発言数 156
表示
00:01:01 <_4_yu-> ジュノって外見年齢はどのくらいなんだろう? 中学生、高校生・・・?/
00:02:03 <Juno> どっちにもみえるってとこかな・・・ちょいちいさめの高校生
00:02:20 <_4_yu-> ふむふむ、りょーかいです
00:02:55 <Juno> というか今気づいた私片瀬川さんの区切るところ間違えてるごめんなさい()
00:03:52 Juno -> _2_Juno
00:04:14 <Aoiro> 名前に2つの川の加護があるから仕方ない
00:04:54 <_4_yu-> 川の加護(遭遇戦でボコられる)
00:06:29 <_2_Juno> これって何頼んでもいいやつなんです?(・ω・ )
00:06:42 <_5_Yuuka> 大体は
00:06:51 <_4_yu-> マスターはNPCだから一人芝居でOK
00:06:53 <_5_Yuuka> ※未成年は飲酒駄目、絶対
00:06:56 <Aoiro> 特別なイベントの起こる飲み物とかは今はできないけど
00:07:08 <Aoiro> バケツプリンでもなんでも
00:07:21 <_2_Juno> (マスターニーズにあわせて用意できるんだハイスペック)
00:07:44 <_5_Yuuka> あとは中の人が居ないからモードレッドも注文できないんだっけ
00:10:41 <_4_yu-> 最近出番のないモードレッドさん
00:11:02 <_2_Juno> モードレッドさん #とは
00:11:39 <_5_Yuuka> 騎士でも酔っぱらえる、謎のノンアルコール飲料
00:11:54 <_4_yu-> 騎士すら酔ってダイスに応じた行動を強制させる、カオスカクテルです
00:12:17 <Aoiro> 水無月さんが居る時に頼めるイベント飲料です
00:12:36 <Aoiro> イベントマスターが居ればイベントでも飲めるんだっけ?
00:12:52 <_2_Juno> 何それ混沌展開不回避(・ω・ )
00:13:25 <_4_yu-> 混沌がほしいときに、ぜひ(ぉ
00:13:59 <_4_yu-> 自分がEMのときに、チャットイベントで許可貰って出したことはある
00:17:37 <_2_Juno> あっ
00:17:55 <_2_Juno> 昨日の蜜柑まだ食べてないまあいいや
00:23:50 <_4_yu-> イデアさんが蜜柑使いの可能性が微レ存?
00:24:27 <_2_Juno> 蜜柑使いじゃない()
00:24:45 <_2_Juno> というか前の人/終わってなかった()
00:24:54 <_5_Yuuka> 大丈夫大丈夫、よくある
00:25:27 <_2_Juno> ごめんなさい本当ごめんなさいまし()
00:25:37 <Aoiro> よくある
00:25:45 <_5_Yuuka> 自分もたまにやるし他の人もたまにやる
00:25:59 <Aoiro> よくあるので皆を許そう。そして自分も許してもらおうw
00:26:01 <_5_Yuuka> 誰かが言ってた。「次からは気をつけていけばいい」って
00:26:34 <_2_Juno> 昨日からなんか謝ってばかりの気がする(・ω・`)
00:27:05 <_4_yu-> 謝るのは大事( ´∀`)bグッ! でもナーバスになるのはイクナイ(´・ω・`)
00:27:42 <_2_Juno> ちょっと今のでへこんだから蜜柑食べるわ(´・ω・` )
00:28:35 <_4_yu-> 蜜柑食べたらふくらむんですね、わかります<へこんだからみかんくう
00:28:56 <Aoiro> やはり蜜柑使い…
00:29:08 <_2_Juno> 蜜柑甘いおいしい(・ω・´ )
00:29:20 <_2_Juno> おなかがふくらみます
00:30:01 <_2_Juno> たしかに昨日のイベントで蜜柑の木はやしたけど蜜柑使いじゃありません(・ω・´ )
00:31:05 <_4_yu-> 蜜柑食べたら出目がブーストされる能力者かもしれん(゜_゜)
00:31:48 <_2_Juno> 2d6
00:31:48 (Toybox) _2_Juno -> 2d6 = [4,4] = 8
00:31:56 <_2_Juno> 期待値()
00:32:11 <Aoiro> 限りなく無限大に近いな!
00:32:19 <_4_yu-> 魔獣戦線の期待値は4、イイネ?
00:32:22 <Aoiro> 2d6
00:32:22 (Toybox) Aoiro -> 2d6 = [6,3] = 9
00:32:25 <_5_Yuuka> 2d6
00:32:25 (Toybox) _5_Yuuka -> 2d6 = [3,4] = 7
00:32:32 <_4_yu-> 2d6
00:32:32 (Toybox) _4_yu- -> 2d6 = [6,5] = 11
00:32:33 <_5_Yuuka> みかんパワーが伝播した
00:32:38 <Aoiro> 伝播するのか
00:32:43 <_4_yu-> なん・・・だと・・・
00:32:45 <_2_Juno> 訂正、通例のTRPGにおける期待値
00:32:56 <_2_Juno> Oh・・・みかんすげえ
00:35:09 <_4_yu-> 千軍を統べるイデアの蜜柑か(ぉぃ
00:35:52 <_2_Juno> ※統べません(・ω・ )
00:35:58 <Aoiro> その攻撃に蜜柑の切れ味を付与します。
00:36:44 <Aoiro> (順平の定番応援。能力4:切れ味を付与できる魔剣、千軍を統べる将の剣より。
00:37:11 <_2_Juno> 蜜柑の切れ味 #とは
00:39:08 <_5_Yuuka> 火花が
00:39:11 <_4_yu-> 皮折り曲げるとぴゅーって出るアレ(適当)<切れ味
00:40:37 <_2_Juno> なんか弱そう(・A・ )
00:40:43 <Aoiro> 小学生の目にしばしばクリティカルヒットする
00:41:09 <_2_Juno> 地味に痛そう(・ω・ )
00:43:00 <_4_yu-> たしか汚れた10円にかけると綺麗になる(何)
00:43:13 <Aoiro> 還元されるねw
00:43:27 <_5_Yuuka> 有希ちゃんに煽られてるし、早めにイレブンスのキャンペーン終わらせねば……!w
00:44:07 <_5_Yuuka> あとセッションに参加のあれ出そうと思って忘れてた事に気づく
00:44:57 <_2_Juno> あーそういえば忘れてたタイムリミット後15分程度だしまあいいや
00:45:49 <_5_Yuuka> セッションへの参加は告知が出てる時に水無月さん本人へ申し込みメールを出せば完了なのです。セッション一度もやった事の無い新人さんは優先されたはず。
00:47:24 <_4_yu-> 急いで出すべし ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
00:47:52 <_2_Juno> どうしようあと十分間に合うか
00:48:34 <_5_Yuuka> 告知のメールの所にセッション申し込みフォーム、みたいなのがあるので、それをコピーして名前とキャラ名(あと位階)を埋めて、水無月さんに送るだけでオッケー
00:48:45 <_4_yu-> メーリスに返信する間違いだけ気をつければ、あとはコピペです
00:48:45 <_5_Yuuka> ただ、ちゃんと参加できる日時かどうかは確認してね
00:49:12 <_2_Juno> 告知メールなんかこなかったんよなぁ・・・メーリングリストを直に見て初めて知ったという
00:52:20 <_4_yu-> メールフィルターかなあ? いままで一回も来てない?
00:52:48 <_5_Yuuka> メーリングリストに登録した時期が告知メールのそれより遅かった、とかならあるいは
00:54:44 <_2_Juno> 送ってきましたー
00:55:06 <_2_Juno> あ、いえ、そんなことないんです、あのメールだけこなくって。
00:55:30 <_5_Yuuka> 何かメールフィルターに弾かれたとかかも
00:55:48 <_4_yu-> よすよす。<送信  頻発するようなら相談して、ひとまずは様子見しかないかな
00:56:10 <_2_Juno> yahooメールってフィルターかかってるんかなぁそっから疑問なんだけれども
00:56:33 <Aoiro> 迷惑メールフォルダに移されますよ<フィルタ
00:58:04 <_4_yu-> 自分もヤフーメール使ってるけど、メーリスだけ別フォルダに格納するように設定してるよ
00:58:50 <_2_Juno> それいいかも・・・>MLだけ別フォルダ
00:59:10 <Aoiro> してるしてる<魔獣戦線フォルダ
00:59:20 <_5_Yuuka> 自分はgmailだけど、スパムが面倒なので重要な奴だけ別フォルダに分類するようにしてるw
01:01:05 <_4_yu-> 特定のメンバーや水無月さんと直接やりとりするんでなければ、連絡はほぼメーリス経由なので、オススメです
01:03:51 <_5_Yuuka> よし、意識誘導に成功した!
01:06:09 <_2_Juno> yahooメールいじってみたけどこれどうやって特定のメールだけ別ボックスにいどうさせるんですか・・・(・ω・` )
01:08:11 <Aoiro> 設定その他>フィルターと受信通知>追加で
01:08:12 <_4_yu-> メールの題名で絞込設定か、メーリスのアドレス指定か、どっちだっけな
01:09:32 <Aoiro> どっちもできますね<題名、アドレス指定
01:10:40 <_2_Juno> あ、できました!
01:11:25 <_4_yu-> これで漏れが出ないといいね
01:11:50 <_2_Juno> ですね(・ω・´ )
01:12:14 <_2_Juno> そういえばPCほかりっぱなしだまずいまずい
01:13:59 <_5_Yuuka> 自分はサンダーバードのフィルタで「本文に次を含む:魔獣戦線」「件名に次を含む:majyuu」ってやって、差出人に次を含むで水無月さんを入れて、いずれかの条件に一致したら迷惑メール分類前にフィルタ適用させてるのでバッチリb
01:14:40 <_2_Juno> みなさん対策ばっちりですやんなあ
01:15:15 <_5_Yuuka> スパムとか色々来るからねー(ヽ´ω`) あちこちのゲームに登録だけしたりとかあるから、自業自得だけど。
01:15:44 <_4_yu-> んだね。趣味のメールアドレスはフォルダ分けしないとごちゃごちゃしちゃうからね
01:16:28 <_2_Juno> いっそのことフリーの別のメアドを取得すれば万事解決なのではとか思ったけどその前にめんどくさかった
01:18:20 <_5_Yuuka> ナイス援護射撃b
01:19:12 <_2_Juno> 援護射撃?誰かなんかやったっけ(・ω・ )
01:19:23 <_5_Yuuka> 相思相愛発言w
01:19:46 <_2_Juno> 私か()
01:24:05 <Aoiro> ジュノさんは天然、と
01:25:50 <_2_Juno> ヤマガミだからな・・・そりゃ天然だろうな(・ω- )
01:26:20 <_2_Juno> あー片目つぶってまった両目つぶりたかった(-ω- )
01:26:25 <_4_yu-> 能力4 ナチュラリアだしね、もう天然以外になにがあろうか、という感じだ
01:27:16 <Aoiro> (・ω<  )ミ☆
01:27:19 <Aoiro> ってことかと思った
01:27:25 <_5_Yuuka> 自然神だから天然の純度高い
01:27:39 <Aoiro> 神レベルの天然
01:28:00 <_2_Juno> 閑話だけれどもなぜジュノをヤマガミにしたのかというと私のリアルのあだながヤマガミだからです(-ω- )
01:28:46 <Aoiro> 苗字が山上さんとかじゃないの?w
01:29:53 <_2_Juno> 違いますよー(・ω・ )なんか知らないけどヤマガミって呼ばれてる
01:31:16 <_4_yu-> あれか、箱根の5区をものすごい勢いで駆け上がる能力者やろ
01:31:32 <_2_Juno> 無理です!!!()
01:31:47 <_2_Juno> 体育の成績3ですよ奥さん
01:32:24 <_4_yu-> 小野田坂道くんもクライマーですよ(しつこい
01:33:13 <_2_Juno> 小野田さん誰ェ
01:35:00 <_4_yu-> ごめんごめん、弱虫ペダルって漫画の主人公です。運動音痴だけど、自転車ではわけのわからんスピードで山登る設定<小野田
01:35:48 <_2_Juno> 弱ペダか・・・あんま知らないや(・ω・` )
01:38:54 <_4_yu-> 面白いよ。アニメ2期やってるけど、原作でいい。
01:40:08 <_2_Juno> なかなか手を出す機会がない(・ω・` )
01:40:55 <_2_Juno> 今気づいた向こうで誤字してる
01:46:21 <_5_Yuuka> 永遠のモラトリアム
01:50:11 <_4_yu-> 誤字脱字、気をつけたほうがいいんだろうけど、まぁ伝わればいいかーになってくる
01:50:59 <_5_Yuuka> ですねー
01:53:56 <_2_Juno> そろそろ誤字病の季節かなぁ
01:57:40 _5_Yuuka -> lalset
02:01:40 _4_yu- -> kumo
02:02:58 _2_Juno -> IDEA
02:03:19 <Aoiro> お疲れ様でしたー
02:03:26 <kumo> お疲れ様でした
02:03:32 <lalset> おつかれさまー
02:03:42 <IDEA> お疲れ様ですーもう二時か早い
02:04:55 <kumo> Kさんはやはり犬のご飯を作って爆発四散したか・・・無茶しやがって(お
02:05:22 <IDEA> えっ犬のご飯!?
02:08:28 <kumo> うみ。きっちり死亡フラグ立てて回収してる<犬のご飯(11時ごろのログ参照)>イデアさん
02:08:51 <IDEA> あっ・・・()
02:09:48 <IDEA> (-人-)
02:10:03 <kumo> さてさて、ここらで自分は寝まっす。おやすみなさいませ( ´∀`)ノシ
02:10:17 <IDEA> ノシ
02:10:18 <lalset> じゃあ自分も落ちましょうかね……
02:10:23 <lalset> おやすみなさいませー
02:10:25 ! kumo ("Leaving...")
02:10:28 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:10:34 <IDEA> 私も寝ますわおやすみなさいましー
02:10:37 ! IDEA ("Leaving...")
02:10:41 <Aoiro> おやすみなさい
02:10:48 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
02:11:02 ! Aoiro ("脱色。")
03:24:57 ! KEI__ ("Leaving...")
22:14:38 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:14:48 <entyu> ひょろっと
22:14:50 <entyu> ばんわー