発言数 60
表示
時刻 メッセージ
00:00:53
kuROM
凛は属性「うっかり」がありますからねー。そうなったら逆転するわけで…w
00:02:47
entyu
『A×B、B×Aを近くに配置しないでくださいとの意見を何通か頂きます。でも該当サークルさんはそれぞれ1サークルづつしかいないんですが他のところに混ぜていいんでしょうか』
00:03:42
kumo
まぁ、異教徒にも寛容になろう、ということでw
00:03:46
entyu
という感じの内容のコミケ配置スタッフのコメントが昔……
00:04:58
kuROM
人の業か…(ぇ
00:05:37
kumo
愉悦愉悦ぅ(・∀・)
00:07:25
kuROM
Zeroは「他人の不幸で酒が美味い!」をリアルにやりましたねw
00:08:59
kumo
愉悦部ではカレンさんがぶっとんでて一番好きです
00:09:37
kuROM
ドSでドM!ドSでドMじゃないか!w
00:09:46
kuROM
カレン×アンリいいよね
00:10:05
entyu
あの二人もいいですねぇ
00:10:57
kuROM
なかなかその後のメディア展開で絡みが無いのでやきもきしていたり
00:11:55
kumo
ちゃんとやるとアウトになるからなぁ
00:12:38
kuROM
(ネタバレ)は(ネタバレ)な設定だから(ネタバレ)すると(ネタバレ)ですしねえ…もどかしい
00:14:12
kumo
CCCでもぶっとんだ新キャラが多くて、「あれ、桜押しだよね・・・?」ってなった
00:14:49
kuROM
三倍に重くなっていたじゃないですか、物理的に<CCC桜
00:15:40
entyu
CCCプレイできてないんですよねー
00:16:08
entyu
なかなか時間取れない
00:16:35
kumo
前作好きだったらオススメです。ファンディスク的な感覚で楽しむと○
00:17:04
kumo
あの二人組がすべてを持ってっちゃってる気が・・・w
00:17:51
entyu
おぼん休みに出来るかなぁ・・・
00:19:10
kuROM
http://www.geocities.jp/sb315jp/
00:19:26
kuROM
さて、大全を最新まで更新しましたー。
00:20:17
entyu
おつかれさまですー
00:20:18
kumo
お疲れ様でーす
00:20:50
entyu
あ、1999年のログって残ってたんですね
00:21:59
kuROM
ひっそりと残っていたので、日の光を当ててみましたw
00:23:20
kuROM
判定のルールとか、今とはだいぶ違うようです。力の加算方法も違っていますし
00:24:07
entyu
みたいですねー
00:25:35
kumo
黒さん居た時からでも大分変わってるでしょ
00:25:52
kumo
頭くらいはやっぱり読めないなぁ
00:26:25
kuROM
そうですねー、昔は判定値で弱点看破とか出来なかったですし。
00:27:55
kuROM
あと、調査フェイズ中にダメージ判定あったから
00:28:16
kumo
一人欠けてスタートとかねw
00:28:17
kuROM
下手打つとそこで騎士が沈む危険があってガクブルです
00:29:23
kuROM
弱点一つも封印できず、出目はこちら2、魔獣12 だった時の悲鳴と言ったら
00:29:36
kuROM
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
00:30:33
kumo
(肩ポム
00:32:18
kuROM
ま、まあ今はそういうの殆どないですし!
00:32:22
entyu
それ勝てたんですか?
00:32:30
kuROM
え、死にましたよ
00:32:40
kumo
00:33:03
entyu
昔のほうが死亡率高いのはやっぱそこら辺なんですね
00:33:04
kumo
さらりとしたやりとりに思わず笑いが
00:33:31
kumo
難易度は大分下がりましたね
00:34:02
kuROM
昔に比べると、今の方がやはり洗練されてきたなあ、という印象 何をやれば弱点がわかるか、が明確になったので
00:36:25
kuROM
個人的に、判定地による弱点看破のシステムが出来たのが大きいなあ、と。
00:39:16
entyu
昔のログよむとどこにヒントが有るかから探さなきゃならないから大変そうですね、時間制限あると特に
00:40:13
kuROM
それだけに、【観察】という一般技術が相当強力でしたね
00:40:37
kuROM
事件現場から、具体的に怪しいポイントを探し出すことが出来るから。
00:40:45
kumo
さて寝ます。おやすみなさいませ
00:40:52
entyu
おやすみなさいー
00:40:54 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
00:40:54
kuROM
おやすみなさいませ。
00:42:00
kuROM
今だと、大体どんな能力でも判定の底上げが出来ればいいって感じですけど。
00:42:58
kuROM
だから、“賢者”仰木那智さんは昔弱点発見に対して非常に強力な騎士でした。
00:43:21
entyu
なるほどー
00:44:26
kuROM
システムが変わると、有効な能力も変わってきますね。
00:44:51
kuROM
今は対人調査と魔獣戦闘が主流ですし
00:46:57
kuROM
さて、ではそろそろ私も落ちます。オタッシャデー!
00:47:05
entyu
おやすみなさいー
00:47:07 kuROM が切断されました:Quit: Leaving...
00:47:15 entyu#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
01:09:27 kumo (kumo@e0109-106-182-203-42.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:09:32 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。