発言数 1023
表示
00:00:02 <EM_6> 目が光る話かな?(すっとぼけ
00:01:21 <yu-_10> 赤目と聞くとロートのCMを思い出す(古っ
00:05:11 <Yuuka_10> あうあう、竜剣どうしよう
00:08:43 <arkame_> SE:ぼきッ
00:12:28 <yu-_10> 有希、今シャフ度です(何
00:13:31 <bluenight> 水無月さんだからてっきりこっちが出てくるかとw http://ameblo.jp/yoshiki-0722/image-11550089848-12572173874.html
00:13:44 <bluenight> シャフ度w
00:13:50 <EM_6> シャフ度だろうと思ってた(白目
00:15:29 + Aoiro (Aoiro!Azure@p6212-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
00:15:36 <Aoiro> こんばんはー
00:15:48 <EM_6> こんばんはーEM中ですです
00:15:50 <Yuuka_10> こんばんはー
00:16:02 <Mifuyu_9> ばわー
00:16:09 <bluenight> こんばんはー
00:19:22 <EM_6> 期待値上だけど大丈夫だろうかこれ(白目
00:20:23 <arkame_> あちゃらけた雰囲気
00:20:28 <arkame_> すちゃらけた雰囲気
00:20:33 <arkame_> ちゃらんぽらんな雰囲気!
00:20:37 <EM_6> www
00:20:49 <arkame_> 全部合わさるとウニを呼べるように1
00:21:48 <arkame_> 流し読み(本を水に流しつつ読み
00:21:59 <arkame_> じょおー様本になんて酷い事を!!
00:22:05 <EM_6> やくも「ちょ、なにす、やめろおおおおお!!」(違
00:24:44 <EM_6> んーっと、この場合演出は含まないで7でいいんですかね?
00:24:51 <yu-_10> ですです
00:24:55 <EM_6> はーい
00:25:30 <yu-_10> ごバァ
00:25:46 <arkame_> やはり本を流したりするから……
00:25:50 EM_6 -> EM_5
00:25:58 <yu-_10> か、かっこわるぅううう
00:26:04 <Yuuka_10> ファンブル……
00:26:19 <Yuuka_10> 艦これRPGなら絶対失敗でアクシデント表でした。セフセフ。
00:26:25 yu-_10 -> yu-_9
00:26:45 <EM_5> 再度振りなおしてもかまいませんよー
00:27:12 <Yuuka_10> 再挑戦します?w
00:27:33 <Mifuyu_9> 今日は出目低めですね―
00:27:34 <yu-_9> 振り直しは力1余分に消費だよね
00:27:40 <Yuuka_10> いえす
00:27:42 <EM_5> ですです
00:27:48 <yu-_9> EM側ももっかい振るんだっけ?
00:28:00 <Mifuyu_9> 振ります
00:28:11 <myu> まあ、キーワードつきの情報源は、結構重要なもの仕込む事多いですからね
00:31:04 <EM_5> やだこわい>表
00:31:08 <myu> w
00:31:40 <arkame_> 『やだなぁ』『そんなに怖く言われたら、逃げたくなっちゃうよ』
00:31:47 <arkame_> 月島さん状態か…・
00:31:53 <arkame_> 【ぶりーち的な
00:32:05 <myu> かなり黒い事してるw
00:32:53 <arkame_> かなり?
00:32:54 <yu-_9> いやん、恥ずかしい(ぉ
00:32:58 <arkame_> ハハッ
00:33:09 <EM_5> あれ、個の時も【障壁判定を開始します】をやればいいんですかね?
00:33:18 <yu-_9> ういうい。
00:33:52 <yu-_9> で、今度はこっちが能動側ですかね。
00:34:37 <yu-_9> まぁ、初期は毎回下僕化して調査してたしなぁ、懐かしい
00:35:39 <myu> わお、女王様ですね
00:36:39 <yu-_9> あ、
00:36:44 <myu> あ、ここで二回目のキーワード使うんですね
00:36:50 <yu-_9> +7で振っていい?
00:36:53 <EM_5> どうぞー
00:37:02 <Yuuka_10> どぞ
00:37:17 <myu> 一応確認ですが、再判定でキーワード使っても、回数に含まれるはずですよ
00:37:27 <yu-_9> おんなじキーワード使えたっけ?
00:37:39 <myu> それは問題ないはず<おなじキーワード
00:37:45 <Mifuyu_9> どっちも明示されてない気がする
00:37:52 <minazuki2> 使えないよ
00:38:01 <myu> あ、使えなかったんですね
00:38:31 <minazuki2> 使用回数制限があるのは
00:39:22 EM_5 -> EM_0
00:39:28 yu-_9 -> yu-_7
00:39:52 <Mifuyu_9> EM1じゃ?
00:39:56 <yu-_7> EM組み合わせてないから力1残るんじゃないかな
00:40:02 EM_0 -> EM_1
00:40:13 <EM_1> あう・・・すみません
00:40:40 <yu-_7> いえいえ、謝らないでくださいなー
00:40:46 <myu> キーワードの回数制限の方は明示されてますね
00:41:21 <myu> [使用条件]  1シナリオ2回
00:41:23 <arkame_> (記憶に塩を刷り込む)
00:41:44 <Yuuka_10> 夜雲「やあ、塩」
00:42:02 <Mifuyu_9> 再判定でも消費状態って書いてありましたっけ?多分消費状態だろうでやってたけど
00:42:24 <yu-_7> へへへ、うまそうなきおくだ(^q^)
00:43:05 <Yuuka_10> おばあちゃん、今塩刷り込んだばかりでしょ。もうちょっと寝かせないと
00:43:41 <yu-_7> 時間オーバーしてるけどOK?<表
00:44:27 <EM_1> あ、では有希がワンアクションしたらシーンチェンジお願いします
00:45:04 <EM_1> やくもんww
00:45:37 <myu> んー、消費状態になる……とは書いてないかな?
00:45:57 <myu> そこは、再判定をどう解釈するかで変わりそう
00:46:22 <yu-_7> ほら、恩人だから(ぉ<やくもん
00:46:30 <myu> なるほどw<やくもん
00:46:57 <Mifuyu_9> 消費にならないとドラマティック(4)+異能(6)とかを事件フェイズに置くと突破できなくなりそうだけど
00:46:58 <EM_1> (今後の予定みて)有希さんとやくもんは良さそうだなw
00:46:58 <yu-_7> もう一回振るんだから、消費が普通かなと思いますけどね<かかれてない
00:47:57 <yu-_7> そういうEMはなにがしたいのかw<ドラマティック+異能を事件フェイズに置く
00:48:22 <Yuuka_10> 前の判定の力は消費したままでもう一回振る、だから回数判定付きは消費してそう
00:48:33 <Mifuyu_9> わからんです(’’
00:48:57 <Yuuka_10> 前回の判定や消費を無かったことにしてやり直す、なら回数判定付きも消費なしだと思うけど。
00:49:26 <myu> 再判定の解釈が「なかった事にする」なら、消費にならない、になりますね、確かに
00:49:35 <myu> でも、実際そういうわけではありませんからね
00:49:52 <yu-_7> ういうい、そこは疑念を差し挟むトコでもないかなーと個人的に思っております<キーワード枠消費しない?
00:50:20 <Mifuyu_9> 消費するでいいんでしょう
00:51:31 <myu> 同じキーワードも、明示してないから使えるものだと思ってた……
00:51:34 <EM_1> (ちらりと物語情報みて)・・・これ通りしないと、だめだよなぁ・・・。
00:51:37 <Yuuka_10> 一人かと思ってた
00:51:52 <EM_1> ワラワラー
00:51:54 + akira__ (akira__!akira_@aa20111001946f573a74.userreverse.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
00:51:59 <Yuuka_10> こんばんは
00:52:01 <Mifuyu_9> ドラマティック(4)+異能(6)は何かツンデレ的なツンを踏んだ時にでも置くかもしれない
00:52:03 <myu> こんばんは
00:52:04 <akira__> こんばんわー
00:52:07 <EM_1> こんばんはー絶賛ワチャワチャしてます
00:52:14 <arkame_> (Θw(Θw(Θw(Θw(Θw(Θw(Θw(Θw(Θw(ΘwΘ)wΘ)wΘ)wΘ)wΘ)wΘ)wΘ)wΘ)wΘ)
00:52:19 <akira__> おお
00:52:24 <EM_1> やだめっちゃワチャワチャしてる(白目)
00:52:29 <myu> その場合、勘違い(4)も使えるかも<ツンデレ
00:52:31 <bluenight> こんばんはー
00:52:32 <yu-_7> それはドラマティックなのw?<ツンを踏んだ
00:52:33 <arkame_> ワチャワチャワチャワチャ
00:52:44 <akira__> 確か流さんのイベントですよねー
00:53:04 <yu-_7> 亀の群れにしか見えない
00:53:08 <Mifuyu_9> 公衆(4)+異能(6)のかありそうだなぁ(==
00:53:11 <yu-_7> <ワチャワチャ
00:53:14 <EM_1> (ビクッ
00:53:19 <arkame_> 実は亀の群れなんです
00:53:33 <EM_1> 実は一反木綿と言う名の亀の群れだったり・・・
00:53:36 <arkame_> ただちょっと違うのは一匹一匹が悠人君5人分の出力があります
00:53:49 <arkame_> もしかして:実は大したことない
00:54:08 <yu-_7> 不用意なPLへのささやかな意地悪としては、そっちのほーがわかる気がする<公衆・異能
00:54:40 <akira__> ウォールオオサカでの駆逐作業がなかったら参加したかった。イベント参加の方がんばってください(ログよんできます)
00:55:17 <arkame_> あきらさんは巨人を駆逐していたらしい
00:55:25 <EM_1> 多分また、このようなイベントあると思いますw
00:56:14 <yu-_7> 止める前から再暴走予定w!?<イベント
00:56:28 <myu> ww
00:56:30 <EM_1> いや、まだ退魔イベントかは言っていない(白目
00:56:46 <myu> 有希ちゃんの再来!?
00:56:49 <EM_1> 多分、そーですねぇ…チャットイベントで大勢は入れるような感じかなーと
00:56:56 <myu> なるほど
00:57:09 <Mifuyu_9> それか慎重に処理しなきゃいけない時に異能暴発で誰かNPC死にかねないとか重症になるシチュかなぁドラマティック+異能
00:57:17 <myu> まあ、有希ちゃんの再来は狙ってやるのは物凄く難易度高そう
00:57:44 <arkame_> (ΘwΘ)じょおーさま再来?
00:57:57 <Mifuyu_9> うまくシナリオ組むの難しそうしだけど
00:58:36 <yu-_7> ん、いるじゃん、ここに。女王っぽいって言われてるコが(ラルセトさんをじっとみつめる
00:58:50 <arkame_> 誰か悠人君ばりの感情キャラ作りましょうぜ(何
00:59:10 <arkame_> そして悠人の再来と言われるのです
00:59:39 <myu> あー、悠香ちゃんも有希ちゃんっぽく闇落ちするのはしっくりきますね
01:00:17 <yu-_7> え、それもセットなのw?<悪堕ち
01:00:35 <myu> 再来って、そういう意味で言ったつもり<悪堕ち
01:01:39 <Yuuka_10> 悠香が完全に悪堕ちしたらまず騎士から脱落して退魔依頼組むだろうなあ……
01:01:43 <yu-_7> 悪堕ちもね、いろいろ種類があるから、一括りにできないんだよ(力説)(何
01:02:09 <arkame_> (ΘwΘ)全くじょおーさまはブラックストマックだぜぇ
01:03:47 <myu> 色々種類があるからこそ、悠香ちゃんの悪堕ちも独自のバリエーションでできそうですねー
01:04:26 <myu> 退魔依頼組むかどうかも、悪堕ちの仕方次第
01:04:40 <yu-_7> 興味があるんなら、イブちゃんでやってもいいんやで?(ニッコリ>みゅーさん
01:05:16 <myu> んー、イヴは既に闇落ち済みとも一応解釈できます
01:05:56 <myu> ちょっと違うかもだけど
01:06:19 <akira__> 闇堕ち…(………宵でできるな)
01:06:32 <myu> できますね<宵君
01:06:35 <akira__> (ログ読み終了)
01:06:51 <akira__> 暁次第っすけどね
01:07:04 <myu> みんな闇に落ちていくー
01:07:12 <EM_1> あれ、これ普通にできる・・・かな?
01:08:23 <Yuuka_10> ドラマチックもキーワード必要ですよ?
01:08:31 <Mifuyu_9> 8基準か
01:08:52 <EM_1> あ、そうか。。。うーん、どうしようか。キーワードって二回までだから、
01:09:00 <Mifuyu_9> や
01:09:01 <arkame_> 鍵語
01:09:06 <Yuuka_10> キーワード二回、ドラマチック一回
01:09:19 <Mifuyu_9> キーワード(3)の障壁が2かい
01:09:29 <Yuuka_10> さっき言ったキーワードは障壁じゃなくて依頼のキーワードの事
01:09:34 <Mifuyu_9> ドラマティックが1回
01:09:46 <myu> キーワードってあれです、ドラマチック発動時にキーワードに入れる言葉です
01:09:57 <EM_1> あぁ・・・うーん、どうしよう
01:10:12 <myu> 例:ドラマチック「白狐」(4)
01:10:25 <Yuuka_10> ややこしいけど、障壁の【ドラマチック】と【キーワード】は依頼情報に書いた[キーワード]が必要なのです
01:10:41 <Mifuyu_9> 白狐じゃないのかな?キーワード
01:10:57 <Mifuyu_9> 白妖か
01:11:23 <Yuuka_10> しかし公衆か……
01:11:26 <myu> 白妖だった
01:11:37 <myu> あれ? キーワードは同じもの無理だけど
01:11:45 <myu> ドラマチックだとキーワードとの重複あり?
01:11:56 <Mifuyu_9> ずっとありだと思ってたけど
01:11:58 <EM_1> おうふ、何回訂正すればいいんだ(白目)
01:11:59 <myu> え?
01:12:02 <yu-_7> 同じ単語(キーワード)は使えない、ってさっき水無月さんに確認したじゃない<「白妖」
01:12:13 <myu> さっき、水無月さんは使えないって言ってましたね
01:12:32 <myu> だから、私も勘違いしてたなー、ってなりましたけど
01:12:33 <Yuuka_10> 多分例に出されたキーワードが悪かった……
01:13:06 <myu> キーワードが重複できないなら、普通に考えればドラマチックも重複負荷になりますね
01:13:25 <EM_1> これで、大丈夫になってほしい・・・(白目
01:13:39 <Yuuka_10> 大丈夫だと思います
01:13:41 <EM_1> 私はほんとになにしてんだorz
01:13:55 <Yuuka_10> ぐぇ
01:14:12 <Mifuyu_9> ドラマティック(4)とキーワード(3)の[キーワード]でも重複不可なのかな?
01:14:27 <yu-_7> EMに酷だけど、PLとしてアドバイス>ラルセトさん
01:14:33 <Yuuka_10> 判定自体はこれで力0になるし、無理に勝たなくてもいいとは思うけど……
01:14:35 <myu> 普通に考えれば不可になりますね
01:14:44 <minazuki2> 不可ですよ(酔っ払いながら)
01:14:45 <Yuuka_10> 一個だけ能力使って再判定、ってのは流石に
01:15:27 <yu-_7> あ、そうそう。それでいいじゃないw<能力0→能力1個使う
01:15:49 <myu> ドラマチック消費させられますからねー、わざと再判定で
01:15:58 <Mifuyu_9> 今までずっとドラマ(4)とキーワード(3)のキーワード重複可だと思ってEMやってた(・・;
01:16:04 <Yuuka_10> っていうかこの場合は再判定どうなるの……
01:16:22 <Yuuka_10> 力0だからそもそも判定出来ないような
01:17:15 <EM_1> どのみちこっち0ですからねぇ・・・
01:17:16 <myu> 重複可だと思いつつ、キーワード全部使った方がシナリオ的に魅せれるので、EMしててもキーワード重複させる事はなかったですね
01:17:25 <yu-_7> そーか。でもまぁ、一応能力宣言したら方がいいんじゃない。
01:17:45 <minazuki2> ep0だと
01:17:51 <minazuki2> 判定できません
01:17:58 <minazuki2> つまり
01:18:09 <EM_1> しなくてもよかった、ですかね(白目
01:18:41 <minazuki2> 「もうダメ、好きにしてもいいよ、でも○○(絶対障壁)だけはダメだから」状態です。
01:18:51 <myu> なるほど
01:19:07 <myu> つまり、わざと負けても実質判定は成功しているわけですね
01:19:09 <yu-_7> でも、ロール的に困るよね。NPC側が勝利してるのに、情報漏らすという
01:19:09 <Yuuka_10> 判定には失敗したけど、結果的に成功状態?
01:19:15 <EM_1> あぁ・・・ならしなくてもよかったのか、難しいな・・・
01:19:28 <Yuuka_10> ドラマチック出さずに公衆だけで判定、っていう手
01:19:40 <Mifuyu_9> EP1残りってゲーム的に特殊なんですよ
01:20:28 <yu-_7> ・・・うみ、EM再度訂正して公衆だけで判定した方がいいんじゃない?
01:20:45 <Mifuyu_9> 0になると自動突破されるから組み合わせ消費しない1枚で判定が多分無難
01:20:58 <akira__> ですね
01:21:18 <yu-_7> ドラマティックの枠放棄で、かつ障壁突破確定だから、今のままだと。
01:22:26 <Yuuka_10> 判定修正します?
01:22:31 <Mifuyu_9> キーワードかぶりダメみたいだし 公衆4のみだった扱いででいいんじゃないかな
01:22:41 <EM_1> ですね、
01:23:59 <Mifuyu_9> -4扱いか振り直すかはEMお任せ
01:25:08 <arkame_> めらっさめらっさ
01:25:23 <arkame_> これはよのメラではない、メラゾーマだ
01:25:53 <Yuuka_10> -4の状態でも抜けましたね、何とか……
01:25:55 <EM_1> 段々頭と色々が追い付いていかない・・・orz
01:25:59 <Yuuka_10> 何度も訂正してもらって申し訳ない
01:26:08 Yuuka_10 -> Yuuka_9
01:26:19 <EM_1> いえいえ、私が良くみてないのも原因ですから
01:26:25 EM_1 -> EM_0
01:29:26 <arkame_> ゆーと「チカラなんてなくても魔獣は殺せますよ」(迫真
01:30:49 <EM_0> そして時間が・・・orz
01:31:11 <akira__> 亀さん…w
01:34:13 <arkame_> やくざのやっくん
01:35:07 <akira__> やくざは流石にでてこないかと
01:35:24 <Yuuka_9> いや、流石に夜雲君だって事は解ってると思う……w
01:35:35 <akira__> w
01:35:36 <arkame_> (Θw<)
01:35:38 <EM_0> 念には念の念を(・ω・`
01:38:30 <EM_0> えーっと・・・後は退魔フェイズでいいかな
01:38:51 <Mifuyu_9> 弱点なんだ(・・;
01:39:19 <Mifuyu_9> とりあえずフェイズは退魔でいいかと
01:39:22 <Yuuka_9> 退魔フェイズで大丈夫
01:39:23 <EM_0> 出そう出そうすると時間がなくなっちゃう・・・うーん・・・
01:39:26 <Yuuka_9> 弱点はワカラヌが
01:39:51 <Yuuka_9> 彼岸花持ってくか言葉掛けるか
01:39:56 <Mifuyu_9> 彼岸花は咲いてないよねー?
01:40:50 <Yuuka_9> 一番の問題が、流……どこ・
01:40:52 <Yuuka_9> ?
01:41:00 <arkame_> アフリカ
01:41:04 <Yuuka_9> !?
01:41:09 <myu> 思ったw<流君
01:41:14 <EM_0> なんでや!遠野関係ないやろ!<アフリカ
01:41:49 <akira__> (σ σ ) アフリカなんです?
01:42:00 <arkame_> (Θw<)てへぺろ
01:42:15 <Yuuka_9> 遠野のルーツとはなにか。騎士達はそれを突き止めるべく南米の奥地へ飛んだ。
01:42:19 <arkame_> 俺が「何処だっけ」系の話にアフリカと返すのはお約束です
01:42:58 <arkame_> 『だから』『僕は悪くない』
01:43:48 <Yuuka_9> K-Phoneなら複数の人間と通話出来るんだろうか
01:44:11 <yu-_7> こまけーこたぁいいんだよ(AA略
01:44:18 <myu> いざって時は、索敵能力か、それ以外の能力でも応用して探せばいいわけですけどね
01:44:53 <myu> 洗脳とか空間移動とか霧状化とか、便利そうなスキル揃ってる
01:44:55 <yu-_7> とりあえず、わからないから、動きましょう。考えても仕方ない
01:49:40 <Yuuka_9> ifが混沌、と言うか歪曲能力だったからもしかするとココの台詞は「それには及ばないわ」だったかもしれない
02:15:27 <minazuki2> 落ちます
02:15:30 ! minazuki2 ("Leaving...")
02:15:35 <Yuuka_9> お疲れ様です
02:15:45 <akira__> ( σ . σ)` お疲れ様です
02:21:17 <EM_0> 美冬さんがワンアクションしたらイニシアチブしようと思います
02:22:03 <arkame_> ゆーと「強くなりたければどうすればいいかって?」
02:22:12 <arkame_> ゆーと「怪我を気にしなければいいんじゃね?」
02:22:19 <EM_0> えwww
02:22:42 <akira__> ( σ σ)´ 間違ってはいないw
02:23:01 <arkame_> ゆーと(故)「一般人の俺も怪我を気にしないおかげで魔獣だって倒せました!」(ナンプレ雑誌とかの裏に載ってる広告っぽく)v
02:23:12 <akira__> www
02:23:18 <Mifuyu_9> なんか違う
02:23:33 <arkame_> ゆーと(故)「ちょっと早死しましたが、些細な問題です!」
02:23:58 <arkame_> だってここで「心じゃ
02:23:59 <arkame_> 」
02:24:17 <arkame_> とか言うキャラじゃないし、悠人君(※ ただし、心が壊れていない場合に限る)
02:24:42 <arkame_> もしかしなくても:悠人は登録最初期時から既に心壊状態
02:24:48 <akira__> ( σ ▽σ)´まずい、同意しかできない<早死にやら怪我やら
02:24:54 EM_0 -> EM_15
02:24:57 <arkame_> いぇーい(ハイタッチ
02:25:01 <arkame_> <同意しか出来ない
02:25:33 <akira__> ( σ ▽σ)´/ イエーイ
02:25:44 <arkame_> ごめんなサイ…こんな状況でもボケれるとは…
02:25:50 <EM_15> ちがwww
02:25:51 <akira__> www
02:25:57 <EM_15> そういうの狙ってないですwwww
02:25:59 <arkame_> 流君の心の強さは黄金の鉄の塊級と言った所か
02:27:56 <akira__> その塊を、ダイスで砕く!
02:28:09 <Mifuyu_9> さてどうしたものか
02:28:18 <arkame_> お前ハイスラでボコるわ?
02:28:23 <arkame_> <塊を砕く
02:30:16 <akira__> w
02:33:52 <bluenight> さて、私もお先に失礼しますね。おやすみなさい。がんばって下さい。ログを楽しみにしてます。(挨拶不要
02:33:57 - bluenight from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:40:06 <yu-_7> いい目だ
02:40:23 <Yuuka_9> 夜戦クリティカル(違
02:40:47 <akira__> いい目ですね〜
02:41:41 <arkame_> 咆哮:ぶるわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
02:41:42 <Yuuka_9> 問題はこれが甲種ってことかな……
02:43:39 <akira__> その咆哮は何か違う
02:44:43 <EM_15> 今度は大丈夫かな、組み合わせ(白目
02:44:52 <Mifuyu_9> 3枚めは/
02:44:54 <Mifuyu_9> ?
02:45:26 <Mifuyu_9> 退魔は3枚まで可能です
02:47:00 EM_15 -> EM_7
02:48:05 <akira__> EMのダイス目も高いですね〜
02:48:08 <Mifuyu_9> 封印はOKか
02:50:24 yu-_7 -> yu-_6
02:50:39 + AROE (AROE!aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
02:50:44 <EM_7> こんばんはー
02:50:57 <AROE> やっほー
02:51:03 <AROE> 思いっきり寝てたよ・・・
02:51:10 <Yuuka_9> こんばんはー
02:51:14 Yuuka_9 -> Yuuka_8
02:51:16 <myu> こんばんは
02:51:27 <akira__> ( σ ▽ σ)´ おはようございます
02:51:28 <Mifuyu_9> ばんわー
02:51:36 <AROE> おはようございました(笑
02:51:42 <myu> おはよー
02:51:43 <akira__> w
02:51:49 <EM_7> 次、EMの番で大丈夫ですか?>表
02:51:50 <Mifuyu_9> あーこの時間だと本当にそろそろおはようございますの時間ですね
02:51:59 <Mifuyu_9> おkです
02:52:01 <EM_7> はーい
02:52:27 <akira__> 太陽が昇る
02:52:47 <AROE> で、イベントが気になって覗きに来たというわけです
02:52:56 <Yuuka_8> 美冬さんの番だし美冬さんが大丈夫なら大丈夫かと
02:54:07 <Mifuyu_9> ちなみにこれは違うよなぁと思った弱点候補は眼をえぐってお墓まで持って行ってみる(==;
02:54:20 <akira__> 怖い!
02:54:23 <myu> いやいやw
02:54:24 <EM_7> なにそれこわい(白目
02:54:37 <Yuuka_8> 或亀さんに影響されてやしませんか
02:54:43 <Mifuyu_9> だって彼岸花をお墓までって(’’
02:55:00 Mifuyu_9 -> Mifuyu_8
02:55:00 <EM_7> あれに深い意味はなかったです(白目
02:55:13 <AROE> Uウイルス(悠人ウイルス)が感染・・・と(笑
02:56:02 <myu> 自PCの退魔対象に対してそんな弱点にしてたら、ある意味勇者ですね
02:56:26 <Mifuyu_8> デスヨネー
02:56:36 <Yuuka_8> 弱点が解らないからとりあえず殴ろう(ぇ
02:56:47 <AROE> レベルを上げて物理で殴ればいい・・・
02:57:09 <akira__> 間チッガチャイナイ…ケド………
02:57:54 <EM_7> ここでドラマチック使えますよね?さっきミスっちゃったけど
02:58:06 <myu> 使えますね
02:58:07 <Yuuka_8> なのはネタで「流石悠人君! わかりやすい!!」って出来るかなって思った
02:58:11 <Mifuyu_8> ですね
02:59:00 <yu-_6> EM能動だからさっきより楽ですよ<弱点
03:00:31 <Yuuka_8> あれ、既に弱点満たしてる感じ?
03:00:37 <EM_7> 満たしてます
03:01:10 EM_7 -> EM_5
03:01:25 <myu> あ、そういえば
03:01:47 <myu> キーワード三回目、さっき使ってましたね
03:01:52 <myu> かなり今更になりますが
03:01:58 <Yuuka_8> ん?
03:02:04 <yu-_6> つかってないよ
03:02:28 <Yuuka_8> 事件フェイズで白妖だけだよ。自分のシーンのは撤回してあるから。
03:02:51 <Mifuyu_8> EP0担っちゃうからキャンセルしてた
03:03:04 <myu> 有希ちゃんのシーンで二回、さっきの美冬ちゃんの手番で一回
03:03:31 <Mifuyu_8> 有希2回めは障壁1枚よ?
03:03:38 <myu> あれ?
03:03:47 <Yuuka_8> 二回目も訂正入ってます。
03:03:52 <EM_5> 訂正するとき、今度から赤字にしよう・・・orz
03:04:09 <myu> すみません、訂正していましたね
03:04:15 <myu> 勘違いでした
03:04:29 <myu> 確認してきた
03:04:38 <EM_5> いえいえ
03:05:16 <AROE> 『なかったことにした』というわけですね(笑
03:05:32 <Mifuyu_8> +16になるまで積めばここで終わりか
03:05:47 <akira__> 女装www
03:05:56 <myu> ww
03:06:09 <EM_5> うーん、今度また企画したときはもっとわかりやすい且つもっとルールを読まねば・・・
03:06:41 <akira__> ( σ ▽ σ)´♪ 何着せられるんですかね、女装w
03:06:52 <EM_5> もう巫女服でいいんじゃないかな(白目
03:07:08 <myu> さっきのキーワードの件は完全に私のミスですので
03:07:13 <Mifuyu_8> 大丈夫です、キーワードに関しては10回以上やってて私間違えてました
03:08:17 <EM_5> あとは慣れですかねー・・・
03:08:45 <EM_5> さあ悠香さん、思う存分やってやるのデス(違
03:08:57 <Yuuka_8> 剣とは一体、なロール
03:09:09 <Mifuyu_8> EP1と再判定の兼ね合いとかルール読み込んでてもテストケース考えてないとわかないですよ
03:09:50 <yu-_6> 確かにw体当りかw<剣とは一体
03:09:58 <myu> ドラゴンに剣だから、竜人っぽくしないと剣の方は扱い辛いところありそう、確かに
03:10:10 <Yuuka_8> ほら、一応相手も身内だし(白目
03:10:27 <yu-_6> 応援いるw?
03:10:45 <EM_5> 案外、PC次第ではやくもん攫ってこなくても出来るシナリオだったのかも
03:11:27 <AROE> 尻尾で剣を持ったりできないかな・・・かなり頑張る必要があるかもしれないけど(笑
03:11:28 <Yuuka_8> みふゆんの応援プラスしたら、5以上出せば終わりかな?
03:11:31 <Mifuyu_8> 応援載せれば固定値+1ゾロで戦闘終了しますが
03:11:47 <yu-_6> ダイス振りたいかな?って
03:11:53 <akira__> w
03:11:57 <Yuuka_8> 有希さんに出番を譲るか()
03:12:03 <myu> w
03:12:12 <yu-_6> ないないw
03:12:14 <Yuuka_8> 女神様が許すかどうかは知らない
03:12:42 <AROE> 止めをさせる時にさしておいた方が良いと思うけど
03:12:44 <Yuuka_8> 以前EMやってて「よし、ちょっと手を抜こう」って障壁緩くしたら女神様が高め出した事ある
03:13:13 <EM_5> 邪神再来の時はとりあえず女神様にぶん回されたなぁ・・・(遠目
03:13:33 <akira__> させるときはさしといたほうがいいいですよー邪神がくる
03:13:51 <yu-_6> <ここにいるぞーw
03:13:57 <AROE> 1ゾロとかあったね・・・
03:14:00 <akira__> www
03:14:06 <EM_5> 嫌な・・・事件だったよ(遠目
03:14:22 <yu-_6> まぁ、3時過ぎたし終わらせよう
03:14:32 <AROE> 何はともあれ、期待値は4なんだけどね
03:15:20 <akira__> 統計とったら、個人の期待値どうなるんでしょうね
03:15:25 <yu-_6> いや、振るまでもないっすよ
03:15:33 <EM_5> オーバーキルw
03:15:35 <Yuuka_8> いちおー振っといた
03:15:45 EM_5 -> EM_0
03:15:46 <yu-_6> 1ゾロでも落ちるから
03:15:53 <akira__> オーバーキルw
03:16:04 <myu> オーバーキルあるあるー
03:16:07 <yu-_6> 流くんに恨みでもあるんだろーか
03:16:29 <akira__> ちょっと加減まちがったんですよ
03:16:33 Yuuka_8 -> Yuuka_6
03:16:43 <EM_0> 恨みあるっていったらじゅんぺーくんぐらいじゃないかな、戦闘訓練でオーバーキルしちゃったし
03:16:45 <Yuuka_6> 「全力で峰打ち」
03:17:20 <yu-_6> 力-8で「回復しろよ」みたいな無理難題じゃなくてよかったよかったw
03:17:21 <Aoiro> マイナス行ったからねw
03:17:28 <EM_0> ですねww
03:17:33 <AROE> 後遺症残ったりしないだろうね<オーバーキル(笑
03:17:43 <EM_0> 射鎧鬼以来のオーバーキルw
03:17:53 <Aoiro> 今度なったらEVしようと思ってw<マイナス
03:18:08 <EM_0> では、それぞれアクションして頂き、最後に悠香さんが言ってくださいまし
03:18:35 <EM_0> さてこれから、EV内容考えつつ、弱点ボロもしますか。…というか、分かりやすい弱点だったよーな気も
03:21:44 <Mifuyu_8> 年末辺りにBARで言ってた今度来て見てくださいも今回回収できたし満足
03:21:49 Mifuyu_8 -> Mifuyu_7
03:22:17 <EM_0> あ・・・今更ですが、流(獣)のイメージは夏目友人帳の斑だったりorz
03:22:43 <akira__> 先生!
03:23:11 <Mifuyu_7> ほむ、でかいQBなのかと思ってた(¬¬
03:23:44 <Yuuka_6> 何となくモロか何かかと
03:25:21 <Yuuka_6> 迷惑料の女装命令権は適当に誰かに売りつけとこう(ぁ
03:25:53 <Mifuyu_7> ピエール行き?
03:25:56 <AROE> ピエールさんとか?適当に誰か
03:26:03 <myu> 自分では使わないんですね
03:26:07 <Yuuka_6> やっぱり真っ先にピエールさん出てくるよね……
03:26:13 <AROE> ですな(笑
03:27:07 <Yuuka_6> ゆーか「自分で使うよりもっと楽しめる人がいそうだし、大体それを流君が飲むかどうかは別の話だし」
03:27:39 <AROE> 有希さん(邪神ver)も面白おかしく使ってくれそうだ<女装命令権(笑
03:27:48 <akira__> ピエールさんなら喜んで使ってくれそう
03:28:35 <AROE> 例の騎士をモチーフにしたゲーム(きゃばくら)で、流君をモチーフにしたキャラが女装するようなことになりそうだ(笑
03:28:44 <EM_0> 以上です、円柱さん、雲さん、ラルセトさんありがとうございました!
03:28:48 <akira__> お疲れ様でした
03:28:51 <AROE> お疲れ様でしたー
03:28:54 <myu> お疲れ様です
03:28:59 <Mifuyu_7> お疲れ様でした
03:29:05 <yu-_6> お疲れ様でした
03:29:06 Mifuyu_7 -> entyu
03:29:10 EM_0 -> memu_
03:29:21 yu-_6 -> kumo
03:29:26 <memu_> では、あまり必要のない弱点ボロ・3・
03:29:31 <akira__> そしてその衣装を着せられるんですねw<例のゲームの
03:29:35 <myu> 面白い人に楽しく使ってくれそう、ていうのはあるけど、自分で使うのはそれはそれで騎士同士で妙なフラグを立てられるかもですね
03:30:10 <memu_> てか、ほんとに出すべき所出してない・・・w
03:30:40 <Yuuka_6> お疲れ様でしたー
03:30:52 Yuuka_6 -> lalset
03:30:58 <memu_> 弱点は「大切な者を認識させた上で、無力化」でした(白目
03:31:35 <myu> おー、感情系弱点
03:31:53 <memu_> PCで、大切な者に該当する人は4人ぐらいかな?
03:32:02 <AROE> 情け容赦なく再起不能にしたがるキャラが参加してこなくてよかった(笑
03:32:08 <memu_> ひえっ
03:32:19 <kumo> ドキッ
03:32:26 <akira__> 怖い怖い
03:32:27 <myu> ww
03:32:30 <AROE> 狙ってたのか(笑
03:32:35 <memu_> これで改善すべき点も結構みつかったなぁ
03:32:41 <kumo> 冗談ですよw
03:32:45 <memu_> 舞台情報もドーンとします?
03:33:01 <myu> おー、ではドーンと!
03:33:02 <lalset> 弱点が解らなかったのはまあいいとして、場所がわからないのはちょっと困ったかも
03:33:04 <akira__> 該当pcだと真昼さんとか?
03:33:22 <memu_> ですです<該当PC
03:33:45 <memu_> あー・・・やっぱりかー。。うーん、最初にもう指定しておくか、言っておくべきか・・・難しい
03:33:55 <memu_> 40分が意外と短く感じる
03:34:11 <akira__> (あと思いつかない…4人)
03:34:13 <entyu> NPCだと周りの妖怪たちでいいんですよね、大切
03:34:22 <lalset> 最初にー、っていうか思い入れのある場所、的な感じで
03:34:37 <memu_> んーっと、やくもんがNPCで唯一今回該当します<大切な者
03:34:51 <memu_> あぁ・・・なるほど。今後はそうします<場所
03:35:09 (memu_) 【舞台情報】
03:35:09 (memu_)  <NPC>
03:35:09 (memu_) 名前:射水 (いみず)
03:35:09 (memu_) 初期情報:
03:35:09 (memu_) 居場所:カッパ渕
03:35:09 (memu_) 外見:白い髪に金髪が混じっている。瞳は赤と緑。山吹色の着物。  イメージ:ノーゲーム・ノーライフの白
03:35:12 (memu_) 性格:感情の起伏をあまり表さない。冷静
03:35:14 (memu_) 行動指針:流の監視を続け、独自の調査をする。
03:35:16 (memu_) 基本情報:
03:35:18 (memu_) ・双玉は、危険な道具。→「遠野家」の血を引く者でないと、不適合として死亡してしまう。
03:35:21 (memu_) ・力の名前の由来は、遥か昔、白髪の少女と、紺髪の青年が好んでいた花の名。
03:35:24 (memu_) 公開条件:血色ノ双玉について詳しく聞かれた時
03:35:26 (memu_) 障壁:不信(2)+迷い(2)
03:35:28 (memu_) 秘匿情報:
03:35:30 (memu_) ・双玉はある意味「妖力を抑える」道具でもある。
03:35:32 (memu_)  Lしかし、現在は力により暴走している為、双玉も制御できずに。
03:35:35 (memu_) ・遥か昔の話は《事実》であり、その二人が転生して、今世を生きているらしい。
03:35:38 (memu_)  (しかし、射水は誰がそうなのかは調査出来なかった。)
03:35:41 (memu_) ・代償が出る原因は、まだ「完全」ではないからと考えられる。
03:35:44 (memu_) ・また、「完全」な双玉は、まだない。
03:35:46 + myu_ (myu_!myu@58-190-223-11f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
03:35:46 (memu_)  Lしかし、双玉は宿主と共に成長する為、「完全」なものが出来るかも?
03:35:49 (memu_) その他:
03:35:51 (memu_) ・義兄・夜雲同様に「真・人間」ではない。(異能者である為)
03:35:54 (memu_) <NPC>
03:35:56 (memu_) 名前:百目鬼 夜雲 (どうめき やくも)
03:35:58 (memu_) 初期情報:異能を良く知っており、流の事もよく知っている人物。そして尚且つ、事件前最後に流に会った人物。
03:36:01 (memu_) 居場所:自宅の書庫
03:36:03 (memu_) 外見:紺色の髪を持ち、瞳は黄金色。
03:36:05 (memu_) 性格:好青年を装っているが、流の事になると落ち着きがなくなる。
03:36:08 (memu_) 行動指針:義妹・射水と共に流の調査。
03:36:10 (memu_) 基本情報:
03:36:12 (memu_) ・流は、珍しい妖怪の血を引いている(赤河童と天狗)。昔はその力で一緒に空を飛んだ事もある。
03:36:15 (memu_) ・何故、ああなったかは双玉の力の利用しすぎ、と考えてる。→見舞いに行った際は何ともなかった。
03:36:18 (memu_) L黒妖、白妖については良く知っている。(内容は秘匿)
03:36:21 (memu_) 公開条件:白妖(or黒妖)について詳しく聞かれた時
03:36:23 (memu_) 障壁:秘密(2)+キーワード[白妖](3)
03:36:25 (memu_) 秘匿情報:
03:36:27 (memu_) ・白妖は、遠野家代々の力である。
03:36:29 (memu_)  Lしかし、先代らは元々違う力を持っていた為、後天性。
03:36:32 (memu_) ・流(白妖)は、かつては「斉天大聖」と呼ばれていた。
03:36:35 (memu_)  L斉天大聖とは、大地や気の力を操る妖怪の中でも。
03:36:39 (memu_) ・一方、黒妖は、白妖に成れなかった存在である。
03:36:41 (memu_) ・現在黒妖は封印されており、今回は特に何もない。
03:36:43 (memu_) ・流と遭遇した時、姿は白い妖獣であった。しかし、夜雲の姿を見てそのまま逃走。
03:36:46 (memu_) その他:
03:36:48 (memu_) ・流の昔を知っている者。
03:36:50 (memu_) ・義妹・射水と同様に「真・人間」ではない。(異能を熟知しているため)
03:36:53 (memu_) <場所・状況>
03:36:55 (memu_) 名称:遠野家跡地
03:36:57 (memu_) 初期情報;川が流れていて、どこからか歌声が聞こえてくる静かな場所。もしかしたら、流に関する品が出てくるかもしれない。
03:37:00 (memu_) 基本情報:遠くから、狐の耳と尾を持った小さな子供をはじめ、幼い妖怪たちが遠目に騎士を見ている。(会話可能)
03:37:03 (memu_) 公開条件:騎士が調査しようと散策し始める。
03:37:05 (memu_) 障壁:公衆4
03:37:07 (memu_) 秘匿情報:
03:37:09 (memu_) ・遠野家一家全員が写っている写真をはじめ、様々なものが出てくる。
03:37:12 (memu_)  Lその中で、流宛ての手紙(見た感じ古そうな)が見つかる。
03:37:15 (memu_) ↑の内容 
03:37:17 (memu_) 『拝啓 流へ
03:37:19 (memu_)  元気にしてるだろうか。ちゃんと、友達は出来たかい?
03:37:22 (memu_)  お前はいつも元気に家を出て、そして笑顔で家に帰ってくる。それだけで、私たちは幸せだよ。
03:37:25 (memu_)  しかし、お前に伝えねばならない事がある。
03:37:27 (memu_)  双玉を継承してから、私は妻の力を借りなければ、視認する事も出来ない。
03:37:30 (memu_)  双玉は、我々遠野家の宝具。その力は絶大だろう。しかし当然リスクがある。
03:37:33 (memu_)  きっとこれを読んでる頃には、リスクに蝕まれているのだろう。
03:37:36 (memu_)  それをどうするか、はお前の中にある。
03:37:38 (memu_)  私もお前と同じ位の時に継承したが、答えには未だ辿り着けそうにない。
03:37:41 (memu_)  だからこそ、頼る事を忘れてはいけない。
03:37:43 (memu_)  辛ければ、言えば良い。そして、護るべき存在を見つけなさい。
03:37:46 (memu_)  さいごになるが、私は、いや遠野家全員がお前の味方であり、生まれてきてくれて、嬉しいと思っている。
03:37:49 (memu_)  ありがとう。
03:37:51 (memu_)  ありがとう
03:37:53 (memu_)  ありがとう
03:37:55 (memu_)  そうだ、墓に彼岸花を持って行ってくれ。あの花は流子と私が好きな花だ。
03:37:58 (memu_)                                                 敬具
03:38:01 (memu_)                                             父 遠野 凛太郎
03:38:04 (memu_)                                             母 遠野 流子
03:38:08 (memu_)                                          (旧姓: 白澤)    』
03:38:11 (memu_) ・その内容に狐が「彼岸花の花言葉って素敵なんだよ」と笑顔で伝える。
03:38:14 (memu_) (もし、騎士が花言葉を知らなかったら、
03:38:15 (memu_)   狐が「再会とか、また逢う日を楽しみに」が花言葉だという事を伝える)
03:38:18 <memu_> 多分、情報源の中できちんと全ていえたのって射水ぐらいじゃないかな
03:38:21 <memu_> てか、全然黒妖について触れてない・・・orz
03:38:44 ! myu (Ping timeout: 120 seconds)
03:38:54 <AROE> 設定した事が全部出せるってあんまりないと思う~
03:39:23 <memu_> fm
03:39:35 <akira__> ですねー全部はだいたい無理ですね。情報量おおいと
03:39:41 <entyu> 地元だとやくもんだけなのか大切(’’
03:39:56 <memu_> いえすー
03:40:12 <akira__> でも騎士だと4人はいると…
03:40:23 <memu_> ですね、どうしてこうなったし
03:40:30 <kumo> 一応勘でわかったよ<場所・弱点
03:41:01 <memu_> おお
03:41:09 <entyu> まあお墓なんだろうなはなんとなく
03:41:15 <kumo> 情報の出し方というか、管理の方法としてゲーム情報とストーリー情報にわけるとスムーズにいく
03:41:30 <memu_> 後はー・・・・退魔イベントのタイトルですが、二つの意味かけてます(・q・
03:41:30 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
03:41:31 <myu_> うーん、また接続調子悪いですね
03:41:35 <memu_> おやすみなさいましー
03:41:38 ! Aoiro ("Leaving...")
03:41:39 <lalset> おやすみなさいませ
03:41:49 ! myu_ ("Leaving...")
03:41:57 + myu (myu!myu@58-190-223-11f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
03:42:01 <akira__> (4人…真昼さんと…ちゃんぴょん…?)
03:42:03 <memu_> なるほど…ううむ、難しいなぁEM
03:42:05 <arkame_> もうー、かーえらないー
03:42:10 <arkame_> (風呂行ってた
03:42:16 <memu_> (後、暁くんと宵くんですぞ)
03:42:17 <akira__> おかえりですw
03:42:24 <AROE> おやすみなさいー
03:42:24 <memu_> おかえりなさいましー
03:42:31 <lalset> おかえりなさいませー
03:42:31 <AROE> &おかえりなさいー
03:42:32 <arkame_> 悠人(故)「いやー、帰る場所があるなら帰っとこうぜー?」
03:42:43 <kumo> さて、寝ます。おやすみなさいませ
03:42:46 <arkame_> 悠人(故)「無くなったらもう帰れないんだからさ」
03:42:49 <myu> おやすみなさいー
03:42:50 <AROE> おやすみなさいー
03:42:52 <lalset> 自分ももう寝ませう
03:42:52 <memu_> おやすみなさいましー
03:42:53 <arkame_> ノシ
03:42:56 ! kumo ("Leaving...")
03:42:57 <lalset> おやすみなさいませ
03:43:03 <arkame_> さらりと重い、そんな悠人君であった
03:43:07 <akira__> おやすみです
03:43:10 <memu_> EV書いてから寝ようかな
03:43:15 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
03:43:16 <myu> おやすみなさいー
03:43:25 <memu_> てか、どのみち8時にはまた起きて友人と駅前へ・・・ひい
03:43:39 <akira__> ( σ ▽ σ)´ てか2キャラとも該当してたのかw
03:43:42 <arkame_> 果たしてめむさんは復活出来るのか
03:43:54 <memu_> 該当してましたw
03:44:10 <memu_> 電車の中で寝ればいいかなーなんて、思ってたり(白目
03:44:11 <akira__> 女装は偉大だ
03:44:35 <arkame_> 医大だ
03:44:38 <memu_> さ、EV内容は結構以前と変わりそうだなー
03:44:40 <memu_> 医大・・・w
03:44:42 <akira__> 徹夜でもなんとあなります
03:44:42 <arkame_> さて、ではみーも雪崩よう
03:44:49 <memu_> おやすみなさいませー
03:44:54 <akira__> おやすみです
03:44:57 <AROE> おやすみなさいー
03:44:58 <arkame_> やっほー!(大声を出して雪崩誘発)
03:44:58 <myu> おやすみなさいー
03:45:04 <arkame_> では、さらばだぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ
03:45:07 <arkame_> (どざあぁぁぁぁぁぁ
03:45:19 <akira__> あ、亀鍋わすれてた
03:45:24 <memu_> www
03:45:25 <myu> まあ、イヴはなんだかんだで流君の高感度低そうだから、参加しなくてよかったかもですね
03:45:26 - arkame_ from #魔獣戦線 (「もう、帰らない」(雪崩に流される意味で))
03:45:49 <akira__> 駆逐の時間が遅かったからなー
03:46:08 <memu_> うーん・・・そうだな、今度流関係のチャットイベントを開きましょう
03:46:27 <myu> (交友状況見る限り
03:46:34 <AROE> チャットイベントはいつもより人数多くてもいけるからその点は便利
03:46:41 <AROE> (でも、油断するとカオスに)
03:46:43 <myu> ですねー<多くてもいける
03:46:54 <memu_> だって目の前でじゅんぺーくんと喧嘩みたいになってたじゃないですか(白目)
03:47:13 <myu> うーん、だって喧嘩みたいな事しないと
03:47:17 <akira__> あ、やべ…暁が流さんとあったのいつが最後だ…
03:47:27 <myu> 小鳥ちゃんとか世界とかどうでもいいの? となりますからね
03:47:31 <memu_> タイトルの二つの意味は「帰れない」と「変えれない」です(-ωー
03:47:39 <memu_> まぁ、ああいうロールも必要だったかもですしね
03:47:50 <memu_> いつだ・・・あれだ。流の記憶があいまいな時だ・・・(白目
03:48:17 <myu> 魔獣倒してはいおしまーい、ならいいかもだけど
03:48:18 <akira__> 流さん風になってましたよねwあのとき
03:48:25 <memu_> ですですーw
03:49:22 <akira__> わりと最近あってた?
03:49:27 <entyu> 暁の記憶は3か月?
03:49:30 <memu_> うーん・・・どうだろう
03:49:53 <akira__> 長くて3ヶ月。交流の多かった場合
03:50:17 <akira__> 交流そんなないと2ヶ月でもったほう
03:50:21 <memu_> fmfm
03:50:44 <memu_> 今回のイベントをきっかけに能力3、2,1と4の一部変更かなー
03:50:57 <myu> おー、結構かわりますね
03:51:02 <akira__> 更新されないと、その頻度で消去ですね
03:51:18 <akira__> おーゴロッとかわりますね
03:51:34 <AROE> なかなかおっきな変化ですね
03:51:41 <memu_> おっきな変化ですです
03:52:21 <entyu> 美冬と千夏恵が1月半前かBGAで
03:53:47 <AROE> そういえば、ここのところBGA多いですよね
03:54:59 <entyu> ですねー
03:55:05 <akira__> ですねー
03:55:25 <akira__> barじゃdekinai
03:55:39 <akira__> できない交流ができますしね
03:56:16 <myu> ですねー
03:56:22 <entyu> 魔獣戦線で3ヶ月だと結構短い
03:56:25 <myu> BARでは出来ない交流って事で
03:56:41 <myu> 気軽にできるチャットイベントっていうのも考えたら面白そうですね
03:58:06 <AROE> 案だけ通しておいて、セッションがない週にイベントってのだとやりやすいかな?
03:58:08 <akira__> わかりやすいかなーと思いまして<3ヶ月
03:58:38 <myu> そうですね<案だけ通して
03:59:11 <myu> 超簡易なチャットイベントって、どんなのだろう
03:59:27 <akira__> チャットイベントだと、気楽にできますしね(カクドラとかでなければ…)
03:59:42 <akira__> 温泉?
03:59:52 <memu_> セボネ・・・セボネ・・・
03:59:53 <myu> なるほど、温泉
04:00:04 <AROE> せぼねぇ
04:00:10 <akira__> 背骨、再び!
04:00:56 <entyu> チャイベをやってみたいと思いつつ
04:01:01 <myu> 舞台用意がなにげに難しい
04:01:03 <AROE> 昆虫なら「背骨は置いてきた」って言えるんだろうけど(笑
04:01:09 <akira__> 普通にお茶会でもありとはおもいますがね
04:01:20 <myu> 騎士を招集するって、結構規模でかくなる事多いですからね
04:01:30 <myu> お茶会はいいですね
04:01:38 <AROE> 月見とかはけっこうチャットイベントあるよね
04:01:52 <akira__> ですね
04:02:04 <entyu> 美冬と千夏恵って自分でイベント開く性格ではないなぁ
04:02:49 <entyu> あとはOxalis経由依頼の退魔イベントをそろそろ
04:03:02 <akira__> これからの時期なら海水浴とか
04:03:15 <memu_> 夏祭りやってみたいですね
04:03:17 <akira__> 潮干狩りとか
04:03:31 <myu> うーん、そこは試しにブルーナイトさんが試験的にやってくれないと手を出し辛い<OX
04:03:33 <myu> 海水浴は用意してありますよ
04:03:47 <AROE> 盆踊りとかも?
04:03:49 <memu_> 夏祭り企画してみようかなー
04:04:00 <akira__> 祭いいですね
04:04:14 <myu> 水着回考えてたら、自然に海水浴なりますよねー
04:04:20 <AROE> 時期が過ぎるとくらげが来る<海水浴
04:04:42 <akira__> クラゲというなの某邪神がくる
04:04:43 <entyu> OX経由の場合は一応形式書いてくれてるからそろそろ作るかなーとおもってる
04:05:44 <myu> では、来月あたり、チャットイベントまたやりますか
04:05:49 <entyu> 依頼は考えた、犯人と弱点と何故起こったのかが決まってない
04:05:56 <akira__> わいわいw
04:06:20 <AROE> それ、ほとんど決まってない(笑
04:06:27 <myu> 来月のは、出来れば気軽にできる感じので
04:07:04 <myu> うーん・・・リクエストあります?
04:07:40 <akira__> 来月…時期考えると何でしょ?
04:08:04 <entyu> 6がつ……ジューンブライト?
04:08:41 <AROE> カタツムリ
04:08:51 <AROE> アジサイでもよいかも
04:09:02 <akira__> 紫陽花寺w
04:09:09 <entyu> ぐぐったら田植えって出てきた
04:09:10 <myu> ジューンブライト……美冬ちゃんと千夏恵ちゃんにパースッ!
04:09:14 <entyu> 6月行事
04:09:31 <akira__> 結婚式!
04:10:06 <AROE> ブーケを受け取るのはだれでせう?
04:10:58 <myu> まあ、行事を使うと気軽チャットイベントにはなり辛いかな?
04:11:00 <akira__> ダイスの女神が決めるんだ
04:11:18 <akira__> 普通にお茶会でw
04:11:25 <myu> お茶会にしますか
04:11:41 <entyu> お茶会でよさそうですね
04:12:00 <entyu> ……ロシアンルーレットクッキー
04:12:07 <AROE> 行事を行う利点は、間が持たない時にイベントをかませたらよいと言う事
04:12:14 <myu> 前回の運動会みたいなゲームもなしで、モードレッドもぬきでお茶会でいいかな?
04:12:17 <akira__> 皆でお菓子とかお茶持ち寄ったら楽しそう
04:12:26 <AROE> 欠点は、長くなる傾向が有るってことかなあ
04:12:28 <myu> ロシアンルーレットクッキーは用意してもよさそうw
04:12:48 <AROE> 辛いとか、まずいとか?<ロシアンクッキー(笑
04:12:48 <akira__> クッキーいいですね
04:12:49 <myu> ですねー<皆でお菓子とかお茶持ち寄ったら楽しそう
04:12:56 <AROE> プレゼント交換とか
04:13:09 <myu> はいw<辛い、まずい
04:13:27 <myu> なんだろう、そのクリスマス会w<プレゼント交換
04:13:41 <akira__> おもしろいとおもいますよw
04:13:50 <entyu> それか中に「指示が書いた紙が入っている」クッキー
04:14:00 <AROE> 借り物競争みたいだ
04:14:04 <akira__> 指示いいですねw
04:14:15 <myu> 前回の借り物競争使いますか
04:14:40 <AROE> 具体的な指示と、抽象的な指示、どっちがいいですかね(笑
04:15:06 <akira__> 普通に一発芸とか、隣の人と何かする、とかでいいような
04:15:14 <myu> そうですね
04:15:54 <myu> イヴは結構、優雅なお茶会すると思うので、クッキーの方は誰かに任せるかたちになりそう
04:15:56 <akira__> 普通な指示を騎士がどうさばくか…
04:16:11 <AROE> 誰かに任せる・・・
04:16:29 <AROE> 背骨ちゃんこと、ひかりんにまかせてみると・・・?<クッキー(笑
04:16:35 <myu> ww
04:16:41 <akira__> 作れる人はもってこれるかとw
04:16:57 <memu_> うーん・・・流石に眠気で頭が回らない
04:17:08 <myu> イヴはクッキーぐらいつくれそう
04:17:14 <akira__> それ、ロシアンルーレットになる<ひかりん
04:17:32 <entyu> そろそろおちますー
04:17:38 <myu> おやすみなさいー
04:17:40 <akira__> おやすみです〜
04:17:41 <AROE> お疲れ様でしたー
04:17:41 <memu_> おやすみなさいましー
04:17:47 <entyu> 今日はありがとうございました。おやすみなさい
04:17:51 ! entyu ("Leaving...")
04:18:19 <akira__> そして流さんは女装で参加と
04:18:20 <AROE> 分量さえ守れば、奇抜なものは出来ないとは思うけど・・・<クッキー
04:18:25 <memu_> EVを考えるのは明日かなー
04:18:29 <memu_> えww<女装で参加
04:18:33 <AROE> 守らなさそうだな・・・
04:18:44 <akira__> まもらないでしょ
04:18:44 <AROE> 女装がデフォルト<EV案(笑
04:18:50 <memu_> いやいやいやいやww
04:19:00 <myu> お茶会なので、女装の方が雰囲気でるかもですねー
04:19:03 <memu_> 後は説明文書くだけって感じです。EVはw
04:19:12 <akira__> もうあきらめようよ
04:19:20 <memu_> ながれん「まだだ、まだおわらんぞ」
04:19:51 <AROE> (場の空気に)流される錬金術師 って脳内変換された<ながれん(笑
04:19:54 <akira__> あきら「ひらきなおると、らくですよ?」
04:19:56 <myu> では来月チャットイベントでお茶会を予定してみますが、ロシアンルーレットクッキーは誰かの持参でお願いしますー
04:20:19 <memu_> ブッΣ <流される錬金術師
04:20:37 <akira__> そして流さんは女装で。
04:21:15 <memu_> 流に救いはないんですか(白目
04:21:18 <myu> ww
04:21:26 <myu> では私もそろそろ落ちますね
04:21:28 <myu> おやすみなさいー
04:21:35 <akira__> 大丈夫、女神が暁を選んだら、おんなになっていくから
04:21:36 <memu_> おやすみなさいましー
04:21:39 <memu_> www
04:21:40 <akira__> おやすみです
04:21:57 ! myu ("Leaving...")
04:22:03 <AROE> おやすみなさいー
04:22:07 <memu_> あー・・・メール送るのも明日にしよう。もう全部明日にしよう(白目
04:22:22 <AROE> 今日はEMお疲れ様です
04:22:23 <akira__> 選んだら、ね。ネコ選ぶかもだが
04:22:49 <akira__> 初EMお疲れ様です。
04:22:59 <memu_> ありがとうございますー
04:23:14 <AROE> ところで宵君の猫フードって
04:23:21 <akira__> うい?
04:23:23 <memu_> うーん、やっぱりまだ難しいですね、特にキーワードとドラマチックの所と、時間配分・・・ぐぬぬ
04:23:27 <AROE> 三毛、シャム、ペルシャどんな猫の感じ?
04:23:43 <akira__> 三毛っす
04:23:48 <AROE> なるほど
04:23:57 <AROE> どうでもいいんだけど、唐突に気になって(笑
04:24:08 <akira__> 時間配分はむずいですよねー
04:24:20 <akira__> w
04:24:56 <akira__> 三毛猫イメージで、宵をみててもらえればw
04:25:12 <memu_> 言いたいこともほとんど・・・w
04:25:31 <memu_> さて、電車の中で寝ようと思いましたが、結構きついので今日はこの辺で失礼しますー
04:25:41 <memu_> おやすみなさーい
04:25:42 <akira__> おやすみです〜
04:25:43 <AROE> つまり・・・女性としてみろと?<三毛猫のほとんどがメス(ぉぃ
04:25:47 <AROE> おやすみなさいませー
04:26:06 - memu_ from #魔獣戦線 (3時間仮眠とったはずなのに・・・あるぇー ・3・)
04:26:14 <akira__> いや、宵は規格外なのでオスですw
04:26:20 <AROE> そうきますか(笑
04:26:30 <akira__> ぶっちゃけますが
04:27:04 <akira__> 暁光の涙って、基本女性が継承
04:27:49 <akira__> まさに三毛猫のように
04:28:27 <AROE> まれな男性継承になったと
04:29:08 <AROE> ってことは、何が起こるかわからない状況にあるってことかな?
04:29:40 <akira__> ですねー
04:30:04 <akira__> それが宵の目的でもありますし
04:30:47 <akira__> 宵は花見で歌った内容狙ってますから
04:31:29 <AROE> you shall never return homeの方だと困るな(あえてぼけてみよう)(笑
04:31:45 <akira__> それはそれでおもしろいですねw
04:32:44 <AROE> 暁君(の性別はいったいどこへ行くんだろう?っていうに引き続いて
04:33:02 <AROE> 宵君はいったいどこへ行くんだろう?ってなるよ<蝋人形の館END(笑
04:33:27 <akira__> あながち間違ってはないから困るw
04:34:21 <AROE> まずは暗い森に館をこしらえるところから始めようか・・・
04:34:36 <AROE> ※地下室必須
04:35:02 <akira__> ですね。暗い森…富士樹海?
04:35:54 <akira__> 地下室と屋根裏部屋は必須ですよね。
04:36:04 <AROE> 日本ならそのあたりが良いね<樹海
04:36:14 <AROE> 屋根裏部屋ってなんか憧れます
04:36:45 <akira__> 憧れというか、何かいるのがせおりー
04:36:57 <akira__> っておもってますw
04:37:18 <AROE> 地下室もですよね<何かいる
04:37:26 <akira__> ですねw
04:37:50 <AROE> さらに、大きな鏡が置いてあればイベントフラグたちまくり(笑
04:38:00 <akira__> そして最後は館に火があがり…
04:38:25 <akira__> あ、これで宵のイベントができたな
04:38:44 <AROE> 通り道はつり橋で、その吊り橋は知らない間に落とされてる、と
04:38:58 <AROE> ↑屋敷への道
04:39:07 <akira__> ですねw
04:39:13 <AROE> もちろん、電話は使えない(笑
04:39:30 <akira__> 電波なんて存在しない
04:39:48 <akira__> 太陽の光もない
04:40:23 <AROE> 月の光はあり
04:40:46 <akira__> 月の光にてらされてー
04:40:59 <akira__> 何かがでてくるんですね
04:41:28 <AROE> 満月なら化け物ですかな
04:42:07 <akira__> 三日月なら?
04:42:19 <AROE> なんだろう・・・
04:43:06 <akira__> てか、満月といわれ、まっさきにペルソナ3が浮かびましたよw
04:43:13 <AROE> 月光仮面をイメージしたけど<三日月
04:43:21 <AROE> なんか違うよね・・・
04:43:30 <akira__> ヒーローがでてきたw
04:44:06 <AROE> だよね。ホラーから一気に別物に変わったよ(笑
04:45:25 <akira__> それはそれで面白いですがねw
04:47:01 <AROE> なんか一気にB級臭がするよ(笑
04:47:09 <akira__> 月関連でいえば、神話系がいろいろありますが…ホラーはなんだろ?
04:47:45 <AROE> ヴァンパイアとか腎瘻とか?
04:47:50 <AROE> 腎瘻→人狼
04:47:54 <AROE> 病気になってる・・・
04:47:59 <akira__> www
04:48:43 <AROE> 腎瘻なんてしらない単語だったよ、パソコンの変換はなかなか強烈
04:48:46 <akira__> よく、異世界は赤い月とかいいますyね
04:49:12 <akira__> パソコンは優秀()ですからね
04:50:14 <AROE> 月とか太陽にからむ神話とかは、どこでもありますよねえ
04:51:06 <akira__> 山ほどありますよねー
04:53:01 <akira__> 過去現在未来、生死、男女…いろいろ司ってますもんね
04:53:53 <AROE> 陰陽みたいな2要素あるやつって、太陽と月であらわれるのがおおいですもんね
04:54:17 <akira__> (個人的には生死は海空のイメージが強いですが)
04:55:03 <akira__> ですねー
04:55:25 <AROE> ホラーってどうしても夜のイメージ
04:56:09 <akira__> 僕は夜もですが、夕方かな
04:56:24 <AROE> 黄昏時~
04:56:34 <akira__> ですです
04:57:01 <AROE> 逢魔が時とかいいますもんね
04:57:25 <akira__> 空の色が、たまに、あーこれはアカン、ってときがおおいんですよ
04:57:41 <akira__> 夜より
04:58:01 <AROE> 完全な暗闇より、いろんなイメージが膨らむ感じ
04:58:19 <akira__> 色々交わる時間ですw
04:58:31 <akira__> ですねーイメージ
04:58:54 <AROE> カラスがカーっていえば、ずいぶんのんきなイメージなるけど
04:59:01 <akira__> www
04:59:04 <AROE> そうでもないイメージの方が多いかなあ
04:59:54 <akira__> カラスのカーも、朽ちた神社とか、なにかにむらがっってる、なら
05:00:04 <akira__> ホラーになりますよ
05:00:46 <AROE> 音楽もおどろおどろしたのをかけたら完璧だ
05:00:58 <akira__> 素晴らしいw
05:01:15 <AROE> 廃屋とかいいですね<雰囲気
05:01:31 <akira__> いいですねw
05:01:40 <AROE> 西洋と東洋で、不気味さもなんか違う感じがする
05:01:47 <akira__> うんうん
05:01:59 <AROE> 夕方に朽ちた建物ってなんか東洋チックなイメージが
05:02:22 <AROE> で、ゾンビとか化け物がヒャッハーして、なんかこうアクティブというか
05:02:41 <AROE> 直接的なイメージが有るのが西洋な感じかなあ(個人的な感覚だけど)
05:02:55 <akira__> あーそれわかります
05:03:29 <AROE> なんというか、西洋の怪物って単なる悪玉って感じのが多い気がする
05:03:32 <akira__> 逆に和物だと、こう、じわーってくる感じありません?
05:03:39 <AROE> ああ、ありますあります<じわーってくる
05:03:53 <AROE> 善でも悪でもないよって、東洋に結構多いような
05:04:07 <akira__> あー確かに
05:04:49 <akira__> 調べると、むしろ被害者だった、とか
05:05:45 <AROE> どちらとも取れる、見たいな感じ
05:06:02 <akira__> やるせないのが多いイメージ
05:06:14 <AROE> 単にさびしくて出てきただけの幽霊が、その気はないけど生きてる人に害を与えてた、とか
05:06:29 <akira__> うんうん
05:07:31 <AROE> やり方を間違えたら、どんな話もトンデモになってしまうのはあるけど(笑
05:07:33 <akira__> 夏場に、西洋と東洋のホラー交互にイベントやったら楽しそう
05:07:40 <AROE> あ、それいいですね~
05:08:14 <AROE> お題がなんかあったり、ルーレット(ダイス様)で決まるとか
05:08:24 <akira__> いいですねw
05:08:54 <akira__> あと、西洋だとわかりやすいバトルばっか
05:09:14 <akira__> 東洋だと、謎解きメイン、とか
05:09:48 <akira__> 区別つけると、なおおもしろいかも
05:09:57 <AROE> 巨大な怪物が出てくると、いっきにB級チックになるな・・・
05:10:43 <akira__> それはそれで、いいじゃないですかwそして月光仮面があらわれるw
05:11:00 <AROE> 敵がいるから倒す=西洋系、奇妙な事が起こっているのを解決=東洋系、イメージとしては沸きやすいですかなあ
05:11:14 <akira__> ですねw
05:11:16 <AROE> 5体合体して、月光ロボを・・・(特撮になってきた)(笑
05:11:25 <akira__> で、お題に
05:11:56 <akira__> 稀にあたりがあって、内容が
05:12:02 <akira__> 特撮
05:12:07 <akira__> とかw
05:12:36 <akira__> (ギャグネタをどう処理するかw)
05:12:47 <AROE> ダイス様、たまに空気を読まないからな・・・
05:13:27 <akira__> お題というか、キーワードの一つですねw
05:14:21 <AROE> ○○レンジャーとか
05:14:28 <akira__> そうそうw
05:15:22 <AROE> キーワードを複数の人に出して貰って、そこからどれを採用するのかをダイス様に判定してもらって・・・
05:15:29 <AROE> ってなると、とんでもないことになりそうだ(笑
05:15:40 <akira__> でも楽しそうw
05:15:54 <AROE> 「あふれる磯の香り」
05:15:59 <AROE> とか混じってたらどうすればいいんだ(笑
05:16:06 <akira__> wwwwww
05:16:32 <akira__> あれだ、海辺の話なんですよ
05:16:46 <AROE> 今日で出た話題をキーワードにしてみよう
05:17:06 <AROE> 「屋根裏部屋」「月光仮面」「カラスがカー」
05:17:12 <AROE> むずかしいよね(笑
05:17:16 <akira__> 樹海にある洋館なのに、地下室から香りが…いたいな
05:17:35 <AROE> 地下室に降りたら、そこは海だった・・・
05:17:44 <akira__> そうそうw
05:18:21 <AROE> 「見なかったことにしよう」ってのはダメ?(笑
05:18:31 <akira__> ダメw
05:19:12 <akira__> 見た瞬間、海の中に強制移動ですよ
05:19:39 <AROE> 竜宮城がでてきたら、ますますカオスに(笑
05:19:53 <akira__> wwwwww
05:20:13 <akira__> いや、でもこれ楽しいですよw
05:20:37 <AROE> 確かに楽しいw
05:20:50 <akira__> とりあえず10個ほど、キーワードあげてもらっって
05:21:20 <akira__> EMしてくれる方が1d10ふって
05:21:25 <akira__> 次に
05:21:46 <akira__> 1d2で西洋か東洋か決めて
05:22:23 <akira__> 1d10ででたキーワード1個固定で、イベントw
05:23:26 <AROE> あまりにもどうしようもないキーワードが有ったらその時は候補からすら削除する方針で良いかと思います
05:23:28 <AROE> 例えば
05:23:40 <AROE> 「猥褻物陳列罪」とか(笑
05:23:48 <akira__> wwwwww
05:23:53 <akira__> ですねw
05:24:15 <AROE> 変態仮面しかおもい浮かばない(笑
05:24:24 <akira__> www
05:24:49 <akira__> えっと、今日でたので使えそうな候補は
05:25:01 <akira__> 『屋根裏部屋』
05:25:11 <akira__> 『地下室』
05:25:22 <akira__> 『カラス』
05:25:32 <AROE> 『朽ちた神社』
05:25:42 <akira__> 『磯の香り』
05:25:53 <akira__> 『洋館』
05:26:10 <akira__> 『黄昏時』
05:26:36 <akira__> 『樹海』
05:26:53 <akira__> あとは…
05:27:13 <AROE> 『ヒャッハー』
05:27:25 <akira__> ぶw
05:27:30 <AROE> 汎用性高すぎるけどね<ひゃっはー(笑
05:27:40 <akira__> ありですよ、ありw
05:28:03 <akira__> 今9個
05:28:32 <AROE> 『太陽と月』
05:28:40 <AROE> これでいいかな?
05:28:44 <akira__> ですね
05:29:11 <akira__> で、でてきた順で数字つけたとして
05:29:18 <akira__> 1d10
05:29:18 (Toybox) akira__ -> 1d10 = [5] = 5
05:29:24 <AROE> 磯の香り・・・
05:29:35 <akira__> w
05:29:48 <AROE> 相変わらずやるね、ダイス様(笑
05:29:54 <akira__> 次に1西洋 2東洋
05:29:54 <AROE> こっちもやってみよう
05:30:00 <AROE> 1d10
05:30:00 (Toybox) AROE -> 1d10 = [8] = 8
05:30:00 <akira__> 1d2
05:30:00 (Toybox) akira__ -> 1d2 = [1] = 1
05:30:11 <AROE> 1d2
05:30:11 (Toybox) AROE -> 1d2 = [1] = 1
05:30:18 <AROE> 西洋で樹海
05:30:35 <akira__> 西洋で磯の香り
05:30:57 <akira__> 9だったらはっちゃけたイベントでしたねw
05:31:10 <AROE> 間違いなく(笑
05:31:29 <AROE> で、で、で、
05:31:40 <AROE> 「西洋 樹海」でグーグル先生に聞いてみたんです
05:31:45 <AROE> 旅館が出ました(笑
05:31:51 <akira__> ぶっっっw
05:31:54 <AROE> あと、ぐるなび
05:32:01 <akira__> ちょw
05:32:06 <AROE> 店の名前に樹海っていうのがあったみたい(笑
05:32:15 <akira__> wwwwwwwww
05:32:32 <AROE> っと、旅館じゃないや、民宿だわ
05:33:01 <akira__> もうこれは、樹海にある民宿で西洋ホラーをおこすしかない
05:33:30 <AROE> 樹海にある民宿の時点で、東洋感がすごいよ(笑
05:34:07 <AROE> でも冷静に考えてみると・・・樹海に民宿はないよね、たぶん(笑
05:34:19 <akira__> 普通ないですね
05:34:58 <akira__> こっちも検索したら、料理屋ばっかでたんですけど
05:35:17 <akira__> 一個、香水ってのがありました
05:35:26 <AROE> やな香水だな(笑
05:35:42 <akira__> でも使えそうなイメージ
05:37:00 <AROE> 海の妖怪なら使うかも・・・
05:37:08 <akira__> うんw
05:37:32 <AROE> 山間部の妖怪に嫁入りした海の妖怪が、故郷を思って磯の香りのする香水を・・・
05:37:40 <AROE> ってなんだかよく分からない話になってきたぞ(笑
05:37:58 <akira__> 東洋っぽいですよw
05:38:09 <AROE> ですね、すっかり東洋だわ
05:39:14 <akira__> ここは、山間の屋敷にとつがされた娘が実は人魚で
05:39:59 <akira__> 定期的に磯の香りと成分がはいった香水をつけないと
05:40:34 <akira__> 魚人になって人を食べてしまう、とか
05:41:30 <AROE> ところが、香水の材料がとれなくなってしまいました
05:41:40 <AROE> 原因が○○なので解決してね
05:42:07 <AROE> とかだと、敵を倒す感じじゃなくて事件の解決か・・・
05:42:20 <AROE> でも、悪さをしている敵がいるなら、敵を退治って話になるかな
05:42:27 <akira__> 取れなくなった本当の理由は屋敷の主のせいで
05:42:55 <akira__> 主も元は海の生物。
05:43:42 <akira__> 数百年前に海から無理やり連れ去られ、
05:43:58 <akira__> 供物か儀式かなんかされ
05:45:15 <akira__> 中途半端な存在にされ屋敷に監禁されてたけど、ある日脱出し屋敷の主とすりかわってて
05:46:17 <akira__> すり替わる直前に連れて来られた人魚つかって復讐をはじめたとか
05:47:29 <AROE> 入れ替わりトリックが微妙に入ってるんですな
05:47:38 <akira__> ですです
05:47:59 <AROE> 姿を変えられそうな海の生き物の怪物・・・
05:48:22 <AROE> 軟体チックなイメージがわくなあ・・・
05:49:09 <akira__> 調査で人魚の暴走を止めるための香水をてにいれ、入れ変わってるってことにきづいて
05:50:06 <akira__> 主の正体を見抜くことで、弱点封じてー
05:50:33 <akira__> 最後は人魚を海に返してハッピーエンドですよ
05:50:55 <AROE> ちゃんとENDってテロップが流せそうだ
05:51:09 <akira__> ですねw
05:51:21 <AROE> 間違えて、続くとかテロップに流してはいけない(笑
05:51:29 <akira__> うんうんw
05:51:52 <AROE> おっと、そろそろ6時ですな~
05:52:11 <akira__> ですね、ねますか
05:52:20 <AROE> えらく白熱した雑談でした~
05:52:25 <AROE> 楽しかった楽しかった
05:52:29 <akira__> この案、せっかくですし
05:52:40 <akira__> 実行しましょうよ
05:52:47 <AROE> 樹海・・・がんばる
05:52:52 <akira__> w
05:53:00 <AROE> 民宿でもないし、ぐるなびでもない!
05:53:15 <AROE> 樹海ってなんだ!?っていうやるせない叫びとともに
05:53:15 <akira__> 他の方も誘ってみようw
05:53:23 <AROE> 今日はこれでおやすみなさい~
05:53:33 <akira__> おやすみです〜
05:53:37 <AROE> でわでわ~
05:53:46 ! AROE ("Leaving...")
05:54:02 <akira__> 僕もさっきの人魚の話、仕上げるかw
05:54:07 ! akira__ ()
19:44:39 + Aoiro (Aoiro!Azure@p6212-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:07:00 + Aoilo (Aoilo!Azure@p6212-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:10:27 ! Aoiro (Ping timeout: 120 seconds)
22:10:46 Aoilo -> Aoiro