33:34
bluenight
(アララギ母ってひたぎそっくりだなあ、、)
02:33:47
bluenight
少しはマイルドですね
02:33:53
AROE
で、いちおう捕食相手の記憶をうばったりはできるのですが
02:34:22
AROE
都合よく、相手のすべてを知られるような便利能力ではないです
02:35:57
AROE
黒酢が相手をいたぶったりするのは捕食時に走馬灯を見せて、記憶吸収の効率をあげるため・・・というのが脳内設定(笑
02:37:14
_5_akira
・・・・・・・・マイルドじゃなくなりましたね。怖いw
02:37:22
bluenight
ww
02:38:08
AROE
頭の中で葛藤はあったんですよ、黒酢は効率主義者だけど相手をいたぶったりするのは矛盾する
02:38:23
AROE
でも、キャラ付としていたぶるのはあった方が良い、と(笑
02:38:47
_5_akira
www
02:39:19
bluenight
なるほど
02:39:46
kuro
すばらしいですねw
02:40:04
_5_akira
勉強になります
02:40:36
kuro
さて、ではそろそろ落ちます。おやすみなさいませ。
02:40:44
AROE
ういさ~おやすみなさいまし~
02:40:49
kuro
みー。
02:40:50
_5_akira
おやすみですー
02:40:52
bluenight
おやすみなさいませー
02:40:54 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
02:41:01 _5_akiraakira
02:42:28
akira
さてさて、僕もそろそろおちますね~
02:42:35
akira
おやすみなさいです~
02:42:40 akira が切断されました:Quit: 感覚の次になくなるものは・・・・・・・
02:42:56
bluenight
おやすみなさいー
02:43:11
AROE
ういさ~おやすみなさいまし~
02:43:22
bluenight
じゃ、私も雪崩れますねー
02:43:29
AROE
うい~
02:43:36
AROE
おやすみなさい~
02:43:38
bluenight
おやすみなさい、またーノシ
02:43:44 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
02:44:06
AROE
さて・・・落ちましょう
02:44:14 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
22:47:07 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:47:33
entyu
仕事の休みがずれ込んだのでなんとなくIN
23:00:04 kumo (kumo@e0109-106-182-203-42.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:00:26
kumo
こんばんは
23:06:05
entyu
こんばんはー
23:09:56
kumo
今期見てるアニメ多すぎてどんどん溜まっていってる(;´∀`)
23:11:32
entyu
うちのレコーダーも容量がギリギリに
23:13:33
kumo
おー、うちもそーなんですよ、外付け買い足そーかと悩んでた<容量ぎりぎり
23:14:23
entyu
外付けはあるんですが、移動するのが面倒に
23:15:59 kuro (kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:16:08
kuro
こんばんわー。
23:16:09
entyu
こんばんはー
23:16:18 kurokuROM
23:16:48
kumo
こんばんは
23:16:50
kuROM
アニメは最初から容量大き目の外付けHDDに流し込む、黒です(挨拶)
23:17:10
kumo
2TBがもう一杯です
23:18:12
kuROM
追加分を購入するか、BDに移すか、見ないものを削除するか、しかないんでわ。
23:18:22
kumo
大半二回も見れないから消せばいいんでしょーけど、ねー
23:18:45
kuROM
うん、分かります。「いつか見返すことがあるんじゃないか」と思いますよねw
23:19:15
entyu
作業中に流しでみたくなる「かもしれない」からけしたくないんですよねー
23:20:03
kuROM
だとすると、やっぱ作品ごとに纏めてBDにダビングするか、ですかねー。 最近は50GBで1クール分入りますし
23:21:05
kumo
HDDが安いから、ディスク管理する気がおきないんですよね、まぁ、いっぱいにしておいて言うのもアレですけどw
23:21:44
kuROM
去年くらいの私を見ているようで目が痛いw
23:22:17
kumo
やぁ、未来の私(ぉ>黒さん
23:23:04
kumo
それはともかく、個人的に今期は豊作で嬉しい悲鳴です
23:23:24
kuROM
差し支えなければ……どんなの見てますか?
23:24:51
kumo
えーっと、引き続き、進撃とレールガンと空の境界とダンガンロンパと・・・
23:27:15
kumo
銀の匙・わたモテ・げんしけん・ネプテューヌ・プリズマイリヤと―ってこんなもんだっけ・・・?(;´∀`)
23:28:06
kuROM
ああ、イリヤはアニメ化意外でしたねw
23:29:31
kumo
漫画のほーは読んでないんで新鮮な気持ちでみてます<イリヤ
23:30:48
kumo
あとシンフォギア・ローゼン・物語・犬とハサミ~で全部かな?
23:31:50
kuROM
被ってるようで微妙にズレがあるなあw 私は【継続】進撃、レールガン、マジェスティックプリンス、ヤマト、宇宙兄弟 【新規】ハイスクールDxD、銀の匙、空の境界、イリヤ、ダンガンロンパ、シンフォギア ですねー。
23:32:02
kuROM
あああとガッチャマンクラウズ
23:32:10
entyu
進撃、超電磁砲、空の境界、プイリヤ、ヤマト、ネプテューヌ、幻影ヲ駆ケル太陽、あたりを溜め込みつつ……
23:32:47
kuROM
しかし、まさかまたFate本編がアニメ化するとはなあ。
23:32:49
kumo
まぁ、ピッタリだったらある意味怖いね(・∀・)
23:33:08
kuROM
人それぞれ違っているからいんでしょうね(^^)
23:33:22
kumo
放送してないのもあるから仕方ないね(´・ω・`)
23:34:02
kuROM
関東は恵まれているなあ…と、去年愛知から戻ってきて実感してますね。
23:34:35
kumo
あぁ、ステイナイトリメイクするんでしたっけね
23:36:41
kuROM
前のアニメでセイバールート、映画でアーチャー…もとい凛ルートやったから、次は言峰ルートか…(笑)
23:37:20
kumo
なんだ言峰ルートってw 不人気ちゃん忘れないであげて!
23:38:20
kuROM
桜なるものさんは公式のエイプリルフール企画で12人の黄金ヒロインの中にいたじゃないですか
23:39:17
kuROM
決して不人気じゃナイよ
23:39:43
kumo
そーなんだ、チェックしてないんで知らなかったけど、扱い的にいつも不遇なカンジがw
23:40:21
kuROM
公式の人気投票で男キャラ(アーチャー)に負けましたからね、あのあたりでネタポジションが定着したような
23:41:06
kumo
むしろ紅茶さんが強すぎるんだ、しかたないね(;´∀`)
23:41:32
entyu
桜いいじゃないですかー病んでて、ヤンデて
23:42:06
kumo
いや、嫌いじゃないっすよ。ただ、他に好きなキャラが多いから
23:43:33
kuROM
人気投票は1票しか出来ないですからねー、必然的に他の好きなキャラに流れてしまうという
23:44:33
entyu
まあ大抵他のキャラに投票しますよねー
23:44:42
kumo
Fateシリーズだけで個人的にランキングやっても10位入んないんじゃないかな(ぉ<桜
23:45:56
kuROM
大丈夫、Fateシリーズのみでは6位でした!
23:46:09
kuROM
Type-Moon全体の人気投票でも8位
23:49:09
entyu
個人的にはfateだと 桜≒イリヤ>他 番外:桜×凛
23:49:37
kuROM
けっこうお姉ちゃんラヴですよねー<桜
23:50:00
kumo
王道じゃないですか<桜×凛
23:51:05
kuROM
個人的には、幼少期に酷い目にあいすぎてるので、何かと幸せになっていいキャラだと思います
23:53:40
kuROM
王道どころか、本編でもド直球だった覚えが<凛×桜
23:55:31
kumo
円柱さん的にはその順番だと逆なんじゃ?>黒さん
23:56:46
kuROM
えー、私的には凛優位な感じなんですけどねー。
23:57:22
kuROM
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こうやって些細な嗜好の違いが争いに発展する危険ガガガw
23:57:36
entyu
黒桜×凛 が好きです
23:59:01
entyu
BLだと逆カプは危険と聞きますけどねー
23:59:52
kumo
黒化があるからどっちでもやりやすいキャラなんだろうなぁ、個人的にはどっちも好きだけど
表示するメッセージがありません。