発言数 603
表示
00:02:26 <kuro_> http://emetk.img.jugem.jp/20110103_1947702.jpg このおっさんがイメージで浮かんだ<神父
00:03:00 <EM_10> 大体綺麗事ばっかり言うけどどう見ても裏のある胡散臭いおっさんでイメージしてもらえれば間違いないw
00:03:49 <kuro_> ああ、狂った信奉者ではないんですね
00:05:15 <Chikae_10> 延長前提とのことなのでロール重視でやらせてもらおう
00:10:06 <EM_10> あ、Notice外してた……。ちょっと見づらいかも……orz
00:10:35 <lucia_10> 墓|Φω) どんより現象
00:11:25 <Chikae_10> てかリカってアマツカゼメンバーだっけ?
00:11:55 <Aoiro> たぶんアマツレッド
00:12:36 <EM_10> ややこしいのですが、リカは二人いるのです……
00:13:12 <Aoiro> アマツレッドじゃなかった
00:13:12 <Chikae_10> まえに前にも接触を試みて失敗した事がある二人組ってなにやってたっけ?
00:13:29 <EM_10> イヴの時に……
00:13:48 <Chikae_10> 治安悪い酒場でナイフ?
00:13:56 <EM_10> 路上でナイフ
00:14:02 <Chikae_10> 路上か
00:14:07 <Chikae_10> ほむ
00:15:31 <EM_10> どっちの味方にも付かないって選択肢もあるけど、その時は情報が少なく……
00:17:49 <kuro_> (水無月さんが凄い勢いでワールドエンブリオを消化している……!!)
00:20:43 <Chikae_10> ボコったやつから聞く(’’
00:22:06 <kuro_> 投網最強説
00:23:05 <lucia_10> 墓|Φω)っ そのまま大雪山颪
00:27:06 <Chikae_10> さてどーしたものか
00:27:07 <EM_10> 裏設定的には6vs3+2?
00:27:48 <EM_10> 勿論どちらも今回の退魔対象じゃないので、6とか3が千夏恵に飛んでくるとたないですが
00:28:58 <Chikae_10> 会話中に横槍入れてくるのが気に食わない&でも目の前を信用出来ない&情報取る前に殺されるのが困るでこーなるわけだけど
00:30:26 <EM_10> 二人組は実力主義
00:31:18 <EM_10> 危ないとこでも助けてやって恩を売れば、殺すのをちょっと待つくらいはしてくれるかも
00:31:34 <EM_10> ただ今は完全に神父殺すマンしてるので、撃退するのは難しくないです
00:34:23 <EM_10> 大分時間掛かって申し訳ないorz
00:35:52 <Chikae_10> 3かよ(==
00:36:00 <EM_10> /(^o^)\ナンテコッタイ
00:36:02 <kuro_> (水無月さん、感想の完走お疲れ様でしたー)
00:36:19 <kuro_> 婆羅門の神通力が敗れるとは
00:39:41 <lucia_10> 墓|Φω) そう言う日もあるさー
00:40:04 EM_10 -> EM_6
00:40:12 Chikae_10 -> Chikae_8
00:43:07 <minazuki2> ふう。
00:44:22 <minazuki2> 妻がF1見ているんですが、ピッドに入ってタイヤ交換する実況があるたびに「タイヤコーカン!」と叫んで怒られている水無月です。
00:45:35 <kuro_> スパイク押し付けて轢殺とか、檻で囲んで動けなくして殴るとか一々凶悪で吹きます<ドライブ
00:45:46 <lucia_10> 墓|Φω) 割と王道っぽくて見易い<ドライブ
00:46:34 <kuro_> あとベルトさんが凄い親切でキャラ立ってますよね、主人公もボケてるようで敵とライダーのパワーソース同じな事言及したり結構鋭くていい感じ
00:46:51 <kuro_> 三条先生、だいぶ特撮こなれてきましたよねえ
00:47:02 <minazuki2> けど、ドライブの世界は真実かもしれない
00:47:12 <Aoiro> キョーリュージャーでこなれたかな?
00:47:22 <minazuki2> 最近、僕のパソコンが重加速状態に
00:47:35 <lucia_10> 墓|Φω) それは割と関係ない
00:48:24 <minazuki2> がーん
00:48:26 <kuro_> メモリクリアするか、不要データ削除するか、メモリ交換するか、マザボ入れ替えるかしたらどんよりもなくなるんじゃないですかねー
00:49:17 <lucia_10> 墓|Φω) 不要なデータを「ヒッサーツ!」しちゃえばイインダヨ
00:50:04 <minazuki2> みんなギアが入っている
00:50:17 <kuro_> 「仲間の中に進化したものが現れた、見に行くか」と言って変身し、そのまま徒歩で移動しはじめるハート様は中々面白いです
00:50:53 <minazuki2> プリキュアのラストのあたりで、みんなギアが入っていたけど
00:51:18 <kuro_> ニチアサクズ三銃士・真が何ですって?(笑)
00:51:31 <Aoiro> 乗ってきた車はたぶん重加速に対応してないから歩いて行くしかなかったんだねw
00:52:07 <kuro_> 飛ぶかテレポートするかの選択肢は無かったのかw
00:52:22 <Aoiro> たぶんそういう能力持ってないw
00:52:39 <kuro_> 萌えキャラか
00:52:54 <Aoiro> 彼は狂っていた。<ニンジャ
00:53:21 <kuro_> アイエエエエエエエエエエエ
00:53:47 <Chikae_8> 教信者に対して千夏恵は嘘発見苦手なんだよなぁ
00:53:56 <Chikae_8> 狂
00:54:14 <Chikae_8> 思考完治ではなく感情感知だから(’’
00:54:26 <kuro_> 面白いんだけど、個人的にはまだ様子見段階。周囲の同僚たちも本格的に動き始めてから本番かなあ<ドライブ
00:54:53 <kuro_> あと前の晩のFateでギアが入り過ぎている
00:55:56 <Chikae_8> 切って問題なきゃ次行ってクダサーイ
00:55:59 + akira (akira!akira@p2150-ipngn100104osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
00:56:10 <akira> こんばんわ~
00:56:25 <EM_6> こんばんはー
00:56:38 <EM_6> お待たせしました……多分いちばん時間掛かるシーンは終わったと思うorz
00:56:51 <akira> イベント参加者の皆様~頑張ってください~(EMも台風だけどがんばー)
00:57:07 <akira> あと、黒さんーBGAかえしましたよー
01:01:25 <kuro_> うん?宵君の家って今弟さん達だけか(暁君の家の方に宵君のご両親もいる)
01:02:06 <akira> ですよー
01:02:22 <akira> 基本食事は暁家で行ってますので。
01:07:33 <kuro_> 守護者の能力って、宵君が許可出さなくても各々使えるんでしたっけ
01:08:15 <akira> できる範囲は限られますが、多少は使えるイメージです。
01:08:38 <akira> といっても、守護者達は宵の許可なしでは使いませんが。
01:09:00 <akira> 深更は宵から許可得てるので、調整やってます。
01:09:57 <akira> なので今実体化してるのは深更だけですね。
01:10:43 <Chikae_8> しかし3連休は素晴らしい
01:10:59 <Chikae_8> 毎週3連休でいいのに
01:11:00 <akira> 台風きてますけどねw
01:11:12 <Chikae_8> 関東なので
01:11:23 <Chikae_8> 4連休になるかな?とかおもってたり
01:11:49 <Chikae_8> ENDが決まってる仕事があるのでそこまで行くとそれはそれで困るんですが
01:11:50 <kuro_> 午後には抜けるみたいですけどねー
01:12:20 <akira> ですねー午前中だけとか…通勤時間が・・・・
01:12:23 <kuro_> 守護者達が起こせば、宵君すぐ起きましたっけ?
01:14:52 <akira> 一応おきますよー
01:15:11 <akira> 守護者は宵と暁には普通の人同様ですから。
01:17:29 <kuro_> 一応……か。ToLOVEるは無いなw
01:18:27 <akira> ちょ、それ本当に死亡フラグたつからw
01:19:03 <Aoiro> 鈍感型でガツガツしてるってどういうことなんですかねえw<ちゃんぴょんの末路
01:19:22 <kuro_> そもそもLOVEが無いよw
01:19:30 <akira> ないんですかw
01:20:28 <akira> まー好きに遊んでください。
01:21:12 <akira> 家の構造も明記してるし、弟ズの部屋は隣と向かいにありますので。
01:21:21 <kuro_> 宵君と暁君が女の子にアレコレという画が思い浮かばない……
01:21:31 <akira> (隣次男、向かい三男)
01:21:49 <akira> 同年の次男がいるじゃないか!
01:22:51 <akira> (暁に関しては、性別ないから女相手だろうが男相手だろうがボクもうかびませんがね。宵は猫だし・・・)
01:24:02 <kuro_> 他PLのNPCとか、とんでもなく地雷じゃないですかやだーw
01:24:13 <akira> www
01:24:47 <Aoiro> 狂ってるキャラ多いなおい
01:25:03 <minazuki2> おちまーす
01:25:06 ! minazuki2 ("Leaving...")
01:25:25 <akira> COCならワラワラいますけどねー
01:25:50 <lucia_10> 墓|Φω) 魚面とかな
01:26:11 <Aoiro> 神話生物じゃないですかやだー
01:26:28 <EM_6> 内部世界名物「アイリス教会の狂信者達」
01:26:40 <akira> 名物なのかw
01:27:15 <Aoiro> 言ってることが完全にミルリーフ信者
01:27:17 <EM_6> アイリス教会絡みで犯罪起こすの、主に狂信者……
01:28:50 <akira> 狂信者何人ぐらい総勢でいるんだろう
01:29:29 <EM_6> 今ここにいるのは十名もいない感じ。
01:30:18 <kuro_> さて、まあとりあえず今日は考えだけ纏まったし落ちよう、お休みなさいませ
01:30:25 ! kuro_ ("Leaving...")
01:31:08 <lucia_10> 墓|Φω) 文面を非常に七面倒くさい表現にしてみた
01:31:27 <EM_6> 十名もいないけど集団は集団(あ
01:31:40 <Chikae_8> あ
01:31:47 lucia_10 -> lucia_8
01:31:47 <EM_6> おっと、受動有利でいいのかなー
01:31:50 <Chikae_8> 1たりない
01:31:56 <Chikae_8> EM有利
01:31:59 <Chikae_8> ですね
01:32:20 <Chikae_8> 退魔の事件フェイズ
01:32:33 <Aoiro> 酷いな今日のダイスは
01:32:34 EM_6 -> EM_5
01:32:53 <akira> 昨日と違いますねー
01:33:08 <lucia_8> 墓|Φω) うーん、中途半端な結果に終わりそうだ
01:33:38 <lucia_8> 墓|-ω) ダイスだから仕方ないけど
01:33:43 <Chikae_8> リトライ?
01:34:33 <akira> さてーイベント途中ですがこの辺で落ちます。おやすみです(レス不要)
01:34:37 ! akira ("返信コワイワー(笑")
01:34:43 <lucia_8> 墓|Φω) うーん、状況的には次全力ですね 敗北必至でクリアしないとダメなパターンかも
01:35:30 <Chikae_8> 4+3 +リトライ で2消費 で7基準という手もありますが
01:36:05 <lucia_8> 墓|Φω) というか、最初から手を抜いちゃダメだったんだな どうせダイスは2と想定しておかないと
01:36:52 <EM_5> 手を抜きたいけど、前ちょっとだけ手を抜いて女神がおこになった事を今でも忘れられない
01:40:12 <lucia_8> 墓|Φω) 何を迷ってたんだろう ルシアは敗北上等じゃないか どうせがたべりするなら全力で別判定し直すわ
01:47:47 <lucia_8> 墓|Φω) で、合計4消費かな?
01:48:05 <EM_5> 再判定でいいなら4消費ー
01:48:18 <lucia_8> 墓|Φω) 組み合わせ全力+再判定
01:49:54 <lucia_8> 墓|Φω) うーん、この出目・・・なんだろうなー 平均値レベルだけど、これが・・・まあ、しゃーない
01:50:04 lucia_8 -> lucia_4
01:50:34 <Chikae_8> まあEPは削れましたね
01:51:39 <lucia_4> 墓|-ω) PLもPCももうすでに敗北決定なので 今日の教訓:最初から出来ることは全部やれ
01:51:54 EM_5 -> EM_0
01:52:05 <EM_0> 綺麗に削れた
01:52:15 <EM_0> でも出目がおかしい
01:52:30 <Chikae_8> 集団組み合わせてたら1残ったんじゃ
01:52:50 <EM_0> 多分集団組み合わせたらもっと出目低くなるんでしょう
01:52:56 <Chikae_8> w
01:53:00 <lucia_4> 墓|Φω) そーかもなー
01:54:48 <lucia_4> 墓|Φω) ちなみに、頸部関節=首 首置いてけモードである
01:55:51 <Aoiro> これは
01:56:12 <Aoiro> 結局戦闘がないところに行ってしまった可能性が!
01:56:17 <EM_0> ですw
01:56:25 <lucia_4> 墓|Φω) w
02:07:09 ! arkame_ ("Leaving...")
02:11:54 <lucia_4> 墓|-ω)_ ぐふぅ・・・・無念、後は頼む(がくっ
02:12:39 <Aoiro> まあ…お前は活躍しないんだが…<魔剣
02:14:07 <lucia_4> 墓|Φω) 演出では役に立つよ 壁を斬るとか扉を斬るとか残骸を(以下略
02:14:21 <Aoiro> 回復させても敗北は敗北なんだっけ?
02:16:16 <lucia_4> 墓|Φω) うーん、最後の段階での残量だと思うんだけど だから、回復させれば問題ない気はする でも、私の残量だと、回復したところで使ってしまうので勿体ないなー
02:17:57 <lucia_4> 墓|Φω) すぐに座標データが来るよ
02:19:15 <Aoiro> おお、魔剣よ、役に立つぞ。隣の本物エリアへ入るために!
02:22:45 <Aoiro> なにぃ
02:23:54 <lucia_4> 墓|Φω)っ 結局斬れないとか?
02:25:05 <Aoiro> 肉体で!
02:29:49 <lucia_4> 墓|Φω) ただ閉じるだけなら、順平君は全く問題なく壊せるんだよなー 理論上、何でも斬れるんだから
02:30:12 <Aoiro> 理論上最強(笑)みたいなもんですけどね
02:30:38 <Aoiro> 中に綾波が
02:32:43 <lucia_4> 墓|Φω) アンブッシュは一回だけ許される
02:33:14 <Aoiro> ただならぬ
02:33:18 <EM_0> 但し事件フェイズなのでアンブッシュの効果がどれくらいあるかどうかは……
02:33:21 <Aoiro> 気配を感じる。それでも進みますか?
02:33:26 <Aoiro> >No
02:33:41 <Aoiro> EP0だしな
02:38:11 <EM_0> 特に無ければシーンチェンジでおっけー?
02:38:21 <Aoiro> OK
02:39:27 <Chikae_8> 順平のところに合流でいいですよね
02:39:38 <Aoiro> きてくれ!
02:39:40 <EM_0> はっ、情報源が神父だから弱点情報が無いのか
02:39:43 <lucia_4> 墓|Φω) うぃす
02:40:14 <Chikae_8> ないの?
02:40:22 <Chikae_8> 光かと思ってたけど
02:40:31 <EM_0> あながち間違いではない
02:40:43 <EM_0> 名前が一番のヒント?
02:41:58 <Aoiro> 分身するんだ。私には分かる
02:46:50 <EM_0> 準備が終わったら中に入る感じで。
02:49:39 <Aoiro> 僕のために明かりをお願いします!
02:51:24 <EM_0> ヘッドライトとか……?
02:51:36 <EM_0> サイリウムw 魔剣サイリウムw
02:52:08 <EM_0> (順平に二本持たせてヲタ芸でも打たせるのかと思ってしまった、すいません)
02:52:19 <Aoiro> ローマーンス!
02:53:01 <Aoiro> 閃光弾めいてよく使ってるからねー<サイリウム
03:06:02 <Aoiro> 雪原迷彩だよ
03:07:12 <lucia_4> 墓|Φω) もう一人真っ黒くろすけがいて、そいつを誤魔化す
03:16:51 <EM_0> 戦闘準備はおーけー?
03:16:54 <Chikae_8> おk-
03:16:58 <Aoiro> OK
03:18:13 <lucia_4> 墓|Φω)ノ
03:20:14 <EM_0> 順平>ルシア>千夏恵>EMかな?
03:20:20 EM_0 -> EM_15
03:20:28 <Chikae_8> ですね
03:24:59 <Aoiro> 私の力は10あるぞー!
03:25:09 <EM_15> 千夏恵とルシアの順番が逆なら良かったのですが……
03:30:02 Chikae_8 -> Chikae_7
03:34:29 <Aoiro> 女神ってトゥエルブスなのかね?
03:35:35 EM_15 -> EM_5
03:35:46 lucia_4 -> lucia_3
03:36:25 <Aoiro> むう封印できなかったか
03:37:26 <Aoiro> 非人道的兵器マキビシ!
03:37:34 <Chikae_7> 暗闇からってなってるなぁ
03:37:51 <Chikae_7> 本当に完全に照らすか
03:38:10 <Aoiro> たぶん白い方はダミーだわ
03:38:21 <Chikae_7> ぽいですねー
03:42:15 <Chikae_7> 隠れられる部分を1箇所にして攻撃するのか
03:42:27 <Chikae_7> 隠れられる場所がないぐらい照らすのか
03:42:33 <Chikae_7> どっちだろ
03:42:50 <lucia_3> 墓|Φω) 退魔で気絶って出来たっけ? 見たこと無いから分からん
03:42:52 <Aoiro> これ、シリンダーが邪魔になってるんじゃないかな<照らす
03:43:14 <Chikae_7> んー?
03:43:22 <EM_5> シリンダーが邪魔になってますね
03:43:49 <Chikae_7> 戦場全域が照らせるようにと宣言は書いたけど
03:44:41 <Chikae_7> 戦闘区域のどこにも影が出来ないようにするために か
03:44:57 <lucia_3> 墓|Φω) まあ、地形的な問題で完全には陰を消せてないと捉えるべきかね
03:45:17 <EM_5> 多分自分の書き方が悪かった
03:45:48 <Aoiro> とりあえずシリンダー全部割ろうそうしよう。何も失うものはない
03:45:49 <EM_5> シリンダーは両サイドに一列ずつ、じゃなくて右も左も結構な列、数が並んでる感じです。
03:46:30 <EM_5> 部屋自体が広いので、「白ニンジャと戦ってる区域」を明るくするだけじゃ、もう一人は影に隠れてしまいます
03:46:44 <Chikae_7> 割ったところで土台の影は残るんじゃ?
03:46:46 <Chikae_7> ほむ
03:47:00 <lucia_3> 墓|Φω) だだっ広いんか
03:47:05 <Chikae_7> 全域問答無用で照らしてみますか
03:47:45 <lucia_3> 墓|Φω) じゃあ、エリア破壊兵器ぶちかますか
03:48:23 <Aoiro> ゲートオブバビロンぶっぱするよ!
03:48:38 <lucia_3> 墓|Φω)つ 【ブリューナク】で薙ぎ払ってみる
03:48:59 <Aoiro> これは無理に照らすより
03:49:22 <Aoiro> ジェミニBにペイントボール的なものを投げるのがいいんじゃないか?
03:50:17 <lucia_3> 墓|Φω) オオナズチ狩れと?
03:51:50 <Aoiro> まあしかし、能力4で付与された明かりなんだよな<通常手段
03:52:29 <Chikae_7> まあ範囲が足りてないっぽいので追加で投げよう
03:52:35 <lucia_3> 墓|Φω) まず、私が何をするか、だなー
03:54:29 <lucia_3> 墓|Φω) 1.大砲で障害物毎薙ぎ払う 2.高速計算で拡散レーザーを現在存在する影に全部ぶち込む 3.拡散レーザーで障害物を破砕する
03:54:49 <lucia_3> 墓|Φω) できそうなのはこのうち一つ
03:55:25 <lucia_3> 墓|Φω) 後ろ二つは、やったら気絶します
03:56:09 <Aoiro> 封印優先で、生きてw
03:58:09 <lucia_3> 墓|Φω) そうすると、大砲ブッパでシリンダー消していくので、残った土台の影とか残らないようにお願い 一応、エリア兵器なので巻き込むの前提で撃ちます
03:59:17 <lucia_3> 墓|Φω)ノ 多分、後よろしく
04:09:02 <lucia_3> 墓|Φω) もう心の敗北してるので、かなり投げ槍気味にやってみました
04:12:00 <EM_5> 千夏恵って接触してなくても体力吸収可能?
04:12:10 <Chikae_7> 可能ですよ
04:12:45 <Chikae_7> 遠距離だと演出上威力が下がりますが
04:13:05 <EM_5> fm……微妙なラインだけどオッケーにしとくか
04:13:58 Chikae_7 -> Chikae_6
04:14:05 <lucia_3> 墓|Φω) 徐々にダイス目が上がってきてる
04:14:16 lucia_3 -> lucia_1
04:16:16 <Aoiro> これは白い方にさらにアンブッシュされる
04:20:37 <EM_5> よく考えたら最低でも+15出さないと届かない……
04:20:44 <Chikae_6> ですねー
04:20:49 EM_5 -> EM_0
04:20:51 <Aoiro> 振るまでもなかったか
04:23:08 <EM_0> ルシアさんのリアクションが先ー!?
04:23:18 <Aoiro> あ、そうだった。すまない
04:23:38 <Chikae_6> おおっと
04:27:29 <lucia_1> 墓|-ω) 本当にPLも色々考えさせられる結果になったなぁ
04:33:07 <Aoiro> 転生が辛いとかは、慣れました。
04:33:34 <Chikae_6> 目的はこいつら倒すことじゃなくて調査だよね
04:33:46 <Aoiro> そうそう。どいてくれればいい
04:34:56 <Aoiro> あいるびーばっく
04:38:00 <EM_0> 今なら神父のところに持って帰れますよ
04:40:07 <Aoiro> 実際我々は『魔術師』じゃないのか?<騎士は入るのか?
04:40:58 <lucia_1> 墓|Φω)っ 賞金首4位が『魔術師』
04:41:19 <EM_0> 能力6Lv以上で、黒ニンジャ+白ニンジャの存在を一撃で消滅させられるなら行けます
04:41:22 <Chikae_6> 魔術師という二つ名
04:41:45 <Aoiro> そういう人がいるのか
04:41:58 <Chikae_6> もってかえってもなーと思っている
04:42:07 <EM_0> 魔術師は比喩ですね。一応賞金首の魔術師も魔術師だけど。
04:42:31 <lucia_1> 墓|Φω) 魔術師がゲシュタルト崩壊
04:42:46 <EM_0> FFのアレみたいなものです!(ぁ
04:42:59 <Aoiro> 括弧付けないと国語のテストでバツをもらうなw
04:43:19 <Aoiro> 組み合わせで6を超えるのではダメなのか?
04:43:39 <EM_0> オッケーですよ。ただ、組み合わせしてまでこのニンジャに必死になれるかどうかですけど。
04:44:23 <Aoiro> まあそんなに一生懸命ではないw
04:45:00 <Aoiro> ただサービスとしては力が余ってるからやってもいいくらいの気持ちだな
04:48:21 <lucia_1> 墓|Φω) 1.5で音を上げるとは情けない<7人分
04:48:33 <Aoiro> まったくよ<無制限
04:49:31 <EM_0> まぁ、普通の人間ですからw
04:55:45 <Aoiro> ナノマシンもらった時にそんな話してたっけ?
04:55:53 <Aoiro> <記憶の揮発
04:56:16 <EM_0> あ、違うかも
04:56:49 <EM_0> と思ってら見てたログが違った
04:57:25 <EM_0> 女性?「ちなみに、これウチの専属魔術師殿が作ったシロモノだから、お高いよー?」
04:58:29 <EM_0> トラップマンの時かな
04:58:44 <Aoiro> 前に来たのはトラップマンの時だからそれだな
04:58:58 <Aoiro> モノを貰っただけで満足してたよw
05:00:27 <Aoiro> このキャンペーンが終わったら次の世界ってなくなるよね?
05:00:50 <EM_0> どういう結末をたどるにせよ、次の世界は無くなります。
05:01:23 <EM_0> 『この世界』で決着がつくので
05:02:21 <Aoiro> ルシアさん、〆お願いしますッ
05:02:52 <Chikae_6> しめちゃってくださいー
05:03:14 <EM_0> あうあう、なんか「面倒臭えなあこのNPC」ってキャラ多い気がするorz
05:03:59 <Aoiro> 「くっ殺せ」って言えばいいよw
05:04:14 <EM_0> だが死にたくないw
05:04:23 <Chikae_6> 時か
05:04:28 <Chikae_6> 5時
05:04:36 <EM_0> 神様が敵に回ってるキャラが色々と……
05:05:04 <EM_0> ええと、結局ニンジャは神父?アマツカゼ?放置?
05:05:12 <Aoiro> 女神ってトゥエルブスなの?なんか象徴的なもんを擬人化してるだけなの?
05:05:17 <Chikae_6> アマツカゼですって
05:05:28 <Aoiro> アマツカゼに引き渡します
05:05:38 <EM_0> 女神アイリスは女神アイリスですよ(何
05:05:58 <lucia_1> 墓|-ω) 次は障壁貫通用収束レーザー【ゲイボルグ】でも開発すっかな
05:07:16 <Aoiro> 賞金首って
05:07:35 <Aoiro> 人間というより害獣めいた扱いになってることが多い気がする…w
05:09:09 <lucia_1> 墓|Φω) 自立型攻勢防御プログラム、だよなぁ、見た感じ<Wikiの設定読みつつ
05:11:31 <Chikae_6> お疲れ様でした
05:11:37 <EM_0> お疲れ様でしたー
05:11:44 EM_0 -> lalset
05:11:51 Chikae_6 -> entyu
05:12:00 <lucia_1> 墓|Φω) 女神の正体は兎も角、『騎士』自体人間社会でも異物だからな~ お疲れ様でした
05:12:17 lucia_1 -> Daimaru
05:12:42 <Aoiro> おつかれさまでしたー
05:12:53 <lalset> 女神アイリスの正体についてはイレブンスも掴めていないので、「トゥエルブス」なのか「あるいは別の何か」なのかは今のところ不明って感じで
05:13:13 <Aoiro> いずれわかると
05:13:25 <lalset> いずれ解ります
05:13:26 <Daimaru> 墓|Φω) そういうのは結果として分かればいいです
05:13:49 <lalset> 出番かなり短い(はず)だけど
05:14:17 <Daimaru> 墓|-ω) 今日はダメよダメダメでした ぐふぅ
05:14:27 <Aoiro> 全てダイスが悪い
05:14:48 <entyu> 弱点ぷりーず
05:15:44 <lalset> 弱点は「本体(黒ニンジャ)を攻撃」です
05:16:07 <entyu> あー
05:16:17 <Daimaru> 墓|-ω)_ 投げ遣りな力業で勝ってもにゃあ<脳筋思考に陥った
05:16:46 <entyu> それで千夏恵の吸精が遠距離届くのどうしようってなってたわけか
05:16:52 <lalset> 実は二人組に加勢しておくと事前に「白と黒の二人組」っていう情報が得られてた。
05:17:27 <lalset> ですです。まだ宣言の時点では正体掴んでないし、本体攻撃にカウントしていいものかどうかちょっと迷ってた
05:17:41 <Aoiro> あのフュージョンする二人組には加勢しにくかったと思う。なんか襲いかかってきてたし
05:17:52 <entyu> 邪力に倣うなら偶然でも封印は成立
05:18:16 <Aoiro> まあ、一応、私はニンジャを両方狙うって書いたよ
05:18:19 <lalset> 横薙ぎ払いだったら白ニンジャから情報を得て伏せて避けてたとかしてました……
05:18:23 <Daimaru> 墓|Φω) ま、あいつらもまたどっかでなんか絡んでくるでしょ
05:18:50 <lalset> 絡んできますよー
05:19:08 <lalset> ちなみに傍観してたら、もう一人の賞金首がやってきて神父に暗殺攻撃掛けてた
05:19:35 <Aoiro> でも遠からずこの世界終っちゃうんだよなあ。さらばこの世界のチャンピオン…
05:19:41 <Daimaru> 墓|Φω) 正直、ルシアは封印に向いてないからナー 封印は他の人にお任せ
05:20:17 <lalset> 白が目立って黒が影から攻撃してくるっていう安定の戦い方
05:20:52 <Daimaru> 墓|Φω) それ自体は分かってたけど、どうすればいいかまでは分かってなかった
05:21:27 <lalset> もっとヒント出せばよかったですねえ。あと情報源もうちょっと考えるべき……
05:21:51 <entyu> 直狙いか、白日のもとに晒せばいいのか、一部だけ影残してそこボコればいいのか どれだろーだった
05:22:14 <Aoiro> 異能はアンブッシュだと思っていて
05:22:38 <Aoiro> 電源ついた時はやばいと思った。絶対白がアンブッシュするターンだと
05:22:40 <Daimaru> 墓|Φω) うみゅ どれか決まってれば、色々考えることも出来たのに 残念
05:23:49 <lalset> まぁ神父さん自体が罠みたいな情報源だったので……
05:24:27 <lalset> 一応、情報を明かしてない訳ではないんですよ……
05:24:32 (lalset) 神父「彼は影からの攻撃が得意ですので……十分気をつけるとよろしいでしょう」
05:24:46 <entyu> なんで照らしてみた
05:25:09 <Daimaru> 墓|-ω) さて、そろそろ落ちます 皆様お疲れ様でした(毎回推理では役立たず)
05:25:19 ! Daimaru ("Leaving...")
05:25:46 <Aoiro> おやすみなさい
05:25:47 <lalset> お疲れ様でしたー
05:26:35 <Aoiro> なんでゲームに出てくる聖職者はたいてい狂信者なのかねw
05:26:36 <entyu> ついに連休最終日か
05:27:23 <lalset> ほら、なんか狂った事してても「崇拝の末に狂った」みたいな理由付けが簡単にw
05:28:04 <entyu> 狂ってない聖職者が敵のシナリオはむづかしい
05:28:18 <lalset> なんか頭働いてないや
05:28:37 <lalset> 『善人が敵』みたいな事になっちゃうからですかね
05:29:08 <lalset> 邪教徒か狂信者だと「こいつ殺しても問題なさそうだな」とか
05:29:27 <entyu> PCのプリが選べる宗教だと
05:29:51 <entyu> それが敵に出てきた時は向こうには向こうの正義があるってなるから
05:29:56 <entyu> むづい
05:30:24 <Aoiro> マイリーと対決しちゃったりするめんどいよね
05:30:38 <entyu> ダークプリーストか、教義を歪めて解釈して私腹こやしてる悪徳新刊のがやりやすい
05:31:08 <entyu> きっちり練りこめば面白いでしょうけどね
05:31:32 <lalset> 今日は格闘ゲームのBGMを使ってみました
05:32:06 <Aoiro> ちゃんとした聖堂教会の騎士とかもやってみたい
05:32:08 <lalset> BGMに困ったらこういうのたよろ……
05:32:17 <lalset> キリスト教の騎士
05:32:21 <entyu> 宗教といえば 聖母団体の聖者をそろそろイベントにつかいたいとおもったり
05:32:30 <Aoiro> 狂信者ではありませんって書いてある!
05:33:05 <lalset> 今キリスト教の騎士って言ってアンデルセン神父が
05:33:55 <Aoiro> アンデルセン狂信者だからなあw
05:34:04 <lalset> 完全に円柱さんのキャラに近づけちゃいけない騎士ですよね、アンデルセン神父系騎士。
05:34:57 <entyu> ち&み(二人がかりなら……たぶんだいじょうぶじゃないかなぁ)
05:35:16 <Aoiro> 「さっさと行け、俺が殺意を抑えられている内に」って言えば大丈夫
05:36:14 <lalset> まぁ幾ら狂信的でも実力で言えば同じ騎士だし、二人がかりなら何とか……10vs14。
05:36:58 <Aoiro> 力が二倍あるってところがまず
05:37:32 <entyu> 10で撃ってくるなら9+4で返すと思うなぁ
05:37:33 <Aoiro> 行動回数も二倍だし
05:39:17 <entyu> 3消費で 基準3差 総量20
05:39:28 <entyu> まあ1:2ならまけない
05:39:33 <lalset> 片方集中攻撃で沈まなければ何とか? でもまあ騎士同士だし、何とか抑えこむか。さもないと退団だし……
05:40:24 <entyu> み&ち「両方譲渡も吸収も出来ます 集中攻撃で倒せると思うな」
05:40:26 <lalset> ダイスの女神が悪意を持って行動しなければ二対一で一が勝つことは無いか
05:41:34 <Aoiro> ミミミは殺意がパッシブで発動するけど、勝てない相手に挑まない
05:41:52 <lalset> よくよく考えたら、あと五回か六回くらいで終わりか
05:42:08 <Aoiro> ロザリィが欠ける時点で騎士に勝てない弱い存在なのだ…
05:42:22 <lalset> 闘神さん重要キャラなのにまだ出してないので、次は頑張って出せるよう努力しよう
05:42:44 <lalset> 違う、あと六回か七回だった
05:42:53 <lalset> まぁ、ぼちぼち落ちます。おやすみなさい。
05:43:10 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
05:45:00 <entyu> おなじくおちますー今日はありがとうございました
05:45:04 ! entyu ("Leaving...")
05:48:16 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
05:48:24 ! Aoiro ("脱色。")
21:02:06 + Aoiro (Aoiro!Azure@p4030-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:02:09 <Aoiro> こんばんはー
21:02:25 <Aoiro> 一番最初に来て一番最後に帰るもの、青色です。
21:06:23 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:06:58 <Aoiro> こんばんはー
21:21:21 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-184-136.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
21:21:57 <kumo> こんばんは
21:23:38 <Aoiro> こんばんはー
21:25:03 <kumo> あ、青色さん、お返事どもです。
21:25:20 <kumo> もうゴールしていいよねw
21:25:32 <Aoiro> ゴールしましょうw
21:26:30 <Aoiro> このまま終わるか雲さんが〆るか好きなようにどうぞ
21:31:48 <kumo> 順平くんがフラグを建てたところで終了でいいかな、と(ぉ
21:32:23 <Aoiro> 逆に考えるんだ、本心じゃないから大丈夫だと考えるんだw
21:32:46 <kumo> 9月初頭のデート以来、まだ有希からデートに誘ってないということになってしまうけどもw
21:33:42 <kumo> まぁ、その後の魔獣戦でも無事だったわけだしね<フラグ?
21:34:21 + akira__ (akira__!akira__@aa20111001946f573a6b.userreverse.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
21:34:27 <Aoiro> こんばんはー
21:34:32 <akira__> こんばんわー
21:34:33 <kumo> こんばんは
21:34:33 <Aoiro> インドラさんに負けていたら危なかった
21:34:56 <akira__> 無事デート終了みたいですね
21:35:09 <kumo> 死にはしないでしょ、また見知らぬ天井行きかもしれないけど<アルカナ戦
21:35:31 <akira__> 見知らぬ天井w
21:35:33 <Aoiro> マイナスになったらやろうと思っていることがあってなー
21:36:07 <kumo> お付き合いいただいたようでどもです。何事かあった方がよかったですかw?<暁さん
21:37:11 <akira__> ちゃんぴょんにフラグがたつかなーぐらいでみてましたのでw
21:37:28 <kumo> 負けイベントはパワーアップフラグなのです
21:37:36 <akira__> 後は女神が転がしてくれるはず
21:38:08 <kumo> 神は死んだ
21:38:14 <akira__> w
21:38:40 <akira__> これからも楽しみにしてますねー
21:38:50 <kumo> いや今年出目が酷い気がして
21:39:20 <akira__> 今年一番首とってません?
21:39:38 <kumo> ごっつぁんゴールが多い印象
21:40:23 <Aoiro> ほんとだめちゃくちゃ取ってる
21:40:37 <kumo> 有希は聖騎士だから、ほんとは他のPCに行けばいいんだけど、こればっかりはね
21:42:09 <akira__> 4こですか
21:42:24 <akira__> 多いw
21:42:52 <Aoiro> うらやましす
21:43:01 <kumo> え?そーだっけ?そもそも参加が4回くらいじゃない
21:43:25 <akira__> 参加5回で首4回ですかね
21:43:31 <Aoiro> おかしいw
21:43:36 <akira__> 大全みると
21:43:39 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:43:44 <lalset> こんばんはー
21:43:45 <Aoiro> こんばんはー
21:43:51 <akira__> こんばんわー
21:43:54 <lalset> 昨日はお疲れ様です>青色さん
21:43:54 <kumo> こんばんは
21:44:06 <Aoiro> おつかれさまでしたー
21:44:27 <akira__> イベお疲れ様でしたー
21:44:53 <kumo> ホントだ。フィロスさんのDBでもそーなってるね
21:45:05 <lalset> さぁて、キャンペーンページの情報を更新しないと……
21:45:17 <akira__> うん。首置いてけ、ですねw
21:45:28 <Aoiro> 妖怪w
21:45:41 <akira__> 間違いじゃないw
21:46:27 <kumo> 黒化した影響なのか、後半になって首級が増えてるのか。表になると面白いな
21:47:10 <akira__> 黒化すると首がとれるのか…
21:47:18 <lalset> ぽろり
21:47:50 <akira__> ボト
21:47:51 <kumo> 首が取れても死なないから、間違ってない
21:47:56 <akira__> w
21:49:44 <akira__> 黒化かー宵ならできるな(オイ
21:52:57 <akira__> さてさて、着て早々ですが、台風明日は影響なさげですし、始発に乗らねばならんので、用意のため落ちますー
21:53:06 <lalset> おやすみなさいませー
21:53:14 <akira__> おやすみですー
21:53:15 <Aoiro> おやすみなさい
21:53:19 <kumo> おやすみなさいませ
21:53:24 ! akira__ (Client closed connection)
21:54:38 <minazuki2> 本読んでいる間に人が増えている
21:55:07 <kumo> 残像でなかっただとぅ!
22:01:58 <minazuki2> そう。残像ではないが、作業中だ
22:02:49 <kumo> ラノベですか?<本
22:03:24 <kumo> 水無月さんの最近のおススメは?
22:07:03 <kumo> 青色さーん、沖縄編長くなったしちょっと編集してまとめてリストに置いていい?
22:07:16 <Aoiro> どうぞどうぞー
22:07:30 <kumo> どもです。
22:08:31 <Aoiro> BARにエターナルチャンピオンが一体出現!
22:08:38 <minazuki2> おススメ、いっぱいあるなあ
22:09:47 <kumo> あ、ホント? 一気買いしたいから完結とか短編がいいんですけど、なんか教えて下さい
22:10:05 <kumo> 完結作だと最近じゃないかw
22:27:02 <minazuki2> ユアマイヒーロー 全2巻かな?
22:29:33 <minazuki2> 同じ世界観の神様のお仕事を含めても5巻で終わる
22:30:45 <kumo> ほうほう。ありがとーございます、とりあえずカゴに入れよう
22:35:20 <kumo> 続きってわけではない?<神様のお仕事
22:44:06 <minazuki2> 3巻完結です。
22:51:09 + AROE (AROE!aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
22:51:16 <AROE> おこん~
22:51:25 <kumo> こんばんはー
22:51:48 <lalset> ばんはー
22:51:53 <AROE> 最近はBGAが活発ですなあ
22:52:13 <AROE> 活動リストとかで、ログ一覧とかあった方がいいのかしらん?
22:53:15 <kumo> ん? アロエさんのログならリンクから飛べるからページ作らなくてもいいんじゃ?
22:54:18 <Aoiro> こんばんはー
22:54:32 <AROE> いままでウェブページで作ってきたから、イベントとBARのログはウェブページ上にあるけど
22:54:54 <AROE> 活動リストとか、wikiだと他の人でも登録とか修正が出来るから
22:55:02 <AROE> どっちがいいんだろ?ってちょっと思って
22:56:47 <kumo> 確かに各々が編集できる良さはあるけど、どのみちデータをどっかにアップしてリンク、って手順になりますよね<wiki
22:57:34 <AROE> バックアップが一元化されてないと、何かあった時にかえってややこしくなるかあ
22:59:05 <kumo> 長年やってると、なかなか完璧にログ取りするのは難しいですよ
23:00:06 <AROE> 昔の雑談ログなんか、飛んじゃいましたしなあ
23:00:25 <AROE> まさか公開ログが消えることになるなんて、想いもしてなかったし
23:01:13 <kumo> ですねー<公開ログ消える
23:01:21 <kumo> そこから自分が参加したときのくらい・・・って取ってたこともあったけど、自分が落ちちゃったり何だりで挫折したよ(ぉ
23:02:00 <AROE> 最後の最後までは残ってないことも多いですもんね
23:02:15 <AROE> 回線不良で、ほんの少し途切れてしまったりとかも・・・
23:03:07 <kumo> 今年も涙爆姫でしたっけ、ログ消えちゃったしなぁ
23:03:48 <AROE> 手動でとってる人がいたらください、って状態だもん
23:04:19 <AROE> 大全のおかげで概要はわかるんだけど
23:05:06 <lalset> 自分がいない時のセッションとかは全くログ無いなあ……
23:05:18 <kumo> あのセッションあって封氷姫だからなぁ、とっておけばよかった
23:05:31 <lalset> あれ、涙爆姫って何時でしたっけ
23:05:35 <AROE> あとは、フィロス参加水無月さんに望みをつなぐか・・・
23:05:41 <kumo> ラルセトさんの参加セッションですぜ
23:05:46 <AROE> 2月1日ですね
23:05:49 <lalset> 見てみる
23:06:10 <AROE> あれのミスのおかげで、登場回数でちょっと迷ったとか。その節はご迷惑をおかけしました
23:06:50 <lalset> 一応、状況がよくわからないのだけど自分が参加した分の2014/2/1~2/2ならあるっぽい?
23:06:59 <kumo> ( ´∀`)bグッ!
23:07:06 <AROE> おぉ
23:07:09 <lalset> 一応、Limechatさんの設定でログは残すようにしてあるので
23:07:25 <lalset> 舞台のログでいいの?
23:07:37 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
23:07:40 <lalset> ばんはー
23:07:42 <entyu> こんばんは
23:07:48 <kumo> こんばんは
23:08:13 <AROE> おこんばんは~
23:08:21 <AROE> うい、部隊のログです
23:08:26 <AROE> 部隊→舞台
23:09:32 <lalset> MLのページの方にあげときました
23:09:49 <AROE> 感謝~
23:10:00 <lalset> ……戦線の方あげたか?
23:10:01 <kumo> どもです(∩´∀`)∩
23:10:28 <lalset> あ、容量が違うからちゃんと舞台の方だと思う
23:11:11 <lalset> 円柱さん昨日はお疲れ様でした
23:11:29 <entyu> おつかれさまでしたー
23:12:07 <Aoiro> こんばんはー
23:12:25 <entyu> あ、るいばくきログ欠損だったのか
23:13:49 + _kuro (_kuro!kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) to #魔獣戦線
23:13:59 <_kuro> こんばんわ。
23:14:06 <lalset> こんばんはー
23:14:09 <entyu> こんばんは
23:14:32 <_kuro> Fate結局ついもう1回見てしまった黒です(挨拶)
23:14:44 <kumo> こんばんは
23:14:58 <kumo> 凛ちゃんなう(挨拶)
23:15:04 <Aoiro> こんばんはー
23:15:12 <Aoiro> 凛はほとんど概念
23:15:24 <AROE> 馴染む、実に馴染むぞ!!
23:15:34 <AROE> と、いうことで
23:15:46 <Aoiro> アロエさんにログが統合されていく!
23:16:02 <kumo> アロエさんがハイになった!
23:16:06 <AROE> 涙爆姫がログに仲間入りしました。ありがとうラルセトさん~
23:16:15 <_kuro> お疲れ様でした。
23:16:23 <entyu> 更新お疲れ様です
23:16:31 <AROE> あら、知らない間に黒さんがいた。おこんばんは~
23:17:12 <_kuro> こー、メインの見せ場を奪わず、サポートで輝く万能型の鑑ですね<凛
23:17:21 <lalset> 更新お疲れ様ですー
23:17:44 <_kuro> あと士郎君はあれだけ毎日朝ごはん作りに来る後輩がいて「やはり姉の方がええのう」となる不思議
23:18:03 <lalset> 自分の参加してる分だけなら何とか……参加してないイベントとかセッションは途中で落ちちゃう事が多いので、とれてないのですが>ログ
23:18:04 <kumo> 変態作画(褒め言葉)のせいで他のバトルものが・・・
23:18:40 <kumo> いいじゃないか、桜はCCCで救われたんだ
23:19:37 <_kuro> アーチャーVSランサー、セイバーVSランサーが予想以上の出来でビビる。流石約束された覇権のアニメw
23:20:09 <Aoiro> 桜ルートでは救われんの?
23:20:35 <_kuro> まあネタバレするとどのルートでも(略)
23:20:48 <Aoiro> 不憫な子だ…
23:20:58 <AROE> 取りこぼしが有るかもしれないので、見つけた時は教えてくださいな~
23:21:11 <AROE> できるだけない様にはしてるけど、たまにやっちゃうんで
23:21:40 <kumo> いや、サーヴァントに人気投票で敗北して公式でもネタにされてるから<救われんの?
23:22:10 <_kuro> アーチャー3位と言う時点であの人気投票の層がおかしい(断言)
23:22:53 <_kuro> 1位:正ヒロイン1! 2位:正ヒロイン2! 3位:ヒロイン2の相棒(♂)! 
23:23:18 <kumo> いやあ、でも良いキャラでしょう、アンリミやったら男女関係なく入れたくなる気持ちはわかる<紅茶
23:23:36 <Aoiro> みんな兄貴が大好き
23:23:53 <kumo> ウホッ♂
23:24:20 <_kuro> まあ、気の利く部分、細かい言い回しの部分、屈折した部分、全部ひっくるめて良いキャラですよねえ<紅茶
23:24:27 <_kuro> むろん士郎も好きなキャラ
23:25:10 <_kuro> 先週のプロローグは、「あーそうそう。凛とアーチャーの出会いからこの物語始まったんだよな」というなつかしさが
23:30:12 <AROE> さりげなく、BARに動きが・・・
23:30:22 <Aoiro> 就活について考えています。
23:30:25 kumo -> yu-
23:30:43 <lalset> 有希さんの家庭に就職?
23:30:52 <Aoiro> 主夫!
23:30:55 <yu-> 作業終了。突撃じゃーヽ(`▽´)/
23:31:49 <AROE> いざとなったら、七瀬学園の用務員もあるよ
23:32:08 <yu-> ゆーき「メイドなり執事がいるから・・・」
23:32:49 <_kuro> ベディヴェールの警備員とかどうだろう、彼女と同じ職場で働けるヨ
23:33:00 <Aoiro> それ
23:33:05 <Aoiro> 仕事が手につかないでしょw
23:33:48 <AROE> 別世界の自分を呼び出して、数か所で同時にバイトしてたら
23:33:51 <AROE> それなりにはたまるんじゃない?
23:34:22 <AROE> 10か所ぐらいもやれば、月収100万も夢じゃない(+魔獣戦の報酬もあるね)
23:34:33 yu- -> _4_yu-
23:34:34 <lalset> それ同じ要領で異世界の自分から呼び出されたりして結局トントンだったりするんじゃ
23:34:44 <AROE> トータルは同じか・・・
23:34:50 <Aoiro> トントンですねw
23:35:04 <_kuro> 真昼「え、名前だけ同じで別箇所にベディヴェール作ってそこの警備員やらせるつもりですよ(にっこり)」
23:35:32 <_4_yu-> 普通に食いつなぐだけならトリスタンと魔獣戦で充分すぎる
23:35:56 <AROE> 七瀬学園は・・・普通に仕事を紹介して、それでダメなら理事長を脅迫する手もある(笑
23:36:13 <Aoiro> なんで黒い手段に訴えてるのw
23:36:19 <Aoiro> 普通に就職しますよw
23:36:41 <_kuro> 理事長「就職の条件は、○ひるコロス」
23:37:00 <AROE> (説明しよう!かつて七瀬学園の理事長は、魅了の能力を持った妖狐に散々貢いでいたという過去が有るのだ!!)
23:37:36 <_4_yu-> 紂王かなにかの転生者ですかw
23:37:42 <_kuro> キャンペーン関係のイベントでありましたねそれ
23:38:00 <AROE> ぶっちゃけ、理事長の使い込みになるから(笑
23:38:11 <_kuro> 円柱さんが今回のキャンペーンつながりで事を起こすと聞いていろいろ楽しみです
23:38:51 <AROE> 紂王の転生って、ロクなことしそうにないですな(笑
23:39:13 <AROE> それなりに優秀かもしれないが、女好きで私利私欲に走りすぎる(笑
23:39:34 <_kuro> 狐にひっかからなければ、女好きな事に目をつむって名君と言えるw
23:40:01 <_4_yu-> 妲己のせい、ってことにすれば、どれだけでも名君にできるよw<紂王
23:40:04 <lalset> 紂王さん、たぶらかされなきゃまだまともじゃ……と思ったけどあちこちから無駄に恨み買いそうではあるか。普通の相手なら幾ら恨み買おうがどうにかなりそうな分問題
23:40:34 <Aoiro> 自己PRの海に沈んで自己嫌悪へ陥っている
23:40:36 <_kuro> 1km先まで相手を打ち据える鞭使いもセットで転生させよう(提案)
23:40:51 <AROE> 原作か、それ以外かで、ちょっと変わってくるかあ<紂王
23:40:58 <Aoiro> フジリューで
23:41:03 <AROE> 聞大師までセットで来るか(笑
23:43:41 <AROE> 聞仲も作戦立案かなりのものだからなあ、王天君さえ裏切ってなければ仙人界は滅亡だったし
23:43:52 <AROE> ↑強さだけじゃなくて
23:45:18 <_kuro> 妲己に紂王を握られてるから、どうしても後手に回っちゃうんですよねえ。 真っ向から戦ったらタダでは済まないの分かってるからなんでしょうけど。
23:46:40 <_kuro> 十天君を招集して速攻で崑崙山落そうと提案したり、闘うと決めたら戦力を逐次投入せずに一気に叩き潰そうとしますしね
23:47:25 <AROE> 力押しに見えるところもあるけど、実力者を揃えてるし妖怪は短絡的なの多いから、その方が良いってのもありますよな
23:48:33 <_kuro> あと、人間同士の戦争では宝貝使わないとか、線引きをしっかりしていたり、上述の一気に叩き潰しも人間同士の戦争での死者を出さずに降伏させるための戦略でしたし。
23:50:04 <AROE> 殷への贔屓はあるものの、人間界の事を考えてたのは太公望と変わらないですよね
23:50:34 <_kuro> 国への拘りがすごく強いんですけど、元を辿れば王妃となった想い人の子孫だったからという割と共感できる部分もありますし
23:53:13 <AROE> んですね、殷にこだわってもしょうがないよなあって思う
23:53:22 <AROE> 歴代の王はすべて自分の教え子だし
23:56:40 <_kuro> 「良き王もいれば悪い王もいた、だが皆私を恐れ慕ってくれた」⇒申公豹「そして皆あなたより先に死んでいったのですね」の返しがもう、ね色々と
23:57:41 <AROE> あの場面は好きでしたね
23:58:17 <_kuro> 「子を失って喜ぶ親はいないだろう」 結局これなんですよね、どれだけ理屈を並べてもこの根源の所で決定的に太公望と相いれない
23:59:02 <AROE> 「つまらん話をした」 「いえ、確かにあなたは殷の親ですよ」 あのあたりは好きだったんで良く覚えてます
23:59:42 <AROE> 理屈じゃないですもんね。道理を超えた確固たる信念って後で言われてますし
23:59:47 <_4_yu-> 封神演義好きだねぇ、自分も全巻持ってるけども