発言数 816
表示
時刻 メッセージ
00:00:40
CLOSE_8
食事とかどうしてるんだろ?
00:01:16
kuro_
じょうじ(カレー持って来ながら)
00:01:25
lucia_10
墓|Φω) もぐもg
00:01:46
Chikae_10
カロリーメイトとカップ麺とか買い込んだんじゃないかな
00:02:06
arkame_
0カロリーゼリーを買い込んで食べてるに違いない
00:02:37
CLOSE_8
あれ、衝撃的でした<じょうじがカレー
00:02:45
arkame_
じょうじカレー?
00:02:46
CLOSE_8
ってか、引きこもりに成りすましたじょうじ
00:02:51
arkame_
裕樹「まずそう」
00:03:12
Chikae_10
これでだめならこじ開けて入るか
00:03:12
CLOSE_8
そんなカレーは食べたくない<じょうじかれー
00:03:15
kuro_
一発ネタで笑わせに来すぎぃ!
00:03:52
kuro_
つうか、500年後設定なのに現代と街並み殆ど変って無くて吹く
00:04:00
CLOSE_8
笑ったけど、コメントに困るよ(笑
00:04:34
CLOSE_8
一応500年後って設定だけど、大したイノベーションも起きず500年間ほぼそのままだった、みたいなのがかなり前にありましたね。
00:04:52
CLOSE_8
作者が大変だからだろうけど(笑
00:05:26
CLOSE_8
そういえば、Gは意外ときれい好き、みたいなのがコミックスに乗ってたのを思い出しましたよ
00:05:56
CLOSE_8
引きこもりに成りすましてた時、掃除はこまめにしてたらしいから(笑
00:06:12
kuro_
マクロスのアニメが放映していた当初もレコードディスクやテープが使用されていたりしましたし、中々考えづらいんでしょうなあ
00:06:42
kuro_
ミ「厚かましい生き物だな、早く死ねよ」
00:06:46
CLOSE_8
「じょうじ」<一番奥の部屋から
00:06:53
arkame_
(ΘwΘ)ゴキブリは綺麗好きですよ、普通のもスゴイこまめに体繕いするらしいですし
00:07:15
arkame_
単に体繕いするのは大抵巣とかなんで
00:07:26
arkame_
移動中に細菌は多分ばらまいてる
00:07:39
CLOSE_8
結局、人間からすれば汚い生き物
00:07:44
lucia_10
墓|Φω) もきゅもきゅ・・・ごちそうさまでした
00:07:49
CLOSE_8
結論:汚物は消毒
00:07:54
Chikae_10
SF系はあんま変えると見てる人がついてこれなくなるからというのもあるみたいですね
00:08:19
kuro_
禁書も学園都市の街並みは結構現代と変わっていないですしねえ
00:08:23
CLOSE_8
確かに、10年前ですら今の技術は夢物語みたいなところがあるし
00:08:32
arkame_
よし、自販機を蹴ろう!
00:08:38
arkame_
えるしっているか?
00:08:41
Chikae_10
やつれきった、にイメージ:元気な少女が貼られた件
00:09:02
arkame_
パソコンは出来て、まだ40年程度しか立っていない
00:09:09
CLOSE_8
悲報:元気な少女のイメージだけど、やつれきってる
00:09:29
arkame_
(ΘwΘ)こう考えれば500年たとうと革新的技術が出ない限りそうそう変わらないと判るのではなかろうか!
00:10:20
kuro_
スマートフォンみたいな物が出来るって、10年前も分からなかったでしょうからねえ
00:10:36
CLOSE_8
仮にそれっぽいものがあったとしても
00:10:44
CLOSE_8
こんなに普及するなんて考えないでしょうしなあ
00:10:50
arkame_
スマホに至っては20年程度ですからね
00:10:57
lucia_10
墓|Φω) 客から時速60㎞で逃げる自販機
00:11:07
CLOSE_8
そういえば、携帯電話ってどのSF作家も考えつかなかったとか聞いたことがありますな
00:11:15
arkame_
裕樹「遅いじゃないか」<時速60km
00:11:56
Chikae_10
今回白くはないな
00:15:49
lucia_10
墓|Φω) というか、誰も表突っ込まなかったけど、プレイ言うなしw
00:15:51
Chikae_10
こうちゃふいたw
00:16:07
arkame_
くっころ系女子
00:16:11
Chikae_10
いやペアだったみたいだし
00:16:27
Chikae_10
片方がヤンデレ監禁かなと思った
00:16:28
lucia_10
墓|Φω) 別の意味で あ か ん <表
00:16:30
CLOSE_8
不意打ちだったわ<くっころせ
00:19:16
lucia_10
墓|Φω) これ、どーするん?
00:19:54
arkame_
間に * * * を挟めば「ユダには勝てなかったよ…」になってそうだ
00:20:27
lucia_10
墓|Φω) 更に あ か ん
00:21:00
Chikae_10
くっころと鎖の時点で結構もうだめだ
00:23:11
CLOSE_8
素直に殺すって言った方がデレるのかな?
00:23:18
lucia_10
墓|Φω) 水無月さん、楽しそうだな~(遠い目
00:24:11
Chikae_10
あとさ、精神支配受けそうになって自分拘束するために鎖買ってくるって結構余裕あるよね?
00:24:34
Chikae_10
もともと持ってたんだろうか?とか変なこと考えてる
00:25:21
kuro_
「へ、変態だーーーーーーーーー!!」の画像を貼りたくてうずうずする
00:28:23
CLOSE_8
しかも、自分で拘束してるんだからなあ
00:29:08
Chikae_10
なんか最近1回めの弱点予測しないの定石になってるから書き忘れちゃうなぁ
00:30:05
Chikae_10
あぶな
00:30:18 Chikae_10Chikae_8
00:30:32
CLOSE_8
いい数字が出ましたね
00:31:02
Chikae_8
ところで美冬も2回ぐらい前に殺してくれPCにあっているのだけど
00:32:04
Chikae_8
何の因果だろう
00:32:32
kuro_
くっころ系を引寄せる何かがある・・・・・・?
00:34:34
Chikae_8
この子百合枠なんだろうか
00:34:43
CLOSE_8
みょうさんがキラッ☆を引き寄せるように?
00:34:56
Chikae_8
くっころ百合属性
00:35:24
lucia_10
墓|Φω) 傷か?
00:36:08
lucia_10
墓|Φω) もうちょっとゆるくして、攻撃的な意図で接触か? 遠距離だったらどうなるんだろう?
00:37:37
CLOSE_8
触れるのもダメなのかな?さっきの攻撃の時、ユダの眼を塞ぐってやったけど
00:38:21
Chikae_8
くっころがおおくてシュールなんだけど
00:39:59
lucia_10
墓|Φω) 頑張ってとしか言えない
00:40:24
CLOSE_8
くっ殺せ(魔獣戦線)
00:40:31
CLOSE_8
って属性が出来るのだろうか?(笑
00:40:53
Chikae_8
末期じゃないですか> くっ殺せ(魔獣戦線)
00:41:37
arkame_
もうこの人
00:41:42
arkame_
くっころ言いたいだけとちゃうんか
00:42:22
CLOSE_8
愉快なやつだ(笑
00:42:41
lucia_10
墓|Φω) w
00:43:29
kuro_
「くっ、殺せェ」(フルフルニィ)
00:45:02
CLOSE_8
マダラさん、ご苦労様です!
00:45:34
CLOSE_8
クレイジーサイコホモという新ジャンルを築いた伝説の男・・・
00:46:16
kuro_
pixivで、「うちはマダラの事を指す」と名指しで具体名出されたクレイジーサイコホモ
00:47:49
Chikae_8
よしほぼ1個確定、クローズは目を手で塞いだのが良くなかった。ってことでしょうね
00:48:52
CLOSE_8
お疲れです
00:49:48
CLOSE_8
触れてはいけないだと、ちょっと面倒だな。黒酢の能力4の使用をちょっと工夫しないといけないかも
00:50:57
Chikae_8
使徒の体力削りで露払いはどうしょうでしょう
00:51:25
Chikae_8
ユダに直接アタックシなければ発動しないと思いますから
00:51:53
lucia_10
墓|Φω) うーん、接触に固定してしまうのも”調停者”んときと同じミスしかねないなぁ
00:52:32
CLOSE_8
最後の2回目の判定ではっきりさせるチャンスは残ってますね。そのときに確定かどうかチェックしましょう
00:53:50
lucia_10
墓|Φω) 範囲型の可能性も、現状ではまだ残しておきたいのです
00:53:56
Chikae_8
遠距離から、空間を切り裂く刃でなら大丈夫だったそうですから、まあ2回めで 「ユダに直接接触しない遠距離攻撃をする」あたりにしておきますか
00:54:19
Chikae_8
一定エリアで魅了ですか
00:54:51
lucia_10
墓|Φω) それこそ千香恵みたいな「香り」とかね
00:55:22
Chikae_8
考えておきましょう、ただ、ぎりぎりで避ける辺りから「ユダが傷を負う」は意味があってやってる行動かな?
00:55:59
lucia_10
墓|Φω) うん、だから香りだとすると「血」
00:56:12
Chikae_8
なるる
00:56:51
CLOSE_8
身体の一部を何らかの形で触れさせる、ってことも考えられるってことですか
00:56:53
lucia_10
墓|-ω) 出来れば傷の方が対処楽なんでそっちであってほしいけどね
00:56:59
Chikae_8
まあ、類似、派生系なのはまちがいないから
00:57:05
Chikae_8
もういっっこですねー
00:57:46
Chikae_8
残りの能力は回避能力かな?
00:58:01
CLOSE_8
従いたくなる邪力と
00:58:16
CLOSE_8
全てを見通しているかのよう、の邪力ですかね
00:58:29
Chikae_8
かすり被弾でなんかしら条件満たして魅了で邪力1個
00:58:45
kuro_
リセッシュかけよう>表
00:59:15
Chikae_8
全てを見通しているかのようで1個、こっちが聖眼かな
00:59:23
CLOSE_8
着ぐるみを着る・・・
00:59:32
Chikae_8
単純に目を潰すだったりしてw
00:59:43
arkame_
悠人「目を潰すと聞いて歩いてきました」
01:00:29
kuro_
では落ちます。お休みなさいませ
01:00:36
kuro_
(レス不要)
01:00:42
lucia_10
墓|Φω) うーん、ブローチとかマント留めとかそういうのあればいいんだが
01:00:44 kuro_ が切断されました:"かぐや姫見た後、long, long ago がlong, long 顎 に読めてお腹痛い。"
01:01:33
lucia_10
墓|Φω) 実は義眼、だったらいいなぁ
01:03:29
Chikae_8
今のところ出た案全部満たせるのはレーザー系で傷口炭化焼ききり攻撃とかかなぁ
01:06:09
lucia_10
墓|Φω)ノ それ、出来ます<高出力レーザー
01:06:31
Chikae_8
同じく打てる
01:06:46
arkame_
ここはビームの多いインターネッツですね
01:07:46
lucia_10
墓|Φω) 普通のイベントで撃つと、退魔対象どころか周辺焼却するけどな<駄目ジャン
01:08:51
Chikae_8
このカップル片方が死んだのは使った術の違いかな?両方汎用使いだったみたいだけど
01:09:48
Chikae_8
魔術師系なら基本は遠距離だから魅了は自動的に満たさなかったんでしょうね―
01:10:30
CLOSE_8
フルフルニィ な感じだと嫌だな
01:10:37
CLOSE_8
<手がぶるぶると震えている
01:10:46
lucia_10
墓|Φω) ユダぇ
01:11:25
Chikae_8
見通す感じの邪力をどう突破したかですね
01:21:01
CLOSE_8
さて、どうなるか・・・
01:22:12
Chikae_8
GJ
01:23:04
CLOSE_8
素敵な数字が出た
01:26:28
CLOSE_8
メガンテは効く、と
01:26:40
Chikae_8
彼女が最後の術のあとだけは、なぜか乱れていた なんですね最後の術だけは避けれなかったではなく
01:27:22
Chikae_8
某魔獣王のごとく 決死の覚悟で挑む がありそうですが
01:27:30
CLOSE_8
どういう状況でその術を使ったんだろう
01:27:34
Chikae_8
あれは、生命のほとんどを術力にして、近距離で爆発させる術、その威力に面食らったのかな ってことは
01:27:54
Chikae_8
スタングレネードでもいいのかもしれない
01:28:04
CLOSE_8
決死、近距離、爆発
01:28:24
CLOSE_8
実は関係なくて、五感が乱された?
01:28:32
Chikae_8
目が良すぎて
01:28:33
CLOSE_8
太陽拳?
01:28:41
lucia_10
墓|Φω) 視界を塞ぐことでどうにかなるなら、静のダウングレード的なかんじかな?
01:28:56
CLOSE_8
でも、目を塞ぐのは黒酢がやってるな
01:29:03
CLOSE_8
触れてしまうっていう失敗はしてたけど
01:29:23
Chikae_8
強い五感入力が行けないんじゃないのかな
01:29:33
CLOSE_8
光で塞ぐ必要があるのかな
01:29:51
lucia_10
墓|Φω) 光かなぁ? 衝撃かなぁ? 意外と見るんじゃなくて音とか?
01:29:54
CLOSE_8
大きな声で叫ぶのは効かなかったから
01:30:04
lucia_10
墓|Φω) 光だ
01:30:05
CLOSE_8
光か衝撃かも
01:30:32
CLOSE_8
光術か
01:30:37
Chikae_8
彼女の攻撃だけうまく避けれなかったのか、
01:31:02
Chikae_8
その後もしばらくダメだったのか一応ちゃんと確認したほうが良さそう
01:31:21
Chikae_8
光術か
01:33:04
lucia_10
墓|Φω) 逃げたんだから、駄目とは思うけど 一応まだ残しつつぶん投げ
01:33:39
minazuki2
【騎士】残時間
01:33:39
minazuki2
千夏恵0:07
01:33:39
minazuki2
ルシア0:16
01:33:39
minazuki2
クローズ0:05
01:34:41
lucia_10
墓|Φω) 光術だから目眩ましになった、と考えればいいのかな? 時間使ってるなぁ
01:37:01
Chikae_8
まあ必要な情報とれてますし
01:37:12
Chikae_8
順番に確定させてくでいいんじゃないでしょうか
01:37:20
CLOSE_8
う~む
01:37:23
CLOSE_8
判定しますね
01:37:38
CLOSE_8
魔獣に接近しない、で試してみます
01:37:49
lucia_10
墓|Φω) 今、大全確認してきた パターンが同じなら、邪力4は何かのアイテムなんだよなぁ
01:39:16
CLOSE_8
うっかり自分のターンが始まってたのを見逃してました、すいません
01:40:12
lucia_10
墓|-ω) 聖眼の名を冠する何かを持ってるはず 何だけど、今回は違うとしてもおかしくないわけで 魔女のように固定しているって説明は無いからなぁ
01:40:42
Chikae_8
義眼ってパターンがあるから
01:40:44
minazuki2
ないですよ
01:41:01
CLOSE_8
血液とか、匂いとかかもしれないけど・・・とりあえず、接触しない事で判定してみました
01:41:04
CLOSE_8
どうなることやら・・・
01:41:09
lucia_10
墓|Φω) 前回やったから?義眼
01:41:29
CLOSE_8
出目に吹いた
01:41:30
lucia_10
墓|Φω) 接近しない、で0か
01:41:43
lucia_10
墓|Φω) じょうじ!
01:42:01
CLOSE_8
投げやりに+1で判定したけど、+2でやればよかったな。じょうじょう
01:42:12
Chikae_8
ウィップとかだとアウトてことかな?
01:42:52
CLOSE_8
って+3しないと15はいかないか
01:43:31
Chikae_8
ふむ……
01:44:48
lucia_10
墓|Φω) うーん、一瞬でもラインが繋がると、ってことなのかな?
01:45:05
CLOSE_8
接触ではなく、別の要因も考えられますね。血かなあ?
01:45:24
Chikae_8
ユダ>武器>持ち手 連結でアウト臭いけど
01:47:18
lucia_10
墓|Φω) 「傷を負わせた、その傷口から出る血が掛かる」であって、距離は関係ない もしくは「傷であれば自分でも良いので、自分の血を塗った投げナイフとか持ってる(これじゃ裏)」とか?
01:48:29
Chikae_8
判定どうしよ
01:49:00
Chikae_8
閃光確定させちゃったほうがいいですよね、ルシアにパスして閃光確定させてもらっていいですか?
01:49:14
CLOSE_8
服従の邪力か、先読みの邪力か
01:49:24
lucia_10
墓|Φω) 私はいいけど
01:51:00 lucia_10lucia_8
01:54:35
Chikae_8
あ、わかた
01:54:54
lucia_8
墓|Φω) にょ?
01:54:56
Chikae_8
手応えを攻撃手が認識しない だ
01:55:45
CLOSE_8
攻撃を仕掛けた側が、当たったのか当たってないのか分からないってことですか
01:55:50
Chikae_8
00:32 (minazuki2) 瑠璃「いつものように遠距離で攻撃するとみせかけて、接近しての一撃、致命傷ではなかったが、手ごたえはあったのに。カナの攻撃で2撃目が打てず、逃走した」
01:55:59
CLOSE_8
<遠距離だと確かに該当しますね
01:56:05
Chikae_8
手応えはあったのにって 情報7で言ってる
01:56:43
Chikae_8
空間切断なら術者に斬った手応えはないはず
01:56:46
lucia_8
墓|Φω) こっちは聞いちゃって良い?
01:56:55
Chikae_8
あ、おねがいします
01:59:15
lucia_8
墓|-ω) もうちょっと具体的に、見えなくする、のが良かったかなぁ?
02:00:36
CLOSE_8
光を当てるだけじゃなくて、光を当てて目を見えなくするってことでよいのかなあ?
02:00:47
CLOSE_8
裏技でサングラスとか(笑
02:01:06
Chikae_8
目が足りないで0かなぁ?
02:01:26
lucia_8
墓|Φω) まあ、跳弾からの狙い撃ち(光線)なら色々条件満たせるから、自分の手番ではそうやってみよう
02:01:27
CLOSE_8
ムスカの様に「目が!目が~!!」って言ってほしいところだ
02:02:55
arkame_
ムスカ程理想的悪役であれるかどうか…
02:03:29
lucia_8
墓|-ω) キャストがBishop(キバ)の時点で、それは期待してない
02:04:58
lucia_8
墓|Φω) どう書けば良いんだろう?ってかんじかなぁ?
02:06:13
lucia_8
墓|Φω) 眼に当てろッてことか
02:06:26
Chikae_8
ヒント的にちゃんと目潰しだろうなぁ
02:06:55
Chikae_8
千夏恵の弱点予測、「射出武器など、ユダを傷つけた手応えを感じない攻撃をする」
02:07:00
Chikae_8
でいいですかね
02:07:04
lucia_8
墓|Φω) うぃ
02:07:12
CLOSE_8
お願いします
02:07:15
CLOSE_8
近距離で放った、ってのもポイントになるのかな?<光
02:07:44
lucia_8
墓|Φω) 回避できない距離で直視したとか、そういうことなのかしらね
02:08:11
lucia_8
墓|Φω) 時間過ぎてるのでは?
02:09:29
lucia_8
墓|-ω) 自分が残時間間違ってた!
02:10:18
lucia_8
墓|Φω) てっきり自分が残り五分だと思ってた!
02:11:56
lucia_8
墓|Φω) 良く見ないとダメだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・反省
02:13:05
Chikae_8
-2になるんだ
02:13:51
CLOSE_8
遠距離攻撃で+0だったから
02:14:13
CLOSE_8
手ごたえじゃなくて
02:14:22
Chikae_8
純粋に距離かな?
02:14:36
CLOSE_8
返り血を浴びないとか、エリア外に出るとか、そういう話になるのか
02:14:51
lucia_8
墓|Φω) ふむ
02:15:09
Chikae_8
こうなると返り血ありそうだなぁ
02:18:10
minazuki2
■□■集合フェイズ■□■
02:18:10
minazuki2
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:18:34
Chikae_8
あくまで牽制気味に自分に触れた相手を捕食するようにする でアウトだったから、血風鬼で捕食で血を取り込んだ扱いはまえうけてましたよね
02:18:45
Chikae_8
クローズ
02:19:07
CLOSE_8
ですね。影響を受けました
02:19:46
lucia_8
墓|Φω) とりあえず、連絡所に集合で?
02:19:47
Chikae_8
となると 直接接触、もしくは返り血ですかねこのじょうたい
02:19:52
CLOSE_8
だから直接捕食は無しにしないとダメですね。生命力だけ、と捕食の気配で威圧とか。
02:20:04
CLOSE_8
連絡所に集合だったはず
02:20:10
Chikae_8
ですね
02:20:45
Chikae_8
空間切断に一番近いのはこのメンバーだとレーザーで炭化攻撃ですかねぇ・・・
02:21:27
lucia_8
墓|Φω) ま、手足の一本や二本や三本や四本無くなったってしょうがないよね、操られてるの 生きていればなんとかなるでしょ(外道
02:22:21
CLOSE_8
魔獣戦では何をしても許される・・・
02:23:03
Chikae_8
魔獣本体はどっちにしろもう助からないから
02:23:22
Chikae_8
まあ別にと言ったとこですか
02:24:05
CLOSE_8
わざわざ不要な殺しをするのも非合理的だけど、戦いの過程ででていしまった負傷者に関してはしょうがないってところですなあ
02:26:20
lucia_8
墓|Φω) 操作を止める手段みたいなのが見えない どうすれば影響を受けないか、しか分からなかったからねぇ
02:26:56
lucia_8
墓|Φω) フェロモン(臭い)ならマジで消臭剤作戦アリなんですがね
02:28:01
Chikae_8
怪我をしない、遠距離攻撃で削り倒すという手が千夏恵は出来ますが
02:28:11
Chikae_8
2の吸精で
02:28:36
CLOSE_8
血・匂い(フェロモン)が散るのを停滞させる、なら可能です
02:28:49
CLOSE_8
炭化させてしまえば、関係ないかもしれませんが(笑
02:29:32
Chikae_8
ただ体力ダッシュで傷なしでたおすなんて、他の騎士に出来ないから正攻法じゃない
02:30:23
CLOSE_8
表の黒酢:七種さんは何やらタイミングよく物を持ってることが多いのでダメモトで聞いてみたらほんとにもってた。ひゃっほー(笑
02:31:18
lucia_8
墓|Φω) それを言うなら、うちのは傷口壊すことが得意だから、もとからおかしい<静:凍結 ルシア:焼却
02:31:45
arkame_
傷をぐしゃぐしゃにする!
02:32:18
lucia_8
墓|Φω) その前に自分がぐしゃぐしゃでしょ、貴方の場合w
02:32:45
CLOSE_8
殴ったら、相手も壊れたけど自分も壊れた。
02:32:54
CLOSE_8
ってな感じですもんな(笑
02:33:03
Chikae_8
とりあえず、出血なし炭化レーザー攻撃は、千夏恵とルシアができる
02:33:39
Chikae_8
閃光弾はルシアが打ち込めて、千夏恵もサイリウムで代用可能
02:34:33
Chikae_8
で、消臭剤は千夏恵が持っている
02:34:36
lucia_8
墓|Φω) 閃光弾(破壊力が無いとは言ってない)
02:34:54
arkame_
てへぺろ☆<その前に自分が
02:35:15
lucia_8
墓|Φω) 最大の光源>【ブリューナク】だから
02:35:24
Chikae_8
手番行動ちゃんと割り振らないと応援の手が足りなくなりそうですね―
02:36:18
lucia_8
墓|Φω) ですな こっちは応援では【タスラム】を目の前に威嚇で閃光弾の代わりとするか
02:36:32
CLOSE_8
力は全員8だから、調整は必要ないですね
02:36:48
Chikae_8
あとは、まさかの体液付着が条件で使徒にアンテナで邪力発動だと引っぺがすのめんどいなぁ
02:37:04
Chikae_8
ルシアって回復出来ましたっけ?
02:37:14
lucia_8
墓|Φω) 出来ません
02:37:28
lucia_8
墓|Φω) 兵器だから
02:37:46
CLOSE_8
電気ショックでたたき起こす、ぐらい?
02:38:00
Chikae_8
準備行動で、魔力付与したサイリウム数本、と消臭剤をクローズに渡しますね
02:38:13
CLOSE_8
了解~
02:38:40
CLOSE_8
っと、すいません。数分席を外します
02:38:43
Chikae_8
そうすれば封印のみロールでどうにかなるはず
02:38:46
Chikae_8
はーい
02:39:03
lucia_8
墓|Φω)ノ いてらし~
02:42:04
CLOSE_8
もどりましたー
02:42:14
Chikae_8
おかえりなさい
02:42:48
lucia_8
墓|Φω) おかえりゃす
02:42:54
CLOSE_8
そういえばルシアさんのエネルギー源って、普通の食事?
02:43:09
arkame_
どろり濃厚エネルギータブレット味
02:43:27
arkame_
或いはポークフィッシュキューブ(何
02:44:39
minazuki2
■□■戦闘フェイズ■□■
02:44:39
minazuki2
[準備]
02:44:39
minazuki2
 そろそろよろしいでしょうか?
02:44:47
Chikae_8
OKです
02:44:49
lucia_8
墓|Φω) ルシアが壊れたら、チェ[ピー]クラス
02:44:59
lucia_8
墓|Φω)ノ うぃす
02:45:12
lucia_8
墓|Φω) なんてことはないけどね
02:45:33
lucia_8
墓|Φω) 内蔵型バイオマスドライブ
02:45:45
CLOSE_8
準備おっけーです
02:46:35
lucia_8
墓|Φω) 食べたらエネルギーになります 使わない分は、バレット(【タスラム】の核)に
02:47:26
CLOSE_8
貯蔵もできるんだ
02:47:27 Chikae_8 が切断されました:Client closed connection
02:47:32
CLOSE_8
おりょ?
02:48:01
lucia_8
墓|Φω)ノ 充電して、ブリューナク撃ちます 余剰電力は少しずつ消費(常に静電気状態)
02:48:28 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:48:39 entyuChikae_8
02:48:45
CLOSE_8
おかえりなさい~
02:48:47
Chikae_8
おっと、ただいまです
02:49:12
lucia_8
墓|Φω)ノ おかえりにゃす
02:49:36
CLOSE_8
邂逅フェイズで鳥が逃げてたのはそのせいですか<常に静電気状態
02:50:13
lucia_8
墓|Φω) なのです
02:50:31
Chikae_8
なるほど
02:50:36
lucia_8
墓|Φω) ナスは嫌いなのです
02:50:51
arkame_
ぷらずまじゃねーか!
02:51:05
CLOSE_8
オオツキ教授「プラズマです」
02:51:16
arkame_
最終的にロボットになる教授はNG
02:51:29
CLOSE_8
改造教師オオツキが1体出た・・・
02:52:46
CLOSE_8
最近はNAS流行ってますもんね
02:53:02
CLOSE_8
あれも妨害しちゃう?<ナスは嫌い
02:53:20
arkame_
ナスナース
02:54:14
lucia_8
墓|Φω) と言うか、ブリューナクって荷電粒子砲だから、擬似プラズマ現象起こせるんよ 電力おかしいから<だからオーバーテクノロジー
02:54:30
arkame_
つまりビーム
02:54:45
CLOSE_8
電子機器が軒並みアウトだ
02:58:48
lucia_8
墓|Φω) うみゅ、イベントやBarでも結構それ言ってる<電子機器壊れる
02:59:27
arkame_
裕樹「自分自身が一番危険!」
02:59:55
CLOSE_8
K-PHONEの偉大さが身に染みる・・・
03:01:20
Chikae_8
そういえばくっころさん、本名忘れてしまった
03:02:34
CLOSE_8
挟間瑠璃 かな?
03:02:37
Chikae_8
いんぱくと強すぎた
03:03:00
Chikae_8
めもってはあるんですけど
03:03:03
CLOSE_8
あってる。挟間瑠璃だわ
03:03:20
Chikae_8
くっころさんでいいかなって脳内で鳴ってる
03:04:00
CLOSE_8
いいんじゃないかな、と肯定する声が内から聞こえてきます
03:04:08
Chikae_8
大体の方向性はわかってるけど+2とれてないのがなぁ
03:04:17
CLOSE_8
くっころ大魔王とか
03:04:21
lucia_8
墓|Φω) 正直、全部あの人がもってった感がある
03:04:27
CLOSE_8
確かに
03:05:05
Chikae_8
言って倒す以外やることないですよね
03:05:10
Chikae_8
もう
03:05:42
lucia_8
墓|Φω) ですな
03:05:59
Chikae_8
廃ビルが邪力発動条件には……関わらないよねぇ
03:06:03
Chikae_8
さすがに
03:06:49
Chikae_8
気おつけながら登るでいいですよね
03:07:35
CLOSE_8
ですねえ
03:08:52
CLOSE_8
一応使っておいた。全部使うわけじゃないからいいかな、と
03:09:00
CLOSE_8
<消臭剤
03:18:52
Chikae_8
さて前口上か
03:22:35
arkame_
ひょっとしてこの人、話聞かない相手には力が通用しないんじゃ…<ユダ
03:23:44
CLOSE_8
コミュニケーションをとってはいけないとか?
03:24:01
lucia_8
墓|Φω) 血に何かあるのは確定かな?
03:24:21
arkame_
(ΘwΘ)まぁ今別所中で詳しく見てないからはっきりとは言えない
03:25:03
Chikae_8
話し云々は情報に出てないからなぁ
03:25:40
CLOSE_8
くっころさんは、コミュニケーションを取ろうとしていたとは思えないけど
03:26:16
lucia_8
墓|Φω) ホラーの贄かねぇ
03:26:22
Chikae_8
返り血が美味しそう系統か
03:26:43
CLOSE_8
七瀬学園がある街の闇の者も、けっこう教団に流れてるんだったなあ・・・
03:26:56
CLOSE_8
ユダが絡んだりしてるのかな
03:27:03
Chikae_8
ちかえ)渡しより美味しそうなんて、ぜっゆる
03:29:31
Chikae_8
能力2で邪力発動判定有効取られそうな気がする
03:29:51
CLOSE_8
まあいいや。どうせやることは変わらない(笑
03:33:44
Chikae_8
どこに向かうんだろうこの会話^q^
03:35:01
CLOSE_8
千夏恵さんと似たような体質をしてるから闇の者に襲われることが多くて、そこから闇の者殺すべしって感じで暗殺家業をしていた、とか?
03:36:02
Chikae_8
動機はともかく体質をそのまま利用したタイプだったってことでしょうねー
03:39:02
arkame_
(ΘwΘ)つまりユダはマザコン…!!
03:39:09
arkame_
<ハハに導かれれば幸せな~
03:39:24
CLOSE_8
母違いだ(笑
03:40:00
Chikae_8
イニシかなぁ
03:41:25
CLOSE_8
こんなところででるなよぉ
03:41:47
CLOSE_8
イニシアチブの6ゾロは悔しい・・・
03:42:37
Chikae_8
さてと、誰がどれ封印しますか
03:42:38
lucia_8
墓|Φω) ここんとこ、台詞書き終わる前に進行しちゃって、石ころ帽子気分
03:43:33
lucia_8
墓|-ω) 変換多くて手間取ってるのは自分が悪いんだけども・・・
03:43:33
CLOSE_8
どらえもん?
03:43:45
CLOSE_8
どんなのだったかな・・・
03:43:53
CLOSE_8
あれ?日本昔話だったっけ?
03:44:02
Chikae_8
さいしょの1行だけ打ってから書くというのはどうでしょう
03:44:03
lucia_8
墓|Φω) 石ころになる=存在しない
03:44:09
Chikae_8
どらえもん
03:44:21
Chikae_8
道場tの石ころのように意識されなくなる
03:44:26
CLOSE_8
奥貫君みたいになるのか
03:44:38
Chikae_8
ユダへの攻撃はこっちかルシアでやって
03:44:45
lucia_8
墓|Φω) そうしたいんだけどねぇ、このシーンだとメモからコピーして、それ書き直してだからにゃあ
03:44:55
Chikae_8
なるほど
03:45:40
Chikae_8
クローズには使徒の足止めと出来る封印打ち込んでもらうのが吉ですかね―
03:45:41
lucia_8
墓|-ω) ま、今回はどうせ一人だけ対象外なんだから気にしなくてもいいのかもだけどね
03:46:15
lucia_8
墓|Φω) さあ、そんでは、威力閃光弾撃っちゃうぞ(はぁと)
03:49:00
CLOSE_8
攻撃行動してないので
03:49:10
CLOSE_8
お二人のどちらかにお願いします~
03:50:02
Chikae_8
こっちはレーザーをユダにかなぁ
03:50:55
lucia_8
墓|Φω) それじゃあ、周りの牽制かな? 何かやらなきゃいけないことってあるかな?
03:51:25
Chikae_8
ルシアは周り牽制してもらうのが一番良さそう
03:51:35
CLOSE_8
とにかく接近してほしくないかな。周りはユダの何かが付着している可能性もあるし
03:51:51
CLOSE_8
接近してほしくない<ユダの信者が
03:52:00
lucia_8
墓|Φω)ノ それじゃ、その方向で
03:56:26
CLOSE_8
いいほうだな、6だし
03:56:43
lucia_8
墓|Φω) 並列思考で全部一人で制御出来るのがるーこの強み
03:56:54
Chikae_8
43抜けても7までならたってますね
03:57:03
lucia_8
墓|Φω) ですな
03:57:54
Chikae_8
ん?…8でもたってるか
03:58:29
Chikae_8
その場合手番関係上応援関係がよろしくないけど
03:59:11
lucia_8
墓|Φω) この結果で封印に必要な情報が出揃えば、まだなんとか?
03:59:56
Chikae_8
バルスw
04:00:02
lucia_8
墓|Φω) ばるすw
04:00:02
CLOSE_8
言ってくれた<目がー(笑
04:00:06
CLOSE_8
「ばるす」
04:00:34
Chikae_8
まあ、詰めの条件がわからないだけなので丁寧にやれば危険はないはずなんですよね
04:01:01
CLOSE_8
ダイス様のおぼしめし次第でどうなるかは不明瞭・・・
04:01:26
CLOSE_8
たいていがシンクロしてるからそんなに心配はいらないと思うんだけど・・・
04:01:44
Chikae_8
叫んだが弱点じゃなかったらびっくりw
04:02:17
CLOSE_8
早くも裏ワザ使用か
04:02:19
Chikae_8
よし裏技使わせた、
04:03:23
CLOSE_8
血液が邪力3かあ
04:03:38
Chikae_8
だいまるさん予測大ヒット
04:04:36
CLOSE_8
ピンポイントで正解ですね、すごい
04:04:49
lucia_8
墓|Φω) ま、これでもう3ないからおkですにゃあ
04:07:04
Chikae_8
頑張るなぁ
04:07:19
Chikae_8
残り14
04:07:25
CLOSE_8
これで邪力3完全封印。恐れるものはほとんどないな
04:07:29 CLOSE_8CLOSE_6
04:07:31 Chikae_8Chikae_7
04:07:58
Chikae_7
4もバルスで確定しましたしね
04:08:10
lucia_8
墓|Φω) 目潰しを怠らなければ、裏技まではいけますにゃあ
04:08:36 minazuki2GM14
04:08:44 lucia_8lucia_7
04:09:32
CLOSE_6
血をかけられて、うっかり血を捕食したって感じになるのかな?<表
04:09:53
Chikae_7
美味しいは美味しいに違いない
04:10:04
Chikae_7
千夏恵の1.5倍ぐらい
04:10:37
CLOSE_6
あとは、ひたすらバルスでOKか
04:11:04
Chikae_7
返り血がかからないようにと注釈入れながらバルス
04:12:08
Chikae_7
しかしこれGM一手分は裏技無しで3発動させる予定だったんだろうなぁ
04:13:34
CLOSE_6
まあ、裏技にしてくれたので非常に助かりますね
04:14:00
Chikae_7
炭化で出血しないって明言しましたからねぇ
04:14:39
Chikae_7
ただの遠距離だったら飛沫で発動+ヒントで気づくパターンっぽい
04:14:45
CLOSE_6
ここまできっちり書かれたらしょうがない(笑
04:15:33
arkame_
ギガ、ギガー
04:15:51
Chikae_7
3裏技ですが一応血は避けると書いたほうが>表 
04:16:33
CLOSE_6
そうですね、離れた位置で意味合いは同じでも、血を避けるって明記していないと無効になったりするから
04:17:19
lucia_7
墓|Φω) うみゅう
04:18:43
lucia_7
墓|-ω) 申し訳ないですのぅ
04:21:30
lucia_7
墓|Φω) もう一つ組み合わせて、防御しておこうかどうか悩んで、結局忘れてるオチ
04:21:58
CLOSE_6
ふと思ったんですが、今日のメンバーって(GM込み)ダイスに不安のある面子ばっかりなんじゃ(笑
04:23:05
Chikae_7
とりあえずケミカルライトのなかみ目にかけてしまえ
04:23:32
CLOSE_6
魔力付与されてるから、硫酸がかかるようなものか
04:23:38
CLOSE_6
<ケミカルライト
04:23:52
Chikae_7
光量を上げてるから
04:23:54
lucia_7
墓|Φω) ダイスカーストですにゃあ
04:24:51
Chikae_7
目を閉じても光る
04:25:07
CLOSE_6
あえて言おう「ばるす」
04:25:09
lucia_7
墓|Φω) えぐい(褒め言葉
04:25:28
CLOSE_6
なるほど<目を閉じても光る
04:25:59
Chikae_7
えぐっても着いてる、これなら裏技は出来ないと思う
04:26:43 Chikae_7Chikae_6
04:26:47
lucia_7
墓|Φω) これぞダイスカースト
04:26:49
Chikae_6
生き残ったか魔獣
04:26:50 CLOSE_6CLOSE_5
04:27:17
CLOSE_5
これで裏ワザ4を使ってくれたらパーフェクト
04:27:22
lucia_7
墓|-ω)_ はんにんはやす・・・・ 
04:29:12
Chikae_6
裏ワザ4あればワンちゃんあるのか
04:31:04
CLOSE_5
裏技4でも、11以上振らなきゃ生きてる
04:33:43
lucia_7
墓|Φω) この時間の長さは、また何かネタ仕込んでるのかな?
04:35:49
lucia_7
墓|Φω) ハサンカヨ ヲィ
04:36:46
Chikae_6
裏ワザ4で11だしてルシアを倒す 次手版で6基準で攻撃千夏恵攻撃して倒すには 6VS13 で 2ゾロ6ゾロでも1残し、 千夏恵の手番でクローズから吸収してルシアに渡せば均一化できるから、勝ち確定ではありますね
04:38:44
CLOSE_5
最悪パターンでも勝ちですね
04:39:12
lucia_7
墓|Φω) まあ、そうじゃなきゃ裏技引っ張り出した甲斐はないわな
04:39:30 lucia_7lucia_5
04:39:33 GM14GM9
04:39:45
CLOSE_5
さりげなく、ツイッターが更新されてるな・・・
04:41:09
CLOSE_5
あら、裏技使ってない
04:41:49
GM9
使えるかい、穴がないのに。(必死に確認した男)
04:42:31
arkame_
魔獣にもあながあるんだよな?
04:42:36
CLOSE_5
裏技も封じているとは頑張ったかいがあります
04:42:39
Chikae_6
ケミカルライト液眼球にかかった状態で使う方法は思いつかないよ(・~・
04:42:54
CLOSE_5
※ただし、頑張ったのは円柱さん
04:43:24
lucia_5
墓|Φω) メールの「ダメだ、こりゃ」が現実になった瞬間でした
04:43:31
Chikae_6
くっころさんのせいでなんかエロく聞こえた(==
04:43:55
lucia_5
墓|Φω) 今日はもう、くっころさんだけでお腹一杯です
04:44:03
arkame_
くっころさん
04:44:10
arkame_
なんかマカンコウサッポウ使いそう
04:44:48
CLOSE_5
屈比って変換された<くっころ
04:44:49
lucia_5
墓|Φω) あとで情報フェイズ読むと意味が解るよ。解るよ!
04:45:05
CLOSE_5
なんか雰囲気が違う<屈比だと
04:47:55
lucia_5
墓|Φω) 今回、描写のあちこちがどことなくえるげ
04:49:30
Chikae_6
まあキーワードに快楽とか入ってますし
04:50:14
lucia_5
墓|Φω) じゃないよね、千香恵だよね
04:50:31
CLOSE_5
魔獣がパスしたら、次は千夏恵さん
04:52:03
lucia_5
墓|Φω) <能力4、演出1で全員盾で護ることも出来たのを思い出したボケ猫
04:53:55
lucia_5
墓|Φω) 直径1mの電磁シールドなら返り血防げるよね?
04:55:44
CLOSE_5
防御フィールドって書いてますね
04:55:50
CLOSE_5
これなら返り血は防げそうだ
04:56:08
lucia_5
墓|-ω) 見てから何するか考えよう うみゅ、一寸法師ごっこ出来るのよ
04:56:55
lucia_5
墓|Φω) あまりにも返り血>浴びない に固執しすぎてたな
04:57:14
lucia_5
墓|Φω) お、全力
05:00:09
lucia_5
墓|Φω) とはいえ、何をすればいいのやらレベル
05:01:00
lucia_5
墓|Φω) 同じように牽制ばらまきか 本当に盾にするか どっちがいい?
05:01:37
CLOSE_5
+4で盾できます?<演出として使用で
05:01:45
CLOSE_5
できるなら、盾でお願いしたいです
05:01:57
lucia_5
墓|Φω) うぃす
05:05:06
lucia_5
墓|Φω) 通れば、だなー
05:06:30
lucia_5
墓|-ω) さっきの(FormationΛ)通ったなら、大丈夫だと思うんだけどね
05:07:32
lucia_5
墓|Φω) 良かった、通った
05:08:15
CLOSE_5
「ばるす」
05:08:16
Chikae_6
裏技か 出目11,12で生き残るな・・・
05:08:30 Chikae_6Chikae_3
05:08:58
lucia_5
墓|Φω) 裏かな?、そこで切ったってことは
05:09:04
CLOSE_5
かな?
05:11:37
Chikae_3
あ、そうかキャンペだから今回あるかないないんだった
05:11:50
lucia_5
墓|Φω) る「きもっ」
05:12:12
CLOSE_5
くろ「ああそうですか」
05:13:37
CLOSE_5
母親・・・親を削り忘れたかな?
05:14:32
Chikae_3
使徒との絆まやかしって自分で言ってるなぁ
05:15:16
CLOSE_5
麻薬を上げるから従いなさいって言ってるようなもんですしね
05:15:27
CLOSE_5
みんなげっそりとしてきてるみたいだし
05:15:42
lucia_5
墓|Φω) ハサン=サッバーハ
05:15:52
CLOSE_5
サヨナラ!
05:16:02
Chikae_3
首GET
05:16:05
lucia_5
墓|Φω) 見事に吹っ飛びましたな
05:16:11
CLOSE_5
おめでとうございます~<首
05:16:20
Chikae_3
ありがとうございます
05:16:28
lucia_5
墓|Φω)っ おめでた~
05:18:27
CLOSE_5
ナムアミダブツ
05:21:20
Chikae_3
地元の術者に丸投げでいいんじゃないかなぁ
05:26:20
CLOSE_5
無事に解決、かな
05:26:45
lucia_5
墓|Φω) 何かあるかな?と期待半分
05:28:17
GM9
■□■ 退場フェイズ ■□■
05:28:17
GM9
[順番]
05:28:17
GM9
1:せんせー
05:28:17
GM9
2:ハッピーガール(魔獣戦線)
05:28:17
GM9
3:機械軍人
05:28:29
GM9
いや、今回はないよ
05:28:39
CLOSE_5
残念なようなほっとしたような
05:29:05
lucia_5
墓|Φω) 首取ったの千香恵ちゃんだから、2と3それでええん?
05:29:24
GM9
あ、、あちがえている反対で
05:29:40
lucia_5
墓|Φω) うぃす、私次ね
05:30:39
CLOSE_5
どうしようかな
05:34:27
CLOSE_5
甘いものをおごって、適当に雑談して帰りました。って感じでしたいんですが良いですか?>円柱さん、大丸さん
05:34:42
Chikae_3
いいですよ
05:35:17
lucia_5
墓|Φω) どうぞ~
05:35:34
CLOSE_5
どもです~
05:38:52
GM9
クローズ「わしのような筆頭騎士は実績があるからね、わしと仲良くなるといいことがあるぞ、がははっは」
05:38:57
Chikae_3
くっころさんの鎖の仕組みが未だに気になっている
05:39:00
GM9
葉巻をくわえながら
05:39:57
CLOSE_5
あれ、何で見たんだったっけな<いいことがあるぞ
05:40:01
lucia_5
墓|Φω) 鉄拳のネタだなぁ
05:40:20
Chikae_3
自分で着けられるまではいいとして、自分で外せなかったら終わってるし、外せるならあんま意味ないよなぁ
05:40:28
CLOSE_5
うん
05:40:40
GM9
外せないよ
05:40:40
Chikae_3
朦朧としてる時に暴れないようにってことだったんだろうか
05:40:51
CLOSE_5
接着剤とか?
05:40:52
GM9
ユダのもとにいかないように
05:41:31
Chikae_3
あー
05:41:34
Chikae_3
んー
05:41:53
Chikae_3
わかるようなわからないような
05:41:57
CLOSE_5
つまり、千夏恵さんが来なければ
05:42:00
CLOSE_5
そのまま餓死?
05:42:26
Chikae_3
餓死だなぁ
05:44:58
Chikae_3
ただ私の中では カナ×ルリ の薄い本展開で最初から持ってた妄想がががが
05:47:03
lucia_5
墓|Φω) さらっとおしまい
05:47:56
Chikae_3
おしまいー
05:48:14
CLOSE_5
お疲れ様でした~
05:48:20
Chikae_3
おつかれさまでしたー
05:48:41
lucia_5
墓|Φω) お疲れ様でした
05:49:06
GM9
では邪力発表です
05:49:08
Chikae_3
くっころ(魔獣戦線)
05:49:10
lucia_5
墓|Φω) 最後はゆりゆり
05:49:40
GM9
1触媒
05:49:40
GM9
[封印方法]
05:49:40
GM9
 邪力を帯びた体液に触れないようにする。
05:49:40
GM9
[灰色領域]
05:49:40
GM9
 触れないようにする条件
05:49:42
GM9
[説明]
05:49:44
GM9
 何らか特定するものに触れることで発動する邪力
05:49:46
GM9
【裏技:炎のゴーレム(タロス)の血】
05:49:48
GM9
5超五感
05:49:50
GM9
[封印方法]
05:49:52
GM9
 魔力を視る視覚を過敏に反応させる。
05:49:54
GM9
[灰色領域]
05:49:56
GM9
 反応の程度
05:49:58
GM9
 五感の種類
05:50:00
GM9
[説明]
05:50:02
GM9
 超感覚な五感を有していることから、逆に大きな刺激には耐えきれない。
05:50:05
GM9
 魔力やエネルギーに過敏に反応する
05:50:52
Chikae_3
くっころシチュ出てくるゲームしてる風景にしようかと思ったけどやっぱやめた
05:50:58
GM9
挟間瑠璃(喫茶店)
05:50:58
GM9
【ユダについて】
05:50:58
GM9
【イメージ:元気な少女(志田未来  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp4534 )】
05:50:58
GM9
ツン:魔獣と戦ったのは馬鹿な行為だという
05:50:58
GM9
デレ:瑠璃を殺すことを約束する。
05:50:59
GM9
【説明】(3) 細かい情報
05:51:01
GM9
瑠璃「私とカナも2年ほどコンビを組んでいた、プライベートも仲良くベストパートナーだと思っていた。それなのに、カナは突然、使徒になり、私と決別した。カナに何度戻るようにいっても「ごめん、私に近づかないね」というばかり、それどころか日に日に顔色も悪くなった」
05:51:07
GM9
瑠璃「だからこそ、私はユダを殺そうと思った。だが、私からユダをかばったのはカナだった」
05:51:11
GM9
瑠璃「しかも、ユダに感謝されてカナは笑ったんだ。幸せそうな、それでいて暗い笑みで」
05:51:17
GM9
瑠璃「そのときは私は引いた」
05:51:17
GM9
瑠璃「それから何度も、ユダに挑んだ。なんども、なんども、でもかなわなかった」
05:51:18
GM9
瑠璃「それどころか、今回、いつのまにかユダに魅了されていた」
05:51:21
GM9
瑠璃「だから、自分で自分を縛り付けたのだ」
05:51:23
GM9
瑠璃「くっ、耐え切れる自身がない、早く殺せ」
05:51:25
GM9
【主観】(7) NPCが気になった情報
05:51:27
GM9
瑠璃「今回はあと一歩で殺せそうだったのに」
05:51:29
GM9
瑠璃「いつものように遠距離で攻撃するとみせかけて、接近しての一撃、致命傷ではなかったが、手ごたえはあったのに。カナの攻撃で2撃目が打てず、逃走した」
05:51:33
GM9
瑠璃「次こそはと思ったら、いつの間にか魅了されていたのだ」
05:51:36
GM9
瑠璃「あの男のことを憎いと思いつつ、あの男が欲しい、あの男に従って、あの男の一部になりたいという自分もいる」
05:51:39
GM9
瑠璃「くっ、あの男のものなんかになりたくない、殺せ」
05:51:43
GM9
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
05:51:45
GM9
瑠璃「いつ、魅了の術にかかったんだ」
05:51:47
GM9
瑠璃「ユダ様はなにもしていなかったのに」
05:51:49
GM9
瑠璃「ユダ、様だと……」
05:51:51
GM9
瑠璃「くっ、殺せ」
05:51:53
GM9
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
05:51:56
GM9
瑠璃「完全な奇襲だったが、ユダの顔は落ち着いていた」
05:52:00
GM9
瑠璃「あれは私の行動を読んでいたのか」
05:52:02
GM9
瑠璃「それなのに、なぜ、怪我したんだ」
05:52:04
GM9
瑠璃「まさか、わざと攻撃を受けたのか」
05:52:06
GM9
瑠璃「すべてユダの計算どおりだとしたら」
05:52:08
GM9
瑠璃「くっ、殺せ」
05:52:10
GM9
本城勇樹(自宅)
05:52:12
GM9
【ユダについて】
05:52:14
GM9
【イメージ:クールな少年(高杉真宙  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp442218 )】
05:52:17
GM9
ツン:強引に話せという
05:52:19
GM9
デレ:負けるのは仕方がないという
05:52:21
GM9
【説明】(3) 細かい情報
05:52:23
GM9
勇樹「僕たちは、それほど名のある術者の家じゃないけど、やっぱり自分の街があの得体のしれないものに、街を闇から支配されるのは許せなかった」
05:52:27
GM9
勇樹「だから、挑んだけどまったく歯が立たなかった」
05:52:29
GM9
勇樹「すべての魔術がかわされり、仲間に防がれたりしていた」
05:52:32
GM9
勇樹「逃げようにも、逃げる手段を封じされ、もしも、彼女が捨て身の術をつかわなければ、僕も」
05:52:35
GM9
勇樹「敵は討ちたい、でも、でも」ぶるぶると震える。
05:52:37
GM9
【主観】(7) NPCが気になった情報
05:52:39
GM9
勇樹「あの男は、万里香をいやらしい目でみていた」
05:52:41
GM9
勇樹「危険を感じたから僕も本気をだしたけど、どうしようもなかった」
05:52:44
GM9
勇樹「どんな術も発動前から見切られているようだった。なすすべもなかった。」
05:52:49
GM9
勇樹「少しずつ間合いを縮められた」
05:52:51
GM9
勇樹「万里香を守れるのは僕だけだったのに」
05:52:53
GM9
勇樹「なにもできなくて絶望した僕を守るために、万里香は……」
05:52:56
GM9
勇樹「僕は自分の命が惜しくて逃げ出してしまったんだ」
05:52:59
GM9
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
05:53:02
GM9
勇樹「すべての魔術は見切られたと思ったが、彼女が最後の術のあとだけは、なぜか乱れていた」
05:53:05
GM9
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
05:53:08
GM9
勇樹「あれは、生命のほとんどを術力にして、近距離で爆発させる術、その威力に面食らったのかな」
05:53:12
GM9
【真眼】(19)
05:53:14
GM9
 術者、恋人でもある相棒 姫野万里香とともにユダに挑み、万里香は死亡。
05:53:17
GM9
 勇気は辛くも逃げて、自宅に逃げこんだようである。
05:53:19
GM9
でした。
05:53:33
Chikae_3
やっぱりくっころで笑ってしまう
05:53:46
CLOSE_5
じわじわ来る<くっころ
05:53:53
GM9
映像にすると陰惨なので
05:54:01
GM9
やわらげようとしたんだけどね
05:54:30
Chikae_3
奥の扉開けるまではcoc風味かと思った
05:54:37
lucia_5
墓|Φω) 全部最後にくっころ入ってるんかよw
05:55:25
CLOSE_5
単なる目潰しじゃなくて、魔力・エネルギーで目つぶししないといけなかったのね
05:55:33
GM9
どちらでもいいです。
05:55:45
GM9
光、魔力に感知するので
05:56:30
Chikae_3
魔力だけだと不可能な騎士たちがでてしまう
05:56:42
GM9
ういす
05:57:32
lucia_5
墓|Φω) 本当に、参加してるこっちは全部くっころさんでコーヒー噴いたわw インパクトありすぎだよ、あの人w
05:58:31
GM9
(いえない、最初は、汚くえぐい描写で18禁になりそうな状態だったって)
05:58:48
Chikae_3
頭を打ち付けた血の跡、体液その他でぼろぼろかなぁと思って開けたんですよ
05:59:00
Chikae_3
くっころで吹いた
05:59:01
CLOSE_5
なんかね、あのセリフだけで場の空気が弛緩した。インドラさん級のインパクト(笑
05:59:04
lucia_5
墓|Φω) あ か ん
06:00:30
lucia_5
墓|-ω) 今回はしかし、調査苦戦した感がある 結局、15までで確証でなかったし
06:01:16
GM9
いやあ、みんないろいろ考えるんだなあ、と関心していた
06:01:21
CLOSE_5
これのどれかならいけるだろう、ぐらいまでなら出たけど・・・確信とはちょっと違いましたね
06:01:48
Chikae_3
まあもらっても1発だからまあいいかって気分でしたが
06:02:23
GM9
いや、ぜんぜん違えば・・・・
06:03:32
lucia_5
墓|Φω) マイナスなら分かりやすいけど、いい数字のとこで0ばっかだったのもきつかったにゃあ
06:04:04
Chikae_3
攻撃種類が影響するってのと、閃光関連であるのはわかってたから
06:04:41
GM9
惜しいからねえ
06:04:53
Chikae_3
一撃入ったら描写で考えようもーど
06:05:34
CLOSE_5
幸い、フルの邪力を食らう事もなかったですね
06:06:28
lucia_5
墓|Φω) なんとなくで、まあ大体3ヒットしてて良かったよ 問題は、これ、ルシアじゃなくてプレイヤー発言なことかな
06:07:53
CLOSE_5
終わりよければすべてよし、と言う事で・・・
06:08:07
CLOSE_5
さて、それでは今日はこれで落ちますね~
06:08:14
Chikae_3
おやすみなさいー
06:08:24
CLOSE_5
でわでわ~
06:08:29 CLOSE_5 が切断されました:"Leaving..."
06:08:35
lucia_5
墓|Φω)ノ おやすまれ~
06:08:50
Chikae_3
初心者さんいたらヒント内容一段ぐらいずれてたんじゃないかと思った
06:10:32
Chikae_3
わざとかすっている&遠近差がある>返り血 は推理力要りますよ。大丸さんが言ってくれて助かった
06:10:44
lucia_5
墓|Φω) まあ、もうちょっと文章が長くなる代わりに分かりやすくは
06:11:06
GM9
そっちはわかりやすいと思っていた僕がいる
06:11:30
lucia_5
墓|Φω) 前の足跡といい、たまに回転が良くなる(本当にたまにだけど)
06:11:39
Chikae_3
私は閃光の方がわかりやすかった
06:12:39
lucia_5
墓|Φω) まあ、実際の戦闘と併せたら、今回は割と分かりやすいほうではあったけど とにかく判定の補正が0ばかりなのが迷わされた
06:12:57
GM9
だって微妙なんだもん
06:14:04
GM9
さて、今日はそろそろ落ちるでやんす
06:14:15
Chikae_3
なまえが聖眼であるいじょう絶対視覚関係あるとはおもってたから
06:14:29 GM9 が切断されました:"Leaving..."
06:14:34
Chikae_3
おつかれさまです
06:14:53
lucia_5
墓|Φω)ノ おやすまれ~
06:16:06
lucia_5
墓|Φω) さて、そろそろ何か喉に通して仮眠でも お疲れ様でした 失礼いたしますです
06:16:15
Chikae_3
おなじくおちますー
06:16:18 lucia_5 が切断されました:"Leaving..."
06:16:28
Chikae_3
楽しかったですおやすみなさい
06:16:36 Chikae_3#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
06:17:24 arkame_#魔獣戦線 から退出しました:サヨナラ!
19:57:17 akira (akira@p111227-ipngn200402osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:57:42
akira
ひょっこり
21:01:56
akira
(ガサガサ
21:09:09
akira
アロエさん遅れてるのかな?(先週で逆だw)
21:10:31 AROE (aroe@zaq7ac4480c.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:10:39
AROE
すいません、遅くなりました~
21:10:43
akira
いえいえー
21:10:47
akira
セッションお疲れ様でしhた
21:11:15
akira
GMのつぶやきどおりになってましたねw
21:11:28
AROE
円柱さん&大丸さんがいるからね
21:11:33
AROE
頼りになります
21:11:38
akira
いやいや、アロエさんもいたからw
21:11:57
AROE
でも昨日のメンバー
21:12:03
AROE
全員がダイス目が微妙という(笑
21:12:04
akira
メンバーみたときに、つい水無月さんに南無って手をあわせちゃいましたもん(w
21:12:20
AROE
ダイスカーストが低いメンバーばかり(GM含む)(笑
21:12:32
akira
ダイス目に頼らなくても強いってのが理想ですよー
21:12:45
AROE
イニシアチブでふる6ゾロのむなしいことよ・・・
21:12:57
akira
あるあるw
21:13:06
akira
ああ、で、イベントなんですがね
21:13:08
AROE
うい
21:13:23
akira
判定いれようとおもうんですよw遭遇判定(ニヤリ
21:13:39
AROE
何となく想像はしてましたが・・・(笑
21:13:50
AROE
サプライズ=遭遇ですよね
21:13:53
AROE
たぶんIさんとの
21:13:55
akira
ですw
21:14:03
akira
一定時間経過でおこそうかなーって思ってます
21:14:10
akira
で、判定の対決方法ですが
21:15:09
akira
1,4:デメ高 2,5:デメ低 3,6:デメ7に近いほう
21:15:19
akira
というわけで、2d6ふってください。
21:16:06
akira
基本2d6勝負です。
21:16:24
AROE
2d6
21:16:24
Toybox
AROE -> 2d6 = [5,2] = 7
21:16:35
akira
まちがった、1d6だった(いや、うん
21:16:40
AROE
あ、最初は1d6で振った方が良かったのか
21:16:43
akira
うん
21:16:46
akira
まちがったです。
21:16:50
AROE
前後するけど、いまから1d6振りますね
21:16:51
AROE
1d6
21:16:51
Toybox
AROE -> 1d6 = [5] = 5
21:17:02
AROE
微妙・・・
21:17:04
akira
デメ低いほうが勝ち、でいきます
21:17:24
akira
んで、内部時間ですが
21:17:55
akira
開始は1/12の昼過ぎスタートですが
21:18:11
akira
その日だけで終わらす感じでいきます?
21:18:50
akira
たぶん最初は先生の話(報酬)になるので、1/12に報酬だけして
21:19:12
akira
日改めて、腹の探りあいというなの、ボーナスステージするか
21:19:37
AROE
最終イベントまでに日が空きすぎるのが気になるっていうのなら
21:19:46
AROE
分割もOK
21:20:05
akira
じゃ、内部で時間飛ばしていきましょうか(その分遭遇しやすくなるし)
21:21:18
AROE
それが目的か(笑
21:21:26
akira
テヘペロw
21:22:43
AROE
逆に、数値が逆なら
21:22:43
akira
じゃ、やりますかー
21:22:54 akiraEM
21:23:00
AROE
犀利君とかと遭遇してしまうとか(笑
21:23:02
AROE
ういさ
21:23:06
EM
ああ、それいいですね
21:23:12 AROECLOSE
21:23:32
EM
ただ、場所が場所だからなー・・・ふふふ、
21:23:59
CLOSE
適当に変換したから、めちゃくちゃな漢字だな。斎理だった(笑
21:24:08
EM
あるある
21:31:25
CLOSE
野暮な所を突っ込みますが、学園って兵庫県だけどお茶会は都内になってるんですね。陰謀を感じます(笑
21:32:06
CLOSE
1/12だったのを忘れてた。前日会ったばかりなのに久しぶりじゃないや<表(笑
21:36:14
CLOSE
255年後・・・<さらっと時間を飛ばす
21:36:23
CLOSE
※ロマサガ2
21:37:42
EM
www
21:38:05
EM
話す内容で、魔道士の回答内容の深さがかわりますので
21:39:57
CLOSE
基本的に、今まで七屋敷さんが知らない内容となります(昔すぎる、死んでいる間)
21:40:03
CLOSE
まあ、聞かれたことは正直に答えますよ
21:40:41
EM
ういうい
21:40:55
EM
じゃ、これに返答もらったあとに、遭遇判定はいrます
21:41:31
EM
(くそう、好感度があがりっぱなしではないかw)
21:45:42
EM
こうして、先生の過去の一部があきらかになっていった・・・
21:47:53
CLOSE
あ、中世での痴態について答えているので、ほかの事も知りたければ突っ込みいれてください(笑
21:51:48
EM
つついてみたw
21:58:11
CLOSE
負けそうだ(笑
21:58:19
CLOSE
あら
21:58:28
EM
これはw
21:58:32
CLOSE
ダイスバラモンは一味違う、9振って負けるとは(笑
21:58:33
EM
アロエさんに有利だなー
21:59:30
CLOSE
9 vs 11か
22:00:57
CLOSE
22:02:31
CLOSE
男でこの口調だと、該当者は魔法使いぐらいしか思いつかないなあ
22:04:00
EM
大丈夫、いいことだからw
22:05:19
CLOSE
この内容を聞かれていたら、Iさんがギギギってなる<次はあなたの事を~~~(笑
22:05:45
EM
残念だw
22:07:12
EM
失礼wさきはいってもたw
22:07:41
EM
Iさん遭遇させたいぜ(悪い顔
22:08:59
CLOSE
どす黒い精神を垣間見た(笑
22:11:03
CLOSE
途中で話とかしてたら、そのたびに遭遇判定を求められそうな気がしてな(笑
22:12:57
EM
初日はしないさー
22:14:23
EM
さて、お茶会の開始カイシー
22:22:11
CLOSE
トっ捕まえて、死にたくなければ50万円を大震災の義援金として寄付しろという恐喝をおこなったことがあります<透明になる下着泥棒
22:23:03
EM
wwwwwwww
22:23:05
EM
あったのかwwwww
22:23:36
CLOSE
下着泥棒じゃなかったか、透明になる変質者だったかな?まあ似たようなもんだけど(笑
22:24:10
CLOSE
安定の期待値きた(笑
22:24:14
CLOSE
これは見られたな
22:24:36
EM
ふーw
22:24:50
EM
勝ったw
22:24:58
CLOSE
ちがう、行けると思ったら負けていた、だ(笑
22:25:20
CLOSE
オオ、ブッダ!(笑
22:27:45
CLOSE
ここで3が出るとは・・・
22:28:47
EM
ふっふっふー
22:31:16
CLOSE
どういう風に今回の遭遇を使おうかなあ・・・(笑
22:31:19 minazuki2 (minazuki2@ntgifu220185.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:31:25
CLOSE
おこんばんは~
22:31:56
minazuki2
クッコロ系は凄いと思った水無月です
22:32:01
CLOSE
(イベント中だけど、まあこんなのほほんとしたイベント&少人数状態なら大丈夫だろう)
22:32:12
EM
こんばんわ~
22:32:13
CLOSE
あれから調べたんですか?<くっころ系
22:32:16
EM
22:32:19
EM
くっころwww
22:32:29
minazuki2
いや、前からしっていたけど、セッションの雰囲気がね
22:32:54
CLOSE
インドラさん降臨と同レベルの(腹筋)破壊力を持ってたよ
22:33:41
EM
ログみて爆笑しましたw
22:53:40
CLOSE
そうとう核心に迫ってる感じですな<表
22:54:41
EM
まーこの辺の情報も、実はきけばおしえてくれたんだ。
22:54:50
EM
魔王あたりが(
22:55:07
CLOSE
甲種は、弱点判明に重きを置いて活動するからなあ
22:55:21
CLOSE
ところが魔王ではなく魔道士と(笑
22:55:30
EM
なんで本当そうなったw
22:55:52
EM
おっかしーなー本当w
22:57:09
CLOSE
あ、性格上聞くだけ聞いてるのであって
22:57:23
CLOSE
口止めされてるとか、言えないとかそんな理由があるなら、答えなくてもおっけーです<表
22:57:46
CLOSE
※ぶっちゃけゲームの進行の都合で教えたら面白くないとか(笑
23:01:52
CLOSE
入ってきた(笑
23:07:13
EM
女神がいい仕事してるぜw
23:07:33
EM
ギリギリの距離感で聞く会話って、途切れ途切れだから、妄想しますよねー(ニヤニヤ
23:10:03
CLOSE
1下で滑り込んでくる<ダイスの女神
23:17:43 Aoiro (Azure@p3060-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:17:48
Aoiro
こんばんはー
23:17:50
CLOSE
おこんばんは~
23:18:10
Aoiro
イベントやってるの?>EM
23:18:52
EM
やってまーす
23:19:00
EM
キャンペーンイベントのボーナス回です。
23:19:35
EM
最終章の物語の裏側のヒントもはいってるよw
23:28:51
CLOSE
入学と同時の出会いはリコリスだけど・・・さて、どうなるやら
23:38:35
CLOSE
この質問を最初にしてたんだったよ(笑
23:38:41
CLOSE
<術を使うきっかけ
23:50:28
CLOSE
今日の会見は、いろんな意味で成功かな?
23:50:32
CLOSE
好感度とか
23:50:34
CLOSE
遭遇とか(笑
23:51:29
CLOSE
外から見たらどう思うか<実にうれしそうに笑う(笑
23:52:14
EM
ファーwwwwwww
23:52:18
CLOSE
今日のダイス様は空気読みすぎだ(笑
23:52:24
EM
これはヤバイwwwww
23:52:25
CLOSE
5 vs 4
23:52:54
CLOSE
低いことに変わりはないんだが、さらにそのちょっと下を攻められている
23:55:12
CLOSE
時系列は3/8…先週か
23:56:19
CLOSE
(一之瀬さんが)素直に聞けばどういう事情だったか簡単に話すんだろうけど・・・
23:57:02
CLOSE
聞かれたら答える、またも共通項があるな(笑
23:57:16
EM
ありますねーw
表示するメッセージがありません。