発言数 62
表示
時刻 メッセージ
14:26:45 Toybox_ (Toybox@srv2.cre.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:26:46 Toybox_ が切断されました:Client Quit
14:39:47 Toybox (dicebot@services.cre.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:39:48 Toybox が切断されました:Excess Flood
14:40:06 Toybox (dicebot@services.cre.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:47:20 kuro__ (kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:47:29 kuro__kuROM
23:09:35 minazuki2 (minazuki2@ntgifu220185.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:09:40
kuROM
a,
23:09:47
kuROM
こんばんは。
23:09:57
minazuki2
bannwa
23:10:07
minazuki2
まったり水無月です。
23:12:04
kuROM
もうすぐ4月ですね~。 ご新規さん募集の時期か
23:14:21
kuROM
もうすぐデレマスだな……
23:16:55
minazuki2
現在、文章考え中
23:19:54 Terunosu_ (terunosuke@p135.net220148037.tnc.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:20:00
kuROM
こんばんは。
23:20:03
Terunosu_
こんばんはー!
23:20:18
minazuki2
ばんわ
23:20:43
Terunosu_
あれ黒さんニックネームが変わってらっしゃる?
23:20:53
kuROM
最近遊戯王が地味に面白いが、カード揃えてデュエルする暇がない
23:21:07
kuROM
ROMっておりましたね、ハイ
23:21:36
kuROM
大体作業片手間で反応が遅い時は、このニック使っています>輝之助さん
23:22:03
Terunosu_
ROMにはそういう使い方もあったんですね>黒さん
23:23:02
minazuki2
ああ、この前の退魔イベントお疲れさまでした。
23:23:14
kuROM
ログホラの小説を読みながら、ニコ動で遊戯王の動画を見つつ、もう一つのディスプレイでチャット
23:24:14
Terunosu_
ありがとうございます。次回はもっとEMとしてしっかりしたイベントにしたいです
23:24:59
Terunosu_
遊戯王はマドルチェ使用してました(尚勝率は御察し)
23:25:38
kuROM
十分しっかりしたシナリオで、やってて面白かったです
23:26:36
minazuki2
ちょっと封印の方法で戸惑われたようですが、文章がわかりにくかったでしょうか?
23:26:40
kuROM
リアルデュエリスト族でしたか(@宝玉獣使い)
23:28:47
Terunosu_
いえ、水無月さんの落ち度はないです(迫真)私の知識&経験不足、そしてキチンと確認をしなかった結果ですので…
23:29:12
Terunosu_
PCのロール中にダイス確認もせずに間違って書き込んだりしてしまいましたから…
23:29:20
minazuki2
やっぱり、あそこで封印されるとは予想していなかったですか?
23:30:31
Terunosu_
ええ、それはもう。円柱さんはエスパーかと思いましたよ(震え声
23:31:37
kuROM
輝之助さんはわるないよ(震え声)
23:32:20
Terunosu_
もし弱点が『聴覚への攻撃』だったら…あそこでイベント終了の鐘が鳴っていました
23:33:10 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:33:18
entyu
こんばんはー
23:33:24
Terunosu_
こんばんはー!噂をすれば
23:34:19
kuROM
こんばんは。
23:35:51
entyu
封印かー
23:36:34
entyu
ヒントは出てましたしね
23:37:29
entyu
外れるときは外れるから当たるときは当たるんじゃないですかね
23:38:46
Terunosu_
ですかー。そう聞くとちょっと安心するようなしないような(
23:39:14
minazuki2
円柱さんは神ですからね
23:39:43
entyu
なんですかそれ>神
23:47:53
minazuki2
よく当てる
23:47:58
minazuki2
ヒントも的確
23:48:34
entyu
なんか慣れてきたからかなんとなく分かる時がありますね
23:49:38
entyu
一応推理するときは、マスターは必要な情報かミスディレクション以外追加情報として記述しないはずってのを考えるようにはしてます
23:51:36
Terunosu_
なるほど。これは神ってますわ
23:52:01
minazuki2
退魔イベント進行 事件フェイズ追加内容
23:52:01
minazuki2
・もしも退魔対象の見せ場(異能6)が封じられた場合
23:52:01
minazuki2
 退魔イベント(甲)において、事件フェイズにおける異能(6)の行使は、退魔対象の最大の見せ場とあるといえるでしょう。ドラマチック(4)を組み合わせれば、騎士と互角、ダイス目次第では、1回だけとはいえ、騎士に判定で勝つ可能性があるのですから。
23:52:04
minazuki2
 弱点さえ封じられなければ……
23:52:08
minazuki2
 事件フェイズの場合、偶然、あるいは大雑把な感じで弱点を封じることが可能なロールを行われる場合があります。
23:52:13
minazuki2
 多少、自分の想定と違っていても、封印されそうな場合は、封印されてください。
23:52:16
minazuki2
 その時は、騎士に競り勝つことができそうだったのは夢だったと思ってあきらめましょう。
23:52:21
minazuki2
 なお、障壁判定でEMが専攻してロールした場合、そのロールが確定されたわけではありません、PCのロールで弱点を封印された場合は、判定結果のロールの際、異能(6)が封じられ、使用できなくなった描写をしてください。
23:52:28
minazuki2
文章考えてみた
23:53:15
Terunosu_
これはわかりやすい。ですね
23:53:34
kuROM
あー、前回でちょっと話に上ったところをがっちりフォローしてますね
23:54:01
minazuki2
あと
23:54:32
minazuki2
弱点の創り方にたいしてあまり言及していなかったので追加しよう
23:56:48
Terunosu_
ダイスの目の大きさ、勝敗によって封印される弱点はありになるのか、なしになるのか
23:57:10
minazuki2
なしですね
23:59:03 akira (akira@p102235-ipngn200402osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:59:10
entyu
こんばんはー
23:59:16
akira
こんばんわ~
23:59:22
minazuki2
理由は実は明確なんですが、そこを強調していなかったのがアレでしね
23:59:27
kuROM
こんばんは。
23:59:31
Terunosu_
こんばんはー!
表示するメッセージがありません。