発言数 309
表示
時刻 メッセージ
00:03:24
entyu
メムさんのEM久しぶりですね―
00:06:05
lalset
前が流君関係の退魔イベントでしたっけ
00:06:24
entyu
ですね
00:06:29
entyu
今回関係有るのかな?
00:07:03
entyu
あ、流がNPCにいるからかんけいあるか
00:07:06
lalset
思いっきり情報源の一人っぽいので関係はあるみたいですね
00:09:05
entyu
明日はオフでセッション予定、戻ってくるの間に合ったら希望出してみよう
00:42:08
lalset
自分は来週金曜日辺り空いてたらイベントだそうかなあ……
00:47:01
entyu
楽しみにしております
00:47:22
entyu
ちょいネタは思いつくけどシナリオになるまで練ってないや―
00:47:31
entyu
海で戦いたいなぁ
00:47:42
lalset
海かあ
00:47:56
entyu
とか思って何となくシナリオ考えてたり
00:49:16
lalset
手番毎に戦場が変わる、ってのも今やってるキャンペーンなら出来るか……
00:49:56
entyu
とりあえず騎士に
00:50:16
entyu
イージス艦相当の退魔対象を倒してもらおうかなとか思っている
00:50:52
lalset
大結界はどこまで広がっているんだろう……
00:51:07
entyu
一般認識での日本国内
00:51:15
entyu
ですね結界
00:51:24
lalset
領海とかならセーフか
00:51:35
entyu
退魔には関係ないですけどね
00:52:37
entyu
退魔の出来事には結界の隠蔽操作効果働かないから
00:58:01
lalset
つまり退魔イベントであれば太平洋のど真ん中や宇宙ステーションとか出来なくもないのか……
00:58:25
entyu
それが公にならない
00:58:38
entyu
って条件が要りますけどね
01:00:39
entyu
幽霊船が出る、秘密研究で建設中のステーションに謎のアメーバ生命体が
01:00:50
entyu
とかならいけるっぽいですかね―
01:01:45
entyu
マリーセレスト号モーチーフのシナリオはいつかやってみたいなぁ
01:08:09
entyu
むう……乗員を瞬時に消せる怪異が思いつかない
01:08:32
lalset
霧状の生命体、とか?
01:08:49
entyu
魔獣戦線の難しいところって
01:09:23
entyu
モンスターデータ集があるわけじゃないので
01:10:05
entyu
リアルオカルト系とかからある程度引っ張ってこないと脈絡なく成りそうな辺りがちょっと困りもの
01:12:29
entyu
あ、
01:12:33
entyu
いたわ
01:13:17
entyu
マリーセレスト号状態一応起こせる有名ドコロ、ちょっと拡大解釈だけど
01:21:35
lalset
さて、自分は落ちます。おやすみなさい。
01:21:39 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:22:37
entyu
おやすみなさい
01:22:41
entyu
同じく落ちます―
01:22:44
entyu
おやすみなさい
01:22:46 entyu が切断されました:"Leaving..."
01:41:51 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
21:36:08 IDEA (idea@p9127-ipngn100306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:36:32
IDEA
うわあああああ蜜柑きれたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
21:36:47
IDEA
あ、こんばんはさまですよーーっと
21:36:55
IDEA
まだ誰もいないのね
21:37:11 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:37:16
entyu
こんばんはー
21:37:28
IDEA
こんばんはー( ・ω・)ノ
21:39:41
IDEA
ああ・・・蜜柑・・・・・・(´・ω・)
21:41:08
entyu
今年はみかんあんま食べてなないぁ
21:41:35 memu_ (memu_@p291529.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:41:47
IDEA
死活問題すぎて
21:41:54
memu_
konbanwa
21:41:56
entyu
こんばんhなー
21:42:03
memu_
失礼、こんばんは(白目)
21:42:10
IDEA
あっこんばんはーっす( `・ω・)ノ
21:42:39
memu_
どもどもー。今日イベントで正直やらかしそうで怯えてますw
21:43:27
IDEA
今日は蜜柑の魔力がおくれなさそうで波乱の予感←?
21:43:40
entyu
2d6 てい
21:43:40
Toybox
entyu -> 2d6 = [2,1] = 3
21:43:47
entyu
(・・ふ
21:43:48
memu_
何時も波乱のよっかーん<蜜柑の魔力
21:44:24
memu_
ひとまず22時(参加者集まったら)開始ですが、23:00まで集まらなかったら流します
21:44:29
IDEA
ん?むしろ蜜柑がないことによって平常なる回になると
21:44:38
memu_
ナ、ナンダッテー
21:44:55
IDEA
参加者の余裕があるならやりたいノ
21:45:10
memu_
今のうち書き込んでもいいのよw
21:45:52
entyu
昼間もTRPGしてた、
21:46:01
entyu
とりあえず書き込むかな
21:46:08
memu_
どうぞどうぞー!
21:46:31
IDEA
前々から言ってるけど月曜日が数学英語理科のトリプルパンチのイデアさん
21:46:40
memu_
なら勉強しましょう
21:46:58
memu_
今のうちBGMの仕込みと色々せねばぁ
21:47:18
IDEA
(´・ω・`)
21:47:40
IDEA
何でうちの学校テストが5日間もあるんだよオオオオオオオオオオオオオオオ
21:47:47
memu_
シカタナイネ
21:48:14
entyu
2,3日にまとめられるよりは勉強しやすいかと
21:48:23
IDEA
めむさんの棒読み心がこもってなさすぎて辛い
21:48:39
memu_
イデア氏強く生きよう(ニッコリ) 何教科で五日間なんだ・・・?
21:48:44
IDEA
勉強はしやすいけどやっぱり長い・・・
21:49:01
IDEA
14.5教科!!!
21:49:30
memu_
わぁ・・・(ぜつぼうした顔
21:49:52 urya (urya@p2176-ipbf401niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:49:52 urya が切断されました:"Leaving..."
21:49:55
IDEA
なんか国語だけ古典っぽいやつと文法の2教科を1つの時間でやらないといけない
21:49:59
entyu
こんばんhなー
21:50:09
IDEA
あれっでてかれいぇしまった?
21:50:12
memu_
あら
21:50:17
IDEA
うわ誤字
21:50:32
memu_
誤字なんて気にしなくていいのよ
21:51:17
IDEA
・・・ういっしゅ
21:51:38 urya (urya@p2176-ipbf401niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:51:40
memu_
前のイベントで「ごめんなさい」を一部カタカナにしたら「ごめんなサイ」になったEMがここにいるから(白目
21:51:42
memu_
こんばんはー
21:51:48
urya
ばんは~
21:51:48
entyu
こんばんはー
21:51:59
IDEA
こんばんはさまー( ・ω・)
21:52:07
urya
入ろうかどうしようかうろうろしてましたがお久しぶりで(^^
21:52:18
entyu
おひさしぶりです
21:52:48
IDEA
(((おそらくはじめましてですか・・・ね・・・・・・?)))
21:52:58
urya
たぶんそうですね>イデアさん
21:53:03
memu_
お久しぶりですぬ(遅)
21:53:34
urya
改めまして、にうはぁふと戦闘体の胸ぺったんこんびを扱っております、うりゃ。と申します>イデアさん
21:53:57
IDEA
あ、やっぱり。こちら半年ほど前からお世話になっているイデアと名乗っているものです、どうぞよしなに・・・!!!>ワ<
21:54:02 kuro (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:54:10
urya
今日はメムさんのイベントでしたね。がんばってくださいませ。
21:54:12
kuro
こんばんは
21:54:17
memu_
こんばんはー
21:54:25
IDEA
こんばんはー( ・ω・)ノ
21:54:26
entyu
こんばんhなー
21:54:29
urya
こんばんわ&おひさしで>黒さん
21:54:35
memu_
ありがとうございます。ヘマしないよう皆さんに楽しんで貰うよう頑張ります>うりゃさん
21:54:48
kuro
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/りゃー!
21:54:59
kuro
お久しぶりでございます(笑)
21:54:59
urya
投げられた~(笑
21:55:17
urya
では、挨拶のみで消失いたします。
21:55:19
IDEA
なにこれかわいい<(」・ω・)」うー!(/・ω・)/りゃー!
21:55:31
urya
時間切れにておやすみなさいませ。
21:55:35
kuro
はい、お休みなさいませ~
21:55:36
memu_
おやすみなさいましー
21:55:41
entyu
おやすみなさい
21:55:42 urya#魔獣戦線 から退出しました:(」・ω・)」うー!(/・ω・)/りゃー!
21:55:46
memu_
可愛いw
21:55:51
kuro
http://dic.pixiv.net/a/%28%E3%80%8D%E3%83%BB%CF%89%E3%83%BB%29%E3%80%8D%E3%81%86%E3%83%BC!%28%2F%E3%83%BB%CF%89%E3%83%BB%29%2F%E3%81%AB%E3%82%83%E3%83%BC!
21:55:56
IDEA
おやすみなさいませー( ・ω・)
21:56:01
kuro
元々はコレの変形です
21:56:22
IDEA
にゃるこさんしかわからなかった
21:56:41
memu_
ニャル子さん見てなかったなぁ・・・。OPは中毒性が高かった。
21:56:41
kuro
あ、そうだメムさんメムさん
21:56:44
memu_
はいはい
21:56:58
IDEA
けーおすけーおすあいわなけーおす!
21:57:14
kuro
ながれんって、8歳の時に血色ノ双玉を移植してる設定で合ってましたよね?(キャラシより
21:57:18
entyu
さんち、ピンチ
21:57:25
memu_
ですです
21:57:44
IDEA
せいのうねりっハッ!
21:58:11
kuro
ふむふむ、それが2,000年だから、能力の覚醒までは結構間があったんですね
21:58:28
kuro
(今回の入院理由を見て思った)
21:58:39
memu_
です
21:59:25
kuro
キャラシートにあった魔獣との接触とはまた別の理由?
22:00:04
memu_
いや、同じ理由です
22:00:19
kuro
ほむ(・・)
22:00:59
memu_
同じ理由というより、キャラシの魔獣を退けた時の話が今回のイベント、という解釈で
22:01:13
kuro
成程
22:01:38
kuro
しかしそうなると、真昼がながれんに接触したのって結構前の話なんだなw
22:01:43
memu_
ですねw
22:02:40
kuro
※まだ中学卒業前後の時期 最初の魔獣戦を終えてすぐ位<10年前の真昼
22:02:54
memu_
おおw
22:05:10
memu_
後一名
22:05:23
kuro
尚、その時期の話を聞かれてもあんまり語りたがらない模様<真昼
22:05:34
memu_
ふむふむ・・・。
22:07:06
kuro
というわけで、大人真昼と子供真昼の奇跡のゲスコラボ
22:07:26
memu_
ヒエッ
22:07:55
entyu
真昼と流って10年前会ってるんです?
22:08:42
kuro
キャラシートの「次に意識を取り戻した時は円卓の騎士が傍らに居て、その時スカウトを受けた。」が真昼だったら面白いかもね~という話をしていて
22:09:05
entyu
なるほど
22:09:16
kuro
ながれん初登場の前にその辺の話が固まっていた、という流れでしたね
22:09:23
memu_
ですね
22:09:31
kuro
(※何年前の話かは決めていなかった)
22:10:05
kuro
つまり、ショタ真昼が余計な事言わなければながれんは道を踏み外さなかった可能性
22:11:40
memu_
わぁ
22:12:41
IDEA
( ˘ω˘)スヤァ https://twitter.com/IdeArcadiA/status/574195751347097600
22:13:01
memu_
出来心ォ
22:13:04
kuro
wwwwwwwww
22:13:18
kuro
ミカーン ミカーン ミカーン
22:13:29
memu_
蜜柑を崇めるのデス!
22:13:40
IDEA
ないなら描けばいいじゃない
22:14:10
memu_
それで食欲を満たすのか・・・?w
22:14:51
IDEA
・・・無理だ・・・・・・・
22:15:03
memu_
蜜柑を描きながら参加する?
22:15:31
IDEA
何その新しい参加方法
22:15:53
memu_
でっかい紙とかに延々蜜柑を描いてくの。
22:16:07
memu_
いずれそれが具現して食べれるって言うお話
22:16:42
IDEA
!?それ本当!?!?!?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
22:16:51
memu_
(※ありません)
22:17:11
memu_
もう蜜柑騎士作ればいいんじゃないかな(提案)
22:17:16
IDEA
(´・ω・`
22:17:21
IDEA
(´・ω・`)(´・∀・`)(´・ω・`†)৩
22:17:38
IDEA
み、蜜柑騎士・・・・・・・!?!?!?
22:18:13
memu_
現象使いor感情(言霊)で蜜柑出して、蜜柑汁で攻撃するとか
22:18:35
memu_
いっそのこと蜜柑に爆弾詰めちゃうとか
22:18:42
kuro
>まず蜜柑を具現化しようと決めてからはひたすらイメージ修行を行った。
22:18:43
kuro
>最初は蜜柑で遊ぶ以外何もするなと師匠に言われ、実際の蜜柑を一日中、とにかく四六時中いじくった。
22:18:43
kuro
>目を閉じて触感を確認したり、何百枚何千枚と蜜柑を写生したり、ずーっとただながめてみたり、舐めてみたり、音を立てたり嗅いでみたり。しばらくしたら毎晩蜜柑の夢を見るようになり、その時点で実際の蜜柑をとりあげられる。
22:18:45
kuro
>そうすると今度は幻覚で蜜柑が見え始める。
22:18:45
kuro
>さらに日が経つと幻覚の蜜柑がリアルに感じられ、重さも冷たさも、中の実が弾ける音も聞こえてくる。そしていつの間にか、幻覚ではなく自然と具現化した蜜柑が出来ていた。
22:18:53
kuro
ふう・・・・・・
22:18:57
memu_
ちょwwww
22:19:10
IDEA
ブファッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
22:19:15
memu_
もはや蜜柑教ダァー!?
22:20:18
kuro
いやぁ、ハンターハンターの念修行のコピペは汎用性高いなあ(笑)
22:20:30
IDEA
師匠何者ォゥ
22:20:37
memu_
23:00までに参加者が集まらなかったら流します。
22:20:47
entyu
はーい
22:20:50
kuro
ういす
22:21:05
IDEA
23時までに誰も来なかったら手を挙げますノ
22:21:06
kuro
ゴレイヌさんは、これをゴリラでやったのか……
22:21:27
memu_
今書き込んでもええんやで?>イデア氏
22:21:32
kuro
へいへいへいへい
22:21:44
memu_
いやぁ、明日も部活とか予定表見てなかったわァ
22:21:56
IDEA
んーもう人こなさそうかな?
22:22:06
memu_
かなぁ、どうだろ
22:22:09
IDEA
じゃあ書いちゃいましょうか
22:22:17
memu_
書いちゃったもん勝ち―
22:22:40
kuro
逆にあれですよ、早く書いちゃった方が、早く終わらせられるのです
22:22:49
memu_
ハッ・・・・!!
22:22:56
kuro
遠慮しない方がいいのよ
22:23:30
entyu
ゴレイヌもきになるけど
22:23:54
entyu
カストロもどうしたのさと思う、この修行法
22:23:57
IDEA
そういえば!!!そうだ!!!!!<早くおわれる
22:24:49
memu_
ソウダヨー
22:25:53
kuro
心源流じゃないし、そういう修行するまでもなく自力で覚醒したっぽい?
22:25:57
kuro
<カストロさん
22:26:08
entyu
ですかねー
22:26:19
IDEA
書いてきたーーーーっ
22:26:29
kuro
尚本人の適性では超ニガテな具現と操作のため、メモリの無駄遣いだった模様
22:26:37 memu_EM_10
22:26:51 kuroMahiru
22:26:57 MahiruMahiru_10_
22:26:59 IDEAJuno_10
22:27:20 entyuMifuyu_10
22:27:28
EM_10
では、今回もグダグダになりそうですが宜しくお願い致します
22:27:44
Mifuyu_10
よろしくおねがいします
22:27:53
Mahiru_10_
宜しくお願いしまーす
22:27:56
Juno_10
よろしくお手合わせ願いますーーー
22:30:12
Mifuyu_10
今回の話って
22:30:20
EM_10
順番は、真昼→美冬→ジュノで
22:30:32
Mahiru_10_
ん、了解しました。
22:30:42
Mifuyu_10
10年前に飛んで10年前の事件を解決する話ってことであってます?
22:30:51
EM_10
あってます
22:31:37
Mifuyu_10
依頼Fですでに10年前飛んだ状態です?
22:32:05
EM_10
いえ、調査Fの時に飛ばします
22:32:13
Mifuyu_10
わかりましたー
22:42:09 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:42:23
EM_10
こんばんはー
22:42:28
lalset
ばんは(ぐっすり寝てた)
22:42:43
Juno_10
こんばんはさまー( ・ω・)
22:42:47
Mahiru_10_
こんばんはロボ~
22:42:55
EM_10
凛音ちゃんは見えてても良いです?
22:43:13
Mahiru_10_
霊体ですので、見えるか見えないかはご随意って感じですね
22:43:18
EM_10
了解しました
22:44:11
Mahiru_10_
逆に、霊体が居た方が異能持ちってのを明確に伝えられるという策略も……真昼の能力ってビジュアル的に映えるものじゃないですし
22:45:05
Mifuyu_10
ジュノと美冬って初対面であってますかね
22:45:22
Mifuyu_10
千夏恵であったコホがあるのは覚えてるんですだけど
22:45:55
Juno_10
確かそうだと思いますよー多分・・・
22:46:18
Mifuyu_10
誤字がすごいことになっている
22:46:24
Mifuyu_10
(・~・
22:46:56
Mifuyu_10
どもです
22:48:04
Mahiru_10_
ジュノさんが喰いついたw<蜜柑
22:48:37
Juno_10
だって!くいつきざるをえない・・・!!!
22:54:23
Mahiru_10_
さて、そろそろ行先ですかな
22:54:27
EM_10
ですです
22:55:22
Mifuyu_10
真昼は流ですか?
22:55:37
Juno_10
私はどこでもいいんだけどもしかして遠野君のところは遠野君と面識ある方の方がいいのかな
22:55:51
Mahiru_10_
できればそっち希望ですね<ながれん
22:56:02
Mifuyu_10
じゃあ映画館いいですか
22:56:05
EM_10
特にどこでも話は変わりないです。ただ会話内容が多少変わる程度
22:56:33
EM_10
ジュノ→百目鬼、真昼→流、映画館→美冬で良いですか?
22:56:42
Juno_10
りょうかいですーーー
22:56:46
Mahiru_10_
了解しました
22:57:37
Mifuyu_10
あh-い
22:57:58
Mifuyu_10
なんかhのタイプタイミングがずれる
22:58:16
Mahiru_10_
キーボードの不調ですかねー
22:58:34
Mifuyu_10
むしろ私の手?
23:00:02
EM_10
では調査Fに行きますねー。
23:00:16
Mahiru_10_
はーい
23:03:44
Mahiru_10_
蜜柑……!
23:03:58
Juno_10
>>>蜜柑を除く<<<
23:04:12
EM_10
だって東北だもん・・・(・3・
23:04:58
EM_10
でも蜜柑育つの・・・か?
23:06:03
Juno_10
東北って蜜柑育たないの・・・・!?!?
23:07:52
EM_10
育つっぽいですね。でもすっぱいそうな。
23:08:01
Mifuyu_10
東北 ミカンでググるといちおでてきますね
23:09:54
EM_10
( 因みにどんなんかは「カイチュー!」と言う漫画(かOVA)がおすすめ)
23:10:29
Mahiru_10_
回虫・・・・・?
23:10:59
EM_10
皆中をカイチュウと言うので多分排球をハイキューって言うみたいな・・・あれかと(白目
23:11:41
EM_10
皆中(4本の矢を全て的に中てる事)からきっと来てるのを信じてる。
23:11:52
EM_10
なお、ヒロインは男の娘の模様。
23:13:03
Mahiru_10_
お、おう
23:13:50
Juno_10
「みたいな子」って言うてたからそうじゃない可能性とか言おうとしたらEMが既にばらしていた・・・だと!?
23:15:04
EM_10
何で「みたいな子」と言うのかは追々分かるかと
23:17:20
Mifuyu_10
男の娘って流?
23:20:40
Mahiru_10_
ですかねー
23:20:51
EM_10
です(ぜつぼう)
23:21:16
Mahiru_10_
メムさんのMLメンバーページを見て、ながれん=カネキ君でAA変換される最近
23:21:24
EM_10
なん・・・だと!?
23:21:38
Mahiru_10_
そういえば最近女装してましたね・・・・・!
23:21:53
EM_10
事件簿か・・・事件簿ガアア!!
23:23:04
Juno_10
ありのーのやつ?
23:23:34
EM_10
また事件簿が増えるのね・・・(´・ω・`)
23:23:43
EM_10
https://www.youtube.com/watch?v=RCYm19EGooA
23:24:04
EM_10
カイチュー!のOVAがあったので。後編だけど・・・(´・p・`
23:25:51
Mahiru_10_
この黒髪ロングの娘が♂?
23:25:55
EM_10
です
23:26:15
EM_10
権三郎って名前の男の娘です。黒髪ロングが
23:29:08
Mahiru_10_
ヤングジャンプェ……今もボクガールとか連載してるし
23:30:19
EM_10
ボクガールって言うのはどういう感じなんです?
23:32:51
Mahiru_10_
ひとことで言うと、TSモノ
23:33:00
EM_10
ふむふむ
23:33:37
Mahiru_10_
男らしくありたいと願う男の娘が、ロキの手でモノホンの女に変えられてしまうのです
23:33:49
EM_10
なるほど
23:35:14
Mahiru_10_
主人公(♂→♀)→メインヒロイン(♀)→主人公の親友(♂)→主人公 というカオス
23:35:28
EM_10
わお
23:37:52
Juno_10
期待値(魔獣戦線)は超えた。期待値(m(ry)は。
23:38:16
Mahiru_10_
今のうちにHPを減らしておきましょう
23:38:42 Juno_10Juno_8
23:39:04 EM_10EM_0
23:39:05
Mahiru_10_
(紗奈佳ちゃんの髪型が凛音の脳内設定と似てるなーという感(何))
23:39:14
EM_0
>>すでに0<<
23:39:16
Mahiru_10_
GMGM、まだ1残ってます
23:39:21
EM_0
あえ、そうだ
23:39:24
EM_0
ごめんなさい
23:39:29 EM_0EM_1
23:39:53
Juno_8
妖怪1足りた
23:42:34
EM_1
どうしようかなぁ。ここちょっと時間オーバーするけど、重要な事があるんで時間押しますが赦して下さい
23:43:48
Mahiru_10_
はいはい。
23:44:09
Juno_8
どーぞどーぞ
23:46:40
Mahiru_10_
ファッ!?
23:47:12
EM_1
流のEVに微妙に関係あるだけで、別に真昼んは捨ててもいいですよw
23:47:24
Mahiru_10_
souiya-,
23:48:53
EM_1
因みに1個は三日月を模したもので、もう一つは太陽を模したやつです。イメージ的には
23:49:26
Mahiru_10_
太陽竜インティと月影竜クイラ……(違)
23:52:04
Mahiru_10_
真昼の名字覚えていないのか・・・・・(笑)
23:53:02
Mifuyu_10
どっちの真昼に渡すのがいいんだろう
23:53:31
EM_1
似合いそうなので構いませんよー
23:54:14
Juno_8
あ、あれってシキシって読むの!?!?ずっとおりひでだとおもってた・・・・・・
23:54:50
Mahiru_10_
神秘的展開……!
23:57:02
Juno_8
日本語勉強しよう
表示するメッセージがありません。