発言数 114
表示
00:02:15 <entyu> そういえばカツカレーって最初にやろうとした人何考えてたんだろう……
00:02:32 <Aoiro> たぶん適当な肉がなかったので
00:02:44 <Aoiro> 余り物のカツを温めて乗っけてみたとか
00:02:58 <entyu> あーありそうですね
00:03:50 <_2_Yuuka> どこが最初に始めたか、は諸説あるみたいですが、その内の一つとしては常連客が別々に食べるのを面倒くさがって注文したのがきっかけとかなんとか
00:04:21 <Aoiro> 1948年(昭和23年)に東京都中央区銀座の洋食店「グリルスイス」で生まれたとされる(うぃき
00:04:53 <_2_Yuuka> 一番最初が1918年、今のカツカレーのスタイルのキッカケになったのが1948年?
00:05:06 <Aoiro> 結果的に超高カロリーメニューが誕生した
00:08:42 <akira> カレーが食べれない僕には無縁のメニューだ(オイ
00:08:51 <_2_Yuuka> ほむ
00:11:25 <akira> まーカレー含め、香辛料系の辛いものは全部たべれないんですけどね(
00:14:01 + minazuki (minazuki!minazuki@p1078-ipad21gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
00:14:11 <akira> こんばんわー
00:14:18 <_2_Yuuka> 自分は白身魚にちょっとだけアレルギーがある……
00:14:20 <_2_Yuuka> こんばんはー
00:14:21 <minazuki> ちわす
00:14:34 <akira> アレルギーはつらい
00:14:57 <Aoiro> こんばんはー
00:15:09 <entyu> こんばんはー
00:15:39 <minazuki> 昨日のドライベのネタわかった人いるのだろうか?
00:15:55 <akira> わからんかったです(
00:18:44 <minazuki> 特撮好きならばれると思ったボクがいる
00:19:24 <akira> なるほど。そこまで特撮詳しくないからな・・・
00:20:43 <entyu> あ、水無月さん退魔イベント開催許可願送ったのでお手すきの時に確認お願いします
00:21:52 + minazuk1 (minazuk1!minazuki@s1408060.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
00:21:57 <entyu> 特撮ネタはわからないなー
00:22:04 <entyu> 増えた(・・
00:23:12 ! minazuki (Ping timeout: 120 seconds)
00:23:54 <akira> そして1人きえたw
00:26:08 <minazuk1> さすがに多少変えたけど、
00:26:44 <minazuk1> 気づかれないのは寂しい(笑)
00:27:46 <akira> んーわかる人がきてくれれば・・・(
00:33:16 ! minazuk1 (Ping timeout: 120 seconds)
00:34:09 + minazuk2 (minazuk2!minazuki@s1408060.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
00:34:39 <akira> そういえば、水無月さん。今月の頭に送ったメールって届いてます?(偶にメールが不調になるもので)
00:35:15 <akira> 返信急いでませんので、届いてるかだけ確認いただけるとありがたいです。
00:41:51 ! minazuk2 (Ping timeout: 120 seconds)
00:42:35 + minazuk3 (minazuk3!minazuki@s1408060.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
00:46:37 ! minazuk3 (Ping timeout: 120 seconds)
00:47:22 <Aoiro> そしていなくなった。
00:47:31 <akira> w
00:47:48 <akira> 無印、1,2,3となって消えましたね
00:49:06 <akira> ハニトってそんな苦戦します?
00:51:53 <Aoiro> こう、ボックス状になってるやつを喰っています
00:52:25 <akira> んーそんな苦戦しますかねーボックスでアイスのっててハチミツたっぷりのやつですよね?
00:52:55 <akira> すでに冷めてるきがする・・・
00:53:38 + minazuk4 (minazuk4!minazuki@s1408060.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
00:57:40 ! minazuk4 (Ping timeout: 120 seconds)
00:59:23 <akira> こんなんですよね?20分かからず食べきった記憶ある
00:59:28 + minazuk5 (minazuk5!minazuki@s1408060.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
01:00:11 <entyu> パセラのだと8枚切りとかにする前のパンひとかたまりだから
01:00:19 <entyu> 結構量が多いです
01:01:23 <akira> あーパセラのおっきいですよね~あれぐらいのほうが食べ応えあるからすき(オイ
01:07:11 ! minazuk5 (Ping timeout: 120 seconds)
01:08:58 + minazuk6 (minazuk6!minazuki@s1408060.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
01:09:25 ! minazuk6 ()
01:10:08 <Aoiro> なんかもがき苦しんでいるな…
01:10:15 <akira> ですね
01:11:06 <akira> そういえば、ハニトではありませんが、昨日パンケーキたべてきました。エッグスン シングス の。
01:11:47 + kumo-sub (kumo-sub!kumo@177.208.138.210.vmobile.jp) to #魔獣戦線
01:12:14 <akira> 生クリームだけで携帯より大きさが大きかったです(
01:12:20 <akira> こんばんわ~
01:12:24 <_2_Yuuka> こんばんはー
01:12:38 <kumo-sub> こんばんはー
01:13:41 <kumo-sub> 東京のホテルなう
01:13:51 <entyu> こんばんはー
01:13:56 <akira> おや、旅行ですか?
01:13:59 <kumo-sub> 青色さーん
01:14:10 <Aoiro> なんぞー?
01:14:18 <kumo-sub> ういうい。友人の結婚式でね
01:15:12 <kumo-sub> 明日(今日か)例のイベントやりたいんですけど、大丈夫?
01:15:44 <Aoiro> 良いよー何時から?
01:16:36 <kumo-sub> どうしましょーか。割にシーン項目あげてったら今までより長めなんですよね
01:17:49 <kumo-sub> 自分は何時でも大丈夫なんですけど、青色さんはどう?
01:18:14 <Aoiro> 夜なら割りと何時でも
01:20:00 <kumo-sub> じゃー九時ごろくらいにはインしてるんで、揃って準備できたら始めるって感じでいい?
01:20:12 <Aoiro> 了解です
01:23:05 <kumo-sub> ほーい。掲示板とかの書き込みは昼過ぎくらいにはやっときまーす
01:24:41 <Aoiro> お願いします
01:32:56 <akira> さて、そろそろねまーす。
01:32:59 <akira> おやすみです
01:33:02 ! akira ("んー寒い。")
01:33:02 <_2_Yuuka> おやすみなさいませ
01:33:09 <entyu> おやすみなさい
01:39:36 ! kumo-sub (Client closed connection)
01:39:53 + kumo-sub (kumo-sub!kumo@177.208.138.210.vmobile.jp) to #魔獣戦線
01:42:08 _2_Yuuka -> lalset
02:02:04 <entyu> おちますーおやすみなさい
02:02:16 <lalset> おやすみなさいませ
02:02:54 <Aoiro> おやすみなさい
02:15:07 <lalset> さて、自分もぼちぼち落ちます。おやすみなさい。
02:15:12 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:15:17 ! entyu ("Leaving...")
02:18:16 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
02:18:25 ! Aoiro ("脱色。")
07:09:30 ! kumo-sub (Ping timeout: 120 seconds)
20:46:00 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
20:50:19 + Aoiro (Aoiro!Azure@p2016-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:50:27 <Aoiro> こんばんはー
20:50:37 <lalset> こんばんはー
21:01:07 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-222-170.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
21:01:22 <kumo> こんばんはー
21:01:29 <lalset> こんばんはー
21:01:33 <Aoiro> こんばんはー
21:02:48 <kumo> 九時って早かったかな、と思ったけど、大丈夫です?
21:03:07 <Aoiro> 大丈夫です。のんびり艦これしてたくらいw
21:04:31 <kumo> 艦これ人気はまだまだ続きそう?(未だに登録してない人
21:05:24 <kumo> ブラゲにしては無課金で楽しいって聞くけど
21:05:45 <Aoiro> 一時期ほどの熱狂はなくなってきたかもしれないけど
21:06:35 <Aoiro> あいかわらず楽しいですよ。追加要素もイベントもあるし、昔のイベント艦もいつかは建造できるようになる
21:08:44 <Aoiro> ただひたすらに運ゲーなのでそこで辞める人は居ると思う
21:11:55 <kumo> ほーほー。急がなければ好きな艦娘もいつかは手に入るもんなんだ
21:12:43 <Aoiro> ドロップのみのは一応居てひたすら出撃するしか無いとかいうことはあるw
21:13:25 <Aoiro> 建造も運だ。のんびりやってればいつかは物欲センサーをオフに出来る、くらいの気持ち
21:15:37 kumo -> yu-
21:15:52 <yu-> さてと、そろそろいいですかい?
21:16:12 <Aoiro> はいよー
21:16:53 <Aoiro> いったいどんな理性の危機があるのか…
21:18:11 yu- -> yu-_10
21:18:13 <yu-_10> まぁ、順平くんはどっかの女好きとは違うから、大丈夫大丈夫
21:19:04 <yu-_10> 例によって、22日の昼過ぎに順平宅集合でいいかい?
21:19:14 <Aoiro> OKです
21:27:29 <Aoiro> 食料備蓄があんまりない家
21:29:15 <yu-_10> 家具すらなさそう・・・こたつはあるんだろうか
21:30:54 <Aoiro> 性格的にこたつは真っ先に出してそうだw
21:31:26 <yu-_10> 時期的に出してから初めて訪問かな?つっこんでおこうw<こたつ
22:12:16 <Aoiro> でも本当は魔王だからなw
22:19:45 <Aoiro> ああ、旅館によくある小さなテーブルスペースだ
22:20:13 <yu-_10> どこもこんな感じかな、と
22:36:40 <Aoiro> 複数の温泉宿を回って歩けるようなところだと下駄がありがたいかもしれない
22:37:44 <yu-_10> 旅館付近に温泉がいくつもあるとこだと、そんなかんじですよね
22:38:17 <yu-_10> 楽しいけど冬場は湯冷めするんだよねw
22:38:39 <Aoiro> 駆け足で向かわねばw
23:36:53 <Aoiro> 理性が!破壊される!
23:38:09 <yu-_10> ゆ っ く り 壊 さ れ て い っ て ね !(何
23:38:56 <lalset> 時間の流れが遅くなったと思ったら感覚が鋭敏になって理性がゆっくりと破壊される(何
23:39:22 <Aoiro> 鋭い痛みを、ゆっくり
23:39:23 <Aoiro> 味わえ
23:41:35 <yu-_10> ジョジョのオールスターバトルだとブチャラティ以外にもいろいろグニャアってなってるんだよねw
23:42:08 <Aoiro> そういうの集めた動画で見たw