発言数 114
表示
00:02:20 <entyu> 次のセッションの参加希望は受付は25時までです(あと1時間)、もしまだなら今のうちにどうぞです
00:02:54 <myu> あ、ほんとだ
00:03:04 <myu> まだ間に合いますね
00:05:01 <utamakura> なるほど、ありがとうごさいます。31日か…むむ…
00:05:45 <utamakura> とりあえず出してみます笑
00:06:03 <myu> おー
00:06:49 <myu> それで選ばれたら、次に登場フェイズを考えます
00:07:21 <utamakura> いかんせんTRPGそのもがえらく久しぶりなものでして
00:07:38 <myu> ほうほう
00:08:22 <entyu> TRPGされてたんですね
00:08:29 <entyu> どんなのされてました?
00:09:26 <utamakura> Aマホです。
00:10:54 <entyu> おーAマホですか、ルールは結構近い所あるかもしれません
00:12:39 <utamakura> あとはアイドレスプレイヤーでしたw
00:16:27 <entyu> アイドレスは名前だけしってるぐらいだなー
00:16:27 <utamakura> ただ最後にやったのは大分前ですね…
00:17:02 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FLH1Abb002.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
00:17:06 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:17:09 <myu> こんばんは
00:17:15 <entyu> こんばんはー
00:18:42 <utamakura> こんばんは一初めまして一
00:19:22 <Daimaru> 墓|Φω)ノ 永遠の新人、大丸です よろしくお願いします
00:20:11 <entyu> だうと
00:22:20 <Daimaru> 墓|Φω) 天丼って基本だと思うんだ(遠い目
00:24:19 <myu> エターナル・ルーキーの大丸さんがランクアップするのはいつの日に
00:25:04 <entyu> 大丸さんもうメンバーリスト上から1/3ぐらいですよ
00:25:04 <Daimaru> 墓|Φω) 心は永遠の十七才 ウサミン星人です
00:26:03 <myu> 変わらぬ心って、大事ですねー
00:27:34 <myu> 逆に言えば、上から三分の一でも初心者だという、奥の深さ……
00:28:10 <Daimaru> 墓|Φω) 実際、年期だけで言えばまだ三分の一よ
00:28:44 <entyu> 10期ですからねー
00:30:55 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、こんなネタが言えるのも、自分のキャラが影薄いからだしなー
00:35:24 <entyu> 影薄いということはないと思うんですが
00:36:03 <myu> んー、むしろかなり特徴的
00:39:11 <Daimaru> 墓|Φω) どこに特徴があるのか、端的に述べよ(配点:30点)
00:40:07 <entyu> 持ちキャラが2人聖騎士
00:40:41 <myu> わお、端的
00:41:26 <Daimaru> 墓|Φω) それはPhirosさんとZainさんにも共通する
00:42:24 <entyu> メンバーの1割なら十分じゃ
00:42:35 <Daimaru> 墓|Φω) 黒さんも、数年前まではそうだったし
00:43:59 <myu> まあ、大丸さんと言って特徴としてあがるのはやっぱり、新人ネタや墓ですねー
00:44:26 <myu> あと、結構色々親切に教えてくれたりするので、そういった面でも印象的
00:45:17 <entyu> じゃあ持ちキャラが2人聖騎士最若手
00:45:44 <myu> 確かに、特徴ですねー<2人聖騎士最若手
00:47:10 <Daimaru> 墓|Φω) はっ、そうか!PLが目立つからキャラが目立たないんだな!
00:49:15 <entyu> 「私にはもう、あなたの未来は観えない」があるじゃない
00:49:50 <myu> PCの方の特徴も、静さんは独自のかっこよさや明言がありますし、ルシアちゃんにはなんか独特な感性とか特徴的なメカニックな設定とかで、かなりキャラ立ちしていますねー
00:50:21 <Daimaru> 墓|Φω) 後付けしていかないと、キャラが埋没しちゃうんだよ
00:51:31 <myu> 後付けで出来上がるキャラも輝く時は輝きますからね
00:51:57 <myu> ていうか、私もなんだかんだで後付けする気満々なような気がしなくもない
00:54:01 <Daimaru> 墓|-ω) 静なんて、同期がちゃんぴょんだからなー 気をつけないと埋もれる埋もれる
00:55:38 <myu> 静さんは、ちゃんぴょんとはまたタイプが違うと思うけど
00:55:59 <Daimaru> 墓|Φω) あのインパクトには敵わないと思うの
00:56:29 <myu> インパクトと一言で言っても、色んな方向性がありますからね
00:57:06 <Daimaru> 墓|-ω) まぁねー(明後日の方を見つつ
00:58:49 <Daimaru> 墓|Φω) 比較的最近では、ロボ子がインパクトあったなぁ
00:59:22 <myu> ロボはインパクトありますね、確かに
01:00:44 <Daimaru> 墓|Φω) ibは是非とも、今のままで
01:00:57 <myu> 了解です
01:03:03 <entyu> うちのキャラはとりあえずもう上乗せするものがないからなぁ
01:03:58 <Daimaru> 墓|Φω)っ タワー建立ですね、わかりまs
01:04:58 <myu> 千夏恵ちゃんの幸運能力は、真能力のストックとしても考えてるんでしたっけ
01:08:05 <entyu> いちおー、ただまず入れ替えないとおもう
01:11:46 + utamakur_ (utamakur_!utamakura@em119-72-198-176.pool.e-mobile.ne.jp) to #魔獣戦線
01:12:08 <entyu> あら、
01:12:13 <myu> おかえり
01:12:19 <entyu> おかえりなさい?
01:13:03 <Daimaru> 墓|Φω)ノ おかえられませ
01:13:16 ! utamakura (Ping timeout: 120 seconds)
01:13:58 <entyu> タワー建設以外にも病院ネタをちょいちょいやりますが、美冬はそれぐらいですね
01:15:24 <myu> 先祖返りネタとかは?
01:15:53 <utamakur_> あれおちてました?笑失礼しました
01:17:54 <entyu> あー最近不安定なのでよく切れます
01:19:10 <utamakur_> チャットあるあるですな>落ちる
01:19:22 <entyu> 先祖返りネタというか先祖に会うイベントとか考えますが
01:19:33 <myu> あるあるですねー
01:20:01 <entyu> 面白い処理方法がいまいち思いつかない
01:20:53 <myu> んー、ラルセトさんのイベント的な感じの?
01:22:50 <entyu> 祖先「我が娘よ、そのもの(千夏恵)はそなたの眷属に相応しくない。さあ私と一緒に来るのだ」
01:22:57 <entyu> 的な?
01:23:08 <entyu> 後はどうなるかわからない\(^o^)/
01:24:03 <myu> まさかの三角関係w
01:25:21 <myu> 三角関係というより、親の反対っぽいかな?
01:25:43 <entyu> かなー
01:26:19 <entyu> 祖先「真にふさわしい相手は用意した」
01:26:33 <entyu> なんか他人に依頼する内容じゃないんですよね―なのでイベントにもしづらく
01:27:28 <Daimaru> 墓|Φω) 適当な期間空けてEVでいーんじゃないかな?
01:27:50 <Daimaru> 墓|Φω) 前振りは必要だと思うけど
01:28:26 <entyu> そーすると年末辺りを取りたいわけですが
01:28:53 <entyu> 2キャラ回しで行く予定なのでむりっぽく
01:28:57 <myu> 婚約者を勝手に決める親的な祖先
01:29:48 <myu> まあ、物凄くながい登場フェイズor退場フェイズとかいう強引な方法とか
01:30:10 <Daimaru> 墓|Φω) 年末使わずにやったよ 去年 ルシアで 大改造
01:30:12 <myu> ぎりぎり前振りにはなりそう
01:31:10 <Daimaru> 墓|-ω) ポコポコ気絶END多かったから出来たってのもあるけどねー
01:33:14 <entyu> まあ、大規模にやるなら、登場で伏線、退場フェイズで祖先登場>千夏恵からの依頼で退魔イベント>年末セッションで祖先をボスにしてもらう だろーけどまあまったりでいいや―
01:33:30 <Daimaru> 墓|Φω) いつでも出来るように、こまめに何か仕込んでいくのもいいし、大きいイベントなんかでぶちかましても良いと思うけど 個人的にはちまちまのがいいなーと
01:33:43 <entyu> 小規模にやるならいつでもできるしやっぱりまったりでいいかー
01:35:56 <myu> 魔獣戦線はちまちまが向いてそう、確かに
01:35:56 <Daimaru> 墓|Φω) 個人的には、という話 死亡フラグは、立てまくった上でへし折るのが見たいな ダークなのが嫌いと言うんじゃないけど、物語でくらいHappy Endingがみたいじゃない
01:37:19 <myu> でも、うまくこまめに仕込むって難しいですね
01:37:32 <myu> まだ四天王も一人しか出てきてない
01:37:44 <Daimaru> 墓|Φω) とまあ、そろそろ撤収しないと、辛い またいずれ
01:37:53 ! Daimaru ("Leaving...")
01:37:55 <myu> おやすみなさいー
01:38:03 <entyu> おやすみなさいー
01:39:03 <myu> 美冬ちゃんの祖先の登場は楽しみですね
01:39:39 <utamakur_> 私もそろそろ失礼します一
01:39:48 ! utamakur_ ("Leaving...")
01:39:50 <myu> おつかれさまですー
01:39:55 <entyu> おやすみなさいー
01:40:22 <myu> 正統派なヴァンパイアなのか、百合なのか・・・
01:43:23 <entyu> 多分正統派じゃないかな
01:46:24 <entyu> そろそろおちます―
01:46:27 <entyu> おやすみなさい
01:46:38 <myu> おやすみなさいー
01:46:42 - entyu from #魔獣戦線 (Leaving...)
01:47:02 ! myu ("Leaving...")
23:13:31 + kumo_ (kumo_!kumo@e0109-106-188-157-30.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
23:31:58 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
23:32:13 <entyu> こんばんはー
23:32:27 <kumo_> こんばんは
23:55:49 <kumo_> お先に落ちるよ~、おやすみなさいまし
23:56:01 ! kumo_ ("Leaving...")