発言数 928
表示
00:00:17 <AROE> ダイス=シュードラの僕ではこうはいかない
00:00:28 <akira_10> いや、この前1ゾロ僕だしましたからね
00:00:44 <akira_10> セッションでは6ゾロでてほしいですけどね~
00:00:47 <Yoriko_10_> 必要な時に必要な数を出せるというのでしょう
00:00:56 <AROE> 極端な眼がおおいんですかな?
00:01:59 <akira_10> いやー怪我しても問題ない身体でよかった
00:02:02 <GM20> ぼくはあんていちだよ
00:02:23 <akira_10> だいたい、僕も安定してるんですけどねー7~10あたりで
00:02:24 <Yoriko_10_> おや、魔獣から距離を取ると駄目っぽい?
00:03:13 <akira_10> 距離ととると消えるかんじですかね?
00:04:07 <Mifuyu_10> 距離っぽいですねー
00:04:21 <Yoriko_10_> その場合、どうやって近づけばいいのかという気がw  近すぎてもダメとかあるんだろーか
00:04:28 <Yoriko_10_> <抱きかかえて
00:04:33 <arkame_> (ΘwΘ)
00:04:40 <arkame_> (☆w☆)ふぉーすをつかうのじゃ
00:06:04 <akira_10> 勝手に発動したっぽいですし
00:06:21 <akira_10> たぶん男女が手を繋いだ、とかそういうリア充的なことが起こったら
00:06:34 <akira_10> 自動的に傍に現れて発動するとか?
00:06:59 <AROE> まるでジェイソンだなあ<気が付けば横にいる(笑
00:07:09 <akira_10> 攻撃自体は遠距離から当たってますよね、銃弾。
00:07:35 <Yoriko_10_> ただ、姿を消すところだったんですよね<銃弾
00:08:01 <Mifuyu_10> これ佐々木さんになりそうな気がするな<霊
00:08:05 <Yoriko_10_> 佐々木さんは、「まぐれ」って言ってましたけど、額面通り受け取るかどうかはまだ分からない
00:08:13 <arkame_> 佐々木のこじろうさん
00:08:14 <akira_10> 消すなのか、距離的に消えるか消えないかの微妙な位置にいたのか
00:09:03 <GM20> 佐々木さんは、ほら、満足に成仏したからさ(震える声で)
00:09:05 <AROE> 宮本のむさしさんはいないのかね?
00:09:22 <AROE> 知らぬが仏。ナムアミダブツ
00:09:56 <akira_10> ・・・・えーと違和感のとこ、どの行動が邪力を封じていたのか、ですけど
00:10:36 <Dai_ROM> 墓|Φω) 駄目だ 何度やっても弾かれる アドレスもあってるし、ページのURLも登録時の見て確認してるのに ユーザ名違うと言われると、そんなん覚えてないわ!
00:10:53 <akira_10> 候補何がありますかね?
00:10:59 <AROE> 新たなユーザとして登録するトカしないトカ
00:12:00 <Yoriko_10_> 顔を向けあっている状態とか?<候補
00:12:33 <Yoriko_10_> ちゅーする寸前の状態→リア充殺すべし、慈悲は無い という感じで
00:12:53 <akira_10> なるほど
00:13:22 <GM20> Daimaruさん、wikiは登録してないんじゃ
00:15:11 <Dai_ROM> 墓|Φω) ふむ、では、今まで更新していたのは何だったんでしょうか? 3月までは使えていたはずなのですが
00:16:35 <AROE> いままでwikiを使っていた以上、登録はされてるはずですよねえ
00:16:53 <AROE> 修正しようとすると、ログインしてくださいって出てくるんだし
00:17:03 <Dai_ROM> 墓|-ω) とはいえ、メンバー名って、登録メールには載ってないんだよねぇ、これ
00:17:13 <GM20> あの騒動で、完全リセットされているはずなんだけど
00:17:30 <AROE> 適当でいいんじゃないですかね<メンバー名
00:17:41 <Dai_ROM> 墓|Φω) ユーザ名、か
00:17:47 <AROE> 実はすでに同じユーザー名で入れてる人がいるとか
00:18:09 <Dai_ROM> 墓|Φω) うーん、そう考えるべきなのかも知れないね<同じ名前
00:18:38 <AROE> ドーモ、大丸=サン。偽大丸です。なんて人がいるのかも・・・
00:19:28 <Dai_ROM> 墓|Φω) うーん、atwiki
00:19:36 <akira_10> 墓|Φω)が幕|Φω)になってるとか?<偽大丸さん
00:20:15 <Yoriko_10_> 怖がっているし、児山さんがああなったのは自分の所為だと思っているのかな<表
00:20:32 <akira_10> たぶんそうかと<自分のせい
00:20:58 <Dai_ROM> 墓|Φω) 登録メールがあるんだから、登録はしてる(2009/11/21) 問題があったのは3月で、パスワード消去したというのがその時、4月にはパスワード再申請
00:21:13 <Yoriko_10_> 「貴方の所為じゃないですよ」と言ってあげるのがいいのかな?
00:21:32 <Dai_ROM> 墓|-ω) ユーザ名が、自分の思ってるのと違うか、使われてるかだなぁ
00:22:09 <akira_10> んーそういうと、余計何かこう責任感じそう?
00:22:19 <AROE> とりあえず使えるようにするなら、適当な名前でもよいだろうけど
00:24:31 <Dai_ROM> 墓|Φω) 過去の資産がいじれなくなるのが問題だね
00:24:59 <lalset> パスワード消去と言うか、何か再登録してくださいな感じの処理だったような
00:25:31 <Dai_ROM> 墓|-ω) どーしょーもなかったら、10月までまって、SPC登録してキャラ作り直して、一からやりなおすのも手かな
00:25:58 <GM20> よくわからないですけど
00:26:11 <GM20> 僕のほうの登録には、大丸さんのメアドはないですよ
00:27:37 <Yoriko_10_> 編集ページでテキストデータ保存して大丸さんに送りましょうか?<作り直し
00:27:53 <Dai_ROM> 墓|Φω) そうなん?じゃあ、私は電脳ゴーストなんだなー atwikiって、管理者の認可制だと思ったんだけど、水無月さんのところにないっていうのなら、ハッカーなんだね
00:28:19 <AROE> よく分からない現象ですなあ
00:28:19 <Dai_ROM> 墓|-ω) というか、at
00:29:25 <Mifuyu_10> wikiのでーたって別にメンバーならどのページでもいじれるから
00:29:54 <Dai_ROM> 墓|Φω) atwikiの登録申請メールは残ってるってのがまたわけわからん 2009/11/18に新規登録&申請 21に許可メール来てるのがなー
00:30:01 <Mifuyu_10> 再登録でも別にむかしの資産はいじれるのは?
00:31:05 <GM20> 初期作成なら
00:31:16 <GM20> メンバーでなくてもできるんだけどね
00:31:33 <AROE> へえ、そうなんですか。知らなかった
00:31:51 <AROE> ログインしてからしか操作してないからなあ
00:31:51 <Dai_ROM> 墓|-ω) まあ、気持ちの問題だよね やったはずなのに、してないって拒否されてるわけだから気持ち悪いだけで
00:32:13 <GM20> ページを再編集はできなかったはず。
00:32:15 <GM20> ただし
00:32:18 <GM20> ページ設定による
00:32:31 <AROE> ほうほう<設定による
00:32:32 <GM20> 個別に設定できるはず。
00:32:54 <GM20> Daimaruさん、どこのページ編集できました?
00:33:14 <Dai_ROM> 墓|-ω) まあ、どこの妖精さんかしらないけど、静とルシアのページを作ってくれたというわけで 私は拒否されてるんだから、そういうことになるわねー
00:33:18 <lalset> そーいや、水無月さん。@wikiの脆弱性問題起こった時辺りに、今まであったメンバーを全部消したりしました?
00:34:31 <GM20> 消えました。
00:34:34 <lalset> 確か公式だと3/9時点では「wikiのメンバーはパスワード再発行出来ないので削除してください」扱いだったので、もしかしたらその時に消しちゃってるかも……
00:34:42 <GM20> 一度リセットしましたので。
00:34:50 <Dai_ROM> 墓|Φω) 用語はまあ、あんまりそういうの関係ないから、そこいじったのはどうとでもなるんだけどね 自分のキャラのページはそう言うことになってないといいんだけど、誰かいじれるんならいじってくれ
00:35:00 <lalset> 多分、その時に大丸さんの登録も消えてると思います
00:35:28 <GM20> いや、Daimaruさんは、あの騒動の際にデータなくなっているんで、それ以降は基本的に入れないはずです。
00:35:52 <Dai_ROM> 墓|Φω) まあ、今無いんだから、どこかで消えた、と思いたいね 3月からは見てるだけで触ってないよ
00:36:01 <GM20> なら消えてますよ
00:36:14 <GM20> MLでおくったじゃん
00:36:23 <lalset> 自分も再登録したクチですしねー(’’
00:36:33 <AROE> 3月以前のデータは消滅済みなのね。なので、再登録した人しか今は残っていない、と
00:36:37 <Dai_ROM> 墓|Φω) ああ、「消した」のならいいんです 「無かった」のはおかしいけど
00:37:01 <GM20> いや、消えたのは、
00:37:22 <GM20> メンバー登録だけですよ、ページが消えるわけではない。
00:37:53 <AROE> ですよね。僕のも古いのが残ってるし
00:38:08 <Dai_ROM> 墓|Φω) そっか、MLで送ってるのか・・・・・確認不足だな 見てこよう その上でもう一度
00:38:09 <AROE> (タグ以外は触ってないからなあ、あれ)
00:38:24 <GM20> 編集権限を僕以外はなかったことにしているので。
00:38:33 <lalset> 多分3/10に送ってる奴だと思いますー>MLで送ってる
00:40:18 <AROE> それはそうと、黒さんに答え合わせをお願いしようかな。登場フェイズの元ネタだけど
00:40:49 <AROE> マテリアルパズルの万象の杖かな?自信薄だけど
00:41:34 <Yoriko_10_> ああ、それはですねー…………『テラフォーマーズ』のミッシェルの兄貴(爆)
00:42:01 <AROE> あら
00:42:08 <AROE> ミカエルズハンマーでしたか
00:42:50 <Yoriko_10_> バクダンオオアリのMOも混じっていますねw
00:43:04 <AROE> 爆君が何のMOかやっと明らかになりましたね~
00:43:51 <Yoriko_10_> 「殖える我が身」ってふえるワカメを連想して吹きましたよw
00:44:12 <AROE> 狙ったんじゃないかな(笑
00:44:18 <Dai_ROM> 墓|Φω) ようやく合点がいった 管理者の処理だから読み飛ばしてたんだな、私<@Wiki側の対応内容 で、最新のパスワード再申請見て、それでやってたから無いんだな
00:44:45 <Dai_ROM> 墓|Φω) んじゃ、普通に新規登録か
00:44:51 <AROE> チャツボボヤなんてどんな生き物かも知らない
00:46:14 <Yoriko_10_> ネムリユスリカも結構マイナーでしたよね、ああいうびっくりなネタ振るのは面白いですよね
00:46:23 <Dai_ROM> 墓|-ω) 横着すると駄目だな こまめに、その時の最善をやらないと、こうして意識のすれ違いが起きる
00:46:35 <arkame_> じゃあ…
00:46:38 <arkame_> カマキラズで!
00:47:33 <Mifuyu_10> 能力使用どうしよう
00:47:56 <Mifuyu_10> +10載せてしまうか+9にするか
00:48:07 <AROE> 乾眠うんぬんは、トリコで出てたなあって思いだしてたけど
00:48:19 <AROE> ネムリユスリカは存在自体知らなかったですね
00:48:43 <Yoriko_10_> +9かな?1は結構戦闘で貴重ですし
00:48:49 <akira_10> ですね
00:48:53 <Yoriko_10_> 1:体力1の事
00:48:58 <AROE> 妖怪1足りないもいるけど、力の1点は貴重ですな
00:49:14 <AROE> ダイス=シュードラの僕は+10でやること多いですけど(笑
00:49:50 <Mifuyu_10> 9にしときますか
00:50:18 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ うし、取り敢えず送れた 何事も、キチンと読まないと駄目だなぁ
00:51:48 <akira_10> きたーwwwww
00:51:48 <AROE> すっげぇ!
00:51:49 <Mifuyu_10> ぶ
00:51:56 <Yoriko_10_> ぞろ……だと……
00:51:58 <GM20> え
00:52:01 <Yoriko_10_> プヤカシャー!!
00:52:08 <Mifuyu_10> オーバーキルというかなんというか
00:52:16 Mifuyu_10 -> Mifuyu_8
00:52:18 <akira_10> 円柱さんすごいです!さすが!
00:52:25 akira_10 -> akira_8
00:52:28 <GM20> あれ、情報判定いままで最高な気が
00:52:39 <Mifuyu_8> なんだ情報判定23って……
00:52:52 <AROE> ですです。旧ルールでも真眼までいく
00:53:06 <Yoriko_10_> 余った判定値をこっちに分けて貰えませんかね(切実)
00:53:09 <akira_8> そういえば、円柱さんって戦闘でも6ゾロだして30ってあたいだしたことありませんでしたっけ?
00:53:33 <Mifuyu_8> ありましたっけ?
00:54:36 <Mifuyu_8> そしてやっぱり顔か いいんだけど欲を言えばもう片方がほしかった(==
00:54:38 <akira_8> 円柱さんだった記憶が何かありますけど…30はどっかででてた
00:54:44 <memu_> 今まで黙ってて申し訳ないです。流のEV内容ポチポチしてましたこんばんは(遅
00:54:54 <akira_8> こんばんわw
00:54:59 <akira_8> 顔ですかー
00:55:20 <akira_8> てことは銃弾も顔にあたってたのかな?
00:55:56 <memu_> ひとまず出来たので、そろそろお暇させて頂きます。セッションの皆さん頑張ってください(レス不要
00:56:14 - memu_ from #魔獣戦線 (案外、使いにくそうかもしれない流の内容orz)
00:56:43 <Dai_ROM> 墓|-ω) ぷふぅ・・・・何だか疲れた お騒がせして申し訳ありませんでした 私も頭冷やそう おやすみなさい(レス不要
00:56:51 ! Dai_ROM ("Leaving...")
00:56:53 <iaia> 僕もそろそろ失礼します。今日はみなさんありがとうございました。セッションのみなさん頑張ってください。(レス不要です
00:57:00 ! iaia ("Leaving...")
00:57:17 <Yoriko_10_> まあよくある事だと思いますのであまりお気にやまれぬよう~
00:57:52 <Yoriko_10_> 睨んできたとか書いてあるし、その時は脱いでいたのかな?と思いました<銃弾の時
00:58:21 <Mifuyu_8> 銃弾は顔にあたったんでしょうね
00:58:28 <Mifuyu_8> 倒れている人がいるから
00:58:33 <Mifuyu_8> 上を狙うはず
00:59:01 <akira_8> ですね。問題はモウ1つのほうか
00:59:16 <AROE> 弱点一つ確定だから、今回はかなり楽に戦えますね
00:59:40 <AROE> 水無月さんも僕と同じ、ダイス=シュードラだし(笑
01:09:53 <Yoriko_10_> ・・・・・・・・・これ、兄貴はすごい女好きで、妹が重度のブラコン という気がする
01:10:22 <akira_8> ブラコンw
01:10:59 <arkame_> 顔が良いとな?
01:11:03 <AROE> ブラコンか・・
01:12:22 <Mifuyu_8> 今日の(魔獣戦線)はここかな
01:12:30 <AROE> 見た目の問題って大事
01:12:33 <arkame_> ひとみ「冗談はよしこちゃんです」
01:16:30 <AROE> どう証明するのか・・・
01:16:42 <akira_8> 前世性格だすとか?
01:16:50 <AROE> 「私は男より女が好きです」(笑
01:18:04 <Mifuyu_8> みふゆ&ちかえ「よんだ?」
01:18:47 <AROE> 相性的にその方が良かったかもしれない・・・(笑
01:19:03 <AROE> てか、今日は全員(見た目は)女性なのね
01:19:35 <Mifuyu_8> 手っ取り早いのは(いるなら)恋人がいますとかでしょうねー
01:19:37 <akira_8> スカートはいてようがなかろうが関係なかった(
01:24:06 <Yoriko_10_> 頼子「カレシッテナニ」
01:24:07 <Mifuyu_8> 表の理屈で行くと頼子の恋愛対象って女性になるけど、そうなんです?
01:24:44 <AROE> 中に性別が違う人がいると大変だね
01:25:34 <Yoriko_10_> 私の魂=頼光の魂 なので 男女どっちが好きかは頼子の中で定まっていない、と言っておこう
01:25:51 <lalset> どっちでもいけるのか
01:26:06 <Yoriko_10_> 頼子「おんな1、おとこ2の魂 ナンデスヨネー(とおいめ)」
01:26:25 <akira_8> どっちの恋人ができるんだろうか
01:27:18 <arkame_> ゆーき「両方だな、間違いない」
01:27:52 <AROE> 暁君の黒の水みたいに、増えたり変化したりできると楽なんだろうけど
01:28:56 <akira_8> 便利ですけど、代価でかいですよ?
01:29:18 <arkame_> 主にこれからの人生ですね
01:29:21 <arkame_> 対価
01:29:29 <Mifuyu_8> ということは今日のメンバー、性的指向と自認が標準な人無しと……
01:29:35 <akira_8> ・・・・・、ああそうですね(
01:29:51 <AROE> 性格的には普通なんだけどねえ。凶悪なの居ないし
01:29:55 <Yoriko_10_> よりこ「まだセーフ!私まだセーフ!ですよ!!(切実)」
01:30:01 <akira_8> アウトでしょ
01:30:02 <arkame_> 凶悪な騎士なんて
01:30:06 <arkame_> そんなにいませんよー
01:30:10 <arkame_> ねぇ、水無月さん
01:30:25 <AROE> 酔狂なのは結構いそうだな~
01:31:15 <GM20> いないねえ
01:31:25 <GM20> うちの真也も一般人だし。
01:31:38 <AROE> 職業的には一般人だね
01:31:43 <arkame_> うちの悠人君もただの人間だったし
01:31:58 <Mifuyu_8> ・・)つ「逸般人」
01:32:48 <arkame_> その単語を生み出したのは私だ(嘘
01:32:52 <AROE> 誰がうまいこと言えと・・・(笑
01:32:55 <arkame_> …多分嘘の筈
01:33:20 <arkame_> もしかして俺が最初かもしれんが嘘ということにしておく!!
01:34:01 <Mifuyu_8> ぐーぐる日本語変換さんは「いっぱんじん」の変換候補に普通に出してくれましたよ
01:34:12 <arkame_> よかった、俺が最初ではなかった
01:35:34 <Mifuyu_8> 使いやすいけど変なの学習しすぎと思うこのぐーぐる入力
01:36:17 <AROE> 「い、」で調べるとポルナレフさんが出てきますね<ぐーぐる
01:36:19 <Mifuyu_8> れーるがん>超電磁砲 いんでっくす>禁書目録 あくせられーた>一方通行
01:37:29 <Yoriko_10_> とりあえず、顔を向けあう or 手を握る どっちにしましょうかね<弱点予測
01:38:03 <AROE> 手を握るの方がやりやすいから、顔を向け合うで~
01:38:34 <Mifuyu_8> とりあえずなしでやってみるのは?合計4回予測使えますし
01:38:57 <AROE> 吉良吉影みたいな手の握り方じゃ困るけどね(笑
01:39:08 <Yoriko_10_> 手しかねえよw
01:39:21 <akira_8> w
01:39:31 <AROE> 手首フェチの殺人鬼だから仕方がない(笑
01:40:13 <Yoriko_10_> ふむ、とりあえず一回目だし無しでやってみるかなー。
01:40:15 <Mifuyu_8> 顔を向け合うだと最初に佐々木さんがきられたとき、暁と話してたから向き合ってる気がする
01:40:35 <AROE> 暁君に夢中で気が付かなかったのさ
01:40:56 <AROE> (てなオチはありえるのかな?)
01:41:30 <akira_8> ないでしょ
01:41:48 <Mifuyu_8> 暁が超警戒してましたからねー
01:42:07 <Yoriko_10_> 15はクリアできたが……あぶねえええええw
01:42:23 <AROE> 佐々木さんが見えてなくても、暁君が見えると言うわけね<向き合ってたら
01:42:27 <GM20> これが、持つ者と持たざるもののさか
01:42:48 <Yoriko_10_> 今、二人との深い溝を感じました
01:42:58 <Yoriko_10_> よよよよ……w
01:42:59 <Mifuyu_8> 15出せれば上々ですよ
01:43:06 <AROE> じょうじょう
01:43:14 <akira_8> ですよ
01:43:19 <Yoriko_10_> じじょうぎ、じょうじ
01:43:31 <akira_8> それ違うw
01:44:02 <Mifuyu_8> 缶|=^・ワ・^)ここで8出たらGM涙目ですよ
01:44:48 <lalset> あんまり順調すぎるとあとがこわい
01:44:57 <AROE> 鬼いさま・・・
01:44:59 <arkame_> じょうじ
01:45:42 <AROE> 誰かと接触していればいいのかなあ
01:45:47 <Mifuyu_8> リア充っぽい行動を見せる
01:45:58 <Mifuyu_8> なのかな?
01:46:47 <Yoriko_10_> よりこ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アキラをおんぶしますか?」(爆)
01:47:10 <akira_8> あきら「えΣ普通逆じゃ・・・・」
01:47:15 <arkame_> ひとみがなんかこう
01:47:18 <AROE> 二人羽織で戦うのか(笑
01:47:30 <arkame_> 某型月の遠野さんちの秋葉さんに見えてきた。
01:48:03 <akira_8> てか、暁って女認識されてるような・・・・・
01:48:28 <arkame_> きし「百合ア充め…」
01:48:46 <AROE> 暁(偽):顔を変えて「これが俺の本体のハンサム顔だ!」ってやらないといけない(笑
01:48:55 <Yoriko_10_> 一旦シーン斬ります?
01:49:03 <akira_8> いや、普通に顔も身体もかえれますけどね・・・
01:49:32 <AROE> 普通なんてつまらないじゃないか(笑
01:49:34 <Mifuyu_8> 逃げる時手はつないでいたかを
01:51:13 <Yoriko_10_> この兄妹って、魔法高校の劣等生でしたっけ?
01:51:55 <akira_8> ここまで妹ブラコンでしたっけ?
01:53:13 <Yoriko_10_> 見てないので分からないですけど、こんな感じなんでしょうかね?
01:53:19 <Yoriko_10_> <妹
01:54:26 <AROE> うどん・・・?
01:55:07 <akira_8> うどん・・・・
01:56:18 <lalset> さて、そろそろ自分は寝ます。ガンバッテクダサイ(レス不要)
01:56:28 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
01:56:30 <Mifuyu_8> 「近くでリア充っぽい行動を見せつける」になるのかなぁ?弱点
01:57:16 <akira_8> ですかね
01:57:17 <AROE> うどんだねえ
01:57:25 <Yoriko_10_> リア充っぽい行動かあ……暁君中心に手を握ってるったったと踊りますか(ぇ
01:57:31 (GM20) 【騎士】 残時間
01:57:31 (GM20) 暁 0:18
01:57:31 (GM20) 頼子 0:01
01:57:31 (GM20) 美冬 0:07
01:58:04 <akira_8> もう2回目の判定以外することないですよね?
01:58:37 <Mifuyu_8> 質問に答えてもらうとか調べるとかはできますが
01:58:49 <Yoriko_10_> ステルス能力の予測をする、位しか思い浮かばないなあ
01:58:59 <Yoriko_10_> あとは裏技対策か。
01:59:26 <Yoriko_10_> とりあえず、手を握る でやってみます?<リア充 だと範囲が広くてわからない
01:59:40 <akira_8> ですね、じゃあ判定やります
02:01:05 <Yoriko_10_> 手を握る(身体を付ける)、魔獣相手でも、身体を接触する事で見えるようになるとかだろうかな
02:04:17 <akira_8> 抱きしめるだと、アウトですよね?佐々木さん抱きしめてたら消えたわけですし
02:05:01 <akira_8> 手だけでいってみます
02:05:24 <Mifuyu_8> ”近くで”が条件にあるのかもしれないですが
02:06:20 <akira_8> これでいいですかね?
02:06:36 <Yoriko_10_> かな、とりあえず結果待ち
02:06:50 <AROE> +2ですね
02:07:30 <akira_8> 3人で手繋いだら全員みえるのかな?
02:07:53 <Mifuyu_8> ほむ、じゃあ後は微妙な条件埋めますか
02:07:58 <akira_8> ですね
02:08:02 <Yoriko_10_> うむ
02:08:50 <Yoriko_10_> 抱き合う状態で近づいても見れるのかとか、手を握るのがマストの条件なのか とかかな?
02:09:17 <AROE> 真眼が出たおかげで、一つに調査を絞り込めるのが助かりますね
02:10:20 <Yoriko_10_> 顔関係の裏技……顔を切り取って別の場所に張り付けてあるとか
02:10:22 <akira_8> 6ゾロの威力はおそろしい
02:11:04 <akira_8> 切り取ってとか。。。腕とかならまだしも、顔は怖い
02:11:18 <AROE> 実は顔は顔でも、鼻とか眼とかピンポイントで狙う必要があるとか
02:15:42 <Yoriko_10_> 顔のどこにコンプレックスを抱いているかでその辺出てきたりして
02:16:28 <Mifuyu_8> 真眼で顔ってなっている以上裏ワザじゃないとそれはないでしょうけど
02:18:47 <AROE> どうせなら、裏技も封じれたらうれしいなあって
02:23:54 <Yoriko_10_> 惚気るだけで能力になる、だと……
02:24:29 <AROE> 恋人同士だとわかる行動、ってわけではないのね
02:24:47 <AROE> 手をつなぐ、でおっけーっポイですね
02:24:52 <Mifuyu_8> 恋人つなぎ一択かな
02:25:26 <Yoriko_10_> 手の握り方は特に指定ないかな?
02:25:37 <Yoriko_10_> ちょっと確認してみよう
02:25:54 <AROE> 握り方はどうでした?って聞くんですな
02:30:13 <AROE> これで確定ですね
02:31:02 <akira_8> 0だったんですね
02:31:03 <Mifuyu_8> (・・ちょ
02:31:36 <Yoriko_10_> あらら……
02:31:49 <AROE> とおもったら、ちょっと不明瞭か
02:31:49 <Yoriko_10_> 02:06 (akira_8) すいません、何度も。魔獣の近くで手を握ることで見えるようになる、でお願いします/
02:32:01 <Yoriko_10_> が0 という事で良いんですよね?>GM
02:34:43 <Mifuyu_8> ……男女がとかの条件が不足なのかなぁ(==
02:35:45 <akira_8> いるっぽいですね
02:35:52 <akira_8> 条件
02:36:24 <Mifuyu_8> 手をつなぐものに条件がいるか考察していません
02:36:41 <Yoriko_10_> 佐々木さんの時はアレか、女の子だと認識していたからステルス解けたんだろうか
02:36:56 <akira_8> 身体、どっちでもないですしね(
02:37:22 <Mifuyu_8> 周りにもカップルいたし
02:37:30 <akira_8> てか、今のままだと女3人って認識されてる?
02:37:37 <Mifuyu_8> そっちで解除なのかもとおもう
02:37:45 <akira_8> なるほど
02:38:18 <Yoriko_10_> 暁君が男に変身すればいいんじゃないかな
02:38:28 <akira_8> デスヨネー
02:38:29 <AROE> カップルは姿を見せて襲撃せずにはいられない、なんて弱点なのかな?
02:39:22 <akira_8> 調整する時間ないだろうし、その場で変更か…(がっつり負荷くるなー)
02:39:41 <AROE> 過去に何かあって○○しているやつはカップル、なんていう認識があるとかないとか・・・
02:39:57 <Mifuyu_8>  こんな人選になるとは・・・・、(シナリオ読みつつ)ふむ、どうしよう。
02:40:07 <AROE> まあ、服装と髪型だけでいけるとおもいますよ。返信まで行かなくても
02:40:08 <Mifuyu_8> って参加者決定のメールにあったけど
02:40:26 <Mifuyu_8> これのことかなぁ
02:40:27 <AROE> 返信→変身
02:40:59 <AROE> かもしれませんねえ。見た目だけなら女性3人ですし
02:42:28 <akira_8> まー準備の段階で変身してきます
02:43:02 <AROE> 変身ってきくとヒーローものを思い浮かべてしまう(笑
02:43:02 <Mifuyu_8> 花山さんとかに手伝ってもらうという解決方法もなくはない
02:43:32 <AROE> 花鳥風月の男性で、いちばん若いのは誰だろう?
02:43:36 <akira_8> 身長伸ばして、細マッチョ体格にして、髪短くして、女顔をイケメンにでも(オイ
02:44:21 <Yoriko_10_> じゃあもう銀河美少年で行こう
02:44:33 <akira_8> OK
02:44:39 <akira_8> 銀河美少年でいく(オイ
02:45:15 <akira_8> 服もわかりにくいだろうから、着替えてくる(
02:45:42 <Yoriko_10_> まかり間違っても、颯爽!登場!ネコサンダー にはならない様気を付けましょうw
02:46:03 <akira_8> 了解
02:46:25 <akira_8> 颯爽登場!銀河美少年☆ ですよね(
02:47:32 <AROE> 獣神サンダーライガー(プロレスラー)で<サンダーつながり(笑
02:49:43 <Yoriko_10_> ちなみにネタはこれhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23325792
02:51:55 <akira_8> ねこさんだーw
02:54:14 <Mifuyu_8> ああ、もう一個あった解決方法
02:55:13 <Mifuyu_8> 美冬の両親の霊を召喚していちゃラブしてもらう
02:55:53 <akira_8> w
02:56:04 <Yoriko_10_> パパはイケメン?
02:56:21 <Mifuyu_8> なにも決めてないですよw
02:56:25 <akira_8> w
02:56:28 <AROE> 成仏してないのか(笑
02:56:47 <akira_8> させましょうよw
02:56:56 <Mifuyu_8> その辺の解釈適当なんですよね―
02:57:12 <Mifuyu_8> お盆には帰ってくるじゃん?的な
02:57:31 <Mifuyu_8> でも転生したら呼べないよねーとか
02:57:50 <Yoriko_10_> 茄子ときゅうりに乗って娘の所に遊びに来る両親
02:58:57 <Mifuyu_8> 神道と仏教とキリスト教系の解釈が違うから細かいこと気にすると死霊魔術は困る
02:59:23 <akira_8> そろそろ水無月さnもどってきてないかなー
02:59:25 <AROE> 転生もそうですよね。歴史上の人物もいろんな説が有るから
02:59:39 <akira_8> 時間だよー(このままだとまた頼子に殴られる)
02:59:43 <Mifuyu_8> ただ、しばらく呼んでないはず
03:00:17 (GM20) ■□■戦闘フェイズ■□■
03:00:17 (GM20)  [準備]
03:00:17 (GM20)  そろそろよろしいでしょうか?
03:00:23 <akira_8> OKですー!
03:00:48 <Yoriko_10_> OKっす
03:01:26 <akira_8> (よかった。平和的解決した)
03:01:39 <Mifuyu_8> おkです
03:02:00 <Mifuyu_8> とりあえず暁に任せよう
03:02:19 <akira_8> さて、銀河美少年にならなくては
03:02:29 <akira_8> 服装どんな感じでしょう?
03:02:35 <Yoriko_10_> (風評被害のアトモスフィアを感じる……)
03:03:18 <Yoriko_10_> 銀河美少年でいいんじゃない?
03:06:45 <Mifuyu_8> 美冬の能力4だと基本的に麻痺しか飛びません、こっちが応援の時は 2人で手つなぎながら顔狙ってもらうことになるとおもうんでお願いします
03:07:45 <akira_8> 了解です(手繋ぎしながらって、何かTOHをおもいだすなー)
03:08:41 <Yoriko_10_> 今日の武器はハンマーか……ちょっとやわらかいけど
03:09:24 <akira_8> ハンマー(暁)なら硬度は可変なのですよw
03:09:39 <Yoriko_10_> 悪魔将軍か!<硬度調節機能
03:09:49 <akira_8> だって黒の水だもんw
03:10:14 <akira_8> その気になりゃ、ドラゴンにだってなれる(理論的には余裕です)
03:10:32 <Yoriko_10_> キュアラブリーの如く暁君を使うか(ウソ)
03:10:46 <AROE> 地獄の断頭台でとどめか・・・<悪魔将軍(笑
03:10:57 <akira_8> 使われる準備でもしておこう(本気)
03:11:56 <Mifuyu_8> 武器(暁)だと戸愚呂兄弟を思い出します
03:12:35 <AROE> 暁(兄)と暁(弟)?(笑
03:12:43 <akira_8> 分裂しろとΣ
03:13:03 <Mifuyu_8> 今回って魔獣の居場所不明瞭ですよねー
03:13:05 <Yoriko_10_> 弟はマッチョです。60%でビルを平らにできます
03:13:25 <akira_8> 公園で手繋げば出てくるとみた
03:13:27 <Yoriko_10_> 公園で、両手に花状態になっていますか
03:13:40 <AROE> 35%で猛獣をミンチにしてましたね
03:13:54 <Yoriko_10_> っていうかあれだ、公園にまだカップルがいたりしたら色々と勇気あるよ
03:14:11 <akira_8> あ、病院にいったか
03:14:25 <arkame_> ゆーき「その気になれば無限の剣製だって出来る!」(何を張り合っている)
03:16:48 <Yoriko_10_> いいのか、そんな手段で付き合って、本当にそれで満足なのかw
03:16:55 <Mifuyu_8> ほむ
03:17:26 <arkame_> それはもはや付き合うというのかw
03:17:34 <AROE> 言わないと思う(笑
03:17:35 <akira_8> いわんでしょうねー
03:17:42 <Mifuyu_8> 暁にメール逆探知で居場所特定と病院の警護任せていいですか?
03:18:00 <akira_8> 了解
03:18:41 <Yoriko_10_> おねがいしまーす(無能)
03:23:10 <Mifuyu_8> 暁居ないとめんどくさかったですねこのパターン
03:23:13 (akira_8) 鷹と、右耳のピアスをとって犬と猫の形状にして病院へ。
03:23:13 (akira_8) 病室の窓の外に鷹と猫、犬は液体に戻して病室内の床の一部にでも透明になって擬態しておき、もし襲撃があった場合の警護役に。
03:23:13 (akira_8) また端末を使って静香の携帯に森羅でハッキング。
03:23:13 (akira_8) メールの逆探知を行い、発信場所の特定を行いたいます。
03:23:27 <akira_8> まちがったw
03:25:30 <Mifuyu_8> 病院で迎え撃つが標準だったのかなー?これ
03:25:44 <akira_8> かもしれませんねー
03:26:14 <Yoriko_10_> そうなると、手を握った男女がいたわけか
03:26:22 <Yoriko_10_> <女3人でも
03:28:20 <Mifuyu_8> 暁と頼子が恋人つなぎ状態で瞬間移動かなー?
03:28:29 <akira_8> ですかねー
03:28:42 <Yoriko_10_> 右手に美冬、左手に頼子、とかでもいいんじゃ
03:28:55 <akira_8> 両手に華でいけとw
03:29:48 <Yoriko_10_> 嫉妬の心を一身に受けますよ、ワーウラヤマシイナー
03:30:01 <akira_8> いいですけどねー
03:30:22 <AROE> 騎士の格好じゃなくて、嫉妬マスクの格好で現れたりして・・・
03:30:23 <Mifuyu_8> 3人つなぎだと逆にカップルじゃない扱いにならないかなーと勘ぐり
03:30:25 <akira_8> 両手ふさがれてても攻撃できますし
03:31:05 <akira_8> とりあえず、頼子と繋ぐということで行きましょうよ
03:32:09 <Yoriko_10_> カップルじゃなくても、モテ男扱いされるからステルス解除はされそうなんだけどな
03:33:23 <Mifuyu_8> とりあえず暁頼子がつなぎ状態で飛んじゃってください
03:33:30 <akira_8> 両カー
03:33:32 <Yoriko_10_> うーい。
03:33:32 <akira_8> 了解
03:37:12 <akira_8> ぶw
03:37:21 <akira_8> ゆえと?言えと?!
03:37:45 <GM20> いわなくていいよ
03:38:31 <akira_8> これで言えといわれてたら、僕今日SANチェック失敗で不定の狂気でしたよ
03:41:04 <Mifuyu_8> 頼子残り力8です?
03:41:57 <akira_8> 8ですね
03:42:37 Yoriko_10_ -> Yoriko_8_
03:42:45 <Yoriko_8_> ヘンコウワスレテイタ
03:43:28 <akira_8> よくあるよくあるw
03:51:56 <Mifuyu_8> これ隠形とけなかったら前口上どうしたんだろうとふと思った
03:56:25 <Yoriko_8_> 顔が良くたって残念な人……騎士団の男性でどれくらいいたっけ(トオイメ)
03:56:54 <AROE> なんというか、一芸に秀でている人は変人が多いから(笑
03:57:05 <arkame_> 裕樹と悠人はまず顔が良い、という条件で弾かれるな
03:57:15 <arkame_> ペガ公はそもそも性別が不明
03:58:47 <AROE> 人間かどうかは不明?
04:00:01 <akira_8> 残念・・・女装させられまくってる流さんとか?
04:00:16 <Yoriko_8_> ちなみに頼子認識における「顔が良くても残念な人……真昼(笑)
04:00:22 <akira_8> www
04:00:32 <AROE> そうなんだ(笑
04:00:52 <AROE> 能力で存在感がない、奥貫君とか・・・<残念(笑
04:01:03 <akira_8> うちのこらは、方や性別なんて、方や猫だもんなー
04:03:19 <akira_8> 騎士団の男性は活動中だと、一応22人かな?
04:03:43 <Yoriko_8_> 無駄に悪ぶってるきらいがあるし、悪戯好きだし、ヒトを誘導しようとしている節があるし、なんだかんだで凛音に頭が上がらないし(笑)<真昼
04:06:45 <Yoriko_8_> 顔がどこかに隠してそうなんだよなあ……兜ハネ上げて確認したいな
04:06:46 <AROE> 確かに、何かにつけて頭が上がってないな(笑
04:08:42 <akira_8> 隠してソウデスネー顔。背中にあったりして(
04:09:40 <Mifuyu_8> 残念な魔獣って
04:09:51 <Yoriko_8_> イニシアチブに入る前に確認したかったが、仕方ない。
04:10:09 <Mifuyu_8> なんでその願いでその能力にしたという感じのが多い
04:10:32 <Yoriko_8_> 魔獣の動きから、何処を見てこっちを確認しているのか、 を推察するとかで顔の位置を見破るかなあ
04:10:34 <Mifuyu_8> 融通聞かないんだろうけど
04:12:34 <GM20> いえない、GMとしては、お前は丸裸に近い状態なんだとボスにはいえない。たとえ、勘違いドヤ顔していても
04:13:26 <AROE> 2手で滅ぼされてもおかしくないからな・・・二つ弱点ばれてると
04:14:01 <Yoriko_8_> とりあえず、魔獣はセツナなんだろうかなと勝手に想像
04:17:05 <Yoriko_8_> ま、戦闘中に確認しますかー
04:17:07 <akira_8> 手伸ばします?絵的にゴム人間になりますがw
04:17:38 <AROE> あ、すいません。舞台に誤爆しました
04:17:42 <Yoriko_8_> ダイス格差が深刻です
04:17:44 <akira_8> GM
04:17:48 <Mifuyu_8> 2番手かー
04:17:49 <akira_8> がんばりすぎw
04:18:16 <AROE> そして二人がやる気ない・・・
04:18:31 <Yoriko_8_> 桔梗火輪使う間もなく終わりそうなんですがそれは(爆)
04:18:31 <akira_8> イニシアチブはだいたいこんな目ですよ
04:20:17 <akira_8> 顔どこになるのかなー
04:21:40 <AROE> 全裸にすれば分かるよ
04:21:56 <akira_8> 鎧はぎとるわけですね
04:22:08 <Yoriko_8_> まず、頼子で兜弾いて顔露出させますかねー?<鎧全体攻撃は悪手になりそうですし
04:22:24 <Yoriko_8_> 兜の裏側に張り付いているとか
04:22:40 <akira_8> 兜の裏側www
04:22:53 <arkame_> それが彼のハンサム顔だ
04:22:57 <Yoriko_8_> というか、邪力は鎧の防御力だし、
04:23:04 <Yoriko_8_> 鎧をはぎ取るってのは出来ないんじゃないかな
04:23:14 <akira_8> デスヨネー
04:24:26 <Yoriko_8_> んじゃ、ダブル攻撃しますかねー。
04:24:30 <akira_8> ういさー
04:24:36 <arkame_> 俺とお前でDouble攻撃だ
04:24:45 <Mifuyu_8> まあ外れるかどうかと顔攻撃はやっときました
04:25:45 <arkame_> ポルナレフターガイスト
04:25:49 <Yoriko_8_> 兜をぶっ叩いてみるかな
04:27:45 <Yoriko_8_> おや、みなづきさんのようすが……
04:29:05 <arkame_> おめでとう、みなづきさんは、くろづきさんにしんかした
04:29:12 <Yoriko_8_> 移動は任せた(--)ノ >暁
04:29:29 <akira_8> ういさー
04:31:09 <akira_8> 速度は2乗だからエネルギーすごいよー
04:33:13 <Yoriko_8_> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それは普段の行いが原因じゃないかな!?<別モニタのツイッター読んで
04:33:20 <akira_8> www
04:33:38 <Mifuyu_8> w
04:34:09 <Mifuyu_8> まあまあか……
04:34:12 <AROE> 今日はすごいな
04:34:18 <Yoriko_8_> そしてダイスバラモン様は今日も安定しておられる
04:35:26 <akira_8> 円柱さんの今日のダイス目すごいですね~
04:35:33 <Mifuyu_8> 魔獣、姿が見えていても動揺しないのは……もしかして自分の能力の弱点把握してないのかなぁ
04:35:44 <akira_8> その可能性ありますね~
04:36:04 <akira_8> もしそうなら汚毒鬼のほうが優秀だった・・・・
04:36:08 <Yoriko_8_> 認めたくないトラウマなんだろうかね
04:37:18 <Mifuyu_8> 12,8,8,9か出目
04:37:34 <Yoriko_8_> うわあ    う   わ  あ  <出目
04:37:51 <akira_8> こわw
04:38:20 Yoriko_8_ -> Yoriko_7_
04:38:24 <Mifuyu_8> ひっくり返すと 2,6,6,5 こっちだったら結構やばかったな―(’’
04:38:33 <Yoriko_7_> そして止めを暁君が刺すと……
04:38:34 Mifuyu_8 -> Mifuyu_6
04:38:40 akira_8 -> akira_7
04:38:47 <arkame_> イケメンに殺されるんだ
04:38:55 <arkame_> キットホンモウダロウ(棒読み
04:38:58 <Yoriko_7_> ザンギャク!
04:39:21 <Mifuyu_6> 今日も暁が首級っぽい?
04:40:12 <akira_7> あるえ?
04:40:23 <akira_7> てか、なんで「も」なんですか
04:40:28 <Yoriko_7_> いやあ、もうファンブルしても勝つんじゃない?位酷いしもう
04:40:34 <akira_7> ランカ戦では頼子とったじゃないですか
04:40:38 <Yoriko_7_> <暁首級
04:40:56 <Yoriko_7_> ヒント これまでの首級数(笑)
04:41:16 <akira_7> あれ?最近はとってないはず・・・・
04:41:30 <Mifuyu_6> でしたっけ?
04:41:38 <AROE> 残り5か・・・もうヘロヘロだな
04:41:43 <arkame_> イケメンじゃないか(憤慨)
04:41:46 <akira_7> 年末あたりからはとってないですよ
04:41:49 <akira_7> たぶん
04:42:07 <AROE> 中身の問題なんじゃない?
04:42:08 <Yoriko_7_> 最後に取ったのは去年の9月だね
04:42:12 <arkame_> 中身は
04:42:15 <arkame_> 腐りきってますが
04:42:32 <akira_7> ほら、最近とってない。だから「も」というのはおかしい
04:42:40 <arkame_> ここにいたのが悠人君じゃなくてよかったな!悠人君だったら顔じゃすまなかったぜ!!
04:43:00 <akira_7> 悠人さんw
04:43:14 <AROE> あと1発殴って終わりってのがありえない
04:43:18 <akira_7> 殴ってない、蹴ってるんだw
04:43:25 GM20 -> GM15
04:43:56 GM15 -> GM_5
04:45:32 <Yoriko_7_> これは……アルカナ戦くるかな
04:45:47 <Mifuyu_6> さくっとやってしまえば
04:45:51 <Mifuyu_6> あるかも?
04:45:54 <arkame_> アルカナ戦が
04:45:57 <arkame_> あるかな?
04:46:00 <arkame_> (どやぁ
04:46:29 <AROE> 座布団全部持っていかれるよ(笑
04:46:33 <Yoriko_7_> 言い切る度胸、素直に凄いと思います。 敬意を表する!(フーゴ風に)
04:47:10 <arkame_> ふははははははははは
04:47:19 <arkame_> (座布団を持って行かれた上に埋められつつ
04:48:01 <Mifuyu_6> もう外明るい、最近日が長いですね
04:48:12 <akira_7> ですよねー朝がはやいはやいw
04:48:47 <AROE> ですなあ。夏至までどんどん日が長くなる
04:48:50 <akira_7> (あ、埋められる前に鍋用意してるので出汁だけだしてうまってください)
04:50:46 <Yoriko_7_> 昼間の太陽がきつくなってきた
04:50:49 <Mifuyu_6> 考えてみたらこれで4使用で攻撃できたや……(’’;
04:51:34 <Yoriko_7_> 婆 羅 門
04:51:46 <akira_7> 何で漢字Σ
04:52:04 <Yoriko_7_> ジャンプ読者的にはこっちが正しい使い方です<婆羅門
04:52:34 <AROE> 打ち切られたけど、結構好きだったわ
04:52:53 <akira_7> 打ち切りだったんですか?
04:53:08 <AROE> 唐突に話が終わったし、全4巻だし
04:53:22 <akira_7> なるほど、そりゃ打ち切りですね
04:53:33 <AROE> 俺たちの戦いはこれからだエンドだった
04:53:45 <akira_7> それはw
04:54:02 <Yoriko_7_> 始末屋一家やってたのに、最後の最後でいきなり6人の海外の仲間とか出てきた記憶が
04:54:02 <AROE> 正確には、これからラスボスと戦うぞってところで終わった
04:54:07 <Mifuyu_6> 3の裏技だと12でも足りない、4の裏技なら11,12で生き残る?
04:54:49 <Mifuyu_6> 3,4なら6以上で生き残りかな?
04:58:14 <Mifuyu_6> なるほど
04:58:33 <Mifuyu_6> 回すのか
04:59:54 <akira_7> もう一回兜はじきとばしとかないといけなかったわけですね
05:00:39 <GM_5> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
05:00:44 <akira_7> いえーいw
05:00:45 <Mifuyu_6> ナポレオンズのマジックを思い出した
05:00:57 <akira_7> 安定の期待値w
05:01:08 Mifuyu_6 -> Mifuyu_5
05:01:11 <Yoriko_7_> うわあ   う   わ    あ   
05:01:22 Yoriko_7_ -> Yoriko_6_
05:01:40 akira_7 -> akira_5
05:01:47 <AROE> 友よ!
05:01:59 <akira_5> これは頭部粉砕しなたw
05:02:15 <AROE> 情け容赦なく顔面BOMだな
05:03:18 <akira_5> BOMですね
05:04:15 <Yoriko_6_> え、これから精神的に追い打ちかけて滅ぼされるの?
05:05:29 <arkame_> まだだ、まだぬるい
05:05:36 <AROE> 言っておくがお前の命はあと5秒だ、てな状況だね(笑
05:05:53 <arkame_> 魔獣が思わず「化け物」と言っちゃうくらいに追い詰めないと!!
05:05:56 <Yoriko_6_> 半融合型?
05:06:01 <Yoriko_6_> ひょっとして
05:06:20 <AROE> そんなのいたね。久しぶりだわ
05:06:47 <Mifuyu_5> この魔獣半融合でも困るんですけど(・・;
05:07:02 <akira_5> アルカナ誰でしたっけ、半融合型
05:07:06 <akira_5> よかった、違った
05:07:11 <Mifuyu_5> ロキ
05:07:12 <AROE> ロキだね<アルカナ
05:07:26 <akira_5> はーい、このまま踏み抜いて粉々にしていいですか?
05:07:33 <arkame_> ダメです(ぇぇぇ
05:07:36 <AROE> 純度100%の魔獣でほっとした(笑
05:07:38 <arkame_> もっと追い詰めないと……!!
05:07:57 <Yoriko_6_> 暁君の好きなように嬲ればいいんじゃないかなあ
05:08:43 <Mifuyu_5> 封氷姫みたいなことはないよねーと思っている
05:09:34 <AROE> 考えられない、ではないけど・・・理解できてないこと多いよね<暁君(笑
05:12:55 <akira_5> 人の感情ほど理解するのは難しいものはないですよby暁(森羅)
05:14:33 <AROE> 同じ日本人でも難しいけど、海外の話とかなんて本当にニュアンスが理解できてるのかな?っておもうことはありますなあ
05:15:27 <Yoriko_6_> 言語が違うって、それだけでも相当理解が難しいですしねえ
05:15:29 <arkame_> ゆーき「俺も相方との会話でたまに噛み合わなくてな…」(相方の設定は未だにカカれていないというおち)
05:15:52 <AROE> 料理の方向性が合わない、とかはないの?(笑
05:16:04 <AROE> ↑確か致命的な料理べただったと思うけど
05:16:22 <arkame_> 裕樹「そもそも作らせないわ、あんな暗黒料理」
05:16:52 <AROE> 食ったら死ねるほど、だったような・・・
05:17:01 <Mifuyu_5> あるかな来るのかな?
05:17:11 <GM_5> 真也「俺も、趣味の話意見が合う人なかなかいないっすよ」/
05:17:34 <arkame_> 裕樹「俺が食うとしたらせいぜい…そう…2/14くらいだ…」
05:17:39 <Yoriko_6_> うん、ソウダネ(震え声)
05:17:40 <arkame_> そりゃぁなかなかいないだろうなぁw
05:18:05 <AROE> 趣味が合う人がいないっていうよりも、趣味の話をした時点でダウトだからね>S・Kさん(笑
05:23:35 <akira_5> あれ?セツナじゃない?
05:24:09 <AROE> 背広に日本刀・・・
05:24:21 <Mifuyu_5> だれだっけ?
05:24:28 <AROE> インなんとかさんだともう少し扱いが悪いと思うんだけど・・・
05:24:33 <akira_5> だれだろ
05:24:38 <Yoriko_6_> 誰だろうね
05:24:41 <Yoriko_6_> w
05:24:52 <arkame_> 背広に刀……
05:25:06 <arkame_> こんなかっこ良く出てくるってことはインなんちゃらさんではないだろうが
05:25:37 <Mifuyu_5> インドラでいいのかな?
05:25:53 <AROE> がっくりきた(笑
05:25:56 <Yoriko_6_> アロエさんと或亀さんが酷いと思いました!!ww
05:26:01 <arkame_> 馬鹿な
05:26:02 <AROE> 相変わらずのこの脱力感(笑
05:26:20 <arkame_> ドヤ顔してるからホンモノだろうけど、こんなカッコイイでてきかた…
05:26:27 <arkame_> 誰がカンペ渡したんだ!!
05:26:56 <AROE> 縁の下の力持ちこと、アトラスさんではないかと・・・
05:27:29 <AROE> 当初は格好いいけど、最後にストーンと落とすっていう内容なら・・・囁くものの可能性が(笑
05:27:36 <arkame_> アトラスさんじゃ仕方ないな
05:28:02 <arkame_> インドラさん悠人がクローズさんにやらかしたみたいな事されてたのか
05:28:19 <akira_5> マキナ戦はすごかったですw
05:28:53 <AROE> 悠人君を真似る事で弱点突破してましたのでな
05:29:12 <AROE> 決着がついた後も真似て、インドラさんを殴ってた(笑
05:29:26 <arkame_> (悠人は昔バーでクローズさんをバーのカウンターにたたきつけてました)
05:29:30 <akira_5> なぐってましたねー
05:29:40 <AROE> 6ゾロだったな・・・
05:29:49 <arkame_> そういうクローズさん11だたようなw
05:29:49 <akira_5> 殺意がすごいwww
05:30:00 <AROE> 11は出てなかったけど、結構いい目でしたよ
05:30:03 <akira_5> 2人ともこわいw
05:30:15 <arkame_> インドラさんって地味に戦歴だけ見ると滅茶苦茶強いんですよねぇ
05:30:23 <Yoriko_6_> 初対面だからね、警戒する相手ですよ
05:30:24 <arkame_> その辺も某春日恭二に重なるけど
05:30:32 <arkame_> あれ、11じゃなかったでしたっけ
05:31:06 <AROE> 9でしたね
05:31:35 <AROE> 2011年3月5日の、BARログにて確認
05:31:59 <akira_5> 割り込み失礼>思え
05:31:59 <arkame_> 9かー
05:32:01 <akira_5> 表
05:32:32 <AROE> ゆっくりと後退する、あたりがなんとも・・・(笑
05:32:58 <AROE> 戦績はすごくいいのに、何でここまで扱いが悪いのか・・・
05:33:02 <AROE> (いいぞ、もっとやれ!)
05:33:03 <Yoriko_6_> まあ、さっきのと合わせてイーブンという事で
05:33:09 <arkame_> いいぞ、もっとやれ!
05:33:16 <arkame_> (まぁ、そういうキャラだとしか…)
05:33:48 <Yoriko_6_> インドラさんの強さを確認できる小説!小説はどこ!
05:35:02 <AROE> それを見たとして!
05:35:19 <AROE> 今の姿とのギャップに、より一層切なくなりますよ!(笑
05:36:09 <akira_5> 黒さんふってませんもんねー
05:36:13 <arkame_> インドラさんェ・・・・・
05:36:35 <AROE> 意訳:「たのむから1vs1で戦ってくれ」
05:36:41 <akira_5> www
05:37:00 <arkame_> 意訳:3対1とかしたら卑怯者って言っちゃうぞ☆
05:37:36 <AROE> 一報、黒酢とながれんは容赦なく2vs1で攻撃した
05:38:03 <AROE> 組み合わせによる気絶があったから、負け扱いだったけどね~
05:39:22 <AROE> さあ、一応は負け無しの戦績だけど・・・
05:39:23 <arkame_> 理由:タイマンじゃないと流石にキツいお・・・・・
05:39:31 <AROE> どうなるかな?
05:40:19 <Yoriko_6_> やめたげてよお……ここでちゃんと負けて、多少は男らしさを上げてあげようよ/
05:41:58 <arkame_> ペガリム「患者が出ると聞いて走ってきました、車いすで」
05:42:52 <akira_5> さあ、容赦なくインドラさんを切り刻むんだw
05:43:11 <arkame_> とおもーじゃん?
05:43:25 <arkame_> 実力的にはインドら三なら切り刻んでくる可能性があるんやで!!
05:43:42 <akira_5> 剣同士の戦いは熱いですね~
05:49:03 <GM_5> orz
05:49:21 <Mifuyu_5> 今日は行けるかもしれない
05:49:34 <akira_5> いけー!
05:49:48 <Mifuyu_5> 数学的期待値で勝てます
05:49:54 <AROE> さあ、インドラさんを過去の人にできるか!?
05:53:53 <AROE> おぉ!
05:53:54 Yoriko_6_ -> Yoriko_3_
05:54:00 <akira_5> おおーw
05:54:20 <AROE> 1vs1での勝利は初のような
05:54:31 <Mifuyu_5> おー、でもGM+10でって言うまえに振ってない?
05:54:31 <Yoriko_3_> a,
05:54:32 <akira_5> 実験成功+勝利w
05:54:42 <Yoriko_3_> あ。そういやーそうだった
05:54:47 <Yoriko_3_> <+10って言う前
05:54:48 <akira_5> あらま
05:54:53 <AROE> 弱点とかなくて単なるダイスの振り合いだからなあ
05:58:29 <Mifuyu_5> 表スラッシュ待ち?
05:58:59 <AROE> もしくは、盛大な負けロールを水無月さんが絶賛執筆中
05:59:29 <Yoriko_3_> 一応スラッシュは入れておいた。けどこれ宣言前だから無効かな
06:02:51 <arkame_> 馬鹿な・・・インドラさんが負けた…
06:03:01 <arkame_> これはもはやただのギャグキャラになってしまったということ
06:03:08 <Yoriko_3_> 聖騎士じゃないからノーカンですよ
06:03:11 <arkame_> これからのインドラさんは
06:03:16 <arkame_> * * *
06:03:25 <arkame_> って書かれるだけで負けるような存在に!!
06:03:27 <Yoriko_3_> <インドラさん対聖騎士全勝記録
06:05:25 <Yoriko_3_> お、第二弾。次は<世界>対決?
06:05:35 <akira_5> セツナきたかー
06:06:24 <arkame_> そーいえば囁く者だかの爺ちゃんは出てるのだろうか
06:06:32 <arkame_> 悠人ばりの感情力があるかどうか…
06:08:04 <Yoriko_3_> 囁くものさんは感情:愉悦 っぽい
06:08:48 <arkame_> 愉悦部員か……
06:09:08 <Yoriko_3_> おッすオラ外道!趣味は他人の心を抉る事だ!今日も雁矢で麻婆がうめぇ!明日は切嗣くんといっちょヤってみっか!!
06:09:18 <Yoriko_3_> こんな感じ
06:10:29 <akira_5> 囁くものさんはねーターゲットにロックオンされてるから、是非一度戦いたいですね
06:11:24 <arkame_> 実は今まで一度もアルカナと出会った事がない
06:11:28 <Yoriko_3_> 年末で囁くものをロックオン?
06:12:10 <akira_5> もしくはメデューサさんにリベンジしたい
06:12:41 <akira_5> 唇奪われたままなので(
06:12:48 <Yoriko_3_> 年末希望に「囁くものとメデューサー、二人と戦いたい」と言ってみようかw
06:13:07 <arkame_> 遠いなw
06:13:16 <akira_5> www
06:14:40 <AROE> 妙なぜいたく(笑
06:15:01 (GM_5) ■□■ 退場フェイズ ■□■
06:15:01 (GM_5) [順番]
06:15:01 (GM_5) 1:NPCスレイヤー
06:15:01 (GM_5) 2:インドラスレイヤー
06:15:01 (GM_5) 3:魔獣スレイヤー
06:15:19 <akira_5> インドラスレイヤーwwwww
06:15:45 <Yoriko_3_> よりこ「インドラ殺すべし、慈悲は無い。ハイクを読め!カイシャクしてやる!」
06:16:09 <Mifuyu_5> NPCについてはスレイヤーではないような
06:16:17 <AROE> レッサーインドラとか、グレーターインドラとかいるのか・・・(笑
06:16:21 <GM_5> 退場フェイズにいっていいかな?
06:16:26 <Mifuyu_5> おkです
06:16:28 <Yoriko_3_> 私はOKです
06:16:33 <akira_5> OKですー
06:16:54 <Yoriko_3_> いやほら、せっかくの年末ですから、豪華に行きましょう<ぜいたく
06:17:28 <akira_5> すごい贅沢だw
06:18:33 <Mifuyu_5> 美冬終わり―
06:26:48 <Yoriko_3_> 頼子終了。
06:27:47 (akira_5) *******************************
06:27:47 (akira_5) ―闇だ。
06:27:47 (akira_5) 気がつけば、あの水面の上に立っていて、闇の中にいた。
06:27:50 (akira_5) あの位置からどれだけ移動したのだろう?
06:27:52 (akira_5) 花弁は、どこから………
06:27:54 (akira_5) そう思い周囲を見渡しても闇が広がるばかり。
06:27:56 (akira_5) 何かに導かれるように歩みながら、舞って来る花弁を追い続ける。
06:28:01 (akira_5) だから、足元に浮かんだ波紋に映る光景に、気づかなかった。
06:28:04 (akira_5) 気づいたとしても、それを認識も理解もできなかっただろうが。
06:28:09 (akira_5) ―闇は、続き
06:28:11 (akira_5)  波紋は、消える―
06:28:15 (akira_5) *******************************
06:28:20 (akira_5) 《…全機能正常に起動 形状:人型 形成成功》
06:28:22 (akira_5) 《『自我』と『情報の海』の接続 正常に稼動中》
06:28:24 (akira_5) 《情報の完全消去を確認 負荷軽減対策完了》
06:28:26 (akira_5) 《フリーズアウト現象 解析完了 予定終了時間…》
06:28:32 (akira_5) ナノ秒で覚醒した頭の中で《森羅》が羅列する無数の解析結果を理解しながら、そういえば槽の中にいたな、と思い出した。
06:28:35 (akira_5) 魔獣戦で身体の構造を変えた影響が自室に戻ってから出て、慌てて槽にほりこまれたんだった。
06:28:38 (akira_5) 今はいつもの『人の姿』という最低ラインの形状で落ち着いているようだが、今度の影響はどこまで広がったのか…
06:28:41 (akira_5) 宵「あーちゃん、おはよ~データ的には大丈夫みたいだけど、どんな感じ?」
06:28:44 <AROE> 場所が違うよん
06:28:45 (akira_5) 槽内にいるので、遠隔操作で端末の画面に文字を表示させ
06:28:47 (akira_5) ―問題ない。確認はしなきゃいけないことはあるけどな―
06:28:50 (akira_5) 宵「記憶、だね…何処まで情報残ってるか確認しようか」
06:28:56 (akira_5) そうして、確認した結果は…
06:29:00 (akira_5) 宵「人によって波はあるけど、1,2ヶ月が限度だね。でも、2ヶ月はもうもたないと認識してるほうがいいかな、これは」
06:29:03 (akira_5) 端末に表示される確認結果を睨みながら言葉を紡ぐ宵に苦笑を浮べつつ、のんびり羊水の中でまどろむ。
06:29:06 (akira_5) 宵「…最終的には僕のことも森羅に消されるよね?」
06:29:08 (akira_5) ―やろうな…まぁ、たぶんそれでも大丈夫―
06:29:10 (akira_5) 宵「…確証あるわけ?」
06:29:12 (akira_5) ―ないけど…うん、大丈夫。ちゃんと、守る、から…―
06:29:14 (akira_5) 眠りに落ちながら、小さく笑みを浮かべる。
06:29:16 (akira_5) 大丈夫。
06:29:18 (akira_5) だって全て予測解析した結果の通りなのだから。
06:29:20 (akira_5) だから、大丈夫。
06:29:24 (akira_5) きっと
06:29:28 (akira_5) きっと…………
06:29:37 <arkame_> だ、だいなしやー!
06:29:40 (akira_5) 『約束だよ?』
06:29:52 (akira_5) ―何処かで何かが砕ける音がした。
06:29:54 (akira_5) /
06:29:57 <Yoriko_3_> 未来暁「知ってるよ!ククでしょ!!」
06:30:07 <Yoriko_3_> これくらいになるのか
06:30:17 <Yoriko_3_> <1,2か月しか記憶が持たない
06:30:21 <arkame_> 裕樹「オイやめろ馬鹿、クリティカル81回出さないと倒せないんだぞSW2.0だと
06:30:23 <arkame_> 」(何
06:31:57 <Yoriko_3_> 未来暁「そしてヘラ」
06:32:14 <akira_5> よく間違える
06:32:16 <akira_5> ねむからかなー
06:32:18 <akira_5> 終了です
06:32:20 <akira_5> 表やりなおしましたー
06:32:22 <akira_5> あれ?まだ寝ぼけてる
06:32:24 <Yoriko_3_> お疲れ様でした。
06:32:24 <akira_5> ?
06:32:26 <akira_5> あ、ようやく流れ出したか
06:32:28 <akira_5> いやー戦いに必要な情報だけ残して、他の情報が消えていくって設定なので
06:32:34 <akira_5> お疲れ様でしたー
06:32:55 <GM_5> お疲れさまでした。
06:32:59 <AROE> お疲れ様でした~
06:33:01 <GM_5> ほら、今日は黒くない!
06:33:04 <arkame_> おつーつー
06:33:12 <AROE> 戦いに必要な情報が残るってことは、だれがどんな能力を持ってるのかは残ってるのか
06:33:13 <arkame_> 黒月さんやったわー
06:33:25 <Mifuyu_5> お疲れ様でしたー
06:33:26 <arkame_> こういうのを見ると裕樹で会いたくなるぜ
06:33:28 <Yoriko_3_> インドラさんでなんか和みました
06:33:40 <AROE> 出落ち担当から和み担当へ
06:33:46 <arkame_> あいつすんごい身も蓋もない問いとかも出来るから。
06:33:46 <akira_5> ただし、その誰とどんな普通の会話したのかとかどんな感情持ってたのかとかは全部消えます
06:34:10 <akira_5> さすがインドラさん
06:34:16 <arkame_> さすがインドラさん
06:34:31 <AROE> インドラ=サン
06:34:41 <GM_5> では、邪力発表です
06:34:43 (GM_5) 【魔獣】
06:34:43 (GM_5) DB-379 瞬剣騎
06:34:43 (GM_5) 1:魔獣
06:34:43 (GM_5) 2:断罪の魔剣
06:34:43 (GM_5) 3:透明化
06:34:43 (GM_5) 4;聖鎧
06:34:45 (GM_5) “世界"のセツナ
06:34:47 (GM_5) 状況禁止
06:34:49 (GM_5) [封印方法]
06:34:51 (GM_5)  「異性同士が手をつないでいる状況」にする
06:34:53 (GM_5) [灰色領域]
06:34:55 (GM_5)  一定の状況になる条件
06:34:57 (GM_5)  暁、恰好が女の子ぽいので、暁が男性と気付かなければ、どちらでもOK、気づけば女性のみ
06:35:00 (GM_5)  頼子、心に男性格があるので、どちらでもOK
06:35:03 (GM_5)  美冬 ゆりゆりは魔獣の想定外なので、女性はダメ
06:35:05 (GM_5) [説明]
06:35:07 (GM_5)  一定の状況下において邪力が使えなくなる弱点
06:35:09 (GM_5) 4アキレス
06:35:11 (GM_5) [封印方法]
06:35:13 (GM_5)  「兜の貌の部分」を攻撃する。
06:35:15 (GM_5) [灰色領域]
06:35:17 (GM_5)  特定の部位を含む大まかな部分を攻撃した場合、どうするか?
06:35:20 (GM_5) [説明]
06:35:22 (GM_5)  防御系の邪力だが、特定の部位のみ、その効果が及ばない場所がある。
06:36:15 (GM_5) 山根静香(病院)
06:36:15 (GM_5) 【イメージ:清楚な少女(小池唯 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp324284 )】
06:36:15 (GM_5) ツン:魔獣を殺すと宣言する。
06:36:15 (GM_5) デレ:君のやった行為は間違っていないという
06:36:16 (GM_5) 【説明】(3) 細かい情報
06:36:16 (GM_5) 静香「私は魔獣となった児山君と同級生だけど」
06:36:18 (GM_5) 静香「一度、苛めていたところを助けた事があります」
06:36:20 (GM_5) 静香「でも、それで児山君が勘違いしちゃって」
06:36:22 (GM_5) 静香「それが原因でこんなことに」
06:36:24 (GM_5) 【主観】(7) NPCが気になった情報
06:36:26 (GM_5) 静香「助けたといっても、1回だけなんです」
06:36:28 (GM_5) 静香「みんなを止めて、泥だらけの彼を拭いてあげたんだけど。それが勘違いして私の事を好きだと思ったようで、私に告白してきて」
06:36:32 (GM_5) 静香「私、もう良太郎さんと付き合っていたし、断わった」
06:36:35 (GM_5) 静香「児山君は嘘だ―!と叫んで私たちのもとから去っていったわ」」
06:36:38 (GM_5) 静香「バケモノになって私と会った時、児山君は良太郎さんを襲ってきたから、必死になって石を投げて応戦したわ」
06:36:43 (GM_5) 静香「そんな私を見て、児山君は泣き出しそうな顔をしていたわ」
06:36:46 (GM_5) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:36:49 (GM_5) 静香「そういえば、どうしてあの時、児山君は兜をはずしていたんだろう」
06:36:52 (GM_5) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:36:55 (GM_5) 静香「そのせいで、石が頭に当たって血を流していたし」
06:36:58 (GM_5) 【真眼】(19)
06:37:00 (GM_5)  児山の同級生、ただ一人彼に優しく接していた。
06:37:02 (GM_5)  恋人と一緒にいたところ、魔獣となった児山に襲われる。
06:37:05 (GM_5)  恋人は重傷状態で、彼の看護をしている。
06:37:07 (GM_5) 平田俊介、ひとみ(自宅)
06:37:09 (GM_5) 【イメージ:冷淡な青年(吉沢亮 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp380478 )】
06:37:12 (GM_5) 【イメージ:落ち着いた美少女(未来穂香 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12543 )】
06:37:15 (GM_5) ツン:兄(妹)に好意を寄せる
06:37:17 (GM_5) デレ:兄(妹)を褒める
06:37:19 (GM_5) 【説明】(3) 細かい情報
06:37:21 (GM_5) 俊介「俺たちが歩いていたら、悲鳴が聞こえた」
06:37:23 (GM_5) ひとみ「ええ、わたくしびっくりしてお兄様に抱きつきました」
06:37:26 (GM_5) 俊介「声のほうをみたら、黒い鎧をきた男が剣を振るっていたんだ」
06:37:30 (GM_5) ひとみ「お兄様のほうがかっこよかったですわ」
06:37:32 (GM_5) 俊介「気付くのがはやかったのでなんとか逃げることができたわけだ」
06:37:35 (GM_5) ひとみ「愛の逃避行みたいで楽しかったですわ」
06:37:37 (GM_5) 【主観】(7) NPCが気になった情報
06:37:39 (GM_5) 俊介「鎧を着ていて足が遅かったからよかったな」
06:37:41 (GM_5) ひとみ「ええ、根性もなかったようですし、でも、鬼いさまのほうが(以下略)」
06:37:44 (GM_5) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:37:47 (GM_5) 俊介「しかし、なぜあれは姿を明らかにしたんだろう、もう少し、近くまで姿をみせなきゃいいのに」
06:37:50 (GM_5) ひとみ「あの人、わたくしたちをみて「だからリア充は」とかおっしゃっていましたよ」
06:37:53 (GM_5) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:37:56 (GM_5) 俊介「おれたちは二人で歩いていただけで、特に変わったことはしていないけどな」
06:37:59 (GM_5) ひとみ「やはり私たちは恋人に見えてしまうのですわ、うれ…、恥ずかしいですわ」
06:38:02 (GM_5) 【真眼】(19)
06:38:04 (GM_5)  兄妹、なんとか逃げ切って助かっている
06:38:06 <GM_5> 以上
06:38:08 <GM_5> ってツンデレ以外、全て公開されているやんけ
06:38:09 <Yoriko_3_> 3人分の灰色判定があったwwww凄いw
06:38:11 <akira_5> 想定外www>ゆりゆり
06:38:22 <Mifuyu_5> 灰色領域こまかいw
06:38:58 <AROE> そうか、想定外か(笑
06:39:15 <Yoriko_3_> まあ、マイノリティだしねえ
06:39:40 <GM_5> あくまで魔獣の認識だから
06:40:13 <AROE> 見ていて面白かったですね
06:40:16 <AROE> さてさて
06:40:20 <AROE> それでは落ちますね~
06:40:26 <Yoriko_3_> お休みなさいませ。
06:40:31 <AROE> おやすみなさい~
06:40:34 ! AROE ("Leaving...")
06:40:36 <Mifuyu_5> おやすみなさい
06:40:40 <GM_5> これくらいなら黒くないよね
06:40:45 <akira_5> おやすみですー
06:40:53 <GM_5> 来週も黒くは・・・ない
06:40:59 <akira_5> え?
06:41:03 <Yoriko_3_> 黒でも白でもない、良いバランスだったんじゃないでしょうか
06:41:10 <Mifuyu_5> 黒くないというか
06:42:24 <Mifuyu_5> しょうもないっぽい感じが
06:42:33 <Mifuyu_5> 魔獣
06:42:41 <GM_5> セツナだしねえ
06:42:47 <Yoriko_3_> さて、ではそろそろ私も落ちます。お休みなさいませー
06:43:11 <akira_5> おやすみです~
06:43:21 <Yoriko_3_> 皆様楽しかったです。お疲れ様でした!ではでは
06:43:25 ! Yoriko_3_ ("Leaving...")
06:43:55 <akira_5> では僕も睡魔が限界なのでこのへんで
06:44:13 <akira_5> 今日も楽しかったです。ありがとうございました
06:44:18 <akira_5> おやすみなさです=
06:44:23 ! akira_5 ("さて、とりあえず予定通りけずれていってるかな")
06:44:39 <Mifuyu_5> おやすみなさいー
06:45:07 <Mifuyu_5> 同じくおちます―
06:45:21 <Mifuyu_5> 楽しかったですありがとうございました
06:45:45 ! GM_5 ("Leaving...")
06:45:50 ! Mifuyu_5 ("Leaving...")
06:50:22 <arkame_> ではあっしもらっかー
06:50:26 - arkame_ from #魔獣戦線 (Leaving...)
15:43:35 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-118-108-187-6.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
15:43:43 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんにゃちわ~
15:44:22 <Daimaru> 墓|Φω) こんな昼間に出没しましたのは、それなりに理由があります
15:44:37 <Daimaru> 墓|Φω)
15:45:25 <Daimaru> まず、GM水無月さん、セッション参加者、見学者の皆様に、謝罪を
15:46:15 <Daimaru> スムーズな進行の妨げになるような、人騒がせな行為をしたことを謝らせて下さい
15:47:41 <Daimaru> そして、自己弁護と自戒の意味を篭めて、今回の経緯を書き残しておきたいと思います
15:48:51 <Daimaru> 本年3月初旬、atwiki の情報漏洩問題が発生いたしました
15:50:30 <Daimaru> atwiki 側では、調査を行うとともに、対象になるサーバーで Wiki を運営している管理者様に対して「メンバーデータの削除」を要請しております
15:51:26 <Daimaru> 水無月さんは、その指示に従い、メンバーデータを削除されました(セッション中のログでハッキリとそう言われています)
15:52:36 <Daimaru> さて、一応の解決を atwiki 側が宣言したのが14日頃と見受けられます 削除依頼は10日頃でしたか・・・・
15:54:38 <Daimaru> その時点(3月中旬)で、再登録なされた方は、当然ながら、atwiki 側からの「削除要請」についても、水無月さんの投稿したMLの参照ページから確認していると思います
15:55:37 <Daimaru> 勿論、全ての人がそうであるとは言いませんが、大抵は見ることでしょう 私は、「4月までは静観しよう」と思い、確認しませんでした
15:56:32 <Daimaru> これが、結局は間違いだと判明したのが、昨夜のドタバタの中ででした
15:58:24 <Daimaru> 時間は過ぎまして、atwiki では、新たにパスワード管理システムを改良、それによって「再登録」基能を回復しました、とのお達しが、「今回の問題対応ページの上部に」追加されていきました
15:59:06 <Daimaru> この最終日付は、4月初旬になっています
16:00:07 <Daimaru> ここで、私がした二つ目の失敗が、「上の方だけ見て、パスワードだけで復帰できると思い込んだ」ことです
16:01:48 <Daimaru> 初期にページを確認して、それに沿った対応をしていた水無月さんと、最近になって、上っ面だけで処理しようとした私との認識の齟齬が、昨夜お騒がせしたことの真実です
16:02:47 <Daimaru> 改めまして、皆様にご迷惑を掛けたことを謝罪いたします ごめんなさい
16:02:55 <Daimaru> 墓|Φω)
16:03:19 <Daimaru> 墓|Φω) というわけで、おまけな本文
16:04:43 <Daimaru> 墓|Φω)っ 3月10日以降、騎士活動リスト(atwiki)を利用してない方 メンバー登録は消されています 新規登録手続きを行って下さい
16:06:36 <Daimaru> 墓|Φω)っ 3月10日以降に再登録済で、何かトラブってる方 atwiki のパスワード再発行なり、問い合わせなり、水無月さんに確認なり、自分だけで解決しようと思わず、権利のある人を頼って下さい
16:07:31 <Daimaru> 墓|Φω)っ そして、ごたついても、解決したらスパッと忘れて、楽しい魔獣ライフを
16:08:04 <Daimaru> 墓|Φω) 以上、後悔ログに駄文を残して去ります お疲れ様でした
16:08:23 ! Daimaru ("Leaving...")
16:48:54 ! phiROM ("Leaving...")
21:02:25 + iaia (iaia!iaia@p3146-ipbf2607funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:02:37 ! iaia ("Leaving...")
22:49:41 + iaia (iaia!iaia@p3146-ipbf2607funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:49:46 ! iaia ("Leaving...")
22:56:58 + Danan (Danan!danan@fch041166.fch.ne.jp) to #魔獣戦線
23:25:03 ! Danan ("Leaving...")