発言数 634
表示
00:03:55 <EM_10> 障害物か余波か迷ったけど説明読む限り余波かなって
00:06:07 <CLOSE_10> 1ゾロとかじゃなきゃなんとかできるね
00:06:17 <CLOSE_10> 9振ってもこれだから、異能抜きだとEMはきついな
00:07:50 <CLOSE_10> 期待値(4)より大きければなんとかなるか
00:08:17 EM_10 -> EM_7
00:08:18 Yoriko_10_ -> Yoriko_8_
00:08:41 <Yoriko_8_> EMの出目こわい
00:08:55 <akira_ROM> 女神よw
00:08:55 <EM_7> 大丈夫、こう云うのは退魔フェイズで酷いことになるフラグだから!
00:14:26 <Chikae_10> 今回退魔対象も不明なんですよね―
00:16:15 <CLOSE_10> それも込みでの調査になるのかな
00:20:16 <CLOSE_10> 居場所はこれでOKかな?
00:21:13 <akira_ROM> 誰を思い出しているんだ(汗
00:21:34 <Yoriko_8_> 誰を思い出してるんでしょうねえ
00:22:59 <akira_ROM> (そしてそんなことをいいつつ、裏ではたぶん女神によっては頼子さんにダメージあたえるかもしれなくなるブツを水無月さんへ送信w)
00:23:20 <Chikae_10> おや、EVです?
00:23:32 <akira_ROM> 暁はもうしませんよー
00:23:50 <akira_ROM> 宵のEVが特殊なので、その確認とすり合わせです。
00:24:00 <Chikae_10> ああ、なるほど
00:24:26 <EM_7> とりあえず聞きたい事無ければそのままシーンチェンジでおっけー?
00:24:38 <akira_ROM> (まあ、それ関連で、てかEV内容以上にイロイロ確認事項が多いもので・・・)
00:25:23 <Yoriko_8_> 頼子は以上です
00:25:27 <Yoriko_8_> だいすこわい
00:25:29 akira_ROM -> akira
00:25:37 <akira> ダイス怖いですよねー
00:25:53 <akira> 前EMしたときも、絶対おちた、ともったら生き残ったことありますし。
00:38:10 <Chikae_10> 千夏恵のバッグと空港ゲートって相性びみょいんですよね―
00:38:38 <Chikae_10> 銃器とアイリス協会関係なら入ってないだろうけど
00:39:33 <EM_7> そもそも中から取り出したアイテムを観測するイレブンスや「世界」が鞄の中身を知らないので、反応するはずがないのです……
00:39:47 <EM_7> 現実だとまたややこしい事になりそうですが
00:40:21 <Chikae_10> ああなるほど。現実だと、触れてくれるな状態ですなー
00:40:28 <CLOSE_10> 金属探知機みたいなもんですもんな
00:41:27 <CLOSE_10> そのときにポンとでてくるのじゃなくて、使うものが全部鞄に入ってる感じですもんねえ
00:41:51 <CLOSE_10> <現実だと
00:42:06 <CLOSE_10> 仮想世界の便利なところなのかな
00:43:05 <Chikae_10> 取り出すまで不確定だから金属探知機は多分鳴らない
00:44:57 <Chikae_10> けど飛んだ先の空港ゲート出た直後だとナイフは入手不可納品で取り出せないになるかなー
00:49:38 <Chikae_10> 魔獣が九州とかで飛行機移動したと書いた後はちょっと現地入手可能性については考えてる
00:51:19 <CLOSE_10> あらかじめ鞄の中に入っているってばっかりじゃなくて、なんとなく鞄に放り込んだものでも構わないですもんね
00:52:51 <Chikae_10> まあセッションで無理っぽいとなるのは美冬が普段使っているダガーナイフぐらいですけどね
00:53:31 <Chikae_10> 空港経由
00:54:52 <CLOSE_10> 弱点につながるような情報が出てくればいいんですけどなあ
00:55:09 <CLOSE_10> (どこにいるのか、どういう敵なのかもいまいちわかってない状況ですが)
00:57:11 <Yoriko_8_> 甲種だから、一応弱点のある敵なんですよね
00:58:14 <CLOSE_10> アマツカゼからの依頼で魔術師モルガンを探してね~
00:58:42 <CLOSE_10> ってのが、目的だけど・・・異能ありの甲種で、どんな異能なのかすらまだわかってない状況ですしなあ
00:58:45 <EM_7> 場所はベルトランのおじさんがちらっと出してますかねえ
01:00:02 <CLOSE_10> メタ的に考えてみたら、おじさんのちらっと言った研究所で戦うと考えたら自然ですな
01:08:49 <EM_7> ヒッ
01:08:57 <akira> 円柱さんのデメ平均したらいくつになるんだろう・・・・
01:09:00 <EM_7> +4くらいじゃ6ゾロでも間に合わないなあ……
01:09:23 <Chikae_10> 平均したら7でしょうさすがに
01:10:08 <akira> 7ですかね?
01:10:31 <Chikae_10> だとおもうんですけどねー
01:11:27 <Chikae_10> PL参加したセッション分ぐらいなら集計も手間じゃないかなぁ 暇な時にやってみよう
01:11:40 <EM_7> (白目)
01:11:43 Chikae_10 -> Chikae_8
01:11:47 EM_7 -> EM_0
01:11:55 <akira> おふうwww
01:12:00 <Chikae_8> (・~・
01:12:00 <akira> EM,ドンマイw
01:12:03 <EM_0> オーバーキルにも程がw
01:12:24 <CLOSE_10> オオ、ナムアミダブツ
01:12:32 <akira> イニシなしで、判定のダイスだけで集計とってみてほしいです
01:12:41 <Chikae_8> イニシなしか―
01:13:41 <Yoriko_8_> おおEMよ、EP0とはなさけない
01:13:43 <akira> イニシは低そうなイメージ。
01:14:16 <Chikae_8> 美冬だとイニシたいてい最後だった気はする
01:14:49 <akira> なので、判定ダイスだけで集計とっていてほしいです
01:15:56 <CLOSE_10> 色々と情けない、ってのが気になるな(笑
01:16:19 <Yoriko_8_> んー、ベルトランさん、は違うのかな?<モルガンさんが信頼している人間 過去のイベントでも出てきたか記憶にない
01:16:50 <EM_0> 信頼している人間ではありますが、モルガンさんも出られない……
01:17:42 (EM_0) 「尤も、俺達にゃ惜しいことにそこまで行って調査する時間がない。貴重な時間を使ってまで空振りだったりしたら目も当てられねえからな」
01:17:54 <EM_0> モルガンさんじゃない、ベルトランさんだ
01:18:32 <Yoriko_8_> ほむ(’’) クローズさんの所に出て来るのかなー?
01:19:52 <Chikae_8> 3つめ見てからですかね―
01:20:00 <Chikae_8> ってじかんこえてるや
01:21:39 <CLOSE_10> 今、みんなの時間ってどんなもんでしょ?
01:23:06 <EM_0> なんだかんだで五十分行くか行かないかくらい?
01:24:30 <CLOSE_10> オーバー分、譲渡が必要ならしておこうかなって思って
01:29:40 <CLOSE_10> 完全に相手待ちの状態かな?
01:39:33 <CLOSE_10> どういう人なのか、待ち合わせの方法も、いまいちわかってないから難しいな
01:41:19 <Yoriko_8_> あっ <今回の可哀想な眼に合う人を見つけた反応
01:46:13 <EM_0> 判定が出来ないので何か難しい……
01:48:17 <akira> ガブ、っとたべるんですね(オイ
01:50:43 <CLOSE_10> さすがに大っぴらでそれは・・・<ガブッ
01:51:20 <akira> w
01:51:39 <akira> 腕一本ぐらいなら、大丈夫ですってw
01:51:44 <CLOSE_10> EP切れてるし、モブっぽかったので確定ロールでやったのですが・・・よかったです?(問題ありなら今から変えます)
01:52:05 <Yoriko_8_> 殺一儆百(シャーイージンパイ)ですねわかります<表
01:53:33 <EM_0> 大丈夫ですよ~。モブですから
01:57:13 <Yoriko_8_> ガイゼリック!
01:57:26 <EM_0> 何か青いたぬきの効果音が聞こえてくる
01:58:12 <Yoriko_8_> そういやーナルトにもいたなあ、骨使って戦う人
01:59:17 <CLOSE_10> せっかくなので、シフトチェンジの振りをしてみた。まあ、ふざけてやってるのは見たらわかるんだろうけど
01:59:36 <CLOSE_10> ↑モブにはわからなくても、トレンチコートの人には
02:03:48 <akira> さてーそろそろ眠気やばいのでおちます。イベント参加者&EMがんばってくださいね~おやすみです(レス不要
02:04:07 ! akira ("さて、次はキャンペーン5章の準備だー")
02:05:39 ! Chikae_8 (Client closed connection)
02:06:59 + Chikae_8 (Chikae_8!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
02:07:13 <Yoriko_8_> 無能な怠け者は兵力になりますからね、残しておくと厄介ですよね(笑)
02:07:19 <Yoriko_8_> おかか
02:07:23 <CLOSE_10> おか~
02:07:33 <Chikae_8> ただいまです
02:07:49 <CLOSE_10> 無能な働き者は、敵にいてくれると最高の味方になる(笑
02:09:22 <EM_0> 狂信者集団はいわば無能な働き者の集団ですかねえ……お薬の力が厄介ですが
02:10:43 <CLOSE_10> 命令がなければ何もしないタイプだと楽なんですけどね~
02:10:49 <CLOSE_10> ↑お薬
02:11:28 <EM_0> トリップして「女神様に反対する奴は敵だ! 皆殺しだ!」なアレなので……
02:11:49 <EM_0> 時々「崇拝してない奴は敵だ!」にすっ飛んで問題に
02:14:43 <EM_0> まだ部屋から出てませんよね?
02:14:52 <CLOSE_10> 今のところは出てないですよ
02:18:10 <Yoriko_8_> ゴウさん、モルガンさんと因縁ある人なんだろーか<ここで同行するという事は
02:18:23 <EM_0> メタな事言えば冒頭?
02:19:19 <Yoriko_8_> 思いっきりそれですなw
02:20:48 <CLOSE_10> ここですることはそれだけかな?
02:20:58 <CLOSE_10> でもごめん。思いっきりオーバーしてました
02:21:15 <Yoriko_8_> いえいえ、お疲れ様でした
02:22:25 <Chikae_8> ゴウさん連れてモルガンに会えばとりあえずいいのかな
02:23:15 <CLOSE_10> あ、そだ。力を1ポイントいるならどちらかがとっておいてください。10・8・8より、9・9・8の方が良いかと思うので
02:23:50 <Yoriko_8_> この場合、千夏惠ちゃんですね<頼子はHP吸えない
02:24:19 <Chikae_8> んー
02:24:35 <Chikae_8> 手番ぶん持つからいいきもする
02:24:43 <CLOSE_10> 了解~
02:25:56 <CLOSE_10> 研究所で集合?それとも最初に集まってたところに集合?
02:26:40 <Yoriko_8_> 最初のでいいんじゃないですかね、アマツカゼのアジト内でもいいですが入り組んでて合流できるか不明だし
02:26:55 <Chikae_8> じゃあそうしますか
02:26:59 <CLOSE_10> うい
02:35:22 <CLOSE_10> んでは、自己紹介も終わったし研究所にいきましょうか
02:38:09 <Chikae_8> いきますかー
02:38:20 <CLOSE_10> 特別な手段って何かあります?
02:38:28 <CLOSE_10> 無いなら、普通の交通機関か徒歩でしょうけど
02:38:44 <CLOSE_10> 車が有るならそれを使うとかかな
02:39:09 <Chikae_8> このメンバーだと普通の移動方法でしょうね
02:39:10 <EM_0> 特に無いですねー。車だけを警察軍やアマツカゼから借りていた事にする、くらいですね
02:40:13 <CLOSE_10> どっちでも一緒だと思うので・・・てきとうに
02:40:13 <EM_0> ではクローズさん辺りが運転して移動、でよろしいですか?
02:40:26 <EM_0> 場所の座標についてはもう貰ってる感じで
02:40:26 <CLOSE_10> それでよいかな~
02:41:22 <Yoriko_8_> まったく問題ありません!
02:42:14 <Chikae_8> いいですよー
02:42:47 <CLOSE_10> 到着したのか・・・では捜索もしないといけないのかな
02:44:49 <Yoriko_8_> 白眼欲しい(切実)
02:45:17 <CLOSE_10> 見るのに特化した能力ですもんなあ
02:45:24 <CLOSE_10> 写輪眼は汎用性が高すぎる
02:45:38 <CLOSE_10> すでに眼の能力の域をでてる
02:46:22 <Aoirom> あれは邪気眼的な何かで目が変異するのと能力の間に関連はもはやないというか
02:46:57 <Yoriko_8_> 卑劣様公認の精神疾患ですからねえ……<万華鏡写輪眼
02:47:41 <Yoriko_8_> 白眼は使い勝手が良く、使い手も多く、変な制約や代償も無い
02:47:50 <Yoriko_8_> やはり日向は木の葉にて最強……
02:48:34 <CLOSE_10> 卑劣様のすごいところは、血継限界じゃなくても使えるすごい術をいくつも考案しているところだなあ
02:48:49 <CLOSE_10> 影分身、避雷針、穢土転生
02:48:56 <CLOSE_10> どれもすさまじく使い勝手が良い
02:53:20 <Yoriko_8_> 飛雷神の術 なのに、卑雷神の術の方が定着している感w
02:53:57 <Yoriko_8_> 上記3つは、主人公の得意技、主人公の父親の得意技、主人公たちを延々と苦しめた術 と作中でも非常に目立ちますね
02:54:24 <CLOSE_10> 延々と苦しめた・・・そう、何年も(笑
02:54:41 <CLOSE_10> (劇中一日のはずだけど)(笑
02:55:37 <CLOSE_10> 探索がぶつ切りになってますね。何か細工を警戒した方が良いのかな?
02:57:21 <Chikae_8> 単純に地下への入り口では?
02:58:02 <Yoriko_8_> では、千夏惠ちゃん先頭でそのままゴーですね
02:58:20 <Yoriko_8_> オビト戦だけで一年近くやってたという衝撃
02:58:36 <CLOSE_10> 盾が最初に降りた方が良いかと思ったので、降りましたさ~
02:58:52 <CLOSE_10> (まあ、千夏恵さんも再生能力高いけどね)
02:59:10 <CLOSE_10> まじで?<一年近く
02:59:15 <CLOSE_10> そんなにやってたのか・・・
03:00:42 <Chikae_8> 再生能力高いはずなんですけどねー
03:00:44 <Yoriko_8_> 尾獣戦、仮面割るまでのバトル、マダラ合流で十尾覚醒、その後六道モードになって云々 凄い長引いてましたねー
03:01:01 <Chikae_8> セッションで被弾0
03:01:18 <Yoriko_8_> リアルラックぱねぇ
03:02:07 <CLOSE_10> そのあと、マダラ六道モードとかのあとに輪廻眼を取り戻して
03:02:21 <CLOSE_10> さらに、カグヤ登場(わりと)あっさり退場
03:02:32 <CLOSE_10> で、vsサスケで今に至る、か
03:03:23 <Yoriko_8_> 超重力の空間作っておいて、自分もプルプルしてたのが凄い腹筋に悪かったw<カグヤ
03:04:00 <CLOSE_10> しっかわいそうだから言っちゃだめだよ(ニヤニヤしながら)
03:05:48 <Yoriko_8_> しかし、オビトから万華鏡写輪眼受け継いで、両目神威とスサノオに覚醒し、お前こそが六代目火影だ!と持ち上げられ
03:06:09 <Yoriko_8_> その後即写輪眼をあの世に回収されるだらしない先生
03:06:25 <Yoriko_8_> 尚、映画では無事六代目になってる模様
03:06:35 <CLOSE_10> 初期以外は、肝心なところで使えない・・・<先生
03:06:52 <CLOSE_10> 最後は活躍したっけか?
03:07:35 <Yoriko_8_> ガンソw
03:09:03 <Yoriko_8_> 頑張ってましたね、最後は
03:10:42 <Yoriko_8_> いつも頑張って活躍してるんですけどね……成果が伴わないだけで……<だら先
03:12:06 <Yoriko_8_> まあ何だかんだで実力はあるし頭も切れるし、非常な決断もとれるから、他の候補がいない今火影でもいいんじゃないのかなー?かなー?
03:12:43 <CLOSE_10> 消去法でか・・・
03:13:20 <CLOSE_10> 雷影が全部の里の長をやればいいんじゃないかな、って思わなくもないんだけど(笑
03:14:33 <Yoriko_8_> ぐう正すぎて反論の余地がないですよ!w
03:14:43 EM_0 -> EM_15
03:14:55 <EM_15> 問題が無ければ何時でも戦闘に入れます
03:16:29 <Chikae_8> ゴウの反応待ってから先頭ですかね―
03:16:38 <Yoriko_8_> ですかね。
03:17:10 <Yoriko_8_> とりあえず、ナルトが生きてる間はもう妙な問題は無さそうかな 映画でまた色々有るみたいですが
03:17:52 <CLOSE_10> 問題を起こしそうなのがサスケェぐらいしか思い浮かばない・・・
03:18:46 <Yoriko_8_> まずは中から出せって事かな<表
03:19:31 <Yoriko_8_> え、映画では味方になってくれるみたいですし?<サスケェ なんかヒッピーみたいな恰好ですけど
03:22:01 <Chikae_8> やっぱりw
03:22:26 <Yoriko_8_> 決まり手はもみじおろし
03:23:05 <CLOSE_10> 女神:「ん?間違ったかな?」(どこかの天才風に)(笑
03:25:54 <EM_15> いっちゃらめー
03:26:14 <EM_15> もともと出落ちさんでしたが
03:26:35 <CLOSE_10> ネズミ扱いされたから、せっかくネズミ語で馬鹿にしようと用意してたのにあっさり死んでしまった
03:30:18 <CLOSE_10> もはや、いったいなんだったんだろう?という扱いしか受けてないな(笑
03:32:32 <Chikae_8> アイリス教団なのかなあの博士
03:33:19 <Yoriko_8_> 1……だと……
03:33:56 <Yoriko_8_> クローズ→千夏惠→EM→頼子 ですかね
03:34:08 <CLOSE_10> さてどうしよう
03:36:49 <EM_15> あ、ちなみにモルガンの声はすれど姿は見えず、状態なので。デカブツなのでちょっとやそっとの攻撃じゃ命に影響はありませんが/
03:37:22 <Yoriko_8_> お腹を切り開いたら、モルガンさんが出て来るかも知れない
03:37:40 <EM_15> 案外上から下までチェストォー! すれば見えるかもしれない(適当
03:42:14 <EM_15> 書き損ねたのでここにBGMをぽいっと
03:44:25 <CLOSE_10> いいね、高い出目だ
03:44:34 Yoriko_8_ -> Yoriko_7_
03:44:43 CLOSE_10 -> CLOSE_8
03:44:45 <Yoriko_7_> おおお
03:48:08 <CLOSE_8> ゴウお面でもかぶってたらよかったのかなあ、全員(素直に幻影術を使えと言わないで)(笑
03:48:48 <EM_15> 出目がー
03:48:49 <Chikae_8> 連れてればいいっぽい
03:48:57 <Yoriko_7_> あっ(察し)
03:49:00 EM_15 -> EM_2
03:49:08 <CLOSE_8> なかまなかま
03:49:18 <Chikae_8> あーもう組み合わせすらままならないことに
03:49:21 <CLOSE_8> 出目が低い人は仲間
03:49:40 Chikae_8 -> Chikae_7
03:49:49 <CLOSE_8> 千夏恵さんトドメは任せた~
03:51:02 <CLOSE_8> 腹の中には誰もいない?
03:51:45 <Yoriko_7_> nice boat
03:52:04 <EM_2> (アレのどの辺りをお腹部分と言うかにもよるけど)
03:52:33 <Chikae_7> どこかには入っているでいいんですよね―
03:52:38 <Chikae_7> たぶん
03:52:43 <EM_2> どこかには入ってます
03:53:29 <CLOSE_8> 次は耳だ!ひざまずけ!命乞いをしろ!
03:53:57 <CLOSE_8> 小僧から石を(ry
03:54:00 <EM_2> 「目だ。耳だ。鼻!」?
03:55:01 <Yoriko_7_> 旧アニメのゲッターチームのぐう聖ぶり、他が荒ぶりすぎという意見もあるが
03:55:55 <CLOSE_8> ゴウつながりか<ゲッター(笑
03:56:21 <EM_2> ぼーっとしていたイケナイ
03:57:11 <Yoriko_7_> そろそろきつい時間帯ですねえ
03:57:24 <Yoriko_7_> 布団の魔力怖い
03:57:58 <CLOSE_8> こたつだったら、確実に落ちる~
03:58:03 <Chikae_7> まあこのてばんでおわりですし
03:58:25 <EM_2> 大切な人を投げ出していく勇気かと
03:59:45 <CLOSE_8> 同じ腕を狙ってしまったな
03:59:46 <EM_2> 裏技と言い張る勇気……?
04:00:13 <CLOSE_8> 5か
04:00:21 <Chikae_7> 6+4+ サイコロ12>で1残りますな
04:00:49 Chikae_7 -> Chikae_5
04:04:31 EM_2 -> EM_0
04:04:35 <CLOSE_8> オワタ
04:04:40 <EM_0> まぁ無理ですヨネー
04:04:54 <CLOSE_8> しのぎきっても次が有る
04:05:11 Yoriko_7_ -> Yoriko_6_
04:05:16 CLOSE_8 -> CLOSE_7
04:05:26 <Yoriko_6_> 良かった、心の敗北なんて無かったんだ
04:05:53 <CLOSE_7> 倒れる時は前のめり
04:07:37 <Chikae_5> ゴウの近くにいるが封印条件か
04:08:00 <Yoriko_6_> 動けた事に驚いたw<女神
04:08:12 <EM_0> 動けたっていうか勢い余って?
04:12:08 <CLOSE_7> さっき腕は切ったから、壊せないことはないはずだ・・・中の人がどうなるかは知らないけど(笑
04:16:09 <CLOSE_7> どこかの誰かがやってきて、金属部分を切っていたってことでよいのね?(止めを刺しに来たってのじゃなく)
04:16:29 <EM_0> 金属部分の上の方だけ切ってそのまま去った
04:17:42 <Aoirom> どうでもいいこと。このキャンペーン世界の外殻ってメロンパンの構造だなと思っていて。メロンパンのことを思うたびこの世界を想起する。
04:18:00 <Chikae_5> メロンパンw
04:18:08 <CLOSE_7> メロンパンと世界・・・壮大な対比だ
04:18:42 <Yoriko_6_> カリカリのモフモフ
04:20:03 <Yoriko_6_> あー、あかん
04:20:12 <Yoriko_6_> 眠気ヤバい
04:20:29 <Chikae_5> 〆てしまいますか
04:20:33 <CLOSE_7> 憂い、お願いします
04:20:54 <Yoriko_6_> 最後に千夏惠ちゃんのコメントで、〆ですかね
04:22:03 <Chikae_5> 後は後日談で
04:29:58 <Chikae_5> これエリオットはアマツカゼに話し通してるんですよね
04:30:26 <Chikae_5> 依頼はアマツカゼからで連れ帰るで出てるけど
04:30:44 <EM_0> あい
04:30:47 <CLOSE_7> この面子なら、警察軍からの解放を確認するまで見張ってそうな気がするな
04:32:00 <CLOSE_7> 二人は親切心で、黒酢は仕事だからって感じで
04:32:24 <Chikae_5> ある程度確認してくかな
04:35:51 <Yoriko_6_> ですかねー
04:35:57 Yoriko_6_ -> kuro
04:36:01 <Chikae_5> おつかれさまでしたー
04:36:02 <kuro> お疲れ様でしたー
04:36:05 Chikae_5 -> entyu
04:36:07 <EM_0> って事で。何か最後がちょっとアレな感じになってしまいましたが
04:36:09 <EM_0> お疲れ様でしたー
04:36:11 <Aoirom> おつかれさまでしたー
04:36:12 <kuro> では、落ちまする、お休みなさいませー
04:36:13 EM_0 -> lalset
04:36:13 CLOSE_7 -> AROE
04:36:18 ! kuro ("Leaving...")
04:36:25 <AROE> お疲れ様でしたー
04:36:54 <lalset> まぁ、黒い外殻つけてて疑わしいですけど、エリオットさん達はシロです。
04:37:35 <entyu> そういえば外郭の色って
04:38:17 <entyu> 変えられる? 髪の色見たく先天?
04:38:26 <lalset> 先天だけども、変更も可能
04:38:30 <AROE> まあ、さすがに・・・はいそうですかと言うわけにはいかないからねえ
04:38:34 <AROE> 髪の毛みたいなもの?
04:38:35 <lalset> 魔術師がいればね
04:39:06 <entyu> なるる
04:39:21 <entyu> それではおちますー。今日はありがとうございました
04:39:24 <lalset> まぁ黒色槍騎士隊さんたちは汚れ役と言うかエリオットさんが「真面目で融通が利かない」感じなので……
04:39:26 <AROE> お疲れ様でしたー
04:39:28 <lalset> おやすみなさいませー
04:39:32 ! entyu ("Leaving...")
04:39:49 <AROE> ゴウさんはなんでつかまってたの?微罪?
04:40:50 <lalset> アイリス教会の建物の下層世界深部に乗り込んだところで罠にハメられてボッコボコ、って感じ?
04:41:26 <lalset> で、上からも他の組織煽って進撃させてたんだけど、マグレーディ・ガルディアじゃなかったんで戦闘の規模が拡大しちゃって警察軍が呼ばれちゃって、
04:42:22 <lalset> 結果的に警察軍に助けてもらったけど「保護の名目が知人の息子(記憶喪失)じゃ格好が付かないので、賞金首の確認と事情聴取の為に秘密裏に保護」って言う形で捕まってた
04:43:50 <lalset> なので相方の方は割りとダメージ貰ってたけど、訳あってゴウの方はそんなにもらってなかった感じ
04:44:02 <lalset> っていうでっち上げ……?
04:44:03 <AROE> 一応、表では警察軍が最強の軍事機関なのね
04:44:24 <lalset> ですね。法律的な意味でも。
04:44:47 <lalset> アイリス教会とか反アイリス教会とか物騒ですからね()
04:45:12 <AROE> 治安を維持してくれるところが、民衆としては一番ありがたいからなあ
04:46:19 <lalset> 尤も警察軍も部隊によっては装備とかバラバラだったりしてて、それこそ黒色槍騎士隊って名前が付けられる位のエリオット部隊が異常なのですが。
04:47:40 <lalset> 能力的にはエリオット部隊ともタメ張れる全力のアマツカゼはもっと異常ですが……
04:48:37 <AROE> 騎士は雇ったらその時点で勝利が確定しているので、悪さをしようとしている組織には脅威そのものだ
04:49:08 <AROE> トリスタン経由だから心配はいらないけど、ただの傭兵としてだと軽々に手を貸したら後でロクな目にあいそうにない
04:49:29 <lalset> 勿論、内部世界ではイレブンスによる情報統制が敷かれてるので「賞金首をバッタバッタとなぎ倒していく『騎士』という存在」っていう都市伝説が流布されてる程度ですが
04:50:24 <AROE> ぜひ頑張ってくれ、イレたん
04:50:31 <lalset> 情報を制限し過ぎるとかえってヤバいことになりかねないので、アマツカゼに依頼してわざと嘘っぽく、不味い事は明かさないように「三人組の凄腕」の情報を流してる感じかな
04:50:43 <lalset> その三人組の内容が毎度変わるので、誰もあんまり信用してないw
04:50:58 <AROE> 女性でした、男性でした。それすらも変わりますもんな
04:51:04 <lalset> 「嘘こけ、そんなん魔術師だとしても居るわけ無いだろ!」みたいなw
04:51:09 <AROE> 千夏恵さんにより子さんは登場回数多いけど
04:51:25 <AROE> 他の騎士も結構参加してるからなあ
04:51:31 <lalset> 多分話に信憑性を持たせるための人物、みたいな見られ方しそうw
04:52:21 <AROE> 本当はでっち上げだけど、こいつらならひょっとして・・・みたいなの?(笑
04:52:29 <AROE> あるかも・・・?みたいな
04:52:55 <lalset> 実際にあった人物なら「え、マジであれ都市伝説じゃなかったの?」って感じになるみたいなw
04:53:26 <AROE> なるほど(笑
04:53:33 <AROE> っと、ではそろそろ落ちますな~
04:53:45 <lalset> パターン豊富なら「こんなのとこんなのとこんなのがー」って言っても、聞いてるだけなら「はいはい、そのパターン聞いた嘘乙」とか
04:53:48 <lalset> おやすみなさいませー
04:54:18 <AROE> 志願の騎士が3人だから、その気がなくてもカモフラージュされてますな(笑
04:54:21 <AROE> では、おやすみなさいませ~
04:54:27 ! AROE ("Leaving...")
04:55:08 <lalset> さて、落ちよう
04:55:22 <lalset> 今回のオチはあまりよろしくなかったので、次からもっと気をつけよう……orz
04:55:22 <Aoirom> おやすみなさい
04:55:28 <lalset> おやすみなさいー
04:55:31 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
04:55:38 - Aoirom from #魔獣戦線 (脱色。)
21:34:23 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:35:04 <lalset> ばんはー
21:39:00 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-134-177-169.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:39:13 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:39:20 <lalset> ばんはー
21:39:55 <Daimaru> 墓|Φω) とりあえず待機モード移行
21:40:03 Daimaru -> Dai_ROM
22:34:58 + phiROM (phiROM!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:36:23 ! phirosu (irc.cre.jp irc.sougetu.net)
22:36:23 + Aoiro (Aoiro!Azure@p6159-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:36:28 <Aoiro> こんばんはー
22:36:56 <Dai_ROM> 墓|Φω) こんばんにゃ~?
22:37:08 <lalset> こんばんはー
22:37:10 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:37:50 <Aoiro> 新人さんが3人揃えば良かろうと待機している
22:38:21 <Aoiro> また新人さんにルール聞かれても、おそらく私はフォローできないw
22:38:44 <Aoiro> 魔獣戦線何年生だよ>青色
22:39:08 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ 一緒ですよ、一緒
22:42:11 <Aoiro> だいまるさんは明らかに玄人
22:42:52 <Dai_ROM> 墓|Φω) でも、同じ10期でしょ
22:43:26 <Aoiro> 私の1年はだいまるさんの4年にも5年にも相当する…
22:45:18 <Dai_ROM> 墓|Φω) んなこたーないw
22:45:55 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:46:04 <entyu> こんばんはー
22:46:17 <lalset> こんばんはー
22:46:37 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:47:58 <Aoiro> こんばんはー
22:49:45 + akira_ (akira_!akira@p23212-ipngn100207osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:49:52 <akira_> こんばんわ~
22:50:00 <entyu> こんばんhなー
22:50:11 <lalset> ばんはー
22:50:15 <akira_> 新人さん3人そろうかな、と思ってやってきましたw
22:50:41 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:50:56 + kuro_ (kuro_!kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
22:51:06 <entyu> こんばんはー
22:51:08 + ____ (____!hukahire@112-70-112-248f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:51:11 <kuro_> こんばんは。昨日はお疲れ様です
22:51:16 <akira_> こんばんわ~
22:51:21 <kuro_> >EM,参加者一同
22:51:28 <entyu> こんばんはー
22:51:28 <lalset> こんばんはー
22:51:28 <akira_> あ、黒さん返信しときました。
22:51:32 ____ -> hukahire
22:51:39 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:51:47 <kuro_> おや、初めまして(^^)>ふかひれさん
22:51:49 <akira_> たぶん、最後の一文である程度さっしはつく(白目
22:51:49 <hukahire> こんばんはですー。えっとこれで、大丈夫かな……?
22:52:00 <akira_> 大丈夫ですよ~こんばんわ
22:52:09 <entyu> 大丈夫です。こんばんは
22:52:24 <kuro_> ですです< だいじょうぶ  あと、ゲームは#魔獣舞台 で行います
22:52:34 <kuro_> そっちもOK
22:52:45 <hukahire> はじめまして!ありがとうございます、よろしくお願いしますー!
22:53:00 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~はじめまして まだまだ新前の大丸です よろしくお願いします
22:53:05 <akira_> ダウト
22:53:18 <lalset> だうと
22:53:34 <akira_> 大丸さん新前だったら半数以上が新前になるとおもいます
22:54:05 <Dai_ROM> 墓|Φω) 味方はいないのか?!
22:54:08 <Aoiro> こんばんはー
22:54:17 <Aoiro> いない!(断言
22:54:23 <entyu> いないですねー
22:54:30 <Dai_ROM> 墓|Φω) ぐふぅ
22:54:42 <kuro_> 「魔獣大全」というファンページの管理人をしている黒と申します。過去のセッションや現在進行形で出ている敵のデータとか纏めていますので暇があればご覧ください(宣伝)
22:54:57 <lalset> まー、大丸さんが居るのでルールにわからない所があっても大丈夫だと思います!(
22:55:14 <akira_> そしてはじめまして。最近BGAでやりとししまくっている14期から参加の昂(アキラ)です。よろしくお願いします
22:55:50 <Dai_ROM> 墓|Φω) 黒さんがいるジャマイカ
22:56:02 <kuro_> またまた、円柱さんをさしおいて私等が
22:56:20 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
22:56:25 <akira_> こんばんわ~
22:56:28 <Aoiro> こんばんはー
22:56:31 <lalset> こんばんはー
22:56:32 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:56:32 <entyu> 二人共私より長いじゃないですか
22:56:34 <hukahire> 春から一応参加しています、ふかひれといいます。今回が初参加なのでお手柔らかにお願いします……
22:56:50 <lalset> 大丈夫、イベントなら死にゃしない
22:57:10 + memu_ (memu_!memu_@p2914c7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:57:16 <lalset> こんばんはー
22:57:18 <kuro_> イベントのルールページの場所は分かります?>ふかひれさん
22:57:18 <akira_> こんばんわ~
22:57:18 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:57:23 <kuro_> おひさ~
22:57:25 <entyu> お久しぶりですこんばんは
22:57:25 <memu_> おこんばんはーお久しぶりですー
22:57:27 <akira_> おひさです~
22:57:27 <lalset> めむさん久しぶりですねー
22:57:36 <kuro_> 女装が増えた
22:57:43 <memu_> 大会だ何だで忙しくていけなかったです
22:57:44 <Aoiro> ちょっと黄金聖闘士が青銅聖闘士相手に本気出しちゃった程度の大人気なさが出てしまう程度なんや
22:57:44 <akira_> 女装男子きたw
22:57:45 <hukahire> イベントルールページ、は退魔イベントのところで大丈夫でしょうか…? >くろさん
22:57:50 <Aoiro> こんばんは0
22:57:54 <lalset> 退魔イベントのページで大丈夫
22:57:59 <minazuki2> イベント参加者あと一人募集なう
22:58:09 <memu_> ながれん?「女装ネタやめーや」
22:58:17 <memu_> お。どうしようかな
22:58:28 <akira_> 誰かの記録には、女装、としかかかれてませんがw
22:58:35 <hukahire> あ、こんばんはです、よろしくお願いします
22:58:49 <minazuki2> よろしくです。
22:58:55 <kuro_> そうそう<退魔 基本的な流れは、【ゲーム進行】の所を読んでみてください
22:58:56 <hukahire> ありがとうございます! >ラルセトさん
22:59:29 <lalset> 基本的に依頼フェイズでわちゃわちゃ話して、事件フェイズで情報聞き出して、退魔フェイズで相手をボコボコに(
22:59:44 <akira_> まちがってない、まちがってないけどwwwww
22:59:48 <memu_> そうだ。ふかひれさんとは初めてでしたか。女装男子こと<星>の騎士の遠野 流をイジってるメムですー。宜しくですw
23:00:08 <akira_> 流さん=女装男子、で覚えておくといいですよー
23:00:13 <memu_> Σ
23:00:24 <hukahire> ありがとうございます、確認してみますー! >くろさん
23:00:25 <akira_> エ、僕マチガッタコトイイマシタ?
23:00:27 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ 永遠の新人です 色々教えて下さい
23:00:36 <akira_> ダウト
23:00:41 <memu_> もう一人<恋人>の騎士の瑪村 紗奈佳も居ますが、最近稼動させてないなぁorz
23:00:49 <memu_> マチガッタコトイッテナカッタデスネ
23:00:51 <minazuki2> ジュノさん、きていないなあ。
23:00:52 <hukahire> あ、メムさんはじめまして、よろしくお願いしますー。女装さんですね、覚えました!
23:00:52 <kuro_> あと、「くっ、鎮まれ俺の眼よ……」って感じのキャラですね(^^)<ながれん
23:01:11 <memu_> あれながれんの紹介が・・・
23:01:27 <akira_> そうそう、女装男子ですw
23:01:43 <memu_> orz
23:02:04 <kuro_> さなちゃんはうちの胸が大きい方のPCも仲がいいので、再稼働楽しみです
23:02:06 <Dai_ROM> 墓|Φω) うちのとこなんか人様に説明できるような特徴なんかないしなー
23:03:20 <minazuki2> それで誰か参加します?
23:03:25 <memu_> 紗奈佳もそろそろ稼動させないとなー。 頼子ちゃんともっと絡みたいですw>黒さん
23:03:40 <kuro_> 昨日参加したんで、他の人優先で
23:04:01 <lalset> 自分も昨日EMやったので他にやりたい方居たらそっち優先で
23:04:23 <entyu> 誰も参加しないならノ でも昨日参加したんで他の人参加なさるならそっちの人で
23:04:28 <Aoiro> 年に7回出撃して5回首を狩るような>特徴
23:04:42 <akira_> 今日は見学なので他の方どうぞー
23:04:49 <Aoiro> 薩人マッシーンですね
23:05:07 <Dai_ROM> 墓|Φω) うーむ、扱いがおかすぃ
23:05:07 <memu_> 私は今日はBARへ
23:05:28 <kuro_> だいまるさんのPCって魔獣を拳で屠りまくるグインシーマンズとARMSじゃないですか、どこが特徴が無いと(w
23:05:36 <akira_> ですよねー
23:05:54 <akira_> あーBARか、いきたいなー流さんイジリたいなーでもなーどうしようかなー
23:05:56 <kuro_> 「コレト―」という呼び方は色々新鮮
23:05:58 <Dai_ROM> 墓|Φω) だって、そういうのって自分で言うモンじゃないでしょ
23:06:06 <lalset> BAR:メムさん 見学:昂さん 様子見:ラルセト、黒さん、円柱さん か
23:06:37 <lalset> ここは永遠の新人大丸さん出陣か……(何
23:06:47 <entyu> 新人枠w
23:06:48 <Aoiro> 信心だもんなしょうがないな(笑)
23:06:58 <memu_> イジる気マンマンじゃないですかやだー!>昂さん
23:07:03 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ まあ、もともと新人オンリーは良くないと思っていたので参加は構わないんだけど
23:07:54 <Dai_ROM> 墓|Φω) ま、一応書き込んできます
23:09:16 <akira_> フッフッフwまーBGAの内容もあるし、非常にイジリタインデスケドネー悩み中です。>メムさん
23:09:30 <kuro_> そういや、鱶鰭さんは特撮とかアニメとかの話題は行ける方ですか?
23:10:05 <hukahire> あ、結構ついてけます。特撮はあまり専門ではないですが、アニメとか漫画はそこそこに楽しんでおります >くろさん
23:10:33 <memu_> まぁ、今日はちょっとなー、って感じたら今日じゃなくても大丈夫ですよw<悩み中>昂さん
23:10:55 <kuro_> 成程、そこそこ行ける方、と……(めもめも) 個人的に好きなアニメ、漫画はあります?
23:12:05 <kuro_> ジャンルでも良
23:13:11 <hukahire> 最近はFateとかジョジョでしょうか。FFとペルソナとか、テイルズとかもでしょうか。あとグリザイアを勧められたので見ようかと思っております >くろさん
23:13:33 <kuro_> Fateとジョジョ!良いですねえ
23:13:46 <akira_> ペルソナとテイルズ!いいですねー
23:13:52 <minazuki2> チョコア使いいます?
23:14:12 <kuro_> Limechatです
23:14:26 <Dai_ROM> 墓|Φω) りむですね
23:14:46 <hukahire> ジョジョはすごく最近にアニメ追いかけたのでにわかですが…。どちらかというとゲーマーでRPGなどが好きです
23:14:47 <entyu> limeです
23:14:58 <lalset> どうかしたのです?
23:15:22 <entyu> もう一人がチョコアで接続試し中なのでは
23:15:26 <Aoiro> チョコアはたぶんもう使えない。文字コードの問題で
23:15:30 <Dai_ROM> 墓|Φω) PC替える前はやってたけど、上手くいかなくなったんでりむった
23:16:20 <lalset> あー、chocoaはTRPG系のチャンネルだと非推奨っぽい?
23:16:27 <kuro_> ふむふむ(’’) ゲーム系やファンタジー系いけるなら、神撃のバハムートかログ・ホライズンお勧めします>ふかひれさん
23:16:44 <lalset> 非推奨っていうか使用不可
23:16:48 <entyu> UTF-8に設定できないから
23:16:57 <entyu> 使用不能っぽい
23:17:02 <kuro_> limechatインストールさせるよう言った方が良いかな、wikiの方でサポート情報も載せてるし
23:17:31 <hukahire> そのあたり気になっていたのです! まだ数話だし追いかけてみようかなあ。ログ・ホライズンは確かラノベ原作、ですよね? >くろさん
23:17:39 <memu_> お。黒さんログホラ知ってたのか・・・。(わきわき
23:18:46 <Dai_ROM> 墓|Φω) 正直、りむちゃに替えて貰う方が将来的にも良いと思いますよ<ちょこ
23:19:14 <minazuki2> 今、連絡中
23:19:23 <kuro_> 元々はweb小説だったらしいですね、あと今季アニメはまだ書籍化してない所までやる模様、というかほぼアニメと並行して進めさせてるんじゃねーかという疑惑が
23:19:32 <minazuki2> おかしいな、ジュノさん、前入れて気が?
23:19:44 <kuro_> TRPGのルールブックも出てたりしますし
23:19:51 <minazuki2> 今期は、ゆゆゆでしょ
23:19:56 <Dai_ROM> 墓|Φω) そういやブラウザでやってる人います?
23:20:02 <minazuki2> ということで、ジュノさんと話中
23:20:16 <hukahire> web小説なのですか
23:21:28 <hukahire> アッ 途中送信。 へええ。それはちょっと見てみたいなあ。TRPGもあるんですか
23:22:36 <hukahire> なろうさんだ! わー、すごい。読み応えありそう……
23:22:51 <kuro_> Fateも原作ゲームだとゲイボルグのLACK判定とかTRPGっぽい用語がチラホラ……というか既にFateTRPGのルール出来てるだろきのこォ!
23:22:52 <minazuki2> なろうか、なろうではドヤ顔になることが1つだけあるう
23:23:24 + IDEA (IDEA!idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:23:37 <kuro_> こんばんは。
23:23:40 <akira_> こんばんわ~
23:23:40 <memu_> こんばんはー
23:23:45 <hukahire> きのこ仕事しないから!
23:23:48 <hukahire> こんばんはですー!
23:23:56 <entyu> FATE原作であーTRPGって思ったのはボーンサーバントの解説
23:23:57 <minazuki2> はいれたーーーーー
23:24:02 <entyu> こんばんはー
23:24:12 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:24:14 <lalset> こんばんはー?
23:24:16 <kuro_> しかしアニメには意見を出す!ボンテージサクラ(ぼそ)
23:24:38 <hukahire> DEENさん悪くないんです! DEENさんあの時代には頑張ったんです!! やめてあげてください!!
23:24:54 <Dai_ROM> 墓|-ω) 結果が全てだよ
23:25:12 <kuro_> むしろあれはきのこ原案で社長が描いてきたから、よくアレ使ったなあ……とw<DEEN
23:25:22 <kuro_> 何だかんだで声着いたのは嬉しかった
23:25:32 <Aoiro> こんばんはー
23:25:45 <hukahire> きのこすぐ調子乗る……
23:25:46 <minazuki2> はじめてFate正史を見ています。
23:26:14 <Dai_ROM> 墓|Φω) Zeroからだと、びもーだねぇ
23:26:16 <kuro_> 純粋な気持ちで見る人がここに……!
23:27:05 <kuro_> 今回のアニメは士郎のキャラちゃんと描写してくれてるんで良いですね(いや、好きな主人公なんで)
23:27:07 <lalset> 文章を打ち込んでも送信されないのか、あるいは単純に文章を打ち込む部分がどこかわからないのか……
23:27:12 <hukahire> UBW楽しかったら是非無料ダウンロードのアプリをどうぞ!! HFの映画化もよければ!!
23:28:07 <lalset> チャンネルには入れてるから、サーバーの方に間違って文字打ち込もうとしてる感じ?
23:28:17 <kuro_> 雁○「凛ちゃんはお茶の間、桜ちゃんは銀幕でヒロインかぁ……ふふふ、二人とも綺麗になってお義父さん嬉しいなあ^^」
23:28:19 <Dai_ROM> 墓|-ω) かね~
23:28:33 <minazuki2> 現在、お話中
23:28:53 <entyu> 士郎の腕だとあの数相手だと無理ってかいてあったSWだと5LV ここまで書いてあドラゴントゥースウォリアーだったと気づく
23:28:54 <kuro_> 初期設定なら、真ん中にある細いテキストボックスに入力すれば書き込めますよ
23:28:55 <Dai_ROM> 墓|Φω) おじさんはどうぞ草場の陰で大人しく
23:29:16 <hukahire> 士郎の描写丁寧で私もとても嬉しいなあ。コートかわいい……。おじさんは落ち着いてください
23:29:17 <lalset> と言うか右下にある「#魔獣戦線」って書いてあるのクリックしないと……
23:30:31 <kuro_> さあ、ふかひれさんもグランドオーダーがリリースされたら「俺のサーヴァントは最強なんだ!(集中線)」と宣言しましょうw
23:30:43 <IDEA> てすてす
23:30:49 <kuro_> お、成功?
23:30:52 <lalset> お、できた
23:30:55 <akira_> おおw
23:31:02 <hukahire> GOはらめぇ。課金しちゃうよぉ……(笑)
23:31:02 <IDEA> あ、できましたすみません遅れまして本当にもうしわけない!!!!!
23:31:26 <minazuki2> やったああああ、おじいちゃん、クララがクララが立ったよ!
23:31:28 <lalset> 不慣れなら仕方ない
23:31:34 <akira_> ようこそいらっしゃいました~
23:31:47 <memu_> いらっしゃいですー
23:31:50 <hukahire> こんばんはですー、よろしくお願いします!
23:31:56 <kuro_> 100万近く課金したラブライバーの後輩を嗤えなくなるかもしれないw<令呪=課金
23:31:56 <Dai_ROM> 墓|Φω) いらっしゃいませ
23:32:10 <IDEA> すみません設定うまくいかなくってこちらこそよろしくおねがいします!!!
23:32:28 <Dai_ROM> 墓|Φω) 初めてなんてそんなもんです
23:32:29 <kuro_> 初めまして。「魔獣大全」というファンページの管理人、黒と申します。どうぞよろしく
23:32:53 <hukahire> 艦これでもそんなに課金しないのに……(震え) 令呪=課金はやめて欲しいなあきのこ……
23:32:59 <Dai_ROM> 墓|Φω) 永遠の新人、大丸です よろしくお願いします
23:33:28 <kuro_> お気になさらず、分からない所は知っている人間がフォローすればいいのですから
23:33:30 <minazuki2> チャットに入れたのなら、次は名前の変更ですね
23:33:37 <kuro_> 思い切り楽しんで下さい
23:33:40 <memu_> 女装男子とかを稼働させてるメムですー(。・ω・ニュ
23:33:48 minazuki2 -> EM_15
23:33:53 <entyu> 円柱ですよろしくおねがいします
23:33:54 IDEA -> Juno_
23:34:07 Dai_ROM -> shizu_10
23:34:08 Juno_ -> Juno_10
23:34:15 <entyu> それでは参加する皆さん楽しんでくださいー
23:34:21 hukahire -> homura_10
23:34:24 <akira_> 昂(アキラ)です~イベント楽しんでくださいね~
23:34:27 <Juno_10> ファンページあるんだ初めて知った・・・今度覗こう
23:34:30 <lalset> たのしんでくだせー
23:34:38 <shizu_10> 墓|Φω) wktk
23:34:51 <kuro_> こんな感じ、後で暇あったら覗いて下さい
23:35:28 <Juno_10> 終わったら訪問させていただきます…!
23:35:32 EM_15 -> EM_10
23:35:51 <lalset> 解らない事あったらこっちのチャンネルでガンガン聞く感じでー。
23:36:01 <Juno_10> というか自己紹介遅れたイデアですよしなにしてください
23:36:13 <kuro_> 今日は水無月さんが演じる女の子が敵かあ……あっ(察し)
23:36:31 <shizu_10> 墓|Φω) 気にしちゃ負けです
23:36:32 <akira_> ま、まだ早いと思います…(察して)
23:36:44 <EM_10> 大丈夫、新人さんがいるから、そんなに黒くはないです
23:36:49 <Juno_10> (((みなさんいいひとそうで安心)))
23:37:07 <lalset> 水無月さん以外は基本的に良い人です。水無月さんも……いい人です(目をそらし
23:37:10 <shizu_10> 墓|Φω) さあどうかな?w
23:37:45 <homura_10> (嫌な予感しかしないなぁ)
23:38:01 <akira_> 水無月さんも良い方ですよ、良い方なんです………
23:38:12 <lalset> 愛がちょっと(魔獣戦線)なだけで
23:38:13 <Aoiro> 愛がなんかおかしいが
23:38:15 <Juno_10> えっ(´・ω・`)
23:38:25 <kuro_> 純愛(魔獣戦線)なだけですよ
23:38:27 <akira_> 愛(魔獣戦線)ですからね(トオイメ
23:38:30 <memu_> 愛 #とは
23:38:47 <shizu_10> 墓|Φω) しかし、私以外は<魔術師>か 私も<運命の輪>だし、戦闘向きじゃないなぁ(白目
23:38:47 <EM_10> ちょー、結婚して妻も子供もいるよ、大丈夫だよ
23:38:55 <entyu> シナリオが黒かったり真っ黒だったりすることがあるぐらいですよ。白い時は白い
23:38:56 <lalset> 純粋な愛、つまり純愛。(但しどういう意味で純粋かは時と場合に寄る)
23:39:36 <EM_10> ここが退魔イベントの説明ページです。
23:39:50 <lalset> まぁ、基本的にハッピーエンドで終わる物語になってるはずですし、プレイヤーが望まなければキャラロストとかもないのが退魔イベントなので
23:39:57 <lalset> 多分大丈夫
23:40:12 <EM_10> 新人さん2人ですが、大丈夫です。死にはしません。
23:40:28 <homura_10> (ほほえみ)
23:40:35 <kuro_> そうそう 時と場合によっては心にダメージを負うだけですよね
23:40:47 <shizu_10> 墓|Φω) ここにいるみなさん、頼りになるので、何かあったら(私以外に)聞いて下さい
23:40:57 <Juno_10> (((先行き不安なようなそうでないような)))
23:41:11 <akira_> 大丈夫ですよ、死にはしない
23:41:11 <lalset> 騎士にとっては(実力的に言えば)余裕なお仕事ですから……
23:41:39 <shizu_10> 墓|Φω)ノ 私は永遠の新人なので、あてにしない方がいいですよ~
23:41:53 <memu_> まぁ、分からない点はこちらで聞いてくれればー
23:42:10 <homura_10> はーい、お願いします……
23:42:30 <lalset> (ちょっと脅かしすぎた)
23:42:41 <Juno_10> さっきみたいなミスをしないようにしないと・・・()皆さん頼りにしてます
23:42:45 <EM_10> まあ、TRPGはやってみたほうがわかりやすいので早速はじめます
23:42:54 <homura_10> びびってるけど楽しみなんで大丈夫です! はーい、お願いしますー!
23:42:58 <shizu_10> 墓|Φω) だいたい、真面目にサポートする気なら静じゃねーよナー
23:44:52 <EM_10> /
23:44:54 <EM_10> で、会話が終わりです。
23:45:23 <Juno_10> 自由に発言しちゃって大丈夫なやつですか・・・
23:45:28 <EM_10> ういす。
23:45:45 <EM_10> 掲示板に書き込んだ順に1回ずつ書き込んで
23:45:53 <EM_10> あとは自由に30分だべってください
23:46:03 <EM_10> ああ、行き先はきめるんですが
23:46:12 <EM_10> 返事でもいいですし、動作だけでもいいです。
23:46:22 <EM_10> 力強くうなずいた
23:46:24 <EM_10> とか
23:46:30 <EM_10> 「まかせてください」
23:46:37 <EM_10> とかでいいので。
23:46:55 <EM_10> ロールが終わったら、/だけは忘れずに
23:47:19 <EM_10> おっけーです。
23:47:23 <Juno_10> こういうことですか(・ω・`)
23:47:23 <shizu_10> 墓|Φω) 発言の終わりに / を着ける 結構忘れがちです 逆に、/が入るまでは発言終わってない可能性があります
23:47:26 <EM_10> 次は焔ですね
23:47:39 <entyu> #魔獣戦線は複数行に渡る書き込みをする場合
23:48:08 <entyu> 最後の行の末尾に/をいれます
23:48:37 <entyu> 発言がかぶるの防止でそうなってます
23:49:06 <entyu> まちがえた
23:49:11 <entyu> #魔獣舞台
23:49:32 <kuro_> 精巧ですね
23:49:35 <kuro_> 成功
23:49:40 <entyu> のほうでは/つかいます
23:49:53 <entyu> こっちのチャンネルではとくに入れません
23:52:39 <shizu_10> 墓|Φω) よし、いつもの静節だ シフトカーセット
23:53:06 <Aoiro> タイヤコーカン!
23:53:16 <EM_10> あと20分間ありますが
23:53:24 <EM_10> 3人でだべりながら、行く先をきめてください
23:53:26 <EM_10> ちなみに
23:53:57 <EM_10> 繁華街のはずれは、魔法少女が現れます
23:54:36 <homura_10> んー。なるほど
23:54:42 <shizu_10> 墓|Φω) 流石新人向けだけあって、ぶっちゃけますねぇ
23:56:09 <entyu> 行き先決定は表のキャラ発言で相談してもいいし、こっちでPL同士で相談するのも良いですよ
23:56:21 <EM_10> ういうい
23:57:06 <homura_10> あ、こちらでも大丈夫なのですね。んん。早速いっちゃうと情報不足できついような気がするのですけども…
23:57:24 <EM_10> 「どこへいきます」程度
23:57:25 <Juno_10> しゃべることがみあたらない・・・ですと()
23:57:29 <shizu_10> 墓|Φω) キャラ立てする機会でもあるし、交遊を結ぶ機会でもありますし 可能な限り表(舞台)で発言しちゃいましょう
23:57:32 <EM_10> でいいですよ。
23:57:37 <homura_10> はーい。了解しましたー
23:57:55 <kuro_> 尚、初期の重要な情報については、既に掲示板イゾルテの方に描かれているとおりです
23:58:02 <shizu_10> 墓|Φω) ま、ここはこうすべきかね?
23:58:04 <EM_10> あと、この魔法少女に対するPCの気持ち著か
23:58:17 <memu_> 自己紹介とかいいかも。<喋ることが見当たらない
23:58:34 <EM_10> 「魔法少女はサイコーだぜ!」とか(おい)
23:59:20 <kuro_> 「いいぜ!流石魔法少女!ぜんぜん死なねぇや!」<水無月さんPCムーヴ