発言数 527
表示
00:03:09 <syou_10> 期待値ですな
00:03:25 <CLOSE_10> それは違う<7
00:03:33 <CLOSE_10> 期待値は4です
00:03:55 <syou_10> アロエさん。いい続ければ期待値は7になるんですよ。4と認めてはだめです
00:04:09 <CLOSE_10> なんと
00:04:17 <syou_10> 言霊ですよ、言霊
00:04:23 <CLOSE_10> では10ぐらいで高望みをしてみるトカしないトカ
00:04:31 EM_15 -> EM_13
00:04:37 <syou_10> ありだと思います。目標は高くみましょう
00:04:45 syou_10 -> syou_9
00:05:52 <syou_9> 実際は男が勝手に穴におちるのをまっただけという、雑な転移(
00:07:08 <CLOSE_10> 出てこれないぐらい深い穴だと、もはやいやがらせ(笑
00:07:34 <Aoirom> シャベッター!
00:07:39 <syou_9> しゃべったーw
00:07:52 <CLOSE_10> 聞こえなかったことにしよう・・・
00:07:57 <syou_9> しかもガラわるそうだw
00:10:11 <syou_9> とめろ、といわれたが、たおせ、とはいわれてない、はず。
00:14:24 <CLOSE_10> 鮫と話す軍人風の男・・・シュールな光景だ(笑
00:14:41 <syou_9> 話してるの、今桃色の巫女w
00:14:51 <syou_9> 軍人はみてるだけーです
00:15:08 <CLOSE_10> 軍人じゃなかったのか
00:15:19 <CLOSE_10> まあ、どっちにしろ普通じゃないか(笑
00:15:27 <syou_9> 性別不明の巫女さんがはなしてるのですw
00:15:32 <syou_9> シュールなのはかわらない
00:16:21 <CLOSE_10> シュール&カオス・・・新ジャンル?(笑
00:17:35 <syou_9> そこにもう1つくわえて、新ジャンルに(笑
00:18:35 <CLOSE_10> セリフの後に(ドヤ顔)ってついてたら、あっというまにすさまじくうざい鮫に変貌を遂げます(笑
00:19:53 <CLOSE_10> う~む、常識とはなんぞ<一般的な思考
00:23:01 <CLOSE_10> 鮫が言いたいのは、生理的に食いたくないようなものって意味なのか、栄養的な意味で食えないって意味なのか・・・
00:23:39 <EM_13> 両方ですね
00:25:00 <syou_9> 好き嫌いはよくないよ(違う
00:25:18 <CLOSE_10> なんとも理性的な鮫だ
00:34:04 <Aoirom> なんでも食えるクローズ先生を見習え
00:34:16 <syou_9> まったくだw
00:34:46 <CLOSE_10> ニンジン、シイタケ、ピーマンだって食べられる・・・!(笑
00:35:26 <syou_9> 背骨だった食べれますもんねw
00:35:36 <syou_9> だった→たって
00:36:10 <CLOSE_10> 背骨は怖くない 著書:くろ先生 なんて本が出たりして(笑
00:37:16 <syou_9> そして購入する聖騎士が・・・
00:38:05 <CLOSE_10> 心当たりが1名しかありませんな(笑
00:38:11 <syou_9> ですねー(笑
00:42:59 <Aoirom> 殴ってくれば正々堂々と抜刀できるんだー!
00:44:04 <CLOSE_10> 公務執行妨害で逮捕する警官のようだ(笑
00:45:03 <syou_9> www
00:46:26 <Aoirom> 知ってるし!
00:46:33 <syou_9> しられてたw
00:46:37 <Aoirom> 貴様何者だ…
00:46:45 <CLOSE_10> これは、なかなか強敵かもしれない・・・
00:47:57 <CLOSE_10> サインまで・・・
00:49:06 <Aoirom> いやあサインの練習しとけばよかったなあ
00:49:42 <CLOSE_10> 平行世界にもサインを要求された経験がないのだろうか、ちゃんぴょん・・・
00:50:20 <Aoirom> あると思うけど…実際本人が要求されるのとはまた違うのよw
00:51:46 <CLOSE_10> なるほど、そんなもんなのね~
00:52:51 <Aoirom> たぶんこのこが呼び出したんじゃないかとは思うんだが
00:57:24 <Aoirom> 気をつけろ
00:57:29 <Aoirom> キーワードだ!
00:57:57 <CLOSE_10> ちゃんぴょん危うし
01:00:21 <syou_9> がんばれちゃんぴょん
01:02:00 <Aoirom> がんばる!
01:02:46 EM_13 -> EM_6
01:02:57 <CLOSE_10> 頑張った・・・
01:03:21 <syou_9> さすがちゃんぴょん
01:03:32 <syou_9> 7→9、とダイス目がきたから
01:03:38 <syou_9> 次のアロエさんでは11だ
01:05:33 <CLOSE_10> 削れるだけ削っておきたいですからなあ
01:09:25 <Aoirom> 鮫を制御下に置けるんだったら騎士も夢じゃないかもしれんのにな
01:09:56 <CLOSE_10> 鮫使いが能力4なら恋人の騎士かな?
01:10:38 <Aoirom> 4:鮫、3:異形化、2:空間操作、1何かとかで
01:14:34 + entyu2 (entyu2!entyu2@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
01:17:19 <entyu2> ひょろっと、あ今日もイベントなんですね
01:17:29 <syou_9> こんばんわ~
01:17:34 <syou_9> イベントですよ~
01:17:37 <CLOSE_10> そうなんですさ~
01:22:26 <CLOSE_10> さて、どうなるのか・・・
01:24:11 <Aoirom> 何かのミスとか鮫にたいして何か思うところがあるなら情状酌量の余地がないではないけど
01:24:14 + arkame_ (arkame_!arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) to #魔獣戦線
01:24:24 <Aoirom> 完全に愉快犯だからなー
01:24:27 <arkame_> |wΘ)(お、退魔か?
01:24:38 <syou_9> 退魔ですよ
01:24:38 <Aoirom> 退魔だよー
01:24:41 <arkame_> おー
01:24:48 <CLOSE_10> 乙種の退魔です
01:24:49 <arkame_> じゃあノシ(挨拶
01:26:42 <Aoirom> あれ濁点が横へ行ってる。ガキだw
01:26:55 <CLOSE_10> あ、ほんとだ
01:27:04 <CLOSE_10> 言われるまで気付かなかったよ
01:27:39 <Aoirom> べつにカナ入力でもないのに
01:27:46 <Aoirom> この手の間違いをよくする
01:28:32 <CLOSE_10> なんでだろうかな?
01:28:44 <CLOSE_10> ショッカー、随分と抵抗がないな
01:29:56 <syou_9> ヒラメwww
01:30:35 <Aoirom> というかなんで水族館アジトにしてんのw
01:31:52 <entyu2> アジトの長も魚系の闇の者とか?
01:33:57 <Aoirom> しかも名乗る名が「ヒラメ」…どこへ向かおうとしているのか
01:34:04 <EM_6> アジトの場所で思いついたのが水族館でしたねー
01:36:27 <Aoirom> ですよねー
01:39:31 <CLOSE_10> 彼らの立ち位置がよく分からないな。何をしたいんだろう、この連中
01:42:24 <Aoirom> ぶっちゃけ何かに使えそうではないよな鮫
01:44:25 <Aoirom> じゃあなんのために出てきたんだ翔太よ…
01:44:42 <syou_9> よくわからん連中ですよね~
01:44:56 <EM_6> いや、情報持ってるけど渡しません、って態度ですよ
01:46:36 <Aoirom> いや、それがわからん。持っていて取引します、持っていないので堂々としていますなら分かる。
01:46:52 <Aoirom> 渡さんのなら接触しなきゃいいのだ。
01:47:11 <Aoirom> 普通に水族館を見て帰って頂けばいい
01:49:04 <EM_6> 確かにw
01:49:22 <CLOSE_10> 反論の余地がない(笑
01:49:32 <CLOSE_10> 何がしたいんだ、こいつらは(笑
01:49:48 <Aoirom> 鮫を使って何かできそうだ、と考えるところまではいいんだが
01:50:01 <EM_6> うーん、単に鮫を使って悪事を働きたいだけですね
01:50:33 <Aoirom> どうも制御不能だって気づくのがあまりに遅いw
01:51:06 <Aoirom> こいつらはショッカーにすらなれない!
01:51:13 <CLOSE_10> これなら削りきれるでしょう
01:51:30 <CLOSE_10> 洗脳前に逃げたから、ライダーは敵になったけど
01:51:41 <CLOSE_10> 普通は洗脳処置をしてますからなあ<ショッカー
01:51:48 <CLOSE_10> それすら考慮に入ってない(笑
01:52:10 <Aoirom> ダメダメだな所詮ヒラメではw
01:52:30 EM_6 -> EM_0
01:52:44 <CLOSE_10> ジャストで削りきった
01:52:49 CLOSE_10 -> CLOSE_8
01:53:09 <syou_9> さすがクロ先生w
01:59:05 <arkame_> くろちゃんせんせいのもみじおろしアタック
01:59:42 <arkame_> (ぞりぞり
02:00:12 <syou_9> すった後は亀鍋や薬味になるんですね
02:00:25 <arkame_> ええ、たっぷりと入れましょう
02:02:02 <Aoirom> まさかヒラメ
02:02:14 <Aoirom> こんなんで20年以上続いている秘密結社だというのか!
02:05:09 <Aoirom> とりあえず鮫の遺伝子を斬るか…どんどん便利になっていく気がするちゃんぴょんの魔剣
02:05:32 <CLOSE_8> 黒酢よりはよほど役に立ちます
02:05:38 <syou_9> さすがちゃんぴょんw
02:07:16 <Aoirom> 異世界出身だったらそっちに飛ばしてしまおうかとも考えたんだが
02:08:26 <Aoirom> しかし
02:08:34 <Aoirom> また先生が食べ損なうな…w
02:08:40 <syou_9> ですねー
02:08:47 <syou_9> せっかくの大物だったのに
02:08:55 <Aoirom> 7mでしたっけ
02:09:06 <EM_0> 7mですねー
02:11:24 <CLOSE_8> とりあえず合流後かあ
02:11:29 EM_0 -> EM_15
02:11:44 <Aoirom> 香織の情報をどこまで教えようかな
02:12:04 <Aoirom> といってももう黙ってても大体分かるんだけどな。あそこは
02:12:19 <CLOSE_8> とりあえず、黒酢情報は包み隠さず聞いたこと全部伝わってると思ってくだされ~
02:12:34 <CLOSE_8> どんなふうに聞いたのかは秘密だけど~
02:12:46 <syou_9> www
02:17:16 <CLOSE_8> こういう時は、便利な能力が欲しくなるわ~
02:17:52 <CLOSE_8> ピエールさんがいれば、とりあえずカードに閉じ込めて生かしたまま被害はなくせるし
02:18:04 <CLOSE_8> まひるんなら、問題部分を根本治療できそうだし
02:18:32 <CLOSE_8> ペガリムさんなら、100年生きる保証付きの鮫にできそうだ
02:19:05 <syou_9> www
02:22:58 <Aoirom> 制限ありの能力は強要したくない
02:23:44 <CLOSE_8> 味方>>敵 なので、味方の意図をできるだけ配慮します by黒酢
02:26:00 <arkame_> ペガ公「失敬な」
02:26:20 <syou_9> 半覚醒状態なので、こちらからの強制はできない能力(
02:26:21 <arkame_> ペガ公「生かそうと思えば1000年だろうと生き延びらせれますよ、ちょっと若返らせます」
02:26:25 <CLOSE_8> 未来さんってのは香織さんの姉か何かかな?
02:26:41 <CLOSE_8> ペガリム氏は格が違った・・・
02:26:42 <arkame_> 死ななきゃ救えるbyペガリム
02:26:43 <EM_15> ただの遠い親戚ですね
02:27:12 <CLOSE_8> 意外と血筋が離れてるんだ
02:27:15 <arkame_> これが死な安ってもんですね!
02:27:19 <arkame_> ほうほう
02:28:09 <Aoirom> プランBになったら先生に食ってもらうって方針でw
02:28:36 <arkame_> よし、じゃあプランBで行こう
02:28:38 <syou_9> 大物がくえますねw
02:28:41 <arkame_> プランBは何だ?
02:28:55 <syou_9> 先生が鮫をくう
02:29:05 <Aoirom> むしゃむしゃ
02:29:10 <arkame_> (ばしーん
02:29:17 <arkame_> そこでボケて!!
02:29:56 <Aoirom> ねえよ、んなもん!
02:29:59 <CLOSE_8> 異世界に鮫がゾロゾロいるっていう話なら、香織さんもアフターサービスで止めを刺さないといけないところだけど
02:30:07 <arkame_> そう、それだ
02:30:12 <CLOSE_8> その必要はないかな?
02:30:15 <arkame_> トドメ(オーバーキル
02:30:33 <EM_15> 当然、うようよ鮫がいる世界ではないですね<異世界
02:30:33 <arkame_> とりあえず顔面掴んでガンガン地面にぶち当てましょうか!
02:30:53 <Aoirom> まあ僕が一応内緒にしてますからね。ばればれだけど。今後同じようなことがあったらちゃんぴょんで何とかします
02:31:18 <CLOSE_8> ヒャッハーしてやる!<顔面つかんで~~
02:31:24 <syou_9> ヒャッハーwwww
02:31:57 <Aoirom> バイクにつないで引き釣り回す絵しか出てこないw
02:32:07 <arkame_> 汚物は消毒だー!!
02:32:50 <Aoirom> といいつつもう向かっていいかな?
02:32:55 <syou_9> ですかね
02:32:59 <CLOSE_8> そろそろオッケーですかね~
02:33:19 <CLOSE_8> 鮫を鎖でバイクに括り付け、引きずり回す・・・
02:33:21 <syou_9> さて、クロ先生のくわれるのか、食われるのか、くわれるのか
02:33:23 <CLOSE_8> シュールすぎるぞ・・・(笑
02:35:19 <CLOSE_8> 「You shall never return home!」と言いながら殴りつけ、HAHAHAと笑う
02:35:30 <CLOSE_8> そんなシーンを想像しました<森林から(笑
02:35:39 <syou_9> ぶほtっwwwwwwwwwwwwww
02:35:55 <CLOSE_8> 霧の立ちこむ森の奥深く、ですけどね。あの歌詞は(笑
02:36:09 <syou_9> 鮫がういてまっているわけですね
02:37:56 <CLOSE_8> 相変わらず唐突だな、ちゃんぴょん(笑
02:38:44 <Aoirom> いろんなものが無意識に省略されます(笑)
02:38:46 <syou_9> さすがちゃんぴょんw
02:41:07 <CLOSE_8> 普通に生きてるみたいですなあ<未来さん
02:41:29 <Aoirom> やっぱりな。単にあっちから帰れないだけだと思った。
02:41:48 <Aoirom> あっちだと空間転移が封じられるって言ってたし
02:43:28 <Aoirom> 結局先生は食えないプランに入るw
02:43:44 <syou_9> 大物だったのにw
02:44:31 <CLOSE_8> Cプラン・・・クローズぱっくんちょプランの略称じゃないのか・・・(笑
02:45:43 <CLOSE_8> 説得力があるな<僕ほどいろんな異世界を生きた人間はいない
02:46:24 <Aoirom> 出てきちゃったか―
02:47:13 <syou_9> まあ、でてこないと戦わないで終わることにw
02:47:23 <Aoirom> ですよねーw
02:48:15 <Aoirom> なんでこいつは誰に対しても舎弟っぽいんだ?w
02:48:57 <EM_15> 香織出てくるシナリオ想定しててよかったw
02:50:24 <Aoirom> シャーくんw
02:50:37 <syou_9> まさかのシャーくんwwww
02:50:54 <Aoirom> もっと渋い名があると思ったのに!のに!w
02:51:35 <EM_15> シャー君さんw
02:51:48 <syou_9> なぜさんをつけるw
02:51:57 <CLOSE_8> あくまでさん付けがデフォルト(笑
02:52:23 <CLOSE_8> 魔獣の所持していたしゃべる杖にもさん付けで呼んだというのに(笑
02:53:14 <syou_9> そういえばそうだったw
02:53:57 <CLOSE_8> さん付けで呼ぶな、と言われない限り呼び続けるよ(現在、拒否したのは1名のみ)
02:56:47 <CLOSE_8> 鮫と融合してパワーアップ・・・な展開はちょっと無いか(笑
02:57:56 <syou_9> 鮫と犬の融合・・・・
02:58:15 <CLOSE_8> 鮫とタコなら、シャークトパスなんだけどね(笑
02:58:30 <CLOSE_8> ドッグシャーク・・・
02:58:54 <syou_9> 鮫に犬耳がはえていると・・・・
03:03:04 <CLOSE_8> 矯正執行はいりまーす(トクボウネタだけど)(笑
03:04:14 <CLOSE_8> おお、ちゃんぴょんはやる気満々だ
03:04:18 <syou_9> やっちぇえー
03:04:25 <Aoirom> イニシアチブには自信のある片瀬川順平が通ります
03:05:13 <CLOSE_8> チャンピョン、黒酢、シャー君、夜陰さん の順番だね~
03:05:25 <syou_9> 今は夕刻ですー
03:05:56 <syou_9> (夜陰さんは見るだけの能力なので、とっとと交替させられました)
03:06:28 <CLOSE_8> 失礼、もう退場してたのか
03:06:33 <syou_9> おもったんだ。先生、鮫よる犬はどうですか?たべるの
03:06:46 <Aoirom> うーんシャー君さんの送還を無理やりやっちゃおうと思うんだけど
03:07:04 <Aoirom> 応援でナイフを止められる?
03:07:13 <CLOSE_8> 術を無効化すればいいだけだからね~
03:07:16 <syou_9> 言霊で動きと能力とめましょか
03:07:22 <CLOSE_8> 術を使おうとした隙を攻撃、とかで十分
03:07:37 <Aoirom> じゃあ頼んだ!
03:09:36 <syou_9> めったにいかされることないってwww
03:09:55 <Aoirom> だって基本魔獣に異世界絡んでこないからwww
03:10:48 <EM_15> いやー、能力を存分に発揮してくれるのは、シナリオ書いたかいがありますよー
03:12:01 <syou_9> 腕って両方ですか?
03:12:35 <syou_9> 肩からガブーっとですよね?
03:12:36 <CLOSE_8> 左ですさ~
03:12:42 <CLOSE_8> うい<がっぷり
03:13:04 <syou_9> 硬直してるからジワジワ食べるのもいいかもしれませんね。
03:13:04 <CLOSE_8> 大結界で魔獣を異世界に追い出すのは不可能だからなあ<めったに生かされない
03:15:44 EM_15 -> EM_0
03:15:51 <syou_9> 一撃w
03:15:54 <CLOSE_8> 即死であった
03:15:59 <syou_9> ちゃんpyん
03:16:09 <syou_9> ちゃんぴょんをおこらすからだw
03:16:14 <CLOSE_8> 殺る気満々だったからなあ
03:17:10 <Aoirom> 向こうのちゃんぴょんが上手く案内するでしょう
03:17:19 <syou_9> そして先生はおいしく犬を食べるわけですね
03:17:30 <syou_9> はしからバリバリと。
03:33:10 <Aoirom> 心配する点がズレているあたりが実に人外っぽいw
03:33:23 <CLOSE_8> 外道は食べても文句を言われないから、その点は良いところ
03:33:53 <EM_0> いやぁ、外道キャラ考えるかいがありますねー
03:36:04 <Aoirom> 愛はなんだったんだろう
03:36:13 <Aoirom> シャー君への未来の愛か
03:36:21 <CLOSE_8> 多分それですね~
03:36:26 <EM_0> ですねー
03:36:36 <EM_0> ドラマチックで使う予定だったけど、ワンターンキルされた
03:36:52 <syou_9> ちゃんぴょんを、怒らしたからだw
03:37:03 <CLOSE_8> 本気のちゃんぴょんはすさまじかった
03:37:20 <Aoirom> 伊達に数多の世界を救っていなかった
03:37:27 <Aoirom> 口だけではなかったのだ!
03:37:37 <syou_9> www
03:37:40 <EM_0> さすがちゃんぴょん!
03:37:47 <syou_9> そこに痺れる
03:37:53 <EM_0> 憧れる~
03:38:11 <CLOSE_8> 魔獣の瞬殺はまだ見たことがないな・・・
03:38:23 <CLOSE_8> 理論上は可能だけど、事実上ほぼ不可能だしなあ
03:38:25 <syou_9> あ、宵はすでに表退場済みで
03:38:38 <Aoirom> さすがに20を一発ではねー
03:38:50 <syou_9> こっちが30だしてー
03:39:15 <CLOSE_8> +18 vs +6 で
03:39:29 <CLOSE_8> 組み合わせ消費を考えて、19点の差分を出さないといけない
03:39:54 <CLOSE_8> 初手で弱点両方作ってのは難しいな・・・
03:40:06 <Aoirom> 完封はないではないけど
03:40:22 <Aoirom> その上でダイスにも好かれるっていうのはなかなか
03:40:32 <Aoirom> だれか
03:40:39 <Aoirom> トリスタン任務完了の儀式をw
03:40:39 <CLOSE_8> 水無月さんがダイス様に嫌われてることが多いから、まだましなんだけど(笑
03:40:50 <CLOSE_8> 止めさしたちゃんぴょんのはずだよ(笑
03:40:55 <syou_9> え、順平さんの役目ですよ
03:41:26 <CLOSE_8> これってルールだったっけ?
03:41:35 <syou_9> です
03:41:50 <CLOSE_8> じゃあ、お願いしますね~
03:42:02 <Aoirom> ああ、止め刺した人がいうのか
03:42:54 <Aoirom> ルールで決まってたのか。だれでもいいと思ってたよ
03:44:41 <CLOSE_8> お疲れ様でしたー
03:44:51 <EM_0> お疲れ様でしたー
03:44:53 <syou_9> お疲れ様でしたー
03:44:57 <Aoirom> お疲れ様でしたー
03:45:06 <EM_0> いやぁ、まさかワンターンキルが決まるとは、凄い
03:45:13 <EM_0> ちゃんぴょん最強ですねー
03:45:13 <CLOSE_8> タツジン!
03:45:25 <CLOSE_8> なんたるワザマエ!
03:45:37 <EM_0> ドラマチックで未来を掘り下げようとしたけど、無理だったw
03:45:41 <Aoirom> それほどでも(奥ゆかしさアピール!
03:47:12 <CLOSE_8> 未来さん関係の情報はドラマチックで公開するつもりだったんですか?
03:47:17 <EM_0> ですねー
03:47:24 <syou_9> さて、おわったなりに眠気で意識飛び飛びなのでお先に落ちます
03:47:28 <CLOSE_8> シャー君ののろけかもしれませんが(笑
03:47:32 <CLOSE_8> おやすみなさいまし~
03:47:35 <syou_9> お疲れ様でした~おやすみです
03:47:37 <EM_0> おやすみなさいー
03:47:39 ! syou_9 ("夏のホラー企画~ダイスでイベント~計画中")
03:47:59 <Aoirom> おやすみなさい
03:48:06 <EM_0> まあ、ちゃんぴょん本気でワンターンキルするのは、それで良い展開でしたけどねー
03:48:34 <CLOSE_8> あれは驚きでした
03:48:53 <Aoirom> 地味に全体を通して一撃で全部持ってったのは初なのではないか
03:48:59 <EM_0> わお
03:49:06 <Aoirom> <ちゃんぴょんの中で
03:49:15 <CLOSE_8> イベントでも覚えがないですね
03:49:26 <Aoirom> 大体端数が残って
03:49:40 <Aoirom> コンボもできないような奴を最後に叩かねばならないんだw
03:49:49 <CLOSE_8> 1まで削って相手が白旗を上げたってことはあったけど
03:49:51 <EM_0> ww
03:49:53 <CLOSE_8> 即死はないなあ
03:50:18 <Aoirom> 降参したやつがいたのか!
03:50:27 <CLOSE_8> うん(笑
03:50:32 <EM_0> 1だと、実際降参したくなりますねーw
03:51:03 <CLOSE_8> ですね。いくらやっても無理だ(笑
03:51:23 <EM_0> 最後の抵抗を見せるのもいいかもだけどw
03:51:49 <Aoirom> 最後の手番でハイクを読むw
03:51:58 <EM_0> まあ、イベントで一回
03:51:59 <Aoirom> インガオホー
03:52:22 <EM_0> 二ターン目こなかったら、エンディングが致命的になるんじゃない? とかいうのあったから
03:52:39 <EM_0> そのシナリオでワンターンキルこなくてよかったw
03:53:20 <CLOSE_8> ハイクを読め!は間に合わないことがおおいけど、それなら間に合うね<最後の手番で(笑
03:53:37 <CLOSE_8> ダイス様のおぼしめし<2ターン目なければやばい(笑
03:53:56 <Aoirom> どういう状況?<2ターン目必要
03:54:00 <EM_0> だって、解決策が二ターンめで退魔対象は召喚するからw
03:54:25 <EM_0> 解決策が召喚獣
03:54:30 <CLOSE_8> ここまで一方的な展開はあんまりないけど、あり得ない事じゃないんだねえ
03:54:35 <EM_0> ですねー
03:54:50 <Aoirom> 1ターンキルは珍しくはないけど
03:55:04 <Aoirom> 1撃とは…インガオホー
03:55:11 <EM_0> ねw
03:55:32 <Aoirom> もう死んだ理由が「外道だったから」でw
03:55:34 <EM_0> EM側もかなりすかっとするw
03:55:41 <CLOSE_8> ナムアミダブツ・・・<1撃
03:55:50 <Aoirom> テメーは俺を怒らせた状態になるとは…
03:56:15 <CLOSE_8> で、処理班の黒酢もいましたしな(笑
03:56:22 <EM_0> ですねー
03:56:49 <CLOSE_8> つまり・・・黒酢はちゃんぴょんにたかったハイエナ(笑
03:56:57 <EM_0> ww
03:57:16 <CLOSE_8> おこぼれ頂戴!(笑
03:57:35 <Aoirom> 今回は先生に何か食わせねばと思った(笑)
03:57:57 <CLOSE_8> 鮫→犬 何の因果か食べ物が変わった(笑
03:57:58 <EM_0> イベント始める前に鮫食う話になった時
03:58:06 <EM_0> (あー、これ期待うらぎるわー)
03:58:06 <Aoirom> 鮫が喋ったところで一回瓦解したからなw
03:58:11 <EM_0> とか内心思ってましたねー
03:58:36 <CLOSE_8> 弱点:仲間に強く出られない があるから<黒酢(笑
03:58:59 <Aoirom> 何CPくらい稼いでるんですかね(妖魔夜行話
03:59:16 <EM_0> あれですよー、食べるものが元凶にかわっただけです
04:00:14 <CLOSE_8> 妖魔夜行はよくしらないんですが、どんな奴なんですか?<CP
04:01:14 <CLOSE_8> なかなかの外道っぷりでしたね<香織さん
04:01:27 <CLOSE_8> あれ、最初から外道の予定だったんですか?
04:01:36 <Aoirom> ガープスは弱点とか性格的不利を取るとキャラポイントを稼げてそれを有利な特徴とか能力に割り振れるのですが
04:01:58 <EM_0> はい、キャラ作成時から「よーし、獣耳の外道キャラつくろう」と完成しましたねー
04:02:10 <Aoirom> 妖魔夜行は妖怪をやるサプリで、実際そういう弱点を自分で設定できるw<仲間に強く出られない
04:02:20 <CLOSE_8> デメリットを付けることで、ポイントを多く触れるようになるってことですか
04:02:27 <CLOSE_8> ほうほう
04:02:28 <Aoirom> ですです
04:02:43 <CLOSE_8> EMとしては満足な外道っぷりですかな?まだ足りない?(笑
04:03:04 <EM_0> 満足って言えば満足ですねー
04:03:17 <EM_0> 良い感じに外道ロールできました
04:03:26 <Aoirom> ヒラメの連中は何だったんだろうw
04:03:34 <EM_0> 多分、無能集団w
04:03:50 <CLOSE_8> 久しぶりに大暴れできてよかったです(笑
04:03:52 <EM_0> リーダーは無能かもしれませんねw
04:04:11 <EM_0> だって、「鮫利用して悪事働く計画」
04:04:14 <EM_0> 具体性なさすぎw
04:04:25 <CLOSE_8> 情報を素直に出した人には親切にする、ということも行ってるので
04:04:55 <CLOSE_8> 最近は素直な人が多かったから、尋問する必要がなくてね~
04:04:56 <Aoirom> 飴と鞭ですねw
04:05:18 <CLOSE_8> 暗殺とか、殲滅とか、用途ぐらい考えようよ…<悪事を働く計画(笑
04:05:27 <CLOSE_8> ですね<飴と鞭
04:05:35 <EM_0> EM的には、全く考えてないですねーw
04:05:47 <Aoirom> せめて暗殺とか破壊工作とか目的を決めてから取り掛かれよとw
04:06:27 <CLOSE_8> 嘘ついたらこ~ろす・身内ごと♪宣言をしたけど、嘘をついてた情報提供者がいたけど
04:06:48 <EM_0> ですよねー<目的を決めてから
04:06:55 <CLOSE_8> 会えなく退場フェイズで全員サヨナラすることになったよ(笑
04:07:01 <Aoirom> どんだけ肝が座ってたんだ…<嘘をつく
04:07:02 <EM_0> ぶwwwwww
04:07:09 <Aoirom> ですよねー
04:07:11 <EM_0> 凄いですね、その情報提供者w
04:07:33 <EM_0> ヒラメの首領は、「信用できない情報提供者」にあたるかも
04:07:43 <CLOSE_8> 自分が殺人事件をおこしてたからね<その嘘ついた人
04:07:45 <EM_0> 嘘ではないけど、真実じゃない情報も含まれてますから
04:08:19 <CLOSE_8> 殺害宣言をしてないから、そこまではしないけどね
04:08:26 <CLOSE_8> 半殺し宣言はしたけど(笑
04:08:28 <EM_0> わおw
04:09:00 <CLOSE_8> 仕事に支障が出なかったし、トリスタンの仕事だから、まあ大丈夫(笑
04:09:18 <EM_0> 助かってよかったね、ヒラメの人w
04:09:19 <CLOSE_8> セッションではあらゆる情報収集が許される・・・ってのがありますから
04:09:24 <Aoirom> サツバツ!
04:10:22 <CLOSE_8> 馬鹿っぷりがひどかったから、大したこと出来ないんだろうな…<ヒラメの人
04:10:46 <EM_0> だねぇ<ヒラメの人
04:11:00 <EM_0> まず、悪事の計画が初期情報にある時点で
04:11:02 <EM_0> 筒抜け
04:11:11 <CLOSE_8> 敵対組織に、カレイっていないですかね(笑
04:11:19 <EM_0> カレイ、いいですねww
04:11:25 <Aoirom> カレイは有能なんだよw
04:11:27 <EM_0> 次のイベントで、と考えてしまうじゃないですかw
04:11:48 <EM_0> 有能方面で考えてみても、確かに面白そうw<カレイ
04:12:39 <EM_0> だが、ヒラメの組織員が何人かカレイに入った事で汚染されて・・・
04:12:45 <Aoirom> 「ヒラメ?ああ、そんなのもいたな。気にしてなかった。壊滅したって?」みたいな
04:12:50 <CLOSE_8> 馬鹿は感染する・・・!!
04:13:10 <Aoirom> 有能なカレイがヒラメに毒されていく…・!!!
04:13:21 <CLOSE_8> バイオハザード風に言えば、B(バカ)ウイルスか・・・
04:13:30 <EM_0> リーダーまでカレイに行ったら、とどめさせますねー
04:13:49 <EM_0> 癌細胞すぎるw
04:14:58 <CLOSE_8> メティアの配下にいたりして・・・<カレイ(笑
04:15:22 <CLOSE_8> 魚の名前の組織・・・ちょっと格好悪いけど(笑
04:15:27 <EM_0> おー、そんな変な組織名の組織を配下に置いても面白そうですねw
04:16:10 <EM_0> それはそれで、もっと良い名前が良いとかなるけどw
04:16:17 <CLOSE_8> 部下にまず目的を考えてから作戦を遂行するっていうところから、教え込まないといけないね(笑
04:16:20 <EM_0> うん、かっこ悪いw
04:16:37 <EM_0> ですねーw
04:16:53 <EM_0> ヒラメよりかは、カレイの方が名前的にマシかな?
04:17:02 <Aoirom> 華麗だから(こら
04:17:09 <EM_0> もはや、どんぐりの背比べだから
04:17:10 <CLOSE_8> 加齢・・・(ぉ
04:17:14 <EM_0> 華麗w
04:17:43 <EM_0> エビルスネーク団とヒラメ
04:17:49 <EM_0> どっちの方がかっこ悪いかな
04:17:57 <Aoirom> ヒラメだなw
04:18:02 <CLOSE_8> ヒラメかなあ?
04:18:10 <EM_0> ですよねーw
04:18:20 <CLOSE_8> エビルスネークは厨二臭ぐらいですむけど
04:18:32 <CLOSE_8> ヒラメは・・・
04:18:40 <Aoirom> ヒラメは何を目指しているのかわからんw
04:19:14 <EM_0> 初代首領は、何を考えて「ヒラメ」に・・・
04:19:21 <CLOSE_8> 3代目ですよね・・・
04:19:36 <EM_0> ですねー、今三代目ですねー
04:19:38 <Aoirom> よく三代も続いたもんだ…
04:19:40 <EM_0> 解散したけど
04:19:48 <CLOSE_8> 解散したの?
04:19:52 <EM_0> よく考えたら、三代続いたの凄い
04:20:05 <CLOSE_8> あ、見落としてた
04:20:10 <CLOSE_8> 解散してるね(笑
04:20:11 <EM_0> 後日談で解散しましたねー
04:21:18 <EM_0> 解散する覚悟で、クローズさんに渡した情報を集めたと考えると
04:21:50 <CLOSE_8> 阿呆にしてはかなり調べてましたね
04:22:00 <CLOSE_8> 金の力ってすごい!
04:22:26 <EM_0> まあ、水族館経営してますからねー
04:22:30 <EM_0> 客来てるのかな
04:22:40 <CLOSE_8> ヒラメ水槽もあるようですが・・・
04:22:45 <CLOSE_8> 需要あるんでしょうか(笑
04:23:02 <EM_0> なかったら、ヒラメかわいそw
04:23:05 <Aoirom> 素直に水族館運営してればよかったのに…
04:23:22 <CLOSE_8> 馬鹿ゆえに、たまにぶっ飛んだプランを出して一部のイロモノ好きに気に入られてるとか<水族館(笑
04:23:38 <Aoirom> もしくは悪事を働くとか考えない単なるコレクターで
04:24:00 <Aoirom> 宙に浮く鮫とかめちゃくちゃ欲しくなってしまったボスとかが居ても良かったw
04:24:10 <CLOSE_8> コレクターだね(笑
04:24:43 <EM_0> まあ、無計画な計画を立ててるのは仕様ですからねー
04:25:04 <CLOSE_8> それは計画とは言わない・・・!<無計画な計画(笑
04:25:11 <EM_0> 悪の組織にした方が気兼ねなくバトれる
04:25:14 <Aoirom> たんなる願望だ!w
04:25:19 <EM_0> だよねーw
04:25:45 <CLOSE_8> それにしてもかなり昔なのによく調べたなあ・・・
04:26:01 <CLOSE_8> でも、香織さんの事は調べがついてなかったのね、親せきなのに(笑
04:26:12 <EM_0> まあ、部下を犠牲にする覚悟で調べてましたからね
04:26:21 ! arkame_ ("Zzz")
04:26:21 <Aoirom> 初代は優秀だった説
04:26:39 <CLOSE_8> 部下は犠牲になったのだ・・・ヒラメの犠牲にな
04:26:42 <Aoirom> 初代が残した計画の端っこを読んで
04:26:52 <EM_0> 香織は、ヒラメよりも町の術者の方がつかめてましたね
04:26:56 <Aoirom> 「初代の考えだ!成功するぞ!」って
04:27:03 <EM_0> 初代は優秀・・・なるほどw
04:27:14 <Aoirom> 思い込んで、無茶に走ったw
04:27:18 <EM_0> 無能な二代目以降の誕生ですねw
04:28:00 <EM_0> 実際、鮫に食べられたヒラメ組織員結構いるでしょうねー
04:28:29 <EM_0> そして、その犠牲がどんどん後に引けない状況に
04:28:53 <CLOSE_8> 損を取り返そうとして、無謀な勝負に出た、と
04:29:05 <CLOSE_8> 負け組ギャンブラーの典型的パターン・・・(笑
04:29:32 <Aoirom> まあ良いこともあった
04:29:41 <Aoirom> ヒラメ構成員が進んで犠牲になったことで
04:29:55 <Aoirom> 無辜の市民が犠牲にならなくて済んだ!
04:30:18 <EM_0> わお、確かにそう解釈できるw
04:30:22 <CLOSE_8> 表の犠牲者が出つつあるとか言ってたの、全部ヒラメの部下だったりして・・・
04:30:33 <EM_0> ヒラメは体を張って、無関係な人を守ったんですね
04:30:46 <CLOSE_8> (ヒラメが裏の組織と判断されていなかった)(笑
04:30:55 <EM_0> ヒラメ、まさかの裏・闇世界にも組み込めずw
04:30:58 <Aoirom> 裏なんて自称に過ぎなくてw
04:31:09 <CLOSE_8> 実はただの表(笑
04:31:14 <EM_0> 闇組織ですから、普通に闇世界の組織って事ですね
04:31:38 <EM_0> ていうか
04:31:51 <EM_0> 表でしか活動してないって、それもうただの水族館スタッフww
04:32:07 <CLOSE_8> 初代、生きてたら3代目をどうにかしようとしてるだろうけど・・・
04:32:13 <Aoirom> ただの水族館スタッフでいればよかったのにw
04:32:17 <CLOSE_8> と思うと、やっぱり初代は故人?
04:32:40 <Aoirom> 初代はカレイにやられて…
04:32:44 <EM_0> 初代が今なにしてるか考えてなかったけど、まあ故人かな
04:32:50 <EM_0> カレイ、おのれww
04:33:27 <CLOSE_8> 動物園を経営してたりして<カレイ(笑
04:33:40 <EM_0> まさかの動物園で対抗w
04:34:09 <CLOSE_8> どこまでも対立してる構図しか浮かばなくて(笑
04:34:16 <EM_0> なんだろう、そのカオスな勢力図w
04:34:37 <EM_0> アジトも動物園w
04:34:56 <CLOSE_8> 犬派なのか猫派なのかも違う・・・(笑
04:35:20 <EM_0> カレイ出てくるイベントで、登場するのは猫耳獣人って事ですねw
04:35:51 <CLOSE_8> ありえる・・・(笑
04:36:04 <EM_0> なら、退魔対象ははたして・・・
04:36:04 <Aoirom> そしてやはり外道w
04:36:23 <EM_0> 猫耳獣人、外道にしやすそうですねw
04:36:53 <CLOSE_8> な~に、マタタビ一つでイチコロですよ<猫耳獣人(笑
04:37:24 <EM_0> 甲種できますねw
04:37:43 <EM_0> 猫獣人、弱点:マタタビ
04:38:05 <EM_0> わー、ある意味、弱点の提示が難しそうですw
04:38:33 <CLOSE_8> 一瞬でばれるきがするよ(笑
04:39:17 <EM_0> ぎりぎり考えさせるように弱点提示するの無理ですねw
04:40:10 <Aoirom> 逆にしたらどうだ
04:40:16 <EM_0> 逆・・・?
04:40:19 <Aoirom> もうつねにマタタビかじってて
04:40:29 <Aoirom> なくなると禁断症状を起こすw
04:40:36 <EM_0> わおw
04:41:05 <EM_0> そっちの方が確かに、シナリオ作成はすんなりいきそう
04:41:11 <EM_0> ではそろそろ落ちますね
04:41:20 <Aoirom> おやすみなさい
04:41:21 <EM_0> イベントご参加、ありがとうございましたー
04:41:25 <CLOSE_8> おやすみなさい~
04:41:26 <EM_0> おやすみなさいー
04:41:26 <Aoirom> 私も寝よう
04:41:28 <CLOSE_8> 今日は楽しかったです
04:41:32 <Aoirom> おやすみなさい
04:41:37 <CLOSE_8> でわでわ~
04:41:41 ! EM_0 ("Leaving...")
04:41:58 <CLOSE_8> ぼくも雪崩れましょう~
04:41:59 ! Aoirom ("Leaving...")
04:42:06 ! CLOSE_8 ("Leaving...")
11:10:09 <entyu2> イベントお疲れ様でした
11:10:11 - entyu2 from #魔獣戦線 (Leaving...)
14:53:51 + entyu2_ (entyu2_!entyu2@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
14:54:11 - entyu2_ from #魔獣戦線 (Leaving...)
20:53:51 + arkame_ (arkame_!arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:53:54 - arkame_ from #魔獣戦線 (Leaving...)
21:45:43 + arkame_ (arkame_!arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:45:45 - arkame_ from #魔獣戦線 (Leaving...)
22:33:56 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FLH1Aer187.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:34:20 <Daimaru> 墓|Φω) ちょいと思ったこと
22:34:55 <Daimaru> 墓|Φω) イアンさんが登録したのは2011 コード変更があったのはどうも2012前半
22:35:20 <Daimaru> 墓|Φω) もしかして、昨夜は迷子になっていたのではないか?と思ったりした
22:36:15 <Daimaru> 墓|Φω) 何か問題あると思ったら、MLで全体に投げかけて聞きましょう と教えたいけど、ここ、見てるかなぁ?
22:37:01 <Daimaru> 墓|Φω) まだログ見てないから、単なる蛇足かも知れないけど ちょっと残留してます
22:37:08 Daimaru -> Dai_ROM
23:37:28 <Dai_ROM> 墓|-ω) 眠気が増してきて、瞼が重い 撤収します 皆さんも、変だな?と思ったらMLぶん投げましょう ではさらばー 
23:37:34 ! Dai_ROM ("Leaving...")