発言数 483
表示
時刻 メッセージ
00:11:08
Juno_8
そしてだ、PLである私が真昼さんの名字を読み違えたためにジュノさんの中でシキシ=真昼の公式がなりたっていないロールをしてしまったのだがこの際もう忘れてる設定でいいかな((((((
00:11:28
EM_1
装飾品眺めてる間に思い出したって事でいいんじゃないかな?
00:11:53
Juno_8
maa
00:12:00
Juno_8
おっとみす
00:12:18
Juno_8
まあなんかそういえば思い出したでいいか(雑
00:23:15
Mahiru_10_
危ない……w
00:23:25
Mifuyu_10
せふ
00:23:28 Mahiru_10_Mahiru_9_
00:23:31 EM_1EM_0
00:23:35
Juno_8
やっぱり今日の出目おかしくないか・・・!?
00:23:58
lalset
出目が低いのはいつも通り(ぐるぐる目
00:24:49
Juno_8
やっぱり蜜柑足りないんだ蜜柑
00:25:03
Juno_8
しかし!
00:25:37
Juno_8
蜜柑味のポテトチップスは驚くほどおいしくなかった!!!!!
00:26:35
Mahiru_9_
それは蜜柑では無い、蜜柑『味』だ
00:28:13
Juno_8
やっぱり神聖な蜜柑じゃないとダメなのか
00:36:54
EM_0
アクションしたら映画館と美冬さんに回します
00:38:04
Mifuyu_10
弱点がイマイチ不明ですねー
00:39:00
Juno_8
片刃が鍵なのはわかったんだけど・・・
00:39:10
EM_0
最初に言ったつもりでも、やっぱり届かないか・・・。ううむ、どこで後入れよう。
00:39:47
EM_0
何処に石当たったか、言いわすれてたしなぁ・・・orz
00:41:13
Mahiru_9_
凛音「ねーねーまひるまひるー。この道何の道?気になる道?」 まひる「人間、時には流れに身を任せる事も重要だよ」
00:41:28
Juno_8
黒い生物(人間?)がどうして怒りながら暴れてたのかもわからないし・・・
00:41:35
Mifuyu_10
身体に当たったわけじゃないのにってことは峰側か柄辺りかなぁ
00:42:24
Mahiru_9_
ながれんの能力の暴走?に思えた<黒い生物何故怒る
00:43:20
Mahiru_9_
目釘の部分でしょうかねー<何処に当たった
01:10:56
Juno_8
ヒヒイロカネって魂も込められるの!?!?!?
01:11:37
EM_0
00:54 (EM_0) そんな言葉を聞きながら、セイテンタイセイは刀身に両親の魂を取り込みました。
01:12:48
Juno_8
やはり刀の材質はヒヒイロカネなのか・・・
01:14:15
Mahiru_9_
ふむ、刀を無傷で確保すれば、両親の魂を生きたまま確保可能なのか、賢者の石ムーブ!
01:16:49
Mifuyu_10
刀がヒヒイロカネ製だからヒヒイロカネ切れたのかな??
01:17:29
EM_0
それもありますね。
01:18:18
EM_0
夜雲の調査フェイズを見ると何故か歩けなくなってる人もいます
01:18:31
EM_0
逆に物理的にスッパーンと腕を斬られた人もいます
01:20:00
EM_0
そろそろ時間です
01:22:50
Mahiru_9_
黒い影は、両親への殺意なんだから、両親の魂を破壊なりなんなりしたら目的が果たされて弱体化するのかな?
01:23:09
Mahiru_9_
それとも、ながれんが両親を赦す事で、復讐心が弱まるとか
01:23:53
Juno_8
まず両親って消すべきなのか否か・・・
01:25:15
Mifuyu_10
殺したかったわけじゃなくて愛されたかったんじゃないかと思うから両親消したところで、うーん?
01:25:21
Mahiru_9_
うむ。
01:25:50
Juno_8
流君が直接そのセイテンタイセイにもうやめてっていうとか
01:27:19
Mifuyu_10
あと依頼自体はヒヒイロカネの回収なんだけど
01:27:48
Juno_8
倒した後で刃を回収する
01:28:06
Mahiru_9_
刃だけでなく、石も回収でしたよね?
01:28:13
Mahiru_9_
投げつけられた
01:28:42
Juno_8
だとおもったんだけど・・・刃の原料が石だからさ
01:30:26
Mifuyu_10
依頼だとヒヒイロカネ石が砕かれたとなっているんだけど
01:31:29
Mifuyu_10
何回収すればいいんだっけ?
01:31:54
EM_0
ヒヒイロカネです。
01:32:10
Juno_8
なんか、いくつかあるうちの一部が砕かれたとかそういう?
01:32:57
Mifuyu_10
砕けた破片を回収すればいいのか、砕けてない石が別に居あるのか
01:33:25
EM_0
砕けてないのが通り魔持ってます。情報忘れて申し訳ないです。。
01:33:37
Mifuyu_10
持ち歩いてるのか
01:33:56
EM_0
はい。
01:34:00
Juno_8
私てっきり鉱山かどっかから掘ってくるのかと思った
01:34:28
Mifuyu_10
ということは、刀自体は依頼的には対象外か
01:35:48
EM_0
はい
01:36:06
lalset
さて、自分はぼちぼち落ちます。皆さんがんばってください(レス不要)
01:36:13 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:36:43
Mahiru_9_
壊してもよし、壊さなくても良し、か
01:36:49
EM_0
はい
01:39:19
Juno_8
と、いうか。センテンタイセイってどういう意味だろ?
01:39:36
Mahiru_9_
猿の妖怪ですね<斉天大聖
01:39:40
EM_0
っ最遊記
01:39:48
Mifuyu_10
斉天大聖
01:39:48
EM_0
最遊記とかが一番分かりやすいイメージ
01:39:49
Mahiru_9_
ながれんの能力にもある
01:39:55
Mifuyu_10
孫悟空
01:40:02
Mahiru_9_
西遊記
01:40:10
Juno_8
わかってないの私だけだった!?!?!
01:40:26
Mahiru_9_
西遊記の孫悟空 です
01:40:46
Mahiru_9_
あの伸びる棒とか、体毛で分身とか作る猿
01:40:52
EM_0
表ひと段落したら通り魔投入します
01:41:11
Mahiru_9_
頭にお釈迦様につけられた輪っかがあり、お経を唱えられると締め付けられる
01:56:12
Juno_8
セイテンタイセイ怒りっぽいな
01:56:30 EM_0EM_15
01:56:44
EM_15
やった!出目高いぞ!!
01:57:16
Juno_8
出目wwwwwwwwwwwww期待値wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
01:57:26
Mahiru_9_
やだ……EMの出目、高杉……?
01:57:27
EM_15
同値の時ってどうでしたっけ・・・
01:57:33
Mahiru_9_
聖騎士優先
01:57:56
Mahiru_9_
位階が同じ場合は、名前のあいうえお順だった筈
01:58:05
Juno_8
聖騎士>タロットなのよね
01:58:05
Mifuyu_10
聖騎士が先、両方聖騎士は聖騎士番号が若い方がさき
01:58:22
EM_15
じゃあ、真昼の次に美冬さんかな?
01:58:26
Mifuyu_10
ですね
01:59:03
Juno_8
なんだこいつ素早いぞ!!!<セイテン(ry
02:00:27
Juno_8
そういえばしゃべれるのこいつ
02:01:38
EM_15
(問題ないよね・・・?問題あったらまたヘマしそうだ)
02:02:22
EM_15
元々喋らせない予定だったんだ。これでも・・・^q^
02:02:59
Juno_8
セイt(ryは 日本語を 覚えた !
02:03:11
EM_15
怒りと否定だけできますからね。
02:03:59
Mahiru_9_
さて、弱点何がありますかねー。
02:04:10
Mahiru_9_
ヒヒイロカネって憎悪の感情とかも吸い取れるんでしたっけ?
02:04:12
Mifuyu_10
石を投げた
02:04:24
EM_15
概念的な物も吸い込めちゃいます
02:04:26
Mifuyu_10
が無関係なことはないきがするから
02:04:30
Juno_8
というか、そういえば髪飾り・・・は関係ないか
02:05:08
EM_15
髪飾りはBGAでも倒し終わった数分間渡しても問題ないですよ
02:05:24
Mahiru_9_
自分の刀で自分を刺したらどうなるだろうなー
02:05:55
EM_15
自分の存在を石に取り込んじゃう。
02:06:08
Mifuyu_10
刀を攻撃するか、刀のミネを攻撃するか
02:06:22
Mifuyu_10
両方の刀をぶつけるか
02:06:29
Mifuyu_10
射撃攻撃をするか
02:07:31
Juno_8
刀の自由を封鎖してもいいかも
02:09:28
Mahiru_9_
ふむ……ヒヒイロカネドウシ(刀と刀)を接触させてみますか
02:11:52
Mifuyu_10
EMー応援ー
02:12:02
Mahiru_9_
EM、応援無いと18はきついっす
02:12:08
EM_15
申し訳ないです忘れてました
02:12:54
Juno_8
なんかどこかねらうとかありますかね?
02:13:59
Juno_8
刀は既にねらってるから対象に流君のことを「考えさせる」とか・・・?
02:14:14
Mahiru_9_
あと、斉天大聖から刀を引きはがすとか
02:15:00
Juno_8
なるほど!
02:15:11
Mahiru_9_
あと、ながれん自身の言葉を伝えるとか……?ながれんいないけどw
02:16:35 Mahiru_9_Mahiru_7_
02:16:42 EM_15EM_6
02:16:47 Juno_8Juno_7
02:17:09 Mifuyu_10Mifuyu_9
02:17:53
Juno_7
おおおおお
02:18:01
Juno_7
で、両親はいずこへ
02:18:27
EM_6
今となっては片手剣になった剣に魂「は」あるよ
02:18:47
EM_6
肉体は家燃やしてるし
02:19:45
Juno_7
両方残った剣に移ったか よかった
02:20:06
Mifuyu_9
弱点なんだろ
02:21:05
Mahiru_7_
ヒヒイロカネじゃないっぽい? 概念的に斬られた人と、物理的に斬られた人の区別も分からないですしねー
02:22:19
Juno_7
残った剣を自分に向けて操作して憎悪の感情を吸い取る的な
02:22:45
Mifuyu_9
ですかねー
02:22:55
Mahiru_7_
ノシ
02:29:12
Juno_7
語彙力が来い
02:29:53
Mahiru_7_
徐々に出目が落ち始めた、キケンキケン
02:29:56 Juno_7Juno_6
02:30:07 Mahiru_7_Mahiru_6_
02:32:02 Mifuyu_9Mifuyu_8
02:32:42 EM_6EM_0
02:33:23
Juno_6
6ゾロでも無理やんな今の
02:33:30
Mahiru_6_
0になったという事は、プレイヤーが油断したところで新たな敵が登場……
02:33:39
EM_0
6ゾロでも無理でしたず。
02:33:58
Mifuyu_8
刀で攻撃でよかったのか
02:39:05
Mahiru_6_
脳内AAで白カネキ君になってしまう(笑)<斉天大聖
02:39:16
EM_0
もうカネキ君でいいですw
02:40:36
Mahiru_6_
ながれん「1000ひく、7は?」
02:42:12
EM_0
せいてんたいせい「993!」
02:43:02
Mahiru_6_
ルートアオギリになってもなぞるルートが変わらないってある意味喜劇ですよね(愉悦感
02:43:23
EM_0
愉悦ダァ
02:43:41
Mahiru_6_
「依頼完了」の宣言やって終わり?
02:43:46
Mifuyu_8
ですかねー
02:43:58
EM_0
(あ。髪飾りどうしてもらおうかな)
02:44:29
Juno_6
今から病院行くなら渡せると思った
02:46:07
EM_0
じゃあ投げつけてもらって依頼完了を言ってもらおうかな
02:46:33
Juno_6
何を投げるんですか
02:46:38
EM_0
髪飾り
02:46:45
Juno_6
投げるの!?!?!?!?
02:46:56
EM_0
なんで素直に解釈しちゃう!?w
02:47:01
Juno_6
投げていいの大切なものなのでは!?!?!?!?!?!?
02:47:07
EM_0
大切なものだよぉ!!
02:47:22
Juno_6
それでもなげるのかあああああああ
02:47:26
Mahiru_6_
ほら、遠ざかる電車の窓めがけてスローイング
02:47:40
EM_0
<ガッシャーン
02:47:58
Juno_6
よく命中した
02:48:55
EM_0
乗客「親方ー!窓から髪飾りガー!」
02:49:10
Juno_6
>>>親方<<<
02:49:41
Juno_6
何その後髪飾りは空を飛べるようになる力をもたらすのかな
02:50:09
EM_0
飛びはしないけど、切り替えスイッチのようにはなるよ
02:50:25
Juno_6
何のスイッチ・・・!?
02:50:36
EM_0
うなじ押したら爆発するとか
02:50:51
EM_0
じじい髪飾りで再生するとか
02:50:57
EM_0
そんな能力じゃないけどね!!
02:51:21
Juno_6
で、表結局どうしますか(((
02:51:39
EM_0
どのタイミングでもいいですやい。BGA送ってくれれば返信しますし
02:52:08
Juno_6
BGAのやり方がわからない人間がここに約1名います!!!!!!!!!!!!
02:52:18
EM_0
現代に戻ってBARとかで流と遭遇したら渡すとかでも
02:52:48
Juno_6
かなり長い間預かってしまうことになるがそれは
02:52:51
EM_0
http://majyusen.web.fc2.com/char_index.html
02:53:15
EM_0
大丈夫大丈夫。1か月だから
02:53:22
Juno_6
明日会ったとしても私照って言われた日から10年経ってるんだよ!!!!!!
02:53:35
Juno_6
あ、誤字渡して
02:53:51
EM_0
そもそも流がそれを覚えてるとは限らない
02:54:05
Juno_6
だいたいどっちを渡せばいいんだろ
02:54:10
EM_0
10年前の遠野なんて平行世界でいっぱいあるかもだし
02:54:25
EM_0
真昼さんが似合いそうな方を真昼さんに渡せばいいかとb
02:54:26
Juno_6
真昼さんは昼だから太陽かな?
02:54:46
Juno_6
真昼さんのだけでも渡さねば
02:54:52
Mahiru_6_
まひる「俺は太陽の子」
02:55:09
EM_0
ww
02:55:19
EM_0
ながれ「俺は月のk・・・月なの?」
02:55:38
Juno_6
知らん(・ω・)
02:55:45
EM_0
EV上では月なんだよなぁ
02:55:57
EM_0
そういや、紗奈佳の誕生日でした。
02:56:03
Juno_6
じゅの「我は山の子」
02:56:13
Juno_6
おめでとうございます<誕生日
02:56:24
Mahiru_6_
あめでとうございますー
02:56:31
EM_0
EVどころの騒ぎじゃなかった・・・-q-
02:57:14
Mahiru_6_
そういえば円柱さんの反応が無い・・・?
02:57:33
EM_0
ハッ
02:57:41
EM_0
円柱さーん
02:58:05
Juno_6
かも?円柱さんがいないこのあいだに渡しちゃっていいやつかな
02:58:12
EM_0
どぞどぞ
02:58:29
Mifuyu_8
02:58:44
Mifuyu_8
表打ってた
02:59:38
EM_0
>キシキ<
03:00:09
Juno_6
ああああああああああああああごばくしたあああああああああああああああああああああああああああああ
03:00:30
Juno_6
自分でも考えられない誤字
03:00:33
EM_0
いや、ネタだと思ってた・・・イデアさん食パンあげるから・・・!!
03:00:50
Juno_6
何で食パン・・・・・・・・・・・・
03:00:56
EM_0
目の前にある
03:01:01
EM_0
お夜食
03:01:10
Mifuyu_8
あるんだ、ぱん
03:01:21
EM_0
一応用意したんですけど、食べなくてもいいかなーと
03:01:39
Juno_6
というかジュノさんね、あの石のこともヒヒロイカネって一回誤爆してるんだよ・・・
03:01:52
EM_0
問題ない!
03:01:56
Mahiru_6_
だいじょうぶ、その事は誰も気づいていない
03:02:05
EM_0
まず気付けなかった
03:03:10
EM_0
まひるんは夜雲の事知っててもいいかなぁ。。いや、良いか。
03:03:25
EM_0
流の数少ないお友達程度で
03:03:33
Juno_6
かなりはじめのほうの蜜柑色の下りのちょっと前くらいに誤爆した
03:03:49
EM_0
そのころは蜜柑で染まっていた・・・
03:04:37
Juno_6
ハッ・・・蜜柑のせいで気づかれなかったのか・・・
03:04:55
EM_0
皆蜜柑
03:05:39
Juno_6
もうこの際ジュノさんは少し抜けたところがあるキャラをつらぬこうそうしよう
03:06:16
Mahiru_6_
Dangerをダンガーと読んだり・・・・・・?
03:06:18
EM_0
ではボチボチ締めを
03:06:38
EM_0
紗奈佳をサカナって呼びそう
03:07:08
Juno_6
よしそれ接触したら採用しよう<サカナ
03:07:15
EM_0
www
03:07:28
EM_0
わちゃー・・・やらかしたなぁ。うぐぐ。今回の反省点だ。
03:07:32
Mahiru_6_
では、他に台詞無ければ〆の発言させていただきます
03:07:42
EM_0
言った気分で居た・・・orz。
03:08:59
EM_0
今度は普通に流と遭遇した時は何と呼んでもらおうかな。食べ物ネタがいいかな。<接触
03:08:59
Juno_6
neighborをネギバーってよんだ
03:09:06
EM_0
わぁ
03:09:28
Juno_6
友達がanotherをあのさぁってよんでた
03:09:36
EM_0
>あのさぁ<
03:09:45
EM_0
あれかな。humanを「不満」って言うみたいな
03:10:14
EM_0
円柱さんもイデアさんも表いいです?
03:10:16
Mifuyu_8
ironを「アイロン」
03:10:24
EM_0
(あ、それ私だ)
03:10:25
Mifuyu_8
おもてもういいですよー
03:10:27
Juno_6
どーぞどーぞ
03:10:33
EM_0
じゃあ黒さんお願いします
03:10:42
Juno_6
えっそれはアイロンじゃないの・・・?
03:12:16 Mifuyu_8 が切断されました:Client closed connection
03:12:42 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:13:02
entyu
ただいまです
03:13:31
Juno_6
おかえりなさーー
03:13:33
Juno_6
03:13:41
EM_0
おかえりなさいまし
03:13:43
EM_0
ていう事で、退魔イベント甲種「疵付けた刃」終わりです。グダグダで申し訳ないです
03:13:46 EM_0memu
03:14:00 Juno_6IDEA
03:14:01
Mahiru_6_
お疲れ様でしたー
03:14:06
memu
お疲れ様でした。
03:14:08 Mahiru_6_kuro
03:14:14
IDEA
お疲れ様です!
03:14:26
kuro
ヒナタ……だと……?(フルフルニィ)
03:14:34
memu
あっ・・・
03:14:37
entyu
おつかれさまでしたー
03:14:44
memu
また悲劇が起きそう
03:15:12
memu
一応質問等あれば簡単に返します
03:15:34
IDEA
勝手な想像だけど多分ジュノさんは病院行って流君の病室にかかってる「遠野 流」の名札を見て「えんの りゅう」と読んだはずです
03:15:58
memu
さりげなくイデアさんが流の設定掠って来る
03:16:20
IDEA
私(イデア)が最初にそう読んだのです!!!!()
03:16:40
memu
アッハイ
03:16:42
entyu
・・)つじゃあこれは?「小鳥遊」
03:16:44
IDEA
掠ってません(・ω・)
03:17:12
IDEA
それは「たかなし」でしたっけ、ジュノさんなら素直に読みそう
03:17:13
memu
いや、「流」を「リュウ」って読むの結構掠ってる
03:17:24
memu
「一年」こちらは
03:17:42
kuro
EVしたら流君は、波動拳を出すようになるのか(違
03:17:50
memu
でないですw
03:17:53
IDEA
というか設定を掠る #とは
03:18:16
memu
設定と言うより百目鬼と流の関係に少し触れてるw
03:18:33
IDEA
・・・!?
03:18:41
kuro
そういやめむさんー
03:18:47
memu
夏。夏にまた遠野を舞台とした「キャンペーン」する予定です。>イデア氏
03:18:49
memu
ほいさ
03:19:08
IDEA
ほむほむこのあいだ言ってたやつですね
03:19:37
memu
なお、アフターケアの様にチャットイベントもあるよ。(予定)
03:19:51
kuro
今回行った10年前の世界って、本当に10年前の世界?という疑問 いやなんかシミュレーションの世界じゃないかと言う気もしてね。 黒塗り真昼とか
03:20:39
memu
本当の10年前の世界、ではないです。
03:20:57
memu
それだったら流は廃人になってるかと。
03:21:14
memu
あくまでも違う10年前の遠野の世界です。
03:21:47
IDEA
そういえば、百目鬼さんって結局何者?
03:22:01
entyu
あ、ぱられるなんですね
03:22:06
memu
調査Fであった流の傍に居た真っ黒人間。あれは子供真昼を置く予定でしたが、大人の真昼が訪れたので置換です。
03:22:57
memu
百目鬼は、日和が言っていた「観測者」です。だからジュノが来た時納得したような顔をしたんです。
03:23:39
memu
百目鬼は「あぁ。黒の人知ってるの中々居ないし、きっと日和が送ってきた人間だろう」と感じた。
03:24:02
kuro
日和さんも観測者ァ?
03:24:08
IDEA
観測者・・・相対性エモーショナルを思い出した
03:24:19
memu
日和ですが、向日葵と言う流の装備です。
03:25:02
memu
流が何か倒れたぞ!→妖力借りるよ!(動けない)→人間になったよ!
03:25:31
kuro
成程
03:25:54
IDEA
>>何か倒れた<<
03:26:08
memu
日和真理→ひわまり→ひまわり→向日葵 という安直
03:27:29
IDEA
そういえば無事髪飾りは渡せたんでしょうかね
03:27:58
memu
ごめんなさい。髪飾りの所・・・「未来で」って忘れてたorz
03:28:20
memu
きっとうまい事未来の流に渡せたんでしょう、そうしましょう
03:28:32
IDEA
いいのかそれで!?!?!?!??!?
03:29:25
memu
そういうことにしよう。いいね?(白目
03:29:34
kuro
ヨロコンデー
03:29:43
IDEA
いいのか・・・いいのか・・・・・・
03:29:49
memu
そして夏のキャンペの優遇がおまけつき。
03:29:58
kuro
さて、ではそろそろ限界なので落ちます。今日はどうもありがとうございました~
03:30:06
memu
お疲れ様でした!ありがとうございました!!
03:30:16 kuro が切断されました:"キャンペーン楽しみにしております@真昼"
03:30:21
memu
まひるん!!
03:30:30
IDEA
おつかれさまーノシ
03:30:38
memu
では、いい加減寝ないと部活が・・・
03:30:53
memu
部室のカギを一番にとりに行くのがそろそろしんどいゾ
03:30:58
IDEA
部活大変ですね(生粋の文化部人間)
03:31:13
memu
周りが遅いのでね(´・ω・`)
03:31:13
entyu
おなじくおちますー
03:31:20
entyu
今日はありがとうございました
03:31:23
IDEA
じゃあ私も雪崩れます
03:31:28
entyu
おやすみなさい
03:31:34 entyu が切断されました:"Leaving..."
03:31:36 memu が切断されました:"夏の!キャンペ!失敗!させない!ぞ!!"
03:31:41
IDEA
ありがとうございましたーおやすみなしあーー
03:31:59 IDEA が切断されました:"蜜柑なかったからどうなることかと思った"
20:43:18 AROE (aroe@zaq77184483.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:10:34
AROE
昴さんちょっとおくれてるのかな?
22:21:46
AROE
継続手続きを忘れてたな、やっておこう
22:43:53 _kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:43:55 _kuro_ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:44:10
AROE
じょうじ(挨拶)
22:44:16
_kuro_
じょうじ(挨拶)
22:44:33
AROE
とうとう地球に来てしまいましたな<てらほ
22:45:15
_kuro_
火星での内輪揉めが酷過ぎたので、ようやく人類VSゴキブリに戻ってくれたなあ、と<テラフォ
22:45:52
AROE
5・6巻あたりからほとんど人類同士のたたかいでしたからなあ
22:46:14
AROE
(たまにテラフォの奇襲を受けたりとかしてたけど)
22:47:00
_kuro_
テラフォーマーズ視点だと、異星から来た侵略者たちの母星に密かに忍び込んでいた伝説の英雄たちが決起したぞ!さあ反撃のターンだ!! というw
22:47:22
AROE
言われてみれば確かにそうだ(笑
22:47:55
AROE
あの地球にいる連中の衣装が聖人風なのが(笑
22:48:23
_kuro_
地球人=特撮やSFものの侵略者 と考えると、技術力的に圧倒的なんだが内輪揉めで敗北に繋がるという
22:49:03
_kuro_
10年以上潜伏していたようですし、色々と学習したのが見て取れますよね<あの衣装
22:49:27
AROE
ちょっとテラフォがカッコよさ気に見えて来るのが不思議だ<あの衣装
22:50:12
_kuro_
原作の貴家先生は、大学時代文化人類学を専攻していらしたって話はご存知でしたでしょうか
22:50:26
AROE
あ、それ知らなかったです
22:51:04
AROE
原始宗教とかその辺を詳しく解説してたのもそういうところが関係あるのね
22:51:21
_kuro_
長くて細いもの(ジョージソード)は信仰のシンボルとして使われやすいとか、ピラミッドの建設は公共工事とか、
22:51:37
_kuro_
神の種類についての考察とか
22:51:52
_kuro_
ちょこちょこ面白いネタをはさんでいるのが面白いですよね
22:52:34
AROE
昆虫・文化の成長あたりの雑学が豊富になる漫画ですよな
22:53:39
_kuro_
ゴキブリから見た人類は、人間同様嫌悪の対象 という人間側の認識をあらかじめ出しておいて
22:54:21
_kuro_
その実、「大量の死と、それ以上の発展を齎す、グロテスクな来訪神」だったというのは
22:54:53
_kuro_
作り手の視点の豊かさが感じられました
22:56:06
AROE
文化と宗教の視点からして、あの解釈は驚きだけど納得のいくものでした
22:56:24
AROE
そういえばジョセフのMO手術が何ベースなのか、まだ出てきてませんね
22:56:31
AROE
ちょっと再生してたってのしか
22:57:12
_kuro_
手足や目玉が再生しているので、プラナリアかと思ったけど、エヴァちゃんいますしねえ
22:57:30
AROE
同一のベースっていましたっけ?
22:57:53
AROE
<クルー内で
22:58:20
_kuro_
2班の非戦闘員だった竜一と竜二(アンテナ攻防戦で落ちた仲間を網でキャッチした二人)が同じメダマグモベースでしたね
22:58:36
AROE
あいつらそうだったか
22:58:56
AROE
ってことは可能性はゼロではないのね<ぷらなりあ
22:59:07
_kuro_
デブ専が竜一で、マイルドロリコンが竜二 という超どうでもいい設定……
22:59:12
AROE
でも、バグズ手術の先を行く4人の中には入ってないから
22:59:23
AROE
プラナリアは違うと見た方が良いかな?
22:59:51
AROE
確かにどうでもいい<デブ専・ロリコン(笑
23:00:10
_kuro_
ジョセフの立ち位置って、あくまで「現行人類の到達点」であって、その先にあるものではないって認識なんですよね、少なくとも中国サイドからしたら
23:00:42
_kuro_
まあその到達点がクッソチートなんですがw
23:00:50
AROE
あくまで「人間」ですよね、彼は
23:01:08
AROE
投擲、持久力、速度、正確性・・・いろいろチートですね、確かに(笑
23:01:33
AROE
あと、なんどミッシェルさんに嫌がられてもめげない精神力もかなりのもの(笑
23:02:08
_kuro_
ワールドトリガーのサイドエフェクトも、「人間の能力の延長線上」って扱いですけど、アレが全部のせだと思うと凄いですよね
23:02:39
_kuro_
(未来予知、嘘を見抜く、超聴覚、睡眠学習,etc)
23:03:07
AROE
強化睡眠記憶はやり方によってはほかのどれよりすごい気がする
23:03:31
AROE
でも単純に学習能力が高いって
23:03:41
AROE
テラフォみたいだとか思ったりした、サーセン(笑
23:04:24
_kuro_
逆に言うと、あの学習能力の高さをもってしても、勝てないアタッカーが少なくとも3人もいるボーダーは組織として層が厚いw
23:04:45
AROE
確かに~
23:05:32
AROE
ランク戦では出てこない、ブラックトリガーっていう強力装備もあるから総合戦力としてはまた別なんだろうけど
23:05:59
_kuro_
太刀川さんなんて、黒トリガーなし、サイドエフェクトなし、Dangerをダンガーと呼ぶ、フルーツグラノーラのドライフルーツだけ食べる、電源の抜けたパソコンを壊れたと騒ぐ、大学の単位がやばい のに
23:06:02
AROE
さらに強い3名は気になるところ
23:06:36
_kuro_
アタッカー№1、黒トリガー抜きなら迅さんにも勝ち越せる
23:06:47
AROE
あれ、そこまでダメな人だったのか<太刀川さん(笑
23:07:15
_kuro_
ちなみに大規模侵攻でラービット11体(全体の約4分の1)倒してますw
23:07:56
AROE
迅さん&風刃が相手では、さすがに後れを取ってたとはいえ
23:08:01
AROE
かなりですな
23:08:10
AROE
あと、もう一人のブラックトリガーの人がまだ詳細出てないか
23:08:28
_kuro_
更地メーカーの天羽君ですね
23:08:48
AROE
更地にしてました、一人で一か所しのぎきってました。ぐらいしか出てない
23:09:53
_kuro_
迅さんとは普通に仲が良い様ですよね、持ち場受け持ったりしてくれてましたし
23:10:40
_kuro_
5方面からの侵攻だったのに、うち2方面が天羽君に潰されているというw
23:10:55
AROE
なんか問題児扱いはされてるようだけど、そこまで問題があるようには見えないんだよなあ
23:11:14
AROE
単純に威力がありすぎて他の人を巻き添えにするから、隊としては組めないってだけかもしれないけど
23:11:35
_kuro_
あと出ている情報は、「戦闘時の姿があまりに人間離れしすぎていて、ボーダーのイメージに関わる」でしたね
23:12:27
_kuro_
その当たり、アフトクラトルのランパネインやヴィザ翁と似てますね<威力がありすぎて~
23:12:45
AROE
ヴィザ翁はかっこよかった
23:13:18
AROE
オルガノン発動のところが特に
23:14:32
_kuro_
星の杖で市街地を無差別に斬撃可能、斬撃のリングは高速で初見ではまず避けれない、万一リングの中に入っていても、それ以上のスピードで居合かましてくるお爺ちゃん
23:15:03
_kuro_
あの見開きは相当気合入れていらしたそうですね<オルガノん
23:15:46
_kuro_
死角から攻撃→そこを攻められるのは貴方で8人目ですね(慣れてるから対処できます)とかね、もうw
23:16:15
AROE
そしてあの我の強いやつらの中で、ちゃんと調整役でいられるあたりと年季のすごさが感じられますね
23:17:11
_kuro_
何があっても動じない冷静さは凄いですよね
23:18:03
_kuro_
彼がやられたら、それまで余裕顔だったわくわく動物さんとワープ女が焦る位に
23:18:15
_kuro_
味方からも信頼を置かれていたようですし
23:18:54
AROE
あの爺さんが負けるわけがない、っていう感じでしたもんね
23:20:04
AROE
でも納得の負け方でしたわ。普通じゃ二重でトリオン体ってありえないからそこを突かれても無理はない
23:20:37
AROE
突かれても、じゃないか。それを利用した攻撃に対処できなくても、だな。
23:20:43
_kuro_
太刀川さんと戦ったら、最強剣士同士で凄いイイ空気吸いそうなんですが、強い敵→放置して戦場から浮かせる、時間をかけて対策たてる、連携でハメ殺す のがワールドトリガーですので……w
23:21:30
AROE
個人技よりもチーム全体ってのが多いから、そこがあのマンガの魅力でもあるかなあって思います
23:21:40
AROE
かなり考えて作られてるなって
23:22:16
_kuro_
他には見られない魅力ですよね、優秀な組織と連携の取れるチーム
23:22:53
AROE
個人技が優秀・才能がある主人公が、個人で戦うってのは多いけど
23:23:16
AROE
集団戦って結構珍しいですよね(作るのが難しいからなんだろうなあ)
23:24:34
_kuro_
ロールやってても、複数キャラの操作は凄く難しいですしねえ。「あのキャラならこうする」ってシミュレートを凄い人数で一度にやる葦原先生はやっぱりすごいですね
23:25:17
_kuro_
あと、部隊を決めていても、その部隊だけで人間関係や戦闘時の編成が固まっていなかったりしますし
23:25:35
AROE
比喩やらデフォルメ画が入ったりして状況説明が判りやすいかな
23:25:53
_kuro_
米屋、緑川、出水の即席トリオとか
23:26:42
_kuro_
アニメの方も、作画はさておき凄く設定の説明が丁寧で分かり易いですね、デフォ絵も面白いですし
23:27:57
AROE
トリガーの説明を一気にやった時ちょっとややこしかったけど、一気に固有名詞がやってきたのはあれぐらいかな?
23:28:49
_kuro_
アタッカー用、ガンナー用のトリガーがバシバシ出てきた辺りですよね、あの辺は確かに混乱しました(笑)
23:29:25
AROE
そうそう。それぞれが数種類あったから
23:29:30
AROE
トータルで10近くまでいったような
23:29:51
_kuro_
ただ一度覚えると、その人の持ってるトリガーで、どんな戦闘スタイルなのかっていうのがすんなり頭に入るという
23:30:35
AROE
カブりがないから、用途で覚えてしまうとスッとわかる感じでした
23:31:12
AROE
高威力とか、精度が高いとか
23:31:47 _kuro が切断されました:"Leaving..."
23:32:00
AROE
おや、残像が消えましたな
23:32:09 akira (akira@p23091-ipngn100106osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:32:18
akira
もう本当申し訳ない!
23:32:18
_kuro_
アタッカー用で弧月、スコーピオン、レイガスト ガンナー用でアステロイド、メテオラ、ハウンド、バイパー スナイパー用でアイビス、ライトニング、イーグレット <基本のトリガー
23:32:24
_kuro_
お、こんばんわ
23:32:27
AROE
おこんばんは~
23:32:29
akira
こんばんわ。
23:32:38
akira
そして本当申し訳アリマセン(土下座
23:32:57
_kuro_
役割がハッキリわかれているから、それを認識したらとっても分かり易い
23:33:02
akira
PC死亡するわipad対応してないわ
23:33:12
AROE
お出かけでした?
23:33:20
akira
本人体調死亡して死んでました(
23:33:21
_kuro_
大変でしたね……今はどの端末から?
23:33:33
_kuro_
あら、体調の方も
23:33:36
akira
ノートパソコンパップデートして(白目
23:33:50
akira
体調は、もう、頓服飲んで(白目
23:34:11
AROE
速攻でパソコン屋にでかけたのかと思った
23:34:29
AROE
ノートパソコン調整でしたか。体調不良の中お疲れ様です
23:34:30
akira
出かけようとしましたけど、古いけど一応まだパソコンあったと思い出したので
23:34:38
akira
というか、壊れたの21時前(((
23:34:45
_kuro_
あらら。
23:34:48
AROE
おやおや
23:35:05
akira
そして私はその時おかゆくって頓服のんで意識朦朧としてたので外出はできない(
23:35:35
akira
何度か意識飛ばしつつなんとかつなげて、よかったです(白目
23:36:07
akira
いや、もう本当、申し訳ないです(土下座
23:36:29
AROE
体調不良&今日はもう遅いから、今回は延期という形で良いです?
23:36:44
akira
是非お願いします。本当、すいません(
23:37:02
AROE
いえいえ、数時間前から詰め込みなおしてたところなんで
23:37:06
AROE
<イベントの情報
23:37:22
AROE
復習時間が増えたからそれはそれで(笑
23:37:37
akira
本当、ありがとうございます
23:37:57
akira
ちゃんと今度は体調整えときます(白目
23:38:05
AROE
健康第一~
23:38:14
akira
うい、あとPCも買いに逝かねば・・・
23:38:15
_kuro_
ですです。リアルだいじに
23:38:32
akira
すいません。ありがとうございます
23:38:35
AROE
僕も魔獣王戦の募集が、入院中に来てた時には焦りました(笑
23:38:43
akira
うわーw
23:38:45
_kuro_
うわあ
23:38:49
AROE
↑革命の魔女の時
23:39:07
akira
えっと、では延期はいつにしましょう?土曜はセッションですし。
23:39:22
_kuro_
では落ちますね、おやすみなさいませ~
23:39:30
AROE
おやすみなさいまし~
23:39:37 _kuro_ が切断されました:"じじょうぎぎ"
23:39:44
akira
おやすみですー
23:39:57
AROE
ちょうど来週でも良いかも。これは1 vs 1のイベントだから他の人がイベントをまず開かない日曜日がちょうどよいですし
23:40:06
akira
了解です。
23:40:23
akira
今度はちゃんと体調整えて起きます(白目
23:40:42
AROE
一週間あれば、よっぽどひどいのに感染しなければ大丈夫でしょう。ノロとか
23:40:53
akira
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
23:41:48
AROE
この前行った回るお寿司の店で、消毒用アルコールじゃなくて次亜塩素水が出てたのにちょっと驚きました
23:41:53
akira
マ、マア、3日でオチツクってイワレタシ・・・・
23:42:07
akira
何だってΣ
23:42:13
AROE
ゆっくりするべし~
23:42:33
AROE
ノロ対策なんでしょうけど、ちょっとびっくり。ほとんどがアルコールだから
23:42:50
akira
なるほど・・・でも、対策しててもなるんですよね(トオイメ
23:43:10
akira
今年はノロだインフルだ腸炎だ…ハハハ(白目
23:43:17
AROE
アルコールじゃ対策にならないから、なる時はなるとはいえよっぽどマシですな
23:43:27
akira
デスネー
23:43:35
AROE
あら、病気のカクテルみたいになってますな
23:43:45
akira
ええ、もうひどいです。
23:43:54
AROE
何が悪いんだろ、リアルラック?
23:43:57
akira
さらに、ちょっと不眠症もなってまして(
23:44:22
akira
リアルラックですかねー
23:44:35
AROE
マスク、消毒とか
23:44:53
akira
マスクは常時してます(外は)
23:44:54
AROE
予防はそれなりにして、それでもかかってしまうなら、もはや運としか言いようが・・・
23:45:01
AROE
じょうじ!
23:45:03
akira
デスヨネー
23:45:20
akira
マー御籤にかいてたとおりとしかいいようがない(白目
23:45:44
akira
御神籤→病気:なる。治療に専念しろ
23:45:50
AROE
弱り目に祟り目 とは言いますしね
23:46:07
akira
健康:悪し。無理はするな
23:46:11
AROE
一回ダウンしたら、不調を完治させないと、連発します
23:46:35
AROE
一病息災という言葉もあります。むしろちょっと病気する方が大病にはかからない
23:46:38
akira
有給のこってないんだもん(((
23:47:10
AROE
フルで有給が余ってる・・・むしろもっと早く使い切れって怒られた
23:47:19
akira
それはまた・・・
23:47:35
AROE
3月が忙しい職場なんだけど
23:47:40
AROE
3月に有給消化するな、と
23:47:45
akira
て、そろそろ親に切れられるので、落ちます(明日仕事いくっていっちゃったしな。頓服のんで)
23:47:56
AROE
お大事に~
23:48:09
akira
ういー来週には万全にしておきます。
23:48:15
AROE
了解~
23:48:21
akira
本当すいませんでした。
23:48:25
akira
では、おやすみです
23:48:25
AROE
でも無理しちゃダメですよ
23:48:28
akira
ういー
23:48:50
akira
ではー
23:48:52
AROE
でわでわ~
23:48:53 akira が切断されました:"もう点滴ヤダ"
23:49:14
AROE
かなり軽いけど先端恐怖症だから、僕も点滴は嫌だな・・・
23:49:18
AROE
さて、寝ましょう~
23:49:27 AROE が切断されました:"Leaving..."
表示するメッセージがありません。