発言数 216
表示
00:42:52 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
00:43:32 <minazuki2> ばんわ
00:43:39 <lalset> こんばんはー
00:44:07 <minazuki2> 晩酌している水無月です
00:46:08 <_6_shizu> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:48:21 <entyu> こんばんはー
00:54:47 <Aoiro> こんばんはー
01:00:04 <minazuki2> 明日セッション告知と
01:00:35 <minazuki2> ドラマイベント告知するかもです
01:02:57 <entyu> 個々のところずっと月二回かいさいですねー
01:03:02 <entyu> セッション
01:14:15 Aoiro -> Air_o2
01:17:37 <minazuki2> いいことです
01:32:01 _6_shizu -> Daimaru
01:32:10 <entyu> そろそろおちますー
01:32:17 <entyu> おやすみなさいー
01:32:23 ! entyu ("Leaving...")
01:32:54 <Daimaru> 墓|Φω) 教訓、潤滑剤ないとこの二人じゃ何も動かなさそう
01:33:22 <lalset> 潤滑剤不足
01:33:27 <Daimaru> 墓|Φω) もうちょっと、まわりに手を出すべきカナー?
01:34:13 <Daimaru> 墓|Φω) さて、そろそろ失礼します 目薬点して寝ないと おやすみなさいませ
01:34:14 <lalset> イベントの案いじいじしながら悠香投入するタイミング図ってたけどorz
01:34:17 <lalset> おやすみなさいませー
01:34:22 ! Daimaru ("Leaving...")
01:51:39 ! minazuki2 ("Leaving...")
02:01:39 <lalset> BARおつかれさまです
02:01:50 <Air_o2> といっても特に何もしてないw
02:01:54 <Air_o2> 寝ます。おやすみなさい
02:01:58 <lalset> おやすみなさいませー
02:02:06 ! Air_o2 ("脱色。")
02:02:18 <lalset> うーん、次作るキャラは潤滑剤にもなれそうなキャラにしておこう……
02:02:37 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
21:04:13 + Aoiro (Aoiro!Azure@p2016-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:04:18 <Aoiro> こんばんはー
22:05:23 + IDEA (IDEA!idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:06:40 <IDEA> こんばんはですよーっと(・ω・ )
22:07:12 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:07:20 <lalset> こんばんはー
22:07:52 <lalset> セッション告知出てるけど自分は参加できない(´・ω・`)
22:08:09 <IDEA> 入れた葉いいもののお、重い・・・
22:08:26 + kuro_ (kuro_!kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
22:08:32 <IDEA> いつ通信切れるかわからないですはい・・・
22:08:33 <lalset> こんばんはー
22:08:39 <lalset> 大丈夫ですか?
22:08:44 <kuro_> こんばんわ。
22:08:47 <IDEA> そして誤字ね・・・()
22:09:11 <IDEA> あっお二方こんばんはー(-ω- )
22:09:19 <kuro_> およ、地震かしら<関東
22:09:29 <IDEA> ひいいいいいいゆれた
22:10:14 <lalset> 長野県辺りで六強みたいですねー
22:10:25 <kuro_> あらら、大丈夫かな?
22:10:35 <IDEA> tu,
22:10:41 <IDEA> つ、つよっ
22:10:51 <IDEA> あああもうあせりすぎとる
22:11:51 <IDEA> 関東でも揺れたってけっこうな規模で・・・
22:12:13 <Aoiro> 結構揺れましたね-
22:12:27 <kuro_> グラっと来ました
22:12:40 <lalset> 速報だと六強だったり六弱だったり。長野県北部かな?
22:12:50 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-217-229.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
22:12:59 <IDEA> 中部の海より県でも揺れましたもの
22:13:02 <kuro_> 長野北部 らしい
22:13:08 <kuro_> こんばんは。
22:13:11 <kumo> こんばんはー
22:13:21 <IDEA> こんばんはー(-ω- )
22:13:21 <lalset> こんばんはー
22:13:32 <kuro_> 雲さん地震大丈夫でした?
22:14:06 <kumo> 自分は九州住まいなので、大丈夫。 関東でも揺れました?
22:14:32 <kuro_> 結構ゆれましたね。実際の震度は2以下みたいですが
22:15:20 <Aoiro> こんばんはー
22:15:32 <kumo> ふみふみ。明日上京するけど、影響はないかな
22:17:26 <IDEA> けっこうゆれたのに震度1でしたわ・・・(・ω・` )
22:17:54 <kuro_> 地震にはどうしても敏感になっちゃいますねぇ
22:18:15 <kumo> 建物によって結構感じ方ちがいますよね
22:19:33 <kumo> 東日本の震災の時は東京にいたけど、あれだけ離れててもいろいろと影響あったしね
22:20:23 <kuro_> 海外の震度6は建物が崩れるレベルだとか、これは日本の建築技術が凄いのか
22:20:45 <kumo> ですです。<建築技術
22:21:13 <IDEA> 地震が多いからこそ対策が多いんでしょうね(ーωー )
22:21:35 <lalset> 地震が多いから、それに対抗する方向に技術が進歩した感じかなー。
22:22:24 <kumo> 日本に魔獣が封印されてるから騎士も日本人が多いのと同じ理屈だね!(ぉ
22:22:36 <lalset> 沖縄とかも今はもう大分少なくなってますけど、昔は壁の配置なんかが台風に合わせて風通りとか色々考えられた家になってたようですし。
22:23:22 <IDEA> 明らかに日本が変な位置にあることはわかった
22:23:56 <kuro_> 地政学的にも色々と変な位置ですしねえw ニホンバンザイw
22:24:03 <kumo> 龍脈じゃよ(・∀・)<変な位置
22:25:19 <kumo> テレビで長野市街地の様子見てるけど、6弱の割にそこまで酷くなさそう
22:27:03 <kuro_> まあなんにせよ、酷い事になって無さそうで良かった
22:27:51 <kumo> うみうみ。
22:29:00 <IDEA> 私の家と長野の間に家がある友達にかぎって地震感じてないのよね・・・
22:29:23 <kumo> みんな今日のイベントどーするの? 様子見?
22:29:52 <kuro_> 若い子優先。足りない様なら真昼出すつもり~<イベント
22:30:01 <kumo> 常に小刻みに揺れている友人か・・・(違<イデアさん
22:30:11 <IDEA> えっイベントあるの・・・
22:30:30 <kumo> 今日も突発あるってメール来てたよ
22:30:36 <IDEA> 逆転の発想<常に揺れている
22:30:52 <IDEA> あっほんとだ・・・
22:31:03 <kuro_> 今回もストーカー属性の敵か……
22:31:46 <kumo> 今回「も」
22:31:47 <kuro_> 被害者が「ユッキー」の時点で嫌な予感しかしない。未来日記的に考えて
22:33:15 <kuro_> そこは突っ込む所なんだろうか。魔獣戦線的に考えて<「も」
22:33:15 <kumo> 露骨に狙ってるねw
22:33:31 <Aoiro> またか(笑)
22:35:07 <kumo> いや、魔獣戦線ではむしろ常識ですね<突っ込むとこ?
22:36:16 <kuro_> 真面目に理由を考察すると、そういった精神の人間ほど、面倒事を起こす素養があるという事で。
22:36:21 <kuro_> アレですよ、うちは一族的な
22:37:07 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-132-167-102.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:37:13 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:37:19 <lalset> こんばんはー
22:37:21 <IDEA> こんばんはー(・ω・ )
22:37:25 <kumo> こんばんは
22:38:09 <Daimaru> 墓|Φω) 揺れは大したこと無かったけど、長かった
22:38:30 <kuro_> 最近長く揺れる事が多いですね
22:38:47 <Aoiro> こんばんはー
22:39:11 <IDEA> (((東海大地震怖いなぁ)))
22:45:05 <kuro_> そういや大丸さん、今週のGARO見ました?
22:46:30 <Daimaru> 墓|Φω) うにゃ、昨日はBAR終えてからそのまま目薬ベッドのコンボでした
22:48:33 <kuro_> 成程~。親父主役でシリアスとギャグのノリがテンポ良くって面白かったです
22:49:09 <kuro_> 鎧着ないでホラー倒す騎士はよく見るけど、全裸で倒す騎士は多分あいつくらいだw
22:49:31 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
22:49:37 <kuro_> こんばんは。
22:49:56 <IDEA> こんばんはー(・ω・ )
22:49:58 <kumo> こんばんは
22:50:04 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:52:24 <kuro_> そういや、今週のニコ動配信の方も親父主役回だったなあ。鍛冶屋親子の話。めっちゃカッコよかったので印象に残ってる
22:52:47 <minazuki2> ばんわ
22:53:05 <minazuki2> 突発的にドライベやってみようと思った水無月です。
22:53:06 <Aoiro> こんばんはー
22:53:39 <kumo> いえーいヽ(`▽´)/<ドライベ
22:55:20 <Aoiro> また「愛」が
22:55:37 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:55:51 <Daimaru> 墓|Φω) 愛(魔獣戦線)ですね こんばんにゃ~
22:55:55 <entyu> こんばんはー
22:55:58 <IDEA> またとは。
22:56:03 <Aoiro> こんばんはー
22:56:05 <IDEA> あっこんばんはー(・ω・ )
22:56:48 <kumo> こんばんは
22:56:52 <kuro_> こんばんは。今日は良い夫婦の日ですね~とネタを振ってみる<千夏惠ちゃん×みふゆん的な意味で
22:56:55 <lalset> こんばんはー
22:57:27 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、人間の感情のもつれこそドラマになりやすいですからね~と一般論
22:57:45 <lalset> 地上のもつれ
22:58:08 <kumo> 「愛」だけなら、なんのもつれも無いはずなんだが・・・w
22:58:23 <Daimaru> 墓|Φω) 愛()
22:59:01 <minazuki2> 「いい夫婦の日ぐらい、仲良くしなければいいんじゃない」とわけのわからないことを娘に言われたよ
22:59:27 <Daimaru> 墓|Φω) シニカルですねぇ
22:59:54 <kuro_> つまり、ツンデレしろと?
23:00:55 <Daimaru> 墓|Φω) そこは愛(魔獣戦線)ではないかと
23:02:41 <minazuki2> さてと、ドラマイベントに参加する人いますか?
23:03:11 <kumo> だれも居ないなら ノ
23:03:12 <kuro_> ご新規さん優先で。人いない様なら真昼出します
23:03:44 <Daimaru> 墓|Φω) 取り敢えず静観
23:03:55 <IDEA> 人数に空きがあるならー!
23:03:59 <kumo> (あ、水無月さん、イベント申請出してるので確認よろしくです)
23:04:16 <minazuki2> あ、オッケーです。雲さん。
23:04:39 <kumo> イデアさんイデアさん、この状況、手を挙げれば参加できる美味しいパターンですぜ
23:04:40 <lalset> ちとイベント案いじいじしてたいかな……
23:05:30 <minazuki2> 雲さん、IDEAさん、黒さんかな
23:06:53 <minazuki2> 真昼、ジュノ、
23:06:59 <minazuki2> 雲さんは誰?
23:07:22 <kumo> どうしようかな、女王蜂は美人なんだろうか
23:07:36 <Daimaru> 墓|Φω) 増えないよ
23:08:08 <minazuki2> たんてーさんは美女だよ
23:08:14 <kumo> いや、事前情報じゃわからないか、工藤さんと服部さんが美人ならそれでいいや
23:08:18 <kumo> 光司で
23:08:25 <minazuki2> ほい
23:09:19 <IDEA> ドラマイベントってどういうかきこみかたすればいいんです?(・ω・` )
23:09:31 <minazuki2> 退魔イベントと同じでいいですよ
23:09:58 <minazuki2> 基本的に退魔依頼ですので
23:10:19 <minazuki2> ドラマイベントは厳密にいえばTRPGではありません。どちらかといとなりきりチャットです。
23:10:55 <Daimaru> 墓|Φω) レベルはフレーバー
23:11:39 + AROE (AROE!aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
23:11:45 <AROE> おこんばんは~
23:11:52 <lalset> こんばんはー
23:11:55 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こばんにゃ
23:12:23 <minazuki2> 物語は決まっていて、大筋は変更されないので、シチュエーションを楽しもうというゲームです。
23:12:30 <kuro_> こんばんわ。ナルト漫画の方終わりましたね……
23:12:47 <kumo> こんばんは
23:13:00 <Daimaru> 墓|Φω) 「俺ならこうする」をやるんです
23:13:20 <AROE> 15年間だから、かなり長かったですね~<ナルト
23:14:22 <kuro_> 第1話から「卑劣」というキーワードが出ていたという衝撃
23:14:33 <AROE> なんと<卑劣(笑
23:14:54 <AROE> 影分身がどうのこうのって話だったような気がしたけど、卑劣なんて単語があったんだ
23:15:05 <Aoiro> おお、ナルト終ったのか
23:15:06 <kumo> まさかそこから伏線が・・・さすがやでぇ(ぉ<卑劣
23:15:42 <kuro_> http://livedoor.blogimg.jp/kajisoku/imgs/c/1/c1c28296.jpg 台詞はコラじゃないですw
23:16:03 <AROE> デフォルメ卑劣様に笑った
23:16:04 <minazuki2> さてと参加者さんは準備おっけーですか
23:16:28 kumo -> ko-ji
23:16:32 <Daimaru> 墓|Φω) んでは、無事開催のようなので撤収します EM&参加者様頑張って下さいませ
23:16:33 <ko-ji> はーい
23:16:40 ! Daimaru ("Leaving...")
23:16:47 kuro_ -> Mahiru
23:17:00 IDEA -> Juno
23:17:19 minazuki2 -> EM
23:17:23 <Juno> こちら準備完了であります!(・ω・ )
23:17:35 <Mahiru> OKですよ~
23:18:47 <Mahiru> 退魔動機が見事にバラバラで草
23:18:51 <EM> では、はじめますか。
23:19:10 <ko-ji> よろしくお願いします
23:19:11 <EM> ちなみに、あれ、このシナリオ、微妙に見覚えがあるなあと思ったら、
23:19:12 <AROE> しかし、ストーカーに会うユッキーってみごとに未来日記ですなあ
23:19:21 <EM> 気のせいではないかもしれません
23:19:45 <AROE> ほほう
23:20:26 <EM> まあ。だいぶ変えたので気づいたらびっくりですが。
23:23:05 <ko-ji> まぁ、ある意味騎士らしい?<退魔動機がバラバラ
23:25:15 <EM> 20分間、適当に喋ってください
23:25:23 <AROE> 動機だけで見たら、ほんとに大丈夫か?ってほどバラバラですな(笑
23:26:22 <ko-ji> あ、マネージャー=工藤さん で美人なのかと思ってたけど別人だった
23:26:53 <AROE> 美人かどうかで、光司君のモチベーションが天と地ほど変わる(笑
23:28:37 <EM> マネージャーも美人ですよ
23:28:44 <Aoiro> 美人がいるかどうかが棲息条件だからw
23:29:09 <ko-ji> やったね、光司くん!<マネージャーも美人
23:35:59 <EM> あと10分
23:37:35 <ko-ji> 工藤さんと服部さんはこの場で出てこないだろーけど、写真くらいあります?
23:38:23 <EM> ありますね、了解
23:47:00 <Mahiru> ナルトの映画、特典の「卑伝・劣の書」に興味が(ぇ
23:47:38 <AROE> なにそれ、かなり見たい(笑
23:48:54 <Mahiru> 元々公式ガイドブックは、順番に「臨兵闘者皆陣列在前」で進んでいまして、ここ最近出たのが「陣の書」
23:49:19 <Mahiru> で、次が列何ですが、そっちは来月やる映画の初回特典扱い
23:49:45 <Mahiru> ガイドの名前は「秘伝・○の書」となるので
23:49:54 <Mahiru> 「秘伝・列の書」
23:50:43 <Mahiru> 一体どんな卑劣なガイドブックなのかと
23:51:13 <AROE> なるほど、略して卑劣の書、と(笑
23:54:34 <Mahiru> 光司君、凶行をやめる様に言っておいて自分に興味を持つよう誘導する、卑劣な護衛だ……
23:55:48 <AROE> あれ、騎士の二人現場にいるの?
23:56:06 <ko-ji> ジュノは「女王蜂」調査で別のトコにいる、ってことでよろしく!>イデアさん
23:56:07 <Juno> あっちがうやつかこれ!!!()
23:56:19 <ko-ji> で、いいよね?>EM
23:56:36 <Juno> ああああああああああごめんなさいごめんなさい()
23:56:38 <Mahiru> 次のシーンですね、今は全員バラバラになってるはず
23:56:51 <AROE> 上記無効で、とか記入してたら問題なしですよ
23:56:59 <Mahiru> おーけーおーけー
23:57:04 <ko-ji> ( ´・ω・)つ旦 まあ、落ち着いて
23:57:24 <Juno> ほんとごめんなさいいっかい飛び降りてきます()
23:57:52 <Mahiru> では、ジュノさんには我々に蜜柑3個を献上する刑をw
23:57:57 <AROE> 飛び降りる前に生命保険の受取人をしてから・・・(笑
23:58:20 <Mahiru> (今のうちに穢土転生の準備をしておこう……)
23:58:42 <Juno> 足ぐきってやりました()
23:58:49 <AROE> (くっ・・・卑劣な・・・)<穢土転生
23:59:35 <Juno> 冷やすもんと蜜柑とってきます・・・()